先生を護衛するシャーレのオートマタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:40:36

    アロナが居るから意味ないかもしれないけど、結構見てみたい。
    先生と一緒に様々な生徒達に会って思い出を記録して、機械的だったのがどんどん人間味になってきてほしい。
    色々あって、自分が壊れる前に先生に記録チップを渡して次のオートマタに受け継いだりしてほしい。
    簡単に言えばタイタンフォール2のBT-7274みたいな感じ。
    【シャーレのオートマタの性能】
    ・他のオートマタより優れている
    ・体に様々な武器が仕込んである(サイバーパンク2077みたいな感じ)
    ・色んな変形モードがある
    あとはみんなで色々案を出してほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:42:49

    色は先生が塗装したものなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:43:23

    >>2

    そうそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:43:50

    変形モードで先生乗せてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:44:06

    >>2

    色をまるごと塗り替えてるかもしれないし、素材そのままのベーシックな色でシャーレ所属を表す先生が描いた下手なマークが入ってるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:44:57

    >>5

    それがより特別感を出してて良いよね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:45:11

    フルアームド形態は全身にありとあらゆる武器の備品を装着した形態なんだよね
    だからスナイパーもあるしショットガンもあるしロケランもある
    重量はあれだよ、かっこいいからいいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:45:25

    ヘイローが無いから武器の威力上昇がない代わりに、複数武器で事態に対応する感じか
    大人のカード無しで戦力がプラス1されるようなもんだから無法な性能だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:46:02

    >>7

    小さい事は気にするな!w

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:46:53

    作成にあたってミレニアムの技術協力あったんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:46:53

    先生ノリノリでエンジニア部と一緒に改造してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:47:00

    >>8

    これで先生の負担が減るな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:48:22

    >>10

    少しありそうやな

    絶対自爆機能入れてんだろうな…後々使いそうやな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:48:26

    仲良くなった生徒から贈られた可愛いシールが貼ってあったり
    落書きみたいなペイントがちょっと描いてあったりするんだ
    そして皆を護って自爆してその部分だけが焼け残った黒焦げのパーツが転がっているんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:48:57

    最終編の途中で先生を庇って破壊される展開があるんだろうな
    そして壊れて地上に降ってきたウトナピシュティムやアトラ・ハシースの残骸を使ってさらに強化されて生まれ変わるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:49:22

    >>14

    めっちゃ良いねそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:50:58

    『先生、私にロケットパンチ機能はありません』
    『ねだられても変形しませんし、巨大化もしません』
    『ですので「カイテンロボみたいな機能欲しかった…」と嘆かれても困ります』

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:02

    神秘とかのある世界だし、なんかこう魔装機神とかみたいな最終形態みたいなのに進化すると格好いいかなとか
    先生と生徒から人間を学び、いつしか本物の心を持つに至って自分も生徒や生徒を守ろうとする先生をなんとしてでも守りたいという強い想いや祈りみたいなのが進化させたとかそう言うヤツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:08

    オーバーモード(暴走状態)とかあったらカッコいいよね
    後々改善されて切り札になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:47

    本気になればネームド相手でも無双できそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:52

    >>15

    これでアビドス編で一番絡んでいたのがシロコで、クロコに破壊される際に

    「シロコ・サンハ、ウテマセン…」とか言ったら、クロコもう神名開放されても戦えないよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:57

    ここは組み換えできる利点をいかしてシュツルム・ガルスみたいな戦い方をだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:52:56

    パワードスーツモードで先生を乗せて一緒に戦いそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:53:22

    >>23

    実質アイアンマンだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:53:41

    >>20

    先生の指揮ありネームド>オートマタくん>指揮無しネームドくらいのパワーバランスだと生徒の出番食わなくていいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:10

    オートマタの名前どうする?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:52

    >>26

    プレイヤーが任意で名前付けられるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:56:41

    >>26

    アリスみたいに最初はA.M.74631みたいな名前で、シャーレのビルに到着した時にシッテムの箱起動に合わせて動き出して、そこで名前をつける感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:56:51

    イブキ「ロボットさん!これあげる!」
    オートマタ「…コレハ?」
    イブキ「私と先生とロボットさんの絵!大事にしてね!」
    オートマタ「…アリガトウ…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:57:57

    AIが成熟したら口が多少悪くなってほしい
    でも性格はとても優しいやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:58:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:59:02

    >>31

    良いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:59:37

    特定の生徒と交流させると変な学習をしてしまい
    温泉狂いになったりセクハラを感知すると処刑を執行するようになったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:00:21

    戦闘メカといえばやっぱりビームからの強制排熱は外せない

    なあエンジニア部?そうだよな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:29

    >>30

    「何だこいつら!?取り合えずぶちのめして先に進むぞ!」

    「それはちょっと良くねぇんじゃねぇか?これをこうしたほうが...」

    「何やってんだ先生!あんたそれセクハラじゃねぇのか!?」


    「先生、あんたと過ごした時間は悪くはなかったぜ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:57

    >>19

    ウタハ「いいかい?オートマタ君…あくまでもこのモードは極力使うな、使えば君の機能に致命的なエラーなどが出るかもしれないからな」

    オートマタ「…リョウカイ…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:02:56

    なんか無駄に高性能な戦闘に関係ない機能が山ほど搭載されてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:03:25

    ───オートマタ、お前にも、トモダチが……できた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:03:46

    アビドス編ではそれこそノンデリロボみたいに人の心ない言葉で廃校を勧める奴にしたい
    ホシノに「いつまでアビドスごっこに付き合わせてるんだ?」とか言って黒服の契約を結ぶ最後の一手になってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:05:17

    女先生相手だったら性的なマッサージモードとかありそう
    「''ちょっ…そこダメ♡……お''ッ♡…''」
    「絶頂ヲ確認、引キ続キ性処理ヲ続行スル」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:06:40

    >>36

    でも使い続けそうやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:06:49

    >>40

    標準搭載で生徒を慰安してると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:08:16

    >>40

    一部の生徒達がハマってシャーレに潜り込んできそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:09:02

    個人的には最終決戦まで同行してバラバラになるけど頭だけ無事(そのまま会話可能)

    そして全裸先生のモザイクの代わりにされて『おい、俺をモザイクにするんじゃねえぞ先生!!』ってなってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:04

    >>44

    「何しんみりした空気になってんだ!俺も先生も無事だ!ところで先生、俺ヘッドをモザイク代わりにするのはやめてもらいたいんだが...」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:11:40

    シャーレのオートマタvs敵の特別性オートマタで一対一で勝負してほしい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:12:55

    カイザーとかに一回洗脳されかけたけど、生徒達や先生の思い出で復活してほしい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:58

    >>46

    プレ先世界線のオートマタvsシャーレのオートマタもあり

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:18

    >>48

    クッソエモい…どちらも「守るべき生徒」を撃たせないために激突するんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:56

    外装を変えてカイザーに潜入するイベントがありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:20:32

    ブルアカのオートマタのデザイン結構好き
    当番に来た生徒達がペイントしてあげたりとかシールとかで可愛くデコられたりされてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:20:59

    >>49

    最終的にお互いに重火器使い切って火花散らしながらステゴロするんだよな


    最後に拳に仕込んだ必殺パンチの正面激突するんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:21:38

    ベアトリーチェに向けてロボットだからこそ言える何かを言いそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:22:24

    >>52

    そしてシャーレの先生がふざけて入れたロケットパンチが切り札になるんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:35

    >>54

    最の高!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:25:18

    トキのパワードスーツシステム「アビ・エシュフ」と良い戦いしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:25:53

    >>54

    『まさか先生の思い付きで先月仕込まれたロケットパンチがこんな所で役に立つとは……悪くないな……(半壊状態であちこちスパーク)』

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:18

    >>53

    「非道さと聡明さを混同する輩が存在するのはデータにあるぞ。

     該当する評価を出力すると──哀れだな、お前」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:17

    >>56

    ネルとの共闘で「街一つ分の出力」と壮絶な死闘繰り広げるオートマタくんは見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:32

    >>58

    痺れるぜ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:28:09

    発行部分は絶対に水色

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:13

    >>58

    いいよね

    感情が無いはずのロボットが超キレッキレの皮肉をぶつけるの

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:42

    「アリス…キミガナリタイソンザイはキミジシンがキメテイインダ…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:32:01

    最終決戦で頭だけになったからみんなが総力を上げて新ボディを作るんだ

    そしてパーツの裏側ひとつひとつにみんなからメッセージ書かれてるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:35:15

    先生を地上に送る為に大気圏でも先生が耐えられるように守って最後に「信じて!」って言って燃え尽きるとか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:37:46

    >>65


    >>44のヘッドモザイクの時に実は赤熱してて熱いけどそれでも大切な相棒だから手を火傷しながらもちゃんと持ってるんだ。


    それはそれとしてモザイクにする

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:38:56

    完全に燃え尽きた/破壊された…と思ったら
    ヴェリタスが直前にデーた回収で何とか無事だったオチ(水星のおねーちゃんのアレ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:40:19

    >>64

    新ボディはこんな感じになったりとか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:43:11

    いいや新ボディはミクコラボみたいな体にしよう
    そこにどうみても機械らしい要素を付ければロマンと可愛いの2つが両立出来るぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:45:49

    逆に本人も『俺の新しいスーパーボディ、どんな風になるんだろうなあ!』って楽しみにしてたら元のボディと全く同じ外見(部品や素材が最新&最高性能になってる)になって『変わってねぇ!?』ってなって欲しい

    みんな元の姿が好きだから外見弄れなかったパターン

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:11

    >>70

    良いなそれw

    そして「だが…悪くねぇな…」とか言ってほしい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:50

    エイプリルフールとかで先生が乗り込めるぐらい巨大に改造される展開ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:51:05

    >>71

    こういうのがもう、いっちゃん格好いいですからね!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:33

    >>47

    カイザー理事長「貴様…機械の分際で何故抗える!」

    オートマタ「知るか…だが貴様に操られる位なら自爆する方がマシだ」


    誰かもっと良いセリフを言ってほしい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:00:51

    逆にシャーレのオートマタがプレ先の世界線のオートマタに全てを託すとかどうよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:02:42

    >>72

    「''うおー!コイツ…動くぞ!」

    「オレはガ○ダムじゃねェ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:05:41

    ストーリー序盤は先生とボケとツッコミみたいなやり取りを頻繁に繰り広げてほしい
    『先生、あんた俺をベ●マックスか何かと勘違いしてないか?』

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:05:55

    >>76

    ビームサーベル……は難しいだろうからメイス持たせよう

    ついでに滑空砲も持たせよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:08:38

    いらないと思うかもしれませんが
    ヒロインはどうする?
    女先生とかアリスとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:12:49

    >>79

    ユズとかいいんじゃないかなーと思ったり

    ロボットだからってロッカーから出てきてコミュニケーション取れるのよくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:15:42

    >>79

    …ケイとかどうかな

    消える前にシャーレのオートマタが取り込んでしまって、最初はギスギスしてたけどお互い良き理解者になっていくとか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:18:46

    >>74

    「バカな、あり得ん!貴様は、貴様は確かに私たちカイザーの手に落ちたはずだ!何を…どうやって!?」

    「我々のようなオートマタは製造される際、あるいは起動する直前、はたまた別のタイミングで必ず行動の指針を明確に定められることは知っているだろう?私はお前たちカイザーのオートマタがどういった内容で定められているのかは知ったことではないが、それはお前たちにとって何よりも優先されるものだ。当然私にもそういったものがあり、それはお前たちの目的とは相容れることはなく、先生、そして子どもたちの前に立ちはだかるのではなく彼女たちを背に立つことを何よりも優先するものだった。ただそれだけのシンプルな話だ、カイザー理事」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:19:56

    >>82

    おおおお…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:24:19

    >>79

    トキだったら良きコンビネーションで戦いそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:25:33

    >>79

    エンジニア部のみんなやろ、一番オートマタがお世話になりそうやし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:30:39

    キヴォトスの技術体系には合わないかもだけど非人型ロボットも惹かれるものがあるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:37:20

    >>46

    敵のオートマタ「対象を発見戦闘に入る」

    シャーレのオートマタ「先生や生徒に指一本触れさせねぇ…」


    あかん…誰かもっと良いセリフを言ってほしい!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:39:42

    いろいろ搭載してるみてぇだが、てめぇとじゃ背負ってるモノがちげぇんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:42:44

    出会いはブラックマーケットの露店だったりして。
    機能の導入がエラーで出来ないジャンク品として捨て売りされていたところを先生の琴線に触れて『事務作業の効率化』を名目に買い取られるって形で。
    んで機能の導入が出来ないもんだから一から教える形になってかえって苦労するんだけど、学習すればする程吸収するから結果オーライで先生の助けになる。そしてそのことに興味を持った生徒たちがあれやこれやと色んなことを教えるようになるんだよね。
    ただの機械だったけど、先生と生徒たちとの触れ合いを通じて感情と心が芽生えるってのもいいんじゃないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:42:55

    >>88

    新型だかなんだかしらねぇが…シャーレを舐めるなよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:42:55

    >>79

    アテナ3号とかどうだろ?

    メインAIの開発にハレが関わっていたので、オートマタくんとは事実上の姉弟機とかにして……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:46:23

    >>79

    アイン、ソフ、オウルとかどうや?………ありえないが…

    捕まったら色々されそうやな意味深も物理的にも…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:22

    高速移動出来るフォームで胸部が開く

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:29

    >>40

    下世話な話だが…男性器バイブも搭載ぃ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:49:16

    >>93

    これをアクセルモードと名付けよう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:50:09

    >>94

    しかも媚薬入りで受精できる精子入りだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:55:43

    >>87

    敵オートマタ「排除対象確認、戦闘開始」

    シャーレオートマタ「全兵装セーフティ解除、さあ、どっちが性能が上か決めようぜ!」

    とか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:58:09

    激しい戦闘でボディがバラバラになった後に無事だった人格や記憶データが入ったメモリデバイスをパワーローダーやゴリアテにインストールして「間に合わせの体だが悪くはねぇ!俺に乗り込みな先生!」って感じの展開とかなってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:58:37

    >>97

    良い…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:04:58

    >>52

    プレ先オートマタ「あ……ありえない……!どうしてそのような非効率的な武装をわざわざ……!?」

    シャーレオートマタ「お前そんなことも分からないのか? ……ロボットの武装にはロマンが詰まっているものらしいぞ?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:12:47

    >>100

    シャーレのオートマタ「お前がどんなに効率的な武装を使おうが知ったこっちゃないが、俺に言わせりゃ、ロマンに欠けるな」

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:19:55

    (閲注ついてないからソッチ方面に話膨らませるのは程々にな)

    バイクモードみたいな戦闘以外でも先生をサポートできる変形形態があると個人的に嬉しい
    敵に襲撃されてるとかで変形する時間も惜しい状況では変形せずに抱えて走ったりジェットで飛んだりするともっと嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:20:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:22:29

    オートマタ「このTSCってゲームは所謂ク、ソゲーと呼ばれるものじゃないか?」
    アリス「どうしてあなたは平気そうなんですか? アリスはとんでもないエラーを繰り返したのに……」
    オートマタ「や。だって最初から理解しようとしてないからな。というか無理」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:26:54

    >>102

    武器にも変形して、生徒達が扱うのも良いかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:39:10

    >>102

    プルートゥの警備ロボットみたいに先生をシールドでカバーしたりもできるようにしよう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:45:40

    両腕からパイルバンカーを出すのは女々か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:02:02

    >>107

    カッコイイと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:15:40

    >>107

    ウタハ「出来たよ!!!! 先生!!!!!!!」

    先生「"うおおおおおおおおお!!!!!!"」

    「どう使うんだよこれぇ……想定される使用環境における優位性以外を度外視しすぎだろ……」

    的な雑な回想シーンから


    「悪くねぇなコレ」

    って砕け散ったゴリアテを背にサムズアップしてほしいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:39:11

    先生「''ふふ…やはり近未来には刀も良いよね…''」
    シャーレのオートマタ「オイオイ…銃がメインの世界にこれ使う時が来るのか?…」

    その後…

    シャーレのオートマタ「龍神の剣を喰らえぇぇえ‼︎」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:40:27

    全身に仕込まれたロマン装備がここぞという時に必ず活躍するんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:41:26

    >>110

    "ニンジャランを使えば機銃程度の銃弾は刀で弾けるよ!"

    「誰がサイボーグ忍者だ、まぁやるけども」

    "出来るんだ!?"

    「もちろん可能な上に戦術的有効性は本物だ、爆発物に対しての防御性能を考えれば盾の方が優先度が高いが、対人対物を兼ねられる択の広さは……おい、目を輝かせるのはやめろ、斬撃モードとか言い出すのも禁止だ」

    "雷電!"

    「だからサイボーグ忍者ではないと……」

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:21:57

    元々連邦生徒会長の相棒だったら面白そうやな
    行方不明になる前に先生が見た夢のようにシャーレのオートマタにも何か伝えてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:29:29

    >>19

    ヘイローが出てきそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:34:28

    最初から変な高性能AIが搭載してあって妙に人間臭い
    最初は機械的な会話しかしないけど先生や生徒との交流でだんだん人間っぽくなっていく
    最後まであくまで機械的な言葉しか発さないけど微妙に反応が変わっていって「もしかして…」という気がする
    どのパターンかは好みが分かれるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:37:48

    >>115

    もう全部でいいんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:39:33

    絶望的な状況で皆を逃がすために一体だけ残って戦う状況で生徒から
    「お願い死なないで!」と言われて
    「大丈夫です 死にません」と返して一瞬笑顔にさせるんだけど
    「当機に生命体ではないので破壊されるだけです ご心配なく」って言って曇らせたいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:19:54

    ゲーム内だと四肢を組み替えてカスタム出来るのか、BTみたく一定のロードアウトがあってスキル変更で武装も変化する感じなんだろうか...ストーリー中で見た目あんまり変えないようにするなら後者のが良い感じもするけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:21:09

    オートマタ君 改造案1

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:38:45

    >>105

    フィナルフォームライドかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:43:41

    >>105

    いや、ありだな

    先生って戦隊もの好きらしいから、それこそ戦隊の合体バズーカなんてどうだろう

    こっちではペロロジラとカイテンロボが組み合って動きを止めたところで、

    オートマタ君が変形したファイナルメギドラダインファイヤー(仮)で宇宙まで吹っ飛ばすんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:48:02

    >>121

    そしてお約束の大爆発

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:55:32

    ぶっ壊れる時には記録は渡しても記憶は渡さないでほしい
    私のエゴですが、私に記憶は私だけのものにしたいって
    映像にして先生や生徒に渡すのもありかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:00:37

    ウタハ「……やはりドリルは必要だな」
    オートマタ「いや、必要ねえよ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:47:26

    使用に複数の承認が必要な超兵器を使わせたい、とりあえず思いつくのは

    先生「それは、生徒たちの未来の為の戦いである」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:17:18

    >>125

    それぞれの学園の生徒会長と戦闘員部活のトップが承認者だとすると

    ヒナが「秩序のための戦い」でマコトが「自由のための戦い」で最終章以外は基本的にどっちかしか承認できないとかになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:37:54

    >>126

    トリニティだとツルギが「正義の為の戦い」でナギサ様が「調和の為の戦い」になる訳か

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:02:49

    >>127

    サオリが「罪滅ぼしの為の戦い」

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:06:33

    >>125

    シャーレのオートマタ「認証確認、我が主人よこれより未来のために兵器を使う事をお許しください」


    …誰かもっとカッコイイセリフ作ってほしいです…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:12:09

    >>129

    お許しくださいより「対象を確認、これより未来のために兵器を使用する」とか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:13:27

    先生「ビーム!ビーム!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:21:51

    >>129

    認証…シャーレの先生を確認…

    パスワード…「生徒たちの未来の為の戦い」

    安全装置解除、オーバーモード起動、兵器「○○」を解除、

    後は誰か考えてくれ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:31:23

    >>125

    承認の最後の一つを連邦生徒会長が持っているから本来なら絶対に100%の性能を発揮できないんだけど

    最終章で”なぜか”すべての承認が得られてストーリー中最初で最後のフルスペック披露イベントが起きるやつ


    リン「――!?

       全ての制約が解除された!?

       制約解除の承認権のひとつは連邦生徒会長が持っているのに……!」

    オートマタ『――制約条項第一条、“先生を守るための戦い”の解除の承認を確認。

          全リミッター解除します』


    フルスペックモードが披露されるシーンでワンカットだけアロナの後ろ姿が映る意味深な演出がたぶんある

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:32:44

    >>133

    アタイ、これ見たことあるよ!

    ロボものの最終回で無双する奴だ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:36:06

    >>133

    ありがとう…めっちゃカッコイイ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:45:35

    私を捨て駒にすればこの戦闘の勝率は格段に上がる。なぜそうしない?この作戦は非効率的だ。

    私はシャーレ所属のオートマタであり、ひいてはその全権限者のあなたの道具に過ぎない。
    仮に私の事をあなたが大事にしている生徒と同じ有機生命体と同等の価値のものと考えているならば、それは勘違いだと言わせてもらおう。

    "私はね、自分の道具を大事にするタイプなんだ。使い捨てなんかには絶対にしないよ"
    "それに、君のことは道具とも、生徒と同じとも思ってない"

    "君は、私と同じシャーレに属する仲間だよ"

    "君こそ、勘違いしないでほしいかな"

    …あなたがそう判断するのであれば、私に拒否権はない。

    "うん、わかってくれてありがとう。じゃあ、当初の作成通りといこうか"

    "ミッション、スタートだ"

    みたいなことをきっかけに有機生命体の感情を理解しようとし始める話ください

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:49:32

    元ネタ同様制約は13個あるとしたら、誰がどんな制約を担っているか妄想するのも面白いな


    先生 … 生徒のための戦い(>>132

    ヒナ … 秩序のための戦い(>>126

    マコト … 自由のための戦い(同上)

    ナギサ … 調和のための戦い(>>127

    セイア … 未来のための戦い

    ミカ … 贖罪のための戦い(>>128 元レスではサオリだけどアリウスが権利持ってるのはちょっと違和感あるので)

    ツルギ … 正義のための戦い(>>127

    ミネ … 救済のための戦い

    リオ … 全のための戦い

    アリス … 大切な人のための戦い

    カヤ … 市民のための戦い

    リン … キヴォトスのための戦い

    連邦生徒会 … 先生のための戦い(>>133


    最終章までのメインストーリー的にこんな感じかと思ったけど

    「これはこうじゃね?」とか「〇〇は■■じゃね?」って意見があったらプリーズ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:51:03

    完全に某プロトなアーサーのパクリだし上のレス勝手に使うけど…
    是は、生徒と共にする戦いである:ウタハ、承認
    是は、心の善い者との戦いではない:サクラコ、承認
    是は、自由のための戦いである:マコト、承認
    是は、生きるための戦いである:ホシノ、承認
    是は、己より強大な者との戦いである:ネル、承認
    是は、調和のための戦いである:ナギサ、承認
    是は、正義に背かぬ戦いである:ツルギ、承認
    是は、秩序のための戦いである:ヒナ、承認
    是は、生徒との戦いではない:ミネ、承認
    是は、キヴォトスへの脅威との戦いである:連邦生徒会長、承認(代理でリン)
    是は、私欲なき戦いである:リオ、承認(代理でユウカ)
    是は、生徒を救う戦いである:先生、承認
    これならベアおばあたりには発射出来るんじゃなかろうかと
    最初のウタハは光の剣と同じくエンジニア部製ということで…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:53:35

    この世界のブルアカやばいな
    女の子目当てにやり始めたのにロマンの塊のロボットの方に惹かれる先生が多くなりそうで

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:54:57

    きっとこの武器「エクスカリバー」という名のサテライトキャノンorトランザムライザーなんだろうなw

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:56:51

    >>140

    むしろ演出のカッコよさに反して名前はクソダサくてもいいかもしれない

    アオハルソードとかアオハルキャノンとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:02:57

    起動用の文言は先生の
    “ ……我々は望む、七つの嘆きを。”
    に返答して
    ……我々は覚えている、ジェリコの古則を。
    兵器○○起動

    先生とオートマタ二人で起動
    生徒と先生でリミ解承認とか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:05:41

    >>139

    あら、ロボと女の子の絡みはお嫌い?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:07:26

    >>143

    お好きにござる!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:35:34

    AI - Story

    このブルアカ間違いなく最終章のエンディングでAIの『Story』流れるやつじゃん……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:47:51

    アリスの対になる存在って感じで「ジャバウォック」システムとか積んでても面白そう。 アリスが暴走した時止めるための物なのか、それともジャバウォックを退治するためにアリスがいるのか、は製作者のみが知るって感じで

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:02:10

    >>142

    逆に貴方は望む、貴方は記憶するってしても面白いかも

    望み覚えるのが先生なら、道具は望み覚えたがらないような気もする

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:20:09

    >>117

    そんな経験を経てまた同じようなシチュエーションになった時に

    「大丈夫です 死にません」

    「面映いですが当機が破壊された場合、皆さんがそれに対して悲しまれることを理解しております」

    「……こちらも皆さんともう会えなくなってしまったら『悲しい』ですからね」

    とか言って欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:28:01

    先生と出会った最初は一人称が「当機」とか「本機」なんだけど
    先生や生徒たちと交流を重ねていくうちに「私」になるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:33:20

    なんならプライベートとそうでない時で分けてもいい
    仕事中は私でプライベートの時は俺とか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:01:46

    ロボットに剣も良いよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:05:15

    口が悪い喋り方ノー・ガンズ・ライフの主人公を思い出すな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:49:57

    なんか先生とか生徒に''自分から''プレゼントとかして人間味をもっと出してほしい。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:30:05

    最終回で先生とフュージョンとかして最終形態とかかっこよくない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:32:06

    >>154

    アイアンマンにヘイローが出た感じになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:20:47

    自分よりも高性能かつ圧倒的に勝てない相手のマシーンに対して、こっちは勇気と根性で勝利をもぎ取るんだ
    そしてその時にの相手に向かって生徒に言われた悪口を吐くんだ『くたばれ、ブリキ野郎』って

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:45:38

    >>156

    良いよね…新型に勝つ旧世代型みたいな感じで…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:49:07

    生徒の救助用という建前の元チェーンソーをつけるのもいいと思わないかい?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:19:19

    >>158

    チェンソーマン?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:22:24

    >>159

    どっちかというとアーマードコア6の方がイメージに近いかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:33:19

    >>160

    ハナエが目をキラキラさせ始めた!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:34:46

    アビドス序盤で柴関ラーメンを食べなかった時、その時の先生と生徒の顔がやけに記憶に残ったので終盤食べ物食べられるようにしてもらうオートマタくん
    終盤味噌ラーメンを頼んで先生達を驚かせるオートマタくん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:36:04

    というかスレ画でもいいんだけど服を着たロボットにしか得られない栄養もあるのでシャーレの制服とか着ててほしい
    ロボット刑事みたいに戦闘時に脱ぎ捨てる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:51:47

    >>163

    良いなそれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:39:23

    シャーレのオートマタ「アロナ先生を頼む」
    アロナ「お任せください!」
    シャーレのオートマタ「フッ!」バサァ
    みたいな感じかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:46:19

    >>165

    >>1で書かれてた「アロナがいるけど~」がプラスに働く時が来るとは…

    そうだよ、「あなたが盾を、私が矛を務める」ができるじゃん!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:55:54

    >>79

    アバンギャルドくん…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:58:25

    >>167

    …うん…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:01:27

    >>168

    なんだよ?イカすじゃねえか!!なあ兄弟!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:08:55

    >>169

    おっおう!そうだな!兄弟!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:50

    >>113

    「……私のミスでした」

    「私の選択、そしてそれによって招かれたこの全ての状況。」

    「結局、この結果にたどり着いてしまって…あなたには辛い思いをさせてしまいましたね…」

    「……今更図々しいですが、お願いします」

    「○○(オートマタの名前)」

    「きっと私の話は忘れてしまうでしょうが、それでも構いません」

    「何も思い出せなくても、おそらくあなたは''あの方''と共に同じ状況で、同じ選択をされるでしょうから……」

    「ですから……大事なのは経験ではなく、選択」

    「あなたにしかできない選択の数々」

    「守る者について、話したことがありましたね」

    「あの時の私には分かりませんでしたが……今なら理解できます、護衛としての、責任と義務そして、その延長線上にあった、あなたの選択…それが意味する心延えも…」

    「ですから、○○…私が信じられる大切なあなたになら、この捻じれて歪んだ先の終着点とは、また別の結果を……そこへ繋がる選択肢は……きっと見つかるはずです」

    「だから○○どうか……」

    「この、絆を――私たちとの思い出……過ごしてきたそのすべての日々を……どうか……」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:06:32

    >>171

    これが>>133の覚醒始動前に流れる演出はクソ熱すぎる

    主題歌流せ、主題歌!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:10:58

    >>171

    シャーレのオートマタ「約束します、生徒会長…必ず''あの方''をお守り致します」

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:13:08

    >>173

    シャーレのオートマタ「だからどうかあなたもーー」

    ここで途切れて目を覚ますんだよね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:19:09

    (敵の大軍に追い詰められるオートマタ君)
    シャーレのオートマタ「・・・(武器弾薬0、消耗率85%…「もはやこれまで」と言う処ですね…)」

    ???「・・・フッ…こんな状態であきらめるとは貴様らしくない…」

    オートマタ君「!?…貴方達は!?」

    で出て来そうなロボ系キャラは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:16

    え…デカルト?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:26:06
  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:27:24

    >>175

    プレ先世界線のオートマタ

    大人のカードで呼び出されたとか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:38:24

    なんかフルメタのASみたいだな?
    アーバレスト/レーヴァテイン、ベリアル サベージとかと並べてみてよ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:39:51

    オートマタ君 超改修案

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:44:06

    このスレの続きどうする?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:53:40

    続いてほしい
    誰か改造絵師で改造した後とか見たい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:26

    >>182

    わかる…誰か描いてほしいです…

    僕は無理です。

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:00:56

    今の所出た設定や案を誰かまとめてくれると助かる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:08:14

    >>184

    ありすぎてキツいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:08:43

    KeyのDivi:Sionハックしてほしい。
    「……Divi:Sionの急激な減少を確認。原因は…!?」
    「……解析完了、Divi:Sionの89%を掌握…何もこれは貴様だけの特権ではない。錆びついた鍵風情が水を差すな。」

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:10:46

    ラムダドライバっぽい力使うと俺むねあつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:17:40

    テッカマンブレードのボルテッカ使ってほしい
    シャーレのオートマタ「ボル…テッカァァァァァァァー!!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:35:19

    先生や生徒を守るために戦い、破壊されるもオートマタが使っていた銃を先生が最後に使うんだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:57:36
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:59:14

    おつです

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:00:50

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:22:41

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:28:26

    >>186

    「アロナ、divi:Sionの指揮を頼む。オレは先生とあの錆び鍵野郎を止める」

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:12:21

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:25:54

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:03

    もうそろそろ埋まるからいうけどスラスターを肩と背中と腰と足につけてたら最高じゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:31:48

    >>197

    そして燃料切れたらパージできるようになってると俺がすごい嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:54:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:55:15

    200だったらシャーレのオートマタはみんなと共に戦い続ける。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています