禁忌のモンスター達を除いて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:34:22

    設定的に強いモンスターってここら辺?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:38:06

    設定的にで言うならリオ夫婦もラージャンも入るだろ
    強いの幅が広すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:41:38

    >>2

    ごめん 一番強い奴だ

    でも今気付いたけどナバルは他の奴らほど強くないか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:42:27

    ムフェトはまあ頭一つ抜けてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:44:10

    百竜ノ淵源ナルハタを超える脅威と言われたアマツマガツチも中々や

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:46:27

    ゼノは素質は十分だが生まれたばっかだし弱そう
    ゼノOUTでガイアと引き分けの原初IN

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:47:00

    生態系への影響を考えるとムフェトとガイアデルムが殿堂入りレベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:47:19

    >>6

    釣り針デカスギィ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:48:03

    なんだかんだ超大型古龍どもは強いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:48:40

    >>3

    角バランス悪いよぉ😭って打ちつけてただけでモガの村以外被害無いから規模がわからん

    ぶっちゃけでかいクジラだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:52:10

    「目撃情報が無いのは目撃者を全て〇害してるからです」のゴグマジオス
    「多数の人間を村ごと食べちゃいました」のオストガロア

    これらがシンプルに怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:53:18

    とりあえずよくわかんないけど隕石降らせますはあかん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:54:58

    >>8

    ええ…

    単純にスレ画の中だと一段落ちる感じしない?

    自分の攻撃で足場崩したりまだ発展途上な印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:55:06

    隕石もよくわからんけど移動するだけで山が崩れて谷が生まれるうえに、瘴気の谷のマップそのものになってる尼寺もなんかおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:55:53

    イシュワルダも戦闘してるだけで周辺の地形が崩壊してったりするし環境への被害はやばい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:56:27

    >>15

    単純な影響範囲だけならトップクラスよ

    大陸レベルで地殻変動起こしてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:59:14

    >>14

    シンプルにデカい上になんかトゲトゲしてるからな……

    戦闘能力抜きにヤバいよアイツは

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:01:50

    つまりスレ画全員ヤバいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:02:29

    ナバルデウスは未知数としてアマデュラと並んででかいだけで脅威って感じ
    オストガロアも大食いなだけだから巨体だからこその危険度なイメージ

    ムフェトはなんだい?生態系を作り替えて異世界を生み出さないでくれる?
    ガイアはなんだい?その変な生物で他種族絶滅させないでもらえる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:05:09

    大型モンスターで一番強いのは爀耀と原初と悉ネギあたり?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:08:30

    >>20

    作品特有の強化個体抜きならその辺りの特殊個体組だろうね

    赫耀は少し落ちる気がしないでもないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:09:11

    >>20

    ネギが1番強いというかちゃんと古龍種とやり合ってる描写があるからネギっぽいかなって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:10:07

    >>1

    設定的にはガイア君やたらと下げられてるけど、あそこまでメタ張ってなお倒れないから普通にやべえ古龍なんだよな

    原初と引き分けとは言うが、飛龍故の相性有利もあるし、そもそもハンターが手を出さなければ原初もキュリアで力尽きて勝ちの可能性が濃厚だったしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:32:03

    ナバルデウス→陸上ではラギアクルス亜種より弱い。亜種は「荒ぶる神を超えるもの」とされる。

    アマツマガツチ→ジンオウガを追い払った。フゲンに「百竜夜行や風神龍、雷神龍を超える大いなる災い」と言われたが資料集では「百竜夜行に匹敵する脅威」になった。ヌシ・ジンオウガや奇しき赫耀のバルファルクにダメージを与えられるが返り討ちにした。

    ダラ・アマデュラ→傷を負って苦しみのあまり暴れまわった伝承がある。「この世にはもっともっと手強いやつがいる」と言われる。亜種は「王をも超える帝」。ワールドの設定で古代種が三体以上登場しているが一度もアルバトリオンに反応されていない。

    ゴグマジオス→強さ関係は特に無し。一応、「ドンドルマ以外の小さな村では、一帯を壊滅状態にされて生存者も残らない………のかもしれない」というイメージが語られた。

    オストガロア→ラギアクルスとウラガンキンとナバルデウス幼体とブラキディオスとディノバルドなどを捕食している。リオレウスと船を奪い合う。大型の海竜種と壮絶な戦いを繰り広げる。

    ゼノ・ジーヴァ→クシャルダオラやテオ・テスカトルが龍結晶の地から離れた一因。開発陣から「生まれたばかりだから勝てたくらいの存在感と強さ」と称された。

    アン・イシュワルダ→古龍をも惑わせる「歌」を発生させる。悉くを殲ぼすネルギガンテにとどめを刺された。ゼノ・ジーヴァが古龍たちを呼び寄せるなか、その影響を受けずにいられたほどの存在。

    ムフェト・ジーヴァ→アルバトリオンにとって「存在を許せぬ異常の力」。公式で禁忌クラスと言われた。ミラボレアスを目覚めさせたキョダイリュウ枠と目されている。

    百竜ノ淵源ナルハタタヒメ→おそらくはあの地方において記録や伝説も含めて生命の頂点の一角。比肩するものがないため縄張り争いは起きないとされているが、クシャルダオラとテオ・テスカトルとマガイマガドとメル・ゼナとは争って撃退した。

    ガイアデルム→メル・ゼナに牽制されては地上進出を諦めて帰巣するのを繰り返していた。数百年前にメル・ゼナと激闘を繰り広げ、回復に数百年以上かかる傷を負わされ、撃退された。その後もメル・ゼナをおそれて避けながら活動していた。作中ではメル・ゼナが集めたものや城塞高地のモンスターたちの精気を吸って力を増しているため実力が未知数。キュリアが最大の脅威と公式に明言された。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:34:13

    こんなかでもムフェトが頭一つ抜けてる印象
    ゼノはこいつがムフェトにならばやばかったんだろうなあってなるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:52:21

    >>5

    あれ?淵源も超えるって言われてたっけか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:56:35

    >>24

    陸揚げナバルとか強い弱いを論ずる以前の問題な気もする

    一応肺呼吸だから死にはしないだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:57:39

    >>26

    言われてたけど資料集だと同格かそれ以下になった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:58:18

    ムフェトダラアンイシュの3強では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:03:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:03:53

    >>23

    引き分けじゃなくて敗けてるぞ

    まぁメルゼナor原初に敗けてる事実を加味したとしても

    かなりヤバいんだが

    キュリアが最大の脅威っつってもそれでモグラ本体の株が上下するわけでもないしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:11:40

    デルムはメルゼナに負けたのがマイナス点デカい
    ただ他の連中もそうだけど、他と比較した場合どうなるのかは正直わからんのよなぁ

    作中ではキャパオーバーする程のキュリア食ってるし、キャパオーバー前でもバハリの言葉を信じるなら相当強くなってるっぽいし
    淵源と同じで真っ当な生態では至れないイレギュラーな形態なのか、ジンオウガの超帯電みたいに条件さえ満たせば普通に至れる形態なのかどうなんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:17:52

    >>32

    明らか異常な暴走状態がイレギュラーでたらふく飯食ってなってる無敵状態(バハリ談)が超帯電みたいなもんじゃろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:18:27

    ゴグマジオスはどんなもんなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:30:43

    >>31

    >>32

    「激闘を繰り広げた」(尻尾テキスト)

    「決着が付かず」(バハリ談)

    これらの記述も踏まえると当時の結果的には双方痛み分けの引き分けだったんじゃね

    キュリアという利と縄張りの保守が出来たメル・ゼナと迂闊に動けず地底で何年も節約生活強いられるガイアデルムという返ってきたリターンの差で長い目と客観視で見たら実質ガイアデルムの負けだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:37:52

    >>35

    何年じゃなく何百年だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:39:43

    >>31>>32

    昔の争いでガイア君が死んでたりあの地域一帯から手を引いたなら負け扱いも分かるけど、あの時引き分けた末の冷戦状態が作中だと思ってるので……


    密かに撒いていた毒が効果を表し始めた時点でガイア君側に勝利が傾きかけてたと思うし、ハンターの介入がなければ勝ってたのではという感想は変わらないですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:00:10

    あの地域一帯から手を引いて大陸側に逃げてるけど……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:57:17

    ムフェトは人類の最前線にて公的発見されてしまったから(少なくともまだ)禁忌になってないだけで、作中での実力はもとより、メタ的にも色の名を冠する古龍なのだから禁忌級として差し支えないと思う
    この枠組みからは外した方がいいんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:17:34

    >>20

    極限ジョーラー、歴戦氷刃激ラー、王ネロカーナ、傀異化怨嗟マガド、克服シャガルバルク


    このへんのどれか


    作品限定の強化個体抜きなら怨嗟原初(都合よく蝕烈になれる前提)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:24:15

    >>34

    出現例が少なすぎる上にアマデュラみたいにわかりやすく脅威といえる部分もないので不明

    ただし謎の隠密能力の出来によっては人間にとってだいぶデカい脅威

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:27:16

    アトラル・ネセトはアトラル・カが強いと思った生物を模して作るらしいし、撃龍槍以外の兵器も搭載してたら凶悪になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:44:40

    >>38

    そこで開けた穴放棄した後ちゃっかり城塞高地の近くに戻ってるから諦めてはないんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:50:20

    >>40

    このメンツに並ぶ歴戦氷刃ベリオの異物感

    特殊個体って言っても元は精々レウス格だったのになんなのアイツ


    そういや歴戦悉葱はどうなの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:10:49

    デルムは過去デルムと満腹~暴走まで行ってる現代デルムでどれだけ戦力差があるのかそれとも無いのかすらわからんのと、メルゼナor原初に敗けてるせいでこのメンツに入れて良いのか微妙なんよ
    仮に差があるとして、現代みたいにぶりっぶりに実ったキュリアを食って全力の上で敗けたのなら論外の雑魚、結晶の蓄えも無い腹ペコ貧困状態で敗けたのならまだ考えてやる程度の余地はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:20:36

    ガイアデルムは作中で「キュリアから大量の力を得て無敵状態」だから今の方が強い
    キュリアが成体になったのもメル・ゼナが育てたおかげだし
    ただしメル・ゼナも長年精気を吸い続けてきたから今の方が強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:30:24

    >>45

    CGモデルでもフィギュアでも人形でも結晶の無いバニラの状態が採用されてるんだし素は蓄え無しのつんつるてんなんじゃない?


    それと>>1のメンツにナバルいるけどナバルがアリならラオも入れてあげたい

    アイツ公式サイトの説明見た感じXXの時代でも変わらず脅威らしいし

    …徘徊してるだけなのは果たして「強さ」なのかと言われたらかなり微妙だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:39:39

    メルゼナ無しの普段のサイクルで回収したキュリア達でも第二形態までならできそうなもんだけどどうなんだろ
    超帯電みたいに自由にできるもんじゃないし結晶無しで考えるべきか
    ヒコヒメの淵源がアリならガイアデルムも作中基準で考えるべきか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:42:14

    オストガロアは極太龍ビームもあって滅茶苦茶強そうな感じがするけどなぁ
    強そうな設定ってなんかあったっけ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:45:56

    >>49

    🦑沢山 ご飯 食べる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:49:19

    >>49

    幼体のナバルをおやつにしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:59:08

    >>51

    これいっその事成体を食っててほしかったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:47:34

    >>37

    いやハンターがいないならガイアデルムは怪我が治らないからどのみち勝利は無理になる

    メル・ゼナに寄生させたキュリアは完全に共生に至ってたのでもう毒としては使い物になってなかった

    それにガイアデルムはメル・ゼナに数百年間治らない傷を負わされただけでなくそれ以来本編に至るまでずっとメル・ゼナに恐れてメル・ゼナのいない大陸まで移動したりメル・ゼナに見つからない様にチマチマと少ない栄養摂取して生きてきたりと完全にビビってた

    (一方メル・ゼナはガイアを探してた)

    むしろハンターが倒したメル・ゼナと共生してたキュリアが持ってきた大量の精気で怪我が治った本編が一番ガイアにとって望ましい展開だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:10:40

    最近増えてきたメルゼナのキュリアの一部が独立して他所に巣作ったりしながらちょこちょこ帰ってくるようになったおかげで栄養確保できて回復速まってたんじゃなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:38:02

    飯食って回復早まってんなら数百年治らない傷もそれだけ深い傷だった訳じゃなくて栄養足りなくて治るのが遅くなった可能性出てくるな

    いや栄養あろうが無かろうが数百年は盛りすぎだしそれだけの時間治らない傷とか絶対傷口腐ってダメになるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:43:33

    >>55

    古龍の免疫力で大丈夫だったんじゃろ

    だとしてもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:26:36

    ゴグマジオスは見た目が強そうなのとゲームでの攻略難易度でかなり得してるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:34:37

    重油爆発って粘菌爆破や爆鱗と比べてどれだけ強力なんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:36:59

    ガイアデルム君は何気にバカでかい穴空けてるのもすごい
    どういうメカニズムだよあれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:19:59

    >>59

    地下でデカイ空間掘ってから一気にガバッと開いてるらしい…んだけどサイズ的にちょっと無理があるよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:49:09

    >>58

    比重が同じなら爆鱗の方が威力ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:16:14

    >>60

    それを可能とする程のフィジカルだった可能性


    だとしたらどんな筋肉してんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:29:12

    >>62

    あの体躯で割とダイナミックな動きできるくらいだし全身筋肉の塊みたいなものじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:59:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:58:58

    >>43

    戻ってるってなに?

    逃げた先が城塞高地だけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:52:58

    >>65

    そもそもメルゼナの縄張りの王域ってどこなのん?

    記憶だとメルゼナの縄張りにちょっかい出してボコボコにされてから地下に潜ってうん百年…五十年前に大陸側(エルガド・城塞高地)の方に逃げて大穴開けて海水に台無しにされてから城塞高地に移動した流れだったと思うのん

    城塞高地は縄張りの範囲外って事かい?


    あの世界の地理に詳しそうだし教えてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:59:16

    >>66

    それであってたような?

    メルゼナ本来の縄張りがどこかは知らんが城塞高地も縄張りの一つのはず

    まぁメルゼナが城塞高地の方も気に入って縄張り認定してたのに逃げずに潜んでるし、モグラの最終的な判断ではリベンジマッチは無理ゲーじゃないって事なんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:07:41

    そもそもコイツらの話してる「あの地域」ってどこなんだ(情弱)
    メルゼナの元々居た縄張りは城塞高地じゃなかったのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:20:48

    >>68

    城塞高地は割と最近まで人間が大勢居た街だったんだ

    そんで50年前の事件で滅ぼされてからモンスターの巣窟になってメルゼナが住み着きだしたのも大体その辺り

    元々居た場所じゃないのよね


    >>66

    そもそも王域三公が王国の領域を脅かす三体のモンスターに与えられた称号だから王域=王国の周辺領域なんだ

    メルゼナの伯爵感が凄いからメルゼナの縄張りの事っぽいけどどっちかと言えば王域は人間の縄張りの事なんだ


    …合ってる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:23:43

    ムフェトは別格

    ダラも瘴気の谷サイズも別格になりそう
    あそこまでデカいと禁忌クラスじゃないと対抗出来なさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:45:20

    ゾラは居ないんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:12:02

    >>71

    アレは強い弱いを比較するタイプじゃないから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:08:06

    ゾラくんは強さは未知数だけどヤバさは相当なもんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:57:20

    >>30

    そもそも同等レベルな要素ないだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:26:13

    たぶんマダオの強さはネギ以上安易酒以下
    まあダラと同格って感じする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:55:41

    ダラの力は未知数な感じがする

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:18:36

    そもそもダラはマトモな設定が練られてないから滅茶苦茶デカくてなんか凄いくらいしかわからんのよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:20:56

    >>22

    イヴェルカーナと同格程度のネルギガンテがイヴェルカーナに圧勝してる原初ゼナに勝てるわけ無いだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:24:28

    >>78

    優勢ではあるけど圧勝ではないだろ

    過程で互いに弾かれ怯まされてるんだから

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:31:42

    >>53

    資料持ってないのでそっちに書かれてたんならそうなんだろうけど、「完全に共生」というにはメルゼナへのデバフ効果が大きくないか?

    それにメルゼナが不思議パワーでキュリアが自分から離れられないようにしてたなら分かるが、本編中だとガイアデルムが呼べば普通に離れて吸い込まれに行きそうだが


    ハンターが居なかったらメルゼナの力を吸って太る→太ったキュリアに帰還命令を出して本編の最強形態になる→メルゼナを倒すっていうコンボが出来そうなもんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:37:13

    >>80

    むしろメルゼナ死亡で帰巣本能が発動したキュリアの帰還で察知した悪魔が出てきたって事なんじゃないの

    キュリアの状態以外で地中に潜みっきりのガイアデルムが地上で起きた事の把握できようが無くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:47:00

    >>78

    キャリアで原初より強化されてる通常ゼナがカーナと引き分けだから案外分からないかも知らないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:50:25

    >>6

    全てを超えた先でワンパンしてるのに…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:07:33

    >>78

    ネギじゃなくて悉ネギ…なのはわかってるんだろうなきっと


    カーナとの争いで格が決まるなら悉ネギはクシャテオラージャンとも互角になるな…なんたる暴論か

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:12:20

    >>81

    キュリアの帰還で察知したのなら状態というより帰還してきた数で判断したんだろうな

    一応メルゼナが死ぬ前からちょくちょく帰ってたらしいし


    何でメルゼナと新たに共生関係結んでる癖にデルムの事忘れずにちゃんと食われに逝ってんの…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:22:20

    ナバルに亜種なんていたのか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:33:40

    >>86

    3Gに出てた亜種個体だな

    黄金色の体色と原種では片方だった角の肥大化が両方で起きてるのが特長的な古龍だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:38:29

    カマキリは作中だと巣が未完成であると断言されてるので本気がどれくらいなのかがわからん
    ただ本体性能が高くないのは変わらないか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:29

    そもそもあのカマキリの巣に完成があるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:02:45

    延々と造ってそうだからなぁ…糸で制御できなくなる寸前の大きさが完成形になるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:21:23

    これ以上改良のしようがないってくらい完成したらかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:29:21

    >>85

    もともと空気穴に一部が帰巣を繰り返してたらしいけどそれが関係してるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:04:02

    >>78

    カーナは悉ネギと互角の他にメルゼナやクシャテオと互角で激ラーに負けててその激ラーはクシャテオと互角の縄張り争いなのに前作資料集では悉ネギと対等とか言われてて

    うぅんどういう事だ


    縄張り争いで全てを判断するとワケわからん事になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:16:30

    まあ禁忌除いた最強はほぼ禁忌みたいに扱われているムフェト・ジーヴァ一択じゃないかね
    古龍の王と言われてアルバトリオンに唯一異常な存在として狙われてるモンスターだし
    禁忌染みた存在ならダラ・アマデュラもいるけど今のところアルバセンサーに引っ掛かってなさそうだし現状だと禁忌除いて最強とは断ずることは出来ないと思ってる
    ただ個人的にはどちらも謎の青いエネルギー使ったり王と呼ばれてたりするヤベェ奴らだしムフェト=ダラだと良いなと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:17:16

    アンちゃん冷静に考えるとIB時代の人類最高戦力+歴戦のネルギガンテのタッグでやっと絶命に持ち込めるのバケモン過ぎるな
    討伐後数分で起き上がってくるのもこわい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:31

    >>94

    そもそもアルバセンサーだって一々反応するくらい敏感に働くワケじゃないだろうしな、アイツも一応は生物なんだから活動的じゃない時期もあるだろうし

    そもそも規模的には大陸クラスに入ってたゼノくんは60年も見逃されてたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:31:45

    >>81

    作中での顛末はソレで合ってるだろうが、ハンターがいなかった場合の長期戦では原初ゼナもキュリアに侵されて最終的に勝者はガイアになってたんじゃねーのって話

    メルゼナがキュリアを完全にコントロール下に置いていて、帰巣本能を押さえつけられるならメルゼナに分があるとは思うが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:00:45

    地震大国に住んでるだけあってアンイシュワルダが身近かつ絶望感が凄いな
    地脈が繋がってさえいれば大陸間の隔たりすら超えてくる能力ってなんだよ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:17:43

    >>26

    言われてない


    現状淵源はライズ サンブレイクの頂点のまま

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:19:33

    大体アマツマガツチ基準に考えると

    ムフェト ダラ亜種
    ダラ
    淵源
    アン ゴグマ アマツマガツチ オストガロア ヒメ ヒコ ゼノ
    ガイアデルム ナバル


    って感じかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:00:29

    赤龍>ダラ亜ゼノ安易酒淵源≧アマツダラゴグマ🦑金玉>ナバル亜燻土竜>ナバルって感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:31:00

    この手のスレだと毎回イシュワルダ下に見られるよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:41:40

    >>102

    そう?

    大陸崩壊とか古龍の活動活性化とかでトップ層はなくても上位に入ってるイメージしかないけど

    大体下に見られてるのはガイアデルムじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:44:49

    シンプルな個体としての強さと
    人間への脅威度がだいぶ差がある
    アマツとか言うても超大型古龍よな……位の強さのくせしてただ空に浮かんでるだけで地域単位で壊滅的な被害出せるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:06:12

    >>103

    いやー割と他ラスボス古龍と同列扱いしてる奴そこそこいるからなぁ…

    >>100これとかもそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:39:18

    クエで戦った印象以上の強さの情報がほぼ無い奴とかも結構いるからなぁ
    ゴグマとかこのサイズでマガラ骨格でホイホイ動くんだから弱いわけがないとかガロアもやってる事が古龍スケールのジョーだしあんな瘴龍ブレス撃たれたら一溜りもないとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:57:52

    強いとやばいは若干ニュアンスが違うのもある

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:54:08

    アンイシュワルダもすごいやつだけどアマツマガツチとかの領域から抜けてるかと言われるとそうでも無い気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:28:59

    資料集でことネギが「生態系の最上位に君臨する」だからゼノもアンもこいつと同格以下だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:06:02

    アンは影響力は凄まじいけど戦闘力も他ラスボスと比べて高いのかどうかは未知数だしな
    影響力=戦闘力ではないし
    影響力だったらガイアデルムは古龍の中でもトップに近い力持つけど戦闘力も古龍トップに近いかと言われると流石にありえないし
    まあそもそもラスボス古龍の大半以上はどのくらい強いのかわかってないんだけども

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:10:04

    😈怒らないで下さいね 強いだけのモンスターとかバカみたいじゃないですか
    優れた知略で人間やモンスターを避けつつ悠々自適な地下ライフで栄養蓄えるわたガイアデルムが種として最も優れていて最終的に最強になると考えられるが… 力が強くても誇示して狙われ倒されるなら世話ないっスね

    あっあの船槍飛ばしてきたマジ岩投げる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:10:59

    >>110

    影響力ならアンかムフェトの2強だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:17:29

    >>111

    お前はまず地中・地下でのヒエラルキーの立ち位置がどんなもんなのかを教えてもろて

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:25:25

    >>112😈は疫病ばらまく対生物特攻だからね!地中を移動して食事を繰り返せばいつしか地上の生物への影響力はトップクラスになるのさ!


    >>113ラオとか堀当てても不意ついて返り討ちにできれば実質敵なしだと考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:26:15

    「地底を統べるもの」だから頂点格ではあるだろうな


    ………つまり地底のモンスターって大したことないんじゃ()

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:46:01

    >>111

    お前さん狡猾で賢そうなのにどうして地上進出なんて無謀な真似しようと思ったの…?

    ガイアデルムの生態サイクルにも地上進出はなかったから必要な行動じゃないのに

    どうして…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:52:21

    >>116

    冥淵龍の堕翼爪

    深淵の主たるガイアデルムの翼爪。

    世に終焉を告げる翼脚には、かつて天を駆けた面影はない。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:55:29

    >>116😈どうしてって 一気にキュリアから栄養回収したかったからやん

    前回はチビのせいで腹一杯喰えなかったしたまの外出も兼ねて顔出しただけなのにガンメタ張られて邪魔されるなんて…こんなの納得できない


    >>115あっコイツ地下暮らし愚弄した マジ世界中に穴開ける

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:04:54

    >>118

    (実はガイアデルムは大穴開けた時点でキュリアが大量に戻ってくるから腹一杯食うなら穴開けた時点で終わりなんだ…だから尚更地上進出が必要ないんだ)

    >>117

    すまん

    詳しい説明求む

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:05:04

    >>115

    (エルガドの混乱を見て……)せやな!地底なんて大した事ないな!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:06:01

    >>119

    嘗て空飛んでた生き物が空に憧れるのは変なことではないってだけだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:11:28

    ダラ・アマデュラorムフェトの2強対決じゃね?
    戦ったらデカさの関係でダラが勝ちそうだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:03

    >>121

    それなら多分ガイアデルムの何千年前の先祖に当たるモンスターの話で今のガイアデルムには関係ないと思うぞ

    空を飛べるほどの立派な翼から翼膜すらない地中を掘り進める腕に変えるのなんて一個体がなろうとして出来る進化じゃないからね

    仮に公式が同一個体と思ってその素材説明文作ったのならいくらなんでも設定が適当すぎることになる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:08

    >>80

    公式Facebookでは赤いゼナはキュリアの力を利用し続けたことで強大になってる、と書かれていたからデバフ描写は今のところ存在しない

    >>115

    でも正直ガイアがマムに勝てる場面って想像つかないな、普通に焼かれそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:49

    >>123

    ちゃんと読めよ、嘗て空飛んでた言うてるやん

    遺伝子に刻まれた帰巣本能で特に理由無く空を目指す習性があっても別に変じゃないって言ってんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:51

    >>122

    ムフェトは古龍の王+異常の力ってことで、ミラボレアスとアルバトリオンすら出てくるレベルのヤバいモンスターなんだよね

    現状の設定だと多分普通にムフェトが上

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:55:32

    >>126

    へ~そうなのか

    ダラ=禁忌級筆頭みたいなイメージあったからこれは以外だったわ

    禁忌を除いて、あのダラよりも格上が出てくるのはなんだかめでたいような寂しいような気分

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:58:20

    >>127

    そもそもダラの設定は一切無い

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:13

    >>115

    地底のモンスターが大した事ないというよりそんな所に完全に適応した奴が地上に出てマトモに戦える方がどうかしてるから…


    出て来るのならせめてイシュワルダみたいに陸上生物体型になってもろて…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:14:17

    羽衣みたいなアマツと木の根みたいなアン、どちらも幻想的なデザインしてて格好いいな
    いつかこの天と地の龍が揃う作品を見たいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:12

    >>119

    あの地上進出って成し遂げたらワンチャン地上適応ルートが開ける種の進化のターニングポイントだったのか、単純に数百年以上満足な食事が出来なかったから我慢できずに出迎えに行ったのかどっちなんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:38

    >>127

    アルバの全世界縄張り設定出てきたのがIBからだからそれより前に出てたモンスターがアルバチェッカーに引っかかるのかはまだわからんのよ

    今後の作品で登場した時にどうなるか次第

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:35

    新大陸の素材になった昔いたらしいダラの古代種とやらにはアルバは反応しなかったんかな
    当時はまだアルバは生誕してなかったんかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:40

    別に目障りでもなければわざわざ来ないだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:33

    >>109

    ことネギが最上位なのか…ゾラ、ゼノ、マム、ベヒ、アン、ムフェはまぁ直接的な繋がりがないからともかく

    歴戦ことネギやそれよりも上の歴戦激ラー、歴戦氷刃ベリオ、歴戦王カーナ、歴戦王ネロは含まれてないのかな?のぞかれる理由がわからないけど


    生態系って新大陸全体でいいんだよな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:38:16

    じゃあ調査団がやらなくても勝手にイシュワルダ倒してた可能性はあるのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:03:53

    モンハンの生態系上位云々ってどう考慮したらいいのか分からない
    古龍は生態系の枠組みに入らないとかラージャンが限りなく生態系の頂点に云々とかあるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:13:03

    公式番組でミラボレアスが生態系の頂点なんて言われたこともあるしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:38:42

    ラージャンが古龍のぞいて現生態系の頂点にかぎりなくちかいってことはシェンガオレン、アカムトルム、ウカムルバス、アトラル・カ/アトラル・ネセトとほぼ同格でいいのかね


    >>138

    あれミラボよりかドラゴン装備のハンターを言ってる気がする

    相関図でもハンターは入っててミラボ外れてるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:07:04

    >>139

    ミラとアルバだけは特別枠なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:54:37

    >>139

    限りなく近いなら更に上や頂点にいるヤツもいそうではあるからソイツらの方が上の可能性も十分にある

    勿論下の可能性も十分ある


    あの書き方的に想像(妄想)の余地をあえて残してるんかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:05

    >>139

    超古龍級以上の奴らがまあまあいるのに限りなく近いとは思えんが

    ていうか(歴戦)激ラーとか極限ラーとも大差ないことになるよなそれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:53

    >>127

    ダラの設定が現状

    デカい

    古代種はもっとデカい

    大扇刃は地脈をも引き裂く

    天空山を造った地殻変動の原因

    複数の古代種の亡骸が瘴気の谷の土台を成立させた

    ぐらいしか無いので

    今後公式がもっと設定を考えてくれれば

    ムフェトと同じ禁忌級になれるかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:56

    >>142

    思えないって言ってもそれ(ラージャンが古龍を除く現生態系の頂点に限り無く近い)が公式設定だからな、「公式が勝手に言ってるだけw」っていう訳にはいかんやろ

    だから多分激ラーとか含めた種としてじゃ無いか?

    激ラーは悉ネギと対等の超古龍級生物、怒ジョーと対等のカーナより優勢って公式ソースもあるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:28:41

    ことネギが「生態系の最上位に君臨する歴戦の個体」って説明だから特殊個体とかも分けられてるはずなんだよなー

    まあラー族総合って意味だとしたら通常ラーは限りなく近くはないってことか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:25

    その場合だと激ラーが最強になっちまうからなぁ…
    幾ら超古龍級生物と言えどアカムウカムネセトガオレンより上とは思わん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:41:53

    アマツの生態ムービーで山数個収まる程の渦作り出してたけど、そういったゲーム内描写じゃない設定通りの映像観たいよなぁ
    地盤丸ごと消し飛ばすと言われるアンの大技とかムフェトの王の雫とか本来の規模はどんなもんなんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:42:49

    >>146

    そもそも超大型って生態系に組み込まれてるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:42

    逆にはブられる理由はなに?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:44:43

    相関図見るに
    ミラアルバだけだな外れるのは
    他はマダオでもイシュワルダでも含まれている

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:54

    強さの指標にはならないけど生態系生態系言われてた作品でその生態系を根源から破壊するってフレーズは凄いインパクトだったなアンイシュワルダは

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:07

    特定の地域とかじゃなくて大陸まるごと古龍まるごと動かすからやっぱ規格外よアン

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:08

    >>149

    いや、超大型連中に生態系もクソもあるのかなって

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:42

    あるよ実際にミラアルバ以外含まれてるんだから

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:06

    アンちゃんは長年掛けて完成したマイハウスの外が騒がしいので文句言いに行ったら人類最高戦力と自浄作用の化身がいたの可哀想過ぎる
    ただ一つ星の男の導きが無かったらそのまま生態系吹っ飛んでたような気がするし結構危なかったな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:58

    なら尚更(激昂)ラージャンが通常大型モンスターのトップだな、
    でないと「頂点に限り無く〜近い(ほぼ同義)」なんて言われんし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:59:37

    激ラーが限りなく近いなら通常はそれより遠い
    通常で限りなく近いなら激ラーはトップ(非古龍最強)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:01:57

    淵源の孤島から相当距離のある陸珊瑚のレイギエナの感覚器官をぶっ壊し、少し近い凍て地だと山が崩れる規模ってやっぱ凄まじいな・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:04:23

    頂点が超大型モンスター共
    それに次ぐのが激ラー(頂点に限り無く近い存在)
    その下が古龍級連中共で群雄割拠

    コレが決定版

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:04:28

    台風や地震のエネルギーは○○爆弾何個分みたいな例え話があるけどそれを考えると単体のモンスターが発する力としては規格外だなアマツとアンは

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:16:40

    >>159

    こう見るとなんか公式から物凄い偏愛受けてるよなラージャンて

    贔屓贔屓言われてるマガドなんかよりよっぽど荒れそうだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:20:21

    ネタキャラだからノーカン…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:50:47

    >>161

    リミッター外れた短命個体だからこれだけの力持ち合わせてる訳で

    筋力以外の特殊能力や繁殖力や寿命加味して「強さ」と言うなら他に優れたモンスター腐るほどいるしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:07:51

    激昂というかラージャンの何がズルいってあれだけの戦闘力持ち合わせていながら、災禍秘録で語られたように滅茶苦茶賢い上に気光という意味不明な能力持ってるところ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:08:09

    逆にラージャンやジョー並みに強くて空も飛べて数百年単位生きるであろうドス古龍が化物に思えてくるな、いや実際化物なんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:12:23

    ドス古龍達は同じ古龍や古龍級に絡まれん限り命を落とす事は無いだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:15:15

    >>164

    だからこそ現生態系の頂点に限り無く近い存在とされているんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:10:23

    >>166

    怨嗟や激昂も吞み込まれたキュリアねじ伏せてたの感動したわ

    やっぱ生命力とか適応力的な部分は凄まじいんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:31:00

    >>129

    よく考えると本編のガイアデルムって実は海中生物が陸に上がった並みのアウェーだったんだよな…

    そもそも広くて高い場所で戦うのが間違ってるというかあいつが掘った横穴の範囲で戦う場合空中機動力はほぼ無意味になるわけだし


    逆にガイアデルムと地中で戦う場合ホームすぎて比較が難しい事になる…というか多分地上で勝ててた大半の生き物が勝てなくなるだろうからこいつって強さ比較に向かないのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:49:01

    >>114

    それ言ったらアン・イシュワルダは飯(エネルギー)食うために移動するだけで大陸一つが地震頻発みたいな状態になったり騒音で色んなモンスターが目覚めたり数百匹単位で他の地域へ移動したりするし新大陸カーナも居るだけで土地の寒冷化引き起こすから影響力ヤバいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:34:30

    >>169

    魔改造前の陸揚げラギアみたいなもんか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:31:20

    デルムか堅実に土掻き分けて住まい作る為にあんな身体に進化してるのに、龍脈巡る為に地下に潜って地中掘り進む方法を超音波による破砕にした事で陸上での運動能力を損なわない進化に至ったアンイシュはやっぱおかしいよ
    そうはならんやろ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:04:19

    >>172

    なっとるやろがい!(ギュルルルル)

    アンと比較したら地味な上に下位現象なだけで純粋なフィジカルであの深さ掘ってる土竜も大概おかしい事してるからな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:20:04

    生態系を根源からぶっ壊すやべー奴と比較するのはやめてさしあげろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:03:19

    まぁガイアデルムが本来の生息域ではどんな立ち位置なのかとか今後明かされる可能性なんてほぼ無いんだけどな
    する意味も旨味も大してないし
    仮に土の中では誰も敵わない位に強い設定が付け加えられたとしてもハンターが戦う事になるのは結局土の外だから意味ないし、強さ議論の基準になるのは基本土の外だから雑魚扱いは変わらない

    土竜モチーフはモギーだけでよかったんよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:31:00

    ダラ亜種は脱皮したてで代謝不安定なホカホカ個体なのに何で原種と比較してあんな強いんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:16:01

    >>172

    地味に全身覆うくらいの岩石纏った状態でも動き回れるくらいのパワーあるしね


    意外と戦闘力万遍なく高い

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:18:54

    >>175

    地中世界がメインのモンハンが出ればワンチャンあるけど過去作のラスボスのガイアが再登場してくれる気がしないしな

    それにガイアが地中最強と言われるとスケール一気にダウンするというか、世間一般の認識ってメル・ゼナに負けた奴でしかないからどれだけ設定盛られても多分盛り上がってくれない

    地中ではもっと強い奴がいるだとそれはそれで悲惨だし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:53:28

    場所によって強さが変わるとか言われてもで?だから?メルゼナに負けた雑魚は雑魚でしょって言われるのがオチだろうしな
    イメージ払拭するんなら地上でメルゼナ原初怨嗟と渡り合える本場が地中のモンスターを出してからソイツですら地底世界に於てはデルムを避けるみたいな設定をお出しして無理矢理デルムの噛ませにするくらいしないと無理だわ
    そこまでする価値は正直一発屋のラスボスならデルムに限らず誰にも無いから尚更ムリムリよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:25:29

    多分そのうちラギアも陸でレウスティガとかと互角に争いだしたりして間接的にデルムの株が急降下する事になると思うの

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:26:55

    世界観的な強さとは関係ない話だけど即死判定抜きにしたゲーム内の設定ダメージだと
    王の雫やエクリプスメテオが5000前後なのに対してアンの音波ビームが多段の総ダメージ20000近いんだよな、不動がすぐ溶けるわけだ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:10

    >>181

    コレを必殺音波球の着弾直後に不意打ちブッパしてくるの本当にヒドイ

    動いてれば球もビームもそうそう当たるもんじゃないのが救い

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:31

    >>146

    なんで思わんの?そいつらなんか強い要素あるっけを

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:19:42

    >>183

    ○○より強い要素って反論よく見るけど便利だよね

    強さに関連する設定があまりない奴に大しては最高のマウントだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:39:24

    アカムに関しては国orギルドが総力挙げてやっとこさ火山奥地に追い詰めたをどう見るかよな
    国民にもバレかける程国家が疲弊する程の戦力投入とか控えめに言っても狂ってるけど、激ラーは王国騎士総出を返り討ちにしたから国orギルドに追い詰められた程度のアカムより上と言うこともできるし
    まぁ王国騎士ってつまりはハンターで、ハンター達の必死の迎撃を無視して街破壊までしてる某老山龍なんかもいるから単純比較は出来ないんだけど

    そもそも激ラーアカムで投入された戦力の差がどんなもんかもわからんし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:54:26

    ・時に古龍をも補食する
    ・王国騎士を返り討ちにする
    ・生態系最上位クラスの悉ネギと互角
    悉ネギと互角以外は古龍級なんだから当然だとして、悉ネギと互角がどんなもんか
    アカウカネセト蟹が悉ネギ相手にどこまでやれるか
    ゲームの描写だと蟹はまぁ無理そうだが他の公式作品の描写も含めるとわからんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:25:26

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:26:02

    >>183

    >>184

    強い要素とか言い出すとナバル(亜種)も無いし…ゴグマジオスも強さに繋がる設定はほぼ皆無だし…

    ゲーム中の印象で判断すると人によって変動凄いし…(正直激ラーよりアカウカの方が辛い)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:43:01

    そもそも悉ネギって他の古龍と比べて環境変えるような能力持ってない上に素のパワーとタフネスとスタミナとガッツが強みなタイプだから比較しづらいと思う

    一回二回敗けても相手が死ぬまで執拗に追いかけて来ると考えれば単純な実力では悉ネギより上でも狩られかねん

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:57:18

    ことネギが生態系の最上位って嘘じゃね?ムフェトと同格以上になるぞ
    対等に組み合ったり縄張りを争うどジョー激ラーもつられるし

    ほんとうに最上位で合ってる?😅

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:02:04

    公式が言ってるのに待つ害扱いはないだろって言いたいけど
    ミラアルバ以外生態系に入ってるのも公式だからなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:01:29

    >>190

    まあ一定ライン超えたら生態系にとって大差無いみたいな感じで


    ぶっちゃけムフェトは地脈干渉が無法すぎて通常の生態系の一部と言っていいのか疑問だが

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:19:14

    😈なんか必死だね

    地下暮らしは最高ですね…もうくっちゃ寝しつつあにまんでのレスバにはまっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:17:29

    >>189

    あー…再生能力ヤバい奴だから例え獲物の方が強かろうが死にさえしなければ相手より早く傷治して殴りに行ってじわじわ削れるのか…

    そんな戦法取る脳があるかは知らんけどこの戦法で挑まれたら逃げられる前に速効殺しきれる奴じゃないとキッツいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:39:16

    >>190

    なぜ同格以上に…?最上位=No.1って訳でもないでしょうに

    ピラミッドで表されるヒエラルキーのいっちゃん上の部分ってだけでは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:21:57

    最上位ってナンバーワンじゃね?
    最上級ならまだしも

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:54:54

    めんどいしこのスレに於てはムフェトは悉ネギや古龍級特殊個体より格下って事にしとこう
    どうせもうすぐ埋まるしええじゃろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:35

    >>197

    激ラーは騎士総出を返り討ちにできるのにムフェトは調査団総出に殺されてたしな!ヨシ!


    いやちょっと待てよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:06

    とりあえず禁忌除いて次点に来る連中は超大型って事でファイナルアンサー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:38

    情報が…少なぁい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています