うまく言えなかっただけで本当は凪も気持ちがあふれている

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:45:31

    ってことはうまく言えるようになった凪はモノローグが垂れ流しになるってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:45:50

    ガイド凪は概ねそんな感じだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:47:04

    11月後半にうまく言えなくて今がたぶん3月あたり?て考えると
    17年分に対して4ヶ月ほどで今がるので成長率は早い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:47:25

    さすが天才

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:41

    玲王以外には良くも悪くも思ったこと脳直で話してる素直さがあるけど
    和解で首痛めてたけどオリジナリティでは首痛めてなかったからiOSアップデートしたのかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:51:05

    新ソシャの覚醒絵いいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:51:26

    仲直り回の時はこれでもかってほど首痛めてたもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:52:14

    今見直すと17年間で一番凪が心を尽くしたんじゃないかってほど首痛めすぎてる
    一つでも言葉を間違えたら介錯される状況だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:53:28

    エピ凪の凪全然首触ってないから際立つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:54:52

    最新の新しい熱くれでも、まだ出力2、30%ぐらいかもだけど
    17年間の空白考えると伝える力の成長も天才

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:56:06

    業→クロスロードの「ねえ玲王」から「凪と玲王の新しいサッカー」まで14コマ首触ってたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:57:04

    ガイド凪がたぶん最終形態にほぼ近い感じだよね
    あとは玲王の気の持ちようって段階まできてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:04:49

    うまく言えてた世界線の凪

    凪「レオ、お前は俺にサッカーを教えてくれた。俺とお前で世界一になる。それは絶対だ。でも俺達は負けた。俺達は最強じゃなかった────ごめんレオちょっとだけワガママ言わせて…そんな表情しないで…俺レオといるのは好きだよ────めんどくさいし居心地いいし楽しいし…でもレオが俺に見せてくれた世界一の夢はあの瞬間に一度終わったんだ…夕焼けの自転車二人乗り疲れたらおんぶしてくれたレオリムジン、強引でマイペースで自分に興味を持ってくれたはじめての人───もう一度レオと世界一を夢見るために変わりたいもう一度レオとサッカーしたい。そのために潔とサッカーしたい頑張ってみたいんだ」

    玲王「お、おう…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:05:24

    ソードマスターエピ凪 【完】

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:09:46

    ガイド凪はわりと垂れ流しだけど前提を省いて話す癖はあまり変わってなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:11:45

    甘やかしてー甘やかされて伸びるタイプの生き物一生甘やかされて生きたいだからもっと甘やかしてって脳直だったけど
    なんで玲王に甘やかされたら伸びるタイプの生き物なのかって部分を伝えろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:13:57

    でも凪が「自分で買ったお水よりも玲王がくれたお水の方が美味しいからだよ」っていい出したらそれが事実で本音でもだれおま感があり
    それをさらっと言ってしまえるのは烏乙雪宮あたりなわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:14:42

    でもそれを伝えないから玲王から「自分で買え!」て怒られるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:16:24

    >>16

    まず「玲王に」甘やかして欲しいって前提からして抜けてるから玲王自身にはとにかく甘えたい甘やかして欲しい生き物(相手は問わない)くらいにしか伝わってないんじゃないかなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:12

    凪が喋るときは「言葉にできない」か「違う、そうじゃない」をBGMで流したら

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:18:20

    玲王も弱音話してたし言いたいことは言えてたよ
    ただお互いの飲み込む部分がまだある
    どっちも本覚醒してないからしょうがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:19:26

    具体的に責めるスレじゃないから>>20みたいな感じの空気を感じてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:20:05

    それこそラップバトルがいいのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:20:32

    うまく言えなかっただけで本当は凪も気持ちがあふれているなら歌にすればいい説はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:21:18

    前にうまく会話できないなら音楽で伝えればいい系のスレにあったブブゼラ吹けよってやつ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:21:54

    >>13

    >強引でマイペースで自分に興味を持ってくれたはじめての人


    改め見てもなんというかロマンチックな表現だな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:00

    凪「レオっブオオオオオオオオオオオオオオオオオブオブオブオオオオオオオオオオオオオオオオ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:35

    すごい昔のW杯でブブゼラの音がうるさすぎて試合よりブブゼラで荒れた大会あったよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:23:23

    >>13

    原作の凪の心の声なんだけど実際声に出したらめっちゃ長文だなw

    これまで無口で言葉数少なかった凪がいきなりこんな長文話し始めたら玲王びっくりして中身入ってこなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:24:47

    自分はこの二人のキャラ造形的に、ガイドはもしかして最終話の二人の状態かなって少し思ってる
    違ったこと言われたら考えを伝える凪と弱音言える玲王だけど、まだどこかズレてるような
    通じ合う努力はするけど、持ってる欠点はそう簡単になおせないそれでもパートナーは君だよ的な

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:25:41

    なんでこんなにすれ違う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:26:04

    >>30

    この感情を言語化して相手に伝えようと思い重要な結論だけ取捨選択した結果があれで、よし!これで玲王に伝わった!と風呂まで思ってたわけだから

    初代SEでウマ娘インストールしようとするような無謀さだったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:28:01

    人と人だから相手のことを完全に理解し合うのがムリで
    でも人と人からこそ二人でいられるんだ
    古事記とエヴァにもそう描いてある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:29:05

    人と人では相手のこと完全に理解できず1つになれないなんてつらいよな?
    人類補完計画、動きます

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:32:08

    ラップバトルすると戦神になるが伝わりそう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:34:57

    >>36

    い、一生懸命さは伝わってきたから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:35:29

    トライアウト後って意識高い組が仲良くなったであろう本誌で飛ばされた15日間最終合宿あるから
    そこでうまく言えなかっただけで本当は凪も気持ちがあふれているver3みれるかも
    ver2はトライアウト

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:36:13

    >>36

    アイアムゴットっていってたけどまずおまえ死神で神違いだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:37:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:38:35

    なんかスレの流れ見てたら一部をミュージカル調にするディ○ニー形式の偉大さを感じるなどした
    感情の大きさも伝わるし諍いをコミカルに出来るし
    完全にダイレクトにすればいいってもんじゃないんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:39:32

    意識高い世界線だった凪「オレは他者に死を齎す死神で、だけどレオには俺より先に死んでほしくないんだ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:42:10

    >>42

    厨二病じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:44:01

    死神なのに創造主や片翼の天使を自称する凪が厨ニじゃないわけないダロッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:45:10

    二子「死神を殺す方法が描いてありました」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:47:16

    >>45

    これ具体的に言えば恋じゃなくてもいいんだよね

    レムはメスだけどミサ守って死んだからつまり死神なのに相手を想い死を与えず守ってしまうと死ぬ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:49:35

    ジュラス・レム「俺より先にしぬな」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:55:34

    言葉が足りないに関してコメ欄でさんざん言及されてるから
    小説でも補足はいったし金城もメタ解説(言葉が足りないからこじれて成長したからこそ今の2人があってこれでよかったまで描きたい)してるから
    最終選考~トライアウトは最新とまではいかないまでもiPhone8くらいにアップデートした凪が見れそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:57:22

    iPhone6だとLINEすらできないから8にはなってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:01:20

    凪の言葉足らずなわりに心の中うるさい所好きだw
    本編だけ見てた時はマイページで情緒薄いタイプかと思ってたけどエピ凪読んだ後は語彙がいちいちロマンチストでおもしろいやつだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:02:40

    確かに原宿で食ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:07:06

    小説で顔にでなくて態度がそっけないから伝わらないって言われた結果がガイドの甘やかして赤ちゃん化…ってコト!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:08:56

    まあ確かに「甘やかしてよ」連呼をする男を指して「態度がそっけない」とは書けんが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:11:02

    Letter凪とか原宿凪は「なあレオ」「~かよ」「コイツ」て言動だからあっちが過去軸なのになんか大人っぽいな…ていう謎の新鮮さを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:08

    >>24

    この流れで公式できたの草なんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:20:12

    うまく言えなかっただけで本当はあふれている気持ちを今こそリリックに乗せて伝える時

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:27:05

    玲王は言いたいことを言ってdisり合うラップバトルだと思ってたのに
    凪からはリリカルなリリックしか出てこなくて勝負が成り立たないやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:28:18

    玲王「変わっちまったな凪 ディスってみろこれはフリースタイル」
    凪「」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:28:58

    やめてくれない
    明日映画見に行くのに
    この流れで凪の
    「あー楽チンレオリムジン」ってセリフ聞いたら
    ラップに聞こえてくる呪いにかかっちゃうじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:54

    >>54

    凪は親しくなるほど言葉遣いが柔らかくなって若干幼くなるからな

    その結果が音声ガイドの怒涛の甘やかしてコール

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:49:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:50:49

    ラップに強い世界線の凪🎙️「レオお前は俺にサッカー教えてくれたBigup♪
    俺とお前で世界一になるそれは絶対roots♪
    ohでも俺達負けた♪no俺達最強じゃなかったnew jack♪
    ちょっとだけワガママ言わせてSorry♪そんな表情しないでsad♪
    レオといるのは好きだyo♪めんどくさくないage♪居心地いいgood♪楽しいしhigh♪
    でもレオが俺に見せてくれたrespect♪世界一Dream♪あの瞬間に一度終わったaiight♪
    夕焼けの自転車二人乗りvibes♪疲れたらおんぶしてくれたレオリムジンEy,Yeah♪
    強引でマイペースで自分に興味を持ってくれたはじめての人Checkitout,yo♪👉️」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:15:36

    おにごっこって死神が相手を生かそうとしたって思うと凄いエゴい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:27:37

    身内以外を、全部食う死神なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:37:46

    あにまんって野生のラッパーもいるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:48:29

    >>64

    圧倒的才能で相手のゴールイメージを食うのが死神らしいから凪が味方認定してる相手は食わないってことになる

    精神的オウンゴールになっちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:45:51

    凪が上手く言えるようになったら言えるようになったらで「凪は俺をずっと思ってくれてたのに、俺は変わろうとしていくお前を送り出せなくて、ガキみたいにキレてお前を傷つけた……」って曇る玲王いません??
    大丈夫そ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:52:07

    >>67

    別にそこまで卑屈にはならないんじゃないかな

    ずっと自分との夢を大切にしてくれてたって素直に嬉しい気持ちが先に来そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:53:59

    真っ先に「嬉しかったんだ」って気持ちがくるのはすでに描かれてるからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:00:48

    凪も素直に言葉に出せて玲王も「たはっ♪」じゃなくて凪の想いを心から受け入れられるようになれたらいいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:09:27

    関係ないけどスレ画凪初めて見たときからかっこいいなと思ってるからグッズ出て欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:34:57

    うまく言えなかっただけで本当は凪も気持ちがあふれているSIM4の世界線の凪

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:27:01

    >>72

    叫んでる玲王いつみてもかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:37:41

    玲王「約束忘れたお前変わった じゃあないいとも潔とZUTTOMO
    俺を見捨てるお前薄情 チムレ最高ここは楽勝♪」

    凪「……忘れてなんかいない約束 親とは違うしないよ束縛
    お前と二人で掴みたい夢 叶えたいから強くなるため♪」

    玲王「……一人だけでするなよ決断 二人のことなら俺にも相談
    喜びたいのに流れる涙 俺は弱くてこのままじゃダメだ」

    凪「信じてただけ巡り逢う運命 玲王はいつも強くて聡明
    俺たち今は修行のパート 寂しいけれど耐えるよハート」

    玲王「凪……!」

    凪「レオ……!」


    馬狼「なんだこの茶番! disりあえって言ってんだろ!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:51:51

    ラップだと言えるんか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:22:30

    玲王「Who is God?」
    凪「I am God!」
    玲王「What kind of God?」
    凪「One-winged Angel!」

    玲王「That's not God」
    柊「You're the Grim Reaper」

    凪「お前は黙ってろ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:50:21

    俺はうまく言葉にできないから、気持ちをラップにします

    「Hey Yo! そこのメイドキング 偉そうに吠えてもここ下位ランク
     ちゃんとやったか跪く練習 奴隷にしてやる受け取れ報酬
     親の腹に忘れた協調性 俺はパートナー奴隷No say!」

    「YO YO You are Looser 決めるぜレッドパンサー
    約束縋る頭お花畑? そんな余裕ここあったっけ?
    勝っても取らねえ 要らねえ 凛取る 潔も絶対そう思ってる♪」

    「…………レオ………」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:58:28

    ラッパー凪概念おもろかわいいやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:17:15

    >>77

    肝心なとこそのままじゃねーか!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:53:34

    >>79

    気持ちが……溢れてしまって……

    いやでもレオだからって負けない、フリースタイルバトル、行くよレオ



    Hey Yo! そこの学園の王子 今更俺に何のご用事?

    弄ぶな俺は玩具じゃない 放った言葉は覆らない

    お前が捨てた俺との思い出 お前と歩む気持ち揺らいで

    安心ラクチンレオリムジン 風切るチャリの河川敷

    キラキラ眩しいお前の笑顔 あの時俺は割ったよ殻を

    お前と叶えたい夢世界一 だから倒そう今潔世一

    俺にはお前が必要なんだ

    ずっとただただお前を見てた

    重くて言葉が出ないんだうまく

    想いが溢れすぎて俺の片翼



    玲王「フリースタイルにもほどがねえか」

    潔「途中からJーPOPだろもうこれ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:59:39

    参考画像

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:01:57

    >>81

    午前3時前後のドンキ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:59:03

    風呂場での再会ラップバトル

    玲王「YO! NAGI! できない心の準備 それでもマイクを装備
    ここで会ったが100年目 ここで潰すその天才の芽
    お前は俺を選ばなかった チムレ最強俺らもう勝った♪」

    凪「玲王会えて嬉しい 俺はもうSo crazy
    話したいことがすでにいっぱい 俺と潔はすでに一敗
    心の中はお前が占めてる 伝わらないのは違うベクトル♪」

    玲王「俺とお前はもはやライバル ハイタッチやめろ壊れるメンタル
    今の俺が俺は嫌いだ 今更無理だろ俺ら終いだ♪」

    凪「微塵もしてない拒否される予想 衝撃すぎて高まる鼓動
    ひたすらお前と見る夢に一途 まるで迷子だ教えてよ地図♪」

    玲王「Sit予想ぐらいしとけ 潔とのシーソーゲーム
    俺より潔を選んだ結果 楽しくないんだろ俺とのサッカー」

    凪「潔はラスボス、玲王は俺のパトス 離れて2時間で俺は玲王ロス
    俺たちまだまだ力が足りない 強くなってまた巡り逢いたい」

    玲王「……そっかー……」

    凪「うん」

    玲王「それはそれとして凪倒ス」

    凪「なんで??」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:52:19

    ラッパー凪概念かなり好きだしちゃんと韻踏んでて好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:54

    これをあのアイアムゴッドな感じでやってると思うとじわる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:28:48

    >>80

    お前と叶えたい夢世界一 だから倒そう今潔世一


    ラップ詳しくないけどここ文字で見て分かる気持ちの良い韻の踏み方で感心してしまった

    他のラップも面白いし野生の凪ラッパーがこんなに潜んでるのも面白い

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:27:43

    急にスレに降り立ったラッパーめちゃすこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています