有名なシーンじゃないけど好きなセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:20:52

    レディ関連だし尚のこと記憶力良さそうなサンジに何回も話したんだなっていうのが伝わって好きなセリフ
    シリアスでもギャグでも皆も好きなセリフ上げて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:22:44

    落としてしまったので建て直し
    前回上げてくれた2つはこっちでも勝手に上げ直させてもらいます

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:23:03

    有名っちゃ有名だけど
    ここルフィとか他の海賊だったら愛するって言わないだろうし、白ひげ海賊団の関係性を示した上で後のそれでも愛そうに繋がるの上手いなって思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:23:38

    相手の方がヤバかった結果ルフィがツッコミに回るシーンが大体好きなんだけど
    あまりにぶっ飛びすぎててもはやツッコミすらしてくれなかったこのシーンに票を入れたい
    ルフィにこんな顔させるの後にも先にもお前くらいだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:25:19

    画像ないけど空から落ちそうになったウソップに向かってロビンちゃんが「厄日ね」って言うの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:29:14

    おかき新味シェアする仲なんだってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:12

    >>6

    ここセンゴクとおつるさんも仲良さそうで好き

    話してる内容が内容だったから真面目な報告がてらの食事なんだろうけどもさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:33:29

    画像貼り忘れた
    「おかきジジイ」呼ばわりでビシビシ厳しいこと言うおつるさん好きというかおつるさんの台詞だいたい好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:51:33

    単行本直撮りでスマン
    ケイミーを遊園地に連れて行ったことを後悔するパッパグに対して言うこれ
    この後にもお前たちが悪く思うことなんて1つもねえじゃねえかって言うルフィ人間性表れまくりで大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:02:07

    シンプル

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:05:36

    有名な台詞だと思うけど黒ひげの「この世に不可能な事なんて何ひとつねェからな」って台詞かな
    ルフィの空島に行く、兄を助けるといった不可能に近い目的を一切バカにしたり笑ったりしないのは敵キャラながら好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:06:03

    あんま気にしてなかったけどそう言えばお前かなり年寄りだったなって実感した場面

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:30:01

    うろ覚えだけどオハラでオルビアを迎えた学者達が探索チームも俺たちの仲間だみたいなこと言うの好きオハラは意地悪な人もいたけど考古学者は総じていい人たちだったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:31:55

    蛇姫様のこの台詞
    恋をしているという自覚が全くないのがかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:35:19

    へえカエルは
    カエルはいらねえ

    せっかく捕まえたカエルを使って欲しいゾロがなんか好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:38:25

    (10億ベリー)出せ
    当時のナミの海賊らしさが溢れててすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:40:12

    ここヴィオラも能力者だから応援だけしてるのすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:40:21

    ドラムと言えばほらな折れねェとうるせェ行こうがよく貼られてる印象だけど
    個人的にはここのルフィの台詞がそうだよルフィはそういう男だよと思わせてくれて好きだ
    あと「ワンピ世界で言う『海賊』とは何か」っていう昨今の展開においても恐らく重要な何かがここから感じ取れる気がして勝手に注目してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:40:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:43:08

    ここ好き
    ルフィからすれば近場への散歩程度だろうけど
    今まで外に出られなかったしらほしの気持ちを否定しないでくれるの良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:44:31

    ここの「経ちゅが…」めちゃくちゃすき

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:45:44

    ここの腹黒プリンちゃんが兄たちからは「出た!」って言われるぐらい定番ネタみたいなノリで浸透してるのなんかすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:45:49

    >>20

    和やかな二人の横で一人苦しむメガロのギャップも面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:47:51

    愛ある拳は〜を踏まえて初期のやりとり見るとこの頃はまだ今ほどお互いの好感度そこまで高くなかったからナミの拳効いてないのすき

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:49:20

    「船長命令だバーカ」←これ地味にかなりすき

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:50:23

    一体雪の何がそこまでルフィを夢中にさせるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:50:53

    ここ
    あにまんのスレでこの「自分は運悪くそこで正義を見出せなかった」って言い方は「そこで正義を見出す人間を一切否定しない言い回し」って言われててすごく好きになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:51:19

    友情に篤いナミと大騒ぎするルフィウソップのクソガキ弟感とマジレス大人フランキー(まだ入りたてでノリに馴染みきってない)のここのやりとりすき

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:54:58

    >>21

    ベッジの赤ちゃん言葉いいよね

    溺愛してるのが丸わかりで

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:09

    ガープの品みたいなの感じられていい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:05:29

    SBSでも出てたから有名なシーン扱いだったらごめんだけど
    ここのあまりにも気まずくて謝るルフィ
    のんきなカッコイイな~~!からの次コマでボニーの発言受けてちっちゃく………!!ってちょっと焦ってるのすごいごめんって顔してそう
    それもこれもフランキーってヤツが死ぬほどかっこいいサイボーグだったのが悪ィんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:10:37

    ブルックが寝てたボンクに飛び入り参戦してるルフィとこれはこれで普通の寝方じゃないゾロとすごい窮屈そうな顔のブルック
    ずっと生きてるのは一人だけの船でさまよってたブルックを思うと多分これはこれで多分悪いできごとじゃないんだろうなって思えて微笑ましさすらある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:48

    >>31

    ルフィもこれに関しては流石に気まずいという感情を覚える事実

    これ以降「あいつはサイボーグだ」みたいな展開があったとき「へーー!カッコイッ…………そいつ自我あるか?」って確認してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:27:59

    一味の良い雰囲気がよく分かるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:48

    こっちは明るい海賊団になったらァ‼︎
    このひと言だけでキッド海賊団のこと好きになったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:56:15

    「よくやったお前ら!!!おれ達の大切な大佐ちゃんはしっかりと受け取ったからなァ!!!」

    もはや助けられない戦友たちへの最後の労いの言葉に弱くてな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:15:46

    ハンコックの傍若無人さが台詞と表情のおかげで凄く魅力的に見える場面

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:13

    これはさすがにベガパンクの言葉に頷かざるをえない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:38:24

    >>1

    これサンジがカヤ本人と対面したらどんな反応するんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:00:03

    もう人として接することはできなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:01:22

    >>38

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:05:26

    >>36

    その前の助けに戻ろうとするたしぎに「無理なもんは無理だたしぎ大佐!」って言うのも好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:15:52

    ドラム当時からくれはに失礼なサンジ草

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:16:15

    足斬ってでも戦うのに追従しようとするマジで覚悟がきまりすぎてるビビ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:23:37

    全然待ってくれないスモーカー好き
    こんな状況でコントするな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:32:01

    セリフがカッコいいのもそうなんだけどワンピ世界に誕生日ケーキの概念あるんだなってなったオヤジの誕生パーティー楽しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:22:41

    これ
    初めて読んだ当時ナミちゃん!?ってなったちょっとだけ夢女子の気持ちが分かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:31:05

    全然毛色違うけどナミの呼び方だとココヤシ村の一部の人達が言ってたナッちゃん呼びも好きだ小さい頃から見守ってきた故のあだ名って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:16:00

    ニューカマーの格好を「画期的」と表現する海兵の人すき

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:51:36

    >>32

    ここ何度見てもルフィとゾロの寝方がそれぞれ腰やる寝方でウッッってなる

    まあルフィはゴムだしゾロはゾロだから多分大丈夫なんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:39:09

    有名だから忍びないけどここのセリフサボの後悔とかやるせなさを一文で表現してて好きなんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:11:46

    ルフィたちがマシラを蹴り飛ばしたことを聞き「お前でも出来る」って言われてマシラを蹴り飛ばしながらショウジョウが「おー飛ぶもんだ」って言ってるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:10:23

    ドラゴンの時といいガープは今のナシで誤魔化そうとする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:16:01

    >>53

    ドラゴンの時

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:26:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:49:49

    カタクリがやられたと聞いてブチ切れるシャーロット家のシーン好き
    オレンジの町出るときのルフィと同じ気持ちになった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:53:45

    おれお前を誇りに思うよ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:03:30

    >>57

    別スレで「サンジはナミじゃなくても同じこと言う」って言われてたのも含めて好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:19:26

    >>47

    >>48

    呼び方に関連してロビンちゃんの一味のみんなの呼び方変遷が好き

    役職呼び→仲間になった後は名前呼び捨てになるんだけど

    スリラーバークで一回だけ「ナミちゃん」呼び挟んでるのがかわいい

    皆のことどうやって呼ぼうか悩んだ時期もあったのかなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:49

    方向音痴さえも褒める全肯定オタク

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:22:04

    ルフィの仲間への信頼とフランキーが断る理由が船大工っぽくて好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:26:52

    空島のゾロの「蒲焼きにしたら食いでがありそうだ」好き
    ゾロに料理イメージないから新鮮だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:33:44

    ここルフィにしてはかなり間置いて言ってる辺りガチだなっていうか
    根っこの性格出てきてるなって思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:36:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:38:28

    >>53

    >>54

    アスマ先生かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:44:49

    ここ「トラ男はローだよ」も衝撃だったけどベポの「そうなの!?知らなかった!」って反応が妙にツボった
    いや受け入れるんかいって
    「まあウチのキャプテンも変な呼び方してるし…」みたいな内心を勝手に想像して笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:00:03

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:02:09

    >>27

    27とは別人だけどドラゴンだとここもいい

    殺されたいならではなく俺を殺したいならって所が誠実さというか人柄でてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:34:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:12:20

    一人で盛り上がってキャー♡となってるハンコックめちゃくちゃかわいいし夢想コマのなんかエアプ感あるルフィ&ハンコックで笑うしルフィが「ゲロうま!」って言ってるのもなんかおもろい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:21:37

    コレキミね👈

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:37:27

    万国ラストで鏡を国中で1つにしろって時に大事な鏡は海に沈めておけばいいって言ってくれるの優しくてすき

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:49:17

    >>6

    ずっと「しんあじ」って読んでた

    半世紀も間違えた読み方してたの恥ずかしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:04:56

    画像は無いけど黒ひげ海賊団モブがプリンに言った『古い世代がいつまでものさばってたら 時代が先に進まねェだろ』みたいなセリフマジで好き、めちゃくちゃ同意したもん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:10:33

    >>43

    記憶よりも失礼でウケる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:49:12

    ゾロとナミは酒に強いがゾロの体は酔いにくいのでYKPガス弾の効き目が出るのが遅くて

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:05:39

    >>76

    ナミの体は酔いが覚めるのが早いのでナミが一番早く目覚めた

    そして、この時のナミの中身はサンジなので寝てる2人を蹴りで起こした(頭が痛い事)っていう一連の流れが好き


    普段も夜の奇襲や天候急変などで起きなくちゃいけない時に男クルーを蹴り起こしてるんだろうな…っていう想像までできる奥行きのある描写って良いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:36:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:04:56

    >>44

    そりゃゾロから強い女認定貰えるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:12:20

    ここアニメで見てて「なんかクラゲみたいだな…」って思ってたらその直後にゾロが全く同じこと言ってて吹いた

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:24:35

    自分一人だけ先に見るより仲間と一緒に見るのを楽しみにしてるんだなってほっこりする

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:37:13

    アラバスタのこの会話
    左端にビビもいるのがいいんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:02:29

    普通に有名かもしれないけどこのときルフィは滅茶苦茶絶望してたのに当のくまはそんなことはない…!って思ってたのが分かって泣いたし今でも泣く

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:04:01

    うろ覚えなんだけどドレスローザ編のバッファローがベビー5とローに「お前ら変わってないな」って言ったシーン
    敵同士になったけど仲間だった時と変わってない部分があることに少しほっこりした

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:09:39

    恋をしてたって作戦外のことしてるサンジに対してほーそりゃいいなって返すフランキーすこ
    ドレスローザはフランキーのアニキの部分いっぱい見れていい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:14:05

    トンジット爺さんがチーズ食って倒れる件の「食あたりです」「わかるわ!!」すき

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:30:26

    >>68

    このセリフ言う相手がくまってところが

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:18:27

    >>35

    どことなく船首も楽しげな表情なの好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:23:18

    当時はそういうキャラなのかとしか思わなかったけどくまの過去編中は永遠にこの状態だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:26:37

    >>82

    下のコマが本当に秀逸

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:24:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:31:42

    キャプテン!”四皇”珍しいけど早く扉閉めて!
    結構緊迫した場面なのに言い方が観光っぽくてじわじわくる世界に4人だからそりゃ珍しいよね

    今見たらこの辺り現四皇も揃い踏みしてるんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:52:30

    償うとは言いつつ一年を一週間にまけてもらうと勝手に決める自由人ルフィと元気なクソジジイ
    クソ長帽子でばふばふしてるの好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:05:01

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:20:34

    サンジの事心配だよなゾロ?
    の返しがケるぞ
    ほっとけつったろなのが良い仲間なのが伺える

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:49:21

    2年前時点でもイワちゃん呼びのままなのホント好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:59:11

    男どもががロマンの為なら団結するのすごい好き
    しかもやらなそうな2人が組み木してるのも含めて笑った

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:19:01

    凄くウソップの事かっこいいと思ったこのやり取り

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:42:48

    可愛すぎると思った蛇姫様のところ
    名前間違われるのも面白い

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:39:05

    このロビンちゃん大大大大大好き
    "そう"じゃなくて"そ"なのめちゃくちゃ可愛い2年後の可愛いお姉さんの片鱗がエニエスロビー以前で見られる珍しいシーンだと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:11:42

    初見のボンちゃんがひと目で飛びのいて泣きながら懇願するレベルの苦しみ方で20時間戦っておきながら「あははは」で済ますな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:14:26

    >>95

    ゾウ上陸直後からサンジの所在を一番気にしてたよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:00:27

    デービーバックファイトの樽レースの時に(ハナハナの能力で漕いでたから)絵面的にちゃんと漕いでるように見えないってナミに指摘されて
    「そうだぞロビンこうなるぞ」
    って既に殴られたウソップに言われて
    「一生懸命漕ぐわ」
    って返すロビンと
    「意外と世渡り上手だな」
    のウソップのやり取り好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:33:37

    テンポ良すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:58:45

    「元から下半身しかない人間」について「個性的だなーお前」とコメントするルフィ
    ルフィの大体の生き物への感覚ってこれなんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:44:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:40:09

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:53:49

    揺れんな食欲と理性の狭間で!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:04:30

    >>98

    個人的にルフィルッチ戦の時より好きだわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:07

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:14

    このセリフ
    サボの家の育て方に思うところはあっても貴族という生まれは否定してないルフィ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:30

    「ロープはベルトに固定してあるので」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:08:40

    ついてくんな!ってサウスバードに怒ってるけど南に行きたいんだから着いていくべきはゾロだって気づいてからすごい好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:21:20

    どれだけ魚人島中の国民から求められても暴れずちゃんとメガロの中で待ってたのに友達に助けを求められた瞬間即キレて出てくるのだいすき
    かっけえなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:10:44

    >>104

    序盤の敵としては良いキャラしてるわワポルって

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:52:14

    >>4

    ルフィのこの顔何回見ても笑うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:19:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:39:59

    >>4

    これはコイツにバレたらやべーな…って顔では?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:49:28

    >>118

    そうだと思って4も言ってると思うが……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:36:26

    一味に慣れてく変化系で、ロビンが珍しくギザギザ吹き出しで慌ててるところ
    このあと青キジ接触・W7なので一味のこと好きではあるんだが、まだ闇を1人で歩いてきた癖か仲間(同所属の人)が一緒でも泳げない身で小船破損にはビビるんだなって

    2年後にはPHでウソップの背中に乗って湖渡るほのぼの妄想するくらい信頼してるのと対比して見てる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:46:46

    >>98

    自分がウソップで1番カッコいいと思うのはコレ

    おそらくウソップが無自覚の見聞色で、「こちらに気付きそうな見張りの気配」に瞬時に気付き対処しているのだが

    いつもは自分の活躍盛ったりするくせに本当に凄い活躍に関して、まるで最初から問題なかったかのように「寝てるみてェだ」はちょっとズルい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:14

    >>113

    サウスバードの向き的にここしっかり逆方向いってるんだなw

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:03

    >>119

    正体バレないよう引くのはツッコミ放棄ではなくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:10

    >>123

    正体バレたらやべーな…ツッコまんどこ…ってのは両立する

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:50

    >>123

    実はこの前にそれは逆恨みって言うんだぞ、もう許してやればいいじゃねえか、そういう控えめなツッコミらしきものは言ってんだ

    でもそれに対して一切譲らずいや○すよっつってこの会話に繋がるので、自分は(もう何言っても聞きそうにねえ…)っていうツッコミ放棄と(これにバレたら大変そうだな…)っていう焦る?気持ち、色々混ざってこの見たことない顔になってんじゃねーかと思ってる

    違うなと思うのなら違うなと思ってくれていいけど、シーン貼るスレで解釈バトルはスレチなのでここで終わりにしてくれると助かる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:23:51

    この一コマでエリサベローとダガマがどんな会話したのか察せられるの笑う
    その上でダガマがただの姑息な恩知らずじゃなくて恩返し軍団まとめ上げたりデリンジャーを体を張って止める漢気みせるのがいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:49:16

    >>38

    この時間に爆笑してしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:51:19

    >>45

    ここといいラボでボニー探索してるときといい

    ルフィが後先考えずダッシュしてヘトヘトになってるのほんとに子どもみたいですき

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:58:34

    >>70

    ハンコックの乙女妄想がいちいち小学生レベルでかわいいんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:10:38

    >>36

    その次のコマで毒に固められつつもサムズアップやピースしてる海兵たちがいるのがさらに泣ける

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:16:36

    >>61

    フランキーはヨコヅナにクロール覚えさせてたからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:27:24

    >>104

    これその前にワポルに取り押さえられたナミが鍵をスってたのが良い

    金庫の鍵じゃなくてがっかりするのもナミらしくて素敵

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:35:33

    >>126

    ウソップ追いかけてる最中に見つかってバレたのか、「お前の考えることなどお見通しだ!」と言わんばかりに即殴られて止められたのか‥‥どちらにせよ鉄拳制裁のタンコブで笑ってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:58:52

    見逃す提案されてホッとしたのに恩人のルフィを差し出せって言われた瞬間即答で断ったスリラーバークの住民たち

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:17:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:49:14

    >>103

    ロビンに対して「意外と」世渡り上手って評価

    ロビンの過去を踏まえると何というかスゲーよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:35:09

    ぺーたんにキレ散らかしてるうるティすき

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:14:28

    カイドウを呼び捨てで言ううるティさん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:04

    >>136

    分かる、ウソップはいい意味で無知というか純朴というか

    チョッパーもロビンもブルックもローも、最初だけはビビリ騒ぎ倒しといて、次のシーンではめっちゃフラットに接してるのがコミュ強すぎる

    ネガティブネタとかルフィが眩しすぎて隠れがちだけど、こいつもなかなかの人たらし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:33

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:45:24

    大丈夫だ…ロビンお前大丈夫だぞ……って言い聞かせてるとこも好きなんだけど「何か隠してんな……!!別に……それはいい」が好き
    何言っても構わねェから俺たちのそばで言えもそうだがロビンの考えや行動を頭から否定はしてなくてちゃんと一味として話してほしいっていう気持ちが一貫してる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:23:34

    >>138

    喧嘩口調のくせに座り方が可愛いんだよなこいつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:30:32

    >>138

    この後全員で一斉にツッコむの好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:28:26

    「2つに重ねて4つに切ってやる」
    リズム感が好き、調べたら不貞をはたらいた男女をまとめて処断する言い回しだと知って1つ日本語に詳しくなった
    エッグヘッドで黄猿がくまとボニーにも使ってるけど、デッケンのが本来の意味合いに近い(理論はめちゃくちゃだが)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:33:10

    >>144

    デッケン推しなのに言葉の意味知らなかった

    一応代々海賊やってる家のボンボンだから、最低限の教養はあるのかもしれない

    その割に「恋」と「変」を間違えてるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:41:09

    「綺麗」でも「きれー」でもなく「きれい」なのと三点リーダーの長さがなんとも言えず好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:58:14

    >>26

    遊べるからとかじゃなくて白いことを理由にあげてるのいいよな

    >>146やシェリーに対する「綺麗な馬だな〜」発言から白色を綺麗と感じる美的感覚を持つって察せられるの好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:42:59

    >>36

    これ固められた人達も最終的には助かってホッとしたよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:11:24

    ここから続く天丼ネタ含めて大好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:17:23

    >>137

    ペーたんへの態度はこっちの方が好きなんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:46:06

    ここのやり取り全部すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています