エレン・イエーガーさん最終回の発言で完全にネタキャラ扱いされる

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:08:39

    最終回の情けない発言でネタキャラとなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:09:44

    めっちゃ愛着湧いたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:10:27

    逆にこの発言があったから叩かれつつも憎めないキャラになったんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:10:30

    魅力爆上がりしたよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:10:58

    情けねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:11:41

    「でもこれ仮にも主人公だったエレンどうすんの?」に対する完璧なアンサー

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:12:06

    >>5

    おはアルミン

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:12:37

    これ見るまでは結構嫌いよりだったけど昔のエレンのままだと知れて一気に好きになった

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:14:04

    でもここでエレンのキャラの解像度上がって好感度爆上がりしたよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:14:09

    本音を引き出してくれてありがとうアルミン

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:16:43

    ネタでいじりまくるけど、それはそれとして本当に悪魔みたいな子だったわけじゃなくて良かった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:17:10

    一気に愛嬌あるいじられキャラへと変化してしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:19:02

    これなかったら主人公に戻れてなかった気がするからOK

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:20:40

    この情けないキャラは好きだけどこれだけを槍玉にネタ一辺倒かのようにされるのは死ぬほど嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:22:57

    この気持ちを最終話まで誰にも言わずに進み続けた最高のイケメンなんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:23:54

    恋愛感情あったんだなって安心した

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:24:28

    >>16

    (年相応に)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:25:22

    このセリフ諫山先生がギリギリで思いついて入れたんだっけ?
    このセリフがあるかないかでエレンへの印象に天と地ほどの差があるから超絶有能采配

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:25:44

    ちょうどコレで草生えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:27:53

    こうして明らかになるとそれまでも色んなシーンで匂わせてたことに気づく
    道での人生振り返りタイムは意外と癒しになってたのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:31:17

    ミカサが家族家族言うのに対してエレンは一言も家族って言わないの「お前が嫌いだった」見た時からかなり引っかかってたんだけど最終話見て、なるほどな〜!!ってなった。
    進撃程伏線の多い作品は存在しないでしょう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:32:24

    後付け感あるけど嫌いではない。海外勢からは大不評らしいけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:33:53

    進撃未読だけどこれコラじゃなかったのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:34:11

    他の誰よりも大事って言うのは早い段階で明かされてたからエレン自体の性格は最初から変えてないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:34:38

    殴られてるコマも絶妙な顔してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:35:40

    >>25

    エレンって顔攻撃されたら歯が吹き飛ぶイメージあったけど飛んでなくて安心した

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:47:37

    外人チャドエレンネタ大好きだから最終話発狂しそう
    最後はいつものエレンで良かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:51:36

    アルミンがいやだの所を聞いた時は嬉しそうなの好き!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:56:45

    >>28

    アルミンはエレンの本心はちゃんとわかってたんだ

    やった!本心引き出せた!からの想像よりかっこ悪いこと言い出したからちょっと引いてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:05:51

    >>27

    そもそも海外の古参ファンは「諫山は最終回で日和った。ユミルをデウス・エクス・マキナにして地ならしの是非をエレミカで有耶無耶した」って叩いてるし、それ以前の問題な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:19:46

    >>29

    えぇ?(やっぱ好きなんじゃないか)

    ……(想像以上に情けないことを…)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:45:34

    エレンはエレンのままだって判明したし好きだよこのシーン
    マーレ編以降のエレンって終始ピリついてて怖かったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:47:29

    この場面が海外だと不評なのってエレンが精神的にも超越者のような存在であって欲しかったから?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:49:37

    年相応の本名聞けて嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:51:45

    エレンが精神的にはちゃんと人間なのはちょいちょい挟まれてた壊れかけてる描写があったのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:52:25

    >>34

    切ないシーンなのに微笑ましいと感じてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:20:14

    >>33

    海外勢というか海外のネット民が不満ぶってるんだ、向こうもネット民は基本イキりキッズだからね


    ただ海外の進撃人気はほんと凄いから、アニメが完走したら一般視聴者の感想として

    「純粋な主人公だった」「虐殺は許されないが想いが強い少年だった」

    「幸せになってほしかった」とかの声がいっぱいでてくると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:54:07

    >>37

    これが海の外も壁の中も同じってやつかぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:55:34

    ライナー、、、やっぱり俺はお前と同じだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:04:36

    >>30

    少数派は声がデカい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:07:03

    そもそも感想にしろ反応にしろ「海外ファン」の一括りで語るのが間違い
    海外ファンから大不評とかそういった類は全く参考にならん

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:10:00

    個人的にはミカサへの恋愛感情描写少な過ぎてコイツいきなり何言ってんだとは思ったけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:12:55

    >>42

    ダイナ巨人の辺りからなんとなく察してたワイは一体…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:21:48

    今週のマフラーガン見とかわかりやすい描写だった気がした

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:47:30

    最終回前はエレン最高そのまま自由の悪魔になって世界を踏み潰せ!!って思ってたから
    この場面最初に見た時はすごいガッカリした

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:59:01

    >>45

    『悪魔なんていなかった』とガビが言ってたからな

    どんなに恐ろしいことが出来ようと人と言える心がないわけではない

    エレンでさえも人だったということ



    というのに時間差で俺は気づいた

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:22:41

    >>46

    悪魔なんていらなかった…


    読後に本気でそう思ったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:20:44

    ここで思いをアルミンに吐露してからの死にたくねぇがめっちゃ染みるから必要
    エレンも等身大の人間なんだと思い知らされる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:22:44

    >>34

    エレンはエレンなんやなって

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:24:54

    罪悪感とかはちゃんと人並みに感じるし104期が何よりも大事なのがエレンだからね
    本当に悪魔ならラムジーに泣きながら謝らない

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:05:06

    グリシャを焚き付けたのが自分で、未来は自分が世界を踏み潰すなんて知ったら、もう仲間の為に悪魔になるしか無かったんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:42:53

    >>30

    まあ、最後の最後で日和ったのは事実だと思う

    「80点の作品より、マイナス200点でも、自分の内面が存在する作品に価値がある」なんてガビ山先生は言ってたが、進撃最終回は前者だった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:49:37

    >>43

    周りは地獄なのにこの時の2人は少女漫画の世界から移動してきたのか?と思わず思ってしまうくらいキラキラしてた…キテル…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:07:14

    >>52

    その前にマイナス500点の地獄の回をお出ししてきたでしょうが!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:36:24

    >>52

    お前モテねぇだろ 勝手に人の気持ちを分かった気になるなよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:43:01

    普通に恋愛出来る普通の人間だって虐殺出来ちゃうんだよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:48:23

    >>54

    オナニーのためになんの意味もない地獄絵図作るくらいなら、あの回カットして後日談描いてほしかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:52:25

    正直このくっそ情けない言葉がないと『進撃の巨人』から『どこにでもいる一人の人間』には戻ってこれないので有って良かった台詞だなぁと。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:52:57

    >>30

    「諫山は最終回で日和った。ユミルをデウス・エクス・マキナにして地ならしの是非をエレミカで有耶無耶した」


    英語圏のヘイトの熱量には引き気味だけどこの批評自体は割かし的を射てると思うんすよね… キャラ萌え勢からは評価は軒並み高いけど、収拾つかなくなったテーマから逃避したって言われたらそういう捉え方もできるオチだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:56:11

    多分アルミンは
    やっぱつれえわ、そりゃつれえでしょ、きけてよかったみたいのを引き出す為に煽ったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:57:04

    まさかここまでカッコ悪いのが出るとは思ってなかったと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:58:00

    後世にまで語り継がれてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています