【閲覧注意】ここだけジャンケットバンクの乙女ゲームが発売

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:04

    まさか獅子神さんがDLCキャラとはね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:07

    黎明ルートどうやってもテラリウムエンドしか行けんのやけど何がダメなの?配信視聴50回は毎回クリアしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:21:43

    ギャンブラー達と行員何人かって結構ボリュームあって良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:40:33

    白金班長ルート行けない…余裕があってデキル年上の男ムーブに惚れたのに!
    やっぱ暗黒金持ち♀主人公じゃダメなのかなあ、でもオーダーしなきゃ司会してくれないし司会にならなきゃ会話できないしでも白金主任あんまお仕事したくなさそうだしでも接点が…(以降無限ループ
    もういっそ、宇佐美・伊藤と同期入社して妹分としてポイント稼ぎしかないのか…行員ルート早くDLC追加してくだち!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:42:19

    正直獅子神さんがDLCは開発陣の正気を疑ったんだけど、行員含めてこのボリュームなら…と買った
    でも倉庫落ちの詰み多くない?流石にミニゲーム簡単にして欲しかったわ、ランダムで抜けるのダルすぎる…絶対落ちない床とか無いの?
    あと六郎を攻略するのちょっと躊躇われる…褐色コスプレイヤーの子の視線が痛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:43:22

    作品的に仕方ないとはいえ主人公の素性がギャンブラー/行員/暗黒金持ちの3つしか選択肢ないのどうにかならなかったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:48:47

    黎明攻略してると、ふと視線外した時にこっち見てる仕草するの怖いんやが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:49:11

    特典『運命の女』ルート、業深すぎじゃない? そりゃ『ここだけの彼らの素顔が見られる!』って嘘はないけどさあ
    なんだよ、『獅子神さんのパパに引っかかったキャバ嬢』『好みのコタロー先生に会いたくて娘を学校に行かせないママ』『神に処される()女』『画家のモデル』の4点盛りってさ…
    ショタ獅子神さんに菓子パン(食いかけ)やってぎこちなく微笑まれ、イケメン教師を娘盾にして抱き着いて意外とたくましい体にときめいたり、神々しく輝く神の手が目の前いっぱいに広がってエンド()して、初心で気弱な画家に自分のセクシー絵を描かせて悦に至るとか…(エンドレスループしながら

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:50:24

    素直に好感度カンストさせたら「君は僕の用意した正解を選びつづけた」でBADEND連れてくキャラが数人いたんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:50:35

    マフツさんの親愛度あげようとするとなんかいつも隣にキモイ電卓が湧いてきてしかも自分そっちのけで和気藹々としてるんだけどなんかのバグ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:22

    バッドエンドになると雑にハーフライフで死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:52:58

    1週目外見のステータスだけ上げてたらいつの間にかアル中キャバ嬢になって村雨先生にお腹さばかれてた…だって水商売選ぶとステ上昇効率良いんだもん
    2週目はステ引継ぎできるから特5行員ルートやってみようかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:08

    まふつさんルートだけデートスポット候補数おかしくない??しかも好きなスポット毎回ランダムで変わるから好感度あげにくいしムズいよこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:56:24

    電卓ルートとかいうヘルルート

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:56:42

    もういっそカラス銀行社食のおばちゃんになろう、そうすればまんべんなく全員と親密度上げられる(暴論
    宇佐美主任に振られたきっちょむにから揚げサービスしてあげたり、イネママと実は同期でナンパされた回数競ったり、激変する電卓眺めてえ~

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:58:58

    >>11

    ワンヘッドかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:59:51

    御手洗ルート→程度の差はあれどどのENDでもマフツさんに勝てない
    雛森ルート→土谷田の影がずっとチラついてる
    昼間ルート→ゲーセンデートに何故か黎明同行
    牙頭、漆原ルート→どれだけ好感度上げても相手との約束が主人公の約束より優先される

    パラメーター調整ムズすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:31

    周防()ルートなんかエロ度が高すぎん?
    終始強引に迫られてたけど、実は無堂会長を昔振った女の孫娘が主人公で、周防君は代理であてがわれたということが判明する終盤でドン引きしたのよね
    しかも最後まで拒み続けたら、誘拐されて目が覚めたら無堂じいちゃんがいて『君は本当に昔と変わらない、一体どんな魔法を使ったんだ? 酷いじゃないか』って囁かれて暗転、お屋敷から曇った顔の周防君が出てきてエンドだったんだけど何されてんだよぉぉ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:05:00

    >>17

    きっちょむもこの枠だよね

    恋愛系以外の数値がいるのに会話できるようになるまで上げてやっと白金主任と一緒に宇佐美主任とのじゃれ合い止められるようになったんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:08:38

    奴隷として買われるとこから始まる獅子神さんルート

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:09:27

    電卓ルートはもはやマフツさん死亡とかじゃないと突入できねえだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:02

    村雨さんの治療を断る→悪性腫瘍で死とかいう即死選択肢がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:07

    パラメータ調整もそうだけど所持金管理がむず過ぎる
    ある程度お金と口座ないと全キャラと邂逅できないのに持ちすぎるとギャンブルで死ぬし負けても地下行き
    ミニゲームのショートホープクリアできなくて詰んでるんですが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:21

    所持金の上限がなんかやたらと多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:11:45

    神を攻略したくて神に従って神の喜びそうな選択したつもりだったんだけど、神に「神の声を聞け」って言われて神の声を聞いてますって素直に言ったのに神が怒り出しちゃって神が神は慈愛を持ってその罪を清めるって言われちゃった…これって神にとってはバッドエンドだけど神的にハッピーエンドなんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:12:17

    獅子神さんルートは序盤にやたらと手に入る「王冠」がのちに重要アイテムになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:13:27

    勝ちまくってヘックスメダルを集めて「彼と結婚する」を選ぶゴリ押しルートが存在する

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:13:59

    たぶん大団円ENDなんだろうなってやつやっと見れたんだけど攻略キャラ欠けすぎでは 新選組ものくらい欠員してるんだが
    主人公生きてるからBADではないんだけどノーマル引いたかと思った
    それかもう一周したら全員生存する選択肢が出たりするのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:12

    地下落ちしないと入れない朔主任ルート良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:41

    善のパラメータ上げないと攻略に入れないのに悪のパラメータ上げた方が格段に上がりやすくなるキャラ複数人いるんだけどこれどうすりゃいいんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:58

    >>28

    まさか共通ルートのケーキ配信の件の苺の数が伏線とは誰も思わんて…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:15:24

    特5行ったら百合営業させられたんですけどぉ!!
    くっそう行員ハ-レム狙ったのにギフトばっかり溜まるし特典上位解放されるけど、主任はお互いに夢中で置物気分さ!!
    優しいのは女子行員だけ…あっしいな先輩『君の方がおっぱい大きいよねナマイキー』って胸掴んでくるの可愛すぎ…花火ちゃんとコスプレで司会するのも楽しい…小夜ちゃんとお買い物デートするのいい…こっしゃんも不憫可愛いで…でも男行員だれもエロい目で見てこないんですけど!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:24

    主人公ちゃんの参戦ムービーかっこよくて好き
    ギャンブル中も一貫して対戦相手を「攻略」する姿勢が「乙女ゲー主人公ギャンブラー」としての個性が際立ってて良かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:38

    咎人ルート難易度ワンヘッドだけど他の職業選んでたら見れないキャラの顔が見れるからおすすめ
    ただこれでレーディング上がっただろ…とは思った
    全部やったじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:18:48

    眞鍋先生ルートの行き方分かんなくて学校の周りウロウロしてたら通報されて警察組ルートに分岐したのなんか笑っちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:19:37

    オーバーキルイベント見たいのにフラグ立つまでにギャンブラーレベル上げておかないとダメなの結構キツくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:55

    うっかり伊藤班に振り分けられて恋愛より仕事の方が楽しくなっちゃったけど作業要素も作り込まれてるから獅子神さんがDLCになったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:25:55

    >>36

    オーバーキルイベントは2周目以降推奨なんよ

    じゃないと、分岐して主人公がマフツさんに誘われずに獅子神さんが変わりに行っちゃっててそこでイベント終わっちゃうんだよね

    このイベントは無いと村雨先生は全ルート攻略できないから1周目で行くのお勧めできない

    まぁ全員そうじゃない?って言われたらそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:28:12

    ギャンブラーとしての腕を上げ過ぎると大抵「最愛の彼をワンヘッドで自分の手で殺す」になるのがなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:28:16

    全員と同じくらい仲良くなるにも
    普通の大団円エンドと
    全キャラと恋愛関係になるバレたらワンヘッドエンドの2パターンあるの
    流石原作デスギャンブル漫画だなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:57

    これ主人公の年齢決めることが出来るのなんで?と思ってたけど10歳に設定したら眞鍋先生ルートで生徒として遊ぶこともできてこのためかー!!になった
    このルートでは先生攻略はできない(当たり前)けどクリア後は良い学校生活だったな·····てしみじみするくらいには良かったのでみんなにもやってみて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:36:33

    攻略のスキルに料理が必要なキャラを狙ってる時は料理に振るんだけどそれでも獅子神さんが強すぎるんだよな
    獅子神さんルートなら「一緒に料理」スチルが解禁されるけど他キャラだと実質負けイベントになる
    誰か獅子神さんでエアーマンMAD作ってくれないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:38:47

    >>42

    いいよねー真鍋先生の生徒ルート…特に最後に泣きながら「またね…!先生!」の選択肢押させるのは卑怯だ…

    余談だけど、休日の昼間の公園で遊んでると変質者が現れるんだけど神父さんと猫耳の大柄の男性がテキストのみだけど出てきて退治してくれるんだけどこれなんかの隠しルート?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:41:53

    >>43

    獅子神さんが倒せない問題、ある程度ギャンブラーレベル上げたら解決するかなと思ってたんだけど、あの人もなんか周回でパラメーター成長あるんだよね 勝てねぇよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:42:33

    朔主任訳知り顔でちょいメタっぽいクリアのヒントくれるんだけど【主任はどうやったら落とせますか】を選択すると誤魔化されるのがマジで狡い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:44:33

    唯くんルートそこそこ進んだっぽいんだけどシャワー出た時に全裸で歩いてるのに鉢合わせてコーラ吹いた
    なんでこいつ乙女ゲーのエロシーンって訳でもない普通のギャグシーンで全裸になってんの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:44:33

    みんな公式ホームページ見た!? 次回作アイドル編だって!!
    軽率に露出しろ、マフツさん…!!(荒ぶる脳内電卓感

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:47:48

    フレンズ忖度とかないから私が作ったメインより全員獅子神さんが寝かせておいたハムを選ぶんだよな。ヒロインちゃんが作ってくれたから補正がない。
    それで獅子神さんだけがフォローしてくれる
    っぱ獅子神さんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:51:38

    昼間君好感度上昇アイコンか表示される度に「お前はこうなってほしかったんだろ」的なこと言ってくるの何
    担当ギャンブラーと似てプレイヤーのこと見えてる…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:57:43

    ようやく獅子神さんルート入ったけど本編で狂人の攻略しすぎて選択肢の真っ当さが不安になってきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:57:58

    漆原先生ヒロインとのデートは鉛筆転がして行くかどうか決めてたから平安貴族みたいな人だと思ってたのに牙頭ルート進めてると「意志激強じゃん…」となる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:02:07

    ショートホープで安置を固定して楽に金稼ぐ裏技あったけどアプデで修正されちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:03:02

    >>51

    他ルートで獅子神さんの家からくすねた王冠常備してたから、癖でくすねちゃったんだけど、獅子神さんに怒られちゃった…でも好感度は下がらないのは流石だぁ…獅子神さん√はある程度選択肢緩めっぽい、他ルートで脳が壊れた人への救済処置かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:04:16

    マフツさん普通に攻略しようとしても電卓が邪魔すぎるから振り切ってパン作り極めようとしたんだけどそしたら今度は神林さんが強すぎていつまで経っても越えられない
    なんなんだあのおじさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:10:21

    胸キュン的な意味でドキドキさせられるしキャラクターに無理のない描写だしでちゃんとキャラゲー兼乙女ゲーとして楽しいんだけど
    ドキドキ(夜中にやっちゃダメなくらい怖い)
    も盛り込まれてるし繰り返されるからこれがシヴァリングファイアですかってなりました

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:21:30

    夏祭りイベントだ〜!と思ったら太鼓叩いてる神のカットイン入って攻略相手連れて行かれたの草

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:23:24

    これ乙女ゲーなのに黎明はクロ。クアップから来た?みたいなエグさがあったな
    あと伊藤班メンバーがKeyブランドっぽかったのも意外だったけど温泉回とか青春っぽいことしてたから要素はあったんだよなって。めちゃくちゃ泣かされた

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:30:21

    >>43

    開き直って獅子神さんに攻略キャラの好きな物聞いたら色々詳しく教えてくれるからそこは助かる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:47:00

    私が1番最初に誰を攻略したか賭けません?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:49:24

    主任攻略するために最低キャリア100年稼がなきゃいけないのハードル高すぎん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:30:16

    全ルート回収したいんだけど行員剥製エンドは毎回エピローグで榊さんがめっちゃ落ち込んでるのが申し訳なくてなかなか進められてないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:42:54

    >>21

    割と近い

    電卓ルートって分岐はかなり簡単で、マフツがカラス銀行初来店の日にファイブスロットで自分も参加

    噛ませの前にマフツに完封勝利「鏡の中にキミの答えはない」でマフツさんを精神崩壊させたらデギズマン称号着くから、それで分岐確定

    あとは電卓が気色悪い勢いでこっちにアプローチしてくるから戦い方で電卓の好感度稼ぐだけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:32:16

    ギャンブラー主人公結構いい性格してて好き
    ワンヘッドネームがそれまでのゲームスタイルによって変わるのも凝ってていい
    おもしれー女…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:47:53

    女性キャラとの友情エンドも楽しいぞ!しいな先輩とショッピングデートするスチルめちゃくちゃ可愛かったからおすすめ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:59:54

    >>25

    そっか

    ユミピコに対して自分が言いたいことじゃなくて相手が喜びそうなことばかり言ってると神の声を聞けになるのか

    そこで気付けずに神=ユミピコだと解釈しちゃうと詰むの割と初見殺しでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:53:54

    好きだし推しもいるけどこいつらとの恋愛想像できないな·····くらいのファンなんだけど買うべき?評判割と良くて気になってきてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:00:14

    >>67

    キャラゲーとして秀作だから作品ファンだったら買って損ないと思う

    シナリオライターが優秀だった。エンディング次第ではガッツリ恋愛要素あるけど苦手だったら回収しなくても十分楽しめる

    黎明みたいに全イベント回収すると全部見てくれたねってことでクリア特典が出るキャラもいるからやりこみがいあるよ~

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:11:38

    >>67

    ファンなら絶対買った方がいい

    自分は朔主任推しなんだけど行員キャラのストーリーは少なそうだけどまあちょっと出るだけでも嬉しいなと思ってたら予想以上にガッツリボリュームあって大満足だったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:52:40

    二股狙いの時の村雨先生怖すぎる
    あの人常に食べ物で口塞いでおかないとあなたは一体どちらと付き合っているんだって本人達の前でバラされて強制Badエンド入る

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:18:29

    ハーレムEND?
    あるにはあるがゲロムズだからやめておけ
    なにせ重婚できる特権はヘックスメダル50枚
    マフツさんも眞鍋先生も灰色の目の男も全員なぎ倒してワンヘッドの頂点に立つ覚悟はあるかい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:08:14

    【朗報】しいな先輩ガチ勢ワイ、ヘックスメダルつぎ込んで国の法律を改正し同性婚に漕ぎ着ける

    ウエディングドレス着たしいなさんかわいかったなぁ
    「純白が似合いますよ!」選択すると白って言うにはまあまあ血を吸ってるじゃないってチクリとされたけどそんなところに惚れたんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:24:32

    体力ゲージ上げないとギャンブルで勝ってもDEADENDになるからずっと体力上げ続けてるんだけどキャラとの恋とギャンブルスキル磨きを両立させながらストイックに運動するヒロインにこっちが攻略されたくなった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:52:43

    どのルートでもギャンブルで勝てないと攻略できないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:19:58

    爆弾処理が文字通り命懸けなんですが·····

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:19

    黎明のテラリウムに監禁されて30日くらい経過して特に何も起きないんですけどこれバグですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:39:41

    >>76

    たまにあるバグらしい

    アイテムで縄持ってない?持ってたらそれをドアノブに使用で強制的にゲームオーバーにできる。持ってなかったら残念だけど一度リセットするしかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:36:43

    ユミピコに吊られるミニゲームクリアしたら縄ゲットできるからオススメ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:19:02

    心が弱った時は神林のおじさんのパン屋ミニゲームをやるんだ
    心が癒されたらまたやばいのを喰らいに本編へいく

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:04:50

    ときメモGSみたいな着せかえ機能あるのもいいよね
    デートで着る服によってギャンブラー達の反応が変わるんだ
    村雨は可憐なワンピース神は修道女服が1番好感度高いよ
    行員だと昼間はタンクトップ短パン虫かごの夏休み少年スタイル、雪村は登山服で頬染めてくる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:11:29

    お泊まり女子会でしいなさんハナちゃんエミリと恋バナしたいし休日に小夜子ちゃんとバッティングセンターに行きたい
    でも女子行員と仲良くなり過ぎると友情エンドに突入するから注意な

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:29:10

    マジレスするとギャンブラーは加害者属性の男しかいないから行員を攻略したい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:29:16

    >>74

    攻略サイトがみんな頭脳フル回転してるの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:40:31

    ギャンブラールートだとバッド11個、トゥルー2個なの厳し過ぎない?
    特に黎明と神は尋問シーンで1個でも間違えるとすぐテラリウムENDと咎人ENDになるんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:41:28

    村雨先生、どう足掻いても手術されるルートから逃れられないんですけど 村雨先生ルート攻略できた人いますか❓

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:50:20

    みんなは誰を最初に攻略した?
    私は神からやったんだけど、神=自分のことを言ってるって主人公が気付くシーンがホラーゲームやってんの?みたいな演出してて爆笑しちゃったんだよね。しかもそのあとちゃんと恋愛ゲームに戻って行ったのも面白かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:53:22

    >>85

    逆に開かれる前提で善行ポイントと健康パラメータガン上げしとこうぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:06:40

    神とクリスマスデート行くと見れるブラックサンタスチル綺麗だったなあ
    ちなみにアイテムの網は野生の咎人狩りのミニゲームで入手出来るし昼間とのカブトムシ採りデートでも使える

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:25:01

    伊藤班にあげるクリスマスプレゼントの正解例
    きっちょむ 猫のぬいぐるみ
    雪村 紅茶ブランドの茶葉セット
    土屋田 フィッシンググローブ
    昼間 サイキョーくんのエラーカード
    蔵木 子供用歯磨き粉

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:59:39

    どっち選んでも好感度下がる選択肢よくあるけど実は好感度は総合的に判定下るからその時に下がっても後の選択との掛け合わせでプラスに持ってけるから受け答えに一貫性持たせるの大事
    逆にいったん好感度上がってもそのあと複数回矛盾する択選んじゃったり相手の地雷踏むとピカソ(ゲームオーバー)になるから最後まで油断できない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:42:03

    六郎はギャンブラーの情報や好感度を教えてくれる情報キャラ 他人の好感度はわかるのに職場の褐色女子からの好意には気づかない鈍い面もあってかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:54:39

    考察班が村雨先生の解剖シーンとか死体のスチルでガチで解体したスタッフが運営にいる
    とか言われるレベルで内臓の描写が細かいの肝が冷えた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:10:17

    >>55

    でもやばいイケメンに疲れるとあの素朴な優しさが恋しくなる

    妻子持ちなのはわかってるけど好きだな…ってなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:29:57

    レベリング兼金策にその辺のギャンブル施設あちこち入り浸ってたらマナブくんの所もあって笑ったわ
    原作読んでるからアレなのかも知らないが、他のゲームオリジナル施設と比べても弱いのはお前なぁ…てなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:36:30

    >>90

    気付いてるかはわからんが「答えを出す時間」も大事だぞ

    即答しすぎてもダメな時もあれば、即答でなきゃアウトな時もあるから難し過ぎる


    銀行員ルートで無堂会長の選択肢の途中でトイレ言ってたらデアゴスティーニにされてたわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:08:57

    >>42

    主人公の素性がギャンブラー/行員/暗黒金持ちなのに10歳ってなんだよ!って思ってたけど

    ギャンブラーだとちょっとやんちゃっぽい子供

    行員だと真面目そうな子供

    暗黒金持ちだとお嬢さまっぽい子供になるの細かいよね

    友達のモブもちょっとずつ変わっててみんな可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:48

    発売からもう1ヶ月経ってるしエンドのネタバレとかもしていいんだっけ?バッドエンドすごい多いし特殊エンドもあるらしいから出す方法とか共有したい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:20:45

    >>97

    もう良かったはず、自分もギャンブラーモード時のミニゲームの攻略法とか教えて欲しいわ、鬼ムズすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:26:46

    >>97


    激レアランダムで始まる行員・ギャンブラーのママルートは温度差はげしすぎぃ!

    宇佐美主任は息子に銭丸って名付ける夫に逆らえない大和撫子()で成長した息子にはギャンブラー用笑顔で見られるし、きっちょむが意外と大家族出身でバリキャリママンとヒモパパに可愛がられてたくさんの弟妹にお小遣い上げるホッコリスチルあるし、獅子神さんは…うん…ギャンブラー()だったね…

    若い時ワンオペで余裕がなかったのを後悔してるママが自分のグッズを全部買ってて、スパチャも毎回してるのを知った黎明とのほろ苦い淡々としたエンドが一番好き


    『…母ちゃんまだ料理下手なんだ…これじゃニンジンに料理されてるの母ちゃんじゃん』

    『私、息子とこういう会話をしたかったんだわ』

    『…今してるじゃん』

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:28:10

    恋愛要素さえ盛り込めば何やっても良かった時代のエ口ゲを忍ばせるシナリオでしたね…
    夜空映ったり暗転する切り替わりがあるけどこれG付く方のことになってんなってキャラが一定数いた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:28

    壁ドン・押し倒しスチルってときめくもんじゃないのかよ
    このゲームの場合「やっべぇ退路塞がれた!!!」になるんだが
    捕まえられて死のEND踏みまくったからドキドキじゃなくてハラハラする
    何もなくてあっ、純粋にときめきイベントですかって思ってたら発信機とか盗聴器のパターンあるし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:37:03

    獅子神さんママスタートで、お金息子にたかってるとフレンズ全員と暗転できるよ!!(白目
    息子に頼りがいあるお友達いて、イケメンたくさんと星空がきれいな山にデートなんて幸せだなあ
    私名義で建ててくれた豪華な別荘でパーティーして、うっかり寝タバコでファイヤーしちゃったけど、かなり楽ちんルートなのでお勧め! ランダムで一緒に夜を過ごす相手は決まるみたい、私は高確率で神でした
    エンドで浮かない顔してる獅子神さんと珍しく料理してもてなすフレンズがスチルで見られるので、一度は体験してみてね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:41:10

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:54:44

    新米銀行員として特4に配属先されたあなた(主人公)

    仕事パラを上げる→伊藤班にスカウトされる
    気配りパラと魅力パラを上げる→特5にスカウトされる
    流行パラと芸術パラを上げる→朔班にスカウトされる
    運動パラを上げる→特0にスカウトされる
    流行パラを上げる→白金班にスカウトされる

    そのまま宇佐美班で銀行員極めるもよしマフツに誘われてギャンブラールートに行くもよし
    ちなみに芸術パラを上げまくっていると早めに雛形に会えるイベントが発生するよ(普通は土屋田襲来イベまで会えない)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:03:07

    >>94

    ちゃんと村雨先生に三角関係ばらされたモブもいて感動した

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:43

    主人公の年齢を子供に設定してクリスマスプレゼントはレイメイグッズ欲しいって選択したらプレゼントボックスから真経津さん出てきて笑った
    レイメイグッズは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:37

    電卓ルートでバットエンドの途中の「別れるとわかっていながら続けるデート」に
    一種の興奮を覚えてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:30

    時代設定パロメーター最高まで上げたら、まさかの昭和まで遡ってたwww
    進めてたらまさかまさかの無堂会長ルート…殴り殴られが日常茶飯事、ポケットに拳銃つっこんだ商人として成り上がっていくストーリーは映画みたいで面白かった!
    暗黒金持ちの令嬢で会長と秘密の恋をするもよし、商売敵でバチバチ火花散らすルートもよしでこのゲーム攻略できない人いないんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:08

    獅子神さんちのキッチンから料理やおやつ盗むミニゲームすき
    手に入る獅子神さんの手料理どのキャラに渡しても好感度稼げるしリアクションが面白いから可哀想と思いつつ何度もやっちゃう
    いつもありがとう&ごめんね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:42

    隠しキャラが関谷さんなのは予想出来なかった
    休日に街中歩いてたら倉庫落ち後にボロボロになった関谷さんとバッタリ出くわすことになるとは

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:41:34

    >>101

    たまに手持ちアイテム次第で切り抜けられることもあるよね

    相手にもよるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:31:37

    スピンオフでギャンブラーが店員のドリームクラブかバニーガーデンっぽいゲームあるよね
    ギャンブラーにプレゼントあげたり、水着イベあったりツイスターゲームやったり出来るのは良いけど、どう頑張っても最終的に倉庫ENDになるという

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:52

    村雨患者ルートの運動部で自主練頑りすぎて膝壊して入院するやつとか交通事故のやつとか好き
    患者ルートは恋愛なしだけど医者の村雨礼二を堪能できて満足度高い

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:11

    ネタバレになるから詳しく書けないけど、今までで一番いい感じで村雨先生ルート進んでてホワイトデーになったらさ…なんかその…リセットしようかなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:01

    >>114

    ネタバレになるから詳しく言えないけど神に話しかけてみたら何があったかわかると思う。なんでそうなる!?とはなるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:46

    ユミピコルート、超展開すぎんか
    最終的に、ヒロインどころか世界が神の愛に包まれて全てがユミピコと化すENDは、最早乙女ゲーでなくてホラゲーなんよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:21:34

    0課銀行員ルート、怖いじいちゃんと女子と無口男しかいなくて乙女ゲーとしてどうなん?って最初思ってたけどこの課ルートじゃないと蔵木攻略出来ないんだね。
    あと御手洗とか朔主任は倉庫じゃないと見れないイベあるし佐久間と謎の飛行機男とか意外と接触キャラが多い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています