Thisコミュ販促DLC漫画第二話がきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:05:00

    そういや長野県だったな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:07:36

    【祝】Thisコミュ(GIF)アニメ化

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:08:08

    怖い怖い怖いなんでそこ動かした!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:10:16

    死体を片付ける理由が気分が悪いからとかそういうのじゃなくて腐るからなのがデルウハ殿って感じだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:11:41

    永久にDLC更新して欲しい
    燃料あったら塩つくり続けちゃう合理的なデルウハ殿かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:14:22

    お腹空いてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:15:38

    そっか外に埋めたらイペリットに取り込まれるから無闇に片付けるわけにもいかないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:21:42

    もしかして最後の食事だけ豪勢にしただけであとは結構寂しい保存食で過ごしてたんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:29:46

    食への造詣が深いしデルウハ殿の終末メシスピンオフやってくれねぇかな…
    Thisコミュの残り香をいつまでも味わっていたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:31:16

    魚捌いてるときはお片付けしてないからハントレスが帰ってくる可能性考えなかったら永遠にあのままだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:37:47

    うん、デルウハ殿はやっぱデルウハ殿だったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:46:41

    自分が手をかけた死体転がってても腐って自分に害がでなければどうでもいいって
    ほんと合理的を超えた何かだよもう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:50:54

    実際に土産とかで温泉から取れた塩とか売っているのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:55:18

    >>13

    全国津々浦々にあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:48

    前回あんなに使ったのに
    今回塩不足の可能性が出てきたの笑う
    相変わらずチャートがガバガバなんだよな笑

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:22:01

    前回は出血大サービス
    今回は温泉回
    デルウハ殿あざとすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:27:39

    本編終わったあとのDLCが大の男の一人飯漫画なの好き

    何気に保存食にフォーカスしたグルメ漫画ってレアだしこのまま続けていってDLCで単行本1冊くらい出しません?先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:27:55

    DLC漫画続けてコミックとして出してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:28:32

    一旦置いておくかの扉閉め笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:29:54

    前話もそうだけど何気にいつもの最速見切り発車で全員殺したもんだから7年分の飯作りがわりと綱渡りなのデルウハ殿らしくて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:36:11

    DLC漫画1話の8-10年持つ缶詰が無くなっている謎がまだ未解決だな
    これは3話もある事を期待していいのだろうか
    これまでの流れから自業自得で紛失している可能性もありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:39:40

    >>19

    デルウハ殿も「見なかったことにするか」みたいな人間的な反応するんだなって面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:42:37

    デルウハ殿の孤独のグルメ好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:44:55

    ペミカンスープを思いながらも一口も口にせずにしまっておけるデルウハの忍耐がすごい
    普通は味見と称して1食くらいは食べちゃうのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:19:36

    デルウハ殿はどんな環境でも変わらねえなあ
    死体あるとメシがまずくなると思ったり……はしねえんだろうなあ、腐敗臭をバラまき始めない限りは

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:33:57

    食べるのが好きなのに食べ過ぎない理性があるのすごすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:42:53

    一時に食べすぎないことで生涯累計で食べられる量が増えるっていう合理性なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:03:49

    消費カロリーから食べる量を計算しているのかな?
    でもエンガディナーをホールで食べるぐらいだから食える内は食う、みたいな感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:29:14

    先生普通にメシ漫画いけるんじゃない?(横の死体から目をそらしつつ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:45:26

    これ所長に対して敬語使ってるから研究所に来て早い段階で塩のこと聞いてるな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:42

    デルウハ殿はエンガディナーやオマケ漫画であればあるだけ食べる健啖家って描かれてるので我慢できるのは実際大した努力がいるんだろう
    動く必要がないとうっかり太ってしまうくらいだし、平和な世だとパッと見かなり普通な人になるかも知れない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:54:51

    >>22

    でもよくよく思い返してみるとデルウハ殿って人間味のある反応結構するんだよな

    それはそれとして合理的だから独特な味わいになってるんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:59:20

    >>30

    しかも食料の保存に使おうとしてるから多分皆殺し後のプラン立ててる…

    実際ハントレス達がいなきゃ来訪初日に無人にするつもりだったとは言ってたけどホントブレねぇな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:41:35

    衛生問題が無ければ後片付けをかなり後回しにするデルウハ殿
    遺体を捨てそびれたペットボトルくらいにしか思ってなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:25:28

    タイトル「2.ミカンと温泉」
    ミカン出てないけど!?ペミカン!?
    ペテンみたいなタイトルだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:51:21

    ここに至ってなお死体は「使わねえ部屋に適当に置いとこ」なの笑う
    合理的な理由がなければ片付けなんて必要ないもんね……
    ここからしばらくした後で本編最終話の「ハントレス戻ってきたら不味いな?」できちんと埋葬したのかと思うとまたじわじわくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:16:30

    飛び散った血の清掃も大変そうだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:09:05

    研究所は温泉があるのか…
    デルウハ殿の背中を流そうとすったもんだするハントレスの話ができるな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:10:31

    最後のコマ動く…動くぞ!!デルウハ殿が生きてる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:50:23

    相変わらず殺した現場で食事する男

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:43:17

    温泉の塩分ってそのまま使えるんだろか
    食ったら身体に悪そうな気が

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:39:28

    「さすがに生活スペースくらいは片付けるか…」
    これ死体を持ちながら言うセリフじゃなさすぎて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:15

    >>41

    成分に依る

    塩化物ナトリウム泉なら不純物もにがりみたいなもので済むのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:49
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:50:58

    >>40

    太陽がいっぱいとかサスペンス映画の影響かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:52:08

    >>44

    まさに舞台の塩なのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:11

    缶詰って缶が破損したり膨張していなければ実質消費期限は永遠じゃなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:13:25

    ペミカン、「腐敗はしないが帰るが酸化はする」となると凄い味になりそうだ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:02:42

    >>48

    なので酸化を防ぐために空気(酸素)と触れないように保管する

    理にかなってますね

    保存食は合理の塊だからウハ殿と相性抜群

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:19:38

    ノルマのごとく死体(凄惨な現場)が出てくるのでちょっと笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:54:35

    ひょっとしてデルウハ殿は合理的な割に少々抜けてる所があるのでは…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:09:49

    文字見辛いのが難点

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:56:04

    >>51

    本編からしてわりと「そこかーい!」ってところでガバってるもんね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:12:26

    >>52

    本編の頃から手書き文字はたまに?ってなることあったな

    紙の本誌なら見えるのかもしれないけど電子だと拡大しても潰れて読めないことも多かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:34:42

    >>8

    豪勢というか野菜や卵とか冷蔵しても腐りやすいものを優先的に消費した形だと思う

    多分ここからピクルスとかザワークラウト作る過程が入る

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:45:38

    デルウハ殿やろうと思えば基本何でも出来ちゃうから即断即決でうかつな事しちゃうんだと改めて思った
    最悪自分が動けば何とか出来ちゃう+運の無さが嚙み合って見切り発車でガバるんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:58:55

    野菜や果物が先に無くなりそうなもんだけど小麦以外にも何か育てていたのかな?
    野菜の缶詰ならトマトがあるが他に長期保存できそうなものといったら何があるだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています