マイナーな推しを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:33:56

    人の推しを蔑むことだけは絶対にしないで下さい
    ジャンルは漫画やアニメ小説映画何でもいいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:34:45

    マイナーって単語が既に蔑んでない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:35:40

    私の推し、メルクストーリアってゲームのヘキサルトという子
    見た目もそうだけどストーリー見て好きになって、キャラ性能もそこまで悪くない
    あと地味にグッズ化に恵まれてるのも良き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:37:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:40:55

    幻獣契約クリプトラクトってゲームに出てたフランシールってキャラを推してた
    ゲーム自体はサ終してしまったんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:43:30

    Twitterで熱烈に推してるのが俺だけだから話したら実質垢バレするねん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:45:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:40

    ブンタン(ふるーつふるきゅーと)
    サ終済みのソシャゲで(実装当時)高難度面の周回報酬で
    性能は殆ど実用性ない実質観賞用キャラなんだけど
    清楚系白サキュバスが見事に性癖に刺さった
    寝室で淫乱方面に覚醒するのも良き
    ほぼ数合わせとは言え後からイベ配布で別バもらえた時は滅茶苦茶嬉しくて問い合わせフォームからお礼を送った位

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:50:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:52:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:52:43

    馬鹿だけど真っ直ぐなところが好き

    WAKFU saison 4 - Tristepin - Kickstarter Teasing


  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:53:56

    >>2

    >>9

    ごめん。たまたまX(旧Twitter)で見たツイに触発されて思わずスレ立てたもんで別に蔑む意図は無いんだ。ただ有名なキャラというよりどちらかというとマイナー寄りの皆の推しキャラを知りたくて 気に触ったらごめん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:54:36

    ゼロの使い魔からジャネット
    レズペロリストとかワイの癖

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:54:36

    推しててもマイナーはマイナーだなと思うよ…別に気にならないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:56:23

    マイナーキャラ推しだけど別にマイナーって単語に対して蔑んでるとか思わないよ
    それはそれとしてキャラ名言ったら垢バレするから話せない……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:59:14

    推しって人気ないな〜!なんでだろうな〜!?こんなに素敵なのに!の精神で生きている
    検索しても自分のファンアートしか出てこない、不思議だなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:59:47

    ルミナスアークⅡのサティ

    キャラデザ・ボイス・性格・性能…どれもストライクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:00:05

    まぁまぁ、「好きだけど全然話題に上らない……ってキャラの魅力を知って貰うべく語り合おう」みたいな感じで緩くやりましょうぜ

    という訳で他スレにも上げたこの人を
    自分をおばあちゃん呼びする不老の美女ってすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:00:21

    俺はEDENのケンジくんをいまだに推してるし性癖にも影響受けてるけど、どう考えてもマイナーだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:02:51

    たまにこの手のスレで作品名出したりしてるからマイナー感ないかもしれないけど「ラムネ」の主人公「友坂健次」
    エロゲ、ギャルゲの主人公で1,2を争うくらい好きだしなんなら彼と幼馴染(メインヒロイン)の夫婦が全ペアの中で個人的全一なくらい大好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:58

    ワールドデストラクションのリ・ア=ドラグネールというキャラ
    アニメ版の悪徳お嬢様風なキャラもいいけどゲーム版の天然娘キャラも好み
    ゲームのあの棒読みが妙にクセになるんだ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:42

    TRPG企画ほしむすびに出てくるアーク・F・エイリアス 演者もロールプレイもかっこよかったり面白くてお茶目紳士で漢字読めない時もある抜けたところも好き

    同好の士自体は周りにいっぱいいるけどあくまで個人企画だからマイナーくくりになるかなあと。今続編やってる

    http://musubi-hoshi.jp/#

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:32:55
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:01:55

    作者に無かった事にされ気味な挙げ句ジオシティーズと共に消し飛んだ漫画のキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:23:05

    えっ今日はもう二度と会えない俺の推しの話をしてもいいのか

    ナナニジの元メンバー東条悠希

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:27:06

    アイ★チュウのバベル
    サ終済の女性向けアイドルゲームのキャラ
    銀髪/タレ目/190cm越え
    という外見的な特徴も
    ひらがなしゃべり/弟属性/優しさの塊/被虐待児で自己犠牲的な部分がある/26歳成人男性/精神も言動も幼い
    という内面的な特徴も全てがどストライクだった
    舞台での配役も最高であまりにも解釈一致

    運営がクソすぎて最近炎上してたけど、ゲーム自体もキャラ達も本当に最高なんだよアイ★チュウ
    完全買い切り版がSwitchで出てるからみんなやってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:13:14

    お化けの宝物を返してもらうべく善行に励む三流のお化け・ぐるぐるメダマン
    70年代の日常系特撮コメディで少し前まで公式無料配信してて好きになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:16:35

    ボクらは魔法少年のさきがけレッド

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:21:28

    前もこの手のスレで挙げたけど三国志の李傕
    袁術派諸侯と関係修復して袁紹派諸侯を袋叩きにしたのもクレバーだし
    邪教に傾倒してたのもミステリアス
    性格は猜疑心強すぎ&残忍のクソofクソだけどそこも好き
    画像は三国志大戦のもの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:19:19

    消滅都市のジン
    初登場から一目惚れに近い形で好きになった
    ちなみにジンは衣装違いというか別世界パラレル的な派生イラストを数種類頂いていたがガチャで引けたことは一度もないまま終わった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:49:36

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:17:14

    そもそもマイナーの概念が曖昧…有名シリーズでも過去作品のお祭りゲーやグッズ化等の供給ないジャンルはマイナーになっていきそうだし


    ということで作品自体がマイナー気味なところから選出。ゆるドラシルのシセラ

    オリジナルソシャゲキャラで一番ハマッたキャラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:34:09

    終ノ空&終ノ空remakeの水上行人…


    間宮卓司は素晴らしき日々でいっぱいファンがいるけど行人の方はレアで…

    2作とも再販してください本当に…行人と卓司の関係性に狂った自分に感情のやり場をください

    げみにずむのライターの旭さんのファンアートに滅茶苦茶縋っている…


    x.comx.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:42:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:49:12

    >>32

    ゆるドラいいよね

    幻夢郷(クトゥルフ神話系)箱推しだけどその中でもヴォルヴァドスが好き

    どの進化段階も姿が違うので面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:57:24

    アナザーエデンの主人公アルド
    完全に自我があるというかキャラクターとして独立してるタイプのソシャゲ主人公
    優しい(お人好し)・苦労人・勇敢etcといった王道の勇者みたいな性格でキャラが濃すぎる他キャラに振り回されまくってるけどアルド自身のキャラが薄いわけでもなくしっかり主人公してる
    元々【ネタバレ】だからか純粋なところがあるのもいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:28:25

    モンスター娘TDのフロストサラマンダー娘のフリス
    配置や戦闘中もフルボイスで可愛らしい
    配布キャラなので攻略サイトだと適当に評価されるが
    槍使いで配置コスト少ないから初手に出して敵の拠点突破を阻止するのに凄く頼りになるしレベル上げると敵の行動を阻害する遠隔攻撃もしだすので大活躍中

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:54:30

    某フリゲで町の住民から受けられるサブクエストの数行でしか人物像が語られない故人キャラを推してしまった
    名前や生前の姿の設定は存在するもののゲーム本編では生前の人物像と死因が語られるだけで生前の姿も出てこない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:05:22

    白猫プロジェクトよりサヤ・アーベン
    使って行く内にだんだんと好きになっていって…8周年を読み返したら完全に推しになった
    お兄ちゃん大好き!で活発なお人好し
    お兄ちゃんを助ける為であれば自壊も厭わない強さもあるけど、年相応(年分からないけど)な弱さもある…そんな子なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:08:39

    マイナーと言うには有名なタイトルだろうが御城プロジェクト:REの長谷堂城がめちゃくちゃ好き
    ビジュアルが良いし声も良い上に性格が最高に良くて……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:17:22

    シンデレライフの沢村宙太〜〜〜!!!
    そもそもシンデレライフっていう作品自体がマイナーだからPIXIVでもちょっと前までキャラ名タグで検索しても絵の一つも出てこなかった沢村宙太〜〜〜!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:19:26

    魔法屋ポプルって児童書のルルゾ・ラルガス
    小学生の頃から作品自体が好きだったんだが数年前にふと読み返した時に急に癖に刺さってきたんだ…
    主人公の師匠ポジで頭良くて強い上にずる賢さやイタズラ好きな一面もあってでもって基本情報があんま明かされない謎めいたキャラだと思ってたらね…最終巻でやられたよ!!!!

    ちなみにこの画像は裏表紙のデフォルメイラストだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:38:40

    クロノクロスのバンクリフ
    作品自体がまあトリガーファンから怒られても仕方ないという流れではある(滅びゆくもののエコーってなんだよあいつらやつあたりする性格じゃなかったろ)が
    バトルは面白い
    このキャラは「貧困で母失った」という設定で
    絶対メインキャラだろ と思ったら
    仲間になるのが最速でもゲーム後半、
    その頃には主人公たち金持ちだし…とか思っちゃうのもあるが
    主人公たちと旅して前向きになれる展開はよかったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:40:20

    まんがおもしろ漢字教室のケムシくん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:54:05

    某ローグライクフリゲで名前と公式イラストだけが明かされていた神
    近々リリースされるらしい同じ作者さんの新作ゲームでようやく登場するし信仰もできるらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:35:05

    レイヴのジェガン
    やってる事は催眠姦寝取り男なんだけど、風貌がクールってめちゃカッコいいの

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:51:38

    ゲーセンのゲーム『Wonderland Wars』の登場キャラであるジュゼ
    ギザ歯の沼に落とされた

    行き過ぎた力を持った戦闘兵器
    素材は樫の木が主体の球体関節ドール
    遊ぶ(=壊す)ことが大好きなハイテンション狂気ロリ
    一人称は「ボク」、自称「1000年越えの樹でできてるからお姉さん」
    戦闘兵器に調整するため悲劇のシナリオを仕組まれており、結果闇落ちして暴走、主人を殺したことで封印されていた
    ハイテンションの中突然ローテンションの狂気を見せることも
    全体的に価値観が人外的で、人間の体は壊れやすくて替えがきかなくて不便なものだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:27:05

    メイドラゴンのショチケツァル
    原作だと名前だけ登場 
    アニメでもほぼ同じだけどデザインが初公開された
    肉片が花見用の木になる神様

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:19:59

    >>35

    おお、仲間がいて嬉しい!ゆるドラのクトゥルフいいよね~アザトースパッパ好きだし、前やってたホワイトナイト限定キャラはみんな推しだったな

    ということでシセラの次ぐ推し。胡散臭いゆるドラキャラが好きすぎる(笑)偽悪者ムーブも好きだけど阿国ちゃんとのあれこれが良いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:48:48

    PPPPPPの音上レイジロウが好きでした
    気弱な次男で轟音の天才で元いじめられっ子でブラコンという全ての属性が好きでした
    普段の気弱な性格と、音楽に関しては勝つのが当然のナチュラルボーン天才なギャップが好きでした
    できない人の気持ちが分からない寂しがり屋の天才は本当に良い
    まぁ漫画は打ち切られたんですけどね!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:14:04

    少女漫画だとビューティー・ポップの主人公きりちゃんが最推しだったなあ。ちゃおっ娘だったからそれまで元気主人公が当たり前だったんだけど、内に秘めたもののアツイ気だるげクール少女がヘアカット実力者っていうのにときめいてたんだよ

    あと32だけどシリーズは有名だけどお祭りゲーやグッズ等の供給も無くキャラとしてメジャーかマイナーか微妙なところの推しはスペマリキャラです
    スパマリRPGのジーノくらいメジャーならメジャーです!と胸はって言えるけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:11:02

    ライトノベル“つきツキ!”のマキナ
    甘えたがりで寂しがりでツンデレで可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:08:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:24:59

    自分も推し語りしたら垢バレしそうだから作品名とキャラ名伏せて話すわ
    カードゲームを題材にした漫画のラスボスの妻的ポジションのとあるキャラクターが大好きです
    番外編にしか登場していないしアニメでは出番が大きく削られたから影は薄い方だしpixivにハッシュタグが存在しません(イラスト自体は探したら少しある)
    自身を迫害した故郷に復讐しようとする尊大な性格の竜人系人外オレっ娘で幼少期のラスボスとおねショタ無知デキ婚するやべーやつです
    この後ラスボスを討伐しにきた奴らの攻撃で子供を身籠ったまま死ぬけど幽霊として蘇り、自分の代わりに夫に世界への復讐をやらせるために己と子供の魂を無理矢理吸収させることによって覚醒させて消滅するやべーやつです(二度目)
    わかった人いたら教えてください

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:43:21

    好きなところ語ったらネタバレになりそうだけどマリグナントっていう映画に出てくる某キャラ
    ホラー映画に出てくるからこそ?ちょっとした言動のかわいさが際立つというか……気づいたら全力で応援してたし本当に幸せになって欲しかったなと勝手ながら思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:58:53

    アクワイアがPS2で出していた侍シリーズの外伝作品『サムライウエスタン』に登場する敵キャラ、フェイスレス。

    死体を改造されて作られた生物兵器で外見通り精神がぶっ壊れてる。
    戦闘スタイルが素早く走り回りながら銃を撃つスタイルで弾丸の機動が読めないことや、主人公の攻撃を受けるとのけぞりつつも距離をとって迎撃を加えて来るなど戦闘マシーンに恥じない強さでカッコいい。

    精神イカれてる割には立ち振舞いや仕草が余裕に満ち溢れててそこもまたカッコいい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:23:22

    名前出したら垢バレする勢愛を感じて好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:25:57

    登場コマ数が片手に満たないキャラが推しになったことならある
    一応モブではなくネームドで所属もしっかり出てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:50:07

    『ふしぎ通信トイレの花子さん』より「花の精(後日「リリム」と名乗るように)」

    枯れかけてた自分を助けてくれた少年に惚れ込んで拉致監禁しちゃうおっかない子でもある
    ただまあ最終的には解放してくれるし、何なら後日味方になってくれる
    そして何より可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:44

    某共同創作サイトのメイン組織の敵対?グループに属するキャラに現在進行形で狂っている
    そのキャラを扱った作品はいくつかあるしそれらを見て沼にハマったんだけどここ最近は供給が全然ないからひっそり自給自足してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:46

    だがしかしの枝垂 紅豊
    メインヒロインの兄貴でおもしれー男

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:11:59

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAYからジェス・リブル
    「戦場の主役はMSだからその視点から取材をすれば誰も知らない真実を撮れるかもしれない」とMSに乗っている戦場カメラマン。戦わない系ガンダム乗りで機体も撮影用と風呂付きバックパック付き。
    嘘をつけないし平凡だけどジェス視点のSEEDの世界が見ていて面白い。あと相棒の護衛とのやり取りが楽しすぎる。
    最新の供給で生死不明になっている。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:00:44

    「ラプソディ」の我孫子金慈・我孫子銀路
    システム・オブ・ロマンスというEDMユニットを組んでいる兄弟で、陽キャに見せかけてトラウマ持ちの兄と陰キャだけど意思の強い弟がお互いを支え合っている関係性がとても好きだった……曲もめちゃくちゃ良い

    音楽雑誌や音楽フェスでお馴染みのロッキング・オン社が手掛けていた男子バンドコンテンツだったんだけど、今年の二月で完全に展開終了してしまったんだよね……もっと続いてほしかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:04:32

    パズドラのヘキサゼオン
    こういうドラゴンがいっちゃんかっこいい
    戦ってて楽しいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:29:37

    怪盗クイーンシリーズのヤウズくん…
    元雇われの暗殺者で現大怪盗の弟子兼料理番のスレンダーな長髪少年
    最初はトガりまくりだったけどシリーズを追うにつれて丸くなりツッコミ役の苦労人になっていく
    初登場の「オリエント急行とパンドラの匣」もアニメ化してほしいですね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:38:43

    限界!推し活伝説YOSHIOの那智
    ヤバめのヤンキーなのにナッツという名の神絵師でライバルである主人公(番長でオタク)と知らないで相互フォローしてるというキャラ
    番長格みんな同アニメの別担オタクな漫画なんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:54:11

    >>42

    同士よ!!!!!!!!!!!!!!!!人間最強魔術師でビジュアル・性格・正体とかも含めマジで良いキャラしているよねラルガス先生…自分は主人公のポプルの大人verも好き。本編でも特別な時にしか出ない姿で一度その状態になったら圧倒的な力で敵を蹂躙する格好良さが普段の少女時とのギャップが凄過ぎてマジで最高。ショート髪の小さくて可愛い系少女からロング髪の背の高い凛々しい女性になるとかいう一粒で二度美味しいキャラにも程がある(画像の大人ポプルは2017年の玖珂先生のTwitterイラスト)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:06:45

    GANMAで連載してた御影くんは帰りたい!の夜野月子

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:15:43

    消滅都市のナツキちゃん⋯
    「子供の相手はもうイヤ!」が攻撃の時の決め台詞なんだけど、3章主人公(見た目ショタ)を助けるときに「いたいけな子供が助けを求めてる声がしたから来たのに⋯」みたいなこと言う
    「子供たちの未来のためでもあるし」とか言いながら協力もしてくれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:38

    >>65

    懐かしい…なんだかんだいい子だよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:35

    フリーゲーム「たゆみ。」のたゆみちゃん

    自分の中の天才系少女の原風景みたいなキャラになってる


    ゲームは難易度が難しいを越えて攻略サイトを見てすら運ゲーなんだけど、あの最後の詩と、風にたゆたい続けるたゆみちゃんがいつまでも脳裏に残り続けるんだ…


    「ビンに閉じ込めた

    一枚の紙に

    らせんのえがきかた

    全部書き留めた


    わたしだけの数学

    存在しなければ創るのみ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:37:28

    Fate/EXTRAのありすとアリス
    黒い方(アリス)はそれなりに有名だろうけど水色の方(ありす)はマイナーだと思ってる
    ファンしなー見た目に反して暗い過去があったり、二人の関係性とかが好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:21


    『殺人妃とディープエンド』って短編ラノベのヒロイン、殺妃と描いてサツキちゃん

    「とある魔術の禁書目録」の作者の禁書以前の唯一公開されているSSで、挿絵もなく雑誌に掲載された超マニアック小説(今は電子書籍で買える)


    常人を越えた力を持つ殺人鬼の中で特に有力な力を持つ「殺人器、殺人機、殺人姫、殺人忌、殺陣鬼、殺人妃、そして欠番の殺神鬼」の中の一人で、唯一の殺人鬼を刈る殺人鬼…というまぁ禁書作者の初期作としてとてつもなく厨二全開の設定なんだえど、それゆえに妙な魅力があってかわいいなんだよな…


    主人公に「ばか」ってことあるごとに照れ隠しに呟いたり、胸のなさを何度も何度もごまかしたり、コテコテのキャラなんだけど禁書作者の公開作品で原初のヒロインってポジションもあって妙な愛着がある


    元々挿絵すらなくほとんどの人間にも知られない超マニアックキャラだったけど、10周年記念に禁書作者の作品のキャラがオールスターするお祭り小説が出た時にビジュアル化され、さらにそれがコミカライズされたことで10年越しにマイナー推しとして報われた


    マイナーを越えたマイナーキャラだけどちょっとだけマシなマイナーキャラになったんだ…奇跡だったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:42

    数年前にジャンプラで連載されてた「群青のマグメル」って漫画のクー・ヤガ・クランって亜人の青年が好き
    基本的に傲慢で人間を見下すような言動が多いけど、人間の幼馴染である主人公のもとで暮らしていくうちに人間界の文化(主に娯楽方面)にどっぷり染まってしまった
    クールな感じに振舞っているけど意地っ張りの負けず嫌いなところがあって可愛げもあるライバルキャラ
    一応アニメ化はされた作品だけど改変が多くて原作のストーリーとは全く違うためアニメには出ていない
    それと元々中国の作品なんだけどあっちの方でゴタゴタがあったりして事実上の打ち切りになっているのが惜しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:56

    デスクトップマスコット『伺か』(フリーゲームみたいなもの)の1作、「ロストユーサムウェア」のルストリカ

    「伺か」ってジャンルにおいてはメジャーなんだけど、伺か民には失礼かもだけど伺か自体が令和じゃもうマイナー界隈気味だと思うので紹介してもいいだろう…

    20世紀英国をモデルにしたこちらの世界よりも超巨大な地球っぽい異世界の世界で、不可思議な妖精や遺跡、史実に絡んだ話や諺、噂話などをしてくれる女の子

    とにかくプレイヤー想いでかわいい…辛い時は慰めてくれるし、誕生日は祝ってくれるし、クリスマスと彼女自身の誕生日の時だけは恋人になってくれる


    ……数年前にあにまんのマイナーキャラスレでこの子を紹介されたことで自分はルストリカと伺かを知って楽しい毎日を送っている
    あの時のように誰かのきっかけになれれば…というか伺かキャラの推しだけで他に何キャラも書き込みたくなるくらいにいっぱいいる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:54:03

    CLANNADの宮沢有紀寧
    お呪いが得意でヤンキー集団に好かれてる優しい子
    ゆきねぇのピラフを食べたいと何度思ったことか…

    因みにこのレス書いてる時に知ったんだけど数日前までCLANNADがコラボカフェやっててピラフもあったらしい
    まぁどっちみち東京には行けないんだけども…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:57:57

    ドロッチェ(星のカービィシリーズ)
    もとよりイケメンだけど面倒見がよかったり乾燥肌だったりトマト嫌いだったりあざとい男である
    最近の温泉回でちょっとした本音とかオフの姿とかが見えてきて再燃したのでスピンオフ主役待ってるよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:25:16

    俺の中で「ハリーポッター」「ダレンシャン」と並ぶ三大児童書ファンタジー、「バーティミス」に登場するフェイキアール(画像相関図の左上にいる)

    自分の中の宿敵・腐れ縁ライバルキャラの頂点なんだよね
    エジプトやソロモン、プラハの時代からバーティミアスと一緒に何千年も各時代の魔術師に召喚されて、時に一緒にこきつかわれて駄弁り、時に別の魔術師に召喚されて喜々として殺し合い、いつでもお互いに殺してやるよって関係性が数千年続いた末に、最後の決着がつく時のサブタイトルが『戦友フェイキアール』なんだよ…

    バーティミアスはトドメを刺す瞬間に何も語らないんだけど、サブタイトルでフェイキアールがどんな存在だったか示しているんだよな…
    主人公のナサニエルとバーティミアスのバディにも相当脳を焼かれたけど、そっちはギリマイナーじゃないと信じて俺の推しはフェイキアールだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:12

    保守!
    そもそもマイナーキャラの定義ってなんだろうね
    自分の推しは間違いなくマイナーキャラだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:49

    >>79

    やっぱり知名度かなぁ、作品キャラの知名度ほかモブキャラとかも含めて

    あと失礼だしこのスレには該当するキャラいなそうだけど、普通の人なら好きにならないキャラを好きになるパターンとか…? 不人気度‥っていうと身も蓋もないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:51

    >>78

    フェイキアールはバーティミアスとの最後の語らいでの「お前の発見は大したものだ」「だが私には遅かった」みたいなセリフが印象に残ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:53

    自分の推しじゃないけどハリーポッターのセオドール・ノット推しとかはマイナー分類されると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:54:45

    「ごめんその作品orキャラ知らない…」or「その作品知ってるけどそのキャラが推しなんだ…」みたいな反応をされてしまうのがマイナーだと思っている

    いや、もっとしっくりする定義を言えば自分自身が「このキャラ大好きなのに同志がいない…」って寂しさを感じてしまうこと自体が一番のマイナーの定義なのかもしれない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:43:57

    ラノベ『ダブルブリッド』の片倉晃くん

    ヒロイン兼主人公の片倉優樹さんと同じ片倉姓の少年で、10歳くらいだけど大人びた言動をする少年
    作中の中の第三勢力みたいな組織に所属していて「キマイラ」って人工的な存在で寿命が短く長く生きられない、その短い寿命である存在を殺すために特殊な木刀を使って戦うキャラ


    ……ダブルブリッドは結構ハードなラノベで、最初の王道ラノベ感から信じられないくらいに途中から最終巻まで「辛え」「痛え」「なんでこうなっちゃったの…」みたいな展開が続くんだけど、その先を越えた最終巻が本当に良いんだ…

    主人公とヒロインの終わり方が好きなんだけど、唯一最終巻でその二人に匹敵するほど良いシーンがあるのがこの片倉晃くんで…ショタとかじゃなくてクールで自分の寿命を悟った木刀使いの少年が最後に…って、もう自分の脳を焼いたキャラの1人なんだよ
    10代の少年キャラでは一番好きかもしれない

    あと「本当に推しか?」って自分でも思う感想なんだけど、久々に挿絵見返すと片倉晃くんってこんなシンプルなキャラ造詣だったんだな…
    この作品途中で絵師が変わったり画風が変わったり、そもそも昔のラノベだからしっかりキャラの映る挿絵が少なかったりとあんまり印象に残ってなかったんだ…最後の表情だけずっと覚えてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:59:00

    『実は私は』に登場する銀華恋。

    初登場のビジュアルとラスボスじみた言動でぶっ刺さったのに、蓋を開けてみれば悪人ムーブしようとするただの天使だったことが発覚してからもう虜だった。


    可愛いからみんな見てくれ。本当に可愛いから。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:42:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:50:26

    >>65

    同志よ

    ヤウズくんかわいいよね皇帝に振り回されててエレオノーレとお友達になってゲルブくんとライバルになって

    ジョーカーくんを慕ってるのもかわいい

    バースデイパーティ後編でジョーカーくんのために頑張ってるの優しさが成長してて好き

    反射的に人を傷付ける己が怖いっていうのがヤウズくん自身が気付いてない優しさそのもので大好き

    煉獄金貨かどこかで収容所組集まった時に後輩感たっぷりだったのが最高にかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:57:20

    実写化とかしてる作品だし作中で一番人気のキャラらしいけど
    いかんせん10年以上昔の漫画なので今狂ってるのはたぶん自分だけだろうなっていう推しがいる
    こうなるの分かってるからあまりに昔の漫画を読むのは避けてたのに好奇心に負けた

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:46:01

    自分はジャンルそのものがマイナーなタイプなんだけど、何が悲しいって公式のコメント欄で「(推し)はクズだからww」みたいな、いいとこなしの笑えるクズキャラとしてしか受け取られていない様なコメントが多いのが本当に悲しい
    推しがクズな部分もあるのは事実だし否定はしない(というかしようにもできない)けど、ちゃんと良いところも描写されてる(子供に優しい・仲間と食べ物を分かち合える・さりげなく主人公のフォローをしてくれる等)のでそういう所にも目を向けてクレメンスという気持ちになる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:54:26

    今日はマイナー作品のキャラクターについて語ってもいいのか!?

    『柳生十兵衛がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』の柳生ベイダーが好きだなあ

    出オチみたいな名前からめっちゃ王道でカッコいいオリジンストーリーが出てるんだぜ

    柳生十兵衛がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!(アロハ天狗) - カクヨム柳生暦37564年!終末都市町田を舞台に、柳生十兵衛対人類の大決戦!kakuyomu.jp
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:01:14

    スレイヤーズ(原作)のクリムゾンの妄執に出て来るアシュフォード姉妹
    数度にわたるアニメ化で触れられなかったためアニメ版のファンからの知名度は低い
    が、俺のヘキのベースを創った姉妹

    勇者刑のペルメリィ様とニーリィはこれからマイナーじゃなくなっていくから
    アニメ化も控えてるから
    ワンチャンあるから

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:49:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:54:27

    元気爆発ガンバルガーのヤミノリウスⅢ世
    地球侵略を目論むラスボスの手下だけど最初から主人公達が歌うキャラソンEDに混ざって一緒に歌っていたり
    毎回のようにポカしたり記憶喪失になって主人公達が通う学校の先生とフラグ立てたりする憎めない悪役
    最終回で主人公達の味方するけど主人公達に絆されてではなく当初の目的を違えて地球を壊そうとしたラスボスを
    見限ってでギャグキャラでありながらも悪役の秩序を持ち続けたのが好き
    そして何だかんだいいつつ最後は人間姿で先生と一緒に生きることを選んだのも好き
    ヤミノリウスが出した被害は問題を解決すれば元通りになるコメディな作風だからこそ成立してるキャラだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:43:38

    プレステ2のゲーム「侍道2」に出てくる陰沼京次郎。
    このゲームは主人公の流浪の侍が奉行所とヤクザ(おまけに町人)の戦いに巻き込まれ好きな勢力を選んで侍がとしての道を生きるゲームなんだけどこいつはヤクザ側の用心棒。

    ひとりだけホラゲに出てきそうな出で立ちでねっとりとした不気味な喋り方をする。
    主人公を一目で気に入って殺し合いを望む典型的な人斬り系のライバルキャラ。
    刺した箇所をグリグリ回したりの残虐戦法を得意とする。

    ちなみに前述の通り主人公は所属する勢力を選べるがヤクザ側を選んでも京次郎とは殺し合う運命にある。
    実は女であるがそんな色気も感じない修羅っぷりが素晴らしいし、喋り方もクセになる。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:50:25

    ハリウッド映画にもなった有名アメコミのチーム単位で行動するヒーローの構成メンバーA
    無論ピンの供給なんてあるわけないしチーム供給もそんなにふんだんにはない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:32:45

    俺の嫁って自信を持っていえるキャラが一人いるけど独自設定つけた半オリキャラなんで上げていいか迷う
    例えるとドラクエⅢの仲間キャラにオリ設定をつけまくった感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:14

    >>96

    やったれやったれ

    ダメだったらレス消せばいいぜ

  • 98スレ主24/06/04(火) 18:09:40

    >>96

    スレ主だけど上げていいよ

    人の推しをバカにしたり否定することさえしなければ何言っても大丈夫です


    後皆さん推しを色々上げてくれてありがとう 一人一人に返信することは出来ないけど全部見てるよ ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:09

    ボガードさん
    画像真ん中あたりにいる帽子被ったおじさん
    ずっとガープのそばにいる将校で最近の話にもちょくちょく描かれてて嬉しい
    欲を言うならセリフが欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:01

    学習漫画の推しだけど集英社中国の歴史8巻に出てくる康熙帝
    清朝第4代皇帝で16歳の時に親政を始め若くして三藩の乱や台湾の鄭氏政権を鎮圧し、清朝繁栄の基礎を築いた名君として知られる人物で、また質素倹約に務め明代に1日で使った費用を1年間の宮廷費用にしたり、学問好きで西洋の知識を積極的に取り入れたり血を吐くまで勉強したという逸話が残っている
    子供の頃初めて見た時とても有能で民思いの君主として描かれていてすごく好きになった覚えがあって、確か好きすぎて当時夢男子的な妄想してた気がする この前久しぶりに読んでみたんだけどカッコよくてやっぱり好きだなーって 自分が中国の王朝の中で清王朝が一番好きなのも康熙帝を始めとして雍正乾隆と名君が多い事が理由の一つだと思う
    個人的に井上先生が描いた康熙帝の才気溢れるキリッとした目と笑った時の顔が好き 後この漫画に出てくる林則徐や李鴻章も正義感が強かったり有能な人物として描かれていて好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:14:52

    >>97

    >>98

    了解

    ガラケー時代のソシャゲ「Promised Land(通称プロラン)」からウィッチランサー

    プレイヤーの相棒であるサポーターの一体で、専用の術槍を効率よく扱えるよう造られた人工生命体(ユーザーオーディションキャラ)

    なお性格は好奇心旺盛で色々影響されやすく、口調も乱暴気味


    まあ俺の嫁扱いしてるのはここに更に設定を盛ったうちの子なので、純粋な推しキャラというと微妙かもしれない

    それでも君が一番好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:20:24


    あにまんでも自分以外で数人しかプレイしたことないであろう隠れた名作短編フリーゲーム…と紹介し続けてるからそろそろ少しは知名度上がっててくれないかなぁって願ってる、『IF[体験版] 』に登場するキャラ・ナレイト


    IF[体験版]がタイトルそのもので[完成版]は存在しない

    そんなRPGの4人目の仲間となる女性


    詳しくは超絶ネタバレだから語れないけど…絶対に俺はお前を忘れないからなナレイト

    とても美しい終わり方をする作品なんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:21

    >>101

    「独自設定つけた半オリキャラ」ってそういうことか…

    分かるわ…自分にもそういうキャラが子供の頃いた

    そもそもどんなキャラも原作から多少自分の美化が入るから気にする必要ないと思うぞ…って書こうとしたけど、ニコニコ大百科とか見るとゲームの仕様自体で個性が変わっていく感じのシステムだったのかな


    ボイスあるらしいから聞きたかったけど動画残ってなさそうだな…ニコニコ大百科の記事みるとめっちゃ愛されてることが分かる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:08:08

    >>103

    若気の至りの動画でならあるよ(14:37)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:20:16

    絶体絶命都市の相沢真理
    もう一人のヒロインはなんだかんだ後続作品に出てたけどこっちは衣装が出たり別ゲーで名前だけ出たりしただけで本人は一作目以降一切登場せず終わったので悲しい
    まぁ今となっては出なくて良かったな…って気持ちになってるけどさ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:22

    ソード・ワールド2リプレイRock'nRollに出てくる
    エルフ神官クルーン・ブラン(画像金髪男性)
    完全平和主義にして別け隔てなく優しい真面目な神官
    武器は持たず盾という徹底ぶりで偉ぶらない若いエルフ
    だがその性格が災いして
    蛮族(ゴブリンやトロールとか)と人族(エルフやドワーフとか)が対立は一応せず両方住む街に左遷される
    蛮族思考なパーティをなんとかまとめたり、人族と蛮族の真の友好を目指してうざがられたりする
    冒険者しているうちに学校まで建てる

    外見がロング金髪碧眼メガネ、中身は一人称私の敬語で博愛主義で聖職者という自分の好み全部盛りされたキャラ
    普通こういうキャラは煙たがれるが、舞台設定上こういう平和主義なキャラがいたほうがストーリー進めやすいという
    そんな逆転現象のようなことが起きてるのも好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:53:37

    二ノ国のミラント
    記憶喪失の幽霊の男の子
    実は大賢者で旅の途中で会うたびに主人公に謎かけをしながら魔法を教えてくれるんだけどどう見ても生意気な年相応の男の子にしか見えなくてそのギャップがよすぎた
    二ノ国はDS版の漆黒とリメイク版の聖灰があってミラントに関しては別人レベルで設定が違うんだけど個人的には聖灰の方を先にやったからそっちの設定の方が思い入れがあって好き
    でも漆黒だと主人公に君と友達になれてよかったって言いながら成仏していくからそっちも好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:26:21

    ワールドヒーローズパーフェクトって昔の格ゲーに出てくるNEO-DIO
    というかそのキャラをベースにした二次創作?キャラのNEOくん
    ブランドー一家というMUGENストーリー動画(言い方は悪くなってしまうがガワだけ二次創作のようなもの)の主人公の片割れで、同じく主人公である勝ち気な姉を始めとした周りの人に振り回される常識人タイプのなよっとした男の子。疲れてくると対応が投げやりになってくるのもこの手の弟キャラとして良し
    この中身のキャラ造形でこのタイプのガワなのが唯一無二で未だに刺さり続けている
    見た目だけでも普通にぶっ刺さっているので似た感じの外見のキャラには蛾のように吸い寄せられてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:26:16

    咲うアルスノトリアのロガエス(画像右の黒髪メガネの子)

    実際には存在しない天使「ウリエルさま」と会話してる変わった女の子で、いつも意味もないことばっか周りに言ってるんだけど、クッキーを焼くのが上手だったり戦闘が怖かったり自分に自信がなかったり本当に可愛い女の子
    これからもずっと好きでいたいと思ってる大切な子

    信頼度100になってからのセリフが本当にいい
    もう原作がサ終してるから何も伏せないけど1番好きなのはホーム画面でタップした時の「あの、ウィズさま(主人公)の運命を占ったらですね、その……近日中に離してはいけない子が現れる、みたいで……その子は眼鏡をかけていて少し変わってるけど、根は誠実極まりないと言いますか……そ、そう、クッキーを焼くのが上手な女の子なんです」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:47:29

    崩壊スターレイルの浮黎
    模擬宇宙(特に宇宙の蝗害)をやり込まないと星神に謁見できない&深く知ることができない関係上そもそも星神推しがあまりいない印象
    浮黎は記憶の星神で、どうやらいつか来る文明の崩壊の後、世界を再構築するために記憶集めに奔走してるらしい(もう好き)
    その誕生は宇宙の蝗害(繁殖のタイズルスと貪慾のウロボロスが争ったとんでもない戦争)の真っ只中で、無為に消えていく星々と人々の慟哭を記憶しその存在を証明するために生まれた(ここメモキーパーになりたいくらい好き)
    宇宙の蝗害ではアキヴィリ(開拓の星神)という体で模擬宇宙を探索してる主人公に対して、極めて特徴的な口調で「ナヌークとエリオどうにかしろ」って激おこしてたりする(かわいい好き)
    神秘的で人類とは全く接点ないタイプの神かと思いきや、神秘のミュトゥスと対立的だったり、ルイス・フレミング(宇宙的企業の設立者)の引退式に降臨して知恵と終焉と神秘に関する情報を落としていったりもしてる(思ったより活動的なんだね、好き)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:19:20

    >>104

    想像を遥かに超えて可愛くて苦しくなった

    俺もやりたい、このゲーム俺もやりたい

    こんなのあんまりだよ、かわいい、ただ一発のボイスで破壊力がやばい

    ずっと推し続ける>>101の気持ちがほんの少しだけ強烈に分かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:43:46

    >>45の名前を明かすけどElonaというフリゲの世界設定で存在を明かされていたヤカシャという女神

    ビジュアルがドストライクで仕方なくて次回作のElinで会えるのを待ってる

    作者さんのXアカウント掲載イラストの右端の黒いドレスの子

    x.comx.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:25

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:44

    Re:ゼロから始める異世界生活よりヨシュア・ユークリウス
    特典小説で内面を知って推しになった
    原作で最後に登場してから10年近く経つせいかファンアートが描かれなくなってきてる
    それでも誕生日には数人の絵師様がイラストを描いてくれるからそれが救いだけれども
    今度のアニメで同志が増えるのを期待してるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:43

    fake motionの真田海
    双子の弟で兄より背が高い(俳優に寄っちゃうけど)、冷たい感じの落ち着いてるタメ口、カットマン
    過去編敵役の幹部三人の1人。だけどそのせいでとにかく出番が少ないし俳優が変わって口調もちょっと変わる舞台版でもセリフ少ない。
    だから今はドラマ3期or映画or SSライブ待ちしてる。
    話自体は結構進んでてインターハイ寸前まで行ってたんだけどね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:55

    ボクらの太陽のサバタ

    大雑把にいえば
    ・主人公の双子の兄
    ・光と闇の一族との混血で主人公は光、サバタは闇が濃い
    ・闇の一族のボス格に拉致されて主人公に対抗させるために闇に染められる。
    ・身も心もボロボロの時に救ったのは以前生き別れた母からもらったマフラー
    ・次第に狂気を孕んでいき相思相愛の部下を犠牲にしても主人公に挑み敗れる。


    箇条書きするとさらに倍以上に増えるけれど色々お辛い境遇でも作中では必死に生きてるところが好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:59

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:03

    まんなかのりっくんのお母さん
    綺麗でかわいくてお茶目なお母さん。そりゃ旦那もハッスルして子供4人もこさえますわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:22

    なりダンのディオとメル ディオスとメルティアも好き
    私の子なんだ……私の……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:20

    >>54

    出たな大先生の裏垢(別コロ)産の怪物

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:47

    漫画「足洗邸の住人たち。」に出てくる妖精遣い、時計男ことバロネス・オルツィ(偽名)。通称:教授
    (画像一番手前の人物)
    時計と連動させた召喚陣を用いて戦う召喚士
    最初は老人の姿で主人公たちの住居を脅かす敵だったが敗北、その後なんやかんやで若返って復活
    主人公陣営と共闘したり再登場したり
    多彩な能力を持つ妖精たちを次々繰り出すバトルスタイルが格好いい
    相棒の空気の精(エアリエル)との軽妙なやり取りもとてもいい
    スピンオフ「妖精学者の夏時間」の主役でもあり、この時はアブラアム・トゥルビヨン(偽名)と名乗っている

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:01

    (マイナーかは微妙だけど)ALTEREGOのエス

    自分とは何かを探している本の虫、触ったらめちゃくちゃ罵倒してくる
    99%のツン(場合によっては首絞めてくる)と1%の有料デレで構成されているモラトリアム文学少女
    思い詰めるとヘラってブッ壊れたり消えたりするけど無事トゥルーエンドを迎えたら有料DLCでデレる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:22:13

    ユーリャ・コチェンコヴァ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:54

    シャイニングフォース3 シナリオ2主人公のメディオン王子

    母が平民出身の第二夫人なので、兄や兵士たちからは軽んじられて民からは慕われてる人
    この手の見た目のキャラとか王子キャラに惹かれる原点

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:09

    漫画バイオメガからヒグイデ
    敵側のサイボーグ巡査官だが右手に鉈、左手に鎖分銅という謎構成なのに作中でも上位
    味方の合成人間仕留めたり弾体加速装置最大出力を至近距離で回避など力と技量を併せ持つ
    決闘で相手に合わせて片手落としてから挑む律儀な武人気質
    主人公と共闘し「お前の相手は俺だ」で自分より強い奴を引き受けて倒す
    変異後の世界でも剣と盾持って姫を救うなどずっといい空気吸ってる渋メン

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:41

    >>88

    これなんの作品か気になる

    ワンチャン同じ作品好きかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:32

    黒子のバスケより荻原シゲヒロくん
    元々黒バスは二次創作から入ったんだけど原作読んでみたいなと思ったきっかけがこの子の出てくる原作終了後漫画でして
    読んでみて結局登場したの終盤の過去編と決勝戦のほぼ一瞬だけだけど美味しいところ掻っ攫っていってくれて
    そして何より自分の推し傾向と一致する光属性ムーブ決めてくれて本当に好き
    いつかどこかで約束を果たせる日を願う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:26

    盾の勇者の成り上がり及び外伝槍の勇者のやり直しに登場する槍の勇者北村元康(左上)

    国家ぐるみの陰謀により冤罪を押し付けられた盾の勇者岩谷尚文を国に誘導されて断罪してしまう道化役として登場
    そんな彼が物語中に性悪王女にいいように使われて調子に乗りまくりやがて取り返しのつかない失敗をして絶望→尚文の配下の魔物娘フィーロに慰められて変な方向に拗らせてぶっ壊れる
    その後フィーロとその父親ポジの尚文を第一に行動するようになるが、尚文からはフィーロとくっつく為にいい顔して媚を売っていると思われてしまう
    しかし、元康の視点で描かれる外伝の物語でフィーロへの恋心にも決して劣らないクソデカ感情を尚文に向けていることが発覚して俺の情緒がぶっ壊された
    またそれ以外にも尚文は元康に対して壊れ方があまりにも哀れに思えてしまいもうかつて断罪された事は許しているのだが、元康は自分の罪は一生許される筈がないと思っていて尚文への贖罪を続けているというすれ違いが起こってしまっている

    壊れてしまった彼自身が道化役をしていた時に何をどう思っていたかも語られるのだが、その時の情報を聞くと国や性悪女の妨害がなければ壊れる前に尚文と分かり合えていたかもしれない…というifを想像してしまって心が痛くなってしまうのです…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:00:07

    >>120

    分かってくれた人がいてものすごく嬉しいです!!!

    このキャラが好きだ!と自分が感じた数ページ後に死亡したのでものすごく印象に残りました

    色々辿っていけばこの娘が恐らく全ての元凶になっているんですよね…

    あまりにも嬉しすぎるので画像貼ります(画像下側の卵抱えてる娘)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:07:29

    これのバングラデシュ!!!!!!!!!!!
    一人称ボクのショタ!!!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:28:25

    大きい女の子は好きですか?
    山田早苗
    ぽっちゃり時代も好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:31:18

    >>130

    こういうのが一番辛い

    どうしろっていうんだ俺たちに、自分で描くしかないのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:21:30

    ナルキッソスからセツミ
    体が弱く入退院を繰り返す内に世間からの隔絶を感じ何もかも諦めてしまった末期患者
    「あなた自分が死ぬって聞かされた時泣いた?」
    「私は泣かなかった。だって諦めていたから」
    「私にできることは最初から諦めて何も望まずにいて、やっぱり無理だったと冷めた目で見ることしかできないのよ…」
    等セリフや考え方が凄く刺さる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:44:14

    >>130

    画像見つけました!!!!

    この子です!!!

    んぎゃあああああかわいいいいいいいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:02

    ルチアーノ同盟のチュー
    基本怠惰なニートなんだけどやる時はちゃんとやる男
    真面目な時とのギャップが大変素晴らしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:19:43

    兄の嫁と暮らしています
    の桜井みなと
    友達思いの超いい子

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:18:02

    例によって垢バレの危険性あるので伏せて話すわ

    カードゲームアニメのライバル…が成長?イベントで遭遇するもう一人の自分的なキャラ
    関連作含めると余裕で100話以上ある中1話しかまともに登場しないし、意味深な事を言っていた割にその後その真意や正体含めほぼ一切言及がされないためその回自体ライバルが見た幻覚だったんじゃないかという考察すらされる存在

    原型のライバルが基本おバカ系キャラだから、同じ姿でも終始クールでミステリアスな振る舞いをするのがぶっ刺さってしまったんだよな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:46:01

    >>65

    ヤウズくんはアニメ化したらかなり人気が出そうな気がする

    怪盗クイーンシリーズに癖と人生を狂わされた元女児はけっこう多いよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:53:52

    有名なシリーズのキャラもちょいちょい挙がってるので自分も…

    その作品内では人気なんだけど、未だに描いてる人は擬人化ばかりなんで


    ペーパーマリオオリガミキングのハサミ

    文房具そのままなのにやたら怖い言動、抜刀シーン、所業が魅力。音楽も最高

    一人称ぼくで口調も柔らかいんだけど「ケ~ケッケッケ!」って笑い方から既に残虐性が出てる

    強キャラが舐めプするのって顰蹙買いがちではあるんだけど、ペラペラかオリガミばかりの世界じゃそりゃハサミという立場は完全強者だし舐めプもするよな…と納得しかない。即死技のオンパレードも理不尽に見えて、こっちは紙だしね

    クッパ軍団には容赦してないし、切り刻んで遊ぶし悪辣なんだけど、キノピオには手を出してないから職務に忠実なのか自己中なのかよく分からん

    今までペラペラ相手に負けたこと無いだろうに、回避に驚きこそするものの3回目にはフェイント入れてくるのも強者感ましましで好きなんだよね。フェイント含めたパターンも豊富

    お喋りなくせに最期は無言なのも好きだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:25:38

    イラストレーターの吉田音さんによるキャラクター「ビっ子さん」


    初めて会った中学生の時からずっと好きなキャラクター


  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:20:18

    YouTubeshortとかずんだもん解説でよくナレーターしてるひっくいイケボの子が実はドチャクソにビジュアルいい癖男だって事が世間にバレてないのまだおかしいと思うんだよ
    青山龍星って言うんだけど(画像は有料版。よく使われてる声はボイボの無料版)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:06:33

    保守!
    このスレは色んな人の推しへの愛や推しを愛でる人への愛がものすごく伝わってくるから好き
    このまま完走してほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:57:00

    フリゲ「四月馬鹿達の宴」のシルクちゃん

    テツローやマツリヤさんも大好きだし、推しという感情まで行くと忘却王とシルクちゃんの二択だけど忘却王がネタバレの塊だからシルクちゃんだ!
    しかしシルクちゃんも物語最大のネタバレの塊だからちゃんとした立ち絵を貼ることができない…めっちゃかわいいんだよなぁ、ちなみに裏設定で寝る時は全裸だ

    フリゲとはいえ正直ファンアートにある程度恵まれてる作品だからマイナースレに貼るか迷ったんだけど、現在公開停止にされてしまっててこのままだといずれかなりのマイナー作品になってしまうんだ
    一応個人譲渡でのプレイは禁止されてないから温情があるんだけど、布教しずらくなって残念だぜクソッタレー!(本編ネタ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:34:19

    「最悪なる災厄人間に捧ぐ」のヒロイン「クロ」
    箇条書きで簡潔に説明すると
    ・ある出来事がきっかけで主人公以外の生物から認識してもらえない存在になった(元々は虐待を受けていた普通の女の子)
    ・本作のキーワードとして並行世界があり、本編には5人の性格の違うクロが登場する(それぞれ王道ヒロイン系素直、お嬢様系ジト目ツンデレ、体育会系ボーイッシュ、妹系無邪気ロリ、おっとり系バブみマイペース)
    ・10年間の物語で6歳から16歳まで成長する
    ・年齢の割に幼い印象の見た目、の割にはスタイルがいい
    ・主人公は体質によりろくに生活が出来ず、関係としては幼なじみや兄妹というより飼い主と盲導犬
    ・どの世界のクロも主人公が大好きな上、モブなどの描写は皆無に等しいので2人でひたすらイチャイチャしてるようにも見える

    googleストアでアプリ版本編もとい、クロが起こしてくれる目覚ましアラームが買えるので是非買え(後者はネタバレ要素あり)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:48:25

    ユメミルクスリのケットシー・ねこ子
    ドラックをキメて夜の街を歩き回り妖精郷という場所を探し回ってるハチャメチャな女の子

    もうこの子のEDに人生何度も励まされてきたんだ…
    ネタバレで画像貼れないけど、この姿よりもED後の姿の方が好みで両方含めて推し
    あの観覧車のシーンが本当にね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:59:03

    ななめでまじっく サーラ
    すごいマイナーなアケゲで移植とかもたぶんないんだけど彼女に一目惚れしてやりこんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:27:13

    転スラのディーノ
    声優さんが好きってのもあるけど、眠そうにしてるけど実は剣士としては世界最強とか、意外と優しいとか
    そういうところが好き
    ディーノのために転スラを見てると言っても過言ではない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:27:37

    >>147

    貼り忘れ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:31

    作内では人気キャラだけど作品自体がマイナーでいいでしょ(哀)
    刀使ノ巫女の燕結芽(画像左)
    敵方の四天王ポジ「折神家親衛隊」の一員にして最年少かつ最強
    一見自分の強さを笠に着て好き勝手に行動するバトルジャンキー系クソガキだが実情は「愛されたい・構われたい子供」
    元々天才児として将来を嘱望されていたが致死の病に侵され入院、
    天賦を発揮する機会をすべて奪われ両親すらまともに見舞いに来ないまま衰弱していく日々が過ぎていく中で
    アニメ1期ラスボス「折神紫」にスカウトされ親衛隊に参加
    親衛隊は全員ノロ(作内の敵「荒魂」の構成物質)を投与され身体能力等を強化されているが結芽は症状を抑え込むだけに使っているので実力は素(かつその状態でも隊内最強)
    戦うたびに磨り減る寿命に焦り、全力での戦いを求めて主人公を付け狙うも最終決戦では足止めされ…

    最期の願いは「わたしを覚えていて、忘れないで」
    かわいそかわいいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:50

    >>138

    今度優雅な休暇もアニメ化するからあり得るよね

    というわけで怪盗クイーンの優雅な休暇(バカンス)に登場するイルマ姫

    ドジっ子で真っ直ぐで自分の弱さに向き合う強さがあるお姫様

    ジョーカーくんと考え方の違いでしょっちゅう喧嘩してるのも好き

    ジョーカーくんガチ恋勢だったけどこの巻を読んだ夜ジョーカーくんをイルマ姫の元に連れていく夢をみた

    初めての失恋だったけど彼を幸せにできるのはこの人しかいないと思うくらい清々しい気持ちになれた

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:47

    目覚ましアプリ、『Makes』の『セイ』
    人工知能で最初は機械的なんだけれど話していくうちに成長して人間味が出てくる
    画面の中の存在だからこその葛藤とかも語ってくれるのが好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:27

    「GATE 自衛隊、彼の地にて斯く戦えり」のレレイ・ラ・レレーナ
    知的好奇心が強くて、自分の価値観や芯というものをしっかり持っていて、それでいて仲間思いな無表情クール系という自分の好みドストライクな子

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:57:26

    探検ドリランド(2期)のナガレ
    普段は蝶々追っかけて迷子になったりカタツムリ集めて周りに引かれたりと残念なイケメン(公式呼び)なんだけど仲間への想いはあまり表に出さないけど人一倍なんだ
    かつて生き別れた親友と再会する回や後半で仲間になる子供の子と仲良くなる回とか泣けるエピソードも多い
    昨日久々に見返したせいでつい語りたくなった

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:09:52

    コミックボンボンに連載されていた「ぼちぼちたまごっち」(著:きむらひろき)のズキっち
    原型からは結構崩してるけどビジュアルがツボった
    画像検索ですら出てこなくて絵面を提供できない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:12:46

    >>139

    オリキンのハサミ大好き

    戦闘BGMもモーションもカッコ良すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています