亜久津ってテニプリの中でも異質なキャラだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:25:39

    無印だと練習しないで才能だけで戦ってる
    新でも合宿期間のトレーニングだけで最強クラスに上り詰める
    正直手塚や幸村より才能あるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:28:54

    才能だけなら金太郎と阿久津が中学生のTOP2なのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:29:00

    キャラはともかくタイプとしては才能を持て余して暴れる金太郎に近いかも
    誕生日も中学生組で一番年上(4月2日生まれ)と年下(4月1日生まれ)だから意識してるのかも知れないししてないかも知れない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:33:00

    青学で昭和みたいなハードな練習してる越前と努力しないで渡り合ってるから化け物よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:34:18

    越前がガッチガチのテニスエリートなだけで才能は圧倒的によその方が高いもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:35:28

    「より」かはともかくチートだよね
    格上と試合してたら何か無没識覚えた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:36:06

    ドラゴンボールで言えばフリーザみたいな奴
    基本スペックが桁外れていた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:36:06

    この人が最初から最後まで環境を得て努力してたらどうなってたんだ?ってタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:36:55

    >>6

    行き着く先はお頭だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:38:51

    こんなコートを泳ぐようにテニスできるのなんて亜久津位だろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:41:31

    そういやアマデウス戦のアニメクオリティ高かったよな。お頭の死亡シーンが原作反映されてなかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:42:40

    基本的に基礎大事練習大事が根底にあるテニプリで
    かつ堅実な指導者の伴爺が顧問やってる山吹でレギュラー取れてるって設定だから
    マジで天才も天才の部類として描かれてる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:43:38

    鬼やお頭からしてもお前は次の日本を背負うくらいには評価されてるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:45:55

    どんなスポーツやっても頂点を獲れる肉体してるんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:50:42

    強さもそうだけど、なんやかんや太一には優しいところも好き
    太一も将来亜久津みたいに成長してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:05:40

    この手のキャラで「一生懸命頑張って負けるのは恥ずかしくない」ってタイプ珍しいから印象に残ってるわ
    まあ本人が言ったわけではないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:15:07

    >>13

    実際あの時期に中学生でアマデウスから1ゲームとれる奴ほとんどいねえだろうしなあ

    フィジカルと無没識の制御次第ではトップクラスに来れる素質はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:18:35

    イキってたのを分からされてドン底に落ちてから
    また這い上がって来たってのは確かに珍しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:57:32

    一応学校の成績も優秀らしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:55:53

    >>15

    人間をやめろと申すか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:00:44

    タバコのせいでスタミナ無いんだっけ?
    観客の適当な推察だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:03:20

    新テニでも結構序盤に5球打ちマスターしてたよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:05:49

    >>17

    中学生どころか高校生の中でも試合になるのがお頭しかいないからS3に自分から替わろうとするくらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:10:24

    >>21

    作中で特にそんなこと言われてない

    それやるとアニメだと吸ってないのにスタミナないことになるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:15:26

    無印だと誰と互角くらいの実力なんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:15:57

    無印時点だと小学生の時より弱体化してる説もある
    小学生で高校生?をボコってんのおかしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:20:44

    なんやかんやタカさんとか檀くんみたいな善性の生き物に対して態度が軟化するとこ好きだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:24:11

    >>27

    基本真っ直ぐ対応してくれる人は慮るよね

    新での真田と組んだダブルス時に真田が誤って殴ってもキレ無かったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:24:20

    昔有名コーチについて貰ってたってタカさんが言ってた気がするがどんくらい教えられたんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:26:29

    仮に幸村と対戦したら五感奪えるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:29:33

    亜久津戦アニメ面白かった記憶あって
    ちょうどYouTubeの配信見たら4週分あった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:43:20

    >>10

    逆に亜久津クラスの化け物が10年に1人は出てくるテニプリ世界恐ろしいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:26:39

    >>32

    手塚や越前や幸村や金太郎、高校生だとお頭や鬼とか居るのに

    10年に1度の化け物が阿久津だって納得できるのヤバくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:51:02

    練習しなくても出来る奴が練習したらもっと上手くなるかっていうと必ずしもそうではないので…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:18:23

    >>16

    「かー!おれ勉強してなかったからテスト赤点だったわーww」みたいな中学生並みの負け惜しみメンタルじゃなくて、努力せずに舐め腐ったスポーツで負けることこそが最大の恥っていうのはあまり聞かない表現かつカッコよくて印象に残ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:20:51

    無印の越前vs亜久津、かなり初期だけどサブタイに「天衣無縫」が使われてるし監督が「テニスは楽しいですか?亜久津くん」って言ってるし、今読み返すと核心に迫ることが描かれてるんだよな

    だから新テニで天才としてもう一回活躍するのは納得感あった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:22:24

    ボルクを倒したお頭の切り札が亜久津の能力と同じ系列だったあたり、亜久津はやっぱり中学生のなかでも特別なんだなと改めて実感する
    というかお頭とかアマデウスにあれだけ気にかけて貰ってるのも破格だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:27:58

    10年に1人の天才って世代分かれて同時期にプロとして活躍してるの3人前後くらいになるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:34:43

    >>34

    練習するほど下手になるケースなんていくらでもあるから環境や出会いも大事やな

    まあ新テニ経由した亜久津なら問題ないとは思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:26:03

    >>15

    あ、阿久津みたいにはなってほしくないな

    ある意味

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:25:20

    才能100を目指すことは選ばれし天才にしかできないしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:57:08

    この辺の世代は10年に1度の逸材が密集してる時期だからそこそこ同格がいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:02:17

    母親が可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:06:55

    母親が若い以外過去に何があったのかはほとんど不明だったりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:16:34

    >>26

    当時でこのヘアースタイルって結構攻めてる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:23:58

    >>25

    都大会決勝と関東大会初戦で時期が近い越前に対し共に6−4なのが阿久津と日吉

    ただその合間に不二との試合があったり手塚跡部戦を見てかつてないほどにポテンシャルが最高潮に高まってるのが日吉戦なので

    同じスコアでも越前のスペックは後者のほうがずっと上

    一応日吉はスコアこそ競ってるけど順当に力負け、阿久津は追い詰めた後も一発逆転も充分起こり得る範囲と大石に警戒されてるのを加味すれば

    大体関東大会日吉と無印阿久津は同レベルくらいがギリギリ成り立つかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:25:38

    身体能力やスポーツ全般の才能だと亜久津と金ちゃんの2トップで、テニスのセンスって意味だと手塚・幸村・不二なんかが数年に1人の逸材って感じがする

    リョーマはずっと南次郎と打ち合って実力を付けてるからどっちかというと跡部みたいな努力型の印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:26:54

    >>21

    忍足の阿久津ってこんなチビに負けたん?怪童も大したことあらへんなぁに対して

    向日がタバコ吸ってガス欠負けしたんじゃね?って笑ってただけ

    試合すら見てないし阿久津がスタミナ切れ起こしたことはない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:37:15

    金太郎→テニス始めて数ヶ月でトップクラス、天衣無縫二重まで会得
    阿久津→不良とタバコ生活で数年遊びまくってた末にちょっと真面目に取り組んだら短期間限定でプロと互角レベルに
    手塚→現役プロでも使い手のいないゾーンを小学生時点で完成させる
    幸村→難病で半年以上のブランクありながら最強クラスを維持
    不二→エンジョイ勢から勝ち負けに本気になるメンタル治療しただけなのにいつの間にかインフレに追いついてたヤベー奴

    こいつらと比べると物心付いた時から元トッププロの父親と毎日テニス続けるという恵まれすぎた神環境にありながら
    今のレベル止まりな越前って才能面だと割と劣ってるように見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:51:18

    越前は身長が小さいのが本当に不利だと思う
    同じく身長が小さい金ちゃんは身体能力が人類の理の外にあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:55:05

    無印でも越前は無我に目覚める前は有力校の主将には及ばない強さだった印象

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:23:42

    >>51

    今でこそ結果が既に出きってる上で主人公だから無敗で試合結果が分かりきってて面白くなかった〜みたいに言う人もいるけど、リアタイだと最後の幸村戦とかはともかく割と負けるかもって感じあったよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:36:21

    >>37

    アマデウスとのやりとりの言葉が通じてないのかと見せかけて通じた上で反抗してたって演出好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:09:02

    テニミュもアニオリも美味しいポジション貰ってるから、特別な存在だなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:24:27

    新テニで「また越前との時のような熱い戦いがしたい」って思って燻ぶってるのを千石が呼び戻すところのエピソードがめっちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています