作者はそこまでウケると思ってなかったキャラクター

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:07:30

    なんか他にあるかな?
    画像はビクトリーム様

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:11:12

    RAVEのジークハルトはあそこまで人気出ると思ってなかったから、最後のあの場面を担当編集に伝えるのに勇気が必要だったとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:12:26

    ブラクロのダンテ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:15:18

    爆豪の人気っぷりはホリィが不思議がってたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:17

    さばげぶっ!のからあげ☆レモン氏
    作者もこいつの人気ぶりにビビったとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:12:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:10

    ところ天の助って元は即退場予定のキャラだったってマジ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:19

    幽白の飛影

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:14:17

    DBのベジータの扱いがそれっぽいんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:02

    直哉は人気出る想定で描いてたんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:38:09

    推しの中なら越水七槻

    越水七槻越水七槻は『名探偵コナン』のゲストキャラクターである。dic.pixiv.net

    今でも各検索エンジンのサジェストに出るくらいには人気

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:39:04

    >>10

    狗巻よりはよっぽど狙ってると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:40:25

    ウォーズマンとか人気あると思われてなかったらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:59:27

    ラムちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:59:32

    児島さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:15:35

    アウラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:19:16

    >>9

    これかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:19:29

    スレ画は読者が考えた魔物コーナーを乗っ取る勢いで派生が生み出されて「そんなにか!?みんなそんなに好きなのか!?こいつが!?」って作者が後書に書いたりその後のエピソード含めレジェンドすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:20:19

    キャラも困惑してるが作者も困惑してただろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:20:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:21:35

    作者もまさか六位になるとは思ってなかったろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:23:28

    作者の予想を超えて手に余るほど人気になってしまった
    殺すしかなくなってしまったが当時の過熱ぶりを考えると今の時代だったら絶対もっとヤバい事態になってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:30:03

    >>12 >>21

    直哉はマジでどこまでが作者の想定内だったんだろうな

    イケメンに描かれてるからある程度狙って人気を出したようにも見えるが

    単行本のおまけページでの扱いや呪霊として復活してまた倒されてって展開をみるとやっぱ想定以上の人気だったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:34:06

    鬼滅の善逸もまさか人気投票一位取るほど人気になる想定では作ってなさそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:51:00

    >>22

    おキヌちゃんが体取り戻した結果セクハラに対して厳しくなって人気落としてたのもある気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:53:02

    灰原哀
    安室透

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:54:22

    >>24

    善逸って普通ならそこまで人気が出るタイプのキャラじゃないと思うんだけど

    主人公含めてストイックで覚悟ガンギマリのキャラが多すぎて、女の子好きで臆病な善逸が逆に親しみを持たれた感ある

    それだけじゃなくて兄弟子との因縁とかシリアスな部分もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:56:32

    >>1

    ビクトリームはむしろ作者がノリノリだったようにしか見えないぞ

    ファンブックでは主人公の四コマ漫画までやってるし、終盤もやたら扱いが良いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:09:45

    >>28

    そこに至ったのも魔物デザインコンテストでビクトリームの亜種魔物多い!

    →そんなにビクトリームが好きなら復活希望のはがき1000通きたら考えてやるぜ!

    →わずか二ヶ月で3000通超えたので公約通り描き下ろしを掲載

    って経緯だから登場当初は人気想定できてないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:54

    >>28

    その前に応募コンテストで


    エックストリームやらワイストリーム...ビクトリーム擬き送りすぎだろお前ら!そんなに好きなら復活要望が決めた数来たら短編書いてやらあ!

    来ました


    って流れがあるからその辺は人気あるの知ってたから

    って可能性が高い

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:15:43

    善逸はポップや横島系のキャラじゃないかな
    泣き言をいうエロ好きだけど強いっていう
    人気出る造形してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:00

    善逸クズなところはしっかりクズなので常秀を少しマイルドにした感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:59

    計算型の作者の作品ではあんま生まれないイメージがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:33:46

    ハヤテのごとくのヒナギクは人気過ぎて作者がビビってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:22

    カメラ持った変人後輩くらいの認識でサクッと退場させたら予想外に読者から抗議が来た為に急遽弟が作成された金田一少年の佐木

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:06:46

    >>3

    作者どころか読者も困惑したレジェンド

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:11:59

    ニセコイのマリー
    たった一人の読者に凄いウケ方した

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:57

    >>19

    なんなら先生ファンも困惑してたからなこれ

    流石に良い感じの長編もらった文系に負けるだろうと思ってたから

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:18:30

    >>22

    ルシオラはマジでヒロインすぎてな…

    いまやったらヤバい規模の炎上になってそう

    (逆にネット全盛のいまなら炎上したときのダメージやばすぎと判断して生き残るかもだが)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:51

    >>16

    最近だとこれかなやっぱり

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:46:07

    ゲームだがシャニマスの樋口は近年のサブカル全体でもトップレベルにランクインできると思う
    流石にあのキャラが大受けするとは運営側は想定してないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:47:14

    >>3

    こいつはなんなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:47:17

    >>7

    即退場どころかあの場だけのギャグのつもりだったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:19:11

    >>2

    あのイケメンぶりと強さと最初は敵対してたのが味方になって命に変えてもヒロインを守ると宣言

    ここまでして人気が出ないと思ってたのか!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:51:00

    漫画は思いつかないけど、特撮なら結構いるよな。
    ジュウレンジャーのブライとか。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:35

    >>43

    明らかに戦闘できなさそうなぷるぷるしてるだけのやつがかなり強くて あまつさえレギュラー入りするなんて思わないだろってぇ!?

    ……その通りだな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:28:31

    >>35

    読者からの反響よりはどっちかというとビデオカメラ四六時中回してるって便利だなあ…の方がでかいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:39:33

    小説だがオーフェンのコミクロン
    まさか本編で数行で瞬殺されたキャラが過去編の掘り下げを経たとはいえ公式人気投票男性部門2位になるとは思わないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:26:30

    >>45

    最初は典型的な悪党だったのにな…ブライ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:19:57

    >>38

    複数投票出来たんだよな確か

    それで皆推しと一緒に先生に入れて投票した人が皆そんな感じだったからこの結果になったって考察されてたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:23:23

    >>3

    結局この人の人気はどこからって解明したの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:25:18

    アニメも入れていいならSEEDのイザークは本来死ぬところを人気で生き残った記憶

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:26:12

    >>49

    初登場する前の回想シーンで子供を助けてたから

    退場予定だったけど根は善人設定はあったかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:36:53

    高校鉄拳伝のシマキン

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:38:08

    ハリー・ポッターのマルフォイってどうなんやろ
    日本では割と(主にネタ的な)人気あるキャラだけど海外だと嫌われキャラらしいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:44:58

    ゴールデンカムイの尾形

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:57:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:04:32

    ぬ~べ~のゆきめ
    元々一話限りのゲストの予定だったけどアンケの評判良かったので再登場させて
    その内死亡させたけど反響凄くて生き返らせた

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:00:44

    >>58

    オカルト否定するし割と酷いこというメインヒロイン(なんだかんだで絆されて好意も見せるが)と

    先生に対して昔から一途(一途故に、種族違う故にとんでもないことになるが悪意はなく好意100%)

    じゃ分が悪すぎたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:34:14

    スケットダンスの早乙女浪漫も想定より読者人気掴んでそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:37:39

    謎のネット人気があったことを連載終わってから作者が知ったサイレンのドルキ
    最終巻でネタにされてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:19:29

    >>60

    打ち切りの危機を救ったからな

    ロマン回以降アンケが安定した

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:20:24

    かっちゃんもホリィが1位……!?ってなってたよな
    しかも連覇

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:36:14

    >>52

    それとかバスターガンダムが思ったより売れてなかったからデュアッカの仲間入りが決定した。みたいな話を聞く度にアニメってそんな週刊連載並のフットワークの軽さで作れるんだなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:04:27

    特撮だとオーブダークブラックノワールシュバルツ
    本当に人気が想定外すぎて気づいたら退場シーンを撮り終えてた

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:08:18

    破壊神マグちゃんのナプターク
    アンケート一位とかマジか
    でも俺も時々ヤドカリになっちゃうから納得した

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:12:38

    NARUTOのカカシとヒナタ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:21:49

    パンデモニウムさん
    そんなにウケてるならと以降銀魂の女キャラはまつ毛が盛られるようになりました
    めでたしめでたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:31:10

    これは呪術廻戦の狗巻棘
    いくら顔が良いとはいえおにぎりの具しか喋らないキャラがこうも人気が出るとは

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:35:18

    スネ夫の従兄弟

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:36:46

    美人で有名学級委員の山田さん
    最初モブだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:44:32

    >>44

    死に際よりも遥かに前からイケメン+なんだかんだで善人+七星剣のカッコ良さで滅茶苦茶人気があったんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:07:31

    ここまで道明寺なし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:10:26

    イナズマイレブンで染岡さん人気なの意外って日野社長言ってたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:50:21

    >>34

    ヒナギクは作者がガチガチに狙って人気取りに行ったとも明言してるからこの場合だと「ウケるとは思ってたけど想像以上にぶち抜いて嬉しい誤算」みたいな枠になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:54:57

    一気読みだとわかりにくいが
    人気投票した時点の出番考えると頭おかしい結果

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:56:51

    >>52

    >>64

    ダブルオーのコーラサワーとAEGのイワークさんも追加で

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:04:10

    プレイヤーの選択で結婚相手を決めたという演出のために用意しただけであって皆幼馴染のビアンカを選ぶだろうなぁと思っていたらしい
    まさかこんな何十年も嫁論争が続くどころかフローラ派なんてものが産まれるとすら想定外とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:38:18

    >>56

    尾形はこってりした濃厚な女ファンが多いけど作者的には人気の理由がよく分からないってやつ

    深く考えずに素であんなキャラ作れるのも凄いが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:40:42

    >>51

    どっかの国のリアルダンテアンチ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:52:33

    スレイヤーズのゼロス
    中身は魔族の中でもかなり黒いから作者や声優さんはかなり意外だったらしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:55:57

    >>59

    まぁぬ~べ~って日常の生活態度やリツコ先生に対してのアプローチのしかたは大概ひどいので…

    ゆきめみたいに人間の常識がない&無条件で慕ってくれる相手でないと務まらないというのはあった気はする

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:12

    >>82

    怖い話が苦手なんですって伝えてるのに毎度毎度怪談話仕掛けてくるのは嫌がらせ以外の何物でもないからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:15:41

    途中参戦の主人公好き好き娘ってあんまり報われるイメージないのと段々ぬーべーに惚れる姿が描かれ始めて正直なんだかんだリツコ先生ルートなんだろうなと思ってた
    でもゆきめとくっつけたのは正解だと思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:20:03

    記憶だと感動的なシーンや衝撃的なシーンが印象に残るけどぬーべー普段の生活はかなりひどいタイプだったからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:20:04

    セイバーマリオネットJの花形美剣
    最初はただ主人公にまとわりつくだけの嫌なキャラだったはずが
    子安武人氏の熱演もあって最終的にはメインヒロイン3人にも
    劣らないレベルの人気キャラに成長した

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:26:59

    >>21

    語録が使い勝手良くてミーム化して伝播した

    キャラデザが気に入って描く絵描き

    動かしやすいのかネタスレに登場させる人

    が結構いて

    ファンとまではいかないけどわりと好きってライト層が多く、没後も忘れられることなく存在感を維持してる

    加えて根強い支持層に支えられてもいてコンテンツ力やたら強いキャラに仕上がった印象

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:54:59

    吸血鬼すぐ死ぬの吸血セロリとかもワンチャンこの類か…?
    仕様的に票数が馬鹿げたことになった人気投票の結果だけど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:02:29

    遊戯王の海馬とか?最初って小物っぽい登場の仕方してたけど中盤からすごかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:26:00

    金色のガッシュのビクトリーム
    アニメに登場したことで更にアップした

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:31:29

    アニメだと勇者ライディーンのシャーキンや、超電磁ロボ コン・バトラーVのガルーダ
    メインライターはそこまで人気になるとは思っておらず
    後半で死なせたら女性ファンから「何で殺した」とカミソリ付きで抗議の手紙が送られてきたとか
    んで、ハイネル以降はそこも鑑みて話の大筋に関わらせた

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:32:47

    千家は作者の予想外の人気で新しい親友キャラを生み出したほど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:19:24

    >>79

    月島とかマタギは狙い澄ました設計に見えるけど、尾形は狙いとは違う加虐的な愛情向けられてる感じはする

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:46:15

    善逸は【肝心な時にだけ役に立つ男】という前代未聞のキャラクターなのだ
    リアルタイム読者に受けが良かったのだ
    クズ兄弟子をボロカスに論破する場面は見てて気持ちいいし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:51:43

    >>78

    一目惚れした相手と結婚が決まっている状況なのに主人公だけではなく初対面のビアンカまで気遣って彼女も結婚候補にと提案した優しさに心打たれてフローラを選んだ

    金とか性能とか言われてるけど初見でそんなん知らんし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:55:49

    作者が気負ったキャラクターより
    何も考えずに作ったキャラクターが人気でるのは良くある事

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:00:40

    >>78

    子供向けとはいえあまりにも分かりやすく当て馬にされ過ぎててかわいそうだったから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:53:20

    >>94

    特撮で15年以上前にいるから別に前代未聞ではないぞ

    割と鬼滅は既存にあるパターン化のものをブラッシュアップしてて目新しいのはそれほど多くない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:05:43

    >>95

    ビアンカ選ばないのが不義理みたいな風潮あるけど

    そもそも(天空の盾の為とはいえ)フローラと結婚する為の指輪集めだったわけでフローラと結婚するのは筋通す意味では間違ってないよな

    小さい頃やった時パッケージイラストがビアンカだったからビアンカにしたけど後に論争の事知ってそこまで論ずる事かなって思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:50:41

    BLEACHの日番谷冬獅郎もだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:11:16

    攻略見たらビアンカ選ぶ理由が0なんだよな
    資金と装備逃すからリソース減るもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:20:12

    クロ高のメカ沢はスピンオフや絵本まで出たのに、作者からは邪魔だの壊したいだの言われる始末

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:45:11

    ラーメンハゲこと芹沢さん
    元々は主人公の敵役だったのに続編で主役に
    さらにその続編でも主役やってるけど恐らく作者としては実写ドラマ化記念でやっただけで短く終わるつもりだったのに思ったよりも人気出ちゃって続けざるを得なかったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:12:40

    >>94

    肝心なときに役立つやつなら師範死んでないし兄弟子も生き残ってるのでは

    悲劇性って人気出る要素だって鬼滅作者はわかってると思う悲しき過去あるキャラに仲間の死が多いから

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:13:39

    >>79

    深く考えてないという事は自然と作者の好みの設定が反映されてるのもあると思うけど

    そういうのがピタッとハマった読者が多かったんじゃないかと

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:26:04

    >>104

    師範と兄弟子の肝心な時って切腹や鬼になる時だろ

    その場にいないのに無理

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:13

    何故か人気爆発してアニメだと原作では一ミリも出てこない話にも登場してたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:50:22

    親父のおまけキャラで出したら娘の方が人気出ちゃった笑(作者談)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:53:04

    *エッチなゲームの人気投票です

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:36

    >>55

    ハリー・ポッターで言うなら、実はハーマイオニーが作者の最大の誤算だったらしい


    具体的には映画でエマ・ワトソンが演じてから人気が出すぎて、原作でも美人修正されたりしているし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:01:55

    >>103

    ハゲは作者が自己投影してるキャラだと自著で言ってるからそれはないわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:24:53

    >>41

    アイマス含めて良いならデレマスの辻野あかり


    立ち位置考慮しても、食べるんごがブレイクしてなかったらあそこまで人気出なかったとは思う…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています