エクソシストを堕とせない 66話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:01:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:03:19

    ただの色欲ではなく恋愛感情ありきのものだと神父君が気づくのはいつになるやら

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:03:49

    夢が幸せな方向に向かってますねこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:04:09

    ウォォォォォォォ!バテレン追放!バテレン追放!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:04:20

    これをえっちな目で見ろって方が無茶だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:05:15

    直訳したら神父追放!になるよねこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:06:07

    >>5

    これはイムリが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:06:42

    イムリはエロいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:07:10

    >>5

    巨乳特有の手を乳の上に乗せる所作エロスの塊で好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:07:35

    ベルは怠惰より嫉妬名乗った方が良いんじゃないかってくらいイムリに嫉妬している

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:08:14

    デモ隊かぁ
    何もないただの人間相手にどう動くのか見物だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:08:42

    ベル君は穏やかで儚い最期になりそう まぁなんで神父君の中にいるのか不明だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:08:59

    怠惰の魔王のくせに大分女性のことエロい目で見てるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:09:00

    バテレン追放!?
    バテレン追放ってあのバテレン追放!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:10:02

    普通に本国に帰れば解決しそうだがそう上手くはいかないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:10:31

    なんやかんや蝿との戦闘とかで出た影響はバカに出来んしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:11:48

    >>5

    色欲を司る魔王の派閥の女だからな

    そりゃまあ凶悪なボディをしていますよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:11:49

    >>16

    本人以外の強欲も影響がやばいな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:11:56

    直属の違う上司にエロい目で見られながらも恋敵ポジ扱いされてるイムリェ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:12:13

    伴天連追放ってひょっとしてあの伴天連追放令のアレ????
    追放って何処に追放するんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:14:01

    >>20

    海外追放じゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:14:16

    何で教会は立花を野放しにしてるんだ?
    何の罪もないイムリを海底に軟禁する事も案にあがるくらいなんだから魔王の部下やってた立花の身柄拘束くらいはしとけよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:14:20

    情報を徹底的に秘匿してきたのが仇になってそう
    船の沈没から乗客全員を守ったときみたいに悪魔から助けてもらったことを感謝してる人も多そうだしそのこと知ってる人は味方になってくれるだろうけど当事者以外は神父くん達の善行を知りようがないから世論覆しにくいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:15:06

    でもよくよく考えたら今神父くんたちが日本にいる意味ってもう無いよな?本国に帰ればよいのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:15:10

    神父君が現実で頑張る要素をどんどん潰していくのかなぁ‥

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:15:16

    >>22

    賄賂渡されて見逃してた汚職野郎がいたはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:16:27

    >>26

    その後政財界に魔女を使ってトップにたった たくましくなったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:16:46

    神父くんは知らないけどイムリが男性から見てめちゃくちゃ性的な魅力があるのは当たり前だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:16:55

    守るべき大衆に牙を向けられた神父君はどうなるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:18:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:19:52

    女は悪だけと女体には価値がある
    ここまで包み隠さず言えたらいっそ清々しいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:19:55

    こんだけエロイのにナンパはされないな、イムリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:20:23

    ベル、女は悪だけど女体には価値があるてネットで日々女叩きに勤しむ拗らせおじさんみたいなこと言ってて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:20:54

    まあ神父くんたちは悪くねえけどこいつら来てから連続で悪魔に襲われてめちゃくちゃだし…
    出来るなら帰って…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:21:06

    神父君の気持ちがどんどん泥の方舟の方に傾いてっちゃう‥

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:23:08

    現代社会だし
    何かしら誤情報をネットでばら撒かれたら結構キツいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:24:22

    日本が魔女にとって安全地帯になるのはちょっと痛いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:25:33

    この神父の表情変化好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:25:48

    >>36

    もしかして神父くんが学校壊したことバレた?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:25:58

    イムリを女性として見て以降は
    急に色気ある女性像で描かれてるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:26:25

    これまで悪魔が人間を愛する(恋愛に限らず)のは基本良い方向に働かないように書かれてるっぽいから、「どれだけ大事に思っていようがやり方が悪魔のそれだから傷付ける」「そしてベルはそんな悪魔の中でも魔王の一人である」って感じのパートは来るんだろうな 

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:26:45

    もう滅んじゃえ人類

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:27:00

    バテレン追放!バテレン追放!の勢いと唐突さが予想外に面白くて笑ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:27:15

    >>36

    単行本オマケで真実を暴こうとしてるジャーナリストの手記があったな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:31:17

    >>39

    どれだけ秘匿しようが情報は漏れる…

    アスモデウスをボコボコにしてるシーンなんて

    何も知らない人が見たら最悪な場面だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:33:10

    この楽しい空気が嫌な感じになるのが面倒くさかった
    着実に怠惰に侵されてる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:33:14

    「彼女に落ち度はないと!?」は割とごもっとも

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:34:03

    色欲の自覚とかもそうだけど、今回の「めんどくさい」や言い争いできる友達みたいな神父くんに1人の少年として必要なものが全部悪魔の誘惑なの酷すぎる…
    こうやって読者が神父くんに「堕ちていいよそれは…」って思わせるのも悪魔の策略っぽいのが怖いですわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:34:24

    >>42

    と言うか多分悪魔の方が人間を必要としてるから変わった文化になるだけでそこまで酷い社会にはならん気がする

    蝿の人肉食う習慣もあるとこにはあるし…五大国含め

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:34:47

    >>47

    イムリの任務的にはそれで正しいんだけどねw

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:36:28

    >>48

    イムリと出会ってからの交流と

    魔王達との関わりが段々と神父くんに

    人間としての感情が芽生えさせてるの

    最高に皮肉なんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:40:28

    ってか人間性を取り上げたところに教えを詰め込んで仕上げた対悪魔用人間兵器が神父くんで悪魔側がその人間兵器を無力化させるために人間性を取り戻させようってのがこの話だからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:41:10

    その構図がそもそもエグいよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:41:15

    マモンを倒した影響で株価の暴落が起きてあちこちで暴動が起きてたり
    投資家が自殺したり、失業率が増加して結構な死者が出るだろうって単行本のおまけにあったからな
    真実をちょっと脚色したら教会に矛先向ける事は容易だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:41:51

    >>45

    アリアの電撃引退についても勘繰る人いそうだな

    最悪米国大統領が動く

    引退した原因が神父くんなのは事実なのがこれまたややこしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:44:20

    神父くんに必要だったのはこういうどうでもいいことでギャーギャーできる友達だったんだ‥

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:46:35

    意図はどうであれ、怠惰から神父君への心配や愛情は本気っぽいからなあ
    これで怠惰と決裂して討伐ってなると、また神父君のメンタルに深刻なダメージが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:48:56

    そもそも神父くんを加害者に仕立て上げるならまだ楽な方 
    教会の被害者と扱われたら神父くんが弁解しても言わされてると封殺され最悪教会は神殺しを待たず失墜する

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:49:29

    暴食や色欲は人的被害でてるけど他からは戦闘時に被害が出るくらいだろうしな
    扇動は楽だろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:53:24

    >>15

    >>24

    被保護対象であるイムリの都合で日本にいるはずだからそう簡単に引き上げるか!とはならないのでは

    教会側はイムリのこと黒認定してるけど今の不安定な神父くんにそれを見せられないから、イムリの意思を無視して連行もできないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:57:49

    >>60

    魔女も日本で活動してるから簡単に撤退出来ないしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:01:25

    今はイムリも被保護対象だけど、レア&バーバラには悪魔と見破られて枢機卿側が動き出してるからなあ
    今後その辺がどう影響するか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:01:59

    バテレンって言っちゃっていいんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:04:18

    魔女の安住地になりかけな上にイムリがデモに巻き込まれるリスクもあるから教会視点でも神父くん視点でも悩ましいだろうな

    >>63

    歴史漫画とかは使ってたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:05:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:11:51

    >>51

    神父くんはもっと友達を選ぶべきだと思う

    親の教育が悪いよ、親の教育が

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:23:51

    神父くんイムリと出会ったときに逆戻りしてない?大丈夫?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:29:29

    思ったより俗っぽいからこそ今の神父くんに救いになってるな
    師匠除けばこんな口論できるような奴他にいないもんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:38:32

    社会の中での反キリスト的な活動?はどうとでも対処できそうだけど
    母体のキリスト教は現代社会でもかなり力を持つ組織だし市民運動レベルじゃ揺らがないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:57:46

    シ、シミンダンタイ…
    この上なく厄介な手、立花恐ろしい子…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:29:03

    「大人の戦いを見せてあげます」と「バテレン追放!バテレン追放!」の格差で笑ってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:59:51

    神父くんが教会から虐待を受けてたとか
    教育の一環として罵られて殴られて育てられてきたとか
    あることあること言われたら反応に困るよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:19:13

    神父くんを悪として追放ってだいぶ無理筋だしね
    あの規模の破壊能力持ってるって知れてたら正面から敵対するのは怖過ぎるし知れてなかったら暴動が起きるほど民衆に敵視させるのは難しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:25:29

    そういや一般市民は魔王が出てくるとか魔女が暗躍してるとか全く知らないんだっけか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:14:25

    ベルフェゴールは今でこそ怠惰に紐付けられているけど、本来は好色の悪魔なんだっけか
    妻帯する悪魔の要素も今後描写されるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:05:30

    面倒くさいってつまりは怠惰だよねって思うけど
    息抜きしない神父くんの怠惰くらい許してほしいし怠惰と息抜きの境目よくわかんなくなるなと思うけど
    明らかにおかしいところをスルーするのは怠惰寄りだよなと思うし
    とはいえ神父くんが息抜きできるタイミングなんて知らなかっただろうし
    引いては息抜きのしかたやタイミングを教えなかった作らなかった周りが怠惰でもあるよなと終着した(先生は要審議)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:15:02

    >>63

    言っちゃ悪い理由もないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:27:37

    >>75

    聖書では女の格好してイスラエル人をたぶらかしたバアル・ペオルが元ネタとされ、後に女の姿に化けて男をたぶらかす悪魔ともされた

    ユダヤ教では発明の悪魔だ

    怠惰の悪魔としたのは魔女狩りのピータ・ヴィンスフェルドで、最初に分類した神学者ジョン・ウィクリフは暴食の悪魔としていた


    色々混ざって、便利な発明品を与えてその人間を怠惰にさせる悪魔となった

    あとトイレの悪魔と主張したユダヤのラビがいて、捧げ物はウンコだそうだ


    海外だと、その見た目とトイレに篭ってることからワンピのマゼランの元ネタと考える人もいるらしいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:28:23

    >>61

    言うて魔女の目的は7大魔王のパーツで、魔王が神父&イムリのところに現れるなら魔女は勝手に着いてきそうだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:31:23

    >>67

    友達と片想い(無自覚)の相手は接し方が別になるからな…

    恋人まで行けば近い関係に戻る場合もあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:45:49

    >>69

    宗教団体の力の源泉って民衆の支持だしそれを損なわせればなんとかなるんじゃないの?

    例えば教会上層部が悪魔崇拝してて幼い神父を虐待してたとかのストーリーを流した上に教会の別派閥を作るとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:33:54

    マモンお前有能で一途なめちゃくちゃいい部下持ったな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています