ヤミキューレという

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:58:21

    ちょっとシンプルすぎるネーミングに対してかなりガチだった劇場版の相手。シャロン×美雲×ワルキューレwith歌バフ付き最新ゴーストとかなんだその盛り具合

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:37

    AI歌手と無人戦闘機はやったからじゃあ次は人間みたいに無人機にも歌バフのせよう!!って発想がすごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:30

    指揮官のイアンクロムウェルもガチだからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:23:39

    全体的にヤンデレ、メンヘラ感が強い見た目なの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:26:52

    >>4

    闇クモ→メンヘラ?

    闇フレ→メスガキ

    闇カナ→メンヘラ

    闇マキ→ヤンデレ

    闇レイ→メスガキ

    こんなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:34:41

    何かの機会に新譜出ないかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:32:30

    ほっといたらヴィヴァスヴァットにメッサーのデータ入れた護衛機(専用カラー)作って侍らしてそうな闇カナメさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:36:47

    闇フレイアのデザインが素晴らしすぎる
    ダボダボの袖やモフモフの髪は絶対立体映えするからフィギュアなりプラモなりどこか出してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:37:44

    >>5

    闇マキナは頬を染めてることが多いから中身は乙女系ヤンデレだと勝手に思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:38:14

    >>6

    来月に出るW encoreが売れたりしたら新曲とか出んかなぁ……とずっと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:39:35

    >>8

    VFガールワルキューレの売れ行き次第で出ないかな…え?ヴィヴァスバット?知らない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:42:25

    映画見てた時、ヤミキューレのキメ台詞で他が闇とか狂気とか言ってるのに一人だけ「歌は歓喜」と微妙に光寄りだった闇カナメさん
    学習元が一番常識人だったからかな……とか思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:44:19

    >>10

    ワルキューレはラストミッションで一区切りって明言されたけどヤミキューレはそうは言っていない理論好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:46:40

    ワルキューレとヤミキューレとミラージュとハインツ陛下を攻略できるギャルゲーを出してほしいと切実に思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:47:47

    ・無駄にセクシー路線なクモクモ
    ・絡んでるマキレイ
    ・無邪気なフレイア
    ・お疲れカナメさん

    と超大雑把にはワルキューレと合致してるんだよねこれ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:49:52

    映画の戦いが短期決戦でホントに良かったよね
    下手すると闇メッサーとか闇ハヤテとかの闇デルタ小隊が無限ポップする所だったかもしれない

    イサムとバサラ連れてこないと勝ち目が無くなる所だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:51:56

    >>15

    元のワルキューレたちの闇落ちというよりは性格をより過激にした感じのキャラらしい


    ちなみに映画や楽曲制作中の土壇場で監督が「やっぱりヤミキューレって名前変えようかな」とか言い出したんで周りが全力で止めたとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:52:48

    >>15

    学習元の一側面を強調してる、みたいな印象

    ラストの展開みるに母(姉)?のシャロンと同じく「歌ってるだけ」であってそこまで邪悪存在では無いんだろうな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:54:32

    >>16

    本編でも最後マックスまでラーニングしてたからね…ワルキューレ×星の歌い手×マックスとか冗談じゃないモノになってた可能性があった。ていうか転生ヤミキューレこと子フレイアがそれっぽい可能性がある…



    それはそれとしてこの子フレイア、目の色はよく見るとフレイアの緑ではなく闇フレイアの赤紫なのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:58:37

    >>19

    美雲の目も赤系だから星の歌い手由来の赤が混ざってるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:01:08

    闇フレイアの元気っぷりを通り越して野生児に片足突っ込んでそうな顔好き
    まあフレイアも密航かましてるから元からそんな感じだけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:03:34

    >>21

    そら体のベースが同じ美雲さんがアレだからな。どこに大人しくなる要素があるんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:07:01

    >>22

    ヤミキューレって美雲+ワルキューレ各メンバーって感じになるのか……

    闇カナメさん以外はっちゃっけてる姿しか考えらんないな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:08:20

    >>23

    マキナもバイタリティかなりあるしマキナもハッキングするアウトロータイプだからなあ…常識人成分がカナメさんしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:13:50

    >>24

    元売れないアイドル

    クローン三歳児

    メカニックとアイドル両立

    アウトローハッカー

    密航者


    学習元のワルキューレから割とワイルドな面子

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:14:27

    >>24

    あああああなんでかレイナがマキナになってるー!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:16:45

    だが待ってほしい
    カナメさんをラーニングしている以上ヤミキューレ全員にポロリの可能性があるのではないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:18:32

    >>27

    闇銀河カバ用意しないと……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:18:56

    >>27

    ほらそこはバーチャルだから…なお生身になった後

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:23:47

    闇マキナはすげえポロリしそうな服してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:26:06

    ケイオスからフライトログ引っこ抜かれて闇メッサーが居たら
    闇メッサーの膝の上でAXIAを歌う闇カナメさんとか言うΔ史上最強の敵が産まれる所だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:32:42

    闇カナメさんもエグイ衣装着てるよね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:54

    このゴースト、本体性能だけでも大概な性能なんだがスレ画との連携でいわゆる歌バフまで使ってくるからなあ。Fでは主人公側のバフでΔで敵(ウィンダミア)も使い始めて映画では無人機とバーチャルアイドルでという

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:03:14

    >>33

    全身にミニゴーストまでつけてるしな

    サイズ的にはガンダムの方だよアレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:45:37

    >>32

    前掛けのお陰でセーフ感あるけど横から見るとすごそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:04:12

    闇雲のGlow in the darkめっちゃ良いんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:43

    >>11

    発売済みのマキナはもちろん試作品が出てるフレイアとレイナとカナメさんもかなり良さげだしシリーズ継続には期待したい(ヤミキューレより先にミラージュが来そうだけど)

    なんならバルキリー部はラーニングしたってことでYF-29でもいいと思う


    現状の懸念は造形的に鬼門な3歳児がどうなるかかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:51:14

    闇カナメさんは多分酒は覚えてない、筈?(だからどーした)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:03:50

    美雲は3歳児だけどヤミキューレは生後一月立ってないよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:33:02

    闇カナはメッサーが限界だとわかったら拘束するタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:36:28

    いつか江端里沙先生がヤミキューレを描き下ろしてくれると信じてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:47:03

    ワルキューレとの言動の乖離が一番少ないのは誰なんだろうなやっぱ闇雲?
    逆に一番言動が離れてるのは闇レイナか闇フレイアか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:48:50

    >>42

    闇雲じゃない?無駄にセクシーでやる気に満ちていて歌好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:22:41

    闇雲に羽根が生えてるのバトル・アストレアと同じで鳥の人モチーフ何だろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:29:28

    >>44

    星の歌い手自体がプロトカルチャー版クイーンバジュラみたいなもんだしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:47:43

    でも個人的に闇雲さんは美雲さんと逆で他の4人に振り回される苦労人属性なイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:59:15

    ヤミキューレだと最初に産まれたのが闇雲さんだしね
    妹4人に振り回される無駄にセクシーな長女……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:17:03

    一度だけの恋ならのヤミキューレアレンジバージョンとか聞きたくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:48:35

    Diva in Abyssの最初の名乗りが好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:53:24

    闇マキレイは自分達の世界に入って話を聞かないタイプだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:57:27

    これの闇フレイアが良すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:09:24

    >>51

    闇レイナのオラオラ感が凄いんだよな

    なんか性格の違いが一番大きそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:07

    カナカナ 歌は命⇄歌は歓喜
    レイレイ 歌は愛⇄歌は欲望
    マキマキ 歌は希望⇄歌は絶望
    クモクモ 歌は神秘⇄歌は闇
    フレフレ 歌は元気⇄歌は狂気

    与えるレイナに対して求める闇レイナなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:24:06

    今更だけどこれワルキューレのWサインに対するヤミキューレのYなのね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:35:47

    >>52

    レイナの人をイジったりからかったりする部分が相手を見下してオモチャにするみたいな方向に歪んだイメージがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:57:34

    闇カナメさんのダウナーというか疲れたOLみたいになってるの好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:27:22

    闇フレイア→無邪気系メスガキ
    闇雲→悪の女幹部
    闇カナメ→疲れたOL
    闇マキナ→メンヘラ
    闇レイナ→エロ系メスガキ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:47:01

    >>27

    メンバー全員、もう少し過激な服でもよかったと思う。

    おりじなるの美雲なんて、全裸で宇宙空間に浮いている人だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:32:46

    >>58

    でも露出関係なくエッチなんだよねヤミキューレ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:46:02


    専用デバイスに繋ぐことでこの子の子守役になってるYami_Q_ray概念

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:29:49

    >>60

    ワルキューレが動けなくてピンチの時に初期のシャロンとミュンみたいに機器と接続してまだ幼いこの子の代わりにヤミキューレが味方を歌でサポートする展開はアリだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:53:39

    新曲ほしいな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:33:53

    >>62

    贅沢言えばあと4曲くらいほしい!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:37:46

    この子が長じてVFに乗ったら自分で歌って自分で踊って自分で翔ぶようになるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:19:45

    マクロスファンクラブがリニューアルするし会員向けでヤミキューレのミニライブとか…無理かなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:59:05

    シャロン・アップル型AIのコアにプロトカルチャー由来の細胞をブチ込むとかいう
    マクロスに置ける厄ネタコラボレーション

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:45

    闇カナメさんのじっとり目線好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:32:09

    ライブでどんどん声が低くなる闇レイナ好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:42:25

    闇マキナの自分の世界から帰ってこなさそう感

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:36

    本編版で歌唱パート入れ替わってるバージョンも好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:49:37

    ハヤテと闇フレイアを二人きりにしたらどうなるんだろう

    メッサーと闇カナメさん?闇カナメさんがじっとりと見つめるよ多分

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:56:46

    闇マキナの表情好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:13

    >>72

    闇カナメさんの目元に影がかかってるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:24:45

    勝手な妄想だが>>60の子フレイアはフォールドレセプターが一定以上になると右目が緑になって闇フレイアと同じオッドアイになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:41:52

    闇雲ちゃん、羽開く前は羽のおかげで黒髪系Ⅱ見えるから、結構イメージが変わって驚く

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:41:17

    闇フレイアに袖でペシペシされたいという叶わぬ夢

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:51

    ヤミキューレは買い物の時男を荷物持ちにするタイプだと思う。無自覚で

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:06:25

    いい感じの可愛さ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:43:26

    闇レイナに角でぐりぐりされたいという叶わぬ夢

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:08:47

    闇マキナのツインテをモフモフしたいという叶わぬ夢

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:10:40

    >>80

    って書いた後でツインテではないな…って思ったけどアレはなんて言えばいいんだ?お団子?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:24:00

    曲が目茶苦茶カッコいいのでもう一曲といわずアルバムを出して欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:28

    他のワルキューレの曲もそうなんだけどリアルライブを重ねるごとにキャラへの解像度が上がって歌い方がどんどん変わっていくのが楽しい
    西田さんとか最終的に寝転がってたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:31

    闇雲の羽根にバシバシされたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:10:26

    綺麗な花には毒がある、良いよね……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:59:25

    Diva in abyssの最後の畳み掛ける感じ大好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:07:20

    >>86

    映像がエロティックなのもいいよね…特にここ好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:42:07

    フレイアには無い闇フレイアのエッチさ(Notエロさ)、良いよね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:42:33

    Yami_Q_rayは独特のエッチさがあるよね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:14

    ヤミキューレにワルキューレの私服をそれぞれ着てもらったら可愛いと思うんだ

    なぜか謎のいかがわしさも出そうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています