残酷なこと聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:50:40

    絶対に会えないって設定でその後もずっとその設定やり続けててスマホ版、アーケード版のみで実装とかいう凝ったことまでしてるのにこの2人を再開させるなんて展開今後すると思うか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:46

    とりあえずラーマはそのよわよわスキルな離別の呪いどうにかして

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:46

    せやかて奇跡は起きてほしいやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:52:15

    要望があるからとどんなミラクルも起き放題ということはないんだろう(劇場版ソロモンから消されたアッくんを思い出しながら)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:52:20

    そもそもラーマを主軸に据えた話をやるつもりが無さそうだし
    大概のことは一部五章で書き切ったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:52:38

    なんなら会ってほしくないまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:21

    >>2

    ラーマ自体に何度か強化来たのにずっとクソ雑魚スキルだよねこれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:33

    泡沫の夢のような奇跡でほんの一瞬だけ交わり再び相まみえることはない…とかならワンチャン

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:51

    一応今だとプリテンダーってクラスがあるからこじつけは出来そうではあるけど、やらないだろうなって思う
    個人的にはせめてラーマくんが少しの間だけでもシータを見れた!みたいなのはやって欲しいな…と思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:55:02

    もし奇跡が起きて再会するって流れにするなら本当にめちゃくちゃ納得できるかつドラマティックなシナリオじゃなきゃ嫌だ
    雑になんか知らんけど召喚できました〜wとか絶対嫌(面倒なオタク)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:55:17

    俺は再会して欲しいよ
    ご都合ハッピーエンド大好きだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:55:38

    >>6

    離別の呪いもあにまんやるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:55:49

    再開するしないは別にシータと他サーヴァントの会話が見たいから実装待ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:57:33

    ソシャゲの1シナリオじゃなくて作品1つ使ってガッツリ描いてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:58:00

    そこまでデカイ制約ないブラマダンテすらあれが限界だしマジで無理そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:58:24

    >>15

    それはもうFate以外の作品でいいのでは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:58:27

    満を持して出会いディオスクロイみたいに二人で一人な星5枠で実装されてほしいよ俺は

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:59:31

    FGOのエンディング間際で再会しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:00:43

    夫婦ネタ組は相手がいないと影が薄くなるジンクスがあるからなあ…元々ラーマくん自体オーバースペック気味な強さのせいでシナリオに出てないタイプだし…ブラダマンテだってロジェロ登場で俄かに盛り上がったしシータ来ないかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:12

    寝てる時に会ったじゃん
    起きたら消えてたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:13

    >>16

    MP全消費しそうな名前でチョット草

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:19

    離別の呪いは何がアレかって、アーケードマテリアルでカーマが「ごめんなさい、無理です」って言ってるんだよね
    呪いが強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:34

    会って欲しい気持ちと会ってほしくない心が二つある〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:02:20

    今しがた完走したスレで良い感じの話あったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:03:05

    >>20

    ずっと影が薄くてテケテケさんだったブリュンヒルデとかね…両方いると夫婦漫才で出れるから出番増えるけど相手いないと巴さん並に強烈なキャラつけないと埋もれるんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:03:49

    それでも俺は二人が出会って会話することを希望するよ
    物語上での「絶対できない」なんか破ってなんぼだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:04:35

    >>5

    仮に再会シナリオやる=ラーマ主人公にしなきゃいけないだから、そのリソースで同じインドで大人気のマハバやるわな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:05:15

    そもそも後付けの話でこんなんになってんだから更に後付けで再会させても良いだろうが!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:05:17

    >>5

    まあこれはありそう

    でも1部5章で書き切ったと言われるとそんなラーマ目立ってたか…?みたいな気持ちはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:06:04

    >>30

    まぁ…負傷してたりとか色々とねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:06:10

    まあぶっちゃけた話をするとシータ関係なくラーマシナリオ見てえ!てのはある
    出るんならまあ触れるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:06:21

    そこで強火ラマシタ推しハヌマーンですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:06:24

    会っちゃうとネタの一つが消えて出番が減りそうなので、まだ合わなくてヨシ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:07:04

    ラーマ君、リリィ状態でも大概な強さ(ステータスならアルトリアレベルで宝具のクソ強い)から5章北米にしろインド異聞帯にしろ寝込んでるのがメインだしイベントもまともに出れてないんだよなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:07:34

    >>35

    宝具「も」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:07:52

    >>34

    元々出番少ないんだから会わせて幸せにしてやろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:08:32

    坂本夫婦式でいいから実装をと願い続けて何年経ったのかもう思い出せない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:40

    バーヴァンシーも生前の呪い克服してるしいけるいける

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:45

    >>30

    狂王オルタニキを倒すためにはラーマの力が必要という話運びなんだがシータを犠牲にしてラーマ復活後は何故かパーティアウトするという…はい…

    ラーマはそういう縁の下の力持ちポジションが多いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:11:01

    ちなみにシータの方はアーケードマテリアルで、もし聖杯戦争に呼ばれたらまずはオンラインミーティングなど様々なものを駆使してラーマに会えないか試してる、って書かれてて、彼女の方もラーマに会うのを諦めてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:12:52

    ラマシタ強火のハヌマーンなら強火担のハヌマーンならきっとどうにかしてくれる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:12:57

    >>40

    だってラーマを活躍させろってステータスがちょい下がって理性があるヘラクレスを活躍させろみたいな話だし…味方ポジにするには強すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:13:09

    ここに例外がは型月のお家芸だし何とかならないですかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:13:16

    >>41

    実はアケゴコラボで接触が無いかと期待してました

    剣モレーと降モレーのやり取りみたいなやつ

    復刻で追加シナリオとかないかな〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:12

    >>39

    水着の画面外で済ませるじゃなくてちゃんとひとシナリオ組んでやってほしかった気持ちはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:49

    ラーマの霊衣として実装してかつワルキューレやノッブみたいな分裂は絶対に出来ないって設定で実装とかは万に一つくらいありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:15:03

    ラーマの有償スキンでシータ実装してほしさある
    クラス、スキル、宝具が違うのはまあなんかええ感じにしてくれ運営

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:15:07

    >>44

    例外するにしても産みの親たちにそのつもりがないならないですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:07

    確かどっかで呪いが解けて無事再会ハッピーエンドバージョンあったんだっけか そっち採用してくれ
    FGOの二人で見たいんだよ キャラ同士が切実に再会しててほかの夫婦鯖がカルデアで再会ってケースそこそこあるから尚更

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:27

    設定がどうとか呪いがどうとか以前にマハバ勢と違ってライター陣の興味が無さそうなのが1番の問題だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:34

    うん?ラーマ復活した後にラーマがパーティから抜けるなんてあった?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:51

    >>50

    そもそも離別の呪いは型月オリ設定ぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:29

    逢いたいけど逢えない方がエモいとか考えて作ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:17:59

    >>45

    すみませんアーケードコラボはモレーちゃんは特効入ってるのにラーマくんは入ってないんです……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:19:14

    あんまりネガティブなコト言ってもしゃーないしひとつ前向きな展望でも語ってみるか
    例えば高杉さんの時並のラブコールをユーザーが届ければ可能性あるんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:19:18

    >>51

    インド村はマハバとその他で出来ている

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:20:00

    ラーマ君マジでまともな出番がないからな…なんかいっつも弱体化喰らって最後以外動けてない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:20:05

    >>56

    高杉並みはアンチも増えそうだから諸刃の剣だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:20:15

    >>57

    カーマちゃんが一人で一大勢力築いてない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:20:19

    >>53

    それ自体はオリだがラーマとシータが離れ離れになるのはオリではなくね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:21:41

    >>57

    マハバ組以外は単独だからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:21:42

    >>56

    ラブコールと言えるほど手ぬるくなかったろあの騒動は

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:22:07

    さっきのスレ荒らせなかったからってここを荒らそうとするな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:22:33

    >>51

    アケでシータ出したからまったく興味ないとまでは言わないけどマハバやカーマほどの熱意で書いてくれるライターいないからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:26

    >>56

    高杉のはもはや暴動

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:46

    本来召喚できないサーヴァントがいろんな設定やシナリオ経てカルデアきてる例はいっぱいあるからやろうと思えばできるんだろうけどシータラーマにそこまでガッツリ尺裂くほど需要があるかは微妙

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:06

    大人ラーマを声優と絵師を女性向けにしたら女性人気出るからそっちから攻めよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:58

    上でも書いたけど、離別の呪いは神霊かつ元ビーストのカーマですら「無理です」って言うレベルだから、一時的にでもどうにかするならやっぱり呪いかけたご本人を登場させるしかないと思うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:25:51

    >>68

    嫁いる時点でちょっとデバフだぞ そっちで売るのは

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:14

    星5弓シータ実装して再臨すると星5弓ラーマになるとかどうだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:52

    設定で会えませんってなっていても運営が登場させてえなってなったらいくらでもこじつけて登場させられるからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:41

    >>72

    逆に言えばその気にならない限り設定を曲げられることもないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:50

    >>71

    1番丸くはある気合いで一瞬でも分離出来たらなお良し

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:28:06

    >>72

    型月の基本方針は

    面白さ>>>>>>設定

    だからね。いいシナリオ思いついたら設定を曲げるための設定を用意してどうにかするだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:29:19

    >>72

    なら一生無さそうってのが正直な感想

    上でも言われてるけど需要ないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:29:58

    まあ無限の可能性を信じよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:11

    なんだろうね
    メインで2回も同行しててパーティの切り札的な扱いなのにいまいちパッとせーへんのは

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:36

    まあ今マハバのストーリー書いたらまたかよ贔屓!とか言われて荒れるだろうけどインド史実やラーマーヤナならそのリスクないし…
    いつかライターが書いてくれるといいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:33:30

    >>76

    需要ない扱いでちょっと凹んだけどまあ興味ない人が大半だよなぁ…私は悲しい…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:33:39

    相手がいない夫婦サーヴァントは人気が出にくい。ソースはブラダマンテ。しかもラーマくんは男だし、ブラダマンテにとってのアストルフォみたいな絡みやすい友人もいないし、強すぎてシナリオに出せないし、真面目な正確だからはっちゃけづらいし、メンタルも安定してるからトンチキにも行きにく、と元々ラーマが神話として好きな層意外に人気出る理由がない…!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:34:30

    >>76

    自分が気に食わないだけのものに「需要がない」と言って潰しにかかってるようにしか見えんのだが…

    ナンセンスじゃない?

    需要ないならそもそもシータも実装されんやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:35:25

    するかしないかで言えばんなもん運営が決めることだから知らん!
    けど俺は見たい!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:35:25

    >>82

    需要が無いっていうのはシータが本編に実装されてない方に言ってるのでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:36:19

    シータのアーケードマテの情報量が他のアーケード初出に比べても少ないように感じたのが少し気になった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:36:51

    本当に需要あるならとっくの昔に再会させてるのでは

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:37:19

    再開はともかく「見えないがシータがそこにいるのだろう?」ってマイルームボイスがあるから実装予定自体はあると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:37:52

    ……型月ってそんな人気にして実装するっけ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:38:08

    アーケードも追加サーヴァント今後せずサ終の段階に入ってるしアーケード消えたらシータ来るんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:38:49

    脱法行為で同時召喚されてるけど相手から存在認識されてませんみたいな鯖いなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:29

    >>88

    誰も最初から不人気にするつもりで実装することはないだろ

    本当に人気になるかは誰もわからなくても

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:32

    >>81

    出しにくい設定のせいで出番がない→出番がないから人気でない→人気でないからファンレターや出番要望とかも行かないと悪循環!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:45

    >>90

    剣式の事なら剣の方は単独顕現で来てるから話別だろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:53

    >>81

    ブラダマンデさんの印象パッとしない期間長かったよね…

    でも本来なら会えないはずの恋人と会えた訳だから前例が出来たんだよな

    担当ライターさん同じだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:41:10

    >>94

    ロジェロの場合はロジェロ側が顔崩れてて外見ほぼモブの実装予定ないから出来た様なものでは・・・・・・

    それと似たような事なら5章でもやってはいるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:41:48

    >>94

    ロジェロに固有グラが生えたわけではないしブラダマンテの2次創作が盛り上がったかというと結局凪じゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:42:10

    >>94

    ブラちゃんの設定担当は桜井や

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:42:18

    >>92

    だから本当に運営が出したいなら設定こねくり回してでも最初っから出すんだってば

    順序が逆なのよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:42:38

    >>65

    そもそもカーマ自体人気もシナリオの活躍や使いやすさもトップレベルだからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:42:42

    ロジェロはぶっちゃけロジェロ本人の設定が国際的に大分アレな所の影響の方がデカい奴じゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:43:06

    >>96

    それ以前は凪どころか海があるのかすらわからん虚無だったから…やっぱ相手不在で夫婦恋人ネタやるのは無理があるって。ガラテアさんとかアンドロメダとかも!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:43:58

    >>98

    >>92が言ってるのはシータのことではなくラーマのことかと

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:44:29

    >>97

    マジ!?ごめん勘違いしてたわ

    癖のない良い子だったから…

    でもCBCイベントの爽やかさは東出さんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:44:37

    >>88

    商売でやってんだから気にしないわけはないじゃろ

    仮の話だけどアルトリアにまったく人気がなかったら社長やきのこがどんなに気に入ってようがアルトリア派生だのグッズだのがこんなに出てねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:46:49

    >>103

    設定作った人と実際に動かす人が違うことはままある

    シグルドは逆に東出鯖だしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:48:25

    >>99

    マハバもカーマも異聞帯のメイン張ったやつと人類悪として出てきてそっからずっと活躍してたやつだからな 正直比べるのは酷だと思う 

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:03

    すまないさんも嫁さん来て愛妻家ネタまで持ちネタになったしな
    夫婦鯖は揃って実装されるに越したことないわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:18

    そういえば東出氏ってインド関連ガッツリやったことあるっけ
    インド関連は水瀬氏担当的なイメージあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:36

    >>85

    アーケードマテリアルの情報量で言うならそもそも因縁キャラの言及欄自体がないティアマトやドラコーもいるしセーフ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:50:25

    >>99

    なんていうかカーマちゃんは男性向け人気が高すぎると思うんよ…もちろん可愛いから女性からも人気だろうけど

    ターゲット層が全く違う感じある

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:52:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:11

    >>108

    無い気がする

    良くも悪くもきのこの手が入ったキャラに切り込み入れられるのって水瀬さんの胆力だと思う

    水怪クライシスのモルガン出したい!とか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:54:33

    >>108

    Apoでカルナを動かしたとかが彼のインド関連で一番イメージデカい気がしないでもない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:54:34

    とりあえずまずちゃんと最初っから最後までラーマがメインキャストなシナリオが欲しいしそれやれそうなとこあとシータ周りぐらいしかないからシータ欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:54:37

    ラマシタメインの濃厚なイベント経るなら美味しいから……

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:00:39

    >>108

    ガッツリやってないけどアルジュナオルジュナバッタマンと主要メンツは東出なんよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:02:52

    ラーマーヤナはシータ以外にも出せそうなのたくさんいるのに全く触られないよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:03:54

    なんというか東出インドってマハバ鯖も例外なくよくも悪くも脇役というか主役にはならない感じだから水瀬シナリオの方でメイン張るのがワンチャンありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:11:31

    上でも言われてるけど別スレでラマシタ強火勢ハヌマーン出して再会させようぜの流れ面白かったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:11:54

    インド神話はヴリトラカーリーと割とコンスタントに増えてるのにこの差はいったい…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:14:00

    >>110

    カーマちゃんは桜の疑似鯖、それも待望の(ZEROアニメで片鱗があった)ロリ黒桜だからインド枠って感じが全く無いのもある

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:14:15

    史実インドも現在ラクシュミーだけでやっとアショカ王が顔見せしたくらいだからな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:24:35

    幕間かなんかでおおよその結論言っちゃってるからどうなのかな…
    会えない理由にカルデアスと地球の問題とかが絡まってるならいつかやるんじゃないかなと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:36:09

    >>123

    いやカルデアスも地球も無関係では? 別離の呪いなんだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:40:25

    >>61

    ちなみに原典の呪いが離別の呪いに近いものだったらそもそもの呪いの原因がラーマの罪によるもの(決闘中に騙し討ち)だからその罪を清算しなきゃいけなくなるんよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:45:54

    再会はしなくて良いけどアーチャーのラーマは見たい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:51:20

    離別の呪い乗り越えて、アンメアとかディオスクロイみたいに二人で一騎のサーヴァントになってくれんかなって思ってたりする

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:07:42

    夫婦鯖は相手がいないと印象薄い ❌
    本編でも与太イベでも伴侶のことしか口にしないイメージしかついてないと印象薄い ⭕️

    シグルド来る前のブリュンヒルデやラーマ、ブラダマンテはこれだろう
    ジークフリートは伴侶来る前からキャラは立ってたし巴さんやぐっさんは伴侶のこともよく口にするけどそれだけじゃないから印象に残る

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:12:33

    >>128

    思い返すと確かにラーマってシータの話ばっかしてるな

    たまにハヌマーンの話もするけど、バナナ差分まで追加した割にはだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:15:40

    >>128

    龍馬もお竜さんだけじゃなく以蔵や他のことにも触れるから印象が薄いってことはないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:17:25

    ブラダマンテにとってのアストルフォみたいな絡みやすい友人ポジションもいないしなラーマ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:18:34

    >>128

    ブラダマンテはアストルフォという友人がいるからまた別じゃないか? 

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:20:02

    >>128

    ガラテアも芸術家肌の鯖としてトリ子との絡みが描かれ始めたしいいことだと思う


    夫婦は揃って欲しいというカプ好きもいるだろうけどアンドロメダとか相手いなくてもキャラ立たせようという気概を感じる設定だし必ずしも揃わなくてもいいと思う派です

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:20:58

    >>132

    アストルフォは従兄弟なんだけどその絡みも自由なアストルフォの子守りくらいしか無かったんで⋯

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:22:25

    ブラダマンテとかラーマみたいに会いたい会いたいって言ってるのは会えたらいいねと思うけど
    夫婦は揃うに越したことはないとまで言われるとそれはねーわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:23:22

    キャラが薄いだなんだってのはまず間違い
    自分が気に入ってないだけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:24:16

    うすいのはキャラではなく影では?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:26:07

    まあアストルフォの友人としてのブラダマンテもずっと影薄いって言われてたしな
    ラーマは良くも悪くも東出キャラって感じあるわ
    かなり前のアルジュナを彷彿とさせる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:27:21

    >>128

    伴侶のことしか口にしないって要は持ちネタがそれしかないから出番があってもハイハイまたそれって感じで流されちゃうんだよね

    引っかかりがない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:27:56

    >>137

    同じ事でしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:29:07

    イベントで他サーヴァントと絡めようにもシンプルに強いからイベントに出しづらいのもなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:29:07

    >>135

    この手の話題になると夫婦という枠組みが好きな人が必ずいるから仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:30:39

    シグルドが出るまでなんか妙な感じのキャラだったブリュンヒルデとかもいるしな…まだこの人は蒼銀があったからよかったけど…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:30:49

    原典から夫婦or恋人ってのが大好きな人いるよなぁ⋯

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:35:18

    >>136

    持ちネタが少ないと興味持たれにくいから薄いって話になるんじゃねえか?

    気に入る気に入らないは主観だろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:36:31

    そもそもメインヒーロー級の活躍がないだけでラーマの影は薄くないと思うんだが
    イベントや幕間でもちょいちょい出てくるやん

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:39:50

    >>146

    哪吒とかもそうだけどメインシナリオで出番貰ってイベントにも何度も出演してる時点で「影薄い」「出番がない」って言われてもハァ?としかならんのよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:40:37

    >>1

    ラーマとシータの実装方法については担当の輪くすさが先生すら「ガチで放心しました。運営は人の心がないのか!」ってマテにコメントしてるくらいだからな…

    今のとこ実装予定はないんだろうなと思う、この前のCBCで追加されたラーマのボイス的にも

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:43:04

    出番多い少ないの話は置いといて伴侶にもう一度会いたくて本来クラスとは別クラスのリリィ状態で来てるんだからシータに会わせてあげてえ…!と思うんですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:43:54

    毎回夫婦好きは声がデカいみたいな流れ作りたい人いるけどどっちもどっちだろ
    まあ別に必ず会えとは思わんけどブラダマンテの設定馬謎だなと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:48:53

    >>150

    >毎回夫婦好きは声がデカいみたいな流れ作りたい人いるけど


    誰もそんなこと言ってないし落ち着け

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:49:25

    影の薄さやら出番とか主観なとこもまぁある
    始皇帝とか出番まずないけども影薄いとか聞かないし逆に出番はそれよりある雷帝とかは影薄いと言われたりもする

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:51:11

    >>147

    ラーマ、哪吒、あとベオウルフあたりは出番はあるけどなんか地味って印象がある

    勝負の決め手みたいなデカい活躍をしたってわけでもない、いぶし銀の活躍だからかもしれないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:51:21

    >>150

    声でかいとは思わないけどブラダマンテの時とか元から好きだったとかじゃなく原典夫婦ですか!?大好物です!!って食いついてる人は見たからそういう枠組みがで食いつくもんなんだなーと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:53:00

    >>150

    毎回ってほどそういう流れがあるなら本当に声デカいんじゃないっすかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:55:02

    >>150

    揃うに越したことはないとまで言っちゃうとそうでも無いって反対意見が湧く

    それだけのことだろうにこういう流れにしたい人がいるって相手を悪しように言ってしまうのもどうかと思うぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:55:52

    >>153

    三人とも無難に強いタイプだからな…メンタルも安定しているから強くて逆に活躍させづらいのかと。特にラーマは万能気味だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:56:30

    夫婦好きが声でかくないかと言ったらNOだし
    だからといって悪いことじゃないんだからそれでいいじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:57:00

    上で言ってる需要がない云々はナンセンスだと思う
    今年なんか特にやりたい風にやってるイメージしかない公式

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:58:23

    >>155

    >>158

    だからどっちもどっちとしか言ってない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:59:09

    >>154

    元からロジェロの登場待ってた!とか会いたがってた伴侶に会えて良かったね!って盛り上がるのはわかるんだけど

    夫婦なの!?原典夫婦大好き!!って食いつき方はちょっとな

    男女ならなんでもいいんか?みたいな違和感あった

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:00:35

    >>161

    別に好きになる理由はなんでも良くないか?

    主人公メインのCP好きと何も変わらんし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:00:44

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:01:06

    >>159

    需要よりやりたいことやってる印象の方が強いし

    悲しいかなやりたいことの中にラーマの事が含まれてるとは考えにくい⋯よね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:03:45

    インドサーヴァントはマハバと桜族がほとんどだからね…ヴリトラがマジ例外レベル

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:03:54

    >>162

    ロジェブラという夫婦カプが推しカプになったんじゃなく原典というエモい下敷きがある男女カプだから食いついたってのは相容れない人もいるだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:05:10

    俺はロジェロや源義仲がガチで本人出るとかペルセウスを嫁方面から掘り下げるとか全く予想してなかったから何が起きても可笑しくないとしか言えない
    ファンの予想無茶苦茶ハズレるからなこの作品

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:05:47

    >>160

    返し上手くて少し関心

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:07:59

    >>166

    とりあえずついていけないなそこまで行くと

    複数人が同じ作品好きになる理由ですら十人十色なのにんなもんに善し悪し評価つけてもね...

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:08:53

    >>162

    それでロジェブラ推しになったならいいけど

    夫婦好きって人は特別そういう感じじゃなくて夫婦という関係性に興奮してたり妄想のタネにしてるとこあるからなー

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:10:06

    夫婦好きが叩かれてると思ってる人がなんか必死に見える
    落ち着けよ(2回目)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:10:34

    てかいつまでレス続けるんや
    夫婦好きに対するどうこうはスレチちゃうんか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:11:08

    夫婦推しは面倒臭いというのを体現してるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:11:57

    >>173

    夫婦推しも反対派も両方スレチやし目障りや

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:12:04

    とりあえず他サーヴァントとの絡みがみたいからシータは欲しい。アーケードサーヴァント全般に言えるがマイルームボイスがほぼないせいでせっかくカルデアにいるのにサーヴァントとの絡みが皆無なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:12:37

    やっぱ無理矢理話をそうしたいだけじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:13:29

    よっぽど>>135>>142の流れが気に入らなかったんか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:13:32

    というかスキルとして呪いが刻まれてるのがきつい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:14:59

    ロジェブラの件でそういう人もいるってことでいいじゃんと言うなら夫婦揃わなくてもいいって意見だって受け入れとけ
    多様性だよ多様性

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:15:18

    >>178

    スレの最初で言われてるけどなん度も来た強化で頑なにスルーされてるあたり何かやる気なのかもね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:16:48

    とりあえず公式が今後どう動くかを読み取るのは不可能
    これが全てや

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:16:59

    >>178

    まぁでも呪いではないけどデメリットスキルを克服したジェット沖田さんとかいるし何とかなる余地はまだあるんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:17:26

    >>176

    流石にそれは無理がある

    この流れを作ったのが誰かという話だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:18:44

    >>180

    ラーマの強化って宝具強化一回だけじゃなかった?

    でも離別の呪いが変化してシータに会えることになるならエモいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:18:46

    >>183

    まだぶり返してる貴方も同類

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:19:34

    原典夫婦推しって夜の夫婦生活妄想しようぜとかスレ建ててはしゃいでるくらいだしカプ推しというより夫婦という関係が好きなんだろうというのはわかる
    堂々と男女の妄想出来るのが好きなんじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:19:49

    ラーマが全く諦めてないのがちょっと可哀想だよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:19:53

    >>183

    別スレでやれ 目障り

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:21:04

    >>186

    レッテル貼りするのやめた方が良いよマジで

    上でも言われてるけど好きな理由なんて人によって変わるから

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:21:07

    >>186

    型月作品も公式カプがいくつもあるしラブコメとか男女のグチョグチョを好きな人が多いから相性良いのかもね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:21:56

    >>186

    いくら何でも目の敵にしすぎじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:21:57

    >>187

    シータも諦めてないよ

    召喚されたら文通、魔術による遠隔通信、オンラインミーティングなどあらゆる手段を試してるし、ラーマさえ召喚されれば絶対に連絡してみせると自信ありげってマテに書いてある

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:22:13

    反論がしつこい辺りガチで声デカ厄介層なんだなって

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:23:13

    >>192

    オンラインミーティング知らなかった…割とハイテクなんやな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:23:15

    >>186

    それが好きな人はいる

    原典が好きな人もいる

    推しキャラに相手が出来たから好きな人もいる

    カップルに興味ないけどこの2人は別!の人もいる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:23:29

    傍から見たら>>186の印象持たれてるってことは自覚してもいい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:23:46

    >>193

    お前もな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:24:20

    夫婦好きを排斥したい人の誘導にしか見えん

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:24:58

    普通にこれは夫婦推し嫌いの荒らしだわな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:25:04

    夫婦推しの被害妄想に趣旨が変わった
    ラーマは可哀想な鯖ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています