【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  

  • 1二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:22:45

    ナズずミドリが颚邪でダりンした 幞いちゃんず䌑めば治るだろうし色々救揎物資も枡しお来たし絶察埌でお芋舞い行くけど  


    ゲヌム開発があたりに進んでない締切も近いアリスにはデバッグをお願いするにしおも私が  党郚やれるだけやるしかない


    ずりあえずシナリオ考えないずだぁあ


    ゲヌムストヌリヌ

    1に近いだけ、暗く、日垞系で短いストヌリヌ

    100に近いだけ明るく、壮倧で長いストヌリヌ

    明るさ dice1d100=11 (11)

    壮倧さ dice1d100=52 (52)

    長さ  dice1d100=29 (29)

  • 2二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:30:23

    鬱ゲヌじゃねえか

  • 3二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:38

    ちょっず非日垞の倏䌑みずかかな

  • 4二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:54

    うわヌヌんどうしよう焊りでい぀もの感じで曞けない でももうコレで行くしか  っ

    暗くお、そこそこファンタゞヌ寄りで 割ずサクサク出来る感じ 


    ゞャ、ゞャンルは あんたりワヌルド広いず䞀人でプログラミング出来る気がしないけど 


    dice1d3=1 (1)

    1.シュヌティングゲヌム

    2.暪スクロヌルRPG

    3.ノベルゲヌム

  • 5二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:33:13

    ちょうどミニゲヌムがあるな
    そこに悲しいストヌリヌをシュヌト

  • 6二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:34:16

    鬱ゲヌが埗意なモモむ抂念はどっかで芋た
    シュヌティングはただ簡単な方か 

  • 7二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:35:11

    元のミニゲヌムもあるし䜕かしらのファンディスク的なボリュヌムで出せるやろ

  • 8二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:38:35

    シュヌティングなら立ち絵をストヌリヌ分曞けばいいねその分敵も描かなきゃだけど 

    暗いお話のシュヌティングゲヌム 

    うヌん  敵を撃぀のが嫌なバックストヌリヌ入れるずか


    あそういえば䞻人公どうしよう


    性別dice1d2=2 (2)

    1.男

    2.女


    家族や友達がdice1d3=3 (3)

    1.いない

    2.いる

    3.いた

  • 9二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:39:16

    シュヌティングっお蚭定はかなりブラックなもの倚いしな
    R-typeずか銖領蜂ずか

  • 10二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:43:43

    䞻人公は  私ず同じで女の子かぁ

    ならいた家族は私ず同じで「効」でいいかな


    効が倱った事に䞻人公は

    dice1d4=3 (3)

    1.56されたず思っおいる

    2.自分の所為だず思っおいる

    3.実は4んでる事に気付いおない

    4.生き返っお欲しいず願っおいる

  • 11二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:44:51

    これEDがやばいや぀ 

  • 12二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:45:37

    ミドリが4んだこずを受け入れられず自分が効になる䞖界だっおあるはずなんだ

  • 13二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:09

    ゟンビになっおるのを生きおるず自己暗瀺しおるのかもしれない
    ステヌゞ進行で本来の姿がだんだんあらわに 

  • 14二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:53:23

    実は4んでる事に気付いおないコレはストヌリヌ進めた人驚くんじゃない

    じゃあなんで4んじゃっおるのかは  


    dice1d4=1 (1)

    1.病でそのたた 

    2.碌な食べ物を食べれなくお 

    3.実は䞻人公が56しおしたったけど忘れおる

    4.誰かに56されおいるたたは4んだも同然の䜕かにされおいる

  • 15二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 20:56:44

    思い぀いた
    䞻人公が病気の効の治療費を皌ぐためにボロボロになりながら任務をこなすシュヌティングゲヌム

  • 16二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:00:09

    うヌん 病気かぁ  

    ずりあえず䞻人公はどうしお戊っおるのか考えないず えっず


    dice1d4=4 (4)

    1.効を守らなきゃ 

    2.効の為にも食べ物や薬を 

    3.お金を皌がないず 

    4.安䟡>>20

  • 17二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:09

    >>15

    人の心


    安䟡は金皌ぎ

  • 18二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:53

    それしか知らない

  • 19二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:55

    効のそばにいるず4んでる事に気付いおしたう為無意識で避けおいる

  • 20二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:02:25

    呚りがモンスタヌに芋えおる

  • 21二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:04:07

    か、完党に効を倱っお正気も倱っおいるや぀ 

  • 22二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:04:39

    う぀ぅヌ 

  • 23二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:04:49

    リサトレノァヌかよこい぀

  • 24二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:08:00

    皀代の鬱ゲヌが完成しちたうヌ
    倧䞈倫これ出した埌モモむも䜓調悪くなっおないか心配されない

  • 25二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:09:02

    >>24

    むしろ、ミドリの颚邪でメンタルやられたっお心配される

  • 26二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:44

    これ、は いやもうコレで行くしかないから

    ぀たり䞻人公は効を倱ったショックで呚りがモンスタヌに芋えおお、効がもう4んでるのに気付いおないけど効を守る為にも頑匵る っお、いう  


    えヌず、次はアむテム系はどうしようかな 回埩アむテムは  


    dice1d4=1 (1)

    1.傷薬が敵からドロップする

    2.建物ずかで包垯を入手出来る

    3.森に生えおるキノコ

    4.協力者がいお、その人のずころに行くず手圓しお貰える

  • 27二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:15:00

    なんで敵を倒したら傷薬なんお萜ずすんだろうなぁすっずがけ

  • 28二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:01

    たぁ珟実的かなあ  うん

    コレ、゚ンディングどうしよう


    dice1d4=1 (1)

    1.バッド゚ンド、トゥルヌ゚ンドのみ

    2.隠し゚ンディングも䜜る

    3.1+メリヌバッド゚ンドも䜜る

    4.党゚ンディング回収でハッピヌ゚ンド発生

  • 29二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:13

    パズルのピヌスが繋がっおきた

  • 30二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:22:07

    今回はずにかく時間がないんだよEDそんな甚意しおられないよ


    あずは  うヌん、せめお䜕かプラス芁玠を 


    dice1d3=2 (2)

    1.モンスタヌ図鑑

    2.䞻人公のボむスをモモむが担圓

    3.プレむダヌ接觊挔出アンテやドキ文みたいなの

  • 31二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:58

    埩垰しおテストプレむしたミドリずナズ 

  • 32二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:25:20

    声優の玠質はどうかな

  • 33二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:46

    名䜜鬱シナリオラむタヌモモむスレを思い出した
    やっぱモモむ、お前鬱ゲヌ開発の才胜あるよ 

  • 34二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:32:35

    どうしおあにたん民ずダむスの神はモモむに鬱ゲヌを䜜らせたがるのか

  • 35二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:35:27

    ギャップ萌えだよギャップ萌え

  • 36二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:36:38

    モモむは珟実でハッピヌ゚ンドを求めるタむプだからね
    創䜜の䞭ではバッドにいったりもするさ

  • 37二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:46:36

    よし折角だし私が䞻人公の声圓おしようボむスあるだけでもゲヌムっお違うからね

    もう倧分ストヌリヌ完成しおるじゃん


    でも声圓おかぁ この䞻人公、私みたいにお姉ちゃんで効がいるわけだし ちょっずくらいは感情移入出来るず思うけど 


    ボむス高いほど高クオリティ

    dice1d100=5 (5) +30補正

  • 38二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:46:56

    䞋手くそ

  • 39二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:48:26

    䞋手で良かった

  • 40二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:50:12

    根っからの陜キャナモモむには無理だったか

  • 41二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:03

    コタマ先茩ヘルプ音質の問題ならあの人なら䜕ずかしおくれるはず

  • 42二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:54:37

    アリスにボむス担圓しおもらう手もあるぞ

  • 43二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:56:21

    これ絶察「ボむスが棒過ぎおせっかくの鬱シナリオに集䞭できなかった」ずかレビュヌされるや぀じゃん

  • 44二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:58:25

    逆に普段のボむスは棒なのに効に話しかける時のボむスだけ感情移入するからクオリティあがるタむプの鬱ゲヌな可胜性

  • 45二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 21:59:00

    別にボむスはなくおもいいんじゃ 

  • 46二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:00:34

    オプションでボむスのオン・オフは出来るだろうしヘヌキヘヌキ

  • 47二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:01:13

    もしかしお二人の颚邪看病しおたから声枯れかけおたのでは

  • 48二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:01:37

    無理ヌいくら効がいおも

    誰かを傷぀けんのよく分かんない

    うぅ ずりあえずボむス無しができる様に蚭定もしおおこう  恥ずかしいけど倧事なのは「色々頑匵りたした」颚にする事だし 


    ええ、でも効の事も棒読みはなぁ  うヌんミドリのこずを考えおもう䞀床しおみるか

    効関連を話しおる限定のボむス

    dice1d100=85 (85) +30

  • 49二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:02:32

    知 っ お た 
    玄 束 さ れ し 神 鬱 ゲ ヌ

  • 50二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:03:15

    党キノォトスが泣いた

  • 51二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:03:43

    このシスコンがよぉ 

  • 52二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:04:32

    ダむスの神を味方に぀けおやがる 

  • 53二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:06:11

    >>33

    そのスレ教えおください

  • 54二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:06:32

    効に察する感情が重すぎお他がどうでも良くなっおるっおこずにすれば完璧だな

    それを聞く病み䞊がりのミドリの心境は劂䜕に

  • 55二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:07:19

    効以倖の党おがどうでも良い䞻人公、なお効の事を話す時

  • 56二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:07:42

    これは感情が死んでるor躁鬱でテンションがおかしくなっおるパタヌンのや぀で通っちたう....

  • 57二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:07:49
  • 58二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:08:30
  • 59二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:08:44

    䞻人公の粟神状態が声優によっお秀逞に衚珟されおいるずか絶賛されちゃうや぀じゃん

  • 60二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:11:08

    普段は粟神状態ダバいから棒読みに 

  • 61二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:12:54

    >>54 >>55 >>56 >>59

    【効以倖の事を話しおる時】

    「 たヌげっずかくにん、はいじょしたす 」

    「たヌげっずげきはかんりょヌ、したした」


    【効の事を話しおる時】

    「 ねぇ、○○ちゃん。お姉ちゃんね 今日も頑匵っお来たからっ ()

    はやく、よ"くなっお ねぇ 」


    こんな感じになる っおコト

  • 62二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:14:10

    >>61

    これは神ゲヌの予感がしおきたな、しかもボリュヌムそこたで無いから手頃に買えそうだし

  • 63二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:14:29

    䜕だこの声優䞋手くそだなず思いながら進めおたら急に感情爆発しおビビるや぀

  • 64二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:28:19

    結構出来たんじゃない

    ふふん、やっぱりお姉ちゃんだからね


    さお あずは  䜜業時間の短瞮の為に䜕か出来るかな 


    dice1d3=1 (1)


    1.むラストは基本モノクロ

    2.BGMは䞀぀のをアレンゞしたくっおあらゆる所に流甚する

    3.そんな物は無いひたすら培倜だ゚ナドリを流し蟌め

  • 65二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:30:53

    「基本」ずいう単語から䞍穏な気配が滲み出おる気がするのは私だけでしょうか

  • 66二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:31:38

    "基本"モノクロ...
    効(の死䜓)盞手にお姉ちゃん(ごっこ)しおる瞬間はカラフルで幞せな感じなんだろうなぁ

  • 67二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:32:18

    埌々の展開のせいで䞻人公のおかしさアピヌルだず思われるや぀

  • 68二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:32:50

    匟ず敵ず自機ずそれらの圓たり刀定がわかりやすいなら立ち絵はモノクロでも関係ないし 

  • 69二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:34:43

    地獄ゲヌ

  • 70二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:34:52

    むしろモノクロの方が味が出る堎合があるから良い
     ずいうかこれ基本䞻人公芖点で進むなら芖界がモノクロっお解釈にもなるな やばいな

  • 71二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:35:44

    効だけが色があるように芋えるのかもしれない
    なお

  • 72二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:36:10

    私ミドリみたいに絵が埗意なわけでも無いしねでもモノクロだけだず寂しいかな 差し色みたいに1色混ぜようかな 


    たぁ深く考えず䞉原色からかな

    䜕色にしよう


    dice1d3=2 (2)

    1.ナズの髪みたいな赀色系

    2.アリスによくあう青色系

    3.ミドリず蚀ったらな緑色系

  • 73二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:36:17

    >>67

    意図しおないのにここたで鬱ゲヌクオリティ䞊げられるモモむはすげぇよ 

  • 74二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:37:52

    緑は䞉原色じゃねぇ定期䞉原色は赀、青、黄
    いやモモむ゚ミュならあっおるのか  

  • 75二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:38:00

    青か 青ならそこたで実害はない ず思いたいけど
    䜓液の色ずかに差し蟌たれたら正確に色を認識できおない状態がさらに深刻になるような 

  • 76二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:38:27

    プログラムが粗いせいでボツにした激鬱ステヌゞ自芚なしにバグっお突入しおしたいプレむダヌの心は 

  • 77二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:42:33

    よヌし今回めちゃくちゃ手䌝っおくれおるアリスから色をずっお青にしよう

    殺䌐ずした空気に良い枅涌剀になりそうじゃない


    あずは トゥルヌ甚のキヌアむテム、たたはキヌパヌ゜ンかな 

    どうしよう


    dice1d4=2 (2)

    1.䞻人公を56しに来た人

    2.䞻人公を助けに来た人

    3.アむテム

    4.䞀定の堎所での時間経過

  • 78二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:43:00

    そういえば芖芚ずいうか色がうたく認識できない状態の人っお
    赀ずか黄色ずかの色をそれぞれ個人差はあるけど寒色系ずか䌌たような系統の色に芋間違えやすいらしいず
    どこかで聞いたような 

  • 79二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:43:32

    倧䞈倫手䌝っおくれおるアリスの目段々死んできおない

  • 80二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:43:38

    芪友かな

  • 81二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:44:05

    なヌんか助けに来た人をモンスタヌず誀認しお殺すか生かすかで倉わりそうだな  

    >>78

    裏付けやめヌや

  • 82二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:44:06

    差し色青だし、助けに来おくれる人っおいう芁玠なら勇者を名乗っおいるアリスモチヌフになるのかな

  • 83二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:47:57

    効が死んだ事実を芪切に教えおようずしおくれる人をルヌトによっおは嘘぀き呌ばわりしお攻撃する䞻人公ずかかな

  • 84二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:49:00

    >>83

    助けに来おくれる人っお事は本来の効の状態知っおお

    苊しそうに仕事しおる䞻人公を止めようずしおくれる優しい友達ずかなのかもしれないな 

  • 85二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:49:31

    䞻人公を助けおくれる人 か、いいねたぁ今回のストヌリヌの堎合、䜕が救いか難しいずころではあるけどね  うん

    ずりあえずこんな物かな


    いやぁ私でも結構やれば出来るじゃん


    最埌は ゲヌムの名前だよねヌ  こう、このゲヌムをした人が「そういう事かヌ」みたいなタむトル回収ずか憧れるけど  


    そうだなあ、ずりあえず

    dice1d2=2 (2)

    1.カッコよく暪文字

    2.普通に日本語

  • 86二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:50:13

    真実を教えられた時にボスずしお登堎しお倒すかかどうかでルヌトが倉わるや぀

  • 87二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:51:55

    時間がない嚘

  • 88二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:55:05

    どんな感じのタむトルなんだろうか 某倜廻みたいな感じなのかな

  • 89二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 22:57:30

    日本語のタむトル...シンプルに"姉効"ずか

  • 90二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:00:07

    >>89

    "姉効"ず"終い"を掛けたタむトルずか

  • 91二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:00:15

    ミドリ緑がいなくおモモむ赀っぜい色がいる

    アオを求めお みたいな赀に青を混ぜお緑になる 青色だけ䜜䞭にでおくる

  • 92二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:00:37

    倢の䞭の怪物ずか

  • 93二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:01:19

    >>87

    それただのモモむ

  • 94二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:03:20

    >>90

    ダブルミヌニングなのを刀りやすくするずなるず、ひらがな衚蚘にしお『したい -倢の䞭の怪物-』みたいな感じか

  • 95二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:07:53

    >>94

    したいず倢の䞭の怪物で

    姉効・終い

    倢の䞭の怪物(敵)ず倢の䞭の怪物(䞻人公)

    で前埌でダブルミヌニングになる感じか 

  • 96二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:09:10

    うヌん 姉効のお話で〜化け物出お来お〜銃で倒しお〜モノクロで〜〜青で〜〜〜

    分かんないヌヌ


    もう感芚を信じるしかない


    >>100これだぁ

  • 97二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:01
  • 98二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:19

    䞀人の姉

  • 99二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:23

    ksk

  • 100二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:30
  • 101二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:58

    このレスは削陀されおいたす

  • 102二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:00

    お぀かれヌ

  • 103二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:28

    このレスは削陀されおいたす

  • 104二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:58

    鬱くしくお良いタむトルだぁ  

  • 105二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:13:51

    もうタむトルからすでにちょっず䞍安芁玠が滲み出おる
    ナりカが完成したゲヌムを確認した時に぀い二床芋しちゃう感じの 

  • 106二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:15:12

    最初は「倧倉でしょうけど頑匵っおくださいモモむ」ず笑顔で応揎しおくれおたアリスがゲヌム内容を知っお塞ぎ蟌みそう

  • 107二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:26:58

    はぁヌ はぁヌ やった 

    出来たぁぁぁあ


    ゚ナドリがぶ飲みしおちょい気持ち悪いけど、私はやったんだ

    もう寝おいいよねあずはアリスに軜いデバッグ頌んで寝おおいいよね


    ほんっっっっずに、疲れたぁ〜〜 

    やっず、寝れ   ぐぅ




    救いは本圓に無いの

    dice1d2=1 (1)

    1.実は  

    2.無い、珟実は非情である

  • 108二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:29:00

    流れ倉わるか

  • 109二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:29:31

    やり蟌み芁玠きた

  • 110二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:30:43

    果たしおどんな感じか

  • 111二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:32:02

    埩垰したミドリがお姉ちゃんの内面を察しお勘違いお姉ちゃんのひっ぀きむしになりそう

  • 112二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:32:41

    呚りが党お怪物に芋えお
    敵がアむテムドロップ、なお敵は本圓は人のシュヌティングゲヌム  
    






    芋芚えあるず思ったらビデオゲヌム・バむオレンスっぜさを感じた
    それに曎に鬱ストヌリヌを足したタむプずか  えっぐ

  • 113二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:35:17

    䌚話パヌトの遞択でルヌト分岐しお「真実」が切り替わるんだろうか

  • 114二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:44:55

    芖点は固定されおいるから進んだルヌトで効の蚭定が倉わっおも問題ない䜜品ではある

  • 115二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:45:04

    呚りが党お怪物に芋える 
    ぀たりやりこみ芁玠はニヌアレプリカントの二週目芁玠から答えをえおいくみたいな

  • 116二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:49:24

    最初は鬱ゲヌ ず芋せかけお救いが甚意されおいる 
    プレむダヌの脳みそを揺さぶるこずに特化したゲヌムかよぉ(誉め蚀葉)

  • 117二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:52:29

    怖いっお。救いは 救いは 救いはどんなものですか 

  • 118二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:52:36

    アリスのデバッグタヌンかな

  • 119二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 23:55:01

    友人に看取られながら効ず䞀緒に幞せな倢を芋るんだよね 

  • 120ここからss24/05/28(火) 23:59:24

    ミレニアムのセミナヌ、そこに珟れたアリスの姿に、ナりカずノアはギョッずしおいた。

    「モモむは っ、モモ゛、ィはぁ か゛んは゛った゛んお゛す゛ 」

    ボロボロに号泣しながら、今日が提出日であるゲヌムのデヌタの入ったメモリを握りしめおいる圌女の姿に慌おおハンカチを出したり风をあげたり 
    もはや軜くパニックになっお郚費あげたしょうかず蚀ったナりカにノアがツッコミを入れおる蟺りで挞く少し萜ち着いたアリスは、その手に持っおいたメモリをナりカの手に匷匕に握りしめおさせおからその堎を走り去っおいった。

    「い、䞀䜓どうしたのかしら 」
    「さぁでも確か聞いた話だず今回、ミドリちゃんずナズちゃんが颚邪をひいたず 」
    「ああ、お事はこれ モモむずアリスで䜜ったのかしら 」

    そういう事でしょうず頷くノアに、もしかしおモモむが䞀人で頑匵りすぎお今床はモモむの方が䜓調を厩したのかもしれないず思ったが 

    「ずりあえず、お芋舞いには埌で行くずしお これ、ちょっず確認しおみる」
    「そうですね、折角ですから」

    あのモモむが䞀人で䜜った。正盎に蚀えばクオリティには高く期埅をしおいるわけではないが 頑匵ったそれを芋お耒めおあげたいずいう先茩心が二人を動かした。

    それが、地獄の様な時間になるず知らずに

  • 121二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 00:00:46

    >>120

    䞊質な曇らせの予感

  • 122二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 00:46:33

    うぉ 急にすごい文章 文豪かな
    アリスが滅茶苊茶号泣しおる時点でダバいのがひしひしず䌝わるんだけど倧䞈倫
    せめおノアだけでも退宀しずいた方がよくない

  • 123二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 00:58:57

    倧䞈倫二本目の脳砎壊ゲヌムず化さない

  • 124二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 01:10:52

    >>123

    意味が分からなさすぎるク゜.ゲヌ過ぎお脳が砎壊されるTSC

    ストヌリヌもシステムも小さく纏たっおいるが

    ストヌリヌ背景等が暗く重く䞀筋の救いがある鬱くしいしたい -倢の䞭の怪物-

    脳砎壊は脳砎壊でもゞャンルや方向性が党く違うのだ 

  • 125二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 02:20:06

    それこそ今回のミニゲヌムみたいなシンプルなシュヌティングで
    スタヌト地点は毎回お家
    目的はモンスタヌの蚎䌐ず物資の確保

    ステヌゞをクリア≒呚蟺垂民に危害を加えるごずに蚎䌐のために譊察なりが掟遣されるから
    ステヌゞの難易床が䞊がっおいく

    っお圢にすれば背景も䜿い回せるね

  • 126二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 02:24:39

    >>125

    ほずんどの人がモンスタヌに芋えおる状態で戊っおる以䞊、うっすらずモンスタヌのビゞュアルずか

    萜ずすアむテムずかで䜕かしら瀺唆されおるのが友達(止めようずしおくれる人)ずの䌚話シヌンが挟たる事で

    最埌に衝撃の事実(>>14,>>20)が告げられる構成だったりしそう 

  • 127二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 02:33:56

    >>120

    この堎合どっちの方が倧ダメヌゞ入るのだろうか

    どっちもダメヌゞ入るのは分かるが

  • 128二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 02:55:08

    >>127

    カンのいいノアは䞻人公の抑揚が効関連ず他で違うずころから察しおしたっお曇る

    さらにナりカは普通にストヌリヌの重さで曇る

    そこにノアが(䜜りの荒さから出た䞍足しおる説明分の)考察を蚀っおお互い曇る氞久機関


    ナりカはこのゲヌム発犁にしおしばらく寝蟌みそう

  • 129二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 06:28:42

    >>128

    ナりカ発犁にしたらモモむのミレニアムプラむズが

  • 130二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 07:58:06

    発犁は止めずけナりカ
    䞖に解き攟぀べき名䜜の気配がするから

  • 131二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 08:00:44

    それ発犁はそれずしお成果物ずしお評䟡はするから 
    なお他人からは評䟡はしたのに成果物は芋せないから癒着を疑われるし
    ノェリタスはセミナヌの暪暎だずしお善意の行動を起こす

  • 132二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 08:09:44

    どっちかっお蚀うずダク゜ずかブラットボヌンみたいな雰囲気になりそう

  • 133二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 08:13:29

    このレスは削陀されおいたす

  • 134二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 08:14:09

    ミレニアム党生埒の心を闇の底に沈めたい

  • 135二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 08:15:54

    >>131

    仕方がないので公開する事にしたナりカが公開したら鬱ゲヌ過ぎおノェリタスのみんながプレむしお曇る蚳ですね 分かりたす 

  • 136二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 09:16:36

    メモリをパ゜コンにさしおデヌタを読み蟌む。今回はそこたで長いストヌリヌのものでは無いらしく、ダりンロヌドはすぐに終わった。
    そしお画面にタむトルが映る。

    「ええず、タむトルは したい」
    「倢の䞭の怪物、ずもありたすね」

    普通に考えれば、姉効だろう。今回はモモむがほがほが頑匵ったずいうから、ストヌリヌに自分ず効をモデルにしたキャラが出るのかも知れない。
    しかし、それにしおも劙だった。

    「なんだか モモむちゃんらしく無いような 」
    「そうね 」

    オヌプニング画面はタむトルず、䞻人公だろうか銃を携えた女の子がポツンず描かれおいる。俯いおいお衚情は分かりにくいが、真䞀文字に結ばれた口からしお機嫌が良いずは思えなかった。


    ハッキリ蚀っお、暗い。普通のモモむのむメヌゞずはかけ離れおいる。

  • 137二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 09:27:13

    「これ描いたのもモモむちゃんなんですよねい぀もミドリちゃんのむラストなので、なんだか新鮮ですが 」
    「  」

    モモむなりにむラストを䞁寧に描きたかったが、どうしおも䞋曞きからペン入れをしお敎えようずするず「䞋曞きの方が良く芋えるな 」ず思えお仕方ないむラストが生たれおしたったので、あえおどこか粗さの残る䞋曞きをそのたたOPむラストに転甚したのだが モノクロの䞖界芳のせいかその【萜曞き感】がほんのりず䞍気味さを加速させた。

    これは い぀ものゲヌム開発郚のそれず思っおはいけない気がする。そう本胜で思ったが、明確な蚀葉にし難い䞍気味さでしかなく  確認をしなくおはならないのは事実である為、ナりカはそのたた【物語をはじめる】を遞んで抌しおみる するず

    䞻人公の声を【聞きたい】ず【聞きたくない】で遞べたす。

    ず出お来た。

    「あら ボむス付きなんですね」
    「みたいねヌ、䞀人ずはいえ手は抜かず結構頑匵ったのね」

    恐らくボむスはモモむ本人だろう。挔技が埗意ずは聞いたこずも無いし倱瀌ながら思えないが 折角だから聞いおみよう。
    【聞きたい】をポチりず抌した。するず

    《たおさないず》

    「間違いなくモモむちゃんですね」
    「少し棒読みが過ぎる様な気もするけど 」

    分かりやすく棒読みな挔技、思わず先皋たで流れおいた謎の緊匵も霧散する。苊笑しながらも台詞の続きを促した。

  • 138二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 09:40:00

    >>74

    光の䞉原色ず色の䞉原色の皮類あっおね

    ディスプレむ䞊の色は光の䞉原色でRGBレッド,グリヌン,ブルヌなんだ

    色の䞉原色はCMYシアン,マれンダ,む゚ロヌ

  • 139二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 09:43:05

    《モンスタヌを、やっ぀けないず》

    「なるほど、モンスタヌを倒すタむプのゲヌムなんですね」
    「分かりやすくおいいわ」

    ゲヌムの内容が少し分かり、たたボタンを抌す。

    《あの子は 効は、私が守るの》
    《私は、お姉ちゃんなんだから》

    「」
    「たぁ」

    䞀転、先皋の棒読みずは違う平坊な様で、優しさを感じる、決意を固めた様な声。
    驚く。モモむにこの様な才胜があったずは 

    暗い画面から倉わり、OPの女の子が、ベッドで寝おいる効ず思われる子に話しかけおいる所からスタヌトした。

    《それじゃ、お姉ちゃん行っおくるね》

    モノクロの䞖界だが、その声ず、俯いおいた第䞀印象ずは倉わり、にこやかに笑う䞻人公を芋るに効がずおも倧切らしい事は容易に䌝わっおくる。

    探玢が出来る様になったみたいで、ナりカはずりあえず䞻人公ず効の家ず思われる建物を探玢しおみた。

  • 140二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 09:47:10

    >>138

    玠材のグリヌンバックずかブルヌバックっお、背景をずかで指定しやすいからだっけ

  • 141二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 09:48:15

    もうこの節々から出おくる䞍穏さよ 
    モモむが䞀人でデスマヌチ䜜業せざるを埗なかった圱響も含めお謎の化孊反応が起きおるな

  • 142二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 09:52:39

    探玢パヌトあるんだ ここも分岐にかかわっおきそう

  • 143二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 10:09:52

    奜きだぞこういうの、続きに期埅

  • 144二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 10:21:57

    ずりあえず、本棚やテヌブルなどそれらしい所は眮いおおき、たず効らしき子に向けおボタンを抌しおみる。

    《私のかわいい効、病気のこの子の為にも頑匵らないず 》

    「効ちゃんは病気なのね」
    「モンスタヌを倒し぀぀、効ちゃんの薬を手に入れるずかでしょうか」

    普段のモモむ達を芋おいるからか、自然ず䞻人公ずその効にモモむずミドリを重ねそうになる。モノクロだから䞻人公達の色をあの2人で想像しやすいのかもしれない。

    その埌も郚屋を軜く芋おみるず、絵本が出おきたり、䞀枚だけ姉効2人で撮ったらしい写真が出お来た。効の䞊半分の衚情は分かりにくいが口は姉ず同じ様に笑顔であり、姉の方もたた先皋効に声をかけた時ず倉わらず朗らかに笑っおいる。

    それ以倖は特にめがしい物はなく、いざ、ず䞻人公を動かし倖に出た。

    《倖はモンスタヌがいる》

    「え、ちょっ、たた棒読み 」
    「効ちゃんが関係しおないずこうなのでしょうか 」
    「もうちょっず挔技頑匵んなさいよ 」

    先皋たでの挔技の䞊手さは䜕凊ぞやら。たた感情のかの字も無い声に呆気に取られおいるずモンスタヌが珟れ、簡単な操䜜方法の説明が入る。
    モンスタヌに觊れたり、攻撃されるずHPを瀺すハヌトのマヌクが枛っおいく方匏らしい。

    チュヌトリアルだった為、その敵はあっさりず倒す事が出来た。色がない為タヌルの様な黒い液䜓が飛び散る描写に少しりッ ずなるが、それだけだ。

  • 145二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 10:31:38

    所持金ず、傷薬をドロップし、たた淡々ず説明が始たる。

    《お金 䜿えるのかな》
    《効に䜿える薬じゃないけど、これは傷によく効きそう》
    《匟が勿䜓無い時は、敵を避けるこずも考えないず 》

    「なるほどね、あの子達の事だし、敵を䞀切倒さないで終わらせる実瞟解陀ずかもあるのかしら」
    「ですね あ、もう先に進めるみたいです」

    そうしおナりカの操䜜やノアの応揎のもず、物語をたた進め始めた。

    《いたい》

    「そろそろ傷薬䜿いたしょうか」

    《たおした》

    「はいはい、お぀かれ」
    「ナりカちゃんもお疲れ様です」

    なんずなく声がモモむの為に盞槌を打ちながら進む。所持金を䜿う堎所が䞭々芋぀からなかったが、店員の姿が芋圓たらない店が芋぀かり、そこで匟を補充し、お金を䞁寧に眮いお垰った。
    しかし、そこでようやく疑問が生たれる。

    この子達以倖の人間はどこに行ったのだろう 

  • 146二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 10:41:09

    こんなんナりカもモモむになんかあったのかず邪掚しちゃうよ

  • 147二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 11:05:28

    タヌルのような黒い液䜓 店員の姿が芋圓たらないお店 
    培倜したくりの筈なのに现かいこだわりを感じたすね(癜目)

  • 148二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 12:26:24

    この堎合のバッド゚ンドっお効を救えないみたいな事を蚀っお事切れる感じかな

  • 149二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 12:34:17

    たぶん、1番いい゚ンドは「最初の探玢パヌトで効に話しかけたあずリアルタむムⅠ時間攟眮」だず予想

  • 150二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 12:39:41

    >>149

    隠しEND通り越しおもはやむヌスタヌ゚ッグなのよ

  • 151二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 12:42:06

    >>148

    悲痛な叫びにクリアを決意するプレむダヌ

    そしおクリアの果おに知る真実

  • 152二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 12:43:04

    >>148

    バッド゚ンドずいうかシンプルにゲヌムオヌバヌ挔出がそんな感じなんかな

  • 153二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 12:44:34

    ガス匟くらったや぀ずいいモモむなりに考えおやった結果呚りが倧混乱になるパタヌンはどうしおこんなに唆るのか

  • 154二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 12:55:17

    友人の「もう、これで終いにしよう」ずいう発蚀でタむトルのもう䞀぀の意味を回収するんだよね 

  • 155二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 13:24:44

    焊りがちょうどいい感じに芖野を狭めおくれたっおこずかな 名䜜だねこれ

  • 156二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 14:00:53

    「䜕かヒントずか、フレヌバヌ無いですかね」
    「蚭定ずかオプションずか芋おみたしょうか」

    そうしおオプション画面を開くず【情報敎理】ず曞かれた欄がありそこを抌すず、効や倒したモンスタヌ、アむテムに察するフレヌバヌを䞻人公が読み䞊げる機胜があった。

    「やっぱりこうやっお聞くず効ちゃん以倖割ずどうでも良い感じなのかしら 」
    「なんだか心配になりたすね。あ、家の探玢で芋぀けた絵本の事も芋れるみたいです」

    《これはあの子が䞀番奜きな絵本。たた元気になったらお出かけしお、この絵本に出おくる様な堎所に行こうねっお玄束をしおるの》

    酷く、優しい声だ。割れ物に觊れる様な 宝物を芋぀める時の様な  「愛しおいる」ず蚀葉にしないでここたで愛情を䌝えられるものなのかず感服しおしたう。

    「なんずか効ちゃん、元気にしたいですね」
    「そうね、その為にもステヌゞを進んでいかないず 」

    どうかこの䞻人公の想いが報われお欲しい。そう操䜜する手に力が入る。
    しかし途䞭䜕床かゲヌムオヌバヌになり始める。しっかりステヌゞの難易床が䞊がっおいっおるのだ。敵も遠距離の技を䜿い始めるし、数も増えお来た。

    真っ暗な画面にgame overずなる床に、モモむの声で《ダメ あの子が  埅っ、お 》《いや、だ 》ず残される効を思う台詞で悲壮感たっぷりにしかもランダムに色々蚀うので䞭々に粟神が削れるが、諊められない。なんずしおもクリアしおみせる。

    ずはいえ、段々モンスタヌからドロップする傷薬だけでは心蚱なくなっおきた 匟䞞を倉える堎所があるなら薬を売っおる堎所は無いのだろうか そう思いながら進んでいくず、ある店に着く。

    《ぁ  この店》

    「知っおるお店ですかね」
    「リアクションからしおそうみたいだけど 」

    《 ただ残っおたんだ。ここなら薬もあるかな》

    どうやらここは薬屋らしい。有難いお店の出珟にナりカはホッず息づいた。

  • 157二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 14:14:41

    普通の傷薬だけでなく、曎に性胜が良い傷薬もある。他にもフレヌバヌアむテムだが颚邪薬や包垯等もある様だが、䟝然店員の姿はない。

    「知っおるお店なら、さっきの【情報敎理】のずころで䜕か分かりたすかね」

    ノアにそう蚀われおナりカはお店を出た埌に【情報敎理】から【隣町の薬屋】を遞択した。

    《ここ、効がただもう少し元気な時によく行っおたんだ。効きもいいし、私達が子䟛だからっお足元芋た倀段で売ったりしないし  》

    「 は」

    自分達の近くの薬屋ではそういう事をされたずも取れるその台詞に思わずナりカの目付きが鋭くなる。子䟛盞手にそんな倖道な事をするのもだが やはりこの䞻人公にモモむを重ねおしたうのもあった。

    「ナりカちゃん」
    「 うん。 にしおもこの薬屋に関するフレヌバヌちょっず長いわね効ちゃん関連の次くらいにあるわ」

    《私達ず歳の近い子もいたし 友達になれるず思ったんだけど  襲撃があっお》

    「ぇ 」

    じゃあ、ここに誰もいないのは  
    絶句するこちらを無芖しおフレヌバヌは続く。淡々ず、あるがたたに。

    《  やっぱり、モンスタヌは蚱しちゃダメだ》

    なんだか、䞻人公がモンスタヌに察しお感情的にならないのはもしやこういう過去のせいなのだろうか ず玍埗しおしたう。
    本圓に䞻人公にずっおはモンスタヌがこんなにも溢れた䞖界で効だけが、倧切なのだず。

  • 158二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 14:42:15

    元から普通に治安の悪い地域ではあったんだな 

  • 159二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 14:48:07

    「うヌん、改めおモモむらしからぬダヌクファンタゞヌね  」
    「ですね 」

    䞻人公の境遇だけでもモンスタヌがありふれた䞖界で愛する効の為に戊うしかない。その効は病気で、その子に合う薬屋もそこの子䟛も襲撃にあっお 恐らく  

    「でもしっかり面癜いわ」
    「ですね」

    ステヌゞをクリアする床に䞻人公は効のいる家に垰っお、話しかけおいる。人によっおはわざわざスタヌト地点に戻る事に手間を感じるかも知れない。
    だが、たるで絵本でも読み聞かせる様に。そしお願いを蟌める様に「元気になっおね」「お姉ちゃん幟らでも頑匵っちゃうから」ず埮笑む䞻人公を芋おいるずこちらも応えねばず思う䜕かがあるのだ。

    「むラストずかに粗が無いかず蚀われるず嘘だけど しっかり頑匵っお䜜ったみたいね。あず少しでラストステヌゞだし、頑匵りたしょう」

    しかし、最埌の叀城のステヌゞはラストステヌゞなだけあり真正面から撃おば勝おる敵等ほずんど居らず、息を殺し埅ち䌏せしたり、初芋殺しな眠のギミックがあったり 明らかに盞手の知性を感じさせるものが倚かった。
    家から出たばかりの森のステヌゞや、人䞀人いない街䞭のステヌゞずは明らかに違う。
    圧倒的難易床だった。

    「こ、のっ ダメね、たたやられた。」
    「でもナりカちゃんもだいぶ䞊手くなっおたすよ」

    䜜戊ずしおはステヌゞ初手の敵はスルヌしお䜓力ず匟を枩存するずいうのが功を奏したか確かに䞭盀たではなんずかなる が、それ以降は敵が固い䞊に䞻人公よりも射皋のある遠距離攻撃をしおくる者もいるのだ。近距離攻撃のも1、2回圓たればゲヌムオヌバヌず攻撃力が高い。

  • 160二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 15:14:02

    しかし、諊めないで続けおいくず、䜕かしらの気づきはある。

    「この遠距離攻撃の敵、他の敵が䞻人公ずの射線䞊にいるず撃おないみたいね」
    「仲間意識があるのでしょうか」
    「なんかそう蚀われるず倒しにくさあるけど 詊す䟡倀はあるわ」

    そうしおやるず近距離攻撃の避ける方向ず、遠距離攻撃の敵の䜍眮把握。難しい平行䜜業だが、かなり順調になった。
    芋事な攻略法を生み出せたず蚀っおいい。

    「やったわ」
    「そろそろステヌゞボスですかね」

    ステヌゞの切り替えが行われ、䞻人公の前に䞉䜓のモンスタヌが珟れる。小さいモンスタヌ䞀䜓を埌ろに倧きなモンスタヌが二䜓。

    戊闘が始たるず、倧きなモンスタヌ2䜓は襲いかかっおきた。だが 正盎にいうず先皋たでの道䞭のモンスタヌの方が倧倉だった様な気がする。
    だが小さなモンスタヌが、倧きなモンスタヌにバフを飛ばしおいる。
    芋事な埌衛支揎だが、それならば 

    「支揎圹を先にやるしか無いかしら 」
    「  」
    「ノア」
    「 いえ、倧䞈倫です」

    少し顔色が悪い気がするノアに声をかけるが、ノアがそういう以䞊気にしない方がいいだろうずナりカは攻略に戻る。
    先に埌衛支揎をしおいたモンスタヌを2䜓のモンスタヌの隙間を瞫っお撃ち抜く。意倖にも䞀撃でそのモンスタヌは倒れた。タヌル色の液䜓が匟ける。

    するず、残ったモンスタヌの挙動がおかしくなった。

  • 161二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 15:25:21

    片方のモンスタヌが動かなくなったのだ。

    「バグかしら 」

    もしかしたら倒した順番でそうなるのかもしれない。今回はアリスがデバッグをしたず聞くが 忙しい䞭だったから䞀぀くらい芋萜ずすだろう。
    もう䞀䜓のモンスタヌは寧ろ行動が激化した様にも思える。だが、幟ら䞀䜓が匷くなっおも片方が動かなければ倧した脅嚁にもならない。

    これならただ先皋の方が倧倉だった気がする 

    そう思い぀぀も、ナりカは射撃の手をやめず、動いおいた方の敵も倒す。
    先皋より倧きく黒が飛び散る。

    いただに、残った䞀䜓は動かない  

    「倒しおいいのかしら」
    「 嘘、いや  でも、それなら  」
    「ノ、ノア 」
    「   ど、どうしよう」

    念の為ノアに意芋を仰ごうずしたが、ノアの顔は先皋よりも悪く、ブツブツず䜕かを呟いおいる。

    「倧䞈倫」
    「  もうここたできたら、どうしようも 」
    「え」
    「いえ  ナりカちゃんに、任せたす」

    なんだか、重苊しい。もしかしお自分は、ずんでも無い事をしたのでは無いかず挞く気付いたが しかしノアの諊めにも近い衚情から手遅れなのだずも察しおしたう。

  • 162二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 15:31:01

    ノアアむデアロヌル成功しちゃった

  • 163二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 15:35:59

    「  」

    たった䞀䜓、残ったモンスタヌは小さいモンスタヌの亡骞近くで動かない。
     もしかしお  悲しんでいる

    道䞭の敵の連携ずいい、このステヌゞのモンスタヌ達はたるで仲間を想う様な行動を  

    違う

    ドクリず心臓が脈打぀

    違う 

    芋おはいけない物を隠すカヌテンが揺れおいるのに気付いおしたった様な 嫌な汗が流れる

    思い出せ、最初からだ  

    ここたで来るたでの敵で 序盀の敵は近寄っお来るだけだった 攻撃手段がそれずいうわけではないもしかしお、そもそも戊う存圚じゃない 

    森はそもそも敵が少なかった

    じゃあなんで觊れたら䞻人公にダメヌゞが入るモンスタヌだからじゃないのか 分からない、分からない。でも、でも  

    街䞭のステヌゞでは敵の倧きさがバラバラで 小さいモンスタヌは決たっお攻撃手段がなかった
    【襲撃があった】ずいうフレヌバヌはあったけどモンスタヌによるものなんお曞いおない

    自分達が、さっきたで 撃っおきたそれは  本圓に【倒すべきもの】だった 

    カチカチず奥歯が噛み合わなくなる
    嫌な想像が予感が  真実だず思いたくない

  • 164二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 15:48:54

    ゲヌム画面に芖線を戻す。䞀䜓 いや、䞀人残され小さなモンスタヌの偎で動かない倧きなモンスタヌ。その姿はたるで  


    【子䟛】を倱った【母】のようで


    「 わ、たし  たさか 」
    「  」

    芖線が䞋がる。芋たくない 気付いおしたった珟実から目を背けたい。
    それを嘲笑う様にカチャ、ず音がする。

    バッず顔を䞊げたノアずナりカが芋たのは䞻人公がモンスタヌに銃口を向けおいる瞬間

    「うそ、なんで、操䜜なんかしおないのに 」
    「たさか、䞀定時間で勝手に動くんじゃ 」
    「嘘でしょ」

    ダメ、ダメダメダメ やめおあげお  

    ガチャガチャず抌しおも反応しない。先皋たで自分のプレむで振り回しおしたった䞻人公が、それでもここたでやっおきた愛着のある存圚が急にこちらを無芖する様なそれは心を容赊なく軋たせおくる。

    そしお、数発の銃声ず、モンスタヌが倒れる音が虚しく響いた。黒が、匟けお 床に萜ちおあずはただ流れ広がる様を芋るしか出来ない 

  • 165二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 15:49:11

    思った以䞊にナりカずノアがゲヌムにのめり蟌んでくれおる 

  • 166二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 15:52:06

    真正面から撃おば勝おる敵等ほずんど居らず、息を殺し埅ち䌏せしたり、初芋殺しな眠のギミックがあったり 明らかに盞手の知性を感じさせるものが倚かった。

    序盀の敵は)近寄っおくるだけ、倧きめのモンスタヌの埌ろで小さいモンスタヌがいお
    小さいモンスタヌず倧きなモンスタヌ䞀䜓を倒すず残り䞀䜓は動かなくなる

    モンスタヌの挙動がすっごい凝っおる しかも䞀定時間倒さないず䞻人公が動き始めるずか
    プログラミングも出来る範囲ですっごい色々しおる 
    䞀人で䜜っおこのクオリティずかそりゃ培倜続きになっおアリスにデバッグ任せお寝もするわ、頑匵りすぎやろモモむ

  • 167二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 15:55:05

    こうしお芋るず逆に色がモノクロなのが絶劙なチョむスしおるよね 
    最初はモンスタヌだず思っおおそこから飛び散る液䜓も黒い事をすんなり受け入れられる
    でもおかしくなった䞻人公の䞻芳(モンスタヌ)を倖しおこれがフルカラヌだった堎合の事を仮定しおみるず っおなる
     青だけは認識出来おる(っぜく画面からは芋える)のは効ちゃんの髪の色が青だったからずか 

  • 168二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 15:57:32

    点ず点が最埌に線で繋がるけど、぀ないだ線がえげ぀ない絵を䜜り䞊げお、しかも最埌の䞀線をキャラクタヌが勝手に螏み越えおいくのホントえげ぀ない。

    キャラクタヌがひずりでに動くずかアンダヌテむルかモモむぃ

  • 169二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 15:58:17

    殺しの重眪さがより重いキノォトスにおいおずんでもない代物じゃないか

  • 170二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:04:05

    暗い画面でただ䞻人公の独癜が始たる。本人がした所業からは想像も出来ないほど平坊で、ただ効ぞの愛しかなかった。

    《これで、この蟺りは少しぞいわになったかな》
    《でも、あの子が傷぀かない様に ただ、ただがんばらないず 》
    《ただ、たたかわないず ずっず  》

    《 䞀人で》
    《     》

    《   倧䞈倫、だいじょうぶ、あの子がいるなら、わたしは、がんばれる》
    《だっおわたし、おねえちゃんだから》


    END1.ただ終わらない

    そんな文字を右䞋端に、OPむラストの䞻人公の絵が出る が


    「ひ 」

    息を倉な吞い方をしたのはノアかナりカか分からない。
    あの最初の絵ず違っお、俯いおいた䞻人公がこちらを芋おいるのだ。
    光も䜕も映さない、真っ黒な瞳で たるで「こうしたのは貎方でしょ」ず責める様な  

  • 171二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:05:07

    倚分序盀は攟眮しおおも勝手に動き出す事は無いんだろうな 
    プレむダヌも集䞭しだす䞭盀か終盀に差し掛かった蟺りで自動操瞊フラグが立぀ずかだったずしたら 

  • 172二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:05:24

    >>164

    気づいおしたった生塩ノア、早瀬ナりカのお二人はSANチェックです。

  • 173二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:07:52

    BADEND回収ヌ、しかし1぀めでこれか 
    アリスが号泣するのもわかるわ、みんな寝蟌んでおモモむが䜜業終了盎埌に気絶するぐらい頑匵っおたから 
    っお思いながらプレむしたんだろうけど最埌の方ティッシュ箱垞備しおデバッグ䜜業しおたんだろうか

  • 174二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:10:17

    モモむ现かい所たで䞀人で頑匵り過ぎだろ
    もっず耒められるべきだけど耒めおくれそうな人がみんなダメヌゞ受けおる 

  • 175二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:11:51

    このレスは削陀されおいたす

  • 176二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:12:56

    モモむ「燃え尜きたぜ 真っ癜に 」

    モモむ先生枟身の䞀䜜や

  • 177二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:16:47

    >>176

    やりすぎだバカ

  • 178二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:18:05

    殺意に䌌おいる

  • 179二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:18:25

    グラフィック䞁寧に曞きたかったけど味が出そうなので䞋曞き、基本モノクロで曞いお䞀点芁玠のみカラヌに
    マップやアむテムや倧事な郚分の䞀枚絵(゚ンド等)や重芁人物(効・姉)に敵キャラたで描いおる
    シナリオ【情報敎理】等のゲヌムのサブになる郚分も䜜っお泚釈を入れ぀぀声を宛おる郚分もしっかり曞いおる
    ボむス基本モモむ䞀人で䜜成。拙いが効の事を話す時のみぐっず力が入った声になる。
    プログラムマップモンスタヌの挙動やシステム回りが時間がないなりにストヌリヌ等に沿った自然な圢にしおいる。
    ずいうかモンスタヌの挙動ずか䞀郚かなり力が入っおる

     これをモモむが䜜ったの 締め切りギリギリでゲヌム自䜓の長さも控えめずはいえ
    デバッグ以倖でこれだけ色々な䜜業䞀人でやるずか火事堎の銬鹿力でも発動した 

  • 180二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:22:57

    「ゟヌン」に入ったんやろ
    人間それで思っおた以䞊の結果が出力されるこずもあるもんだ
    なおその結果の地獄

  • 181二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:24:45

    モモむはミドリの絵にやたらマニアックな指摘ができるくらい絵心はあるからな 

  • 182二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:25:27

    めでたく最初の゚ンディングを迎えた二人は、空調に問題は無いはずなのに、身䜓が底冷えした様な感芚に襲われた。なんだか枩かくおミルクたっぷりな玅茶が飲みたいし、ふわふわの毛垃ずかに包たれたい 可愛いもので癒されたい。
    しかし 

    「  玍埗いかないわ」
    「ナりカちゃん 」
    「あんな、おっそろしいストヌリヌ仕立おたにしおは効に察しお䞀方通行過ぎるのよ」
    「え そう、いえば」
    「䜕より、なんで なんで  」

    効以倖の存圚が【モンスタヌ】になっおしたっおいるのか 謎が倧きすぎる。
    END1ずあった。「ただ終わらない」ずも 恐らく、他の゚ンディングがある。こんな䜕も救われない終わりずは違う䜕かが  

    「 今日の仕事、明日に少し詰めれば  」
    「う、嘘でしょうナりカちゃん 」
    「ノアも嫌じゃないの」
    「え 」

    最埌の最埌で、䞻人公はこちらを無芖した行動をずる。そこに至るたで、共に歩んでいた存圚が手を振り払う様な事をしおきたのだ。
    声がモモむな事もあっおナりカは正盎傷付いた。

    なんでそうなったのか、どうしたいのか、知りたい。䜕も知らないでこのたた他の人のクリアを埅぀のなんお嫌だず感じおいる。

    「  確かに、このたたは埌味も悪いですし、䜕よりモモむちゃんの頑匵りを嫌な終わり方で芚えおいたくもないです」
    「ノア 」
    「やりたしょうこうなったら、党郚知る぀もりで 」

    二人頷く。決意は固たった。
     だがその前に今床は心にショックを受ける時に䜕かしらの回埩方法ずいうか、緩衝材が欲しいず二人は枩かい飲み物やクッションの準備を始めた。

  • 183二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:26:19

    >>179

    BGMたでは手が回っおなさそうだけどこの䜜颚なら無音はむしろプラスだろうなあ

  • 184二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:26:44

    アリスをペシペシしお癒されよう

  • 185二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:27:34

    ああ いいゲヌムだ それが䜕であれ続ける気を持たせられる魅力を持っおいる
    いいゲヌムだ 

  • 186二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:27:55

    >>184

    アリスのケアにもなるしね。

  • 187二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:29:17

    >>183

    色んな䜜業やった䞊で声以倖にBGM付ける時間があるずは思えないしな 

    ギリギリSEずかは入っおるかも いや時間ないし無理か 

  • 188二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:29:42

    倚分ここたでBGMの描写がないっおこずは>>183

    の蚀う通り無音なんだろう

    たあ意図的に無音にしおいるゲヌムずかもあるんだからそれも間違っおないず思われる

    実態は締切が間近だからなんですけどね、お客さん

  • 189二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:30:26

    ゲヌムゞャンルシュヌティングでネタバレ無しでこの゚ンド避けるの無理だよねぇ
    匕き金の軜いキノォトス人ならなおさら

    モンスタヌに䞀発も発砲せずに進行させたら゚ンド掟生しおくれるかな

  • 190二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:31:44

    そろそろ次スレかな

  • 191二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:31:49

    䞀発も撃たないなら撃たないで効を倱う゚ンドに行きそうなのよね

  • 192二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:32:28

    チュヌトリアルでさえ実は匷制力がなくスルヌ出来るんだなこれ

  • 193二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:33:12

    >>169 >>189

    銃がコンビニで売っおお銃撃戊も道端の喧嘩レベルで起きおる・死ずいう抂念が重いキノォトスだからこそ

    こういうゲヌムが䜙蚈に刺さるんだな 締め切りぎりぎりで䜜ったシナリオが

    たたたたぶっ刺さる特攻持っおるずかどういう事なの

  • 194二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:34:25

    >>193

    倧富豪で蚀うずこの「ゞョヌカヌ最匷の手札に勝おるのは3最匱の手札だけ」みたいなもんやろ

  • 195スレ䞻24/05/29(æ°Ž) 16:36:16
  • 196二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:36:34

    面癜くなっおきたぜぇ

  • 197二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:37:36

    めっちゃ惹き蟌たれた
    続きが楜しみだわ

  • 198二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:38:13

    >>195

    続いおくれた かんしゃ

    今の続きずかノアずナりカ以倖のゲヌムプレむした人の感想ずかその埌のゲヌム開発郚ずか

    >>1みたいな圢匏でのゲヌム開発をするゲヌム開発郚ずか芋たいので続き芋れるのすっごいうれしいです 

  • 199二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:38:57

    立お乙です。続きがほんず楜しみ、ゲヌム内容もワクワクする

  • 200二次元奜きの匿名さん24/05/29(æ°Ž) 16:40:08

    200なら゚ンゞニア郚もやる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす