ヘブンばぁっンズレッド Part23

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:01:23

    いやーついに来たのォアイリーンのイベスト
    新衣装も楽しみですねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:02:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:06:51

    探偵なのに新衣装が怪盗っぽいってそんなんアリ?

    名探偵としての自覚が足らんのとちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:07:44

    衣装レース後発組にも順番が回ってきた 俺も嬉しいぜ! 

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:11:27

    だからさあ 蒼井に力負けして押し倒されるいちごが見たいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:12:26

    >>5

    エリカ・アオイはゴリラなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:15:33

    ちなみにキャロルのイベストが来た時にアイリーンのSSも御実装されたらしいよ 今週の情報局でキャロルの新スタイルも来たら嬉しいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:17:59

    4章の伝書鳩は命からがらだったのにイギリスから日本まで渡ってきたジェイミーってやつは結構タフだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:26:12

    >>5

    体力オバケの蒼井に一方的に搾り取られて翌朝にはドライ•ストロベリーの御完成だあッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:37:46

    ハフバまでに石を貯めなきゃと思う反面…
    新スタイル次第ではガチャをぶん回したい衝動に駆られる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:44:26

    蒼井がパワーで攻めてくるなら樋口はメンタル面でいちごを攻めてきて欲しいと思ってるのが俺なんだよね
    性格真反対の2人がいちごを襲う ある意味''最強''だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:19:07

    >>3

    探偵が犯人なのはノックスの十戒で禁止スよね? 

    しゃあけどルパン対ホームズって作品もあるらしいし怪盗フォームになったアイリーンは見てみたいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:40:37

    いまさらこじゅのメモストやってるんスけど
    地味にシャロが消える演出入ってて草なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:55:51

    >>5

    イチゴ味のプロテインってま…まさか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:29:10

    そろそろキャンサーの人気投票もしてみて欲しいですね…マジでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:32:35

    >>15

    レックリ「マネモブ…」

    レイプ「投票してくれるの待ってるよ…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:37:48

    >>5

    激エロ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:03:05

    >>16

    どけキャンサーの屑共

    人気投票一位はこのスカルフェザーがいただく

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:37:09

    >>15

    それをやるときはある特定の演者の複数投票、組織票、賄賂等の贈収賄に気を付けないとならないのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:49:07

    >>15

    ボス以外だとヤッタロヤナイカ!のキャンサーとか順位高そうだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:49:54

    ニンブルホース「うーっ俺にも投票してくれおかしくなりそうだ!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:59:48

    なんだあっ

    x.comx.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:28:11

    >>15

    テトラクローのシンプルかつ強そうな見た目が好きなのは……オレなんだ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:09

    まいったなァ ハフバのリアイベちょっと行きたくなっちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:27:16

    ヤバっ神イベ臭が凄いよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:31:31

    エーロエロエロエロエロエロエロエロエロ!麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美ロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:31:37

    ふうん アイマリということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:35:10

    無属性の攻撃役っぽいんスけど…いいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:38:30

    パット見強そうに見えて属性関連のバフ受けられないからやっぱり微妙なんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:16

    もしかして今回のイベントも結構重要なタイプ?
    段々とセラフ部隊真実に接近する隊員が増えていくのだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:38

    キャロルの「新衣装」どこへ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:51:09

    もうやめませんか運営さんバフ解除(解除不可)出すの

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:38:16

    もしかして丸ちゃん部隊の新衣装は動物系で統一するんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:42:23

    >>29

    最大火力的にはまず弱そうだけど、確定弱点&クリティカルとSP前借りは流石に使い道ありそうと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:00:39

    シャーロックホームズが作品として実在してる世界でアイリーン・レドメインって名乗るのってほとんど江戸川コナンくんじゃないですか
    麻酔銃で東城つかさあたりを眠らせるのも時間の問題と思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:01:29

    >>35

    つかさ「はうっ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:06:53

    >>34

    連撃クリバフ持ってるからクリティカルはいらないっスね

    なんなら単体だからプリバト周回でも使えなさそうなのん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:17:13

    キャロルに楽しき観光…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:38:50

    >>37

    確定クリティカルってことはそもそもクリバフに使うターンを省けるって事やん


    実際にどのくらいの火力が出るかは分からないからそれ次第だけど、

    心眼と脆弱乗せれるなら単体敵の高速クリア狙いで使えないことはないと思うのが俺なんだよね


    ちなみに全体攻撃だったらもっと無理です

    プリバトくらいならそもそも通常アイリーンで十分だし、複数ボス最短はODループに勝てるわけないですから

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:43:58

    >>39

    この男はsp8の連撃大バフを使わないつもりか…?

    この手の汎用アタッカーは難易度の低いプリバトやアーツ周回でしか居場所ないと思われるが…

    ODループと比べるなら単体でも居場所ないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:23:20

    >>40

    連撃についても自前で2回かけるのにこだわる必要はないと思うのが俺なんだよね

    というか高速狙いで自前で2回バフかけるムーブがそもそも遅すぎるし、そういった意味で確定クリが無駄かと言われると違うと思うのがこの僕です


    あと自分はもちろん強いなんて思ってないスよ

    確実に使い道があるというより、時計塔の単体敵のどっかで使える場面があるんじゃないかなという感覚

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:47:34

    これでも私は慎重派でね ふたばのオルガスレで5ちゃんのヘブバンスレはキチガ〇の日記帳になっていると書いてあったから覗いて見たよ その結果幻魔を受けた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:28:36

    Sの太腿見たときからえっちとは思ってたけど
    ヘブバンのえっち担当がまさかヴリちゃんだったとは
    う、うそやろ…。こんな、こんな叡智が許されてええのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:30:31

    >>42

    ちなみにその中の1人がバンバンの懸賞のノートパソコンあたったらしいよ

    本スレの方はもうぷにぷにに移動してるからなんでもいいですよ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:34:02

    今のアイリーンは怪盗が元々別にいた名探偵を模倣襲名した存在か何かなんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:50:19

    >>44

    >ちなみにその中の1人がバンバンの懸賞のノートパソコンあたったらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:55:06

    >>46

    いのりん推しで数十万課金してるからかもしれないね

    とにかくヘブスレでパチンコとかFGOの話を一人で延々と語っている危険なネームドなんだ

    こんなのがあと数体居て延々とネームドたちで話を回したり独り言なりでスレを埋め尽くすから皆ぷにぷにに逃げたのん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:56:58

    いやちょっと待てよ なんかでかっ でけーーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:14:11
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:19:36

    結局これはなんだったのか教えてくれよ まだめぐみんには秘密がある感じのタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:32:57

    これでも私は慎重派でね
    イベストで内容に触れるというから、まだ読んでいなかったアイリーンのメモストを読ませてもらったよ
    その結果…レイヴンを育てていた時系列がちょっと気になるという事がわかった
    思えばシャロもそうだったけど、やっぱり31Xは31系というにはセラフ部隊としての経験結構長いタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:21:57

    よしっSS2枚引きしてやったぜ 俺の運はもう終わりだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:23:26

    >>52

    間違えて画像ちっさくし過ぎたヤンケシバクヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:21:24

    >>50覚醒前とはいえ潜在的なサイキックパワーが強すぎて霊も干渉できなかったってことなんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

    サイキックはキャンサーすら蝕む謎の力だからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:27:38

    ふうん 前スレのこの書き込みはガチャを予言していたってことか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:14

    神イベを超えた神イベ

    お見事ですアイリーン 貴方は真実を解き明かす本物の名探偵だ



    …あのアイリーンが証拠が足りないだけでナービィの真実に…その…いいんスかこれ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:30:11

    キャンサーとアドラー家をぶち殺せぇ!蛆虫共は取り敢えず皆殺しだァ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:32:53

    クリアまでの時間を確認したら3時間24分あったんで今回のイベストはかなりボリューミーっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:51

    参ったなァ…運命を感じちゃったよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:27

    正直今の精神的テンションでアイリーンが来たもんだからこの勢いでガチャも回したい衝動に駆られてるのが俺なんだよね


    うーっ水着 うーっセレクション

    うーっうーっうーっうーっうーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:23:22

    今回のアイリーン他所で貧民街時代のテンションに戻っている!とか言われてて腹筋がバーストしたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:32:11

    私のシオンはいつになったら実装されるのですか…もうおかしくなってしまう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:25:51

    ここからツインソウル解説が禁断のn度打ちされてて恐怖を感じたのん…
    BGM消したらずっと話しててユンシア大好きなのが伝わったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:48

    >>63

    うえー怖いよーってなったんだよね この時のシャロのセリフをいちいちスクショで撮ってたけどセリフなげーよあーっ!?ってなったんだ 月歌の愛が深まるんだ



    こ、今回のイベスト曲ってま、まさか…ルカがシャロを想って作ってくれた曲……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:33

    この慈愛の眼差しは…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:30:08

    参ったなァ…神イベを超えた神イベだよ
    確かにこれまでセラフ部隊員の悲しき過去…が描写されるたびにまっ、一度死んでヒト・ナービィとして数十年後に蘇生させられてるからバランスはとれてないんだけどねって感じちゃう部分もあったんだけどね
    今回についてはアイリーン・レドメインの名を時を超えて残し広めることが出来ている時点で蘇生した意味はあったと思えたの

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:31:43

    >>63

    ここのムスっとしたシャロの表情差分好きなのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:33:08

    ツイン•ソウルの下りで鬼龍と静虎のことを思い出したのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:27

    31Cも軍の秘密に迫ってるみたいだしなんかもう色々と楽しみなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:46:54

    >>69

    着々と真相に近づく者が増えてるよねパパ

    おそらく本格的に軍の闇を暴くフェーズが迫っているのだと思われるが…

    とはいえセラフ部隊は軍からの供給で成り立ってるから中々難しいところではありそうなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:49:23

    結局苗字も違ったけど、天然ちゃんと関係あるんスか?
    流石に関係性を疑わざるえないと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:18:22

    貫通クリティカルの弱点倍率300%ってネタじゃなかったんスか?
    この汎用性でスコアタ100万狙えそうなレベルに強いのは流石に驚いたんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:01:07

    ジェイミーが盗った激えろな下着が誰の物なのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:05:58

    シャロユンにマリアイってことは、残るはヴリキャロってことやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:05:36

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:06:29

    今回の仲良しなナービィ見て基地のあのナービィも生前はまさか…って悲しい思考に囚われたのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:18:48

    凄いなヘブ・バンは イベントをやればやるほど推しが増えていくよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:44:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:45:02
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:45:32

    みゃーさんイベといい今回といい締め方が見事すぎると思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:48:38

    https://www.youtube.com/live/K0hKwwXGwxQ?si=pHWOaRfh-3YkXCrG

    19:00から曲のライブが始まるんだァ

    約束通り見てもらおうかァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:22:43

    可愛いを超えた可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:07:46

    >>74

    待てよ

    ブリの相方は四ツ葉だと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:47:05

    >>79

    大ボス倒した後の月歌達もここまで疲れてないんだよね 怖くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:50:02

    次の新衣装シャロはいつ来るのか教えてくれよ
    このままだと新衣装ヴリにツッパしそうで怖いんだァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:59

    >>81

    おおおっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:16:04

    ムフフ…ライブ配信ありがたいのん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:18:06

    なにっ昨日のイベントの新曲!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:23

    ストーリー読み終わったんスけど参ったなァ…良イベだよ
    ゲストキャラのシオンの話からアイリーン自身の話に繋げて軍やナービィの秘密に迫る要素盛り沢山な内容なのに綺麗に纏まってるのは脚本家上手いと思ったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:50

    >>89

    うむ…今回の話も滅茶苦茶最高で過去スト最高レベルなんだよね すごくない?

    最近神イベのラッシュでワシの情緒はボドボドなんだなァ…


    というかもしかして去年の蒼井イベストからずっと特別な内容ばかりなんスけどもしかしてこのまま夏の水着イベストまで特別な内容で走りきるんじゃないスか?


    12月(1月) 蒼井

    2月 ABコラボ

    3月 1章直後の話

    4月 みゃーさんイベ

    5月 アイリーンイベ



    もう特別な内容が確定してる水着まで特別な内容で走り切れそうな勢いなんだよね 凄くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:02

    アプデしてからターンごとにロード入ってテンポ悪くなってないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:48:02

    バキバキバキ 我が名は名探偵アイリーン・レドメイン
    不思議ですね軍の秘密を探るなんて明らかにヤバいのに今回のイベント見た後だと頼もしさのほうが出てくる、なんでや

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:54

    >>91

    流石にターンごとにロードなんて入らないんでおま環じゃないスか?

    キャッシュとかは既に削除してみたのん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:51

    >>93

    他にも報告あるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:55:09

    >>94

    なにっ じゃあ端末スペックとか容量の余裕とかその辺の事情も絡んできてるんスかね?他のマネモブ達はどうなのん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:18

    iPadなんスけどロード入ってるっスね
    ただ言われて意識したからそこまでテンポは気になってなかったのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:09

    多分着せ替えで専用技の衣装判定処理が入った影響とかじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:00:12

    しゃああああああああああああああっ!!!!!!!!


    スーツタマもムーアもいなかったけど何とかみのりんとマリーのバフでデザートデンドロンを倒したぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!


    ワシはデザ兄に買ったんじゃあ!ワシが1番強いんじゃあっ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:05:19

    >>98

    君に勲章を与えたいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:16:14

    新アイリーンは麻薬ですね…
    無凸でも時計塔ヘル十数ターンは更新できたのん
    同じパーティでDP+HPが500万以下の単体敵全て+デススラッグを2~5ターンに更新できたの便利すぎるんだァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:12:51

    うーっ アイドル蒼井を2凸させろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:14:02

    ふぅん、Mとは無敵のMでもあるということか


  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:35:40

    >>102

    なんて…神々しいんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:36:48

    >>99

    この時に倒しきれなくて本気で絶望したのは俺なんだよね 終わったって思ったんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:24:04

    >>102

    月歌がツッコミに回ってさらにツッコミすら放棄するなんてもしかしてMはすごい奴なんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:37:25

    >>104

    地味に初めての億ダメージなんだよね

    ミスター鬼龍 強化アイテムを使ったとはいえデザートを倒せたんでヘブバン上級者をギリギリ名乗って良いですか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:49:29

    >>105

    嘘か真か知らないが、いつも振り回す側の月歌を振り回せる者こそ真の狂人であるという科学者もいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:21

    🌱でも言われてたけど最近石の配布が前よりも多い気がする…俺は嬉しいぜ!10日未満で更に20連分も溜まったんだ ハニバが楽しみすぎるんだ



    ち…ちょっとだけ…ちょっとアイリーンガチャ回すだけだから…待てよ 下手に回したらせっかく溜まった6万8000が消し飛ぶ可能性があるんだぜ?水着やセレクションまで温存すべきだと思われるが…しかし…あんな神イベの後にアイリーンを我慢するのは本当に辛いのです…しかし…し
    ゃあけど…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:57

    ふうん セラフのcitadel of wisdom(知識の城塞)って名前は本物アイリーンの不自由な身体と怪盗ジェイミーからの敬意と賛辞が込められてるって気がするなァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:53

    >>109

    君に名探偵の勲章を与えたいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:47

    ようやく読み終わったけど今回のイベスト構成がセクシーすぎる 最後にタイトルが出るのは禁止スよね?
    たぶん個別交流でホームズのコーヒー好きを紅茶と勘違いしてたのも今回の布石だったってことだよね 巧妙すぎない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:03:14

    この力に一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:08

    >>112

    見事やな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:34

    >>112

    イベストでまあまあ目立ってた五十鈴まで引くのははっきり言って豪運すぎるんだよね サイレントピックアップ…ってコト⁉︎

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:38

    アイリーン・レドメインの正体見たり‼︎ 名探偵として知られるアイリーンの本性はブリティッシュ・ニンジャ・シーフだったのかあっ 
    すげえ これで忍者4人目だし あと2人いたら部隊作れるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:54

    はっきり言ってあなたも太いから 

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:07:32
  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:37

    >>115

    アーさん マリー やなぎん アイリン そして俺だ 忍者部隊を結成するぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:29:24

    アイリーンの過去…雰囲気と霧の話からして産業革命期っぽいんスけど だとしたら現状一番過去の人物なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:53

    過去を知るとSS絵もなんとなくワルな感じに見えてきてはーっ滾る! 緋雨っちに続くギャップ燃え枠としてお墨付きを与えたいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:46:09

    アイリンは元々推しよりだったから今回のイベストで好感度が天元突破しまくったんだよね


    やばいなぁ…死んだら本気で泣きわめくよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:49:15

    怪盗アイリーン……神
    バフをかけて専用を使えばアニマスフィアも1ターンキル出来るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:50:07

    >>120

    不憫面白小動物系前歴漆黒強者枠…神

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:00:28

    >>122

    イベスト前「怪盗アイリーン…?なんだよそれ 興味ないねッ」


    イベスト後「うーーーーーーーーーーーーーーっ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:46:26

     ヒャハハハハ今さっきイベストを終わらせいよいよスレ閲覧解禁だぁっ ハッキリ言って今回のイベントは質も量もてんこ盛りだったから 情緒死ぬよ 
     いやぁ…"オレ"を用いたミスリードは麻薬ですね…なにっ普段よくガバ推理をするのも伏線だったのかぁっ…そしてアイリーンに悲しき路地裏の過去…
     "名前"をめぐる個々の想いが時を超えて反復して受け継がれていく展開…熱すぎる熱さの次元が違う…そして最後の引きの題字を見終えたときにはひそかに推していたアイリーンがもっと好きになったのを実感したシナリオだったと思う、それがボクです
     ちなみに百合𓃟のワシ的にはアイマリの夜の告解シーンの雰囲気全般が神だったらしいよブヘヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:58:19

    >>125

    ここ1年の出来のいいイベストの中でも歴代最高クラスを狙えるんだよね ヤバくない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:29:07

    >>122

    アニマスフィアどころかエグゾ系3やアラクネも1〜2ターンで余裕で倒せるんだよね。強くない?

    恐らく1〜2ターンで出せる単体火力としてはぶっちぎりで最強と思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:14:28

    >>125

    明らかにマリアも冷たい床を知ってるんだよね…

    絶対闇深いシスターの個別イベントも楽しみなのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:27:28

    忘れてたでしょ?と言わんばかりにタイトルを最後に出してくるのは展開でプレイヤーの意識を引き込んでみせるという心意気を感じて好感が持てる
    実際まんまと忘れてた それがボクです

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:32:11

    雑にクソ強いけど適正な属性パには敵わないって割と理想的な無属性強化の塩梅になったんじゃないスか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:57:25

    今回のスコアタといい運営は最近2体編成にするのがブームなのかと疑問に思う
    それが弱いボクです

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:33

    これでも私は慎重派でね 今回のイベ曲の元ネタB'zのLOVE PHANTOMを徹底的に拝聴させてもらったよ

    その結果超神曲であることがわかった 

    B'z / LOVE PHANTOM

    あと一部アイリーン(初代)目線と解釈できるような気がしたのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:36

    太陽のkomachi angelじゃないのん…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:46

    >>133

    タイトルがKomachi angelで曲がLOVE PHA NTOMの禁断のパロディ“二度打ち”が闇夜のKomachi Vampireなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:21

    >>134

    よくよく聞きなおしたら確かに曲の構成を寄せててなるほどと思ったのが俺なんだよね

    セクシャルな歌詞で赤面する和泉も見たかったけどまぁええやろ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:46:27

    >>128

    告解は司祭の仕事って言われて「…………」ってなってる場面が意味深すぎて気になるのは俺なんだよね キャンサーに対する異常な憎悪といい相当な過去がありそうなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:45

    江戸川コナン、鷹山敏樹、大下勇次、アイリーン・レドメイン、そして俺だ
    探偵映画で劇場を埋めるぞ

    劇場版ヘブンバーンズレッド…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:31:28

    火属性ピック…恒星戦用と見せかけて実は「大島家を揃えろ」という圧を31Eガチャと併せて感じるでやんす 
    まっ おかげで結構集まってきたからバランス取れてるんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:55:42

    初見は万国コスプレ集団に見えた31Xも割と切実な背景だったり本人なりの信念であの格好をしてるのを知ると好感が持てる
    だから敬虔なのに赤い修道服と斧持ってるマリアとエロ指摘されてショック受けてたヴリちゃんの過去が気になって仕方がないよ 早く見せてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:32:50

    とにかく李映夏は基地の風紀を乱すことに快楽を見出している危険なセクシャルチャイナ娘なんだ
    レイジングエクリプス…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:48:09

    今回のイベのラストを見るとやっぱりみゃーさんイベのその後も気になるよねパパ
    死とナービィ回帰という決定的な瞬間的は一応見ていないアイリーンと、明確に時の流れのおかしさを認識したみゃーさんでは司令部の対処も変わると思ってんだ
    しかもみゃーさんのほうは会話まで聴かれてるしなっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:47

    >>141

    ムフッ記憶をイジろうね❤



    ちょっと待ってね 1週間もあれば戦線復帰させられるから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:06

    みゃーさんが真相に近づいたのは今後のユイナ先輩絡みのストーリーへの布石だと思ってるのは俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:49

    ネタバレ回避してる2章攻略中のプレイヤーがヘブバンの四コマをちょっと見ちゃってすももをガチの猫だと勘違いして困惑してて腹筋がバーストしたんだ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:55:43

    うーっバッドエンド時空で月歌の行動報告観察書イベントもやってくれおかしくなりそうだ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:51

    シャロのルカ空間にまでカリーが侵食してきたとなるとあまりに強い侵食性に恐怖を覚えるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:31:25

    >>144

    ホームの黒猫の正体見たりっ、すももだったのかあっ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:38

    >>146

    こじゅイベの悪霊空間をネタのために再利用する姿勢には好感が持てる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:16:32

    >>139

    シャロの服装ってなんか由来的なのあるんスかね ロシア帽以外は割とラフな格好スけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:10:30

    >>146

    なんかシャロの精神世界ってナチュラルにルカがいそうだからカリー空間堕ちした時に脳内ルカもカリー堕ちしてそうなんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:29:44

    真実と現実は別物 現実こそ虚構 軍の秘密を知っている


    この手紙を見たときの司令官の心境が気になるのは俺なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:46:34

    時計塔から平然と飛べるアイリーンのフィジカルに戸惑ってるのは俺なんだよね


    アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:59:28

    >>151

    イージスタワーにスパイダーマン着地してきた時も割と冷静だったしバレたこと自体は仕方ないって思ってそうなんだよね 痕跡まみれの外界にセラフ隊員を送り出す以上そのリスクは延々付き纏ってくるしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:01:54

    >>125

    あのガサツで粗暴な小娘が不完全とはいえ初見で月歌を呼吸や指の特徴でミュージシャンだと見抜けるくらい成長したという事実が感慨深く感じたのは…俺なんだ!


    そして地味に初期の交流から怪盗かよって月歌から思われてたりと伏線が仕込んであったんだよね たった5年の構想期間でストーリー全部とセラフ部隊以外も含めると50人以上のキャラの過去設定を細部まで魅力的に作りこんでるだーまえすごくない?


    まっアイリーンがガバ推理してる場面でヤードに邪魔だクソゴミって愚弄されてた過去を連想しちゃうようになっちゃったから微妙に笑えなくなってバランス取れてるんだけどね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:03:59

    >>153

    もしかして司令官が来るのがもっと早かった場合暴走最中も食い止めてくれて蔵生存でハッピーハッピーだったんじゃないスか?



    そして習志野ドームは絶命した

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:16:33

    >>155

    悲しいが…蒼井と蔵の死は月歌と31A部隊…最終的には31世代全体の成長の鍵なんだ 生存した場合後々違う誰かが荼毘に付してしまうと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:29:26

    >>156

    私の蒼井と蔵はいつになったらナビ空間から蘇るのですか…?もうおかしくなってしまう…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:42:32

    >>157

    セラフィム学園で元気にやってるから

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:28:50

    >>158

    うーっワシもセラフィム学園に連れていってくれおかしくなりそうだ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:57:38

    ちなみに今月の誕生日カレンダーはこんな感じらしいよ ムフッみんなでお祝いしようね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:32:37

    もしかして不意打ちとはいえ月の輪熊に負けた月歌は実質ゴリラ展開なんじゃないスか?
    あの…月歌曰くお父さんと同等のサイズなんスけど…こんなのが近所にいていいんスか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:34:27

    何故か平均を遥かに超えるサイズの熊が近所の公園付近を練り歩いてるんだ 恐怖が深まるんだ 普通の月の輪熊でも人間の顔面を吹っ飛ばすパワーだから超人の月歌を一撃で失神KOさせるのも納得なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:21

    今更だけど桐生!父の教育方針が意味不明すぎて嫌がらせにしかなってないんスけど……

    妹と一緒にいるだけでスランプが移るから引き離すってなんだよ!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:32

    >>149

    シャロの服はロシア部隊のデフォ装備なんだよね 改造制服が横行してるセラフ部隊の中で支給品そのままを着回してるのはシャロらしいと考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:51:36

    御誕生日だあッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:13:17

    そこには至高の”ひさいの”があった

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:11
  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:15:47

    たまに流れてくるひさいの妄想ポスト…神
    無知同士張り合いながら組んず解れつする展開は麻薬ですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:36:22

    >>163

    これがなければ周囲にも自分にも異常に厳しい武人で済んだのにこれがあるから頭のおかしい人って印象が強いんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:28:40

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:31:09
  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:36:19

    >>171

    艦長=神

    神なんや

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:06:55

    >>171

    ったくリンクのx.comをtwitter.comに変えようよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:35:21

    ウ、ウソやろ…こんなことがあり得るんか…!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:54:59

    次の恒星戦は火らしいからよっつんが大活躍かもしれないね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:14:56

    >>44

    >>47

    過去ログから探したら当選した証拠として上げてたのこの画像だし普通にウソじゃねえかよえーーっ

    つーか本人が画像上げたスレ内でメールじゃなくてメモ帳にそれっぽい文面書いただけって白状してるヤンケシバクヤンケ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:16:11

    >>176

    画像忘れ

  • 178推し様は尊い!24/06/07(金) 19:10:26

    >>166

    …セラフが剣だったらとっくに世界を救っていた


    うむ…としか言えないんだよね強すぎじゃない?

    レベル4クラスのキャンサーはイージスの鎖や電力供給を断つとかの小細工ありきでなんとか勝利出来るレベルのバケモノなのにそのレベル4を小細工抜きで瞬殺した最中よりも確実に強いんだ 恐怖が深まるんだ


    しかも意外に暴走時は低燃費……!最中より出力は低いかもしれないけど最中よりも圧倒的に強いから問題ないんだよね ヤバくない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:47:46

    ひさめっちは剣型なら誰よりも強かったと思う反面…セラフが銃型だったからこそ今のひさめっちがいるんだと思う衝動に駆られる!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:36:25

    ウ…ウソやろ 英国淑女のアイリーンが昔は「オレのケツ」なんて下品な言葉遣いのキャラだったなんて…
    はーっ滾るっ このギャップは麻薬ですね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:59:49

    ハフバのセレクションガチャに備えてクォーツ貯めてるんスけどメンツに誰入ってくるか楽しみなんだァ
    スーツたま、雷シャロ入ってきてくれたら嬉しいですねマジでね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:33

    >>132

    この曲ライブだとボーカルの稲葉浩志がシルクハットに黒マントの出立ちで高所からダイブする演出があるんだよね これってほとんど今回のアイリーンじゃないですか

    B'z好きの麻枝准なら高いところから飛び降りる=しゃあっ ラブ・ファントム!となった可能性も考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:12:20

    あうっ い…いきなりABコラボするのかあっ



  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:39:52

    clutchが笑顔だと俺も嬉しいぜ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:50:17

    イベストようやく終わらせたんだ…
    ちょっと流石に出来が良すぎなんだよね
    ヒトナービィと本物の入れ替わりがメインストーリーの作品で
    名探偵と怪盗の入れ替わりの是非に"答え"を得る展開をただのイベストでやっちゃうとか、いいんスか、これ
    もっと本編に絡ませるべきと思われるが…
    と思ってたところにエピローグドーンタイトルバーンでボロボロ泣かされたのが俺なんだよね

    アイリーンの話として出来がいいだけじゃなく
    イッチーの漫画趣味と姉妹主人公ネタをギャグ導入に使ったと見せかけて
    入れ替わりの伏線にもなってるの神構成を超えた神構成。なんで50前後いるキャラをこんな巧く動かせるのん
    何!?大島家が六つ子なので、ミステリの王道定番ネタ双子の入れ替わりをキャンサーでやる伏線にもなっているだと!?
    キャンサーの入れ替わりに活用するギミックがアイリーンの故郷ロンドンの霧モチーフなのも一体いくつのネタを掛け合わせてきてるのかわからなすぎて好感が持てる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:22

    >>183

    今日天使ちゃんが出たってことは明日はゆりっぺが出るかもしれないって事やん 外れたら鬼龍を殺しても構わないですよ(ニコニコ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:46

    「自分は自分じゃない」に対して「君だけが君」って答えを出す今回のイベストはもうほぼ本章じゃないですか
    いやはや参ったね…特別編の後だから正直箸休め気分だった私の情緒をメチャメチャにされちゃったよ…もう前までのようにはアイリーンを見れないよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:19:18

    >>183

    これ以上は部隊長のメンタルが危険や 30Gを止めるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:19:09

    へっ何が部隊長のメンタルや
    エロエロエロな水着で戦う鋼メンタルのくせに

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:19:36

    >>189

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:14:07

    もしかして月城最中が五人いれば向かうところ敵なしなんじゃないっスか?


  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:23:43

    5人の月城ちゃんでキャンサーを蹂躙するんだ
    これはもうセ.ックス以上の快楽だッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:37:10

    あと3人用意して1部隊1最中を放てッ 打のアタッカーなんてこんなんなんぼあってもいいですからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:07:29

    ムフッ剣型セラフのひさめっちが出るまで泉ガチャしようね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:11:11

    もなにゃんが5人ってことは蔵っちのハーレム部隊が出来るって事やん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:27:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています