ジャンプ現連載陣のアニメ化発表話数

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:09:08

    サカモトデイズは遅い遅い言われてたけど、こう比べると確かに遅め

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:10:14

    ロボコが90話で貰えてるのギャグだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:10:41

    ロボコ早いな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:11:15

    ヒロアカ1年ちょいなのTHE看板よね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:11:21

    えっワンピってこんな遅いの?
    1話から大人気なの知ってるからすげえ意外だ、時代かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:11:58

    時代が違うとはいえワンピ結構遅いんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:04

    ワンピースは毎週アニメやるためにある程度原作貯めたのかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:34

    ワートリがたしか63話だったよね
    かなり早かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:36

    昔はアニメ化のハードル高かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:42

    サカモトは水面下ではずっと前から進んでたと思う
    実は1年近く前からトムスという噂がネットで転がってた
    リーク元が不明だから信頼性低かったけど正解だったみたいだし何より発表から放送開始まで期間が短い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:14:02

    あかね噺はまだまだ先かと思ってたけど、今111話だし割とそろそろ貰えそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:15:26

    今週ウィッチが157であかねが111話だから、2つとも今年中に発表あってもおかしくないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:16:51

    アカネはボイコミすら少ないくらい映像化大変だから相当時間かかりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:16:58

    >>5

    >>6

    ワンピースは発表は遅いけど、その代わり始まるのがクッソ早い


    100話でアニメ化発表して、108話で放送開始してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:17:15

    ワンピは夕方の枠を長期で確保しないといけなかったろうしスケジュール的に発表遅いのは納得

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:17:51

    ワンピは通年だからこれくらい余裕ないとむしろ困るみたいなとこある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:40

    呪術とワンピースに挟まれる女ロボコ

    これもう看板だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:19:23

    夜桜さん4年目でやっとか、って思ってたけど実際には呪術とヒロアカがやべーだけだなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:20:44

    ロボコはあくまで5分アニメだったから集英社的にも気軽に決めやすかったのあるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:21:45

    >>14

    2ヶ月ちょっとは早すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:21:57

    よく鬼滅のおこぼれだの馬鹿にするやついたけどこうしてみるとやっぱりなるべくして人気になったんだな呪術

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:22:09

    NARUTOとか他の作品はどうだったんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:22:18

    >>1

    夜桜は発表されてから放送までが1年ちょいあるからサカモトの方が放送までだと早いんだろうけど

    それでもアオハコ、逃げ若と比較するとやっぱり遅いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:23:00

    ロボコすご
    歴代のランキング見たいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:23:46

    >>8

    ワートリそんなに早かったの!?

    びっくり

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:24:33

    50話前にアニメ化決まった作品ってあるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:26:00

    ヒロアカ、呪術は流石としてアオのハコが意外だな
    人気鑑みたらもっと早そうな気もするのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:29:01

    逃げ若みたいに実績のある作者だとアニメ化も早めに決まりやすいんだろうか
    あやトラなんかも結構早かったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:33:45

    >>25

    本誌発表じゃなくて火曜だか水曜にTwitterでいきなり発表された気がする

    前日の本誌にも「次回重大発表」みたいな予告もなかったし不意打ちだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:33:50

    >>26

    聖闘士星矢は1巻発売前にアニメ化発表されたらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:34:07

    >>28

    それはあると思う

    あとは作画労力が多そうな作品かそうじゃないかとかもあるかもね

    1クールでやれそうか2クール出来るかどうかとかスポンサーの問題とかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:34:09

    >>10

    アンデラが発表から放送までに時間かかって間があいてたし

    放送時期確定するまで寝かせてたのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:37:23

    ちなみに放送開始(頃)の話数はこんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:58:03

    >>30

    単行本でアニメの話があるね

    一巻は手元にないけど2巻にアニメ化したのが早すぎて原作の話を消化するのがあっという間で困ってるみたいなエピソードがあった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:20:12

    >>30

    ファッ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:22:40

    ワートリはファンですらアニメは流石にまだ無理やろうなくらいの時だったからマジで驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:04

    >>32

    あとは作画カロリー高いから時間かけて作ることで人件費抑えたとか?

    トムス自体は大きい会社だけどコナンとか色んな作品手がけてる会社だし

    アンデラやアオハコもトムスプロデュースの作品だ

    Dr.STONEもやってたし最近ジャンプ作品にかなり関わっている分人手が足りないはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:32:27

    制作会社は別にトムス関係ない会社だしトムスの状況は全く関係ないでしょう
    制作期間というより単純に情報を出すタイミングの違いだと思う
    ほぼ完成間近で発表する作品もあればまだ企画段階が決まってこれから作ってくという段階で発表する作品もあるし
    どういう宣伝の仕方を行うかで変わるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:43:01

    表を抜粋するとこんな感じ?呪術が発表から放送まで結構待った記憶あったけど、アンデラや逃げ若夜桜が長いな
    ヒロアカ 65話→84話 (20話)
    呪術 85話→123話(39話)
    ロボコ 90話→117話 (28話)
    ワンピ 100話→108話 (9話)
    逃げ若 102話→162話 (61話)
    アンデラ 124話→177話 (54話)
    アオのハコ 126話→167話 (42話)
    夜桜 160話→220話 (61話)
    サカモト 168話→198話 (31話)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:00:57

    >>39

    夜桜さんや逃げ若って発表から放送まで一年以上かかってるんだな、なげぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:04:49

    1巻からアニメ化企画が動いて100話前後で発表
    周年から企画が始まったら50〜60話ずれて160話ってところか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:07:05

    >>35

    アニメ化有りきの連載らしいからちょっと特殊

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:14:37

    >>42

    アニメ化の企画は連載直後からやってたってファンサイトには書いてるけどどっちが正しいんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:43:31

    アニメ化までの早さならジモトが最強やろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:21:18

    やっぱ基本的に4周年迎える前にはアニメ化発表するんだな
    アニメ化未発表で4周年過ぎたらもう望み薄って感じだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:37:05

    >>44

    ジモトやべえな

    漫画45話6巻に対してアニメ50話

    アニメ開始は連載終了後すぐ

    正気を疑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:36:13

    10〜15年くらい前は2年連載したら何となくアニメ化するもんだと思ってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています