アリスは敵なのよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:33:41

    魔王が主人公のゲームなんて存在しないでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:34:25

    結構あるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:34:33

    あるよ!ありまくるよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:35:02

    一周回って主流まである

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:35:08

    >>1

    アルカード!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:35:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:35:55

    じゃあ具体例を言ってみなさいよ
    反論が無いなら私の勝ちだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:35:56
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:35:57

    ディスガイア…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:36:09

    魔界戦記ディスガイア…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:36:51

    オルステッド…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:37:09

    主人公が魔王になってそこから帰還した灼熱剣士アレス(オレカバトル)とかもいるんですよ会長!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:38:08

    メゾン・ド・魔王…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:38:58

    ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:39:08

    >>8

    それの主人公は破壊神やで

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:39:22

    >>14

    なんか言ってくださいよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:39:32

    割とあるじゃないですか会長

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:40:15

    レスバ負けるなよ!勝ってくれよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:41:31

    嫌だよレスバ普通に負けるビッグシスター…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:41:37

    そんな少数の例だけ上げられても困るわよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:42:29

    >>19

    畑違いのゲーム開発部に説明する為に、相手の土俵に立ったのが失敗だったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:43:05

    ここはゲーム開発部なんだよ!
    ちゃんとゲームやってから出直してきてよ!
    はいせっかく来てくれたんだしTSCプレゼント

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:43:10

    ドラゴンクエストビルダーズ2も……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:44:13

    >>20

    存在しないって断言したくせに存在すると指摘されたら数の少なさに話をずらしやがったぞこのビッグシスター‼︎

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:44:38

    アプリゲーやエ〇ゲーとかにも範囲広げたらもっとありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:45:39

    ………。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:46:09

    >>26

    目ェ逸らすな!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:46:11

    >>26

    なんかいえよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:46:50

    >>26

    黙るな────‼︎

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:47:43

    あの三大RPG(を自称した)テイルズオブシリーズにだって魔物の王や魔王の転生体にガチの悪役やってる女魔王的ポジションがいるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:49:04

    ──アリス、理解しました。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:50:03

    「魔王と勇者の仲がいい」とか「勇者のほうが悪・魔王の血筋だった」って結構王道なんだよね

    あと魔王をラスボス、魔族、元凶、敵役って話を広げるのはやめとけよ会長
    「主人公がそうなる未来もあった」「ラスボスの正体は未来や平行世界から来た主人公」率はそれ以上に高いからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:52:52

    魔王に限らず魔族とか戦争兵器と言ったほうがよかったかしら

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:53:14

    >>20

    ゴールポストを動かすとは……卑怯だぞ調月リオ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:54:15

    >>33

    なんかそれもあるくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:54:17

    >>33

    待て!そっちの方が危ない!心なき兵器が人の心に触れて目覚める展開はいっぱいあるんだっ‼︎

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:56:26

    リオ会長ファンタジー系の娯楽とあまり縁が無さそうなのが不利だよ⋯

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:57:33

    ゲームにしても漫画アニメラノベにしても、供給量が多すぎてジャンルが飽和状態なのよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:57:51

    調べてみたらウィズ4とかベリセリアとハーフダークとかマリルイ3とかレッドアリーマーとか精霊の黄昏とか出てきたわ
    それはそれとして負けは認めないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:57:58

    なんか可哀想になって来た…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:59:05

    なんか…応援できないけどこう、寄り添ってあげたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:59:40

    が、頑張って…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:00:03

    というか無理に例えなくてもいいだろぉ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:00:06

    その…なんだ
    とりあえずモモイたちと一緒にゲームしよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:00:15

    半泣きで言ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:00:36

    もうやめましょうリオ会長!
    例え話に相手の専門分野のことを引用するとかミレニアムじゃ御法度なんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:00:55

    古今東西本来の立場と逆の立ち位置に置くのは創作の定番なんだ
    生徒会長が敵役だったり教会のトップが極悪非道だったり……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:01:04

    だってゲームなんてドラクエぐらいしか知らなかったんだもの
    じゃあこうしましょう
    あなた達が多分好きそうな漫画で例えてあげるわ
    漫画では大体魔王は敵でしょう?
    つまりアリスは世界を滅ぼす敵なのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:01:19

    なんで相手の土俵に乗ってしまったんですか…
    根はミレニアム想いの人情家だから?そう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:01:40

    何故漫画なら大丈夫だと思ったんだ逆に!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:01:46

    >>48

    魔王は世界を守るために君臨していたとか結構ありますよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:02:16

    創作物で例えるな‼︎技術者視点とかで例えろ‼︎

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:02:34

    >>51

    やめろよ!リオ会長を虐めて楽しいかよ!!

    ていうか例え話に拘るなよ会長も!さてはムキになってんな!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:02:50

    あの、実は天下の少年ジャンプで魔王がヒロインの漫画、最近までやってたんです…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:02:53

    >>47

    War peace…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:03:49

    >>33

    なんで一つ上のレスを読まずに言い出しちゃうかなあ…


    ゲームじゃなくて漫画だけど思い出したのはこの辺、どちらも20年以上前に展開されて影響与えまくった人気作です

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:03:55

    うるさいわね
    そもそも魔王って仏教由来の言葉じゃない
    どうして異世界に魔王なんて単語があるのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:04:01

    >>54

    それどころか1994年時点で超絶善良な魔王が主人公の『地獄戦士魔王』が連載してる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:04:08

    すごい有名なのだとアンパンマンのダダンダンに心が宿って仲良くなった子達、みんなの為に隕石に向かってしまう話しあるから、悪の機械なんて寧ろ味方落ちが決まりだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:04:13

    このリオにはとりあえず全部終わったあとゲーム開発部で一緒にゲームやってて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:05:14

    >>57

    あの、会長…>>58は現代社会が舞台です

    魔王って名前が仏教由来ってネタも出てきます…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:05:44

    論点ずらすな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:05:52

    >>61

    なんでよりにもよって漫画の王様ジャンプにあるんだよ…!(顔を覆う)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:05:59

    >>56

    下の画像がメイドアリスに見えた

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:06:13

    由来は異なるけど似たような単語になるってのは創作物では日常茶飯事だぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:06:48

    >>57

    向こうの世界の言葉をこっちに理解しやすいように翻訳してんだ、そうしなかったらオフチョベットしたテフをマブガッドしてリットを作るみたいになんもわかんなくなっちまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:16
  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:20

    >>57

    最近Web系の流れ組んだ作品だとその辺もちゃんと理由付けられてたりします

    現代人が干渉してたりとか、実はファンタジー的な意味じゃなくて尊称だったりとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:40

    なかないで

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:41

    まだゲームで絞った方がマシだと思いますよ会長…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:42

    >>67

    泣いちゃった!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:42

    もう下手に例えとか難しい話しないで「みんなの為に犠牲を最低限にしたいの」って泣きじゃくってみた方が通じるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:57

    >>67

    大丈夫です。アリスがなんとかします。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:58

    か、会長ぅーっ!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:08:00

    >>62

    でも悲しいかな

    ずらしてもポンポン例が出てくるのが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:08:08

    >>67

    あにまん民がリオ会長泣かせた〜‼︎

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:08:30

    リオが何したって言うんだよ!
    アリスを破壊しようと?…あー…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:08:58

    日本の創作だけでも層が厚すぎるんよ。
    というかここに有識者が多い時点で分が悪すぎる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:09:20
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:09:46

    >>67

    ちょ、ちょっとお姉ちゃん!どうするのよ会長さん泣いちゃったじゃない!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:09:54

    というかさ
    私はあなた達でも理解できる様にゲームで例えてあげたわけなのだけど
    英語も分からない様なモモイに小難しい経済用語で例えても分からないと思ってわざわざあなた達の方が詳しいであろうゲームで例えてあげたわけなのだけど
    つまり私はあなた達の土俵で戦ってあげた訳じゃない
    それなら負けるのも仕方ないと思わないかしら?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:10:45

    >>81

    なんて分かりやすい負け惜しみなんだ……。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:10:56

    >>81

    経済用語で世界を滅ぼす兵器の話をどうやって例えるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:11:09

    >>81

    めっちゃ早口になっちゃったじゃん!

    どうするんだよモモイ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:11:29

    ラスボスの肩書きが「魔王」の作品ってむしろ少数派な気もする
    むしろ多いのは「〜神」とかか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:11:54

    「友達56されそうなら嫌なの普通じゃない?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:11:55

    >>81

    もういい…もう休め…!コーラとポテチ食べながらゲームしよう、なっ…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:11

    やめなよリオ!レスバ負けといてわざわざ相手の土俵に来てあげてた感を出すのはキヴォトスじゃ恥ずかしいことなんだよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:12

    キヴォトスの平均で見たらゲームに詳しくない生徒の方が多数派だと思わないかしら
    トキもゲームには詳しくないわよね?
    ヒマリだって全知の称号を持っててもゲームの事には疎いわよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:20

    >>86

    火の玉ストレートぉぉぉぉぉぉっ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:31

    >>88

    キヴォトスじゃなくても恥ずかしい定期

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:13:51

    モモイに言い負かされるビックシスターの姿なんて見とうなかった…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:13:54

    >>89

    身内を味方につけはじめた!

    これでトキが不登校時代にゲーマーだったどうするんだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:13:59

    >>89

    なぜ急にキヴォトスの平均の話に…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:14:24

    あとついでだから言っておくけどあのロボのデザインは誰が見てもダサイよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:14:46

    >>89

    こう見えてC◯Dでは勝率7割です。ぴーすぴーす。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:14:49

    ヒマリはゲームというか、サブカル知識ある節があるんですよ、会長…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:20

    >>95

    モモイ!モモイ、もうやめてあげて!これ以上はいけない!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:38

    「そもそも自分の学校の会長が生徒56そうとするとか普通にやばい事だよ!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:16:03

    >>89

    ドブ川

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:16:19
  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:16:30

    「じゃあリオ会長の土俵で話すならなんなの?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:16:50

    >>101

    泣き声も出せないやつじゃん!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:17:02

    そもそも例え話なんかするからこうなるんだから例えるのから離れればいいんじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:17:11

    なかないで

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:17:25

    >>101

    り、リオーッ!

    ち、ちがっ…私たち、そんなつもりじゃ…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:17:53

    アリス=魔王というんじゃなくて勇者ならば他に迷惑をかける前に死んだ方がいい。できないのならばあなたは勇者ではないとかそういう方向で行くべきだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:18:06

    >>89

    確かに私の全知はゲームの範囲を含んだものではありません……ですが私は爽やかな日光を反射する新雪のような病弱天才美少女……暇なときはインディーゲームやフリーゲームを山ほど漁っていた時期もありました……自分でホラーゲームを作ったこともありましたね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:18:21

    >>102

    アリスはほら……

    世界恐慌とかリーマンショックとかなのよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:18:29

    >>99

    それはトリニティにも刺さるからやめなさい!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:18:43

    >>99

    まあシナリオ中だけで3人いるし……

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:19:25

    >>96

    >>108

    全力でトキとヒマリが追撃してくるやん!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:19:56

    >>108

    全知のスキルで作ったホラーゲームとか内部に色々高度なもの入ってそうなんですけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:20:04

    >>109

    なんで止められなかった例出すの!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:20:12

    ちょっとまって頂戴!
    魔王が主役のゲームがあるって事は勇者が敵のゲームもあるって事よね?
    ならアリスは世界を滅ぼす勇者なのよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:02

    >>115

    最初からそう言えばいいだろ!

    というか散々言い負かされてから漸くそれを言い出すのはだいぶ情けないぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:47

    >>115

    勇者が味方のゲームや漫画も一周回って人気ですよ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:54

    >>115

    リオ、ここにWeb系統の、それはもう勇者という存在がゲロ以下の描かれ方をしている漫画を集めてきた

    これ読んだ後に、アリスを見てみ?

    ……同じか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:56

    >>115

    大体そういうのって勇者は神の操り人形で、世界滅ぼすの自体は勇者じゃないですよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:03

    >>109

    「お金が無くなるのと友達亡くすなら普通に友達とるよ?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:25

    >>117

    葬送のフリーレン……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:29

    >>115

    先に自分で少数の例を上げるなって言っておいて自分が困ったら少数の例を持ち上げるのはキヴォトスでは恥ずかしい事なんだよ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:33

    >>120

    光のモモイがこのままじゃリオを壊しちまうーっ!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:23:13

    >>118

    やめろ!リオはメチャクチャ本当は人情家なんだから、追放者の屑勇者とか見たら激憤するぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:46

    モモイ‼︎会長をいじめるのはやめなさい‼︎
    会長はいい加減セミナーに帰ってきてください‼︎

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:25:19

    物は試しと勇者の仲間が追放されて魔王軍に寝返る作品を読んだのだけど
    どうして彼らは替えの効かない人材をあっさり手放したのかしら

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:25:59

    >>126

    リオの聡明な感性からすれば、まったく理解できないよな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:26:35

    >>126

    どうして会長はあんなにも掛け替えのないアリスを壊そうとするんだろう?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:26:36

    会長はクオリティ低い方のなろう小説とか読ませたら終始困惑してそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:26:40

    >>126

    えぇと…ものすげぇ馬鹿だからです、簡単に言えば

    (『真の仲間』と『おまごと』を見ながら)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:26:49

    >>126

    それは…うん…

    でも自分から勝手にいなくなったリーダーが言えた話じゃねえぞ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:26:55

    >>126

    替えがきかない立場なのに失踪する貴女がそれ言いますか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:27:04

    >>126

    まあ、ああいう作品って見下してきた人を見返してやるという卑屈なカタルシスを得るためのものだから…その辺の整合性は二の次なんじゃ……。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:27:12

    >>131

    替えに聞かない人材、リオに渾身のブーメラン!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:27:39

    >>126

    周囲に相談せず自分達の中で結論を決めつけてしまうからでは?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:27:40

    >>86

    なら世界が滅びるのが嫌なのも納得できない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:28:52

    >>126

    替えが効かないと理解出来てないから…ですかねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:30:08

    リオかわいいね…すき

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:30:50

    >>64

    「えっちなのはいけないと思います!」の人やぞ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2869815/10

    鋼鉄天使くるみや花右京メイド隊に並ぶメイド萌えの定着に一役買った偉大な先駆者だ


    >>93

    そういえばレースゲーム機に興味津々でお嬢様座りするモーションがあるんだよなトキ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:31:05

    魔王と勇者が手を組んで戦う作品があったから読んでみたのだけど
    お互いに話し合うだけで分かり合えるなら最初からそうしておけば良かったじゃない
    それまでの戦争は何だったのよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:31:55

    >>140

    大体分かり合えないと頭ごなしに決めつけてる奴らが戦争始めるからじゃないですかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:32:01

    >>140

    周囲と話し合わずに勝手に失踪して横領して都市作って説明もなしにアリス壊そうとしたあなたがいいます…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:32:14

    >>136

    理解は出来ても納得は…ってやつじゃない?

    モモイは友達一人の犠牲のもとに成り立つ世界の平和は嫌なタイプな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:32:15

    >>140

    なんであなたはまともな話し合いも無しにアリスを破壊しようとしました?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:32:18

    >>140

    話し合いすれば解決する問題ばっかりのブルアカに刺さるからやめろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:32:59

    >>140

    星新一先生のショートショート曰く

    「開戦はどえらく単純でくだらない理由でも、二つの星の英知を以てしても止まらないことがあるのに、ふとした共感で収まるのが戦争なんてものだ」

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:33:17

    >>132

    ユウカがいるじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:33:25

    大抵のお話のアレコレは【腹割って全部話すまで出られない部屋】で解決することある…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:33:39

    >>140

    会長、良いものがあるんですよ

    名前変換機能って言うんですけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:34:08

    >>147

    ロクな引き継ぎもせず押し付けんな!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:34:13

    >>140

    こういうなのはとかプリキュアによくある激戦の果てに最終的に和解できました系の話をすっごい冷めた目で見る人いるよな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:34:15

    >>145

    ブルアカの根本的なテーマだもんな

    「きちんと話しあいましょう。困ったときは信用できる大人を頼りましょう。それが難しい時は友達に相談しましょう」

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:35:25

    >>151

    間の戦争は~とか言っちゃってる時点で、結末だけに意識いって、過程を読み取れないバイアスかかっちゃってるからなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:35:31

    >>152

    なんかガンダムSEED味感じるな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:35:58

    もう言っちまえよ!!「皆の為に皆が平和でいられる様にしたい」って!!!
    下手に理屈捏ねるからねじれんねん!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:36:28

    まあ戦争やって、最初は熱狂的だった国民もだんだん嫌になってくるって事はあるだろうしね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:36:41

    >>136

    >>155

    技術力と団結力をもって両方取りにかかるムーブするほうがミレニアムっぽいような気もするよね

    リオはアリスの件と自分の過失を結論ありきで一人で抱え込みすぎだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:36:58

    >>153

    戦争は永遠に終わらないか、お互いが納得するだけ血を流すのがベストか?っていうと違うもんな

    アリス壊してミレニアムひいてはキヴォトス救おうとしてるリオの真逆の思考といってもいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:36:59

    この漫画……
    魔王が味方になってそれが世界を救う鍵になるなんて都合の良い展開過ぎないかしら
    所詮フィクションはフィクションね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:37:34

    >>159

    事実は小説よりも奇なり……

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:38:26

    というかゲームの話もろくに出来ず無知で周りを信用もしないデザインセンスもなく世界のために友人もできたばかりの子のヘイローを壊すような女なんて不要でしょう……

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:39:05

    >>159

    レスリングも野球も将棋もあっさりフィクションが超えられた例は枚挙に暇がないので…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:39:40

    フィクションは【その時叶えられてなかった夢】でしかないよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:39:58

    思いっきり感化されてこんなバチバチに決まったセリフ吐くやつの態度かよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:40:04

    >>161

    うるせぇ!みんなあんたが好きだし尊敬してるんだよ!それはそれこれはこれだコノヤロー!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:40:12

    ねえモモイ
    学園物の作品って結構な確率で生徒会が敵役じゃないかしら

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:40:49

    >>164

    これ

    羅生門おじさんみたいな使い方出来そうやな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:41:02

    >>166

    ……………いや、そんなことは…ない、はず…




    大体もっとでかい敵が出てきて共闘するような…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:41:02

    >>166

    「めだかボックス貸してあげるね!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:41:54

    最近では生徒会長が味方になる話も少なくはない

    …生徒会長=魔王?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:42:06

    >>161

    リオ会長本当にそういうところですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:42:18

    ここは一旦勇者と魔王が出てくる良質な作品を会長とアリスに接種してもらってから改めて考え直そう

    ということでまずはダイの大冒険を

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:42:43

    >>166

    ヒロインは生徒会とか風紀委員とかのパターン多いし、まあ序盤のフックよ

    生徒会と敵対する作品で生徒会が最後まで敵の作品希少やし

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:44:01

    >>169

    西尾維新作品みたいな口調で屁理屈こねるリオ会長見たらグーで殴りかねない

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:45:16

    モモイ
    波動拳が出ないわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:47:59

    >>175

    遂にゲーム始めたw

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:48:38

    >>175

    うん、まずゲームの勉強しましょう

    そのあとでいいじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:50:10

    >>175

    ネル、出し方を教えてあげてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:50:41
  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:51:00

    >>124

    じゃあ勇者やめますを読ませるか

    人類は勇者を処分しようとするし勇者は魔王軍を再興しようとするし魔王は人類と和解する為に奔走してるからリオも納得するでしょう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:51:04

    >>175

    平和!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:51:56

    >>168

    学園ものだと最初は敵で、話が進むと他の敵が出てきて共闘・反目しあってるけど協力は可能くらいの位置に落ち着く印象

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:52:41

    >>140

    まおゆう?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:54:57

    >>161

    被害届が出てないなら無罪の精神でいけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:56:39

    よかったよかった、なんとか丸く収まった
    あにまん民の集合知も時には役に立つもんだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:05:38

    >>166

    ブルアカで考えてみよう

    vol1:便利屋→風紀委員会→カイザー

    vol2:セミナー→リオ会長

    vol3:ティーパーティー→アリウス→ベアおば

    vol4:ヴァルキューレ→超人()

    vol5:シュロ


    割と当てはまるっちゃ当てはまるか…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:19:21

    ゲーム開発部にオススメされたWiZ4をやってみるわ
    なんでも過去作で暴れていた魔王が主役のゲームらしいの
    クリアするまでミレニアムには戻らないからその間は任せたわよユウカ
    まあ古いゲームだし2日もあれば終わると思うわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:19:59

    >>187

    あ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:18

    ま、まぁ帰らないにしても連絡とれれば問題ないから……

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:23:52

    疾走よりはマシ…だよな…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:24:27

    こ、こういうオチか~!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:29:49

    (解説クレメンス)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:34:10

    >>157

    ミレニアムのモデルにアメリカが挙がるけど

    世界も友達もどっちも欲しい、だからどっちも取るジャイアニズムとかマッチョイズムとかアメリカの根元にあるよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:34:20

    >>192

    ドラクエ3の最初の町のアリアハン周辺でスライムではなくさまようよろいが出てくるような難易度のゲーム

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:36:27

    >>192

    元より難易度の高いウィザードリィシリーズでも最高難易度と名高い「マニアへの挑戦状」

    謎解き、ダンジョンの難易度、戦闘バランス、すべてが理不尽の域

    そのうえマルチエンディング、初プレイにこれを選ぶのは絶対やめろと言われるレベル

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:04

    最終章には帰って来いよー!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:42:54

    >>194

    >>195

    ……分類で言えばク◯ゲーなのでは?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:56:35

    >>197

    一応パッケージにちゃんと書いてある言葉からして、超上級者向けを狙ったゲームバランスではあるんだけども

    広義的にはそう呼ばれてもしょうがないかなとはなる

    KSGと高難易度の狭間にあるようなゲーム(故人の乾燥)

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:57:48

    流石にここまでいくと理不尽だがな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:58:28

    200ならリオにアリスセラピー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています