コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ159

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:38:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:38:59

    <<あにまん騎士団一覧>>



    アニマの騎士団(募集中)


    竜胆騎士団(募集中)


    まんあに騎士団(募集中)


    挨拶大事(募集中)


    紫苑の騎士団


    Anima騎士団


    鉄の騎士団


    C-019


    日本解放戦線(A)(募集中)


    G&Aファーム



    【紅蓮隊】


    マーモ帝国暗黒騎士団


    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:51

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:46:41

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:50:26

    公式Twitterのリンク

    https://twitter.com/geass_game

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:51:26

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:08:51

    アリスマーヤやっぱかわいいな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:46

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:20:34

    ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる…保守せよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:22:11

    >>9

    イエス・ユア・ハイネス!(保守)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:43:14

    一応ストーリー更新の概要は明日来るかな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:56:18
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:01:05

    実装ユニは15時だっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:35:13

    バンドc.c.引けなかったのマジで悔やまれるな。天上しとけばよかった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:39:57

    てかバンドc.c.のかわりにアニバc.c.を近接ニャウェインで置くのはありか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:42:15

    チェシャCCよりはお茶会ルルーシュの方が似た感じの運用できるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:50:31

    >>16

    本来は遠隔運用のメドラウドc.c.です。耐久もそれなりにあるし、デバフ無効なのでいけるんじゃないかと。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:55:33

    どこで使おうとしてるか次第だけど、ハフバCCだと攻撃がスキル前提になる上に受け性能がイマイチだからきつい場面が多いと思われ
    やられる前にやる運用ならいけるかもだが

    バンドCCはスタンも含めた受け性能の高さがやばいのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:42:45

    バンドC.C.ニャウェインはまじで強い
    ガウェインより範囲も火力もあるしバンドの各種バフはもちろんヴィレッタでHPと防御1.5倍くらい盛ることもできる
    デバフ耐性の強さは言わずもがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:56:32

    嘘でしょ…140連でもまだ出ないのかよ
    最初からプレイして他のには一切手をつけずずっと貯めてたのに6/11までに18000個集まるかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:57:17

    >>20

    無理ですね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:58:38

    天井まで回しても二種ピックで片方こないので交換するとかザラなので…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:59:39

    前に強制的に撤退させてくる敵を受け止めるのに敵スキル無効のドレスC.C.近接機に乗せて対処した事はあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:17:29

    >>22

    片方来てるだけマシなんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:17:46

    0.5周年以来に復帰したけどイベントで大量にスキップチケット交換できるようになっててちょっと感動した
    当時は節約のためにデイリー手動で回すこともあったなぁ(⁠白目)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:21:50

    遠征サイドBベリハクリアできたから恒常ベリハに挑んだなら負けた
    難易度違いすぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:28:07

    >>25

    余りがちなアリーナコインでスキチケ交換できるで

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:30:29

    >>26

    序盤のスキルでスタンさせてくるステージがもうキツイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:50:30

    恒常ベリハは忠誠オレンジ設定ステージばっかだぞ
    忠誠オレンジいないなら忠義オレンジかトト入れろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:54:37

    ニャウェインゲットしたけどナナリーが出ない天丼まで後120だけど撤退するべきか迷う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:54:58

    インフレはソシャゲの常とはいえ真面目にバランス取る気が一切感じられないタイプだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:56:29

    いや、真面目にバランスとってるつもりでそのセンスと能力が致命的に欠けてる感じが近いと思う
    …ああいや足りないのは人手か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:57:42

    辛気臭くなるからそのへんにしとけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:58:50

    >>29

    トトは再配置時間普通なのがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:10:37

    チャレンジやると強キャラよりマルチツールの配置時コスト回復型の突撃が欲しくなるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:40:36

    ここまで便利になっても覚醒1→9に一気に出来ないままなん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:05:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:06:08

    新ユニットはカレンとロロか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:06:16

    遂に来たーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:06:52

    石が消えた...?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:09:17

    紅蓮はやっぱ近接と遠隔両用型っぽいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:15:29

    ロロにも蜃気楼ついてくるけど遠隔型のみか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:16:39

    >>39

    やっぱりかっこいいよなこいつ、でもナナリー好きだからそっち回したい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:43:34

    コンクエにフレイヤ武装追加で草

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:45:18

    >>44

    マ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:50:32

    ア...アァ......

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:51:45

    >>46

    再現とはいえ手足吹っ飛ばされてて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:55:46

    フレイヤだし範囲やばそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:31:19

    マジカルフレイヤとかいうネタ装備を先に実装することでランスロットフレイヤ装備のトラウマを軽減させる名采配

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:59:25

    コンクエフレイヤで草枯れて草
    しかしロロ遺影じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:04:17

    師との対峙スザクでお手軽にフレイヤ撃てるのもなんだかなって感じだし一発撃つだけでコスト大量消費はありそうかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:06:24

    >>46

    まぁこれでも食って元気出せ、な

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:07:36

    ロロの遺影ガチャがくるということは
    扇のやらかしを見せられるのか・・・
    流石に扇の⭐4が実装される可能性は・・・
    いや、ダモクレス戦で「みんなと力を合わせれば」
    とかでくる可能性が?w(゜o゜)w

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:11:24

    扇は来なくても仕方ないが
    現状、専用機と殲滅パイロットの遠近特性が噛み合ってない玉城は星3近接でもう一枚出してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:43:50

    >>47

    装備そのものは壊れる前からしてるのにこの再現いる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:17

    ランスロット(腕部換装状態)みたいに壊れてる方は騎士団イベの配布にしてガチャ産の方は壊れてない完全版でよかったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:16:52

    でも壊れかけのロボットって格好いいじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:48

    格好いいけど壊れてるのと壊れてないの両方欲しいじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:20:53

    >>52

    え、これコラじゃ無いの?(困惑)

    何処にこんなシーンあったっけな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:26:49

    >>57

    壊れかけのロボットはかっこいいけど壊れたまま出撃させるのは感覚的に微妙なんだ


    Gジェネとかスパロボとかでよくあるラストバトルのハイライトシーンを再現しようとしたばっかりに最強武器が普通に武器持ってるのにわざわざしないでもいいはずの素手攻撃するのとか正直苦手なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:28:01

    シズハマ基地に運び込まれるのか…
    あっこれ再開するからクラリスさんフレイヤ巻き込みは無いな…
    でもレドは…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:42:08

    シュネーを曇らせる為にレドには犠牲になってもらわないといけないからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:51:01

    レドはそもそも該当作品で死ぬからな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:45

    コレスザクの皇帝暗殺に着いていくとかで合流するんかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:37:22

    130連くらい連続で星4出なかったんだけどよくあることなのか?
    最高レア3%のソシャゲ初めてだからよく分からん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:49:09

    >>65

    稀によくある

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:00:28

    >>65

    (1-0.03)^130

    で1.9%くらいだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:03:24

    シズハマに行くのか…トウキョウから遠ざかってる…!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:37:11

    1.トウキョウ決戦の報せを聞いて飛び出す→フレイヤを目撃する
    2.トウキョウが吹っ飛んだ報せを聞いて飛び出す→斑鳩を脱出したルルーシュと再会する
    3.シズハマに残る→ブリタニア軍の体勢立て直す中でスザクと再会する

    ありえそうな展開はこのあたりかしら…
    予告の最期、クラリスさんの台詞(と予想される回答)的に3は無さそうな気がする
    そういや、作中では平行して描写してるけどマリマヤ側とルルーシュ側って時間差どれくらいあるんだろう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:24:17

    なんかマリアンヌも訳知りだったみたいだし
    マリアンヌinアーニャ&C.C.と一緒に遺跡に向かう流れかもしれない。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:58:30

    マリアンヌって年齢的にカーリー知ってそうよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:57:52

    分からんけど同年代くらいだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:53:14

    バンドルルが当たらなかったけど千葉さんのおかげで助かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:24:04

    ペンデュラムも来るんかね
    空明より強いんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:11:59

    何とかイベント終わるまでにナナリーとルルは引けたCCは引けなかったけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:07:31

    カーリー絶対殺すマシンは草

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:11:33

    コンクエフレイヤはコスト20消費で前方一マスあけて4*5に99999の固定ダメージを与え撤退
    スザクが乗ってると固定ダメージが399996に上昇

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:17:00

    >>76

    カーリーへの殺意が滲み出すぎてて笑う

    まぁ当然なんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:20:49

    ペンデュラム、所属は黒の騎士団なのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:36:03

    1.5stで保有石1000まで減ったから天井覚悟してたけど、初回で示唆無しからツモって誇張無しでこうなったよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:38:22

    ペンデュラム通常腕の形態は無いのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:13

    ペンデュラムって第七世代なのか。ちょっと厳しくない……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:45:31

    第八世代相当位まで盛っちゃってても良かったと思うんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:56:21

    魔改造ペンデュラムが来るかもしれないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:01:37

    1章で既に素体が出来てたから設定的に無理だったんじゃね
    ランスロット・アルビオンみたいに1から新しく開発するくらいじゃないと

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:09:46

    KMFの世代に関しては設定がいつの間にか変わっていたらしく、昔は第八世代(相当)とされていたものは第七世代に吸収されたっぽい
    実際、ロスストではコンクエスターと蜃気楼が第七世代(相当)とされている。ラウンズ機は世代書いてないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:15

    40連で聖天八極式引けた~
    ロロは蜃気楼すでに持ってるし狙わなくてよさそうかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:13

    ペンデュラムの名前の理由いいな……凄く良い……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:03:22

    そろそろ新しい殲滅マリマヤがほしいな、今のは対ブリタニアの火力はいいけど他の面が少々心もとない
    まぁ、次が来るならイベントとかで修理な気がするけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:10:36

    聖天八極式作中最強機体として性能盛られてるけど出撃させるまでに時間かける必要があるのでバランス取ってる感じか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:11:47

    機体だけってわけにはいかない感じかな聖天
    まぁそのうちポロッと出てくるだろ
    今は石がないんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:14:06

    そういえば明後日には誕生日ヴィレッタか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:27

    ロロしかこないで天井いきそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:39:20

    扇くんはTV版準拠か…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:46:29

    「かえってきたときに言うよ」

    あっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:46:51

    音が…ドスッって…カーリーさん…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:52:25

    紅蓮ってとりあえず一騎あれば良さそう?
    これエースカレンとセット運用よな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:02:01

    遠距離は60秒制約がきつ過ぎて他で使うのは…スキルが初回配置なら初手で使えるから爆弾みたいに使うぐらいか。
    近距離は20秒だから耐久カレンの不死身運用で火力お化けになりそうだけど。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:08:59

    俺はマリマヤがクラリスさんと笑いあって終わるラストを待ってるからなロススト運営!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:45

    なんだよこれ未強化でこれ頭おかしいだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:15:22

    >>100

    未強化で380⁉︎

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:18:51

    >>100

    その分出撃までに時間はかかるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:24:51

    >>100

    なおフル強化で近接400、遠隔450までいく模様・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:25:07

    ランスロットアルビオンも実装されたら配置までに時間掛かるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:27:44

    ろくに強化もせずカレンも60レベルだけでやったけどストーリーバトル全部余裕だった
    強すぎぃ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:28:39

    つまり、次章だか次々章だかでこの紅蓮が敵で出撃してくるMAPがあるということだね?

    ……不死身系でないとブロックすらままならないのでは?(恐怖

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:31:41

    ブロックする前にフレイヤで消し飛ばせって事かもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:40

    原作でも性能だけならアルビオン抑えてダントツだしこの強さは納得

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:33

    >>107

    ロロで時止めしてもいいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:52:50

    聖天機体だけいても意味ない感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:55:13

    >>110

    初期配置インターバルが近接20秒、遠隔60秒かかる

    パイロットのカレンが初期配置1/2持ち


    だから近接の方は他のユニットでも使えなくはないけど遠隔運用はセットのカレンいないときつい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:56:32

    全部こいつだけで良いんじゃないかな、になるのを防ぎたいのは分かる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:27:50

    本編なりネットなりで幾度となくゼロ追放展開を反芻してきたけど、何辺見ても笑えるわやっぱ
    自分の中ではもはや文化財

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:46:17

    >>112

    2周年限定とはいえマークアリスみたいなぶっ壊れ出してるし今更な気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:23:31

    >>114

    新年神楽耶、シャーリーで補強されたルルーシュ系もぶっ壊れになるし

    帽子屋ルルに至っちゃ上記に加えアリスマリマヤでコスト₋5までされて

    コストが20以上減った上でマリマヤとシャーリーの2重リジェネでガチで不死身染みたユニットになってるから

    今更じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:25:56

    なんか、よくわからんぽっと出のキャラが無駄に活躍してると冷めるな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:44:56

    計算上は近接聖天に水着殲滅カレン乗せてバースデーカレンでバフすると通常1回でスキル回せる…はず
    まぁ、そこまでする必要があるのかはわかんないけども

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:48:05

    >>116

    俺の大好きな影薄きクラウディオの悪口はやめろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:52:55

    >>118

    いや双貌メンツのことだろ

    あそこまで出張らせるならもっと詳細に描写すりゃあいいのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:04:11

    >>113

    無理は有るけど、シュナイゼルの交渉という圧力と時系列を微妙にずらす後知恵と詐術、

    各種情報量(ゼロの正体、トウキョウ決戦でのやり取り、ギアスの情報等)の暴力でぶん殴られて、

    ルルーシュの貯めこみ過ぎた不信感

    黒の騎士団がルルーシュを裏切るのは俯瞰的に見るとしゃーない部分は多い


    まあそれでもオイオイな流れは有るんですが(主に追放後の黒の騎士団の動き)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:34:51

    >>119

    漫画が好きな奴もいる事への配慮もせず言葉を選ばず愚痴る奴を茶化したんだよ、流せ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:36:45

    >>120

    扇の心理描写とか追加して無理もねえな流れを補足したりするかとおもったけどわりとそのままいったね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:42:22

    停戦交渉の場に星刻がいたらまた違ったんだろうけど九州だしな…その場で一番権力持ってた扇があの様だったのが本当にクソ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:43:43

    まぁ、ストーリーの本筋に影響を与えない以上、分かっていた事だから仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:54:40

    見直すとユフィにギアスをかけて日本人虐殺させた件の言質を取られた場面を録音されてたのが致命的すぎたなって
    言い逃れは出来るにしてもシュナイゼルの畳みかけが上手すぎる
    それはそれとして扇はもうちょい葛藤しなさいよ、とは思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:18:36

    アニメ版扇はブラックリベリオン敗北のトリガー引いたお前が言うなのまま合衆国首脳陣に相談もなく戻る保証の無い日本を対価にゼロ追放した論外野郎だからなー
    劇場三部作は擁護可能な存在になってたんだからそっち採用すれば良かったのにとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:57:37

    >>125

    いやそもそもでブリタニアが持ち込んだあれをゼロの発言と即断で確定してるのが有り得ない

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:05:12

    扇がヴィレッタのこといつまでも千草呼ぶのがほんとダメだわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:05:30

    ルルーシュの声とか騎士団だとカレン以外知らんはずだしな(一応シンジュクでの初戦で聞いたことはあるけど)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:33:41

    見返すとゼロがいなくなって勝ち筋なんてなくなるんだから日本返還を要求したこと事態は納得はした。
    ゼロにもう付いていけないけど、それじゃブリタニアに勝てないから保証なしでも相手の誠意に賭けることは理解できる。

    けど愛する弟とか言ってる相手に対してその死体を引き渡そうとしてんのは頭扇過ぎてどうしようもないな本当に……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:36:39

    >>118

    クラウディオはポッと出どころか原作アニメ一期から復活のエンドカードにまでいるキャラやろがい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:57:55

    無料ガチャが半年ごとに50連増える影響でアニバ終わってもまだ続いてるけどこの調子でいくと18周年には1800連無料になり終わると同時に次の18.5周年1850連無料ガチャが始まる無限無料ガチャ編がはじまる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:20:29

    >>120

    元々ゼロの素顔を目撃したのではが発端+直前まで軟禁されていたわけだから

    正体がルルーシュって方ならヴィレッタの発言で裏が取れたようなものと判断できなくはないにしても

    ギアス関連は証拠とまでは言い難いのに駒扱いとキレ出してる扇


    過去の経歴的に最も越権行為に対して言及しなければならない立場なのにスルーしたあげくに

    元々はゼロを引き渡して欲しいという話だったのにゼロに対して射殺の号令をかける藤堂


    この辺の不自然さはよく槍玉に上がるけど真面目かつ強引に考えるならやっぱギアスへの恐怖なんかね

    後は「お前の台本か」的には一般団員達の殺意の高さはディートハルトが扇動したっぽい?くらいで

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:59:15

    >>131

    オルドリンだって12年前に漫画が始まって以来のキャラでして

    別にロスストで生えてきたわけじゃないんですわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:02:07

    >>127

    仮面には変声機ついてるはずだしな一応


    というかロススト総合スレでいつまでも扇どうこうで脱線するのもアレだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:03:31

    このタイミングで誕生日ヴィレッタが明日来るのか
    タイミングよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:06:15

    >>118

    >>119

    まぁ待て、カラス卿やシルエットカーリーのことかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:07:49

    カレン欲しくて回したけどロロしか来なかった
    せっかくだからホームに置いたらセリフが悲壮感あふれるものばかりで胸が痛くなるでやんの

    こいつ、シャーリーを殺して騎士団に不和をばらまいたくせに…くせに…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:50:43

    近接聖天購入するだけの価値ある?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:54:49

    ええいまともな軍人はクラウディオとカラス卿だけか
    もうこいつらが真の仲間でいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:00:30

    >>139

    20秒出せない縛りがあるが性能自体は現状チートなので

    戦力不足なら買って大きな損はないかと


    自分は闇鍋で来ることお祈りすることにしました

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:08:25

    >>139

    自分は買った

    紅蓮カレンやバンドカレン乗せる予定

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:15:22

    ロスストの細かな描写と補完で扇さん好き....優しみ....ってなってたからフォローをくれーっ
    俺は主人公達に親身になって相談を聞いたりしてくれた扇さんが忘れられないんだーっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:24:36

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:56:00

    PVのペンデュラムと今回実装のペンデュラム見比べるとまだパーツ足りてなかったりMVSなかったりするから
    次はハフバ辺りで強化されるんかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:02:44

    >>142

    近接は20秒だからなんとかなるけど遠隔60秒はさすがにキツくないか?舞うカレンや水着カレンはいけるけどバンドとかは可翔式の方が良さそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:04:40

    まだついてない腰のやつってMVSの鞘か何か?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:06:55

    メタい事考えると最初は基本的にR2までの予定っぽかったからアニメそのままの汚い扇になってしまったのかもしれない
    復活に入るまでフォローはなさそうだ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:08:57

    >>147

    鞘はランドスピナーの方についてるっぽいからなんだろねコレ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:22:08

    最強は聖天でカレン専用、アルビオンは丸くもっと使いやすいコンクエの上位機になるんじゃないかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:31:16

    >>148

    さらっと次章内部描写されて、やってしまった…どうしよう…でもやるしか…っていう罪悪感に悩むシーンぐらい差し込まれるんじゃないかなぁ…

    それぐらいのフォローは有っても…あるかな…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:32:23

    これから初期配置短縮ラクシャータとかが来る可能性はある

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:37:33

    >>152

    原作再現で咲世子さんとか?

    プレゼントお届け祭り...

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:03:34

    レドとシュネーのヴィンセント実装されないんかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:16:50

    モデルもあるし実装されるなら騎士団イベントじゃないかな?
    ストーリー更新での枠はもうなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:32:31

    >>146

    最強カレン乗ってない遠隔聖天は出せば戦いが終わるじゃ無くて出した頃にはもう体勢は決してるになりがちなのが難点よね

    間違いなく性能は狂ってるから出してしまえば無茶苦茶強いけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:52:06

    >>151

    それよりはマリマヤが冷静に状況を分析・ダメ出ししてくれることに期待したいな

    後の展開は変わらないまでも神楽耶様に詰られる一幕を追加するとかでもいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:19:42

    20秒のインターバルもコスト高いから出すまでに普通にそれぐらいはかかるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:26:30

    マークアリスほんと強いな取ってよかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:51:42

    >>157

    日本だけで戦ってたなら日本返ってくればいいけど、超合衆国に所属しててブリタニアと敵対してる連合なのに日本だけ返されたら超合衆国から裏切り者扱いレベルになるからな

    ルルーシュ皇帝の無茶苦茶でうやむやになったけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:03:21

    イベント復刻するのか。ユニットの強化もあり、と
    流石に現環境についていけてない、ビスマルク強化来るかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:20:48

    >>161

    ストーリーに合わせてビスマルクとかを上方修正するためだろうけどよりによって一番復刻要らんイベントだな(報酬のルキアーノが恒常落ちしてる)

    新規向けに復刻するならアイドルユフィとかハロウィントトみたいな独自の性能でピンポイント起用できるやつがいいのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:22:01

    初期ラウンズは正直アーニャ以外お話にならないレベルだからなぁ……吸血鬼さんには初期に大変お世話になったけれども

    星3含め全員まとめて強化してあげてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:58:41

    そう?ジノはたまに使うぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:16:26

    >>161

    復刻版の報酬をルキアーノから新規星3に変えてほしいなぁ

    シェフィールドのノネットでもフライトユニット付フローレンスのモニカでもいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:19:21

    ルキアーノ退場したばかりなのにルキアーノ復刻イベントは草
    しかし第一回ってことは他のも復刻していってくれるのか
    ありがたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:47:36

    >>163

    ジノとビスマルクさんはウチのエースなんだっ...最強なんだっ....(それはそれとして強化下さい)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:48:40

    復刻イベント定期的にやるようになるってことは
    つまりシナリオイベントは2カ月に一回にペースを減らすってことかな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:49:32

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:12:39

    >>168

    イベントまるごと復刻じゃなくてストーリーとバトルのみで配布ユニットとちょっとアイテムがゲットできるぐらいに軽量化するんじゃないかな

    それぐらいなら他のキャンペーンやイベントと並行してやれるし

    あくまで予想で実際どうなるかは当日までわからんが

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:16:12

    ランスロットのフレイヤ、味方巻き込むのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:12:10

    誕生日復刻くるけど誕生日で強いの誰だっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:18:41

    >>172

    皇家チャレンジで役立つジェレミア

    ボム運用が強いシンクー

    スザク染め編成で強いスザクあたり?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:22:54

    >>172

    コスト回復と全体リジェネ持ちのアーニャ

    被弾しないアタッカー運用とラウンズ強化が強いモニカ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:25:12

    騎士団だけで終わる話だったらまだしも中華連邦やら協力者側からしたらたまったもんじゃないしなぁ
    取引も日本だけで取り戻してブリタニアという国自体は残ったままだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:31:02

    >>175

    日本返してもらって黒の騎士団解体したらブリタニア以外から潰されるからな

    扇はほんと馬鹿

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:37:33

    >>171

    巻き込む

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:53:26

    >>153

    うわーっ マジで実装されてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:56:51

    >>178

    突撃だしマジで出撃時間短縮ありえるか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:04:45

    バースデーヴィレッタ修理かー
    もう生半可な修理では満足できない体なんだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:45

    聖天目当てで始めるんだけどリセマラで紅蓮当てるけど無料ガチャの当たりを教えて欲しい

    ちな好きな機体はランスロット

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:12:51

    >>181

    ランスロットコンクエと殲滅スザク

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:51

    >>182

    ありがとう


    コンクエスター強いのか

    劇中じゃパッとしなかったけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:53:23

    >>178


    出たよ、コードギアス界の退魔忍ww

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:50:19

    シュナイゼルがカーリー苦手って言ってるのにちょっと笑ってしまった

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:14:28

    >>185

    マリマヤからはなんか仲良いんだろうな、態々兵器開発頼んでるわけだしって思われてるの草

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:23:00

    ペンデュラムも遠距離武器四体通常攻撃って結構な性能してんね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:26:06
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:56:08

    スレ立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:12:55

    ヴィレッタ2枚抜き…?
    なぜ要らないと思った時にばかり来るんですかね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:20:18

    ランスロットレオは自爆敵の処理に便利やなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:01:25

    >>187

    殲滅マリマヤ乗せてるとエクストラの数の暴力も処理してくれる程度に凄まじいよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:00:48

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:24

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:17:49

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:47:54

    うめぇ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:21:45

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:54:25

    梅埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:54:46

    埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:55:03

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています