モモワロウ「モモと契約して魔法少女になってモモ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:15:42

    契約書代わりにクサリモチあげるモモ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:20:27

    俺たちが…魔法少女に…!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:32:33


    揃いのアイテムやそれぞれ違うイメージカラー持ってるもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:40:06

    なにと戦うんだろうなw

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:24

    ♂ばっかじゃねえか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:48

    魔法少女ともっこ
    なお全員♂である

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:00:09

    キチキギスはギリギリセーフ
    犬猿どうしろと

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:01:24

    魔法(毒)やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:03:27

    目覚めたともっこは走り出したお面を盗むため

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:06:58

    変身バンクで桃色に輝くともっこを朝から流すな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:07:29

    男の子のプリキュアもいるし問題ないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:51

    イイネイヌはわりと几帳面だし
    マシマシラは仕草が洒落てるし
    キチキギスは美形だし
    いける…いけるかなぁ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:16:47

    敵幹部にしか見えないんですがそれは

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:17:31

    ゲスト枠のラプラスとバスラオがピンチに駆けつけるシーンは感動した

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:40:54

    白イダイトウの方がまだ少女要素あるの鎖生える

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:55:07

    魔法少女☆ともっこ草
    敵女幹部のぽにおは棍棒振り回すパワーキャラなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:59:33

    変身前は冴えない姿だけどクサリモチの魔法の力で望んだ姿に変☆身するのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:19

    今期のプリキュアも主人公が犬だし
    イイネイヌが変身したら名前はキュアヌンダフルで決まりだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:07:05

    なんか思ってたんと違うモモ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:14

    この三匹とか良いと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:28:01

    祭りでお面売られるのは日朝アニメの特権
    ヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:59:10

    追加戦士枠としてモモワロウも変身しそう
    マスコット枠が成長して変身するみたいな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:36:46

    >>20

    申し訳ないが魔法少女枠は既に埋まっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:09:45

    >>23

    申し訳無いが面白すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:54:18

    >>23

    ともっこのハート全員でかすぎて草

    何がお前たちをそうさせるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:55:26

    >>23

    どういう状況だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:40

    >>26

    モンペともっこ概念スレでフェアリーテラスタルしたモモワロウとおそろいになってる図

    魔法少女だとしてもどういう状況だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:07:17

    >>22

    モモワロウもフェアリーテラス化しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:11:59

    >>27

    変身バンクかパワーアップ形態か

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:26:29

    ともっこになる前状態からともっこ(魔法少女)に変身するとか?
    いやともっこを魔法少女とは断じて認めたくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:15:18

    イメージカラーに沿うなら草、水、フェアリーテラスか?
    でもモモワロウのフェアリーも可愛いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:18:31

    モモワロウはあえてどくテラスでダークヒロイン風ゴスロリ衣装を着てもらうのもまた…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:14:16

    >>31

    犬猿が地面メタになってるの実用性あって草

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:20:52

    魔法の保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:03:10
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:50:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:53:36

    >>35

    💧🐵水のエフェクト!


    🌼🐶かわいいお花!


    💖🦚ピンクのハート!


    ☠ ド ク ロ ☠


    これは間違いなくニチアサの魔法少女だな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:51:22

    >>35

    追加戦士が紫なのも魔法少女だな!ヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:56:11

    >>35

    イイネイヌさんパラセクトみたいに草に寄生されてない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:36:59

    >>31

    別スレで見たモモワロウの虫テラスもマスコット感あって良かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:37:31

    おいでよ魔法少女村(キタカミ)ってこと!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:14:38

    >>37

    ニチアサのドクロは敵側なんだよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:26:30

    >>40

    地面テラスもノコノコみたいで可愛いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:35:29

    ともっこ様ごっこの意味合いが変わってきちまう~

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:19:30

    魔法少女にじゃどくのくさりを巻き付けるマスコット
    深夜帯の存在では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:43:25

    正直モモワロウはマスコットに向いてる可愛さあるよ
    映画館で「みんな!ともっこがピンチだモ!キビキビダンスでともっこを応援するモモー!」とか言ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:58:41

    確かに虫と地面テラスもマスコット感あって可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:47:27

    おしゃべりぬいぐるみグッズになって女児におせわごっこされてるモモワロウは絵になるだろうな
    変身じゃどくのくさりパクトも同時発売で

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:28:52

    >>47

    因みに虫テラスverイイネイヌはこんな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:30:16

    魔法少女は女の子の専売特許じゃねぇぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:37:38

    魔法少女あるある
    ともっこ学園に勝手についてきて怒られるモモワロウ
    🐵「やっとお昼休みでさぁ!あー腹減った、今日のイイネイヌの手作り弁当楽しみだな…(鞄ごそごそ)」
    🍑「モモワーイ!学校おもしろいモ!」ピョコッ
    🐵「あっ!こら!坊っちゃん!勝手に学校について来ちゃ駄目って言ったでしょう!」
    🍑「ごめんなさいモ…🥺街にいつ敵が現れるかわかんないから不安なんだモン、モモはいつでもマシラを守るお手伝いをしなくちゃいけないモ…」
    🐵「もう…!あっしが魔法少女だってバレても知りませんからね!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:39:29

    >>49

    これは子供に愛される魔法少女ヒロイン

    イメージカラーからも外れてなくてヨシ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:46:36

    >>51

    ここにも家庭科の成績イイネイヌいて草テラス

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:34

    >>51

    マシマシラが魔法少女なの絶対認めたくないのに脳内再生余裕でくやしい

    バレても知りませんからね////じゃないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:05:22

    >>49

    対峙してるドガースよりも敵の貫禄ある魔法少女だな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:58

    >>51

    イヌ幼馴染ポジションで笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:08:21

    EDでぬるぬるCGダンスするともっこ想像したら草
    キビキビダンスしろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:39:24

    ともっこがケンカして仲違いする展開もあるかな
    最後はちゃんと仲直りして協力して敵を倒すお決まりのやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:35

    仲間にした順番的にイヌが一番最初に魔法少女になるんだよね
    隠れてこっそり魔法少女をやっていたところに未来予知ができるマシラがイヌの危機を救ったことからマシラも魔法少女になる

    キギスは多分モモが、モモには分かるモモ!キギスはとっても凄い力を秘めてるモ!ってスカウトした

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:22:32

    魔法少女になる前のキチキギスはどんなポジションなんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:47:46

    >>59

    ストーリー展開は納得するけど魔法少女の単語が理解を拒んでくる

    魔法要素と少女要素どこだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:43:02

    第1話「ヌンダフルっ!?オレが魔法少女に!!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:25

    >>61

    魔法(テラバースト)少女(少女の憧れの代名詞であるプリキュアの中に男もいる)

    要素は揃ってるな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:24:26

    ともっこにモモワロウの鎖が巻かれてフリフリ衣装になる変身バンク
    キチキギスがギリだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:37

    >>62

    ほか仲間が加入した時のタイトルは

    「視えマシた!2匹は魔法少女」

    「くらっとキチゃう!?蠱惑の魔法少女」

    「おんなじ気モチ!モモだって魔法少女だモ!」

    とかになるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:23

    >>60

    高嶺の花でもいいし、原作準拠で自分の容姿に強いコンプレックスを持ってても美味しいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:10

    モモが魔法少女になる展開、多分ともっこが全員倒されて残ったのがモモ一人だけとか絶体絶命のピンチに変身しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:37

    「モモの大事な仲間を傷つけるなんてゆるさないモモー!!」って激昂しながら能力が覚醒する支配ポケモン見たすぎる

    ここは原作よろしくともっこが敵幹部に捕まって、モンボ型の機械に洗脳されてモモと戦うように仕向けられた時とかでもいいよ
    仲間を正気に戻すため心を鬼にして戦うんだけど、味方同士が戦うシーンで子供が泣いたとクレーム入るやつ
    この流れだとモモも敵に捕まるが支配ポケモンパワーでこう…

    しかしモモが初めて変身する時はともっこに「坊っちゃんも魔法少女に…なれたんだ!」と感動されててほしい気持ちもある
    心がふたつある〜

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:50

    戦闘!モモワロウ流れそうな熱い展開やん

    BGMつながりで和風魔法少女ありでは?一瞬思ったけどこいつらを魔法少女だと認めたくない心がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:56

    >>68

    モモワロウが覚醒するシーン、応援上映で観てみたいわ

    観ているお友達へのへの呼びかけもさり気なく入ってるんだろうなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:10:41

    美しさ至上のキチキギスは最初かわいい少女になる気はなかったけど、魔法少女になって仲間を手に入れたことは満更でもなさそうだったね(幻覚)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:48:23

    >>66

    後者はまどマギの世界観になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:30

    >>65

    タイトルそれっぽくて笑う


    学生ともっこ概念も地味に笑えてくる

    授業受けるんだあいつら

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:18

    ともっこ学パロ想像したくないのに魔法少女モノあるあると掛け合わされた途端に安易に想像できてしまって鎖生える

    エンディングのCGぬるぬるダンスの背景に、女子セーラー服orブレザー着てスカートはいた3匹の下校シーンが挿入されるんだよね
    部活動の道具が入ったナップサックを肩にかけた各々が校門で合流してるシーンとかある

    イイネイヌは柔道部やってそう
    マシマシラは茶道部や囲碁将棋部もしくは落語部のイメージ
    キチキギスが茶道でもいいしポケカの技つながりで弓道部やっててもいい(弓道部男子は女子学生にモテてる偏見があるので)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:38

    保守&妄想らくがき
    敵の女幹部オーガポンはヒロイックな感じの見た目してればいいなって思って描いたけれどこんなのでいいのかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:43:48

    >>74

    イヌ以外に家庭科部でもいいかも

    作ったお菓子とかはモモともっこにあげてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:57:53

    >>75

    和装かわいい

    まるで魔法少女みたいだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:57:24

    プールもしくは海に行く回は見逃せないよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:31:17

    >>75

    カワイイ!中盤で仲間になるかラスボス戦で共闘しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:45:21

    >>78

    イイネイヌがフリルやレースがついた可愛いビキニ着てるの想像して吹き出しそうになった

    それはそれとしてモモとともっこが海で遊んでる様子は見たいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:14

    海で謎の触手生物に襲われる魔法少女ともっこ
    🦚「ううっ…ぬるぬると気持ちの悪い…私の美しい羽が汚れてしまいます…」
    🐶「これくらい俺の力で…ヌフンッ!?や、やめろ!そんなとこ触られたら力が…」
    🐵「はっ!!(未来予知)ま、まずい…このままだと服だけ溶ける謎の溶解液で水着が…」
    🍑「みんながピンチモ!モモはどうしたらいいモ〜😭」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:46

    >>81

    二次創作界隈が賑わうやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:56

    ブルーレイ&DVD版では謎の光がとれる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:58

    >>81

    修学旅行でお世話になったラプラスやイダイトウが助けてくれるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:46

    学園生活が女装前提なのに恐怖してるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:10:04

    男で魔法少女モノといえば、魔法少女俺とプリティ☆ベルがメジャーか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:35:29

    >>86

    社会の厳しさも同時に教えてくれる魔法中年おじゃまじょ5も忘れちゃいけない。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:31:10

    >>86

    嫌だよスジモンにいそうな面したモモワロウと筋肉で服が弾け飛びそうな魔法少女ともっこなんて

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:14:00

    >>88

    イイネイヌ「」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:38

    学園の制服はブレザーかセーラー服か…
    個人的にはセーラー服のイメージだなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:47:23

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:40:13

    >>81

    触手プレイされてるのが全員♂とか地獄かな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:42:15

    >>92

    婆さんが触手に襲われるっていうエロゲが昔あったな…

    それよりかはまあ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:53

    >>92

    モモは性別不明だよ

    やったね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:25:46

    🏵️🐶俺は草技で戦う感じっすか?

    🍑草花から毒の力を借りて敵を倒すモモ!

    💧🐵あっしは水を操るようで…

    🍑毒液や毒沼で敵を倒すモモ!

    💖🦚私はキラキラやハートを放つあれですね

    🍑相手を油断させた隙に毒で敵を倒すモモ!


    🐶思ってた魔法と違ぇ!?

    🐵ただの毒殺集団じゃありやせんか!?

    🦚私にいたってはただの色仕掛けですよね!?

    🍑みんなの活躍期待してるモモ~!

    >>35

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:49:03

    シリーズによっては妖精ポジモモワロウも変身して人間になりそう
    看板の人型の支配者ってそういう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:40:02

    好きなテラピース×50個集めて着せ替え出来る!みたいなグッズありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:37:02

    普段制服着てたらテラスタル変身は全裸ってこと!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:48:15

    >>98

    全裸の方が普通なんだよなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:37:44

    ともっこが洗脳や悪落ちした回にクソデカ赤字幕で「いつもの」「ほんへ」と書かれるイメージしかない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:58:29

    >>95

    テラス化テラバースト使えば毒に頼らなくて済むから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:22:30

    >>98

    普段は服着てるのに変身すると全裸に強化アイテムで戦う魔法少女♂!?………アリだな…アリかな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:35:29

    縁日でお面も売られてるし三匹には子供を魅了してニチアサを彩れる素質は十分ある
    お面の見た目で勝手にライダー系かと思ってたけどどっちも変身して戦うし大体同じだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:56:04

    もう逆にベルトで変身してパワードスーツを着るともっこも有りっちゃ有り
    いややっぱりダメだお前達には可愛い魔法少女になってもらう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:08:03

    魔法少女に詳しくないんだけど正体バレたらどうなるの?
    学校でや~い魔法少女ってからかわれるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:29

    >>105

    大体記憶消してる印象

    魔法使いチャッピーはみんなの記憶を消してたはず

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:34

    >>105

    おジャ魔女だと正体を指摘されると呪いで一生カエルになるからだった

    戦う系の魔法少女だと敵からの日常パートでの闇討ちとか人質警戒とかになるのかな

    案外魔法少女もハードな仕事だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:17

    どうやらニチアサのアニメでは単純な掛け声しか話せない下っ端戦闘員の存在がお約束みたい
    キビキビ~しか話せない人間もいたし下っ端枠も埋まったな
    何者かに洗脳されて暴れてしまう一般人って設定なら戦闘員が急にそこらから生えてきた理由付けにもなるしちょうどいいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:26:02

    ほしゅ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:51:51

    >>108

    つまりピーチドンか……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:23:08

    >>110

    マスコット枠の同族が黒幕ポジなのはアツい展開だな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:32:26

    絶対ともっこが黒幕ピーチドンの後ろ姿見てあれは…坊ちゃん!?って一波乱あるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:39:11

    モモワロウのふりしたピーチドン(初登場)がともっこに擦り寄って騙し討ちする展開ありそう
    そっくりモモワロウの姿をした敵には手を出せないだろうし
    ここでモモワロウがみんなを助けるために覚醒するんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:50

    ドノツラともっこがともっこたちのシャドウみたいな存在で登場しそう
    自分の中のダークサイドと戦って打ち破る熱い展開のパワーアップイベントありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:14:06

    ともっこに固有技ないからポケカの技名が必殺技に取り入れられてたらいいな
    クルーエルアローとか絶対女児人気高そう
    グッドパンチってなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:22:01

    >>110です

    言葉が足りないことに気付いて書き直ししようとしたら>>111さんが補足してくれた…

    ありがてえ…ありがてえ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:21:36

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:50:37

    劇場版で四災と戦ったら比較的魔法少女に見えるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:54:55

    愛に生きる戦士と言えばモモワロウも魔法少女だね
    性別♂確定じゃないから魔法少女の素質がある
    全員♂確定のともっこ? 彼らは毒の鎖で変身してるから生まれながらの魔法少女だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:55:31

    性別不詳、ちっこい、見た目は幼い可愛い系、指示役
    これはマスコット

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:29:49

    ステッキとか持たずに初代プリ○ュアみたいに暴れ回る系の戦い方しそう イイネイヌは特に肉弾戦の作画が凄いんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:34:52

    あげ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:03:23

    体操リボンで戦う魔法少女はまぁわかる
    鎖ふり回すのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています