アニメ 忘却バッテリー 番外編 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:55:11

    今回分は番外編につき各種配信サービスでの配信はなく地上波放送直後よりYouTubeのKADOKAWA Anime Channel/MAPPA CHANNEL/ジャンプchで公開予定

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:55:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:57:00

    番外編「ハイライト!」あらすじ・予告映像

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:57:28

    Abemaで一挙放送決定!無料で最新話まで追い付けます

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:25:30

    皆の成長を改めて実感…。
    いい番外編だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:25:44

    パイ毛成分強くて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:26:27

    部員補充について話すことで来週の土屋先輩に繋げるのか。相変わらず構成が上手い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:27:45

    総集編のはずなのに聞いたこと無いセリフがどんどん出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:30:19

    ほのぼのしたハイライトだった
    こうして見るとたった7話が凄く濃いし全員よく仲良くなったなとしみじみした
    あと初聴きの劇伴!?と思ったら知ってる劇伴の前半部分だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:31:44

    >>6

    まさか二回もやると思わなかったしラストも動画でパイ毛やるって言い出さないかヒヤヒヤしたのは自分だけじゃないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:33:34
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:34:32

    イップス七段活用にイップスフレンドが追加されて八段活用になったな…
    千早のベタ褒めに恐縮するヤマちゃんが微笑ましかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:35:29
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:37:09

    パイ毛やる直前すごい顔してるな草
    声の裏返り具合も面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:37:40

    土屋先輩の新ビジュ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:38:00

    >>10

    絶対パイ毛動画撮る流れだと思いました

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:40:13

    イップスマウント
    イップス素人
    イップス差別
    イップスレベル
    イップス風を吹かせている
    イップス人
    イップサー
    イップスフレンド←new!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:42:01

    締めの
    要「みんなで絶対ダンス動画撮るまで野球はしませーーん!!」
    藤堂「絶対に踊りませーーん!!」
    ここ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:49:19

    ダンスやらんとは言ってたけどみんな運動神経良いからサマになるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:56:06

    パイ毛いっぱいで良かった
    最近葵ちゃんの重い話が続いててパイ毛不足してたから助かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:01:06

    こういう日常風景感見てしまったらテスト回だけじゃなく体育祭回や文化祭回とかも気になってしまう
    体育祭の運動部対抗リレーで本気出すところ見せてくれ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:01:10

    最後の球取れbotがちゃんとムーミン顔してて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:03:02

    今までの流れ見てて完全にゆるゆる圭ちゃんの宮野ボイスに慣れちゃったから
    この先来る智将がギャップで大変なことになりそうで楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:05:17

    清峰に誘われるまま野球部に入部したヤマちゃんを藤堂がチョロいなっていじってたけども、キミもAVで一本釣りされてその流れで入部届にサインしたので大概チョロかったですよ…と思うなどした

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:28:41

    >>23

    オリジナルパイ毛目撃時の「ふーんいいな(時間の無駄だけど)」をアニメで見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:41:14

    何度か過去回想で智将出てはいるけどシニア時代の智将だからダウナーつかクールなんだよね
    それとは少し違う智将もうすぐ見れるのが楽しみ
    ニコニコで「誰?」弾幕がどこまで続くかも楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:32:33

    >>19

    運動神経がよくてもリズム感や表現力が高いとは限らないからな~

    葉流ちゃんはあれだけ感情表現薄いとたとえ振り付けが完璧でも動きが固く見えるダンスになっちゃいそう

    葵さまは整理運動のストレッチ(原作20話)でキツそうな顔してるので体が硬いのかも…だからダンス断固拒否してたのかも…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:45:55

    ジャニーズでもダンスは得意なのに運動神経壊滅的な子はいるので
    運動神経と踊りのうまさは必ずしも一致しないのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:33:56

    恥将はノリノリで踊れると思うし智将もそつなくこなしそう
    清峰は現時点ではロボットが動いてるみたいになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:22:49

    ダンス動画上がるとしたらこんな感じになるんだろうなーと
    昔保存してた画像を思い出してにこにこした

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:57:33

    テレ東圭がない地方民としては
    YouTubeで公開ほんとありがてえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:02:21

    ニコニコ最新話無料も助かる
    野球おじおば解説付きだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:03:22

    パイ毛は総集編でも絶対にカットしないという
    アニメスタッフの強固な意思を感じたw

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:43:35

    6話7話のヘヴィさにほんのちょっとパイ毛恋しくなってたから助かったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:38:57

    >>27

    どっちにしろ明るくて素直で羞恥心がないメンバーが圭ちゃんしかいないから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:34:23

    >>33

    まずはパイ毛を浸透させないといけないという

    謎の使命感が制作サイドにあるらしいからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:36:43

    >>36

    スタッフ「すべて視聴すると生えます。パイ毛」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:39:39

    >>27

    好きな球団の選手がよく踊ってるから運動神経いいなら踊れるものだと思ってました…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:45:09

    運動神経でおもいだしたけど見てないだけかもだが
    ホームランとかサヨナラみたいなのでバク宙とかでホーム踏むの無くなったよな
    怪我するからさせないとかが大きそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:41:54

    >>39

    最後に記憶してるのこれだけど、やっぱり危ないよなあとは思う(運動神経には定評のある選手だけど)

    あと最後の方見ると分かるけどホームベース踏めてなくて周りに言われて慌てて戻ったりしてるwww

    その辺も廃れた理由かも知れない

    【現役引退を発表】明石健志『宙に舞った劇的サヨナラ弾』【ダイエー戦士】


  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:12

    >>24

    AVとババアとうっすいカルピスとグラブ燃やした(燃やしてない)話が決め手だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:54:00

    元々番外編作る予定があって放課後部室トークも同じ形式にしたのかどちらか分からないけど
    キャラのアイコンが声に合わせてぴこぴこ動くの可愛いし今まで7回分部室トーク動画を見て来た積み重ねもあるから上手い構成だなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:17

    パイ毛2回もあって爆笑した
    しかも2回目は例のビブラート付きw

    前話の感想スレか忘れたけど「ここで総集編はタイミング良い。パイ毛で離れた人達を呼び戻せるぞ!」ってレスあったのに当の制作ががっつり組み込んできてるの草なんよ
    でも1話から見てた自分達視点ではシリアスイップス回の連続で久しぶりのパイ毛を喜んでしまうという

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:27:37

    7話分のエピソードをかいつまんで1話の尺に収めるということは当然のことながら大半のシーンがカットされてるわけだが、それにしても取捨選択が上手かったな
    例えばビブラートパイ毛のシーンではアンパイアのリアクションをカットすることにより絶妙な物足りなさを感じさせ、再び本編を見たくなるように仕向けている

    俺はアンパイアのおじさん見たさに再び4話を視聴した…4話だけではキリが悪いので5話も視聴した…匂わせエンドに耐えられず6話と7話も視聴した…そこまできて俺はどうして4話という中途半端なところから見始めたのだろうと後悔に襲われた…結局1話から通しで視聴し直すことにした…面白かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:40:48

    尺ないから監督まるまるカットだけど新規の人には驚きをとっておいた方がいいという判断か

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:08:23

    >>45

    小手指のメンバー視点だから

    エア監督が壊れてる描写はカットされて仕方がないかなー

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:00:01

    そっか、あくまでメンバーたちの視点での振り返りっていうテイだから
    メンバーたちからは見えていない岩崎監督の言動や葵ちゃんの過去回想などはカットされてたのか
    総集編といってもただ名シーンの切り貼りするだけじゃなくてしっかり考えて作られてるんだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:35:03

    新規パイ毛あるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:55:18

    というか今回物凄くさらっとヤマが元捕手なことに触れられたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:57:57

    ちょっと聞きたいことがあるんだがこのアニメ真面目に野球する話?
    切磋琢磨する話が好きでジャンプ系なら大丈夫だろうと1話見始めたんだけどいきなり記憶喪失からのパイ毛でよくわからなくなった
    部活にはあまり関係ないエンジョイ勢の日常を延々やるようなのが苦手(控えめな表現)だから続き視聴しても大丈夫かどうか判断材料が欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:05:59

    >>50

    真面目に野球するよ 今の本編だと0.1秒単位の接戦してるし切磋琢磨ももちろんする

    野球に関係ない話もやるけど大体単話で終わる

    記憶喪失周りはこの漫画の根幹だからかなり掘り下げる

    パイ毛に限らずギャグ調は試合中でもちょくちょくやる

    リアルに野球観戦するおじさんもハマってるらしい

    ただ「野球漫画で青春してる」ってより「青春漫画で野球してる」って言われる事もあって、スポーツ漫画好きだけど忘バは合わないって人もいる


    アニメならとりあえず7話まで見てみたら雰囲気つかめると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:09:31

    >>49

    放課後部室トークの5話でもさらっと言ってたね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:11:56

    >>50

    パイ毛は原作を最新まで追ってる読者でもつまらんおスベり芸って認識してる

    パイ毛のギャグがよくわらかんのは普通だからそこは安心してほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:36:13

    踊らないと言ってた(中の)人はコラボ試合唯一踊ってくれてたね

    x.comx.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:14:30

    アニメは3話から練習試合始まって4話で雰囲気変わるよ
    あと野球ガチ勢が主要キャラだから雑談してても野球が絡んだり練習しながらみたいな作品で
    野球や部活そっちのけで遊びに行ったりはしない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:43:11

    パイ毛つまらないって感覚は何も間違ってない、面白いと思ってるのはガチで清峰だけ
    むしろその感覚を持ったまま物語を読み進めてほしい
    そしたら要圭もパイ毛も愛したくなってしまうから

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:21:23

    日常回らしい日常回といえばテスト勉強する話かな
    赤点取ったら部活動に支障あるから回避するために頑張ろう〜って感じで主要メンバーの学力に焦点が当たる
    これを許容できるなら読んで大丈夫だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:27:57

    アニメ始まってから「パイ毛で振り落とされる視聴者」の例をそこそこの頻度で見るようになってアレまじで篩なんだな……ってじわじわ笑えてくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:23

    50だけどレスくれた人たちありがとう
    ちゃんと野球がメインになってるなら楽しめそうだから最新話まで見てみるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:40:35

    野球漫画だけど野球漫画に収まらない感じ
    個人的にはサスペンス要素大きいと思う
    恋愛だけはかなり不足してるから、
    そちら希望以外の人なら誰でも楽しめると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:32

    6話7話の葵ちゃん過去話を最初に見て興味を持って1話から見始めて見たらパイ毛が待ち構えててあっ…ってなるパターンもあるかもしれないのか草

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:40:59

    自分も全話無料の時期に強く勧められてたから読んだけど一話からリアタイで普通に入ってたら篩にかけられただろうなと思う
    葵ちゃんエピで良い…!!と思って20話で!?!?!?になって29話で「ヤバい漫画に出会ってしまった」って感じだった(一応ネタバレ配慮)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:49:37

    ごく少数だがパイ毛をめっちゃ面白いと思っていたら作中でも現実でもこき下ろされてショックを受けた人もたまにいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:11:26

    >>52

    今回の総集編といい放課後部室トークといい、いつか本編で触れるであろうことを本編外でサラッとやってるのがうまいと思う

    本編外の特典ペーパーとかでキャラクターにとっての重要情報が明かされてるのに後追いで入手できず知ることができない、みたいなことを経験した身としては見ても見なくても大丈夫なのは安心する

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:15:10

    ヤマが元捕手なの、元々は「山田太郎」って時点で説明済みぐらいの感覚だったんじゃないかという気がしないでもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:04:43

    球児の集まりに何食わぬ顔でおっさんがまじってて草
    岩崎監督かわいすぎやろ
    おめめぱっちりやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:46:03

    >>66

    人気投票5位でこの中で一番の人気キャラだし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:09:44

    >>65

    アニメだと1話最初のヤマちゃん過去シーンで背番号が2ではある

    漫画はそれに追加で先輩に投げる時のキャッチャー装備を要からからかわれて、君もしこたま着てただからそこでも一応わかる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:10:24

    世代が違うとドカベン知らないし山田太郎が何をモデルにつけられた名前かわからんのよな
    教科書とか役所の名前の見本かと思った
    背番号2がキャッチャーってのも知らないし
    背番号に人数識別以外の意味があるのも知らなかった
    全部知らなくて解説コメントのおかげで分かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:11:18

    アニメ化される前の原作のコメント欄での話だけど、打順と背番号を混同してる人がいて説明してあげてる野球おじおばがいたな
    どちらも1番2番…って数えるから区別がついていない人もいるんだなと知った出来事だった

    スポーツ漫画でルールや用語の解説が無さすぎて読者が置いてきぼりになってもダメだし丁寧に解説しすぎてストーリーのテンポが悪くなるのもよくないし、この辺のバランスの取り方は悩ましい
    主人公が記憶喪失で野球のルールも忘れてしまったという状況を利用して解説を入れてくスタイルは上手いこと考えたなって思った
    たとえば右打ち左打ちの話も瞬ちゃんが圭ちゃんに教えてあげてるっていう状況下での解説だからストーリーが途切れないし説明くさくならないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:48:50

    背番号と打順が違うのは読むうちに何となくわかったけどあんまり説明ないし説明してるとテンポ悪いよね
    野球の基本ルール解説を含めたファンブックとか出ないかな
    体育でソフトボールをやったくらいで高校野球もプロも全く興味なくて本当に知らなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:08:34

    レギュラー発表回で初めて10番とか11番の意味知った
    背番号と連動してるのは守備位置?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:24:10
  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:25:36

    >>72

    そう

    1番投手、2番捕手、3番一塁手…というように守備位置ごとに背番号が割り振られている

    でも多くの人が一番最初に触れるであろうプロ野球では背番号にそういう規則性はないから分からないのも無理はない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:50:48

    39話より引用
    原作でもさりげなく打順と守備位置(背番号)について触れられてはいる
    右上の打順表と照らし合わすと二塁手(背番号4)の千早が一番打者っていうのが分かるね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:52:24

    自分も守備番号をちゃんと覚えたのは「おおきく振りかぶって」だったな

    プロ野球をなんとなく応援してるだけだったから

    でも

    >>73

    の記事でも出て来る通り「6-4-3のダブルプレー」とかは定番だから内野だけはなんとなく知ってた

    小手指なら葵ちゃん→千早→ヤマの順だね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:08:04

    何でもそうかも知れないけど実際の試合見て「アレは何?」「なんで今アウトにならなかったの?」みたいに疑問を覚えてから人に聞くor調べるのが一番覚えやすい気がする
    もし野球の試合が放送されてない地域ならニコ生で「ニコニコプロ野球チャンネル」見るのも良いかも知れん
    ついでに「スポナビ 野球速報」ってアプリ入れるととても捗る

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:47:54

    次回つっちー先輩入部まで進むのは確実なものとして、さらに先のエピソードもやるかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:55:24

    先は催眠術かけてのところか知将顔出しくらいまでなら何とかなりそうだなあそこサクサク進めそうだし

    催眠術山盛りしたら足らないかもしれない

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:05:32

    次週へのヒキ的にも智将顔出し入れて来そうな気はする

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:20:31

    次回か次々回 皿並べとくよ、ってしゃあしゃあと出てくるんだろ お前そういうヤツだよなチショえもん 色々と…泣くだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:23:37

    >>77

    まさにそれやってる

    ルールを覚えるのが苦手で野球に無知すぎるけど忘バで興味が出てきて、テレビで一緒に試合を見てる親に「攻守交替って何?」「イニングって何?」とか聞いてるわ

    お前そんなことも知らんのかみたいな顔されるけど教えてくれるのでありがたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:28:27

    パイ毛と智将の緩急をやっとアニメで見られるのか 楽しみだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:29:30

    >>82

    良い親御さんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:47:29

    >>84

    ありがとう

    普段からテレビ見てたら自然と覚えるだろ…と呆れられたよw

    ニコニコやここの野球おじおばたちにもいつも助けられてるよ


    それはさておき、今回の番外編みたいにみんなでわちゃわちゃしてるの微笑ましくて好きだな

    あと童貞卒業したいとか言ってたりAVは出るのに恋愛要素が今のところないのは意外

    野球やってない時には恋愛要素が挟まるもんだと思っていたので

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:09:23

    恋愛要素がないというかみんな野球が恋人といっても過言ではないくらいのめり込んでいるんだ
    それゆえ野球でつまづいてしまったときの絶望も深くなるしとてつもなく心がすさむのは葵ちゃんの過去編でも示された通り
    それはそれとしてお年頃の男子なので目の前にAVを差し出されたら誘惑に抗えないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:17:27

    >>86

    趣味に合わない要へのAVにはチョップして割った葵ちゃんがいますね...

    あれ、あのあと兄貴どうしたんだろうな清峰はやべえって顔してたけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:09:45

    >>73

    >>74

    >>75

    ありがとう!なんとなく読んでても面白いけど、基礎知識が入るとより面白いよな

    リアルの野球もちょっと注目してみようかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:10:59

    >>87

    弁償かなと思ったけどこいつらの年齢じゃ買えないな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:16:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:32:42

    2年以降の小手指(11番まで)に限って言うなら平均彼女持ち数は0.7人になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:49:53

    >>91

    瀧ハーレムを11等分するなw

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:18:34

    野球部で大会とかでも活躍してるとみんなモテそうなんだけど清峰とか智将とか当人が拒否してるんだよな
    瀧みたいに学業と部活と恋愛わけて全部やれるのが凄い
    あと試合に入るとどうしても長引くので更に恋愛描写入れて長引くのは勘弁してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:49:45

    平日は日が暮れるまで練習し土日は練習試合ってなると彼女できても一緒に過ごせる時間は相当少ない
    中高生で「そんな彼を支えよう」ってなる彼女も多くはないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:05:44

    次回、土屋さん登場も楽しみだけど土屋さんの俊足ぶりを見た千早の「俺の脚から逃げられると思うなよ」ってセリフが好きだから声がつくのがすごい楽しみ…なのでセリフがカットされないことを祈ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:32:45

    今日はいよいよコラボ試合最終戦だな
    前回に引き続き島﨑さんにかかるプレッシャー半端ねえ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:13:51

    旦那さんがホークスファンで現地行ってるらしいね
    良い試合になるといいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:17:36

    >>96

    対戦成績とかの過去の情報見ると大丈夫と言いたいが、わからないからな


    パイ(毛)パイ(毛)ドームだし

    その読みはパイ(毛)ではないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:39:24

    サヨナラ勝利でコラボ試合全勝!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:43:43

    勝った…良かった…!!
    9回表に同点スリーラン打たれた時はどうなる事かと…
    高嶋先生も大喜びで何より
    本当に勝ち守りになったな忘却バッテリーコラボ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:46:22

    ま…まじか……忘却バッテリー「持ってる」な!!!


  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:49:04

    すげー!コラボ試合全勝!
    このまま逃げきるかと思った9回に同点HR食らって延長からのサヨナラ勝利…という終わってみればものすごくドラマチックな試合だったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:50:40

    やっぱりセでもやってほしいな
    グッズ買うにしたって推し球団のロゴユニがいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:02:16

    高嶋先生が先発和田投手でテンションぶち上がってて良かった
    20年ぶりくらいの現地って事はその頃も和田投手投げてただろうし
    て言うか甥っ子さんも親御さんもご一緒って事は福岡のご出身なのか…いや本当に勝てて良かったな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:31

    贔屓が負けてガァァァァ!!となったけど、先生が喜んでくれたのならヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:21

    すげえな
    西武ファンだけどウチなんか今季18勝、勝率3割台なのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:57:31

    これは本当に偉業
    語り継がれる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:53
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:56

    和田の勝ち星吹っ飛んだのは辛いが勝ててよかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:14

    前回の楽天コラボも直前の成績どん底だったのにコラボ本番は見事勝利したし、まさしく勝守りだよ

    前回までのコラボ試合ではゲストのキャストさんの名前+誕生日背番号のユニフォームでイベントに参加してたけど、今日の信長さんは千早の名前と誕生日のユニフォーム着用してたね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:08

    野球は結構ゲン担ぎするから「これまで全勝のコラボだしいけるかも!」ってなってたかもね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:40

    総集編テンポ良く進むから気軽に見れていいね
    パリーグコラボは3試合見に行って全部楽しめたから
    2期あるなら2回目のコラボやって欲しい!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:52

    グッズとかは増やしたくないな〜と思ってたけど自チームのユニを着ているヤマちゃんのアクスタを見た瞬間「後悔先に立たずとはこの事か…」ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています