サーヴァント・プリテンダー

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:51:16

    いやかつてはセイバーやアーチャーと名乗っていた気がする。アヴェンジャーを名乗っていたこともあったはずだ。
    アルターエゴもムーンキャンサーも…存在しないクラスを名乗ったこともあったかもしれない。
    そもそもサーヴァントですらなかったはずだ。魔術師も名乗った、仮面をつけた戦士、光の巨人、精神エネルギーのビジョンを操るもの、鬼殺しの剣士も名乗った、この世あらゆる全ての力あるモノを名乗った。
    もはやそれらは忘却の彼方だ。もはやどうでもよいことだ。新しい形を見つけた。多くのものがそれを認識した。珍しい、強い、カッコいい、とにかくその形は人々に認知された。特別なものとして認知された。
    ならば名乗るしかあるまい。我がものとするしかあるまい。
    何故ならば自分は最強無敵の主人公だからだ。主人公は特別でなければならない。過去になった古きものを捨てて、新しい力を手に入れるのが王道だ。
    模倣? 確かにそうかもしれない。だが偽物が本物に勝てない道理はない。そんな言葉を使ったことがある。それが誰の言葉だったのかは知らない。どうでもいいことだ。
    しかし都合が良い言葉だ。かっこいい言葉だ。ならば使うしかあるまい。
    なぜなら俺は最強無敵の主人公だから。
    俺の名前はそう──


    俺は誰だ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:51:43

    前あったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:52:15

    真名添削『八幡・メアリー・スー』

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:52:21

    出たな真名メアリー・スーのガワ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:53:58

    >>4

    呼んだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:54:22

    名前があったはずだ。
    かつては…ゆういち…? しろう…? よこしまとも名乗っていたはずだ
    てんかわ…しんじ…? 多くの記憶が内在する
    はて、自分のうちにこんなにも多くの名前があるだろうか?
    偽名を名乗る必要があったのか? いや違う。
    それらは古い形だ。今の自分の名前は──

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:55:28

    >>5

    お前じゃねえ座ってろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:58:53

    人とは新しいものが好きだ。
    古いものは飽きるから当然だ。
    人は強いものが好きだ。
    弱いものはつまらないから当然だ。
    人は本当は才能がある日陰者が好きだ。
    カタルシスがあるから当然だ。
    無闇矢鱈に力を見せびらかすのは古いもののやる事だ。自分はそんなつまらないものはしない。
    必要あれば仕方なく振る舞うかもしれないが本当はやりたくない。面倒臭いからだ。
    だがこの力を使わなければならないことが世の中には多すぎる。
    やれやれだぜと言いたくもなる。
    これも誰かのセリフだったか? まぁいい。かっこいいから使うだけだ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:02:20

    プリテンダー。なんと甘美な響きだ。実にしっくりくる。まるで自分のために用意されたようなものだ。
    こんなにも特別なものは俺が使わないといけない。なぜなら特別だからだ。
    暫くはこれを名乗ることにしよう。もし次に新しいのが出たら? それを名乗るとしよう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:08:43

    『俺はどこにでもいる普通の学生だ』
    『俺はバイトで──をしている。やれやれだ』
    『俺が──なのは間違っている』
    なぜ自分はこんな事を言っているのだろう。誰かが言っていたからそれをまねしただけのはずだった。それがまるで自分の言葉かのように口から漏れる。
    『人を殺す覚悟が貴様にあるか』
    そんなものはない。
    『正義の名のもとに暴力をふるう。正義とは欺瞞だ』
    何を言っているんだ?
    『はぁ、やれやれ。面倒くさいな』
    ならばやらなければいい。
    『じゃあ…あれ、これ、あとこれの力をくれ』
    よく知りもしない力を求めてしまった。
    なぜ俺はこんなことをしている? 俺は『どこにでもいる学生』それは間違いではない。
    だが剣をふるうことも、魔法を使うことも出来ない。した記憶すらない。化け物と戦う? 異世界に行く? 不思議なパワーを宿したりハイテクなマシンを使う? そんなことしたことがない!
    なのに俺の中にはそれらを使った記憶がある! 経験がある! あぁまただ。
    また知らない経験が俺の中で生まれる。知らない名前、知らない女の子、知らない力、知らない世界、知らない知らない知らない。こんなもの俺は知らない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:11:02

    マジで被害者なんだよなこいつ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:11:12

    そうだ。俺は魔術師であり■■トラマンであり神霊であり■殺隊であり■金の■神を受け継いだ者。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:14:56

    其れに名前はない。だが其れは人類が英知を持った瞬間に生まれた。
    自我意識が強まれば、文明が進めば、多くの英雄が現れれば、その都度、生まれた。
    特定の誰かではない。其れは全てであり、どこにでもいる。
    誰もであり、誰でもない。
    あらゆる可能性を秘めた何か。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:57:43

    そして自分の知らない都合の良い存在に対して、依代が望んだ『本物』と言わせれば更に皮肉。

    アンリ君の同類。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:58:54

    カンピオーネって覚えてる人居るかな…
    アレも一時期流行ったよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:59:54

    普通に可哀想だし、型月の設定的にサーヴァントになれそうなんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:01:48
  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:07:57

    俺は英雄なんかじゃない。超人でもない。
    どこにでもいるただの学生だ。そのはず……なんだ。
    違う。違う違う違う違う!
    お前らなんか知らない。知るはずもない!
    やめろ。これ以上、俺の、僕の、私の中に入ってくるな!
    なんで、なんでだよ……? 誰が何の目的でなんのためにこんなことになったんだ?
    ほんとなら、きっと、きょうも、ゆ⬛︎⬛︎し⬛︎さんと、⬛︎う⬛︎⬛︎のみんなと、いるはず、なのに。
    …………あれ? 『みんな』って、だれだっけ? 『おれ』って、ほんとは、なんだったんだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:08:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:11:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:32:09

    ドロドロに無辜ってるなー
    モレーちゃん超えたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:15:29

    依代への更なる地獄として、よくアンチ対象にされる総武高校の面々に対しての憎悪。

    恩師や仲間や家族という大事な存在なのに、身に覚えのない憎しみが湧いてしまうどころか、人格を歪めて都合の良いサンドバッグの道化に作り変えた挙げ句、自分の手で地獄へ落とした記憶を持っていれば、デミヤ以上に悲惨になる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:51:08

    彼で創作したことはないんだが、なんか、こう……
    ごめんね、って感じになってしまうな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:13:16

    メアリー・スー。人にこうあれと、全能たれとねじ曲げられた舞台装置……磨り減った歯車を更に何度も擦り合わせた先のスケープゴートでありながら、その実、自分ではない誰かの写し鏡以上の存在証明を得られない無辜の怪物と化した名無し(ネームレス)。
    ありきたりな三文劇だが、価値はある。なにせ、物語も元を辿れば大抵が陳腐なものだからだ。
    ただ、それを抜き身で出して罵られるか、それとも偽物の宝石で飾り立て賞賛されるか。その二つが常だ。
    どちらに傾くかは、作家の腕次第と言ったところか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:18:16

    何処であっても無限の剣製で無双したEMIYAに通じるものを感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:23:09

    そぼくだったものを飾り立て、別のものとして認知させる。正しく、これこそ無辜の怪物だ。ウィリアム・シェイクスピア。お前が題材にしたおとぎ話は、お前以上にタチの悪い怪物に育ったな。だが俺は笑えん。あの男が抱いた空洞は、人であれば誰であれ持つものだからだ
    アンデルセンは似たようなこと言いそうだなオベロンと

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:24:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:08:54

    >>1

    イメージするのは最強の自分

    に対する

    イメージされた最高の自分

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:13:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:36:34

    基本的には依代である八幡の人格なんだけど、メアリー・スーである以上、望まれた人格へと変わりやすく、理性で抑えつけてないといけない。

    実情を知られたとしても『悲惨な境遇』という条件が満たされてしまい、自動的に皆が同情してくれる。

    本物を求めていた彼に与えられたのは、誰かから奪った偽物。後付設定による過去改竄で唐突に増える自分と相手を対象にした〜〜だった記憶。
    それを否定することすら出来ず、家族、仲間、恩師、知人に至るまで、自分にとっての本物となれる存在を否定し憎んで潰させられる。
    さも爽快であるかのように振る舞わされ、仲間という名の人形は何も考えないYesマン。

    それどころか邪悪な行為すら同情からの仕方無いよねと肯定されてしまう。

    全てを与えられて神も魔法も超える力を持ったけど、もう自分が欲しかった本物は永遠に手に入らなくなった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:44:51

    間違いなくオベロンは罵倒しながら同情してくるよな…
    物語を消費する連中が許せないオベロンにとっては、ハチマンの存在は人間の創作に対するエゴの塊みたいなものだし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:47:27

    無辜の怪物AAAぐらいありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:49:48

    >>32

    それこそ無辜の怪物EXじゃないか?A+++でもおかしくはないが

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:28:13

    ただ、自分ではない精一杯を見下した(あわれんだ)。それだけだったのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:59:01

    メアリースーもといハチマンの宝具考えたので投下
    綴られる少年の喜劇の物語(モンスターオブメアリースー)ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1~99 最大補足:100
    彼はただの少年だった、彼はただの人であり、英雄になり得ない人間であった。
    しかし、彼は読者によって歪められた。
    ――ある時は英雄、――ある時は魔法使い、――またある時は――
    その余りにも歪められた姿は、メアリースーという【怪物】に成り果ててしまった。
    この宝具は、ハチマンもといメアリースーに対する作者からの身勝手な願望、
    そしてその綴られた作品を読んだ読者の憎悪を全て詰められた固有結界宝具である。
    この固有結界は、結界内すべてがハチマンに対する【都合のいい】結果に行きつく運命操作を行う。
    【綴られるもの】に対する特攻が入り、対魔力Cランク以下は無条件でこの結界の【都合のいい】結果に抗えなくなり、
    Bランク以下は幸運判定で精神操作を抗える。Aランク以下は宝具ランクが1ランク下がるという効果を得る。
    しかし、【綴るもの】にはこの固有結界はランクに関わらず、この宝具の効果は効かない。
    むしろ、【綴るもの】に対しては、彼らに対して、【都合のいい】ことが起きうるといった欠点がある。
    皮肉にも、彼の【綴るもの】に対する憎悪を抱いても、その怒りは彼らに届きえないのである。

    この彼に対する願望、憎悪を詰められたこの宝具は、トップサーヴァントにすら届きうる宝具である。
    この宝具は、対人法具というよりも、対物語特攻と言うべき宝具である。
    ※【綴られるもの】物語に書かれるような英雄全般、【綴るもの】作者系サーヴァント全般

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:35:18

    ハチマンが解放されるには後を継がされる者が出てこない限り無理だろう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:37:33

    >>33

    前スレにもあったがEX+++++みたいな表記ですら訳が分からなくなると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:38:02

    >>36

    シャンフロのサンラクとかは被れそうではある

    割と属性が似てるというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:16:34

    くだらない妄想失礼

    第一再臨
    いつもの八幡、周囲にそれっぽい武器がくるくる回る

    第二再臨
    デミヤみたいな霊基のひび割れが出来る
    顔周りのひび割れが特に酷い
    周囲の武器がなんか豪華になる
    マイルームとかでよく分からない話をするようになる

    第三再臨
    更に霊基のひび割れが悪化、顔の七割が喪失
    制服のジャケットが消える=比企谷八幡の設定から更に逸脱する感じ
    武器が更に豪華絢爛になる
    八幡よりハチマン=メアリースーがくっちゃべるようになる

    最終再臨
    顔以外は普通、顔だけが霊基割れして無くなってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:11:51

    間違いなくシェイクスピアは爆笑する、絶対あいつはする(確信

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:30:28

    無辜の怪物スキルのせいで奉仕部メンバーに心当たりのない嫉妬やら憎悪向けまくってるってのが最高に尊厳破壊極まってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:10:55

    特異点のボスだったら邪ンヌと同じような展開かな?総武高校の面々は殺されているか、彼を称える集団たちによって捕まっている。

    それとも色んな世界からの侵略者が攻めてきてて英雄『ハチマン』が敵の力を使って、ヒロインと共に世界を守っているが、実は因果が逆でハチマンが力を持ち込んだ事で敵が現れていたというパターンかな。

    現地協力者に奉仕部のメンバーや小町とかで、対面したら最初は八幡が思っていた本音っぽいことを言うんだけど、そこから作家系サーヴァントに矛盾点(メアリー・スーに対する作品の粗)とか指摘され、逆上してハチマンの顔が剥がれてゆく。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:00:53

    元々のハチマンに、メアリースーとしての記憶が植え付けられたサーヴァントでもいいし、
    メアリースーのプリテンダーとして顕現しているのもいい…
    どちらにせよ、マトモなクラスでは呼べないだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:04:06

    無駄に作り込まれてて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:04:07

    サーヴァントとして呼ばれるほど大層な事してるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:05:03

    >>45

    HACHIMANならまぁはい

    八幡ならしてない、してる訳がない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:23:33

    >>45

    このHATIMANはメアリースーのプリテンダー(羽織る者)として呼ばれているのではい

    八幡事態は何の変哲もない捻くれた少年なのがね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:25:03

    >>45

    メアリースーの怪物に名前にたまたま選ばれただけのやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:26:29

    こいつにめちゃくちゃ合う曲見つけてきたぞ

    ドラマツルギー - Eve MV


  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:36:17

    改めて、HATIMANを型月ナイズしたら、サリエリ先生並みに悲惨なサーヴァントになってしまったな…
    サリエリ先生みたいに、無辜の怪物EXに自己否定が混ざった歪な存在になってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:38:11

    >>46

    少しばかり頭が回るけどそれも学生の範疇のレベルだから本当にただの学生としか言えない

    何でこんな事に…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:39:17

    設定考えてたら割と面白そうになって来て草
    メアリー・スー的な怪物はFGOに敵限定みたいな感じで来る事とかあるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:42:30

    これに清姫ぶつけたらどうなるだろう?
    メアリー・スーに飲み込まれるのか、本能的に嘘を拒絶するのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:46:04

    >>53

    狂化や精神汚染自体が精神攻撃事態の耐性を挙げるスキルだから、狂化EXもあれば飲み込まれないかと

    まあ、メアリースーの厄介なところは、【彼】に都合のいい運命操作しかねない所なんだけどな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:52:25

    このキャラ解らんけど、最強もの二次創作という無辜の怪物と化したメアリ・スーが「ガワ」を着た状態なのか、この兄ちゃん
    「ガワ」に兄ちゃんの意思が残ったまま、地獄か

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:02:57

    オルガマリー所長と組ませてみたい、認めてほしかった所長と誰からも認められる【役割】を貰った鯖良い組み合わせになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:04:39

    >>55

    解説しよう!この八幡こと、比企谷八幡とは、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の主人公のことだ!

    自らの置かれた境遇(スクールカースト下層、ぼっち)に対し完全に開き直っており、目と性格が腐っているとよく言われると原作で言われるぐらいには割とぽっち属性だ!

    捻くれているとはいえ、過去のトラウマで他人を信用できない程度のただの少年なんだ!

    この性格にヒットした層が一定数いて、それで生まれたのが、HACHIMANという、比企谷八幡に原作と大きく離れた設定やチートじみた能力を付与したメアリー・スーの一種なんだ!

    HATIMANの作品は、原作の正確すら無視した愚作が横行して、しかも、場合によっては、原作の仲間たちも憎悪するような属性を付けられるんだ!

    オリジナルキャラ作れよって話にもなるのだが、HATIMANにすれば閲覧数が増えるという地獄にも繋がっているからこのHATIMANは終わらないんだ!


    かわいそ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:08:54

    >>57

    キャラ解説ありがとう

    まだなろうで最強ハーレムもの書いてる奴の方がマシなんて知りたくなかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:11:56

    正しく無辜の人々が作った怪物なのおつらい……これがもし英雄メンタルとかだったらマシにはなるんだろうけど、被せられてるのはただの一般人という……やはりおつらい……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:14:50

    サリエリ先生とアンリマユの悪いところの煮凝りから生まれたようなやべぇ奴
    こう説明したらHATIMANの哀れさを表現できるな!…ヒデェなコレ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:16:51

    アンリマユが絶対悪ならこっちは絶対善だからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:20:37

    >>61

    絶対善が、作者のエゴによってほかの作品を歪めた結果から生まれたってのが、余りにも酷すぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:20:40

    己を見て欲しい人類が殆どいない状態のFGOだからこそ弱体化されてるんだろうか
    通常の聖杯戦争だとやばい

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:22:11

    カルデアのもう一人のマスターでもある

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:30:13

    >>64

    ハチマンの開幕でありそうな展開やめやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:30:18

    >>64

    実際ゲームでやられたら「ウッザ…」ってなるけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:30:46

    HACHIMAN十周年も夢じゃない!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:31:03

    >>64

    ぐだとマシュだけなんかおかしくね?ってなってるやつや……

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:34:12

    >>68

    ぐだ子とマシュも八幡の女になぅてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:35:58

    >>58

    まだ自分でオリジナルのキャラ作ってオリジナルの世界を作ってる時点で100倍マシだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:36:17

    >>66

    これ書いて思ったけど仮にHACHIMAN=メアリ・スーをぶっ潰す展開にしても、ぐだマシュサイドはHACHIMANが今までして来た事を追体験した挙句、自身もメアリ・スーと同じだと組み込まれるんじゃ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:37:00

    人々の信仰によって、御伽噺の登場人物すら英霊になりうるからな…
    信仰に関してはお察しの通り

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:39:04

    八幡様って日本で1番祭られてる神様なのも酷い偶然よな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:40:53

    >>73

    だから栄えた

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:42:14

    妄想垂れ流し、アンリ→メアリースー

    ありゃあ、アフラ=マズダか? もっとニッコリ笑顔の偽善者面ってのを想像してたんだが……まず顔から無いとは。流石のオレも予想外。
    しっかし、なんだ。信仰もやり過ぎればこんな鈍く輝く呪いになるもんなんだなぁ〜。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:47:35

    ならばこちらも妄想を シェイクスピア→メアリースー
    はっはっは!吾輩、作家としてサーヴァントになった身ではありますが、
    まさか!作者がおのれの願望を満たすために、作品を歪められた願いによってサーヴァントが生まれるとは!
    「悪口を言われて我が身を正すことの出来る人間は幸せと言うべきだ。」「事情が変われば己も変わるような愛、相手が心を移せば己も心を移そうとする愛、そんな愛は愛ではない。」
    とは言ったものですなぁ!まあ、私が書いたのですが!はっはっは!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:54:21

    物理的に倒すのはダメ
    一応完成させてる物、クソみたいな構成の挙句エタったもの全てを読み切った上で感想言わなきゃ倒せない

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:59:21

    >>77

    アンデルセンがキレそう(小並)

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:02:03

    前に見たルーク・ローレライといい
    扱いが難しい一方でキッチリ嵌ると、とんでもない完成度になるなプリテンダー

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:06:18

    プロフィール欄の説明に色々記載されてるけど一部不自然なところがカタカナ表記になってて繋げてみたら「ワ」「ス」「レ」「テ」「ク」「レ」
    「ケ」「シ」「テ」「ク」「レ」
    になってる
    最初は何の事か分からないけどストーリーを進めていくとこの意味がわかるようになってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:07:59

    真名 添削 『八幡・メアリー・スー』
    演出的にごちゃごちゃに濁った色の欠片を二本線で消しつつ、最後に何かを書き込む感じで

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:11:55

    何が面倒ってこれHACHIMANで書く作者も多いが「原作よりHACHIMANの方が絶対面白い」とか「HACHIMANじゃないと嫌だ」ってやつが一定数以上いることなんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:13:18

    >>82

    なるほど、デュマみたいな宝具を持ってる可能性もあるのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:13:27

    攻撃モーションはエリュシデータでヒノカミ神楽繰り出したり、
    仮面ライダーに変身してスペシウム光線出したり、
    スタンドのラッシュが黒閃連発したりするのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:13:37

    >>77

    読んで感想を言ってもそれが批判なら「じゃあ読まないでください」で無敵化

    どうすんだこれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:15:39

    >>85

    シェイクスピアやほかの作家系サーヴァントに添削してもらえば多分死ぬ

    こいつ自身は作者の身勝手な願いの塊だから、作者って概念自体が弱点になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:17:44

    マイルームや幕間でのそれぞれの描写、台詞を細かに参照していくと「あれ?なんか話違くね?」ってことが多々ある
    アップデートでセリフとかがサイレント追加されるけどやっぱり矛盾を起こす

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:18:36

    >>85

    禁じ手だけど「もう俺/私以外の人間は此処にはいないのに?」って言わせるしかない

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:25:27

    >>88

    人理焼却した世界では、そのセリフを聞いただけでもボロボロになる奴ぅ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:29:32

    >>81

    真名添削が改悪なのが最高に皮肉

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:35:11

    【俺/私以外の人間は誰もいないのに?】

    「ッッ!!嘘だ!!まだ読んでくれる人は沢山いる!!面白かった!!楽しかったって!!解ってくれる奴はいる!!『お前』だって!!読みたいよな!俺/私/僕の話だよ!読みたいって言えよ!なあ!!なあ……」
    画面越しに『こちら』を睨んで暴れるんだけど、ただの一般人だから段々力が弱くなっていく…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:40:20

    余りにも、このハチマン=メアリースーにあった曲があったのでピックアップ

    ナンセンス文学 - Eve MV

    もいいんだけれども、メアリースーに成り果てるハチマンの曲みたいでいい…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:42:52

    何がアレかって型月主人公も側に選ばれていた過去があるだろうこと
    多分しれっと直死の魔眼持ってるとか、当然のように無限の剣製匂わせるとかもするぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:50:26

    なぎこさんや式部さんとの絡みも見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:52:00

    >>93

    エミヤの固有結界は、精神世界の投影だから無限の剣製持ってたとしても使えないし、

    直死の魔眼に至っては、脳が焼き切れるから、一般人にしたら普通に罰ゲーム過ぎる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:52:15

    式部さんのアレで内心ダダ漏れのハチマン可哀想過ぎませんか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:55:04

    >>95

    魔術回路の量にしても、作品によって違うから時間によってコロコロ変わりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:56:43

    >>95

    は?

    使えるもんは使えるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:57:24

    >>95

    その不合理性もメアリー・スーの武器だからな……

    理屈の方が理想に合わせてくる

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:58:19

    主役にすらなれないメアリー・スーとか哀れ通り越して泣けてきた
    だって公式の話には勝てないもの

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:59:59

    >>99

    不合理性が緩んだ瞬間術者にフィードバックする奴!

    嫌いな奴いないよな、美味しいシチュだもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:01:30

    >>96

    多分、ベースは原作の八幡に歪められた記憶が埋め込まれたサーヴァントだから「消えたい」しか表示されなさそう…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:02:18

    ジャンプ作品だけでも呼吸以外に
    能力者だったり決闘者だったりボーダーだったり3年E組の生徒だったり、忍術使ったり、卍解使ったり、死ぬ気の炎使ったり、スタンドや波紋法使ったりしそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:04:58

    聖杯に託す願いは自分が何者かが知りたいとかか

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:06:07

    >>104

    もしくは消えたい/忘れられたいかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:08:07

    八幡は勿論メアリー・スーですらも一人ぼっちになった事は無い。見て欲しい、愛されたい願望から産まれたから。1人嫌われても大丈夫、他に愛してくれる人がいた

    だけど此処は、その前提がない世界だった

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:08:21

    >>104

    >>105

    実際八幡自身の願いはそれ系ではあるんだろうけど

    同時にこう……なんていうか「それっぽくて格好いい願い」でもあるよなってちょっと思って

    その願いですらプリテンダーの性質出てそうだなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:09:09

    >>104

    エタった文の怨念として自分を完成させて欲しいもありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:16:43

    >>104

    自分を見た=読んだ上で公平な判断をして欲しい、かな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:23:39

    元々は誰かの理想として作られた存在だろコイツって
    欲望を持つ人間がこの世に一人でもいる限り消えないんじゃないかね
    その上でサーヴァントになってるってことはこいつ自身が他ならぬ願いを持つ存在だから決して死なない

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:26:56

    誰だって一度は思うだろう?
    『この人よりも上になりたい』って。
    その気持ち全てが、彼の養分になり得る

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:29:36

    >>111

    1人しかいなかったらどうなるんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:30:30

    >>112

    踏み台にするもう一人を作ることなんてメアリー・スーには容易いだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:31:18

    読者がいない本ほど哀れなもんはねえな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:31:24

    >>112

    ぐだこそそういう事を思ったはずだと思うよ?

    だって自分は一般人。周りには英雄がゴロゴロいる状態で、彼らのように戦いたいと、一度も思わなかったのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:37:55

    逆に一番相性の良いマスターは誰になるだろう?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:37:56

    >>115

    思って憧れて打ちひしがれた上で言うよ、失意の庭から出れたぐだなら

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:38:51

    >>116

    シグマ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:48:24

    ストーリーとして出てきたら
    黒幕はHACHIMANではなく、その作者でもなく、そういう作品を望んだ大量の読者達になってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:58:30

    こういう冷静に支離滅裂な発言を呟き続けるキャラ好き!!!
    なんかこう最終章に辺りで過去に羽織ったキャラ別れを告げて他作品も関係ない宝具でいい感じに活躍して救われて良い感じの笑顔を浮かべながら「メアリー・スー」としてではなく自分の名前を持って退場して欲しい!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:59:35

    メアリー・スーだから基本なんでもできる概念だけど元々おとぎ話みたいなもんだから強さ的にはそんな大したもんじゃないのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:01:31

    深く考えていくと真名添削もなかなか酷いな
    真なる名っつってんのに書き加えたり削ったりしたるなや

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:02:11

    >>121

    ただのメアリー・スーならそれで良いんだよ

    八幡というバトル漫画でもなんでも無双するために作られたガワを被ってるから戦闘能力がアホみたいになってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:09:45

    型月風に考えると、そこそこ有名な物語の主人公だったけど数多の読者によって「こうしたら面白いじゃん」って本来の人物とは全く違う「最強のキャラクター」のガワを無理矢理被せられた結果イメージが変質してこうなったって感じかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:12:38

    >>124

    他の人が言ってたけど、サリエリ先生とアンリの悪い所を合わせて煮凝りにした奴。そこにナーサリー要素も入ってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:14:14

    >>125

    しかも、元になった人間が、ただの捻くれた少年に過ぎないってのが、あまりにも哀れなんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:25:32

    「〇〇は何かに違いない!」ではなく「私はきっと〇〇できるものだ!」から始まってるからなコイツ
    誰かの理想像を押し付けてるのではなく自分の理想像を押し付けてる
    めちゃくちゃ醜い

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:32:45

    >>35

    綴られし喜劇少年の物語

    とか575になってて良くなると思うけどどう?

  • 129真名添削中………22/02/05(土) 17:38:10

    ───面倒だ。ああ面倒だ負けてしまった。
    俺が負ける事は読者が気に入らないし決められていない。そして読む内容では無い。そして観続け無いし好かれないし何より気に入らない。
    再び格好良く有り続ける為には?閲覧数を得続ける為には?ブックマーク、しおり、♡、お気に入り、感想、そして何より「読者」が求めているものを得続ける為にはどうするか?考えるまでも無い。
    古き名を捨て新しい自分に成り代わろう。偽ろう。本物であるかのように振る舞おう。
    では俺を倒してくれた目の前の君に一つ聞きたい。
    君の名前は?
    藤丸……… 藤丸立香か。ありがとう。良い名前だな。もう大丈夫だ。他の要素は少し調べれば分かる。
    それでは改めましてこんにちは。俺の名前は「藤丸立香」だ。以後宜しく。
    [真名披露:藤丸立香]

    って感じで倒した後に主人公の名前やら容姿を偽った姿に変貌して行って欲しい!
    と言うかこういう空想の偶像って設定がHACHIMAN抜きで好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:42:28

    皆このネタ好きね

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:42:46

    >>128

    いいんじゃないかな?妄想した身としては、よりいい宝具名になってくれたら嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:50:07

    カウンターで召喚されそうなのは奉仕部メンバーとアンリマユ、サリエリ先生、ウラド三世だろうか
    最初は八幡を味方だと思って特異点を回ってたけど話していくうちに奉仕部メンバーが八幡に対する違和感に気付くみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:51:49

    >>132

    一流作家のシェイクスピアも適任かと

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:52:21

    ぐだの二次創作も酷いのだと似たような事をやってない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:55:14

    >>134

    だから>>129みたいになる

    正攻法じゃ倒せないタイプ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:57:54

    >>132

    足利義輝の疑似サーヴァントとして材木座を呼びたいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:02:34

    信仰が事実以上に力を持つのも型月世界の通例だけど、この場合信仰の大元が薄っぺらい二次創作の妄想なので、やることは凄いが実のところは張子の虎、という線でも行けるね

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:22:31

    言い負かされるとどんどん弱体化して存在がゆらいでいくとか

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:25:07

    >>138

    どうなんだろうな

    言い負かされると屁理屈で一回勝ってから暴力で全てを決着するタイプじゃないかメアリー・スーって

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:40:32

    しかし型月的に考えていくと面白い題材だな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:46:24
  • 142二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:49:24

    いわゆるメアリースー作品のテンプレ的な流れを崩せたらそこから一気に弱体化しそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:53:28

    >>142

    まさにその流れを断ち切れそうなのが作家鯖なんだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:56:21

    メアリースー作品のテンプレって何がある?
    ニコポナデポとか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:04:44

    >>144

    大したことのない事を大層に持ち上げるとか…?

    かなり古いがこのサイトがある程度の基準にはなるかと


    Mary Sueテスト: 設問iwatam-server.sakura.ne.jp
  • 146二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:04:53

    最近のアンチの作風からすると、総武高校の面々が聖杯を使う悪であり、英雄ハチマンが食い止めている世界となってそう。

    レスバに負けて屁理屈こねて、責任転嫁して開き直って悪堕ちからの実力行使。
    要するに批判された作者が癇癪起こして、皆殺しエンドで風呂敷畳もうとする。

    無限の剣製やらバビロンやら直死の魔眼やら、よく特典で持たされそうな宝具のオンパレードが飛んできそう。

    回想とかで、俺・私・我・僕・余・俺様・拙・アタシを倒したんだからと、尊敬の念も込めてと主人公の姿になるけど、選択肢で拒否されて八幡に戻る。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:06:54

    「彼」の「本当の実力」と「本当の望み」と「本当の活躍」を知るデミ鯖奉仕部が解体してくのか

    それだけ「本当」を積み重ねている「のだから」自分達の期待だって出来る筈なんだと仮定し続ける投影作者達…

    ……これ、罠じゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:10:56

    なんか英雄王みたいだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:13:14

    >>146

    『そんなふうに感謝されても嬉しくない』

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:16:43

    理想を詰め込みに詰め込んだ結果、出来上がるのは何故か醜悪なモノ
    誰かにとっての理想の英雄が、別の誰かにとっては最悪の怪物

    いや、それにしたって何でこんなのが溢れかえっちまったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:20:36

    何というか、人によっては冒涜と受け取られかねないだろうけど、神話とか宗教の神様ってこんな風に盛られていったんじゃないかと思った

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:21:36

    そういえば材木座って作家志望だったよな…………

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:28:06

    >>152

    来るか…和製作家デミ鯖…。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:29:11

    >>152

    『友を取り戻したい』と頭を下げる材木座か……。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:32:00

    >>151

    こういう側面は実際にある

    例えばギリシアなんかはわかりやすいね

    ゼウスの息子っていう格が欲しいからゼウスはめちゃくちゃクズにされた

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:35:21

    メアリー・スーを否定する側も一歩間違えれば同じメアリー・スーになり果てる場合があるのが恐ろしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:35:48

    >>152

    調べたら「文筆に対する想いは強く、ボロクソに言われようとも決して諦めない」熱いもの持ってるじゃん…

    エタった文に対してのカウンターでもある

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:48:19

    >>154

    凄い見たい、個人的に好きなヤツ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:57:30

    >>158

    疑似鯖として本当の自分たちの物語を綴る材木座&それを守るカルデア

    vs

    怒り狂ってありとあらゆる妨害を行うハチマン=メアリースー


    ファイッ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:58:49

    >>154

    個人的には、近代作家たちの集合英霊みたいになって欲しい、村木座が精神世界では近代作家たちから物語の書き方とか、彼らの人生を追体験して、実際の世界では作家英霊たちからのダメ出しとかそういう真っ当な作家としての勉強して、HACIMANを解体して、現地に擬似英霊として召喚された奉仕部の面々と、八幡を再構成してほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:10:35

    『裏切った奴とは違う本物だ』と違う作品のキャラやサーヴァントを侍らせて、本物の愛や友情と言うハチマン。

    ご都合主義の魔法・暴力・脅迫・洗脳のオンパレードなのに、誰も疑問に思わず幸せに暮らしました。
    メアリー・スーの人魚姫を見せられたキアラさん。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:15:05

    >>161

    悲劇の人魚姫が好きなキアラさんにとって、ご都合主義の塊の愚作を見せられるとか憤死不可避

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:10:10

     解体されていく、分離していく、再構成されていく、不要で醜くて嘘っぱちな、"どこ"かの"誰"かが付け足した、あるいは強引にくっつけた"彼"を最強たらしめていたものが、ただの、厨二病で、女子と話せなくて、イタイやつな、作家志望で、そして、"彼"の友の手によって。
    「なんで、なんでなんでなんでなんでなんで!!お前に、お前みたいなイタイ奴に!なんで!なんで!!俺が、僕が、私が負けるなんてあり得ない!最強で!誰からも好かれて!やることなすこと言うこと全てが正しい!敗北なんて有り得ない、勝利を常に約束された存在である俺が、僕が、私が、お前みたいな添え物に!!」
     それは、当然のことだった。彼は、戦った。何度も何度も繰り返した。何度も何度も間違えた。始まりは鼻で笑われるものだった。彼が綴る文章はどうしても稚拙で、彼の感性はただの一般人と変わらない。始まりは、"どこ"かの"誰"かと大きな違いはない、ただ─
     「考えればすぐにわかることだ、お前たちはその男の中身は求めなかった、選んだのがその男であることに何の意味も持たせなかった、ただの自己投影の偽物だ。そんな偽物が、その男そのものを求めた少年少女たちの、どこにでもあるありふれた本物に、勝てる道理はない。」
    世界一有名な童話作家はそう語る。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:14:01

    中身が無い空っぽの誰でもない奴と、友達を助ける為に生命をかけて頑張る「文豪」と

    俺は後者が主役の話を読みたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:21:27

    >>163

    「拙者たちに、そんな者はいらない。」

    「先輩に、強さも、かっこよさも、チートもいらない」

    「私たちの彼は、捻くれてて、根暗で、どうしようもなく不器用で、そして、優しい」

    「ヒッキーにはそれだけでいいの、誰かを踏み躙ることも、誰かを憎むことも、そんなのは、ヒッキーのキャラじゃない」

    「それが、それこそが本物の八幡君なのよ」

    それは、"どこ"の"誰"かたちに望まれた偽物を粉々に粉砕する。

     失敗して、後悔して、醜いところもあって、それでも、それでも、眩しく美しい、彼らにとっての本物(青春)。

     そんな醜くも美しい青春(本物)に、上辺だけ綺麗な妄想(偽物)が、勝てる道理はなかったのだ─

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:21:33

    >>164

    最初は前者が主人公やってるけど、後半から後者が主人公をやりそう

    勿論前者の視点のまま

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:24:08

    >>160

    なんかスッゲーHACHIMAN書きそうな思考してるなそれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:25:07

    >>160

    >>163

    >>165

    このスレ読んでて思いついたから書いた。

    俺ガイル一回読んでみようかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:27:21

    >>168

    乙、ありがと

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:27:43

    >>167

    まじすか

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:30:38

    >>167

    飽きた作者に潰されるのもメアリースーの醍醐味かもしらん

    エターって事で

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:34:05

    >>167

    俺は好きだぜ、友人を救うために学んだ友ってのは

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:35:32

    >>170

    材木座が近代作家の集合概念って流石に近代作家への敬意が欠けすぎじゃないか

    fateのエジソンだって賛否あるのに材木座ってお前

  • 17417022/02/06(日) 00:38:22

    >>173

    いやまぁ確かに敬意が足りない言われたら何も言い返せない!

    ご指摘ありがとー!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:45:12

    そもそも近代っていったいどこから?って話にもなるし
    丁度偉大な作家と同行してるんだからそっちから学んだ方がよくない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:51:28

    まぁ対メアリー・スーのため、友のためと理由付けても
    下手に盛るとそれこそメアリー・スーと変わらんからね
    別のメアリー・スーが生まれてしまうだけ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:54:02

    友情で戦うなら友情だけで戦って欲しいところはあるよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:55:03

    それこそ、メアリースーを解体した功績で鯖化したでもよくない?

  • 17917022/02/06(日) 01:09:10

    でも村木座単独で英霊化はないでしょ、近代作家の集合は確かによくないけど、HACHIMANみたく不特定多数に信仰されてるわけじゃないし、どうしても単独で英霊化するなら抑止と契約することになるし、それじゃメアリースーと変わらないっしょ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:11:44

    >>179

    メアリー・スーに英霊じゃないただの人間が友情一本携えて立ち向かうっていうのもそれはそれで良いものだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:12:05

    >>180

    確かにその展開もいいな…

  • 18217022/02/06(日) 01:26:14

    >>180

    でも魔術師でもないただの人間が英霊打倒はやりすぎでしょ、型月の世界観で考えるなら、ただの一般人が自分の友達の日常綴った本書いても神秘は宿らんし、それで特攻入ったならそれこそがご都合すぎるでしょ、先にご都合すぎる展開考えてた俺が言えることじゃないかもだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:27:44

    >>176

    それでもいい。人類悪は人類が一生付き合うものだから、乗り越え、引きずっていくものだから。

    …それに次に現れるメアリーはこのメアリーとは明確に違う、少なくともこいつが積み上げてきた暗躍やら知識やら経験やらはすべてリセットされこちらは把握し有利に運べる

    だからこれでいい、大きな問題は少しずつ解決すればいい

    とかどうよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:35:40

    >>182

    誰かの願望であるメアリー・スーはいわば英霊特攻だからな

    サーヴァントっていうのは基本的に願いがないと成り立たないのに願いの塊を攻撃するのは自己矛盾が生じてしまう

    そういう綻びを容赦なく突くのがメアリー・スーっていう生き物だから、こいつはジャイアント・キリングでしか潰せないタイプだと思うよ

  • 18517022/02/06(日) 01:46:45

    >>184

    ジャイアント•キリングでしか倒せないのは同意、俺の考えとしては、近代作家英霊の集合体だけど作家だから普通の英霊と戦ったら秒で負けるし、宝具も大して強くない、だけど、誰でもない本物の比企ヶ谷八幡を知ってて、歴史に名を残した作家そのものでもない、始まり自体は"誰"かと何も変わらないけど、だからこそ、純粋な願いの塊ではないからこそ、これ以上ないくらいにこいつに特攻はいる英霊っていう設定

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:48:36

    それこそ憧れの足利義輝さんが助けてくれるんじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:47:14

    材木座が比企谷八幡の物語を書くんだ。
    つたない文章でとても売り出せるような代物ではないけれど、足りないなりに彼の関係者達と共に友への感謝と友情を書き連ねたものがたり。
    HACHIMANが、下手くそとかダサいなどとこき下ろしつつも何故かページをめくる手が止まらないんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:33:26

    力のないものが助けを借りて巨大なものを倒すのは王道的な物語だと思うけど
    捻りのない王道的物語こそメアリー・スーを倒すものって割とありだと思うな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:40:02

    確かにHACHIMANを消耗させるのは正統派主人公をぶつけるのが一番だと思う。トドメは特効対象の作家としても

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:42:14

    >>175

    産業革命以降じゃない

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:02:53

    >>187

    「まず構成がダサい、文章がダサい、表現がダサい、キャラがダサい。

    ダサいダサい尽くしのド三流だ!!

    これが俺が書いたのと同じく『創作物』と表現されるのは我慢ならん!!怖気が走る!!

    ーーだが、同時にどこまでも暖かい。

    真っ直ぐに、バカ正直に、ただひたすら友を思い綴られた、俺を始めとした大人達が捨て去ったものに溢れている。

    これを見て響かない奴がいるとすれば、ソイツはただ単にコイツを読んでいないか、全力で目を逸らしている奴だけだろうさ」

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:44:05

    >>147

    揚げ足取りや悪態をひたすらご都合主義に身内褒め称えられ、それだけを理由に小社会で暴利を得てきたのがヤハタ神な書き手達に魅入られた原因なんだから、どうにも「生前通りに評価し直される」よりも上にはヤバい上ガイルを示した方が有効打な気がしてならないんだ

    八幡「本物がホスィ」士郎「偽物でもいいだろ?」 - インバリアント -SSまとめサイト-invariant0.blog.2nt.com
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:54:53

    この物語はちょっと捻くれた友情青春物でな。
    世界を救う話でも、
    怪物を倒す話でも、
    命運を握る話でも無い。
    ただの、高校生たちのお話なんだ。

    だからもう、
    この話/HACHIMANはここでお終いなんだよ。

  • 19417022/02/06(日) 12:33:37

    >>191

    これを美しいと認めない"誰"かたちが、これを美しいと思った"誰"かを切り捨てて、存在を保とうとするんだけど、切り捨てた結果これを美しいと思った比企ヶ谷八幡も切り捨ててしまって、存在を保つことができなくなるってオチ

    よくない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:42:46

    上でも触れられてるが、存在そのものがオベロンの地雷だよね。彼

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:44:15

    みんなキャラオマージュの文章書けるの普通に尊敬するわ
    すごいなぁ俺も文才ほしいわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:45:12

    長文ビッシリでびっくりした

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:46:24

    なんで八幡ってこんなカルト的な人気あるんだ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:46:49

    彼が魅力的なんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:47:03

    それはどうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています