語録抜きで教えて欲しいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:07:37

    こいつって割と最近のキャラなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:07:49

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:10:28

    >>2

    やっぱりそうなのか

    最近妙にこいつのネタを使ったスレが多いなって思ってたけど単純に新しめのキャラだからここでも擦られてたってだけなのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:10:52

    こんな濃いキャラを100巻越える長編漫画で
    未だに出してくる真面目にすごよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:13:33

    >>4

    実際ここだと割と人気だよな

    かと言ってお気持ちが湧いてくるほどの酷い頻度でスレ立てされてないからあまりヘイトも買ってないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:13:57

    初登場は単行本最新刊
    2回目の登場はまだ未収録って位にはピチピチの新キャラ
    っても一応半年くらいは経ってるんだっけ?そろそろ23巻もでるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:14:43

    >>3

    新しいのとちょい役(数コマしか出てない)の癖にキャラが異様に立ってたからネタとして人気になったんよ

    台詞も改変しやすいし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:14:56

    龍継最新刊で出て来たキャラだからな、盛り上がりすぎてスレが爆速で流れていった。
    ちなみに今週出た悪魔王子もスレが大盛り上がりだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:14:57

    >>3

    とにかく利便性が高いってのもある

    この掲示板だと「何かを紹介し、何かを勧める」と言う形のネタは擦りやすい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:15:27

    >>5

    まぁキャプマス乱立お気持ちするような層はとっくにtoughカテミュートしてるだろうしマネモブは同じネタ擦り倒すのもキャプマスも大好きだから乱立しても別に何もないと思うよ

    それにこいつ登場から面白くなってきたから足向けて寝られないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:16:40

    悪魔王子は
    あれっ猿先生にしては中々カッコよくない!?という意外性があったからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:17:14

    語録がないタフ談義ってなんか新鮮だな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:20:09

    マネモブは語録を使うなと言われるば素直に聞く統制の取れた集団だよ
    タフカテから出て来る事も滅多に無いしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:22:29

    キャプマ呼び好き
    キャプマス呼び嫌いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:23:21

    語録がないと怖くて泣いちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:24:00

    >>15

    泣いたっていいじゃないか、たまには

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:25:51

    ひさびさに他のカテゴリ見たけど
    本当に俺はもうタフカテゴリだけで良いかもしれん

  • 18122/02/03(木) 14:26:18

    ちょっと気になってきた
    タフシリーズは画像あたりのところまでしか読んでないんだけど最新まで追いつくのにどれくらいかかるの?
    まあ内容ほとんど覚えてないから最初から読み直すことになると思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:31:06

    >>18

    そこってハイパー・バトルのおとん戦の前だから40巻以上は読まないといけないんだ、おとん戦自体は名試合なんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:31:59

    こいつの顔ってマスクなの?
    唇がむさぼられちゃってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:32:03

    画像が18巻辺りだから龍次ぐ含めると40巻くらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:33:03

    というかドラゴン・ラッシュ編普通に面白いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:34:36

    >>20

    再登場時マスクなのが判明してるよ

  • 24122/02/03(木) 14:37:58

    >>19

    >>21

    そんなもんか

    まあ内容ほとんど覚えてないから最初から読み直すことになりそう

    今マンガbangで調べてみたら読めないっぽいんだけどどこか良さげなアプリあるかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:38:00

    油断するとすぐ語録が出てしまいそうで油断ならないぜ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:40:57

    >>25

    俺も割と神経使って書き込んでるんだ、普段タフ関連の書き込みする時は語録まみれだからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:43:20

    ココ最近タフスレしか書き込んでないから
    レス=タフ語録で話す
    になってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:45:04

    >>26

    ちょっと溢れ出してますね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:53:00

    語録使うなっていうのがこんなにキツイとは思わなかった
    片手でMT車運転してる気分になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:04:30

    語録のチキンレースになってるの笑う
    訓練されたやつほどスッと出ちゃうからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:04:33

    このレスは削除されています

  • 32122/02/03(木) 15:16:59

    >>29

    >>31

    ちょっとあの語録のノリについてくのはきついなって思って気軽にこのスレタイにしたんだけど普通に答えてくれて嬉しかったぞ

    ぶっちゃけ普通に語録で話されてそのままスレが流れると思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:17:54

    >>31

    モンキーインプリンティングから抜け出すのは至難の業だからな

    ・のない横文字は違和感すごいしそのレスも「ほらっ見てください まともな言葉も使えないマネモブたちを」に見えてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:21:24

    >>32

    まぁタフ本編についての内容だからね オンオフは使い分けるさ

    ただし猿渡哲也作品が一切関係なかったら一斉にキレる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:30:12

    たまには語録無しでタフについて語るスレ立ててみても良いかもね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:34:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:35:09

    >>4

    なおボディと顎は過去キャラの使い回しである

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:36:50

    >>37

    なんならレムコの辺りから持ってきてる素材もあってビビる

    20年以上前じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:37:09

    >>37

    反射的に語録でレスしてしまったために訂正するその姿勢は好感が持てる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:49:28

    >>37

    猿先生の熊とヤクザは使い回しだからな、最近はブシェミ二人目が出てきたかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:09:53

    過去作の素材を使い回して人気キャラを生み出す猿先生はすげェよ
    あああ まさに円谷のごとき創意工夫…跪くしかない…(別語録)

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:21:05

    >>4

    つかいまわしだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:50:14

    再登場してほしいんだけどな…これからは悪魔王子メインになりそうなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:55:07

    >>37

    サムライスピリッツの三九六思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:56:42

    >>43

    悪魔王子もガルシアの心臓持ってるはずだからキャプマスの勢力も多分それを狙ってくるだろうしまだまだ出てくるでしょ多分

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:57:38

    >>37

    使いまわしが聞くように素材の質を高めてエコを目指す。

    猿先生のSDGsだ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:04:43

    >>24

    ヤンジャンアプリ使おう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:06:15

    >>47

    最初から読み直すなら最初はジャンプラとゼブラック、単行本試し読みを併用すればかなり進めれる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:07:50

    語録や定形はある程度のルールに沿う前提だから長所としては荒れにくく絆が深まりやすい
    短所としては語録以外の言葉を口に出しにくい(褒める語録が圧倒的に少ない猿語録が例)

    だから語録定形を外すことは一種のチキンレースであると同時に外からの和解を招きやすいんじゃないかと考えてる
    このスレって愚弄すること無くとってもハートフルだと思う


    文字を打つ事に語録から始めてしまう癖がついてしまうとこんなにも不便なんだなぁ
    そして安定しない語尾

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています