プリコネのシズルお姉ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:25:35

    なぜかいろんなスレで名前を見かける

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:26:07

    良い女だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:26:51

    気狂いであることに目をつぶれば欠点のない人だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:31:26

    作中屈指の天才が世界の強制力と戦いながら推論に推論を重ねてやっと暴き出した世界の真実に「弟くんと一緒にいられないなんておかしい!」という単純明快な理論でたどり着いた才媛だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:32:20

    >>3

    狂ってるのは世界の方だからお姉ちゃんは狂ってない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:32:50

    よく偽姉だの他人だの言われてるけど
    記憶を失う前の騎士くんからはお姉ちゃん扱いされてるからセーフなんだ

    それはそれとして10年ぶりにゲーム内で出会った次の日に
    近所に引っ越ししてきた上に家までやってきて(合法的に)朝起こしてくれるのは怖すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:33:02

    >>4

    むしろ不思議パワーで納得いくから天才のほうがおかしいな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:35:41

    >>7

    あっちの天才マジで意味わからん天才だからな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:36:33

    >>5

    精神病患者みたいなこと言ってんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:37:20

    >>9

    ユニパイセンからカウンセリング受けてたからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:38:03

    幼馴染みで可愛くておっぱい大きくて主人公への好感度が凄まじく高い、そりゃ人気出るに決まってるだろ
    …似たような条件揃ってる奴は数人居るけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:40:14

    >>9

    でも実際世界の方がおかしいわけでお姉ちゃんの言うことは何も間違っていないのである

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:42:01

    ウェディングドレスみたいな白ドレス姿本当に好き
    騎士くんの事を考えてたら何か知らんけど新しい力に目覚めるの本当に草

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:42:25

    外見も中身もハイスペックで弟くんに手出しする者あらばどこまでも出しゃばってくるからモンハンで言うイビルジョー枠みたいなもんや
    そこら中に出しゃばる条件と実力を併せ持っている

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:42:58

    既に別バージョンが大量にあるからノワールが実装できなかった女

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:45:49

    >>3

    忘れがちだが暴力振るう癖あるからな!

    それを親に矯正された結果頭突だからな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:46:06

    理屈じゃなくて感情として弟君のお姉ちゃんでありたいので、どんだけそれはおかしいんじゃない?と理屈をこねたところで無駄だし、精神的な面でお姉ちゃんであることを否定することができない。それでも通らないときは暴力でねじ伏せる。

    実質敗北することがないので無敵なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:46:19

    ダーク・お姉ちゃんは弟くんを甘やかしたいという気持ちをコントロールできない...

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:46:50

    リノちゃんの頭がアレなのはお姉ちゃんの頭突きのせい説がわりと信憑性を帯びてきたからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:47:29

    >>19

    リノちゃんはお姉ちゃんと遭遇する前からお馬鹿だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:49:16

    >>19

    リノとシズルはループ前は作中期間で初めてであって一年もたってないよ?!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:51:21

    >>12

    でも現実世界パートでもおかしくないかあの人?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:53:20

    だって現実では弟くん以外の事では完璧な才媛で神宮寺さんもでろでろになるくらいの子だし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:57:16

    >>22

    騎士くんの親に気に入られて合鍵ゲット→その鍵で入ってくる

    なので不法侵入してくる他のヒロインと比べたら実は社会的なルールはちゃんと守っているのである

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:01:15

    イベントやキャラストで本領を発揮する人

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:05:06

    アニメ勢からは本当の姉だと思われてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:05:11

    >>25

    と言うより世界の真実知ってるから晶のサポート役になってしまったからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:06:05

    闇落ち(若干暴走し始めた程度の平常運転時と同じくらい)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:07:21

    >>26

    ※ユウキシズルリノ三人とも別に血が繋がってませんし長い間共にいたわけでもありません特にリノシズルに至っては最近会いました

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:11:26

    >>27

    メインストーリーだと出番控えめだしおとなしいよね(当社比)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:12:05

    >>26

    息をするように自然に自称して訂正もしないしな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:13:24

    >>30

    次回のメインでようやく再登場するね

    シズルとコッコロの闘いも見られると良いなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:30:17

    >>11

    それに異常な行動力と騎士くんの両親を納得させる交渉力を持ち合わせているのはお姉ちゃんだけだよ。

    現実世界で騎士くんが朝起きたら、水着で海に居たとか実行できるのはお姉ちゃんだけだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:00:56

    >>32

    ランファちゃんとの戦いもあるしコッコロちゃんは忙しいな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:04:24

    対立煽りとか他ヒロイン下げって訳じゃ全然ないんだけど

    他のヒロインには無い、どんな事でも騎士くんの為なら推し通す力
    にあふれてるのがお姉ちゃんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:14:06

    メタ的なこと言うと騎士くん絡まなければ作中トップクラスの常識人かつ有能になるから作劇的にも動かしやすくて出番貰いやすいっていうのもあるんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:19:32

    >>36

    トップクラスの常識人…本来他人が暴走したり自分の感情が高ぶると殴ってくる場合がある奴は常識人とは言わんが下の層が分厚いからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:35:21

    >>24

    これ発言的に合鍵以外もなんか手に入れてるよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:49:50

    七冠やその関係者がチートやら特権やらで世界の真実に至る中自前の知能と弟くんへの愛だけでその領域に至ったユニパイセンとお姉ちゃんの異常さよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:51:34

    騎士くんも別に嫌がってないからヨシ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:57:42

    七冠としての力
    チーターとしての力
    謎の違和感
    天才的頭脳
    お姉ちゃん力

    バリエーション豊富だな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:00:17

    >>40

    なお、リノとは合わせたくなかったから必死に調整してた模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:55:13

    改変前の騎士君どっちかというとだいぶシスコン入ってるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:56:44

    姉を名乗る不審者は高スペックで外堀も埋めてくるとか無敵か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:00:00

    >>44

    改変前も後も騎士君自信が姉と認めてるから姉そのものなんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:59:29

    サイゲのやばい姉枠プリコネ代表だから下手したら他のゲームのファンも知ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:00:55

    コッコロちゃんに「お姉様ですか?」って訊かれて「そうなの!」ってノータイムで答えるやつすき
    すげえよ。普通じゃねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:48:05

    近所のお姉ちゃんで騎士くんからお姉ちゃん呼びされてたのは本当だし思い出まるごと相手が忘れてるのかなり可哀想なんだけど異常行動がその不憫さを吹き飛ばしてるから安心する

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:51:41

    プリンセスフォームの上位互換みたいな能力デフォで持ってるのがヤバすぎる
    なんでデメリットなしで弟くんへの愛で力増え続けるの?
    UBも騎士君バフじゃなくて弟くんへの愛ことお姉ちゃんパワー由来っぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:02:22

    >>43

    ゲーム内でエロザルがお姉ちゃんの胸に触ったぐらいでブチ切れるのはかなり重度のシスコンよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:03:04

    現実世界でも寝ている騎士くんを起こさずに、海まで連れて行き水着に着替えさせるというトンデモ行動してるんだよな
    女子高生1人で実行するとしたら普通は無理だと思うんだが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:07:29

    >>45

    騎士君の好みの女性像は、要素を列挙すると巨乳、長髪、年上、高身長みたいだけど。その起源はと言われたらお姉ちゃんだからね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:09:16

    バレンタインお姉ちゃんのキャラストでお姉ちゃんと密着した時は割と普段では考えられない表情してるよね騎士君

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:13:14

    >>53

    密着して興奮を隠しきれない騎士くん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:52:18

    2月に周年イベントがあるからなにげに貴重なバレンタインキャラでもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:00:57

    >>52

    お姉ちゃんが騎士くんの好みと性癖なのはしょうがないね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:08:08

    >>56

    こんなエロいお姉ちゃんが四六時中イチャイチャしてきたらもうお姉ちゃん以外には恋出来なさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:42:37

    >>48

    忘れてるならこれから思いで作ればいいじゃない精神、尚且つ折角だから新しく刷り込み直してあげるって感じだから

    最早怖いんよこの人

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:44:21

    無限の愛が比喩でもなんでもなくガチで無限そうなの凄い

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:44:46

    騎士くんのアバター見ただけで本人特定するマジモン

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:49:59

    無印時代は騎士君から姉ちゃんとかシズ姉ちゃんって呼ばれてるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:50:57

    現実でユニちゃんと同じクラスってマジ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:52:05

    お姉ちゃんは由仁先輩とは同じ学校のクラスメイトで学校ではクラスメイトのみんなに弟くんの話してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:53:15

    >>57

    でもこんな怪物じみてるほど魅力的なお姉がいる

    騎士くんに両思い一歩手前まで持ってこれたユイはすげえよ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:01:01

    >>62

    とても同い年に見えないけどね。女性としてもかなりの長身(168cm)且つグラマラスなシズルとかなり小柄(142cm)且つ幼児体型の見本みたいなユニ

    社交的で明るい静流と内向的で交遊関係狭いけど距離感バグってる由仁。

    あらゆる意味で対極なのも面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:13:53

    2人とも騎士くん以外には真っ当な範囲の女子だからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:21:14

    >>66

    …真っ当な範囲の女の子は後ろから声かけただけでみぞおちに拳入れんしその後追い打ちで踏みつけようとはしないんだ

    後なんか割と暴言吐きでもあるんだよなシズル シズルって以外と攻撃的なんよ

    リノは…まぁ慣用句やことわざ間違えるのはやめよう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:32:48

    もう星6になってるし衣装も多いからしばらくキャラスト追加はなさそうなのが残念

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:00:57

    前世騎士くんが気弱な子を好むようになった原因だと思う……

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:05:27

    騎士くんにかけられた魅了魔法が好感度マックスなせいで全く効かないお姉ちゃん(とリノ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:23:16

    >>68

    ノワール内定してるから次のイベ復刻で実装されそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:34:13

    ノワールも未実装だけど、プリンセスフォームの条件も満たしているから出て欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:54:33

    >>72

    お姉ちゃんプリンセスフォームが出来ること大体素で出来るからよっぽどやばい能力発現しない限り燃費悪くなる分弱体化しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:24:47

    UBでみんなのお姉ちゃんだよって言ってるのにキャラストであなただけのお姉ちゃんだって言ってるんだ
    お姉ちゃんは私のお姉ちゃんではないんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:35:18

    >>67

    超序盤のメインストーリーでマコトを軽くあしらいながら「ごめんねワンちゃん、あなたに構ってる暇ないの😊」と煽り散らかしたり、キャラストでも岸くんと一緒じゃない時はずっと何かの愚痴言ってて、岸くん抜きのお姉ちゃんは結構人生退屈してそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:54:20

    >>68

    戦隊組めるくらいにいる訳じゃないし大丈夫大丈夫

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:57:32

    >>24

    ご両親から気に入られて合鍵貰うって事実上「うちの子を頼みましたよ」って言われてるようなもんよね

    ご両親家に居られないとき高熱出た時に看病しに来てくれるとか最高すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:53:43

    騎士君の両親はお姉ちゃんに嫁に来てもらう気満々よね
    10年ぶりに会った幼馴染に鍵預けるって相当気に入ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:21:52

    >>75

    無意識に優等生を演じていて疲れている、素が出せるのは弟くんと接しているときみたいだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:40:46

    >>75

    家族がいなくて辛かった的な事言ってるので割と負の感情溜め込みやすい性格

    ダークになっちゃうのも納得なんよ


    弟君は外付け幸福回路、最近は弟君程じゃないがリノという妹も出来た

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:46:11

    常識人と言うよりは自分を棚に置いた突っ込み気質なんだよシズルそれはそれとして才媛だから正論に見られやすい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:46:17

    プリコネキャラはどうしてすぐ闇が深くなるんです?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:47:48

    >>82

    闇が深いノット闇が深いキャラが騎士くんに寄ってくる

    闇が深くないキャラはモブで終わる

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:19:43

    >>82

    言うて現実の人間も闇が深いからいいのでは...

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:57:04

    >>78

    あんな超優良物件が息子のこと溺愛してたら普通の親なら絶対に離すなって思うだろうよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:03:17

    >>73

    他は食欲でカバーするけど、「弟君をギューッとするだけでお姉ちゃんは強くなれるんだぞ♡」って言って即時回復しそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:06:45

    ランドソルに騎士くんの妹は何人もいるが
    お姉ちゃんは一人しかいないのだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:14:27

    産まれる時代が違えば七冠になってそうなタイプよねお姉ちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:02:41

    >>75

    よく10年も引き離されて正気でいられたなと思うお姉ちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:05:07

    人生と書いて弟くんと読むタイプの人だよねお姉ちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:09:19

    >>89

    キャラスト見直すと結構頻繁に弟関係なしに愚痴っておられる

    リノと主人公与えてたら落ち着くけどだいぶ色んなとこに嚙みついては静止されてるんよ

    後、弟君の発言も本人がいないとこなら結構文句つける

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:19:17

    >>91

    モノローグ読んでると、いざランドソルで再開した弟君が私の大好きな弟君じゃなくなってたら軟禁するかころすかしそうな怖さあるよねお姉ちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:12:48

    >>92

    口調が丁寧だから勘違いしやすいが昔っから振り回してたあたり結構私に従え的な気質の方の姉

    近年だとわかる人少そうだけどタマねぇより

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:01:47

    弟くんが自分以外の女と結婚してもお姉ちゃん特権として毎朝起こしにくるし弁当も作る気満々なの怖い
    多分弟くんの結婚式で新郎新婦の隣にウェディングドレス着て座ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:22:05

    >>94

    流石に結婚式は普通にしてんじゃねえか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:10:51

    >>94

    結婚するって知った直後は荒れ狂うけど

    騎士くんがちゃんと腹割って話せば納得してくれる気がする

    暴走しがちだけど頭のネジが全部外れた人ではないし....

    なんやかんや一番祝福してくれるはず(それはそれとしてお姉ちゃんは続ける)

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:54:41

    >>96

    一番大切なのは騎士君の傍に居る事。

    だから、関係が壊れるのが怖くて姉ブームに逃げる位にはちゃんと常識もあるよね。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:36:57

    そこまでさせる騎士くんが怖くなってきたわ
    他にも何人もの人生救ったり変えたりしてるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:04:40

    >>98

    天性の人たらしってやつだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:07:30

    コッコロママにして呼び捨てで呼ばれる程

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:10:17

    >>100

    コッコロは敵対関係には呼び捨てだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:12:43

    >>98

    他ならぬ晶が幼い騎士くんに人生観変えられちゃってるからね

    人間なんて救う価値が無いよ、からアタシは人間が大好きだ、になるんだから……


    本当に何か出てるんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:07:19

    >>101

    メインストーリーでも明確な敵は呼び捨てにしてるもんな

    結構びっくりする

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:28:23

    >>103

    ランファは立場的にかなり敵なのでは、と思ったが、多分最初の印象が良いと悪く言われにくいのかもね

    (赤ちゃん騎士くんを引き止めていた)

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:28:47

    >>93

    ただし声はUMAである

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:32:24

    >>104

    コッコロも独占力強いヤベーやつな印象強いけど、キャルが騎士君にキスしようとしてるの興味深くじっと見守ってたり

    身内と騎士君シェアする分には抵抗ないのよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:35:08

    >>106

    キャルちゃんがダメだったら次は自分がしようかと思ってたってどういう感情なんだ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:42:32

    >>106

    お姉ちゃんとエリコは身内とみなされていないからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:10:26

    >>83

    騎士くんの善性は深い闇も平気で晴らすからな

    そりゃ惚れる

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:12:53

    >>109

    何処ぞの迷宮がさすが私のプリンセスナイトて頷いていそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:34:41

    >>110

    後方女王面

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:22:12

    >>110

    あんたの闇を晴らしたばっかりに騎士君は・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:13:53

    >>17

    もし騎士くんに姉やめて恋人になって欲しいって言われたらどうなるの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:44:34

    >>113

    嬉しくて泣きだすと思う。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:09:57

    天道総司の女体化と言っても差し支えないよな…
    あっちは社交性無いけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:08:12

    >>114

    そこは姉<恋人なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:30:34

    >>116

    自分から進むのが怖いだけで騎士くんとなら先に進むのは望む所だろうしね

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:47:55

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:54:43

    おそらくラビリスタ的に一番信用できる人材よねお姉ちゃんとリノちゃん
    自分と同じく幼少期の騎士君と接してて騎士君への想いだけで改編を一部ねじ伏せる特異性、何より絶対に騎士君を裏切らないってのがポイント高い

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:08:37

    >>119

    それこそ騎士くんが闇落ちしたとしても着いて行きそうな三人だよね

    (そして絶対に軌道修正するけど)

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:32:40

    >>120

    でも騎士君が闇堕ちしたらそもそも間違ってるのは世界の方なんじゃ?ってなりそうなヤバさもある3人

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:24:46

    >>121

    てかまああの騎士君が闇堕ちするくらいならそりゃ世界が間違ってると俺も思うわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:37:37

    まあ何にしても愛が凄い三人だね……

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:39:29

    まさか今回のイベントで割とガッツリお姉ちゃん成分の供給があるとは...このリハクの目をもってしても見抜けなかった...

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:04:19

    そもそも幼少期の騎士くんに出会えば皆人生観壊されてるぞ
    咲恋→貧乏だった自分を助けてくれた憧れのアイツ。あたしもあいつみたいに助けられる存在になりたい。
    晶→人間とか世界ってクソだな~って思ってたけど少年いるなら世界って捨てたもんじゃないじゃ~ん。
    ひより→人助けの原点
    怜→幼い頃に出会った忘れられない(多分初恋の)少年で釣りの弟子
    静流・リノ→弱気だった自分が騎士くんに助けられたことで人格が反転するレベルの性格に前向きになった。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:20:44

    >>98

    前世の騎士君は自分が99.9%で復元中って事よりもネカマの心を救えなかった事を悔やむ男だからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:03:42

    >>125

    改めて騎士くん魔性だな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:53:23

    しれっと出てきてインパクト残していった今回のイベントのお姉ちゃん
    ペコリーヌが速攻特定してて笑う

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:09:34

    >>128

    お 姉 ち ゃ ん レ ベ ル は ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:50:39

    >>129

    急にわけわからない単語出すの笑う

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:58:28

    シズリノはラビリスタでさえ困惑するレベルだからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:02:35

    弟くんのためなら全裸で任務をやれと言われてもやり遂げると断言したな……

    任務をこなしてる時はほぼ何にも考えてないけど、いざ騎士くんに見られると恥ずかしがりそうな気がする
    それか自分が全裸なのを利用して騎士くんをひん剥くかもしれない
    どっちのシズルも見てみたい……

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:17:02

    現実の見た目を知らなくても分かるキャラの濃さ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:58:39

    このお姉ちゃんって騎士くんの記憶からできてるんだよね……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:42:59

    シズルって配色もあって現実とゲームのイメージが特に違う部類だというのに……

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:40:45

    しれっと判明したけど弟くんの知り合いリストアップしてるんだよなお姉ちゃん・・・
    多分驚異度とかも書いてあるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:37:09

    >>135

    顔は弟くんと似てるから言動と顔で割と判断できる説

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:39:26

    >>129

    オーバーラビリスタのキャラストでお姉ちゃんレーダーも出てたね...

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:06:11

    まぁ、何だかんだ言っても騎士君の幸せが私の幸せという考えで万進しているから酷いことにはならないだろう。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:33:51

    そろそろアニメに出てこないかなお姉ちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:57:26

    >>136

    思考の似ているコッコロちゃんの順位が気になる

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:58:47

    >>141

    だいぶ大人気ない評価してそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:37:43

    そろそろプリンセスフォーム実装して良いころ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:58:48

    >>143

    プリンセスフォームが来て欲しい気持ちとサ終直前にぶっ壊れなオーバーロードプリンセスフォームとか来るのもお姉ちゃんらしいのではという気持ちが同居している。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:15:14

    >>143

    現状のストーリーの純正お姉ちゃん(☆6とかイベント関係なし)

    でもキャルちゃんの命がけのごんぶとビーム防いでるから

    プリンセスフォームになんてなったら真面目に無双するのでは...???

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:11:22

    ノワールが予約済みだからなぁ、強化フォームは当分来そうに無い

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:12:44

    >>145

    お姉ちゃんは既にプリンセスフォーム状態説

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:55:28

    お姉ちゃんとリノちゃんははシスタープリンセスフォームとか引っ張ってきそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:31:21

    >>147

    ヒロインの一時的なお姉ちゃん化がプリンセスフォーム説

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:55:39

    >>147 >>149

    どっちも納得できる。

    騎士君への想いと絆の強さで強化率が変わるのがプリンセスナイトの力であり、お姉ちゃんは振り切っている。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:27:58

    自力で星6才能開花したけどプロセスが違いすぎる上に騎士君のブーストが関係してないから完全に似て非なる何かなの笑う

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:23:02

    しれっと判明した弟くんの知り合いリストが気になり過ぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:12:20

    七十人近い女性との交友を全部把握してる可能性があるのか……怖いな

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:06:51

    >>153

    アユミも似たような事+αやってるっぽいし騎士君ストーカーズでは一般教養レベルの可能性

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:37:59

    >>154

    好きな人の事を知りたいと思うのはまあ自然なことだが……

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:39:54

    臆病な子供の感じた違和感とか、天才の頭脳と推理で導いた結論とか、七冠だの凄腕ハッカーだのの特殊な事情とか
    そんなものは一切なく世界の真実を知った存在だ 姉とはすごいものだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:43:36

    >>156

    実際無印時代はずっと一緒にいたからそこから違和感覚えて真実に至るのはおかしくないんだよなお姉ちゃん

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:29:12

    コッコロのあーんを邪魔した事許してないからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:36:31

    >>158

    コッコロの方も根に持ってるの笑う

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:33:48

    お姉ちゃんとエリコの事は呼び捨てにするコッコロちゃんで笑う

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:46:21

    >>160

    失礼な、ミソラの事も呼び捨てだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:15:58

    UBが騎士君のバフじゃなくて自前のお姉ちゃんパワー由来疑惑あるの笑う

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:03:26

    >>156

    最高の力は愛だからな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:07:32

    >>162

    実際問題アニメで騎士くんの強化なしで翼生やしてセイクリッドパニッシュしてるし...

    割と真面目に素面でUB打てる説はある

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:08:20

    >>164

    アニメはバフなくてもみんなUBは打てるっぽいよ

    ただお姉ちゃんルナの塔のエピソードでユニちゃんに羽はお姉ちゃんパワーで出してるって言ってるんよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:56:43

    普段は戦闘力の無い子たちは騎士くんからのバフでUBが使える感じだけど、シズリノは普通に強いからいなくても使えるんだろうね

    バフが入れば色んな意味で強くなるけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:44:56

    1人だけ騎士君のバフなくても星6才能開花するの謎すぎる
    というかあれ本当に星6才能開花なのか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:44:42

    >>167

    絆を築くと星6になる。なら、最初から絆のあるお姉ちゃんは自覚するだけで星6になる。

    順番通りですよ。不自然ではありませね。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:06:37

    >>168

    あの騎士君のバフ・・・

    騎士君本人なんもしてないから困惑してて笑うんだよなあそこ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:07:53

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:53:25

    自力で記憶保持してるから周回における最低保証戦略なお姉ちゃんとリノちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:04:07

    >>171

    ラビリスタが信頼するのも納得のメンバー。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:31:44

    >>171

    あの二人は裏切ったりなんだりの可能性も皆無だからな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:04:50

    ラビリスタ視点だとお姉ちゃんとリノちゃんほど信用できる相手いないからな・・・
    自分と同じで幼少期の騎士君知っててさらに騎士君への愛で改変を捻り潰すって規格外の愛持ちで、何より自分の事は兎も角絶対に騎士君を裏切らない

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:19:16

    惚れ薬だかで皆が好感度爆増で発情状態になってる中で普段のままな二人だからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:21:50

    何重にも魅了魔法かかった状態でナナカやアンナが影響される中それが完全に無効化されるレベルで騎士くんのこと好きっていうね…リノもシズルもやばい(確信)

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:23:11

    マジで愛の力だけで七冠やら超能力者やら神やらの領域に片足突っ込んでるので相当おかしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:59:04

    >>175

    ドラマCDか

    魅了魔法の効いたクレープを食べてアンナとナナカが騎士くんにメロメロになったのに偽姉妹は何の変化もなかったね……

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:24:44

    >>178

    その程度で影響出る愛なら改変ねじ伏せてないだろうからな・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:43:45

    シズルお姉ちゃんにも怖いものあるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:59:33

    >>180

    可愛いなお姉ちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:01:57

    シズルお姉ちゃん風属性らしいけど、雷嫌いだから有利な風属性なんかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:23:41

    アニメはそろそろ出てこないかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:49:37

    そうか、犬が嫌いという事はコッコロの主様はシズルに対抗できるのか。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:49:52

    小さい頃に騎士クンが野良犬からシズルお姉ちゃんを守ろうとしてケガをしたのはけっこう有名よね
    そういう思い出から犬が嫌いなんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:25:56

    犬は嫌いなだけで怖くは無いんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:12:57

    >>160

    なお、今回のメインストーリーで誤植ではなく本心では様づけしたくないことが確定した模様

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:26:06

    しれっと子作り宣言を公式でしてる人である
    面構えが違う

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:06:00

    したいことしちゃおう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:27:38

    岸君に抱きつくお姉ちゃん美人すぎない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:28:34

    >>190

    おっぱいにしか目がいかんかった

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:33:53

    やっぱ美人だなって

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:02:41

    欠点がマジで無いタイプの完璧超人だもんなお姉ちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:31:48

    >>193

    目逸らすな世間一般にドメスティック・バイオレンスが頻発するのは欠点だ

    それを引けば確かに良い女だが

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:49:04

    >>187

    ガチ目に葛藤してるのがヤバいですね☆

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:15:59

    >>194

    頭突きへと修正出来たのだからそこから騎士君がジークブリーカーへ修正すれば問題ないだろう。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:35:23

    >>195

    ここ完全に離れ離れになってた恋人の再会で笑う

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:15:10

    >>196

    リノが今回ベアハッグ食らってただろ?!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:32:38

    お姉ちゃんブロック

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:34:11

    >>199

    因縁の戦いは続く!

    パート2をご期待下さい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています