ここだけ天変地異がちょくちょく起きる大都市『堺大橋』2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:46:58

    チート確定ロールはやめてよね!

    エログロはCERO17まで!

    ボーダーラインは『エンシェントドラゴン』や『神々』です。

    集団で襲えばギリギリやり合える程度で。


    ここは天変地異のせいで様々な世界と繋がってしまった大都市です。

    治安は悪かったり良かったりしますし、基本的に犯罪はあります。


    色んな存在が生きてるので、存分に狂乱してください。

    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:47:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:48:02

    たておつ

  • 4羊獣人24/05/28(火) 23:48:06

    (立て乙です)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:48:48

    (たておつです)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:50:17

    (立て乙)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:51:26

    (立て乙)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:03:32

    前198

    キラキラキラキラ、堕ちれ…あー、そうゲソ足?…時計がくるくる逆に回って

    お酒美味しい!
    【酔っ払いがどこか遠くを見るような目で胡乱な発言をしている】
    【勘の良いものなら気づくかもしれない酔っ払いの目に微かだがナニかの光が写り込んでいることに】

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:08:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:10:08

    (前スレ13、198です うちなおし)

    >>8

    これが噂に聞く相互フォローの関係…?

    少し休んで解消されるといいね

    飲んでるそれ、人間が多量に摂取すると失明するって話もあるからもしかしたら物理的にもう見えなくなる可能性もあるけど…

    その…何か問題あったら病院行ってね…誰からもらったか聞かれたらこの紙渡しといて…

    【そう言って連絡先の書かれた会社ロゴの入ったメモ紙を渡すと立ち去っていった】

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:12:14

    >>10

    【一瞬正気が戻ったように見える】


    …ああ…ありがとう……この目は見られている限り潰れてくれないのさ………見られないように気をつけて

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:03:16

    前191
    カッコつける前に考えてよね!
    頼むからさあ!
    ヒットマンかと思われてんだぞ!
    【カンカンだ】

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:14:29

    そういえばさ、また新しく異界と繋がったらしいけどさ!

  • 14朱髪の女24/05/29(水) 08:07:15

    「アリアトゴザアッシタァー」

    ん~、タバコの値段も馬鹿にならなくなってきたな。ナニか手っ取り早い仕事はないだろうか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:07:18

    (裏スレとか欲しい?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:31:05

    >>15

    (なんか今書くことあるかな?)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:40:40

    いいかー……もし落として中身が割れてたら大姐様に叩き殺されちまうぞ……【何人かの柄の悪そうな男が、何やら梱包された箱を運搬している】

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:02

    【道端で座って酒を開けている】


    歪みやら何やらが頭に入ってくる…魔やら何やら言われてもわからんわ


    お酒美味しい!


    >>17

    …?酒かぁ…?

    【ジーッと割れ物という言葉が聞こえて見ている】

  • 19羊獣人24/05/29(水) 18:01:17

    【どら焼き買って食べてる】

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:05:49

    >>18

    【モノの大きさからして酒ではなさそうだ。もっと壺等の大きなモノなのではないか、と目算がつけられる】

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:13:57

    >>20

    …酒じゃなさそっかぁ


    …甕…ピトス…ワイン…

    【酔った男は酒ではなさそうと思ったようだ】

    【そこから連想できそうな酒を思い浮かべている】


    【暇そうに適当に手元にある酒瓶を道へ転がしている】

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:19:49

    >>21

    ん?【酒瓶が吸い込まれるように男達の足元に転がる】


    あばーっ!【一人が転び、箱が大きな音と共に地面に落下する】

    なっ……誰だ!こんなところに酒瓶なんて転がしてるのは!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:24:40

    >>22

    ははははははっはははは!


    【ゲラゲラと汚い笑い声をあげてお酒を煽るように呑んでいる】


    ほら水面のようにゆらゆらとゆらめく地面なら自らどこかへ向かうのも自然だろう…?

    お酒美味しい!

    【正気かどうか定かではない酔っ払いだ!】


    落とし物仲間かなぁ?

  • 24月波ナナ(前スレ7)24/05/29(水) 18:24:50

    今日は何も起きなければ良いですが……

  • 25古本屋店主24/05/29(水) 18:26:37

    【いつも通り本を読みながら客を待つ】

  • 26羊獣人24/05/29(水) 18:35:54

    【なんかお菓子とかすごいもらってる】

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:39:38

    >>23

    おまっ……てめぇ!【男の一人が拳銃を懐から出す】


    こうなったらお前に全責任おっ被せてお前の首でなんとかなるようにしてやるよ!【そう言うと、発砲した】

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:44:00

    >>27

    おっとぉ!そう怒っちゃいかんよー


    お酒を分けてやろう!

    【拳銃を取り出された時点で空の酒瓶を転がし無駄に機敏な動きでふらつきながらも逃走を図る】


    きゃー助けてー!こーろーさーれーるー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:45:45

    >>28

    待てやゴラァ!

    俺ら怒らせた時点で逃げられると思うな!【カタギではないらしく、他の連中も追いかけたり銃撃したりしてくる】


    【一人はなにやら電話をかけ、事態を報告しているようだが……】

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:50:16

    >>29

    ふへへへ…ぷはぁ!

    【追加で酒瓶を投擲】

    【ふらつく男に正確な射撃では当たりにくいのもあるが当たっても痛覚がないように血を流しながらも走る】


    …血が抜けて体内のアルコールが減っていくぅ…


    電話しているのかぁ…あー!走ってると酔いが覚めて余計なこと言っちゃいそうになるなぁー!

    誰か助けてー!

    【人気が多い場所へと向かっている】

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:53:59

    なんだアレ……
    まあ、ただの酔っ払いと迷惑被った奴かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:01:03

    >>31

    【目撃者を見て】


    …!助けてー!

    お酒飲んでて置いてた酒瓶に躓いちゃっただけで殺されちゃうよー!


    ついでに色々と責任を被せられちまうー!


    【大声で何かを知らせるようなことを言いながら助けを求めている】

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:02:16

    >>30

    >>32

    てめぇ!

    待てや!

    俺ら"狐火"から逃げられると思うなよ!!!【カタギではなさそうな連中が追いかけていく】

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:05:00

    >>32

    えぇ……俺は特に力なんて無いんだけども

    【とりあえずポリスメンにコールする】

    >>33

    あー、アンタらー

    そいつが何したかは知らんけど、流石に殺すのはどうかと思うぞー

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:06:42

    >>33

    はぁはぁ…ぷはぁ…はぁはぁ…

    【定期的にポケットから取り出した瓶を後ろに投げながら逃げているが息がキレてきた】


    ………なんか乗れそうなモノは…


    >>34

    ありがとう!これあげる

    【ノンアルコールビールを転がして渡した】

    【……どうやら間違って買ったモノのようだ】

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:08:03

    >>34

    あのな!コイツを殺さなくても連れていかなきゃ俺らがやべぇんだ!


    実態は給金減らされたり降格とかだけど……

    あっ、ってかコイツサツ呼びやがった!【ついでとばかりに電話ないし通信端末を狙って撃ってきた】


    >>35

    待てや!【男達は定期的に銃を撃つ、当たるかはともかく。あと、一人二人こけたのかついてきていない】

  • 37羊獣人24/05/29(水) 19:09:35

    ひょぇえぇ…【物陰から現場を見ているショタ】

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:12:05

    >>35

    あー、はいはい

    ありがとねー

    【適当に礼だけ言って流す】

    もしもしポリスメーン?

    なんか酔っ払いを追いかけて殺すとか言ってる輩がいてー、あー、なんか狐火?って名乗ってるんですけ>>36あー!!俺の電話がぁぁぁあああ!!

    【通信端末が撃ち抜かれ粉々になる】

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:12:50

    >>36

    ぎゃぁ!…《修復》《修復》…

    【ブツブツと何かを唱えながら最低限の傷を治す】


    何人か転んだー?…いけるかー?

    【酔っ払った男はさらに逃げる】


    あー、くそ酔いが覚める…目が…ああ…ぷはぁ!


    >>37

    …!

    【物陰の方へ走ろうとしている】

  • 40羊獣人24/05/29(水) 19:15:50

    >>39

    【めちゃくちゃ慌てている】

  • 41煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 19:16:02

    なんだか騒がしいねえ煙さん
    『そっすねえ旦那ァ』
    【詰襟を着た男と煙のように朧げな女が騒ぎを眺めている】

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:12

    >>38

    いよっしゃぁ!

    ほら!これ詫びだ!持ってけ!【フラグシップクラスの端末が余裕で一台買える額を置いていった】



    >>39

    くそ!どこ行きやがった!

    やだなぁ減俸……

    それより俺はあの人の罰が怖い


    【どうやら男達は見失ったみたいだ】

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:19

    お、おれ、俺のぉ、でん……わ、ァ…ッ!!!
    ぐすっ、高かったのにぃ…!えぐっ、ひぐっ…!
    【その場で崩れ落ちて泣きじゃくる】

  • 44煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 19:20:27

    >>43

    元気出しなよー

    ほら、お金おいてってくれたよあの人

    『つーか電話の代金にしちゃヤバい額っすね』

    >>42を指さしながら】

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:20:39

    >>42

    行ったかぁ…


    流石に死んだらアレがどうな…お酒美味しい!

    【酔っ払いがお酒を補充して感覚をぼやけさせながら雑に傷の手当てをしている】

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:22:56

    >>42

    こんな物、貰っても……っ!

    俺の、傷は、癒えないんだ…!

    >>44

    お金じゃねぇ……!性能じゃねぇ……!

    旧式のオンボロだろうが死んだおっかぁに買ってもらった大事な形見なんだよぉ………!


    クッソォ…!狐火絶対ゆるさねぇ…!

  • 47煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 19:26:44

    >>46

    ああ…そりゃ大事だわなあ…可哀想に

    『お金に換算できない価値ってやつっすねえ』

    『ところでこのお金いらないんすか?』

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:27:37

    『神』に『エンシェントドラゴン』と色々居んけど別に全員が人間に友好的な訳じゃないの辛いっスね

    【下っ端公務員が資料整理しながらブツブツ呟いている】

    友好的でもスケールの違いで呪詛みたいな祝福とか加護を寄越すのも居るっスから…………というか何で世界がこんな事になったんですっケ。どっかの国がトチッたんっスか?

  • 49羊獣人24/05/29(水) 19:27:40

    うぇぇ…物騒だよぉぉ…【公園のベンチに座ってる】

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:29:02

    【大都市の裏社会、その一部】
    【裏社会を牛耳る一門の一つ。"狐火"のボスの屋敷に何人か集められている】

    ……それで。例のモノってまだかかるのかしら【何やら大きな狐のような影が、女の声色で話す】

    【部下らしき何人かが返答をする】

    そう。まだかかるのね
    まあいいわ。待てるもの……【影がふっと消える。残されたのは、部下達だけだ】

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:30:19

    >>47

    その金は寄付でもする……


    電話はなんとか修理してもらえる所探す……


    【しわしわな顔になりがら立ち上がる】

  • 52酔っ払い24/05/29(水) 19:31:21

    >>49

    いやぁ…物騒だねぇ


    狐火だって…焼酎かなぁ…

    【軽く服などを変えた酔っ払いが近くにいる】

  • 53羊獣人24/05/29(水) 19:33:05

    >>52

    (お酒の匂い…)

  • 54煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 19:33:31

    >>51

    『修理なら時逆修理店がお勧めっすよ』

    まるで時間が遡ったかのような出来だってさ、お高くつくけど

  • 55酔っ払い24/05/29(水) 19:35:17

    >>53

    ん…?呑む?

    さっきは助かったし分けてもいいけど

    【酔っ払いは酔っ払いだ】


    …あ、匂いがダメか

    えーっと…ああしてこうして…《消臭》っと

    【光で文字のようなモノを宙に描きナニかを弄った】

  • 56羊獣人24/05/29(水) 19:36:23

    >>55

    飲めません【ショタ】

    …匂い消えた…

  • 57月波ナナ24/05/29(水) 19:37:03

    ……今日は今のところ襲われることもない素晴らしい一日!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:38:06

    >>54

    教えてくれてありがと……これは俺が決断したことで俺が被った被害だから、しょうがないさ

    選択の責任は、全部とはいかないけど俺にある

    なんとかバイトとか増やして用立てるよ

    ……じゃあ、また今度会えたらお礼するよ

    元気でね…………?

    【とぼとぼと歩いて行く】

  • 59酔っ払い24/05/29(水) 19:38:15

    >>56

    …そう?

    【自分で飲みほした】


    悪いね…酒がないとダメなんだ俺は…

    ん?そりゃ《消臭》ってやったからなぁ

  • 60煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 19:40:33

    >>58

    『まじめっすねえ、使えるものは使っちゃやいいのに』

    それが彼の美徳なんだろうさ

    お礼とかいいから、元気でねー

    『あたしは期待してるっす』

    【ひらひら手を振って見送った】

  • 61羊獣人24/05/29(水) 19:40:50

    >>59

    飲み過ぎは体に悪いって聞くけど… ていうか何したの?【匂いが消えたので聞く】

  • 62煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 19:43:03

    【街をフラフラ歩く詰襟男と煙のような女】
    晩御飯何にしようねえ煙さん
    『あたしゃ煙が吸えりゃなんでもいいっすよ』

    じゃあお線香は?
    『抹香臭いんで嫌っす』

  • 63酔っ払い24/05/29(水) 19:44:39

    >>61

    飲まないと先に精神が死ぬからな…


    んー、あー魔術っぽいの?

    ほら色々と混ざってる街だろ…それでなんか俺の頭に混線してるから…

    こういう便利なこともちょっとは…


    お酒美味しい!

  • 64羊獣人24/05/29(水) 19:45:33

    >>63

    (案外ヤバい人だ…!)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:50:21

    【陽気な音楽と共に陽気なラジオパソナラティーが話し始める】
    本日の天変地異は……
    【ドラマロール】
    でん!
    炎の巨人の凱旋パレード!
    ラグナロクが終わったからって、お祝いをするらしいぜ!
    くれぐれも大通りは避けような!
    では、今日の終末予報の次は音楽だ!

  • 66酔っ払い24/05/29(水) 19:51:33

    >>64

    そんなやばく…はははははは…見るは見られる…穴の中から見上げるのも空から見下ろすの

    光が混ざってチカチカチカチカ…


    …ぷはぁ!っと酔うのは大事なんだ

    どーせ見られる限り自傷は《修正》されるしな

  • 67煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 19:52:13

    >>65

    『炎の巨人…燃える…つまり煙吸い放題っすか?』

    諸共吹っ飛ばされると思うなー

  • 68羊獣人24/05/29(水) 19:52:28

    >>66

    ……オトナコワイ…

  • 69月波ナナ24/05/29(水) 19:55:00

    >>65

    スルトでしたっけ……!?

    死なないように逃げなきゃ……

  • 70酔っ払い24/05/29(水) 19:56:04

    >>65

    わぁ…パレードか

    酒が蒸発する前に逃げようか


    >>68

    魅入られないようになー

    気をつけるんだよ…

  • 71羊獣人24/05/29(水) 19:59:34

    >>70

    うん……【ベンチから立ち上がった】


    (もうちょっとちゃんとした人と会いたい…優しいお姉さんとか…)【割と失礼なこと考えながら】

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:02:20

    >>65

    さて…”炎の巨人”のパレードとは

    折角だ、ひとつ観劇するもよかろう

    【大通りにほど近い、ひと際高く聳え立つホテルの上層レストランで食事しつつ眺めを楽しんでいる吸血鬼】

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:32

    【角笛の轟と共にドラムと地響きが聞こえてくる……】
    【なんかエレクトロパレードっぽい音楽と共に……】

  • 74煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 20:08:31

    >>73

    【音のする方へ向かう煙女】

    『煙キター!』

    やめなって吹っ飛ばされるって

    『止めないでください旦那ァ!木端妖怪の煙々羅でしかないあたしがビッグになるチャンスなんす!』

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:10:36

    サンクチュアリって知ってるかいボクゥ?
    【少年達に話しかけている巨漢】

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:10:47

    >>73

    ふむ、これが今世のパレード

    一つ勉強させて貰おうか…行き、見るがよい我が分け身の眷属よ

    【ブチリ。吸血鬼が指を歯で嚙み千切り血を流すと、それが蝙蝠となり観測ドローンの如く飛んでいく】

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:10:57

    エレクトリカルパレード完全版(音楽)

    【大体こんな曲を流しながら、軍事パレードなのか遊園地のパレードなのかわからん行進が歩いてゆく】

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:12:37

    >>75

    「知ってる知ってる!親父が母さんに人には触れちゃ行けねえサンクチュアリってもんが!とか言ってた!

    それ自体の是非じゃなくて管理とスペース浸食の問題だよ!って返されて沈黙してた!」

  • 79月波ナナ24/05/29(水) 20:12:38

    >>73>>77

    ひえぇぇぇ!?【今度は道端のゴミ箱に隠れる】

  • 80酔っ払い24/05/29(水) 20:13:38

    >>77

    …意外と平和だなぁ…

    【変わった光景をつまみに酒を飲んでいる】

  • 81煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 20:14:21

    >>77

    『うひょー!煙食い放題じゃああ!……あっ』

    【熱風で吹き飛ばされた煙女】

    煙さーん!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:15:57

    >>79

    >>80

    >>81

    【ときおり花火が上がる】

    【その度に夜明けが上げたりを繰り返している!】

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:16:14

    >>78

    (なんか別のサンクチュアリが出てきたな…)

    よく知ってるねぇボクゥ

  • 84羊獣人24/05/29(水) 20:18:16

    >>77

    >>82

    おぉ……【じっと見ているショタ】

  • 85月波ナナ24/05/29(水) 20:19:40

    >>82

    フィナーレでここにいる人大量死とかなりませんよね……!?

  • 86煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 20:19:57

    >>82

    …こうなったら大人しく楽しむかあ

    煙さんはその内戻ってくるだろ、あれで結構不死身だし

    いやー綺麗だなー

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:20:41

    >>83

    「うん!親父の秘蔵のでぃーぶいでぃー?の事で…

    それを聞くって事はにいちゃんビデオ屋の店員さん?」

  • 88古本屋店主24/05/29(水) 20:24:12

    ……あ、破れてる
    【新しく入手した本の検品中にページが破れている所を発見する】
    【本に手をかざし左右に動かすと破れたページが復活した】

    ……外は賑やかですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:26

    >>84

    >>85

    >>86

    【凱旋パレードはどうやら順調に進んでいるようだ】

    【鼓笛隊が一糸乱れない行進をしている!】

  • 90煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 20:29:07

    >>89

    壮観だなあ

    しかしここまで順調だと変な横やりが入ったりしてなハハハ

  • 91羊獣人24/05/29(水) 20:29:28

    >>89

    すごぉい……!【人々の波に埋もれてもみくちゃにされながら】

  • 92月波ナナ24/05/29(水) 20:31:15

    >>89

    ……大丈夫なのかな……?

    【ゴミ箱から出て遠巻きに見る】

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:33:33

    >>90

    >>91

    >>92

    【ここからは解説を交えてお送りします……】

    【おーっと、グローブが野球用投げつけられた!】

    【オーディンによる挑発だーッ!】

    【これは北欧の野球界伝統の乱闘サインです!】

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:34:28

    >>88

    あー、お嬢が言ってた店はここか。

    おうい、ここって買取やってるかい?

    【よっこらせ、と本が詰まった木箱を置く人狼】

  • 95煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 20:36:13

    >>93

    あ、嫌な予感

    俺のせいかな?横やり入ったりして~とか言ったせいかな?

  • 96羊獣人24/05/29(水) 20:36:41

    >>93

    え…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:37:48

    >>95

    >>96

    【ここで、オーディンズバットを構えた!】

    【メラメラジャイアンツもバットを取り出す!】

    【第六次ラグナロクを今にも始めようとしているぞーッ!】

  • 98古本屋店主24/05/29(水) 20:37:58

    >>94

    いらっしゃいませ

    もちろんしておりますよ

    【本の検品を辞め視線を移す】

  • 99酔っ払い24/05/29(水) 20:38:16

    >>93

    お!乱闘か!

    やっちまえー!

  • 100羊獣人24/05/29(水) 20:39:03

    >>97

    【ヤバそうだったので逃げた】

  • 101煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 20:41:05

    >>97

    あかんわこれ、逃げよ

    『いやーひどい目にあったっす、雲の向こうまで吹っ飛ばされるとは』

    あ、煙さん 今戻って来なくてもいいのに

  • 102月波ナナ24/05/29(水) 20:41:43

    >>97

    やっぱり逃げなきゃ……!

    >>100>>101

    これやばそうですよね!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:42:15

    >>99

    >>100

    【ヒーローインタビューで使わなかったシャンパンがここぞとばかりに開かれた!】

    【シャンパンのスコールだーっ!】

    【オーデインズ、世界樹前で待つと宣言!】

    【リターンマッチを申し込んだァ!】

    【ジャイアンツ、それに承諾!】

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:42:38

    >>98

    おう良かった良かった。

    そんじゃこいつを頼むわ。うちの旦那様の蔵書なんだが、まあ”繋がった”都合で書庫が湿気でアレになってよ

    色々弄って解決自体はしたんだがどうしてもスペースは減っちまってなあ…ちとどうしてもあぶれちまう本も出たんだわ

    【ゆえに”お嬢”、この前買い物をした女性から聞いた、ちゃんと管理したり次の読み手に回してくれそうな本屋に

    箱の中身は数百年前のドイツ語の本、小説の類から図鑑や学術書までこまごまと】

  • 105羊獣人24/05/29(水) 20:43:12

    >>102

    お姉ちゃんも逃げる⁉︎【手を引いて走るショタ】

  • 106煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 20:43:56

    >>102

    やばそうっていうかヤバいね

    君も逃げた方がいいと思うぜ、と言うわけでダッシュだ

    『あたし今成層圏から戻って来たばっかなんすけどー!』


    >>103

    ここでやるんじゃないんだ

    『NOダッシュっすか?たすかるー』

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:45:35

    >>103

    これは激しい戦いになりそうだな

    言うまでも無くスルトとオーディンと言えば北欧が神話の大頭目

    加えオーディンとあらば戦死者、”戦士”達を率いる事叶い

    対するスルトは巨人たちと、或いは”死者の爪の船”よりの死者達を率いもしよう。どうあれ、激戦は確定よ

    【くはは、と楽し気になんか実況始めている吸血鬼】

  • 108月波ナナ24/05/29(水) 20:46:26

    >>105

    あ、あぁ……そうします!

    >>106

    世界樹ってどこにありましたっけ?

  • 109酔っ払い24/05/29(水) 20:47:46

    >>103

    foooー!

    【楽しそうにヤジを飛ばしながらビールを開けている】

  • 110煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 20:48:41

    ちょっと早すぎるかもよ?

    『それはBダッシュ』『トンガリキッズとか誰がわかるんすか』


    >>108

    北欧神話に準じれば世界の中心だね

    『つか燃えると思うんすけど』

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:24

    >>106

    >>108

    >>109

    【なんという事だーっ! 巨人優勝の矢先にまさかのリターンマッチ!】

    【ユグドラシル前にで行われるジャイアンツ対オーディンズ!】

    【今後のラグナロクに注目だ!】

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:54

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:50:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:50:46

    >>87

    いや探検家だよボクゥ

  • 115古本屋店主24/05/29(水) 20:52:20

    >>104

    なるほど、繋がってしまうと環境の変化も激しいですからね……少々お時間いただきますので、そちらの席でお待ちになられるか店内でお待ちください

    【箱を持ち上げレジに移動させたあと店の隅に置いてあるテーブルとソファの所へ緑茶と茶菓子を置いておく】


    ………あぁ、通貨はどうします?

    今日新しく繋がった異界のはまだ無理ですが他なら全て対応しておりますが

  • 116羊獣人24/05/29(水) 20:52:21

    >>111

    なにあれぇ…【混乱しながら走る】

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:53:59

    【巨人たちは『巨人優勝』と書かれた優勝旗をへし折った!】
    【かくして第六次ラグナロクは幕を閉じ、すぐに第七次ラグナロクが始まった!】
    【それはそれとして、凱旋パレードは終わった】

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:54:33

    >>112

    あー、確かこの辺は円使う店が一番多いよな?円で頼むわ

    んじゃありがたく待たせて貰うぜ店主さん

    【店内…或いはあれば店頭の安い本コーナーから気楽な短編集や小噺の本を探すとそれを読んだりありがたくお茶と茶菓子を楽しんだりしながら待つ人狼】

  • 119煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 20:54:39

    >>111

    『ていうかラグナロクって野球のことだったんすね』『あたしゃてっきり世界滅ぶ系のあれかと』

    てーてーてーててててっててー(ドカベンのあれ)

    『とーれないボールーがあーるものかー』


    >>117

    とりあえず平和に終わってよかったよかった

    『平和っすかねえこれ?』

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:56:36

    いや天晴天晴。実に愉快なパレードご苦労である
    名高き神格巨人ともあらば盛り上げも一流か
    【ゆかいゆかいと窓際でワインを傾ける吸血鬼】

  • 121月波ナナ24/05/29(水) 20:56:50

    >>116

    大丈夫そう……ですね……

  • 122羊獣人24/05/29(水) 20:57:52

    >>121

    疲れた……【はあはあ言ってるショタ】

  • 123煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 20:59:11

    >>121

    >>122

    よ、お二人さん無事?

    『あたしは一回吹っ飛ばされたっす』

    【声をかける詰襟を着た男と煙のような女】

  • 124古本屋店主24/05/29(水) 21:00:40

    >>118

    【数十分後】


    おまたせいたしました。

    こちらがお値段になりますがよろしいですか?

    【全て鑑定し終え合計金額を見せる。他所で売るより高めの金額になっている】

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:00:55

    緑茶に茶菓子か。これも結構面白くていいもんだよな
    帰り際にちと買ってくか?
    【ずずず…と茶しばき人狼】

  • 126羊獣人24/05/29(水) 21:04:52

    >>123

    無事…です…【息切れ中】

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:36

    >>124

    っと、ありがとよ店主さん!

    …思ったより高えな?一応下調べしただけの素人の目算より”安くなる”のは幾らでもあるにしろ”高くなる”のはそうそうねえだろ。いやこっちとしちゃ何も文句は何も無えけど

    【私用にこの本を貰うからその分差し引いて頼むわ、と応諾・購入の意を示しつつも疑問に首をかしげて】

  • 128煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 21:07:38

    >>126

    【竹の水筒を差し出す 中身は程よく冷たい】

    めっちゃ疲れてるなあ、はい水

  • 129羊獣人24/05/29(水) 21:08:50

    >>128

    ありがと…【一気に飲んだためシャツが濡れた】

  • 130月波ナナ24/05/29(水) 21:11:40

    >>126

    ほんと驚きましたね……

  • 131羊獣人24/05/29(水) 21:13:17

    >>130

    だね…


    ……うわぁ服びしょびしょだ…【ショタコンが見たらやべぇ絵面】

  • 132煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 21:13:58

    >>129

    どういたしまして、落ち着いて飲みたまえよ

    『にしても煙吸い損ねたのは残念っすねえ』

    【口を尖らせる煙女】

  • 133月波ナナ24/05/29(水) 21:15:33

    >>131

    私の替えのTシャツ貸してあげますよ、流石にその服装は良くないでしょう

  • 134古本屋店主24/05/29(水) 21:15:42

    >>127

    幾つか希少価値が高いものがありましたのと保存状態がとても良く発行された年代の物としては質がとても良い状態ですので…このお値段にさせていただきました


    こちらにサインお願いします

    【そう微笑みなが買取時の契約書にサインを求める】

    【サインを貰ったあとお金を渡す】

  • 135羊獣人24/05/29(水) 21:17:36

    >>132

    はーい【手を挙げて言う】

    >>133

    お姉ちゃんの…着れるかな…?【小さい男の子】

  • 136月波ナナ24/05/29(水) 21:20:04

    >>135

    ……あ、失念してました……

    【身長170越え】

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:20:30

    >>134

    そんなもんか?まあ俺たちにゃわからなかった希少性だしそれならいいけどよ。

    しかし古本屋サン視点でも保存状態が良いってのは朗報だな。なら書庫の他のも状態は大丈夫だろ

    【んじゃサインだな、と人狼がぐっと力を入れると人差し指の爪先が伸びる

    それにぴちょんとインクを付ければ、羽ペンの如くサラサラと流暢にサインが行われる&受け取り】

  • 138煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 21:20:42

    >>135

    それじゃあそっちのお姉さんも元気っぽいし俺達はこれで

    『風邪ひかないようにするんすよー』

    【煙のようにふらふら立ち去って行った】

  • 139羊獣人24/05/29(水) 21:21:35

    >>138

    ありがとー

    >>136

    お姉ちゃんおっきいね!【ぴょこぴょこ】

  • 140月波ナナ24/05/29(水) 21:27:58

    >>139

    ……活かせてませんけどね

  • 141古本屋店主24/05/29(水) 21:28:08

    >>137

    実際に見てませんが、今回お持ちになられた物から予想するにそうかと……

    ご利用ありがとうございました

    【購入した本と梅の花の押し花の栞を袋に入れて渡し見送る】

  • 142羊獣人24/05/29(水) 21:30:12

    >>140

    ? 身長で困ってたりするの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:30:26

    >>141

    【へぇ、これが!と楽し気に栞も含め受け取って】

    おっと、忘れちゃいけねえちょっと失礼するぜ…それじゃあ改めて、ありがとうよ店主さん!

    【コロコロローラーを取り出しソファの毛を取ってから、人狼は手を大きく振りながら店を出る】

  • 144煙雲過眼な二人組24/05/29(水) 21:32:31

    『あーそれにしても惜しいなー炎の巨人で煙大量摂取…』
    まだ言ってんのかい、いい加減諦めなさいよ
    『いうてせっかくの大チャンスだったんすよ?』
    葉巻買ってあげるから諦めなさい
    『まじすか!?さっすが旦那!太っ腹!』

  • 145月波ナナ24/05/29(水) 21:35:23

    >>142

    違いますよ?あってもなくても変わらないってだけです

  • 146羊獣人24/05/29(水) 21:39:09

    >>145

    でも、おっきかったら高いところにも手が届くでしょ? ぼくなんてこんなのだよ…!

    【頑張って背伸びして手を伸ばす お腹くらいに手が届いた】

  • 147月波ナナ24/05/29(水) 21:44:29

    >>146

    【腹に手を回して持ち上げる】

    男の子なんですから、もっと伸びますよ

    保証はできませんが……

  • 148羊獣人24/05/29(水) 21:47:59

    >>147

    えへへ…ありがと!【抱きついてきた】【抱っこのような状態になる】

  • 149月波ナナ24/05/29(水) 21:49:06

    >>148

    しがみつかなくても落としませんよ

  • 150羊獣人24/05/29(水) 21:50:16

    >>149

    お姉ちゃん好きー♪【懐かれたようだ】

  • 151月波ナナ24/05/29(水) 21:53:43

    >>150

    危ないので降りる時は慎重に……

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:58:40

    LSヌーDル美味しいよ〜

  • 153羊獣人24/05/29(水) 21:58:51

    >>151

    〜♪【すりすりしてくる】

  • 154月波ナナ24/05/29(水) 22:02:32

    >>153

    ほらほら、降ろしますよ

    (具体的な身長

    170+dice1d4=1 (1)

    1.10 2.20 3.30 4.ギネスなりそうなくらい)

  • 155月波ナナ24/05/29(水) 22:03:28

    ……どうでしたか?男性だと珍しいものでもないと思いますけど

  • 156羊獣人24/05/29(水) 22:05:55

    >>154

    お姉ちゃんと一緒がいい〜 ぼくお家無いもん

    >>155

    お姉ちゃんやっぱり背高いね!

  • 157月波ナナ24/05/29(水) 22:10:46

    >>156

    …………え?家がない……?

    ちょっと待ってください

    付近の児童保護施設を探しますから

  • 158羊獣人24/05/29(水) 22:14:52

    >>157

    違う違う、野良って言うか野生って言うか… 獣人だからそこまで珍しいことでもないよ 別に毎日生きるか死ぬか、みたいな感じじゃないし …まあぼくはお姉ちゃんに拾ってほしいな!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:18:11

    ひょええ……ここが堺大橋かあ……
    帝都とは違うんだなあ……桜の木でも植えるか?

  • 160月波ナナ24/05/29(水) 22:26:48

    >>158

    ……仕方ないですね

    案内しますよ(落ちます)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:29:14

    お、何々植木屋さん?
    桜か…花見で酒と団子の屋台が連なるのはいいよな…心躍る光景だぜ…

  • 162羊獣人24/05/29(水) 22:32:29

    >>160

    ありがと…!【屋根の下で過ごしたい、というよりは、この人と一緒にいたい、と言うふうに感じられる

    【メタ:おやすみなさい】

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:11:11

    >>161

    とりあえず枝垂桜を街路樹として植えたぜ!

    モボとして誇りに思うぜ!

    【全体的に大正浪漫的な服装をしてる】

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:56:17

    ……すごい街並みよな
    【SFなのかヴィクトリア朝なのか西部劇なのか大正なのか昭和なのか令和なのか……】
    【混沌としてる】

  • 165古本屋店主24/05/30(木) 17:11:09

    【本日定休日の札がかけてある】

    ………さて、どこに行きましょう?
    【菖蒲色の袴をきて適当に歩き始める】

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:16:15

    あっちの森林エリア?みたいな所とか好きだぜ俺
    ぶらぶら歩くだけでもう森林浴って感じ。
    運が悪いと妖精のイタズラ食らったり帰れなくなったりするけど(ボソッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:01:07

    おいは恥ずかしか!
    生きておられんごつ!【何かやらかしたのか武士が切腹している】

  • 168羊獣人24/05/30(木) 19:01:57

    【お菓子食べてる】

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:28:48

    【なんか唐突にビルが爆発した】
    【その中心には全身に爆弾を括り付けた男が!】
    ヒィィーーーーーハァァァーーーーーーー!!!!
    I am "Bomber"!この世のすべてを爆砕してやるぜぇぇぇ!!!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:01

    >>169

    ヒャッハーーーーー!!!!

    諸共爆ぜろァァァ!!!!!

    【超能力か、あるいは魔術か、瞬時に爆弾を生成し周囲にバラまいた!】

    【ビルやアスファルト、街灯に着弾し、そのすべてが吹き飛ぶ!】


    【そして、おお、なんという事だろう!罪なき一般市民が瓦礫に押しつぶされんとしている!】

  • 171モブ群集24/05/30(木) 20:43:40

    >>169

    「なんだあれ、警察!」

    「119、119、119…」

    「バカやろっそれは救急だよ!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:04

    >>171

    ひゃひゃひゃ警察は110番だーーーーッ!

    お前も〇ねーーーーーーッ!!!!

    【爆弾をぶん投げる】

    【命中すれば一般市民などは紙屑のように吹き飛ぶだろう…】

  • 173古本屋店主24/05/30(木) 20:50:21

    >>170

    >>172

    おやまぁ……

    【自身の目の前に迫り来る瓦礫などに手を伸ばし左右に動かす】

    【すると瓦礫や爆弾が元の場所へ何も無かったかのように修復されてるように戻っていく】

    【その後気にせずその場を立ち去る】

  • 174月波ナナ24/05/30(木) 20:51:16

    >>172

    ひえっ……逃げなきゃ……

  • 175羊獣人24/05/30(木) 20:52:33

    >>174

    お姉ちゃんお家帰ろう!【手を引いて走る】

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:53:58

    >>173

    あれ?なんか直ってる?

    じゃあまた壊せるってことだなァ!!!!

    >>174

    >>175

    壊せる奴みっけ!〇ねーーーーーーッ!!!!

    【爆弾を大量に投擲した!】

  • 177月波ナナ24/05/30(木) 20:57:45

    >>175

    ……ごめんね

    【被さって庇う、目を瞑る】

    >>176

    【走馬灯と余計な回想シーンが流れている】

  • 178古本屋店主24/05/30(木) 20:58:21

    >>176

    おいたが過ぎますね……

    >>176と投げた爆弾に向けて手を左右に動かすと全ての爆弾が材料の状態に戻る。もしかしたら>>176の身体にも異変が起きるかもしれない】

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:58:32

    このレスは削除されています

  • 180羊獣人24/05/30(木) 21:00:56

    >>177

    お姉ちゃん!?【そのまま庇われるが……なんか他の人の活躍で無事そう…?】

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:03:09

    >>177

    ふひゃひゃひゃ!!クソガキ諸共仲良く爆ぜろぉぉ!!!

    >>178

    あれっ?塵になっちゃった

    俺のばくだぁぁぁぁぁぁん!!!!!

    貴様ッ!!!人の心が無いのかッッ!!!!

    >>179

    あっかわいい♡

    でも爆ぜろォォ!!!

    【狐面に爆弾投擲】

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:04:43

    >>181

    おどれらぁ!


    ウチらのシマで何しとるんじゃ!【"狐火"構成員達がやってきた】

    撃てぇぃ!カタギには当てるなよぉぁ!【何人かが銃弾をぶっぱなす】

  • 18317924/05/30(木) 21:05:34

    (やっべ消しちゃった…)

    >>181

    無意味だと言うとるに…【また狐のお面に変わった】


    …さてと、言い残したことはあるかい?【いつの間にか近くに立っている】

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:05:43

    >>181

    olé!

    【掛け声と共にムレータを振り回した!】

    【闘牛士的なやつだ!】

  • 185月波ナナ24/05/30(木) 21:06:01

    >>180

    た、助かったんですか……ね?

  • 186羊獣人24/05/30(木) 21:07:04

    >>185

    今のうちに帰ろう!【手を引く】

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:08:29

    >>182

    あぶぶっ

    【蜂の巣になって爆発した!】

    ……やったな貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

    【周囲の破片から声がする!…よく見たら原型を保っている部位があるかもしれない】

    >>183

    言い残したこと?「爆ぜろ!」だ!

    【魔術か超能力か知らないが、四方八方を取り囲むように爆弾が!】


    >>185

    >>186

    NOだっ!!!と言いたいところだがYESだっ!!!

    クソが!爆ぜろよ!!!!

    【悔し気な声】

  • 188月波ナナ24/05/30(木) 21:09:54

    >>186

    ……そうしますよ

  • 189古本屋店主24/05/30(木) 21:11:03

    >>185

    >>186

    あなた達こちらへ、銃弾とかは来ないですよ

    【安全な方向から手招きをする】


    >>187

    肉体も変えましょうか?

  • 190179→糸目24/05/30(木) 21:13:44

    >>187

    そうかいそうかい…【何度やっても結果は同じ 狐のお面に変わるだけ】


    残念だねぇ…【閉じていた目が開いたと思ったら、獣が歯を鳴らすような音がする カチカチカチカチ…】

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:14:18

    >>187

    何しとると言いたいのはワシらじゃあ!


    いいかぁ!この辺はなぁ、ワシらが場所代取ってる地域じゃ!あとついでに店によっちゃ賃料!

    それに手ぇ出しとる貴様がくたばれ!【"狐火"の一人が肉片達にガソリンをぶっかけ、火をつける】


    よいかぁ!ワシらのモンに手ぇ出したらこうなるんや!わかっとるなぁ!【周囲に向けて高らかに宣言する。まあマフィアとかヤクザのやることであるが……】

  • 192羊獣人24/05/30(木) 21:15:10

    >>188

    あっち行こう!【>>189の方を指差す】

  • 193月波ナナ24/05/30(木) 21:16:57

    >>192

    分かりました

  • 194糸目24/05/30(木) 21:17:33
  • 195古本屋店主24/05/30(木) 21:17:54

    >>192

    >>193

    大丈夫ですか?お怪我はありませんか?

  • 196羊獣人24/05/30(木) 21:18:43

    >>195

    ぼくは大丈夫!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:19:00

    >>189

    はー?もう変わってますがー?

    お前が「それ」を肉体と認識できるならやってみろ!!!

    >>190

    うーんこれあかんわ

    こっそり足元に忍ばせとこ

    ……ヒャッハァァァァ!!!〇ねェェェェェ!!!!!

    【まるでこっそりせずに足元に爆弾を投擲し、爆破させる】

    >>191

    知るかァァァァ!!!!

    俺を誰だと思ってんだァァァァ!!!こちとらテロリストだぞクルァァァァ!!!!!!

    【千々に千切れ飛んでいるというのに元気一杯だ】

  • 198月波ナナ24/05/30(木) 21:19:21

    >>195

    私も……ふわぁ……大丈夫です

    すみません、色々と疲れが……

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:21:36

    >>197

    【ところで、よく見れば千切れた肉片に紛れて脈打つ爆弾が観測できるかもしれない】

    【魔術か超能力に詳しい者が見れば脈打つ爆弾がテロリストの本体であると分かるだろう】

  • 200糸目24/05/30(木) 21:22:04

    >>197

    【爆破が起きるが姿はない】


    ……悪い子だ…食っちまおうかねぇ…?【バスよりも大きな狐が無傷でそこに佇んでいた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています