アクあかのこと好きだったんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:43:49

    だから今色々辛いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:44:59

    アニメ2期一緒に見ような⋯

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:47:33

    >>2

    正直今からだといろいろ邪推しちゃって楽しめない悪寒

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:47:45

    今回の重曹劇場の中心付近にいる2人だから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:47:54

    >>2

    楽しみだけど原作チラつくとしんどいよ…

    でも声付きで見れるのメチャクチャ楽しみだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:48:55

    恋愛モノの王道だったからな
    分かるよ
    主人公クズにするしか別ルート進めないくらい積み重ねてきたから流石に否定出来ないと思うじゃん
    まさか主人公クズにして否定してくるとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:56:49

    アニメ勢なんだけど、勝率0な感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:58:51

    主人公をクズに改変しなきゃアクかなは成立しませんっていう実質的作者の敗北宣言だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:59:23

    ライバルに負けたんじゃなくて自分から降りたし
    その降り方も諦めるじゃなくて最初からこの好きは恋愛じゃなかったかもだからね
    0%だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:00:56

    >>7

    0だけどもうヒロインレースどころじゃない。アクアがクズすぎて、こんな奴と結ばれた方が可哀想、トロフィーがゴミになった、勝ったら負けとか言われてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:01:18

    >>7

    真面目に話すと0ではない。なぜかといえば現状原作で示されているのは、明らかに間違った結論だから(主人公の設定、考え方として)

    それを正しい方向に軌道修正するエピソードがあるとしてその辺にどう絡むか次第かな、という感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:02:13

    ここで言うのも今更とは思うけど
    一応アニメ勢相手ならネタバレ注意したほうがいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:02:31

    うんこに集るのはハエで充分だ
    だからあかねはうんこの事は水に流して女優として活躍して欲しいですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:03:37

    >>12

    全然大丈夫!気にしてくれてありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:03:42

    2期でアクアに寄り添うあかねを見る度「でもこの後キープ扱いされるんだよなぁ」って思っちゃってダメ
    あかねとの積み重ねもその程度でしかなかったのかって
    本当に楽しかった思い出にまで泥を塗らないで欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:04:04

    >>11

    真面目に話すとほぼ0だと思うよ…

    あなたの言う「明らかに間違った結論」を間違ったものとして扱ってなさそうなのがこの作品だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:05:46

    今となっては作品そのものが1話から全部泥だらけになってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:06:47

    アクアがあかねと交流するうちに大切な人になる
    利用から始まった関係が本当になる
    がアクあかのエモさだと思ってたのに、そこ潰されたら今まで俺は何を見てきたんだって虚しくなるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:39

    >>8

    だが、付き合い始めた理由も利用する気のクズムーブから始まってるから

    クズじゃなかったらそもそもルートが存在しなかったという

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:45

    やっぱり、ここからあかねルートに持っていくのは割と不可能に近いのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:51

    だってあかねが信じた優しいアクアくんがまさか嘘だったとは思わないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:08:37

    >>7

    ほぼアクかな確定と言っていい

    少なくともアクあかはない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:09:17

    なんというかかなちゃんと付き合うのは全然いいんだけどあかねに対しても何か一言欲しかったなって…
    復讐にはあかねが1番関わってきた今の所言及0とは思わないじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:10:04

    >>20

    逆に今から行ったらアクア今以上にクズになるぞ

    有馬とデートしたけどなんか違ったからヨリ戻そうとかクズ過ぎるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:10:17

    今ガチ編は「子供を守る大人」の話で
    あかねを守ったアクア(ゴロー)はもうそろそろ消滅するんだ
    だから…すまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:10:48

    あかねちゃんが刺されて(軽傷)でアクアが本当のあかねへの愛芽生えるとかない?失いそうになって気づくみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:11:39

    >>26

    あかねが刺された…!

    かながこうなってしまったら俺はもう無理だ…!


    多分こうなるから無理ですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:17

    アイがどうでもいい存在になってしまったからアイ関係の話に絡んでたあかねもどうでもよくなったって言えば筋は通るけど完全なクズになるだけで擁護は一切出来ないから虚しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:28

    逆に今からよりを戻して嬉しいか?
    嬉しいなんて答えられるのも150話より前の時点だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:13:08

    アクアならもう死んだよ
    今はアカアがアクアのフリしてるだけだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:13:39

    あかねがハーレム要員その3みたいな感じで雑にアクア好き好きするキャラだったらまだ仕方ないと思えたけど
    あれだけアクアの根幹に関わるイベントをやらせておいて、やっぱりアクかなに邪魔だから消すわ、は無理があるって

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:13:57

    そもそも最初から勝たせる気なんて無かっただろうに
    一部のCP勢が推してただけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:37

    勝たせ方の問題なんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:47

    まぁ自分はアクかなになるんだと思って読んでたわ
    展開がここまで酷くなるとは思わなかったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:49

    >>30

    …どうして作者が主人公に憑依するようなストーリーを作ってしまったんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:16:20

    >>19

    復讐のためにクズに徹しようとしたけど根が善人だからぐだぐだになってしまった甘ちゃんの初期アクアと、根っからのクズな今のアクアじゃ同じクズでも全然好感度が違うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:17:12

    >>32

    なんか普通に負けてた方がダメージ少なかったかもしれん…

    なんで週ごとにダメージが増幅するんです?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:18:27

    ぶっちゃけアクかなも終わったよ
    ここから先はアカかなルートだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:18:31

    やっ黒の件といい口では大切そうなことを言ってるけど実際は恋愛感情なくただ甘えて利用してるだけだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:19:13

    正直くっつくならアクかななんだろうなと思ってたからアクあかが成立しないことに関しては特にダメージないんだけど
    そもそも【推しの子】としてやってきた物語自体をぶん投げようとしてる感じがそれでええんか?と思う
    アクかな派だって多くはこんなやり方は求めてなかっただろうに

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:19:35

    正直、アクあかもアクアのクズ化が進んだせいで、最後の方にはうーんって感じになってた
    俺が見たかったのはアクアとの恋人としてのあかねで、アクアのママをやるあかねじゃなかったんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:19:57

    一応舞台編ではあかねのことも理解者だって言ってるし、復讐を中断した時には重曹ちゃんと並んで思い出してたりしたんですよ…
    恋愛ではなくても、確実に大切な人にはなってたはずなんだよ描写を見れば
    そのうえであかねを本命のキープ扱いするアクアが怖いよ
    どんな精神構造してるんだこいつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:20:42

    まあ正直やっ黒のときも、うーんってなった
    復縁無さそうって思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:20

    本筋がどんどん矛盾にまみれてミステリーとしての面白さが消えたから
    せめて恋愛パート楽しもうって思ったらこれだからなあ
    くっつくなら重曹なのはそうだろうなとはなるけど、いかんせん周りが勝手に脱落してくのはどうなのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:32

    >>41

    でも俺正式交際してた時のここの電話最後のやり取り好きだったよ本当に

    もう今となっては見返すのもキツイけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:42

    アクかな推しも今回のは嘆いてた
    今回ので喜ぶのアクアにも重曹にも興味がないヤツだけだよ
    作者は予定どおりの展開書けて満足だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:26

    >>38

    原作者と作中キャラでカップリングが成立する奇妙な漫画

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:23:47

    赤坂アカアって名前好きだよ
    アイの息子要素が残ってない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:03

    おそらくアクアの幸せはルビーが妹にいつつ有馬と恋人としてイチャイチャしつつ横であかねがママとして世話を焼いてくれることだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:37

    >>41

    残念ではあるが、破局して良かったのかもな

    これ以上アクあかに幻滅せずに済むから

    アクアもあかねも今ガチの頃からだいぶキャラが変わってしまったし

    アクアから離れた事でこれ以上あかねのキャラがおかしくなることは避けられた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:25:40

    踏み台にするにはアクあかの積み重ねを描き過ぎたんだろうとは思うが
    それにしてもアクあかルートの潰し方が雑い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:25:58

    >>46

    本来ならお祭り騒ぎで賑わってもおかしくないアクかな語りスレが落ちてそれっきりなのがね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:26:37

    >>52

    あれは完全に荒らされてたから可愛そうだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:26:50

    まぁアクかなスレは荒らし酷かったしそれは同情する

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:26:50

    >>52

    普通に別のお客さんが多いからだと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:27:02

    いや~ぶっちゃけ復讐関連で今後も使い倒されると思うよあかね
    ついでにアクかな応援団もやらされそうだし
    可能なら一刻も早くストーリーから離脱して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:28:40

    復讐で動けそうなのがあかねしかいないのがひどい
    大切なはずの妹の命は負けヒロインに守らせて自分はのんきに本命とすしの子します

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:28:48

    >>29

    結局恋愛感情はゼロだったみたいな事やられたからカプ萌えができなくなった

    こっちがアクあかを諦めるんじゃなくて強制的に終わらせられたから脱力感凄い

    なんで二期やるタイミングで…って思ったけどアクあか派が増えないようにわざとなのかも

    アカ先生からしたら非公式CPだから盛り上がられても困るんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:29:25

    >>51

    というかおそらく作者的に「復讐に関わりがないからこそ有馬かながアクアのヒロイン」という道筋が確固たるものとしてあって

    あかねが復讐に関わってくるのがそこまで積み重ねになると思ってなかったんじゃないかとすら思う

    とりあえずそこかしこで本当は重曹ちゃんが好きなんですよって匂わせとけばそれがアクかなに戻すに当たって説得力になるとだけ思ってそう

    あかねの描写をどう思われるか客観的に見られてなかったんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:29:33

    アクあか成立しないのはまだ納得できる
    あかねの献身を踏み躙ってかなちゃん絶賛botにされてるのは我慢ならない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:30:21

    >>59

    自分もそんな感じだと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:31:03

    この作者まともな恋愛経験したことが無さそうとは感じた

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:31:23

    でもどころどころあかねにも惹かれてる描写あったろ?って思うわ
    何で最初から100:0で有馬しか好きじゃないですってなってんの

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:32:18

    >>41

    あかねがアクアのママやるようになったのってアクアと別れてからじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:32:20

    アクかなに最初からする予定だっただろうしだったらヘイト管理のためにもあかねと付き合わさせなければよかったのにな
    恋愛感情ないけど友人としていようねみたいな
    結局2人を付き合わせたのは重曹ちゃんが曇るのが好きだからみたいな理由になっちゃってるじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:32:39

    自分は今後あかね個人が幸せそうな姿を見せてくれたらそれでいいかなと思う
    それすら望み薄そうだけど
    とりあえずもうアクアとか重曹の面倒は見なくてよくないですかね…
    駄目なんですかね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:33:27

    >>43

    やっ黒一部で盛り上がってたけど私も嫌だったよ

    どの面下げてあかねちゃんにそんな態度してんだよってイラついたし敵対されてショックだったし

    あれ復縁フラグじゃなかったんならただただ嫌な態度取られただけじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:34:06

    作者にとってあかねは「そういう役割のキャラ」だから最後まで「そういう役割」しかやらんぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:34:39

    復讐譚じゃなくてラブコメとして見た場合でも「本命は別にいるけど他の人と付き合いました」は普通に不誠実で嫌な行為だからね……
    付き合ってた側からビンタされるとか不誠実を第三者から咎められるとか、なにかしらの禊がないと本命との恋愛を気持ちよく応援できない
    なんで当の本人であるあかねちゃんがアクかな応援団になってるんですか……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:35:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:35:27

    やっ黒は分かるんだよ
    アクアとしてはアイ暴露で止まりたくても止まれない、そんな中かつて遠ざけた大切な人が止に来るんだから
    どうすれば良いか分からない複雑な心情の現れだと思ってたわ
    いやそもそも大切な人じゃないんかい!っていう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:35:28

    かぐや様終盤レベルの出来を期待したのが悪かったって事なんだろうな
    予想は一つも越えなかったのに期待は全部裏切られたよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:36:46

    成長どころか前作を大きく下回るとはなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:37:06

    仮に今後アクあか再開する未来があったとしても俺らが好きなアクアではなくなったからやめてくれとなると思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:37:45

    あかねが可愛いのもあるがあかねといる時のアクアがだんだん弱さを見せていくところが好きだったわ
    とりあえず150話のアクアでこれから行くとしたらあかねの好きになったアクアももう居なさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:38:00

    >>69

    これ

    最初に不誠実な態度とられたのはこっちなのにナイフであかねのせいで別れた流れにしたの死体蹴りで酷いわ

    あかねがビンタして破局の方がよかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:40:04

    >>76

    その方がアクアの評価もマシだったしアクかな推しも楽しめたよな

    何で全方位損しかしないことするんですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:40:04

    >>70

    邪魔かなあ…?

    別のその時点ではあっちに本気だったでも何もおかしくないと思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:40:25

    >>47

    これがホントの夢小説(漫画)ったやつか

    たまげたなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:40:32

    復讐から逃げたい余り、復讐心に寄り添ってくれたあかねのことを考える余裕がなかった、本心ではあかねも大事
    とかは…ないかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:40:53

    >>18

    嘘つきのアイが今際の際に愛してたか分からない子供たちに言い残したのが

    「愛してる、やっと言えた、これは嘘じゃない」で、

    アイ理解度がぶっちぎりのあかねも「嘘を本当にしようとしてくれている」って

    アイと同じことやってるアクアを評価してくれてたのにな…



    アクア、お前もうアイの息子降りろ

    あかねを乗せるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:41:20

    ていうかもうアカアになっちゃったからヒロイン全員負けたようなもんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:42:14

    >>66

    命を救ってくれた恩義は重いから不良債権の処理までは付き合おうという心境なんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:42:17

    ぶっちゃけ成立するかよりどう終わるかという復讐絡めた恋愛の決着の描写をアクあかには期待してたんだよね
    ぶん投げられた

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:42:59

    アカがアクアに自己投影しちゃってんじゃねってぐらいキャラ崩壊してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:43:48

    >>83

    命も名誉も救ってくれたアクアがもういないのがね...

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:43:57

    >>59

    あーなんかちょっとわかったかも

    コナンの作者が灰原哀の尽力をヒロインの積み重ねとして描いてるつもりはない感じかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:44:13

    >>78

    まぁアカ先生はそう思ってなさそうだからこうなったんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:44:17

    負けヒロインを適当に他キャラに充てるような展開は基本嫌いなんだが、あかねに関しては早く他のキャラと幸せになってアクアと重曹の介護から手を引いてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:44:19

    今ガチが良過ぎたのはある
    あのストーリーが描けるんだから、アクアがあかねと付き合ったこともちゃんと料理してくれるはずだ
    まさか何も考えてないことはないだろうって
    そのまさかだったとは

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:44:25

    舞台編ぐらいのアクアとあかね書いてたアカ先生はどこ行っちゃったのと思うレベルでキャラの変化が激しすぎる
    いや今まで心情全く書いてこなかったから変化はしてないのか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:45:05

    あれでしょ
    【推しの子】は151話で終わるから、150話で無理矢理最低限の伏線を回収しないといけなくて、あんな展開になったんでしょ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:46:31

    >>87

    それ

    ただあかねの場合は偽装とはいえカップルから始まってあかねの方はしっかりアクアに好意を持ったという描き方しちゃったからね

    作者にしてみれば前提が当て馬だから何をやろうと「ヒロインとしての積み重ね」ではないんだろうけど最初から有馬かながヒロインと読者に示されてるわけじゃない推しの子で読者みんながそんな前提を持つはずがなく

    まあ中堅編の描き方は割と露骨に当て馬感あったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:47:21

    >>89

    お互いに気持ちがまだありそうだったらそんな事されたら悔しかったと思うけど今はそういう展開心待ちにしてるわ

    アクアじゃない良い人と結ばれたら逆に勝ったと思うし勝ち誇れそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:47:24

    >>87

    コナンの方はずーーっと蘭一筋で一切靡かないうえに灰原もその辺理解してるからね。読者はそれを理解したうえで「この2人良いよね」してるだけだから。

    逆に今から蘭捨てて灰原と付き合い始めたら灰原推しからも総スカン間違いなしだと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:48:46

    >>87

    コナンの方は灰原人気が高い中明らかに蘭ルート確定なんだけど、それでもよっぽどの厄介オタクでない限り暴れるやつがいないのは①人としてコナンが誠実②もともと恋愛面では蘭以外に目移りしていない③それはそれとして灰原を相棒としてしっかり尊重している④蘭と灰原も互いを大切にしている(一方がヨイショする関係じゃない)という推しの子にないもの全てを取り揃えているからなんだなって

    自分もコ哀好きだけどじゃあ本編でそっちが成立したら全力でツッコミ入れるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:41

    >>91

    プライベート編ではアクアの心情も書いてたぞ

    あかねを思うなら別れるべきだけど…って考えてた

    そこからあの告白なんだからあかねの事考えてないとは思わないじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:50:52

    まあ、確かにあかねちゃんの会いたいの後のアクアの変な間とか相合傘を見て見ぬフリしてきてしまったけどさ、、

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:51:30

    >>96

    やっぱ蘭捨てて灰原選んだら本人である灰原が絶対に許さないだろうってのがしっかり描写されてるのはでかいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:52:07

    【推しの子】ヒロインレースはこれ定期

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:52:13

    アクアもといアカアはあかねの初恋を弄んだクズになった

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:53:37

    >>97

    やっぱりプレイべート編まではちゃんとしてるよなアクア

    何故そこから急にあかねキープという行動に繋がるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:53:38

    >>97

    あれ大人目線だったからアクアじゃなくてゴローで、ずっと保護者的な感情だったんじゃって他スレで言われてた

    そんなんあの時に分かるかよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:54:24

    >>99

    今回の突然のアクかな仲人あかねとは積み重ねてきた色々な信頼が違う

    あとシンプルに他キャラにお膳立てされないと成立しないカップルはうざい

    新蘭を園子が応援したり平和を蘭が応援したりするのとはわけが違う

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:54:27

    あかねは尽くしすぎてアクアからしたらしんどいのかもしれない
    愛されるよりも愛したいマジでって感じなんだろうどっちも

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:54:29

    MEMちょのセリフにしろあかねのセリフにしろ
    本当に好きなのは有馬かなだってのは見せてたし
    それが遂に本人が認めただけだからそこに違和感は無いが
    それはそうとあかねにも好意も未練もあるだろうとは思うんだけどな…

    まあ、一切語られて無いから逆に今後何かしら言われるとは思ってるけど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:54:44

    >>103

    保護者的な感情だとしたらなおさら自分からキスして付き合っちゃダメなんだよなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:54:58

    150話を見て思う事は、2回目の告白してきた時はアクア的には応えたいし好きになれると思ってたけど結局恋愛としては好きになれなかったことだよね、なんだこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:55:18

    だからかなちゃんと付き合うのは全然いいのよ
    付き合うに至って他のキャラとアクアの関係をゴミのようにしていくのはなんなの…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:55:32

    >>103

    保護者的感覚なら尚更別れるだろ

    あかねの事を考えたら別れるべきとは思ってたんだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:55:42

    >>98

    あかねと付き合ってても楽しそうじゃなかったのはわかってたよ

    なんでコイツこんなつまんなそうなのって当時も腹立った

    けど最後に全部捲ってくれるのかと思ってたからさあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:56:54

    >>38

    ぶっちゃけコレなんだよね。あのキャラが〜でー、とかは違う。アクアは脳を入れ替える術式くらったから俺の知ってる主人公はもういないぞ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:57:35

    >>98

    アクアの本命は重曹って事を一貫して示したかったのは分かるんだが

    だったらなんであかねと付き合う展開にしたのかと

    あかねの好意に見て見ぬふりしながら、利用している事に悩むとかでも良かったじゃん

    ここまであかねの純情を弄ぶ展開にせんでも…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:58:06

    >>111

    ウソを本当にするって流れのための描写かと思うじゃんね?シンプルクズです!は想像できんのよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:58:06

    アクアの幸せだったというセリフは本当だったんじゃない?
    復讐やめたいしこのまま判断委ねて甘やかされようとしたらそれは依存だよと言われてなんだよ使えねえな的な

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:58:09

    あれだけ愛情を受けておいて、助けられておいて思う所ないとかありえないだろって
    しかも破局後フェードアウトしたならいざ知らず149話までずっとアクアを想ってくれてる相手だぞ
    アクア本人も救われていたとか幸せな日々とか手放したくないとか言っておいてこれはなあ
    お互いを大切に想い合う二人だと思ってたから好きだったんだよ
    夢の中ではなくてアクアの口から語ってほしいものだが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:59:02

    アクあかパートは復讐ものとしても恋愛物としても完成度は高かった
    だから推しの子が好きだった
    でもどっち要素のない推しの子に思うことはない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:59:04

    >>115

    今のところこれが凄く筋の通った説明になるの酷い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:59:20

    最初に復讐のために近づいた時点(ビジカプ成立)でクズって言われてるけどその時は速攻あかねに気付いてるよそれでも良いよって言わせて仲良くビジネスカップルやらせてたからそんなにアクアをクズにするつもり無いんだなって安心してたんだよね
    なんで本気で親しくなった後恋心を復讐に利用して捨てるみたいなムーブさせるんだ…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:59:38

    >>115

    それはもうヒモ系クズ男の幸せ理論なんよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:59:40

    >>113

    あの時点でアクかな進んだら話が終わっちゃうからなんだろうけど相手があかねちゃんじゃなくても良かったじゃんね

    モブと交際させるとかさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:00:00

    >>100

    好きなら好きでその心情と移り変わりとか恋愛系で必要になる過程がないから読者が受け入れられるだけの整合性が無いんだよね

    他の二人と喰らえてからっぽの器だからアクアが催眠でも食らったのでは?となるレベルの流れにしかみえない

    ただ実はアクアが想像以上のクズでしたってオチだから・・・そうで済んでる

    それはそれとして物語は壊れたけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:00:18

    >>107

    行動だけ拾っていくとヒモが女を捕まえておくムーブそのままなんだよな

    優しい言葉かけたり、逃げられそうになったら情熱的に迫ったりと

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:01:29

    >>105

    それだけ尽くさないと潰れるアクアのせいだろ

    アクアが健全だったらのほほんとしたデートしたり演技について話したりまったりした日々を過ごしてるだろうよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:52

    まだここから普通に重曹ちゃんと付き合って終わりはストーリーの流れ的にないと思うけど最終的にはやっぱあの2人でくっつきそうだと思う
    あかねのことも好きだったと軽くでも描写してあかねは海外で活躍するエンドで良いだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:58

    >>116

    尽くされたからって好きになるわけじゃないとか恋愛感情持たれたら恋愛感情持たなきゃいけないわけじゃないとかリアルっちゃリアルなんだけど

    復讐で活躍させるならあかねからの恋愛感情をさっさとなしにしておいてほしかったなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:04

    結論話の展開が悪いで全部片がつく
    自分はアクあか押しだがアクかな成立自体は変だとは思わない
    そりゃ残念ではあるが、幼少期の出会い、要所要所で差し込まれるアクアって有馬の事好きなんじゃないのか描写、正直復讐がしんどいアクアに対して復讐に関わらない有馬と属性だけを書き出せば有馬ルートが王道なのはわかる
    問題はそれ以外を全て切り捨てるどころか踏み躙ってこのカップルが成立さえすれば他がどれだけ傷ついてもいいとでも言いたげな展開だよ
    なんで点だけ抽出したら納得しかないカップルなのにそれを繋ぎ合わせた瞬間全てを破壊するゴミみたいなカップルに変わるんだよわけわかんねえよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:17

    アカ先生的にはアクアは恋愛的にあかねを好きになろうと頑張ってましたでもその前に破局したのでそこまでいかなかったので無かったことにになりましたって感じなんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:23

    赤坂アカは恋愛物も落ちぶれたってことでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:25

    >>121

    適当に当時の関係者っぽい人間の娘とか出して交際させるとかでもよかったよね

    これなら復讐のために人を傷つけてしまうこともやってしまうとアクアが悩む部分も盛れる

    あかねは最初に合意の上でのビジカプ且つ復讐心も受け入れちゃったから作者の想定以上に読者にとっては立ち位置が強くなってしまった

    更には復讐終わったと思ったところで不誠実になるというのはいくら何でも主人公の描き方としてバランスが悪すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:42

    そんなのやったせいでアクアは股間でものを考えてるからアクかな成立しても平気で浮気もするし重曹よりもっと股間にくる相手が見つかれば即乗り換えるとか言われて納得されてしまうキャラになったのヒドイ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:04:57

    >>131

    ゴローが理性でアクアが性欲説がわりとありなラインに来るのなんなんだよもう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:05:15

    薄々あかねは負けヒロインかなとは思ってたけどせいぜい失恋する程度だと思ってたわ
    身を引こうとしたのをひき止められて本気の恋心を復讐に使われて何のフォローもなく捨てられて本命カプの応援団にされるって本当にヤバいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:05:25

    アクアは重曹にだけは誠実なんですぅ〜なんて言われても信用できないくらい嘘で塗り固められたクズキャラになっちまった
    重曹も不都合になったら捨てられるって考えるのが妥当よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:05:34

    >>115

    正真正銘のクズだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:05:39

    楽しくなさ「そう」ってだけでしょ
    まさかあのアクアがそんなことする訳ないって(笑)って思ってたし
    97話でアクアの内心が明かされた時は「ほらね(笑)」って余裕をもって構えてたんだけどな
    まさか全部潰していくとは思わなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:05:40

    >>119

    ピジカプからの本当の恋人、と嘘の愛が本当になるって推しの子にピッタリの描写ができたのにな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:06:30

    >>127

    私が関わった作品は~


    推しの子そのものを壊してて草生えない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:06:36

    >>131

    アクアではなくアカアな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:07:10

    >>139

    これは命令です

    デンジ君に謝りなさい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:07:31

    >>126

    あかねはアクアに気持ち無ければ諦めたんだ

    宮崎前のデート、宮崎旅行中で

    そこで別れたくないとなったのはアクアの方だし


    電話時の仏頂面や相合傘でのあかねの推測の後にもどんなあかねでも俺は好きだぞとか手放したくないとか言ってるんですよこの男は

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:07:34

    >>137

    途中であかねが嘘を本当にしていくというのと私は嫌いじゃないしと独白した時あっ…となった

    最終的にそれをやるつもりならあの時点であかねに言わせるのはしないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:07:36

    >>30

    はい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:41

    >>140

    すみませんでした

    謝罪の証としてアカアと重曹と赤坂アカをチェーンソーマンに捧げます!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:47

    >>143

    ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:56

    >>134

    そもそも上の解釈があってればあかねが依存させてくれるなら重曹じゃなくてあかねでも良かったわけだし

    やりそう所か前科持ちな可能性すらある

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:11:28

    >>133

    利用キスの時点であーこの子当て馬なんだかわいそうだなって思ったけど正式交際始めたからアクあかに舵切ったんだと思ったんだがなあ

    アクあかに舵切ったのがこっちの勘違いでしかなかったのは認める

    途中で交際したのもラブコメと考えればまあそういう展開もあるかって100歩譲って認める

    でももっとスッキリした別れ方させてくれや

    今からでもあかねにビンタさせてくれ

    往復でいいぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:11:45

    この体たらくでよくもまぁ「主人公が嫌われないよう細心の注意を払ってる」なんてインタビューで言ったよな
    よりによって100カノの作者の前で

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:11:51

    正直すしのこぐらいで嫌な予感してたけど、ここまで早く結論出されるとはね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:12:53

    結局作者の薄っぺらいで恋愛観が露わになっただけっていうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:13:41

    >>148

    それマジ…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:13:47

    マジで146話(すしのこ回)以降をこれしてストーリーを推敲して欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:13:55

    >>59

    吟遊GM(テーブルでやるロールプレイゲームで最初から作者の決めたエンディングありきの物語で話を収束させたがる司会役)かよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:14:39

    >>130

    うんうんそうそうそんな感じ

    あかねちゃんが最初に利用されたけどその後も何人も利用していけばそういうコンセプトなのねって理解した

    たった1人を都合よく使いまわしすぎでしょ

    推理部分も全部あかねちゃんだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:14:52

    作品を書いててキャラが動き始めるのは物語が生きてる証拠なんだが
    アカの作品の場合はキャラに代弁させたり言わせたりさせたいことをさせるせいで意志が無いんだよな
    だからストーリーもキャラも壊れる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:15:11

    今の状態じゃあカミキが全員惨殺して終わらすなりサプライズゴジラ理論発動さた方が作品評価高くなるまである

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:15:11

    重曹ちゃんが一途に好きならアイドル卒業まで一人で待ってろよとしか
    あかねキープしないと待ってられない程度の気持ちで一途強調されても説得力ないんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:12

    >>155

    アカは生きた物語を作りたいんじゃなくてお人.形遊びしたいだけだから

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:18:02

    二股かける主人公なんて探せば色々いるんだけどね
    それこそラノベの生徒会の一存なんかは最初から主人公がハーレム作成宣言してるし、トラブルのリトさんも本命っぽいのが2人いながら他のキャラにもドキドキしてる
    それでも不快感があまりなかったのは作者が誰かを一途に想い続けたキャラなんですと主張しなかったのと他のヒロイン達全員を大切にしてたからなんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:19:04

    アクあかが終わってもあかねが活躍してくれればいいって人もいるけど私は嫌だな
    このあとアクアから感謝を述べられることがあっても「は?」としか思えない
    フェードアウトして大女優になってくれたほうがいいな
    てか破局時点でそうなってたほうがよっぽどマシだったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:19:52

    >>148

    別スレでも言われてるけど「フラフラしても本命への想いを匂わせておけば一途ってことになって信用してもらえる」とでも考えてたのかね…

    そんなわけねーだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:20:13

    一番分からないのはこの期に及んでまーだアクアの幸せのためにあかねを働かせようとしてる所
    アカ先生は最低な仕打ちしてると思って無いって事なのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:20:43

    >>148

    苦笑いするしかないだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:20:47

    「有馬とくっつくことは予想できてただろ」っていうのは何の擁護にもならないからなあ…
    むしろ「作者はなんでコイツとくっつく流れにしてるんだ…?」っていう不満が大きかったから「重曹劇場」なんて揶揄されてんだろうに
    努力も能力も性格も不足してるのに「有馬かなの演技SUGEEE!」自業自得で周りに迷惑かけても「有馬かな可哀想…助けてあげなきゃ!」
    挙句の果てにはもう古の「二コポナデポ」の世界だからね…
    理由もなく脈絡もなく「大切に思う彼女」もいて「前世からの秘密を共有する大事な妹」もいるけどぜーんぶ放りだして「母親にして物語の中心にあった故人」の顔に泥塗った復讐劇も捨てて有馬かなの「ニコッ」に脳やられたんだよ
    ヤバくね…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:21:04

    >>162

    本当にそれアクアの幸せかー?

    赤坂アカアの幸せじゃないのかー?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:10

    あれだわなんでこんなに気持ち悪いのか分かった
    作者も作品もISと似てるからだわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:23:40

    アクアと重曹がクズすぎてなんであかねはこんなに尽くしてるんだ??感が否めない
    正直一度はお姉ちゃんと慕ってくれて今も一緒にカフェに行くくらい仲が良いルビーがカミキに狙われてて危ないから復讐の方は対応しますならまだわかる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:24:35

    なんでこんないい人がDQNと結婚してるんだろうってなることあるけど
    なるほどなあと思った

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:25:48

    今のあかねを見ているとすごく神無月の巫女のソーマを思い出す

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:26:02

    アクアがクズなのは今ガチで事後承諾キスした時から分かってたよ
    でもあかねがアクアを好きなのならまあ…って見てみぬふりしてたっていうか
    あかねがどう思うかが大事だったから当のあかねが恋愛感情整理つけてるならもっと早く読者に提示してくれや
    まあわざとギリギリまで引っ張ったんだろうけどさ
    アカはヒロインレース盛り上がって高笑いしてるだろうな〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:26:10

    アクアがクズというかアカアがクズ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:27:07

    >>148

    100カノ読んだことないけど普通なら間違いなく大炎上不可避な題材扱ってるのにそういうのあんま聞かないあたり、ヘイトコントロールにガチで気を遣ってそう


    そんな人の前で主人公は嫌われないようにしますとかドヤ顔してこの有様とか嗤うしかない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:28:45

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:30:18

    もし万が一ここからアクあかに持ってくとしてもどのみちアクアの内面あれだからもうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:32:01

    アカ先生って救いようのない生々しいクズやメンヘラビッ.チの解像度高いよね
    ふざけんなよマジで

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:33:03

    あかねちゃんはネームド関係なく幸せになってくれ
    それだけでいいよ…
    殺される第1候補とか冗談じゃないぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:33:07

    >>174

    それは重曹劇場に呑まれたということで一つ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:34:20

    >>174

    来週冒頭から夢ではああだったが俺の思いはどこにあるのか、どうしたいのかと問答始めて最新話を戯言にするならワンチャンアクアの格は保たれるかもしれん

    普通にデート始めて楽しんだりしたらもうダメだな

    有馬に男がいるとバレたらという恐怖心すら消えたらこの男は過去の全てを裏切った事になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:34:51

    >>176

    正直言っていい?それならあかねやルビー、場合によってはMEMちよじゃなくて重曹ちゃんかアクアの成り変わりが生贄になってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:34:56

    ここからアクあかルートは想像つかない...

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:36:48

    アクアがキープしてた事自体を謝罪もせずもう本命いこうとしてるのがキッッツイ
    復讐のせいでその辺なあなあにして別れさせられたなって作者は思ってそうだけどキッチリクズさを謝罪してあかねにビンタでもされた方が読者ヘイト全然マシだと思うんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:37:08

    元々上手くいきそうになかったところやアクアこれ恋愛感情なのか?というところや復讐が絡まり合ったところも込みな二人の関係が好きだったから150話で残当だなって思った

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:37:36

    本音言うなら私を利用したのはひどかったよねって頬のひとつぐらい叩いてほしいけど、どうせあかねは最後まで(アクアにとって都合の)良い子描写させられて終わるんだろうな
    アクアくんが幸せになってよかったって微笑まれてもモヤモヤする
    素敵な人とくっついて大女優しながら幸せな家庭を築いてるようなラストがあかねにも欲しい
    あの時アクアとくっつかなくて本当によかったね!って思いたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:37:39

    >>178

    そもそも今の有馬とはデートとかしちゃいけないんだけどな!(現在の有馬かなはアイドル)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:39:25

    もうあかねに寄り添ってくれるオリキャラを出したい衝動に駆られるんだよな
    世界全体から嫌われてるというか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:39:27

    >>183

    普通なら恨み言も言われず祝福される方がダメージきそうだけどアカアは無表情で特に返事もせず流しそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:36

    >>184

    だから次回はデートと言いつつ個室か苺プロでの会話メインになると思うのよね

    そこでアクアが内心をどう語ったりモノローグに出してくるか、有馬があかねやルビーについても話を振ってくるかで今週のヘイトをある程度打ち消せるかもしれん


    普通に屋外でデートしたらもうだめだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:51

    作者自身か典型的な謝れない人だからなんとか正当性をつけようと理由を捏造したり逃げたりしてることの現れなんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:41:26

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:41:29

    >>186

    ありがとうあかねとか言った日にはぶん殴りたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:42:03

    ゴジラ、【推しの子】の世界を滅ぼせ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:42:58

    >>187

    自分が癒やされたいだけのガチクズになるからせめて個室か変装かはしてほしいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:43:30

    ぶっちゃけあかねが階段から落ちて死んでいたらだいぶあれだけど理解はできるストーリーになっていた
    あそこまでやって思いきれなかったのがね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:44:19

    >>160

    正直アクアもあかねどっちもキャラ変わってるからな。両方ともフェードアウトしてほしいわ。どのみち重曹劇場〜茶番の子〜なんだから大丈夫っしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:44:34

    >>185

    正直ファイナルファンタジー展開小馬鹿にしてたけどまさかそれを心から望む日が来るとはね

    あかねがラストでアクアより幸せになってたらギリギリ許されるレベルじゃない?

    いやアクアはもう許されはしないしヘイトさがるのもほんのわずかだけど

    最低ラインでそれしてくれないとっていうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:44:38

    アクアの本当の願いは普通の幸せじゃなかったのか
    あかねとの間にそれは確かにあったのだろう
    せめてそれだけははっきりさせてほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:44:59

    もういいんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:45:15

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:45:29

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:45:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています