俺だけかもしれないがカガリってよく考えたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:53:07

    生まれはともかく育ちは1から10まで高貴なのになんで趣味とかは庶民派なイメージあるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:53:55

    お転婆だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:54:16

    そりゃあゲリラやってたくらいだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:54:38

    育ての父親も趣味は庶民派っぽい印象ある
    不思議よね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:54:40

    行動力の塊のメタスラ姫だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:56:20

    種時代診るに行動力の化身だから反抗期時代に抜け出して庶民飯食いまくってたんでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:56:54

    そもそもカガリの趣味って体力づくり以外あったっけ
    食の嗜好が庶民っぽいのは本編の描写からですね…
    ケバブにこだわりあったりもんじゃや鉄板焼き好きだったり

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:56:59

    いうて所作はしつけされてるのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:59:55

    アスハ家って国民の代わりに税金払えるぐらいの金持ちなんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:01:02

    お金持ちだけど金銭感覚がしっかりしている(監督談)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:01:58

    ドレス着ると初対面のバルトフェルドに「板についてる」「喋らなきゃ完璧」って言われるくらい自然と所作がちゃんとするの身に染み付いてる感あって好き。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:06:19

    >>9

    それはソース不明だけど個人所有の島(アカツキ島)がある位には富裕層

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:11:10

    なんかアスハ邸もクソデカかったような
    筋トレルームあるんやろな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:12:48

    こんなお城で暮らしてたのにね
    銃器扱いや行きつけのお店を教えたランボーキサカに染められたんでしょうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:13:43

    アスハ邸とかほぼ城だし……
    アカツキ島もアスハ所有だし、アスハが所有する土地の地下に秘密ドックみてえなのがある……
    土地パワーがある分規模が違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:15:16

    >>14

    改めて見るとデカ過ぎて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:17:02

    >>14

    改めて見るとガチでお姫様なんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:27:42

    格納庫とかに出入り慣れてる感じ
    あの辺遊び場だったんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:28:37

    キラと一緒に何年か育ててたらウズミ様に養子に欲しいと言われたヤマト夫妻
    ファンタスティックが過ぎると思ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:29:46

    >>17

    あのプライド高いお嬢様のフレイがドレス姿のカガリ見て自分より格上だって嫉妬しまくってたし、やっぱ本物の姫君なんだよなぁ

    でも本人はドレスなんか大嫌いっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:32:11

    部屋も天蓋付きベッドにドレッサーとお姫様みのある部屋だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:36:20

    ちなアスハ邸にあるカガリ様執務室はこれ
    いや広すぎんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:37:23

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:40:41

    こうしてみると本人の性格とか為政者としての考えとか個としてのあり方とかそう言う部分でも
    カガリの一生を共にする相手って人を選ぶんだけど
    そもそもとして私生活の環境的にもやっぱある程度元々身分がある人間じゃないと
    一生を共にするって難しいんだろうなー

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:41:03

    ウズミさんが使ってたんやろな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:48:46

    民を愛し、民の文化も愛し、民の生きる場所に臆せず飛び込んでその暮らしをともに楽しむメンタリティを持ちながら
    それはそれとして姫君としての教育も完璧でやればできるお方、それがカガリ様

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:08:19

    砂漠編でフレイが注文した化粧品が「砂漠で手に入るものか」とツッコミをいれていたが
    逆に言えばお嬢様が使うお高い化粧品の知識があるということ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:36

    エリカがデスティニーたちのことを「アスハ代表から預かって~」って言ってたけどあれってカガリ個人の所有物なの?
    ルージュ+アカツキでカガリは五機所有してるってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:52

    運命時代そらアスランもカガリのためにしたいで
    から回るのもこうしてみるとやむなしなレベルなんよな
    紐になるような男になる気はないけど
    紐でいいような男じゃそもそもカガリの隣には…ね…
    ユウナと結婚してたら
    アイツラこれらも私的に利用したんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:17:52

    >>28

    ルージュとアカツキはオーブ国防軍の正規機体

    ストフリ/デスティニー/インパは大戦後にこっそりパクって

    カガリの指示で恐らくモルゲンレーテで実験用に色々改修されてる…んじゃなかったかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:18:29

    氏より育ちというべきか
    結局なんもいじられてない政治一家のナチュラルの養女がこれからの世界を主導していく立場になってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:19:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:25:10

    庶民派に見えるのは行動や食事の様子のイメージが強いんかね
    民間人に対する態度とかで物おじしないのもありそう
    ウズミさん影響も絶対でかいファザコンぽいから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:30:02

    >>30

    ストフリはAAごとオーブ軍に正式に編入されたのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:31:54

    >>22

    重役の執務室なんて重要性の高い会議や応接とかにも使うだろうしこんなもんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:33:25

    庶民的というか軍隊的なのでは?
    環境適応能力が高いから異国の砂漠でゲリラ活動したり庶民的な食事も美味しく食べられるんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:35:49

    >>34

    インジャも核搭載機だからか?機密扱いされてるっぽいしその辺り良くわかんないんだよなぁ

    とは言えデスティニーインパと違って一応オーブは堂々と運用できる機体ではあるなとは

    書き込んだ後思った

    ストフリとインジャの扱いに関してはそれこそフリーダム強奪事件辺りで語って貰えたらありがたいんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:39:44

    >>35

    行政府の代表執務室ならそらそうだけど私邸の部屋だぞ?

    見えてる画角だけでこれなら全体の広さは下手すりゃ旅館の宴会場じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:44:13

    隠者が機密扱いなのは単純にオーブ所属だと知れ渡ってて潜入に都合悪いからじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:54:54

    >>38

    私邸ならなおさらじゃね

    御偉いさんの家がでかいのなんて住心地のためじゃなくて人招いて仕事したり山吹色のお菓子を受け取るためにあるんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:07

    ウズミ様の教育方針もあったんじゃない?庶民の生活知らない為政者より寄り添ってくれる方が私は嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:04:33

    そんな孤児院の子供たちに「カガリは~?」って言われるくらいに慕われてる姫様のどの辺が庶民的だと…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:10:49

    結構真面目に本人たちは同じくらいお姫様してるとして、オーブのお姫様とプラントのお姫様だと歴史的にだけ見たらはラクスよりもうちょい上のお姫様まであるか

    お前らただの政治家の娘じゃなさすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:39:19

    ふたりともある種の武家の女みたいなところがあるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:46:44

    庶の文化や庶民的な生活を楽しむこともできるけど、あくまでそれはカガリにとっては非日常であって、デカい城で乳母やら少なくない使用人に囲まれて国のために国のトップに立つのがカガリの日常なんだなってのがわかる運命序盤の背景

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:02:27

    >>27

    確かゲームではフレイがカガリの正体見抜く!あの子庶民じゃないって仕掛けるシーンがあったはず

    そこでカガリのご飯中だかに突撃してフォークとナイフの扱いとかテーブルマナーが仕込まれてることとエリザリオの乳液ぐなんで高価なものと知ってるのかを突っ込むシーンがあった記憶

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:05:00

    >>43

    ラクスはプラントのお姫様なのかな?

    歌姫ではあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:35

    ラクスもアスランもプラントの上流階級の令嬢令息なのは間違いないけど、いわゆる姫様王子様とはちょっと違う感じがする
    イザークやディアッカも親が議長に選ばれた時点で同じ立ち位置になるし、議長は基本任期1年で持ち回り制らしいからたぶん似たような人は他にもいる
    それに対してカガリは作中ずっと「オーブの最大首長アスハ家の姫君」って扱いで立場が尊重されてるから、あの世界での格はやっぱ一段上なんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:32:19

    オーブに入港した時にマーナが庶民の前で!ってAAでドレスに着替えさせてたのに本人はその後誰の前であってもほぼドレス着てないの見るとお付きの人も大変だな…と思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:33:59

    >>43

    アスランもラクスも上流階級の人間だけどカガリの実家見たら腰を抜かしそう

    それくらいの差はあるんじゃないかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:35:15

    ラクスも幼少期はオカピの上に乗って遊んでたりハロに関西弁プログラムしたりと割とおてんばだし二人とも庶民的なものに対する憧れがあるんじゃないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:37:44

    >>47

    ユニウスセブンの追悼慰霊団代表を務めるくらいには国務も行ってるよラクスも

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:39:20

    シーゲル、ザラの子供ってプラントでいうとただの政治家の娘息子ってレベルじゃないから普通に超上流よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:42:22

    >>53

    独立前でも市長の子供や地方政治家の子供ポジだからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:43:14

    まぁ上流階級よな

    ただお金持ち国の国王の娘は規格外なだけで…

    画像パッと出せんけど、戦争中にウズミ様一人ででヘリの操縦して街の視察してるんだよなー

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:44:51

    >>55

    カガリが軍事訓練受けてたしウズミも兵役の経験あるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:47:06

    無印のプラントは独立戦争中で政情も不安定だから議長の娘のラクスもお花畑ではいられませんわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:49:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:57:04

    >>55 一期37話"アスラン"の一場面

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:01:52

    ウズミが元パイロットならカガリが戦闘機飛ばせたのも父親に憧れてパイロットの訓練積んだのだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:09:42

    >>58

    それだと日本人みたいやろ!(

    >>59

    そうそうそれそれーありがとー

    普通にいつ攻撃再開か解らないので凄い度胸である

    >>60

    ふぁっきんユウナも一応指揮権あったし、軍令部に入れてたし、氏族はだいたい士官教育受けてるんかなー?とは思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:19:04
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:19:58

    >>48

    クラインとザラをジュールとエルスマンと同列に扱うのは流石に違う気がするけど……

    ザラとクラインって派閥もあるくらいだしオーブでいうなら五大氏族みたいなものでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:23:22
    x.comTwitter.com

    これすき

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:27:11

    >>63

    実際の権力とかじゃなくて制度上の身分の話でしょ

    オーブ五大氏族はたまに入れ替わるとはいえ氏族の中でも特別でアスハは中でも最大首長家って設定で決まってるけど

    クラインとザラが他とは身分違いで位高いって設定なんてなくない?(独立の立役者だから他より権勢が強いのは認める)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:50:11

    カガリの素で偉そうな口調が結構好き
    マジで自分より身分が上の人がお父様くらいしかいない環境で育ったんだろうなって思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:07

    >>66

    無印まではボーイッシュな喋り方だな〜とか思ってたんだけど映画は同じ口調でも上に立つ者としての言葉に聞こえるから不思議

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:10:23

    カガリとラクス、アスランは日本で例えると宮家(皇室)の姫君と総理大臣の子息令嬢って位の差だと思われる
    国家元首になった運命以降はカガリと対等な身分のネームドはアウラ(女王)くらいでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:14:29

    20周年記念本から引用するが
    プラントには12の市があり各市から一人が選ばれ最高評議会となるそうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:30:39

    >>59

    狭くねえか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:37:15

    >>70

    ウズミ様って実はキサカと同じくらい体格いいから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:34:16

    カガリってそんなに小さいわけじゃないよな…
    これで見ると2メートルくらいに見えてくる(

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:59:06

    無印のカガリ160cmだからマジで2m近いぞウズミ様
    198あるキサカと目線一緒だったはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:25:38

    ウズミ様でけえな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:29:01

    コーディネーターってアスランで第二世代だからラクスが政治家の娘と言っても代々政治家の歴史ある家じゃなくてシーゲルやパトリックが革命運動家だよね
    映画でオルフェが公の場で姫姫言うの違和感あった
    オルフェとアコードを導く者としての呼び名なら女王なのでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:37:35

    >>75

    女王はほらアウラがいるし(女帝だけど)

    あと名前で呼ばずに姫って呼ぶのはラクス自身ではなくアコードの姫っていう役割しか見てないってニュアンスも含んでそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:45:16

    カガリのことを姫呼びしてた議長みたいなもんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:47:24

    (由緒正しきプラントの)姫じゃなくて
    (我々アコードの)(コンパス総裁というお飾りの)姫だから
    まあラクスの実態は戦姫だったんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:23:50

    >>46

    あった。これでキラにどっちへ加勢するかの選択肢が二回あり、フレイに二度味方するとカガリの爆弾発言「ヘリオポリスではあんなに優しくしてくれたのに!」でフレイがキラとカガリがヘリオポリス時代に付き合ってたと盛大に誤解するオチがある。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:09:57

    友と戦場で君とか?スゲーなー

    ああいうほんわかストーリー重視なゲームが望まれてるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:37:05

    >>80

    ミリアリアの料理下手(一緒にマリューが料理上手)のイベントがあったりノイマンのナタルへの片想いがあったりと色々隠しイベントがあって面白かった。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:26:34

    カズィとあんまり会話してなくても、庶民派で信頼されてたりする人

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:45:51

    >>48

    ラクスとアスランは「国父の子女」という扱いじゃないかな。

    特にラクスは『独立宣言をしたプラント』の初代最高評議会議長の娘。イメージとしてはインドにおけるインディラ・ガンディーみたいな感じかな。アスランも同格なんだけどザラは…。

    オーブは連合首長国だから、アスハ家は例えるならドイツ帝国におけるプロイセン王家みたいなイメージ。

    もしくは、アラブ首長国連合のアブダビやドバイの首長家みたいな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:02:46

    >>55

    >>56


    20年前なのでうろ覚えですが、監督か誰かがアニメ雑誌で若い頃にカガリ同様に家出して、砂漠で「明けの砂漠」の代表やキサカと出逢ったとか。


    その時には独立紛争のゲリラでは無かった(揉めていても発火前)ようですが。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:24
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:45

    >>44


    劇場版の解説だと、代表首長の軍における最高指揮官としての階級は「大元帥」や「元帥」ではなく「将軍」。


    マフラヴの将軍家(本来は女帝でやりたかったが、流石に日本が題材ではあれなので新五摂家から選出される政威大将軍)に相当でしょうかね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:41:26

    この辺、所作が妙にキレイなのが虎に見抜かれてるのマジで面白い
    特に種前半で言動がかなりアレなのにw
    キラとしてはコーヒーの飲み方も味も普通に対応してるのが、ちょっとショックらしい、自分が苦かったから

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:40:46

    >>87

    よく見るとコーヒーカップも正しい持ち方してるんだよな

    この辺細かくて好きだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています