アクルビとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:43:43

    読者人気は確かにあるはずなのに1番盛り上がるポイントがアニメ化絶望的な上に原作では成立する可能性が完全に潰されたカプ
    やはり恋愛レースに参加する必要はなかったのでは
    よくよく考えるとココ最近の数話でイチャイチャしてただけだし、丸々なくても問題なかったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:45:37

    なんかもうルビーがひたすらに気の毒
    さりなちゃんにここまで言われて消えそうになるのなんなのせんせー…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:46:07

    正しく読者の気を引くためだけ存在したカプだな
    好きなものだけ描けばいいのになんでアクルビも匂わせたんやろか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:47:29

    >>3

    読者に媚び売っとかないと打ち切られる危機だったんじゃねえの

    いつもつまんなくなってきたなってタイミングでアクルビ展開やってたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:47:45

    一気に舞い上がって大きな花を咲かせて消えていく
    豪華な花火みたいなCPだったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:19

    読者の求めるものお出ししろよ商業誌だろ…涙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:38

    >>3

    そりゃ好きな物だけで読者数を維持できる自信がないからよ

    好きな物だけ描いたスキャンダル編がいい例

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:46

    pixiv作品数はアクルビが1番多いんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:48

    >>1

    >>4

    完全にアクかなの肥料やんけ

    アニメ化出来なさそうなと思われてる理由も重曹の枕炎上がヤバすぎたせいだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:50:16

    自分はアクルビを匂わせたというよりはルビーが前世の想い人であり現世の兄弟であるアクア=ゴローをどう受け止めて「世界で一番信じられるお兄ちゃん」になっていくかの前振りだと思ってたわ
    何かそこも雑にぶん投げられそうでめちゃくちゃ困惑してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:50:21

    前世からの恋とか知り合いが双子に転生とかどう考えと運命感じて「この二人どうなるんだ?」ってなるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:51:32

    ルビーが一番長いこと一途だったから応援したかったしヤングなジャンプがこの材料をどう料理してくれるんだというワクワクもあった
    あんな雑に投げ捨ててくるとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:51:46

    単なるキャラ人気なら三大ヒロインの中でも1番下なのにカップリング人気になるとぶっちぎり1番になるの不思議

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:51:48

    アクルビが大バズして絶対頭抱えてたよねアカ先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:52:34

    逆に何で1話から出てる物語始めた2人が再会してバズらないと思ったんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:52:53

    ヤンジャンで近親は無理だろうからカップルとしての成立はさすがに無理だろうと思ってた
    ただきちんとルビーと向き合った上で「彼女/妻には出来ないけど大切な家族だしアイドルとしての一番の推しはルビーだよ」くらいのエンドを期待してた……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:53:24

    >>13

    キャラ人気はあかねが一番下じゃないか?

    カプ人気だとちょっと変わってくるかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:53:35

    >>2

    ここまでルビーに言わせた理由は何なんだマジで

    生きててありがとう!からの消えますは流石に話聞いてなさすぎて草も生えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:53:51

    >>8

    イラスト漫画件数は

    アクルビ 621

    アクかな 262

    アクあか 109


    全て完全一致検索

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:53:59

    >>13

    ルビーってカップリング方面の見せ場以外だと活躍が乏しいからね

    ここ最近の流れでルビーが一番好きなキャラになってたから読み返してみると活躍少なすぎて悲しくなったもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:54:24

    >>16

    自分もこれくらいは期待してたんだけどな…スピカでさりなちゃんに推しの子って言わせたのマジで何あれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:55:06

    >>17

    なんかの人気投票で3ヒロインの中だとルビーが1番下だったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:55:40

    >>19

    アクルビ>(アクかな)+(アクあか)!?

    何でこんな材料を丸ごと投げ捨てられたんだ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:56:04

    前世バレで爆発したけど、正直それまでにもっと描写してたら更に跳ねてたと思うんだよな
    逆に言うとそれだけアクルビのポテンシャルがエグいってことだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:56:09

    ゴロさりという想いあってる2人が下地にあるとアクルビにいろいろ思うよね
    最新話でゴローはさりなちゃんとアイを愛してる人って言ってたし(どこで愛してるになったかその過程は何も無しで憤慨したが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:56:11

    ルビーって途中から出番も少なくなってたのにゴロさり問題も放り投げられると思わないじゃん…
    いや正直ちょっと危惧してたけども
    ここまでとは

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:56:47

    >>23

    自分の好きなものを描いたからだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:57:23

    ルビー人気無いっていうのもルビー描いてこなかったんだから当たり前だよな
    なのにカプ人気高いってことはそもそもの「アイの子供」「双子に転生」「前世からの恋」って設定そのものの掴みが強すぎるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:57:40

    >>25

    そもそもアイとさりなちゃんが同列で「愛した人」と表現されたわけで

    ここはむしろさりなへの感情はアイではあったけど恋愛では間違いなくなかったってことだと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:57:45

    >>23

    そりゃアクかなを勝たせたいから以外にないでしょ

    おいしい素材だからこそポテンシャルを十全に発揮されると困るんだよ

    本命が勝てないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:58:48

    強すぎるキャラを病気でデバフするみたいなもんだよねアクルビ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:58:50

    まあアクルビは肉体的な問題で成立不可能だったからしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:58:53

    もうアク(ゴロ)ルビ(さり)は有り得なくなったからね
    あったとしてもアクルビ(さり)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:58:59

    なぜポテンシャルを発揮してはいけないような設定作ったんや…………?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:59:27

    >>19

    文章はあかね>ルビー>重曹

    それぞれファン層が異なる感じだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:00:38

    >>34

    近親がここまで人気出ると思ってなかったんやないの

    それかアクかなで目がくらんでたか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:01:08

    つまりさあ
    重曹ちゃんがアクルビの当て馬になる展開になりゃなんの問題もないってことじゃねえの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:00

    >>36

    キャラ設定ミスじゃねーか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:25

    >>35

    まじ?小説とイラスト漫画そんな逆転するとは思わず片方だけ載せてしまったすまん


    以下小説件数

    アクあか 991

    アクルビ 617

    アクかな 400

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:30

    >>34

    それで釣れる読者がたくさんいるからじゃん

    実際狙い通りだったでしょ

    最後はもちろん作者の好きなようにするけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:36

    アクルビで盛り上げる→重曹劇場
    アイ暴露やらアクア前世明かしの時からずっとこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:38

    >>2

    なんか幸せそうだし俺消えっから!さよならってこと!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:21

    >>35

    アクあかのイラストが全然無さすぎてビビった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:05:31

    >>41

    重曹展開で炎上→アクルビで火消し

    だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:06:23

    じゃあこっからまた火消しくるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:06:57

    >>43

    そんなに?と思って見てきたら100件ないのか...

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:07:46

    >>45

    どれだけ炎上するかだな

    ていうかまだ重曹展開終わってないぞ

    ここからデートやら告白が待ってるんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:08:14

    >>39

    小説そんな多いのかアクあか…ちょっとビビった

    イラスト少ないのは黒髪で画面映えしにくいのとキャラデザが微妙に安定しないからか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:08:23

    アクルビのこの表紙好きすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:08:55

    >>45

    どうせ火消しにゴロさり一緒に成仏展開だろ

    抜け殻アクアと抜け殻ルビー

    お前らは一体誰だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:25

    ルビーって毎回ダブル主人公ですよみたいな感じで紹介されるのに思い返すといつもサブヒロインくらいの出番しかないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:55

    >>48

    ヒロイン全員描いたことあるけどあかねちゃん瞳と髪の色が結構難しかった…

    何これ何色と何色を重ねたらそれっぽく見えるんだ?ってなった

    金髪赤目か赤髪赤目でいいルビー有馬のが描きやすい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:58

    別に近親しなくて良いからルビーの告白真正面から受け止めてちゃんと対応して欲しかった
    ぶん投げんなよクズ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:10:59

    >>49

    やっぱ華があるなぁ

    なんで順当にこの二人推さなかったんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:12:04

    >>47

    アクルビが来たら起こしてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:12:18

    >>52

    髪型とかも結構作中で変わるしそれっぽく描くの凄く難しいんだよねあかねちゃん

    記号的な要素が少なくて自分の絵だとコレジャナイ感が高くなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:12:56

    妹だから気持ちには応えられないけど家族で妹なのはルビー(さりなちゃん)だけってすげーベタな落し所もあるのにもう、良いんだし始めるし俺の目の黒い内は云々言い出すし晩節を汚すってレベルじゃねーぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:14:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:14:54

    >>54

    二人並ぶとやっぱ華やかだしお似合いだよね(カプとしてっていうか双子の見た目が揃っててキレイって意味で)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:15:40

    >>45

    なんか今回はもう炎上とか通り越して飽きられてない?

    あ、有馬とくっつくんだ じゃあもういいかな...って人が多い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:16:48

    >>60

    復讐も恋愛レースも前世も投げ捨てたから単純に物語への興味が薄れたのはある

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:05

    ルビーの告白受けて、ゴローは消えますじゃないだろうよ
    少なくとも映画公開やカミキ逮捕などの区切り迎えるまではルビー見守らなきゃ
    映画ラストのルビーの演技が余程良くて安心できるものだったのかもしれんがそれを読者は見ていないのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:17

    ゴローの目が黒いうちは云々も作者的にはサービスだったのかもしれん…いや告白聞いてた?????

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:21

    夏にアクルビ合同をやる話があがってなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:37

    >>19

    圧倒的じゃねぇか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:51

    >>57

    マジでここには最低限ちゃんと向き合えよって話なんだよな…

    何前世を見てるだけだから…みたいなこと言って締めようとしてるんだ?っていう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:18:02

    >>51

    重曹にメインと推し子の宣言を取られたファーストライブ、メインっちゃメインだけど重曹劇場しか語られない中堅編、主演なのにやっぱり重曹劇場が始まった映画編だからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:18:40

    二次創作多くて助かる
    求めてるのたそっちなんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:18:58

    凄まじく好意的に解釈するなら、前世ばっか見られて兄として慕われてなくてイジけてるのが夢に出てた、なんだが有馬かなが好きなんだろうでそうも思えない訳よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:19:34

    せめてアイを超えるドームライブにはじっくり尺を使ってくれと思うが、何かこれもダイジェストで終わりそうな予感がするんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:19:51

    >>35

    小説イラスト全部合わせてもアクルビがトップなのか…作者なんでなんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:20:21

    >>64

    >>68

    むしろここまで完膚なきまでに破壊されたら二次創作がより盛り上がるかもしれんな

    盛り上がってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:20:38

    むしろ何で重曹関連はこんな少ないんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:21:02

    読んでてたびたびルビーみたいな光属性キャラ上手く扱えないのかなーとか邪推してました
    その通りでした

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:21:32

    >>61

    推しの子が人気出た部分を1話で全部捨てるってすごいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:21:36

    >>69

    それならそれで前世バレするまでお前らはちゃんと仲良くできてたろ?これからもあの子を頼むよってゴローちゃんがアクアに託すならまぁ良かったと思うんだ

    あの子はいい子だから手出すなよは宇宙猫なのよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:21:48

    >>70

    ダイジェストのように巻かれるルビーに対して当然のようにしっかり尺が確保されてる重曹引退ライブ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:15

    正直ここまで出番をデバフされて見せ場も潰されて、そこから前世バレ一本で最大手CPになったの凄いと思うわ
    序盤からメインで動かしておけばどれだけの名作になったかと思うと惜しくてならん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:24

    >>73

    付き合ってないし、キスもないから想像しにくい理由もありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:53

    >>73

    ぶっちゃけあんな性格も口も悪いキャラは書いてて楽しくないからだろ...

    てゆうか作者にしか扱えんわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:23:01

    障害の血縁も漫画だし…で無視することもできるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:23:12

    >>63

    「俺の目が黒い内はさりなちゃんに手ぇ出させねえからな?!」

    じゃあお前消えるなよ!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:23:14

    ルビー甘え上手だから書いてて楽しいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:23:28

    >>68

    >>64

    >>72

    ワイはしばらく原作から離れて幸せな二次創作の世界に旅立つよ

    pixiv盛り上がってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:23:51

    >>82

    なんで手を出す可能性とか考慮してるんですかねえ...

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:23:56

    別に男女の仲になれとは言ってない
    けど、信頼できるおにいちゃんになるという流れを丁寧に描くべきなのよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:24:00

    >>82

    これ真面目にちゃんと日本語読んだら「逆に消えてる場合では無いのでは?」案件なんだけど矛盾してない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:24:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:24:21

    >>81

    作者が設定無茶苦茶にするから二次創作で話が雑になっても許される感じある

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:24:53

    カプ絵関係なくキャラ名でイラスト検索すれば

    有馬かな>黒川あかね>星野ルビー

    だしCP推しがpixivに少ないのかな?

    まあ原作で来そうなCPだからむしろ少ないのかもだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:25:00

    >>74

    何せまともな出番もないのにいきなり闇落ちしてから主役の章が来たからね…

    いや事前にちゃんと光のアイドルやってるところ描いとかなきゃ意味ないだろ何考えてんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:25:35

    一応近親ゆえ結ばれないぐらいは折り込み済みよ
    それはそれとしてなに満足気に消えるの…?、

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:26:20

    >>85

    これがあるからゴロー人格がアクアの何らかの感情の象徴とすると滅茶苦茶気持ち悪い事になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:26:27

    >>78

    アクアとルビーの恋愛が見たくて読んでた人ってのはかなり居ただろうね

    前世の恋とか美味しすぎる設定だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:27:23

    >>90

    アニメの出番順だと思うよイラストってアニメ期間に投稿されるのが多いし

    ルビー出番なかったのにアクルビ圧倒的なのはポテンシャル高すぎたんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:27:59

    >>90

    本編でルビーの出番全然ないから仕方ないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:29:04

    タイトル回収までしてアニメでずっと出番あった重曹が最下位だったらヤバすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:30:14

    アクアとゴローが同一人物
    →脳内会議で妹に手を出すかどうか考えてるヤバいやつ

    アクアとゴローが別人
    →ゴローは兄が妹に手を出すかもとか考えてるヤバいやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:30:19

    >>73

    イラストはアクルビが1番映えるし小説だとアクあかの関係性が絶妙で映えるからかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:30:30

    >>90

    二次創作するようなCP者には受けにくいのかなというのはちょっと思った

    設定だけで要素盛り盛りのアクルビや作中で関係の変化が描かれててガチ交際期間という隙間があるアクあかとは違ってアクかなはくっつきそうではあるけど正直それだけでしかないというか

    あと重曹ちゃんって前に別スレで言われてたんだけどやらせる言動のバランスが難しくてストーリー性がある作品を描きにくいとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:30:42

    アクあかは付き合ってる期間があるからその期間のこととか膨らませて描きやすいけど、アクかなはないからほぼif世界だから描きにくい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:30:43

    >>94

    そのおいしい設定をどう調理してくるのかって期待して読み始めたよ

    どうとも調理されなかったな………

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:32:13

    >>98

    アクルビがカップリング成立するためには避けては通れない道なのに本編ではあんなに違和感凄かったのはなぜなのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:32:14

    本編で過不足なく描き切ってるからなアクかなだけは
    アクルビアクあかと違って膨らませる余白が少ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:32:49

    読者の声に流されない良い脚本家じゃん(白目)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:33:01

    でも正直続き気になってる
    ゴロー成分の抜けたアクアに対してルビーが「誰だテメェ……」するシチュとかすっごい見たい
    けどなんか「アクアはアクアだよぉ」的な展開になりそうで怖くもある

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:33:22

    >>105

    好意的な解釈上手ですね(遠い目)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:33:34

    >>71

    ゲ謎もそうだけど原作でないとこほど増える傾向はあると思う。あとは単純に二次創作するくらいのオタクは他の名作も沢山読んでるから今の重曹ちゃん展開にモヤるのかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:33:40

    >>104

    いや純粋にカップリングの人気は無いだけだろ

    描写が十分あっても人気なカップリングは創作も盛んだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:34:01

    >>104

    いやこれでも不足は正直あるかな…

    一番は読者が手を入れてよさそうな隙間期間があんまりないことだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:34:35

    >>104

    むしろ公式が最大手なら2次創作はもっと盛り上がるよ

    供給多いと活発になるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:35:26

    ルビーメインのアイドルパートが一つもないまま終わるとかないよな?
    流石にそこはちゃんと描いてくれよ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:35:32

    >>104

    読者にも伝わるような好きになる過程と努力家要素と枕関係の星野家への感謝謝罪とか色々足りてねーんだよ!!!

    どっちかというとあかねの方が納得できてしまうよ

    重曹メインなのはわかりきってたけどそれにしてもなんかおかしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:35:43

    重曹ちゃんは言動のバランス難しいんだよな
    本編でもだいぶ口悪いし言動が謎だし「こんなことやらせたら(言わせたら)不快かなーでも原作はああだったしなー」とか考えると書けない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:36:47

    というか普通にアクルビがメインカプっぽかったから盛り上がってたのでは
    登場が一番早いのがメインヒロインというのはよくあること
    そこからの今の状態なわけだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:36:57

    重曹ちゃんの言動を二次創作でやると確実に他キャラファンから苦情来るよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:37:10

    >>15

    先に死んださりなとゴローをわざわざ同じ母親の中に入れて双子にするんだからなんかあるのかと思ったらアイ暴露で増えたヘイト消すためのものでしかなかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:37:30

    >>114

    二次創作重曹「べ、別にアンタのこと好きなワケじゃないわよ!」

    原作「アンタみたいなネクラナルシスト好きになるわけないでしょ!」(ティッシュで叩きながら)(お礼を言おうとしてた)

    だもんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:38:30

    >>118

    そう。重曹書こうとすると悪口書かなきゃならんから書いてて気持ちよくないんだよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:01

    pixiv百科事典の総閲覧数みたら分かるけど、アクルビ6万・アクかな4万・アクあか3万5千でアクかなが特別人気ないわけではないんだけどね...

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:14

    >>115

    運命感じるよね

    双子は前世結ばれなかった男女の生まれ変わりとかいう俗説も相まって期待高まるじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:26

    呪術公式カプのゆたりかは1200件あるのすげぇな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:49

    どこのスレか忘れたけど、アクルビとアクあかは成立する理由がわかる。アクかなだけ主人公が好きだった!?それだけ!?ってなるのがすげえわかるなって。本来1番重要な要素なんだがな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:41:15

    >>39

    アニメ化でフォーカスされたかどうかじゃないかな。

    2期でアクあかのイラストも増えると思う。

    それはそれとして、アクルビのイラスト映えするビジュアルの良さは分かる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:41:55

    今更ではあるけど、作者がアイドル好きでもないのがよく分かるんだよね
    勿論演劇も好きじゃない。なんなら舞台は確実に馬鹿にしてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:42:16

    アクルビが推しの子一番人気のカプだとしても原作者には関係ない話しですからね
    まあそれだけファンが多い訳だから残念に思う人も沢山いるんだけど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:42:55

    >>125

    芸能界の闇知ってる俺!!じゃないの

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:42:59

    アクルビは運命力最強という称号が良く似合う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:43:23

    >>125

    作者がアイドル好きだったならいつまでたってもやる気を見せずアイドルに砂かけてやめていくなんてことをメインヒロインにしたいキャラにさせるわけないもんな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:44:28

    >>120

    アクルビがぶっちぎり人気なのとアクあかの小説書いてる人がめっちゃ多いってだけでアクかなの作品数は順当なくらいなんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:44:33

    今振り返ると、まともに描写できた要素何もねぇな!ってビックリしたわ
    どの要素も一発ネタの域を出てない

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:45:39

    >>118

    二次創作SSでも原作に忠実にし過ぎて重曹が感想欄で嫌われまくったのあったなぁ…

    アクアだから原作くらいの対応でましに見えて一般人レベルの奴だったらマジで酷い対応だった作品思い出した

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:45:50

    >>128

    わかる。一連托生だよね。

    メンゴの描いたアクルビ休載イラスト好きだったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:46:11

    >>123

    これだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:46:23

    ルビー推し…あかねとならまぁ納得する
    あかね推し…ルビーとならまぁ納得する

    こういう意見が割と多いからな
    重曹がちょっとクセが強すぎて、作中で無駄に持ち上げられるのが本当に謎なんだよ
    でも多分149話のあかね的に、ルビーもどこかで「おにいちゃんを任せられるのは先輩だけ。私はせんせの面影をおにいちゃんに見てただけだった」的な台詞言わされそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:47:01

    >>119

    まるで原作者が他人に悪口言うことで気持ち良くなってるみたいな言い方は止めるんだ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:47:30

    前世の恋の着地にしてはショボすぎるけどもう期待もしてないんよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:48:16

    アクルビは圧倒的人気だけど、残りのアクあか、アクかなの人気に差はない気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:49:24

    MEMちょも言ってるけど恋愛とか関係なくアクルビってマジで絵になるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:49:55

    >>129

    ファンなんて好きじゃないし!みたいな台詞やめてほしかった

    今後推しの子になってやる回収されたらキツい

    アイドル真剣にやってるルビーとメムがかわいそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:50:06

    対ルビーの時のアクアには安心感があるんだよね
    ゴロー要素が多いというか
    この人なら他人を傷つけたりしないだろうって人間性への信頼がある
    だからこのCPが好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:52:45

    >>141

    作者的にはかなと絡んでる時のガキっぽさとか不安定さが素のアクアで尊いってことなんだろうね

    ざんねんながら俺が見たかったのは年不相応な大人っぽさを垣間見せるアクアだったんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:53:28

    >>138

    圧倒的人気の断定は荒れそうじゃね

    ネットとかでも人気投票結果バラバラだし


    この手の人気No.1で堂々と宣言していいの、公式人気投票で何連覇もし続けてるワンピのルフィとヒロアカの爆豪ぐらいかと

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:55:13

    >>135

    いやほんとにそうなんだよ。アクルビゴロさり成立しなければ運命を呪う過激派だけどあかねちゃんなら納得なんだよ…なんで噛ませポジにするヒロインにそこまでの活躍持たせたんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:55:17

    >>140

    強がりだし負けねーぞ!しゃあっ!って意図は理解できるが口に出しちゃだめなんだよね

    アイドルだからではなく芸能全般で言ってはいけないこと

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:55:24

    >>143

    確かに、言葉に語弊があったわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:55:51

    >>143

    >>120

    pixiv百科事典のビュー数にここまで差があると正直根拠にはなるかなあ

    そういう人気投票に参加するような層はまずpixivの記事は見てるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:57:12

    >>140

    わかる

    正直アニメで重曹をアイになぞらえた演出するのモヤったわ

    そこはアイに憧れ続けたルビーだろって

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:03:12

    >>147

    pixivと上で例にあげられてるワンピ、ヒロアカの人気投票では根拠に差がありすぎるかな

    とりあえず自分はアクルビが好き!ってスタンスでいて、他のヒロイン人気ないとか言う必要はないかと

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:04:35

    >>140

    わかる

    自分はアニメから入った勢だったから死の間際、自分を刺したリョースケにさえ自分なりのやり方で愛を伝えたアイを好きになってそこから漫画読み始めたから誰が見てるとも分からない公園で「ファンなんて嫌い!!!!」って叫んじゃう重曹ちゃんにはすごくガッカリした

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:00

    よりにもよってルビーを引き立て役Bにするのおかしいだろ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:17

    >>147

    絵が多いと文章より気楽に見れるから判断材料には弱いのと、他の人も言ってるが断定はちょっとな…

    絵師に愛されるルビー、物書きに愛されるあかね、どちらも平均的に愛されてるかな、と差別化されてるってことでいいんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:07:23

    ルビーがキラッキラアイドルしてるとこ見せてくれよ
    追い詰められても独りでも夜中の3時まで頑張るような子なんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:08:21

    まあアクルビが抜けて人気あるのは間違いないよ
    だってツクヨミがカラスでしたってだけの子役回が突然高評価山になるんだぜ
    あの話で上がる要素あるとしたらゴロさりが仲良さそうしてたことくらいだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:10:25

    >>152

    百科事典の閲覧数って作品の閲覧数じゃなくて記事の閲覧数だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:10:45

    >>150

    アイドルのスタンスがアイと真逆すぎるんだよ

    ファンめんどくせーなって思う気持ちは誰でもあるだろうが、その気持ちで再起しちゃダメだろってガッカリした

    スキャンダル編なんて別にファンが迷惑かけたって話でもないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:10:51

    ツクヨミ回はゴロサリよりツクヨミの正体にびっくりしたわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:11:52

    >>154

    あの回でメンゴがXで「気持ちを込めて描きました」とか言ってくれてたの本当に嬉しかったよ…

    その頃はまさか前世ぶん投げられそうになるとは思わなかったけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:12:12

    こんだけロマンチックな設定書こうと思って描けるもんじゃないし作者は天才だと思っていた
    でも作者にとってはそんなに思い入れがなさそうで哀しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:12:13

    >>52

    どこかのパーツが特徴的っていうよりかは全体のバランスであかねちゃんになってるタイプよね

    三次元にも時々いるガチの美人さんや

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:42

    ツクヨミ鴉判明回のゴロさり本当良かった
    二人が思ってたりもずっと仲良さそうで

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:49

    もう可哀想だよねどれだけルビーを貶めれば気が済むんだ
    ゴロー消える理由がアクかなの為って感じで露骨過ぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:14:52

    >>154

    メインの2人の組み合わせだから大好きな人がいてもそこまで不自然でもないよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:05

    >>156

    ネタがすっぱ抜かれたら事務所は大変だしファンに私以外も叩かれるんだろうなーって1から100まで全部自業自得なイマジナリーファン作ってそれに悪態ついて元気出すとかもう病気一歩手前なのよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:07

    >>161

    こんな時間もあったんだなと嬉しかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:54

    前世バレ回を久々に読んだよ。とても良かった。
    けど最新話を見てるとアクアの言葉がとても薄っぺらく見えてしまうのがしんどい。
    アイの秘密を暴露したのも監督を焚き付けたのも全ては復讐を完遂する為だって他ならぬルビーに言ってたやんけ……ルビーにそれ言っといてさりなちゃんが元気にアイドルしてたの見て満足したわ。だから復讐でも恋愛でも好きにしたらいいよ^^はなんだァ?てめェ……としか言いようがない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:16:04

    ルビーがみんなまとめて救われるためにアイよりも輝くのに対してアクアが全てを捨ててでもアイのためにカミキを破滅に導くなのがアクルビの覚悟の違いが出て美しい構図だったはずなんですよね…実際はルビーの宣言の前にすしのこ回があって最新話で復讐心もブレッブレになっちゃったけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:16:37

    ルビー アクア アイが主軸の物語なのにルビーの出番減らすとかぶっちゃけアホだろ
    しかもヒロインなんぞの為に

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:17:19

    >>162

    これとあの告白スルーする展開が来るとはな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:20:05

    ぶっちゃけルビーがゴロー先生(アクア)のこと好きだから前世からの一途な想いとそのための努力が報われて欲しくてアクルビ推してるけど今のアクアにルビーとくっついて欲しいと思えねえよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:21:46

    今の気持ちの落とし所がルビーがアイを越える最強のアイドルになるってことなんだけどそれすら描かれるか信用できないんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:24:30

    全てにおいて150話(と146話)が邪魔過ぎる
    CP展開を考える時はこの話は忘れといた方が良い
    ぶっちゃけ最新話はアクア(ゴロー)のキャラブレも酷いしノーカウントでしょ(暴論)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:25:56

    自分でカプ妄想する分には自分が楽しめる範囲でしか妄想しないからOK
    二次創作してる人たちが筆折らないことをマジで祈ってますお願いします

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:27:06

    >>154

    遠回しにツクヨミdisってきたな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:57

    >>162

    ぶっちゃけ有馬かなが消えれば絶対にまともな物語になるだろうって思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:34:23

    >>172

    キャラブレが酷すぎて今までの描写や設定と矛盾してるのが今回燃えてる理由の8〜9割だと思ってる

    真面目に単行本であの辺のセリフごっそり修正されるんじゃないかと思うレベル

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:35:23

    さりなちゃんが元気にアイドルしててよかったと、前世の幻影を見てるだけは普通両立しないんだけどね
    信用無いのは身から出た錆ってやつですか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:37:34

    映画編はルビー主役にしつつ、あかねとフリル3人で演技面回すと思ったら、振り返るとニノで5話使う重曹劇場だっ白のみにたんだよな…
    カミキが意味深に出てきて、『終劇によせて』はルビーのアイ超えに向けた序章かと思えば、まさかの重曹恋愛劇場スタートですよ…
    これ年末ライブも重曹卒業と被せてきてるから、マジでファーストライブの時みたいにルビーとメムちょ踏み台にしてきそうでこわい
    しかも今度はアクアが持つサイリウムが白のみに変更とか有りそうでもうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:44:01

    >>2

    さりなちゃんとせめてお別れ言っておこうとか思わんのか!!??

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:45:05

    そもそも義理とかじゃなくガチ近親の時点でくっつく可能性自体はなかったろと思うんだが
    マンガだからってそこはないと思ってたし
    このマンガがアングラ系のマンガならともかくんな事ないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:48:31

    >>180

    ぶっちゃけ同性愛と同じくらいの個人の問題だけどな

    そこに虐待要素がないなら

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:48:51

    後展開批判とかは別にともかく、上で「アクルビが2次創作で1番人気だからくっつけない作者はおかしい!」みたいなこと言ってる奴らは本気で頭おかしいと思うぞ
    なんか5等分とかの他ハーレムマンガでも見たけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:50:22

    >>181

    いや同性愛と近親相姦って全然違うだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:52:30

    >>180

    最推しはアクあかだけど、ルビーとアクアの関係も尊いと思ってる人間の意見だと、何だかんだで吾郎とさりなから始まり、アイに繋がり、そこからアクアとルビーの物語が始まってると思ってた

    さりな時代から目標にしてたアイをルビーが超えることで、アクアの中の吾郎時代から続く後悔を払拭できるのはルビーだけだと思ってたよ

    恋愛云々とかアクアが誰とくっつくとか度外視した、物語のヒロインとしてルビーに負けるなら仕方ないな、と(スピカ読んでます)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:52:33

    アクルビでくっつくとは思ってなかったけど別にくっついてくれても文句はなかったな
    近親相姦は性癖外だけどゴロさりからの流れがあるから納得はできるし
    どっちにしても誠意ある返答をルビーにしてほしくてここが必須だったんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:54:15

    >>183

    たとえば?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:54:17

    >>183

    少し前までは同レベルの忌避感だった

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:56:25

    >>182

    「くっつけない作者はおかしい!」じゃなくて「ファンが多いのに雑に切り捨てるのは大丈夫か」って言われてるんだぞ

    実際アプリでもアクルビは人気だから雑に切り捨てられたら読者一気に減るかもしれないとか気にしてないのかって話

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:58:41

    >>182

    上から下まで探しても1番人気カプくっつけない作者はおかしいなんて言われてないんだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:00:29

    >>186

    同性愛はともかく現実として一般常識的に近親相姦ってアウトでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:02:25

    なんでアクルビの話になると急に子作り前提で文句言いだすんだろ
    今アクかなの流れだけどこの後子作りするの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:04:36

    >>190

    自由意思によって通常婚姻が認められていない相手と愛し合うこと

    ここに違いはないよね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:04:40

    >>191

    チンチンでしか物事考えてないんでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:05:17

    一番人気をくっつけないとおかしいどころか、一番人気と断定するのもどうなのか、という注意レスまでついてるスレなのに、スレの最後に的外れな荒らし方してきたね
    みんな最低限ルビーのことも大事に作品として扱って欲しいと言ってるだけなのにね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:05:18

    まあでも今の展開からですらゴローが完全に成仏してない限りルビーにはチャンスがあり得るのが凄いよ
    やっぱりキャラ設定の根幹が他のヒロインとは段違いに強い

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:05:30

    >>132

    作者(もちろん二次創作の方)可哀想だけどキャラ理解絶対高くて見てみたいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:07:03

    >>195

    作者が赤坂アカな限りノーチャンスやろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:07:24

    どのカプが人気とかどうでもいいからルビーには笑っていてほしいんだが

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:08:19

    誰もせんせーの本心理解して無くて笑っちゃうね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:08:41

    結局ルビーがルビーのまま幸せになってくれれば文句ないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています