【閲覧注意】オリキャラくんを列車組に足したい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:24:08

    保守し損ねで落としちゃったオリキャラスレの続きです


    今決まってること

    超陽キャの量子存護

    服装はスーツ(デザイナースーツ?)、武器は奇物のアタッシュケース

    髪の色は緑、目の色は藍

    アタッシュケースから色々出しつつ戦う。豆沙餅(ゴミケーキ、もち団子、アイスケーキ)も出てきたりする。


    これは前スレ

    【閲覧注意】真夜中なのでオリキャラを混ぜてみたい|あにまん掲示板なんかやたら強くて妙に可愛くてちんちんの生えてる男キャラを星穹列車組に混ぜて色んな星のいろんなとこですけべしながら四馬鹿で頑張るような感じの話がしたいただスレ主は一応ストーリーは最新まで追ってるけど読…bbs.animanch.com
  • 2124/05/28(火) 21:44:56

    今日明日は丸一日居れるから何とか完成させたい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:24:42

    スレ主、10まで保守しないとスレ落ちるぞ

  • 4124/05/28(火) 23:03:40

    ほしゅらないと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:18:26

    キャラ作ってそっからやりたいことは何かあるの?

  • 6124/05/28(火) 23:44:40

    >>5

    いちゃつきたい!!!

    どすけべしたい!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:08:42

    素直でヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:09:29

    保守!前スレは保守忘れごめんね

  • 9124/05/29(水) 00:27:10

    >>8

    こうしてまた来てくれただけでももう…

    ありがたや…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:43:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:39:59

    保守

  • 12124/05/29(水) 11:22:15

    おはようございます(激遅)
    今日はお休みなので一日いるから何か決めたいな…
    後はなんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:48:19

    列車に乗ったきっかけと時期とか
    丹恒より前なのか、はたまたなのかより後で開拓者より前なのか

  • 14124/05/29(水) 15:06:48

    >>13

    いいかも?

    決め方どうしようかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:12:02

    オリキャラスレでよく見るのは安価取るやり方だけど
    それだと時間かかるかも
    スレ主の想定はどんな感じだったの?

  • 16124/05/29(水) 15:17:57

    >>15

    開拓者の先輩ではあったかな

    ストーリーの都合何かしら厄ネタは抱えてるけどそれを感じさせないくらい陽!みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:25:22

    厄ネタの中身気になるねえ
    1〜3が出たらヴェルト、虚空万象より前
    4〜6が出たら丹恒が乗る前
    7〜9でなのかが拾われる前
    10が出たらなのかより後、開拓者より前
    みたいな感じで時期ごとに分けてダイス振ってみるとか

  • 18124/05/29(水) 15:35:16

    いいかも

    それならそれでてい

    dice1d10=7 (7)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:50:07

    丹恒より後、なのかより前かな

  • 20124/05/29(水) 18:39:16

    ヘルタ騒動やヤリーロ、仙船じゃなにしてたんだろうねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:51:47

    一緒にタイキヤン競技場に突っ込んだんだろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:51:57

    このレスは削除されています

  • 23124/05/30(木) 09:15:59

    >>21

    がっつり暴れてて欲しいね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:30:45

    保守

  • 25124/05/31(金) 01:08:16

    暫くはまた深夜営業です(白目)
    今度の休日にガッツリ進めたいなー…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:15:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:06:46

    名前は決めなくて良いの?

  • 28124/05/31(金) 16:05:44

    >>27

    確かに!

    次進行する時に募集でもしてみようかな?

    考えてきた方がいい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:33:03

    スレ主が考えてあるのがあるならそれで良いのでは?

  • 30124/06/01(土) 04:10:45

    >>29

    特に考えてはないかな?

    募集して集まりそうなら募集したいかも?

  • 31124/06/01(土) 16:01:04

    明日の昼間か夜に募集してみる!
    考えてきてね!

  • 32124/06/02(日) 00:54:59

    今日明日はしっかり顔出せる…はず

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:47:17

    スタレは本名よりあだ名だったり愛称を使ってるキャラ多いから過去とかのプロフィールから名前考えても良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:50:03

    出身で名前の傾向変わるっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:56:36

    ヤリーロや仙舟なんかはだいたい本名だけどピノコニーだとサンデーやロビンは偽名っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:46:38

    サンデーロビンは夢の主がそう名乗れって言った偽名らしい
    仙舟の人は大抵漢字なイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:34:01

    >>32たのしみ

  • 38124/06/02(日) 19:03:16

    来ました!!!!!
    やろう!!やろうやろうやろう!!

    過去決める?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:38:29

    決めるかどうかはスレ主が決めた方が良いんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:03

    過去の厄ネタは気になる
    でもスレ主が何やりたいか向かうべき方向が示されなきゃ何もやりようがないからね

  • 41124/06/03(月) 01:01:48

    となれば過去の厄ネタ決めやね
    メインストーリーでやれる重さを目指しております

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:05:16

    無難なところだと周囲からの迫害
    面倒な奴なら自分が自分の意思でやらかした、とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:58:16

    陽キャな子だから誰かの罪を代わりに背負ったとかかな?

  • 44124/06/04(火) 04:32:37

    結局あんまり顔出せなかった…
    誰かを庇おうとした結果実際の罪よりも重くなったとかいいかもしれないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:03:15

    謎生物連れてるし過去に保護して育ててた生物が実はとんでもない生物で成長した結果周囲の人や星系に被害を出す事になったとか、その過去絡みで旅してたときに列車に出会って乗員に

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:42:50

    謎生物使いって結構特徴になるし面白いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:47:51

    >>46

    もち団子とアイスケーキ連れて生活してたらいつの間にかゴミケーキが増えててどこから連れてきたんだろ?とか思ってたら開拓者が星穹列車の仲間入りしてなるほどコレは君かぁとかやってる感じとかかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:14:56

    >>45

    えげつない生き物だったりしたんだろうか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:58

    パッと出てくるのはやっぱスウォームだな、それか毒を撒き散らしたりして星を毒の海に変えるようなやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:08:27

    >>49

    食らったものの影響で虫の形をやめて別の形をしてるスウォーム変種…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:17:40

    これの変種かぁ
    モンハンの操虫みたいになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:43

    オリキャラくんには懐いてるけどお外大好きではしゃいで周囲に被害出すから普段は閉じ込めてるとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:44:24

    存護だし敵の攻撃から身を守れる様な生物も一緒にいそう、亀みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:04:42

    >>53

    それこそ複数の変種君飼ってて使い分けてもいいかもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:31:36

    >>52

    見た目が虫じゃなくなってるならまぁ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:47:01

    通常・スキル・必殺・天賦・秘技で違うのが出てくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:52:39

    秘技が豆沙餅かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:26:29

    通常はウーウーボが体当たりしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:42:27

    つまりスキルと必殺でやばいのが来るのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:17

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:16:24

    スキルでアタッシュケースから謎のオーラが出て来てバリア付与、必殺技で巨大なスウォーム変種が飛び出してきて攻撃するやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:02:38

    普通に見たい性能になりそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:51

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:04:41

    とりあえず待つけど進まないかな

  • 65124/06/10(月) 16:41:35

    うおお…最近顔出せてなくてごめんよ…
    どう実際戦うのかの話しよっか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:02

    基本はスマブラのポケモントレーナーよろしく生物に指示して戦うのかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:25:34

    悩むなら複数案をだしてダイスで決めてしまうのが楽
    スレの良い所

  • 68124/06/11(火) 18:13:18

    >>67

    ダイスはなるべく絞った方がいいのかな~とか思ってた

    振っちゃう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:13

    貴方のスレだからあなたの好きにしてええんやで

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:46:26

    むしろスレ主がガシガシ欲望書いてスレを引っ張るくらいで行こう

  • 71124/06/11(火) 19:14:51

    むっ!
    となるとどうしようかな…
    個人的な欲求だと主人公と相性の良い性能だといいんだけどなぁ
    撃破特効依存のバリアとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:44

    バリアの耐久値を固定にして撃破特攻の%の数値に応じてそれにプラスされていくとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:20:08

    >>72

    送って思ったけどどうなんだろこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:10:25

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:25:43

    >>73

    ギャラガーの存護版みたいな感じかな?

  • 767224/06/12(水) 07:30:15

    >>75

    そうそうそんな感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:00:05

    撃破特効の変換が難しそう

  • 78124/06/12(水) 19:05:29

    今閃いたんだけどさ
    ジェパードくんみたいな感じで戦闘スキルで量子もつれ撒いてさ
    必殺技で一定回数攻撃を防いでくれるバリア貼るみたいな感じってどうだろう
    必殺のバリアで防いだ時にスウォームが攻撃して〜みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:51

    いいんじゃないか
    それならどっちかだけいればって事にはならんし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:22:19

    耐久制じゃなくて回数制のバリアは既存キャラにいないしありじゃないか、撃破特効は効果命中に変換すれば丁度いいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:24

    回数バリアは普通にほしい

  • 82124/06/13(木) 20:53:22

    よっし三連休
    何を決めようかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:02:54

    戦闘スキルと必殺技は大体決まったし秘技とか天賦?

  • 84124/06/14(金) 06:14:38

    天賦めっちゃ難しいな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:45:40

    秘技は無難に戦闘開始時にシールド付与かな、天賦はシールド貼る回数を多くする為にEP回復系?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:59:38

    味方の運命の種類に応じてEP回復効率アップ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:54:20

    どうせなら開拓者に合う形がいいかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:21:46

    調和開拓者に合わせるなら味方含めたEP回復で開拓者の必殺技も回しやすくかな、それか天賦の効果で必殺技のシールドが剥がれたときの反撃が属性無視して靱性削れるようになる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:41

  • 90124/06/15(土) 23:08:19

    やっぱりEP関連がド安定かな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:05:14

    >>90

    誰にでも合わせやすいのはそうかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:59

    前スレにいた描いてくれるって人はまだ居るのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:30:49

    この流れでEP回復だとスウォームが近寄ってくるのかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:08:34

    鱗粉振りかけて回復してくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:41

    スウォーム関係でルアンと一緒にいることも多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています