【デジモン】ヴェスパモンの中でも一握りのエリートだけが“タイガー”のコードネームを与えられる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:02:22

    タイガーヴェスパモン初登場からヴェスパモンが出るまで20年以上かかりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:04:48

    20年!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:08:07

    こうして見比べるとタイガーヴェスパモンがヴェスパモンの進化後っていうのがよく分かるね
    装飾や細部が違っているだけで割と体付きや頭部は一緒だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:09:12
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:09:24

    ピラニモン、バルキモンに次ぐ伏線回収……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:12:36

    今になってローヤルベース所属増えたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:29:51

    嘘だろそんなに空いてたの?!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:33:37

    なんやかんやで歴史長いというかよく保ってるコンテンツだよな
    いつ終わってもおかしくないと思ってたけど、ここまで続くのはやっぱ凄ぇよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:50:39

    ヴェスパモンのうちの0.08%のみがタイガーヴェスパモンになるため最低でも1250体のヴェスパモン(完全体)がいるという

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:55:35

    機械化旅団D-ブリガード、空中秘蜜基地ローヤルベースとかいう、実質コマンドラモン系譜とファンビーモン系譜を勢力扱いしていただけだったやつら

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:51

    >>2

    >>7

    ローヤルベース勢の登場が2003年なのではい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:56:45

    >>5

    タイガーヴェスパモンもスカルバルキモンもメタルピラニモンも素でX抗体持ちという

    ついでに12体揃ってないのに来た13番目のロイヤルナイツとかもいたし、あの時期に出たデジモンは妙に先走りがち

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:09:32

    まあ2003年のペンデュラムXで出たメディーバルデュークモンの所属する「ヴォルテクスウォリアー」も今年リベレイターでゼファーガモン出るまでほったらかしだったし

    有名どころだとロイヤルナイツの第13席 空白の席の主アルファモンが開示されたのが上と同じくペンデュラムXなのに
    通常席の12のナイツがそろうのに2014年のジエスモン登場までかかったりもしてるからデジモンではよくあること 

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:10:47

    こうしてみるとペンデュラムXというかX抗体付近の設定って結構雑に投げ棄てられすぎでは・・・?
    まあこの辺りでデジモンはアニメも途絶えて暗黒期突入したから仕方がないのかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:12:15

    そんなに驚くことないよ
    いつものデジモンだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:13:15

    雑と言えばそうかもしれぬ……
    だが、余はデジモンゼヴォリューションとメタルガルルモンXを生み出した功績を忘れてはおらぬ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:14:47

    アルファモンのデジタライズ・オブ・ソウルなんかもずいぶんほったらかしになってたけど
    ついにデジカで回収された

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:16:09

    ロイヤルナイツ オリンポス12神 4大竜 バンチョー とりあえず枠組みだけ作っておいて
    おいおい揃えようとするのはデジモンあるある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:16:21

    ロイヤルナイツも全員揃うまで何年かかったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:19:32

    >>17

    まあこれに関してはゼヴォで分かりやすくするために連続ビームにしたら

    以降のゲームとかのモーションがゼヴォ準拠になっちゃったから仕方がない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:21:26

    >>15

    いつものデジモンを知ってるからこそ驚きだよ

    全員究極体の集団でもないのに、こういった補完の成熟期や完全体を出してくれるのありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:21:50

    >>19

    オメガモンから計算すると1999年~ジエスモン2014年で15年


    ロイヤルナイツという枠組みが出来たD-3付属デュークモンのカードの発売からだと

    2001年~2014年で13年だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:25:29

    マーメイモンとワイズモンも後から出たタイプだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:28:29

    2005年に発売されたデジモンアクセルに登場したコマンドラモン系譜も


    『コマンドラモン100体をふるいに掛ける特殊選抜試験「セレクション-D」を合格した

     1体のみシールズドラモンへ進化することが出来る』


    という設定に対して「じゃあ選ばれなかったコマンドラモンは何に進化するの?」

    というアンサーデジモン「ハイコマンドラモン」が登場したのが去年のデジモンシーカーズなので

    18年くらいほったらかしだったのである

    ハイコマンドラモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:30:06

    むしろ最近になってようやく抜けてた穴を埋めようとする流れが出来始めている、上で言及されてた諸々のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:35:44

    今まで過去スタッフが作ってなかった事で溜まってたツケを現スタッフが支払ってるみたいな感じする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:36:30

    X抗体が出たのが2003年だけどフロンティアが終わってそこでアニメシリーズも一時終わったからね

    その後も育成ギアだけで細々とやってたけど2007年にセイバーズが終わった時に育成ギアも終わって

    Dブリガードとかローヤルベースの設定は膨らませる機会もなく 

    2010年にクロスウォーズが始まるまでデジモン自体が終わりかけてたから仕方がない

    液晶玩具の歴史 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:36:44

    伝説の~やら最強の~ばっか増やしてたデジモンがなんでもない成熟期や完全体を増やしてくれて俺は嬉しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:37:47

    ティラノモン・バンプモン・もんざえモンみたいに既存のデジモンだけど究極体まで直系のルートが存在しなかったやつにも配られたりしてるな
    メラモンはなんだろうな…ガンクゥモンが収まりつつあるような気がするから一応大丈夫なのかな…
    エアドラモンもそろそろ欲しいわ~ゴッドドラモンで確定するならそれはそれでいいんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:39:26

    ユキダルモンも進化先無かったけどリベレイターズでパートナー枠の一体になってるからそのうち出そうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:39:29

    そんな、進化前はキャノンビーモンじゃないんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:41:17

    >>29

    ゴッドドラモンは前からそういう設定あったけどアドコロの影響で今ではホーリーエンジェモンの進化先

    エンジェウーモン  → ホーリードラモン ↔ オファニモン

    ホーリーエンジェモン→ ゴッドドラモン  ↔ セラフィモン

    で収まりいい感じになっちゃったからなあ

    やっぱりどこかで直系の完全体出して欲しいものだ


    シーカーズでマーヴィンのパートナーがエアドラモンだったから期待したけど特になかったぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:44:43

    >>32

    マーヴィンのエアドラモンは完全体にメガドラモン採用されてバイタルブレスでもギガと一緒に組み込まれたから一応前身はしてる

    まあ究極体がまだなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:46:28

    ゴッドドラモンは元々エアロブイドラモンの究極体(アルフォース未登場時代)だったんだし気にするこたない
    色んなデジモンの進化先を張れる懐の深い聖竜だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:50

    うーんこの中だとデジカで三銃士テーマに組み込まれてたしガンドラモン…?
    エアドラの系譜なら翼がないのが残念だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:49:01

    ウィルスバスターズみたいに適宜追加しても問題ない感じの括りの方が使いやすいのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:50:48

    基地建設担当のフォージビーモン
    エリート部隊のヴェスパモン
    ローヤルベースの女王クイーンビーモン

    D-ブリガードもだけど、より勢力としての質感を高めるチョイスなの素晴らしいね
    デジモンリベレイターでは九州弁の世話焼き女房だし一気に好きになった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:51:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:51:50

    冷静に考えると蜂の勢力の話なのに最強の兵士蜂1匹だけだして
    肝心要の女王蜂がほったらかしだったのも変な話だよね

    蜂モチーフにするなら普通は女王は真っ先に出るでしょ… 

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:52:11

    >>21

    >>26

    20年も経ってると、子供の時にその設定気にしてる人が新規デジモン作れる立場になったから作ったのかなとか思うw

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:01:54

    >>30

    全員に新規形態があるかは分からんけど世界観を広げる新規には期待したいよね

    ユキダルモンは対になるメラモンが完全体はいるし直系進化欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:39:26

    え、というかヴェスパモン→タイガーヴェスパモンが正統ルートで確定なの?
    キャノンビーモン好きな俺はどういう気持ちでいればいい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:41:30

    >>42

    というか、そもそも正統じゃねえところにありあわせで進化ルートになってただけなので……設定に則した正統ルートが来てくれた形なので……


    つまりキャノンビーモンの正統進化が追加される可能性もあるな

    コマンドラモン的な感じで

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:57:14

    キャノンビーモンの正当究極体とか「俺自身がローヤルベースになることだ」みたいな超巨大サイボーグ型昆虫デジモンになりかねないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:34:49

    >>17

    >>20

    緑ビームを超スロー再生すると実はこいつが突撃してるんだと思ってる!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:41:52

    >>44

    どっちかというとそれが女王様な気がする

    玉座で砲撃戦もできるみたいだし

    ローヤルベースと連結もできるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:01:08
    ウィッチモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    ゴースモンパートナーの金髪ドリル(>>41で青紫の子)はウィッチモン系列の進化と予想

    主人公のプテロモンが魔術使いのヴォルテクスウォリアーの系譜だし関連深い「ウィッチェルニー」系の充実を図るんじゃないかなと

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:41:00

    >>45

    流石にそれはシュールなので、魔法陣の向こう側から召喚獣がエネルギー弾ぶっぱなしてるって解釈を推す

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:12:03

    >>43

    そもそもヴェスパモンの設定自体はあったのね

    それが20年以上経って回収されたと

    いや時間かかりすぎだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:15:36

    >>49

    進化ルートが柔軟性高すぎる世界観なので、まあぶっちゃけ究極体さえいれば、途中はなんとかなるせいで困ってなかった実情……だろうか(メディアミックスでは困るが)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:16:37

    >>50

    困ったらその時に新規で作ればいい!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:18:07

    >>50

    なんならゲームによってはキャノンビーモンすらいなくてワームモン系統から進化したりしてたからねえ

    困らないっちゃ困らないわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:22:02

    ポケモンで例えたら今まで普通のスピアーが実装されてなかったのにメガスピアーは出ていて使えてたみたいな状況だったんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:29:43

    デジモンはここ数年ありとあらゆるガバガバ設定や放置された設定を何とか綺麗にしようと努力してるよな
    負債がデカすぎてまだまだ時間かかりそうだが頑張って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:59:49

    この調子で02組の単独進化ルートも作ってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:12:33

    こういうの考えてうまくピタリとハマったとき脳汁すごいだろうなあ
    もしそのスタッフが子供時代からのファンとかだったら一生モンの体験になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:19:18

    >>42

    キャノンビーモンからタイガーになる可能性も十分にある。

    可能性があれば進化するのがデジモンだ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:31:24

    >>55

    そこは出すならザビギニングで出して欲しかったかなー

    いや今から出しても別にいいんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:17:47

    >>9

    巨大勢力すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:31:20

    >>26

    結果的にいい方向に行けてるから結果オーライ!

    あのデジモンの進化前とか進化後とか色々作れて割りと助かってんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:41:11

    今だったらべアモン、グリズモン系統の完全体・究極体とかも期待していい気がしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:53:15

    >>61

    変異種だから正統派じゃないけど究極体はカリスモンがいるんだ

    完全体はほしいなあ

    デジモンはなんか熊少ないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:11:18

    ワルもんざえモンが使えなくもないか
    グリズモンの解説にワルもんざえモンの爪はグリズモンの真似とか書いてあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:23:36

    >>62

    >>63

    やだ!!!!変異種とか既存のとかじゃなくて新規の進化系統がほしい!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:30:53

    デジカの新弾みて思ったけど
    エンシェントのつかない既存デジモンがいるやつといないやついるけど
    そのうちいないやつのも出たり刷るのかね?
    トロイアモンとかスフィンクモンみたいな

    って、多分フロンティアやってた頃から言われてそうではあるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:32:49

    >>65

    スフィンクモンとかネフェルティモンとヴィジュアルが丸被りしそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:05:15

    >>61

    進化したのか、俺以外のヤツに…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:27:15

    >>9

    まぁ常にタイガーが存在するわけじゃない可能性もあるし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:21:27

    >>67

    マルスモンはともかくグラップレオモンお前すぐレオモンに浮気するしなんなら新しい正妻できたろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:27:40

    ドラコモンって正統究極体いたっけ....?
    DSのパケにいた頃はなかった気がするんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:31:14

    >>70

    ドラコモンは普通にスレイヤードラモン・ブレイクドラモン・エグザモンが究極体なんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:32:42

    >>71

    エグザモンを何故かギルモン系統進化だと思ってた....

    ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:46:57

    デジモン新世紀だと
    ギルモン→ブラックグラウモン→グラウンドラモン→エグザモン
                  \
    ウイングドラモン→スレイヤードラモン
    ってルートらしいね
    ハブられるブレイクドラモン…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:42

    >>29

    メラモン→デスメラモン→ボルトモンがメジャーな気がする

    炎要素がなくなるのが微妙なところだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:07:22

    人型でほのお・かくとうタイプだとマルスモンやシュラウドモンがいるけど両方ともルート持ちだしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:44:11

    >>67

    右のマルスモンのカードに居るデジワー3初期相棒進化勢ってアレだよね

    あとからみたらだいぶチグハグなんじゃないかって結構思うよね

    キャノンドラモンルートなんてそれぞれ正規の進化っぽいやつ別個に居るという凄まじさよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:04:58
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:09:14

    >>76

    武器系統だけ同じであとはだいぶ突拍子のない進化してるのよね

    こういう共通点一つだけで進化しちゃうのもデジモンの面白さではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:13:38

    他二体は共通点見出せるのにコエモンだけバラバラすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:17:40

    >>79

    射撃が得意!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:29:51

    >>79

    言うて、コテモン系列も剣を使う共通点あるとはいえ割と意味不明な進化してるけどね

    剣道トカゲ→部族の竜人→妖怪かまいたち→天使

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:54:05

    >>1

    >>17

    「デジタライズオブソウルの召喚獣初めて見た!」とか「タイガーじゃないヴェスパモンやっときたか」とかってざわつく界隈を眺めるのが楽しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:40:02

    >>1

    タイガーヴェスパモン自体を知ったのはサイスルなので初出が20年以上に前だという事にまず驚いたのよね

    来年はサイスル10周年になるので本当に年の流れが早い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:37:54

    デジモンの進化ってルートが定まらないことが魅力ではあるけどそれはそれとして順当な雰囲気の進化ルートも出て欲しい
    そうやって種類が増えていけばその分だけ新たな進化ルートの考えられるわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:38:03

    進化退化先もだけどもうちょっとタイプを大事にしてほしい
    ほぼ専用かってぐらい増えていくから何がどうだか覚えられん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:35:57

    ブラキモンが首長竜型なのとスコピオモンが昆虫型なの本当にひどい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:39:41

    トラロックモンとかはNSpの掘り下げで登場したしこれからMEとかDEとかのフィールド属性デジモンも追加されんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:40:18

    >>85

    (全員タイプが違う)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:31

    Ver1出身故にエアドラモンが進化先いないのやたらネタにされるけど初代組でほったらかしにされてるの結構いるよね
    ユキダルモンとかユニモンとかモジャモンとかタスクモンとか
    まあ良く言えば進化先の自由度高いとも言えるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:15:47

    エアドラモン→完全体→ゴッドドラモンの正規ツリーは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:33:04

    >>89

    今度パートナーに抜擢されたから解消するかもしれんけどユキダルモンの進化先の貧しさはちょっと気になるなあ

    他はまだそれっぽいルート作れるけど氷雪型は本当に仲間がいなくてどうしてもちょっと無理矢理感のあるルートになる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:23

    スレ絵はフライモンの進化先かと思ったけどそうじゃないのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:22

    >>92

    ファンビーモンから進化する(幼年期もいちおうあるけど)サイボーグ蜂の系譜だからちょっと毛色が違いますね

    まあ、フライモンと合流するルートがあっても悪くはないと思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:05:51

    >>92

    現在連載中の小説デジモンリベレイターに登場したパートナーデジモン「ファンビーモン」の進化系で出たよ

    進化順はこんな感じ

    ファンビーモン→ファージビーモン(初登場)→ヴェスパモン(初登場)→クインビーモン(初登場)


    小説は下のURLから読めるよ

    該当はDEBUG2-1とDEBUG2-2

    NOVEL|DIGIMON LIBERATORデジモンカードゲームNEW PROJECT WEBコミック「デジモンリベレイター」連載中!——これは〝デジモン〟と〝世界〟を巡る物語だ。digimoncard.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:43:40

    そういや虫デジモンの中では蜂が一番多いのか今は?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:06:00

    そのうちLegend-Armsとかも増えたらいいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:11:24

    まだギリカブトムシじゃないかな
    カブテリモン、アトラーカブテリモン青赤、ヘラクルカブテリモン、コカブテリモン、タイラントラブテリオン、ブリッツモン、ボルグモン、ライノカブテリモン、エンシェントビートモンで

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:30:23

    蜂はわかる限りフライモン、フライビーモン、ハニービーモン、ファンビーモン、ワスプモン、キャノンビーモン、フォージビーモン、ヴェスパモン、タイガーヴェスパモン、クイーンビーモン

    カブトムシには上に加えてまだバリスタモンとアトラーバリスタモンがいるからまあギリカブトムシかな、たぶん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:31:42

    デジモンは設定周り一回ちゃんと整理かけてほしいけどただの色違い含め増えすぎたからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:10:49

    図鑑解説でハチ扱いされてるしディノビーモンもハチじゃないかね スティングモンも多分ハチ
    ジュエルビーモンはどっちかと言うとタマムシかな…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:48:27

    このスレ見て公式サイト覗いて色々懐かしくなったけど
    今のデジモンはプレバン限定販売なのかあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:02:44

    店頭で買えるデジモンアイテムの大体は新デジモンカードとその関連商品ぐらいだよね
    あとプラモも売ってるんだっけ?
    もしかしたら近くのイオンとかでバイタルブレスっていう新型育成ギアと関連品が売れ残ってるかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:35

    スレ絵と進化ルートがよく繋がってるスティングモンは設定的にはあまり関係ないんだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:09:27

    スティングモンは
    パイルドラモン→インペリアルドラモン
    ディノビーモン→グランクワガーモン
    が基本で最近だとサヴァイブで
    ジュエルビーモン→バンチョースティングモン
    とかだったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:10:50

    >>102

    バイタルブレスはシーカーズが終わってパルスモンのDIMを最後に音沙汰ないからなー

    今ならカードかプラモだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:52

    >>103

    無関係だけど何故かワスプモン系は扱いやすいのか結構ゲームとかに登場するんでバンチョーやジュエルビーが実装されてないスティングモンの最終形の代役にされやすい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:19:09

    >>91

    完全体以降の氷雪型は鳥型とか竜型とか機械とかが多くて哺乳類系がほとんど居ないのがなぁ

    完全体ブリザードベアモン(白熊モチーフ)とか出てきたらユキダルモジャモンベアモンの進化バリエーションになってくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:49

    >>55

    >>58

    02組の究極体はよく言われるよね、個人的にはパイルドラモン以外のジョグレス組の究極体が見たいんだが

    シルフィーモンはヴァルキリモンでいいとしてシャッコウモンがね…

    ヴァイクモンは今更だしスラッシュエンジェモンは悪くないんだがジョグレスしてんのにパタモン単独のセラフィモンの下階梯か~ってなるのがねぇ

    古代日本から引っ張ってきていいのよ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:18

    個人的にシャッコウモンの究極体は大魔神みたいなのがいいなぁと

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:21:41

    >>104

    サヴァイブはスティングモン経由しないよ

    フライモン→ジュエルビーモン→バンチョースティングモン


    あの世界では通常スティングモンのが後発の種だったりするのかもね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:41:08

    近年でもエクスティラノモン→ガイオウモンみたいな変な進化ルートを採用したりすることはあるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:50:49

    進化後にワクチンとかの属性も同じならなおよし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:08

    デジモンカード公式がリベレイターキャラのテイマーカード出してきたな

    もしかしてベムモンにも新規進化軸来るのか


  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:41

    >>113

    ゼニスのベムモンの進化先の○○型とかわかるかな?

    と思ったらびっくりするほどベムモンのことしか書いてなかったでゴザル

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:06

    ベムモン系譜はタイプも属性も不明だからな
    デジカだとそこらへんもサポートしてるの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:25

    >>108

    アンキロモン(恐竜)→シャッコウモン(土偶)で年代はあがってきてるから

    ぴっちりスーツ着た未来系エンジェモン

    サイバーエンジェモンとかどうかなとか想像したことある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:47:58

    >>115

    ディアボロモン系列サポートで「種族不明」のサポートは出てるよ

    なお「不明」と「種族不明」はルール上別物扱いの模様


    というかなんで「不明」と「種族不明」の2種類あるんだよほぼ同じ意味だろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:01:29

    ベムモン系譜なら設定だけはあるガイアモン来ないかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています