最近流行りのスイーツを作ってみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:02:46

    フリーレン「……口に合わなかったかな?それとも、あまりおいしくなかった?」

    シュタルク「いや、美味しいけど…美味しいけどさ」

    フェルン「マカロン、ティラミス、マリトッツォ、タピオカミルクティーにナタデココ……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:04:46

    全部一昔前に流行った奴…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:07:08

    タピオカと言うブームが過ぎたら数年後にまたブーム起きる謎の飲み物

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:20:42

    フリーレン基準ではかなり最新では?
    正直「最近(1970年くらい)ティラミスってケーキが出来たんでしょ?」位は覚悟してたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:20:53

    >>3

    タピオカブームがあると数年後に不況になるってジンクスあったよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:49:17

    てか作れたんだケーキとか…
    魔法?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:36:53

    フリーレンスイーツ作りすぎだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:38:09

    >>7

    フェルンが全部食べてくれる問題ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:54:43

    >>3

    あのモッチモッチした食感が日本人好みなんじゃね(主語デカ感想)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:00:17

    パンナコッタがないからまだ最近に見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:52:20

    少し前に芋粥ってスイーツが流行ったから作ってみたよ
    山芋を甘葛の汁で煮たお粥なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:35:39

    >>11

    平安時代…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:59:45

    >>5

    (数年あれば大概不況の一つや二つは来るのでは……)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:03:34

    フリーレンならシベリア(羊羹をカステラで挟んだお菓子、日露戦争が由来との説あり)でも最近流行りのスイーツと言いそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:23:34

    >>13

    全部桁違いの不況なんだよな…

    あと数年だったり同じ年だったりもするぞ

    第一次タピオカブーム→バブル崩壊

    第二次タピオカブーム→リーマンショック

    第三次タピオカブーム→コロナ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:47:44

    ゼーリエ「スイーツなら私も作れるぞ。私の思い出の味、炒ったドングリだ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:52:00

    あてになるなら自国のブーム阻止したり他国ではやらせたりするから偶然ですね
    まあ安い食材で高く稼ごうという貧乏になりかかりの予兆といえなくはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:30:03

    >>17

    偶然って言葉で片付けるのは簡単だが

    こういうジンクスとかの具体的な根拠や証拠がない奴って馬鹿にできないんだぜ

    靴磨きの少年とかサザエさん効果とかな


    あとブーム阻止とか他国への経済攻撃の例えは陰謀論レベルの暴論なのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:19:06

    >>16

    縄文人…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:20:07

    >>16

    そもそもスイーツなのかそれは

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:12:29

    お茶請けを自分で作るマメな男

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:19:22

    フリーレン「えっ、マリトッツオが流行ったのは半年前くらいでしょ?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:41:20

    >>22

    むしろフリーレンがマリトッツォまでついてこれてることに感動する

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:12:09

    人間にとっても一瞬の流行なのに、長寿種は認識・記憶できるのか?
    感覚的には我々が「一度だけテレビで見たことある」程度とそこまで変わらないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:29:02

    流石のフリーレンも白い鯛焼きは知らなかったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:38:48

    フリーレンの最近って日本の歴史で例えると明治以降なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:57:28

    >>26

    もしそうなら牛鍋(すき焼き)さえハイカラなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:29:56

    フリーレンにしては頑張った

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:18:45

    そういや今の流行りのスイーツってなんだろう?
    バスクチーズケーキとかかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:51

    パルミカレとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:26:29

    マカロンティラミスナタデココは完全に定着してるし
    タピオカはなんなら元から定着してたものが流行った形なのに
    マリトッツォってなんだったんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:42:38

    フリーレンは料理知識の宝庫でもあるのかもしれない
    昔流行ったものなら、時間をおけば、もう一回流行る可能性は十分にあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:44:13

    硬めのプリン

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:47:42

    マリトッツォが古いとしたら今新しいのは何なんだ?
    しかし古いというかマカロン、ティラミス、タピオカはレギュラー化した印象
    ナタデココはたまに見かけるけど微妙なライン

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:05:47

    ティラミスとか専門店あるし一周回って再ブームきてるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:32:03

    芋粥って、現代の基準でもそこそこ美味しいのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:34:03

    >>30

    知らん…何それ…(時代の流れ)怖…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:37:19

    >>36

    サツマイモご飯とかあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:39:21

    >>30

    韓国風チョコ掛けホームパイみたいな感じかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:51:32

    >>36

    芋粥なのにさつまいもも米も入ってないから味はどうなんだろうな

    砂糖もはちみつも使わず煮た山芋だろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:58:29

    >>3

    そもそも冷凍うどんの原料だから基本常に流行ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:59:12

    >>40

    使ってる芋が大和芋だから案外美味かったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:40:18

    何年か前にtwitterで芋粥はスイーツってツイがバズって一瞬流行ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:10:08

    >>20

    縄文人はドングリからクッキーを作っていたし、その前段階だと思えば

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:29:14

    どうでもいいけどドングリの中でも「スダジイ」っていう黒くて小さい種類のやつは塩降って炒るといいツマミになるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:54:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:38:57

    フルーツを煮込んでつくるスイーツはどこにでもあるから
    フリーレンもジャム作りはますたーしていそう
    ジャムは保存食でもあるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:48:51

    パンケーキは作らなかったのね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:04:22

    >>48

    たぶんパンケーキとホットケーキの違いがわからなくて作れないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:06:39

    周囲の人たちがまったく知らないスイーツを作って「あれ? これ最近流行ったばっかりだったのに・・・」とぼやくフリーレンがみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:26:15

    >>50

    「豆を甘く煮るスイーツ、ほんとに知らないの? 参ったなあ。これ流行ったの、ほんの200年前なのに」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:09:00

    >>45

    コナラとクヌギは美味しいけどスダジイは美味しくないって聞いたわ

    どうなんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:49:34

    >>52

    むしろドングリの中で一番おいしいまであるぞ

    アクもないし栗みたいな甘さがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:51:11

    コナラとクヌギもちゃんとアク抜けばうまいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:14:14

    勉強になるスレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:20:06

    >>1

    そこにティラミスを含めてるところが1にすごい周回遅れ感あるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:32:15

    >>15

    タピオカってそんな昔にも流行ってたの!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:05

    今こそ蘇を作る時なのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:21

    蘇って醍醐のことか
    牛乳をずっと煮詰めるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:54:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:02:23

    焼き栗はもちろんスイーツに含まれるよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:40:45

    フリーレン「報酬は『甘栗を剥く魔法』か…。よし、この依頼引き受けるよ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:54:15

    「美味しい焼き芋を作る魔法? ああ、これ、昔わたしが開発したやつだ!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:28:47

    「昔ここらへんにハチの巣が・・・ああ、あった!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:44:13

    >>59

    クリームとは違うんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:36:01

    >>59

    醍醐と蘇は別物なんじゃなかった?

    蘇の方が先に資料に出てるとかで

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:04:42

    >>66

    蘇:古代のチーズかバターみたいなもの

    醍醐:蘇からつくる。すごく美味しいものの代名詞だった。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:44

    >>67

    フリーレンにきいてみたら知っていそうな食べ物

    フリーレン世界に存在すればだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:26

    >>52

    前者2つはアク抜きしないと渋くて食えたもんじゃないぞ

    スダジイとシィはアク抜きせずに食える立派なナッツだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:55:46

    フリーレン、チーズとかは作れそうだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:31:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:36

    >>64

    フリーレン様が昔と仰るなら100代目ぐらいの蜂の巣ですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:53:51

    正直今の流行り知らんからマリトッツォ気になってたなぁ位の感想だわ。
    マカロンは今も人気そうだけど。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:23:40

    そういや最近「デザート」って聞かなくなったなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:17:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:03:55

    >>67

    醍醐の正体って、いまでもわからないんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:23:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:50:56

    >>12

    さすがにフリーレン基準でも古すぎるだろwそうだね、アイスクリンとか、あんぱんとかどうでしょ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:47:17

    >>76

    レシピは判らないらしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:52:50

    一番受けたのはティラミスか
    定着してるし人気安定してるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:34:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:41:27

    魔法世界ならではのスイーツもあるのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:33

    フェルンへの風邪薬を作る時に色々と薬草やら花やらキノコやら取ってたから、それらを使ったスイーツとかないかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:54:48

    >>80

    ナタデココもフルーツポンチとかゼリーに一緒に入ってたりするし

    栄養価の関係で給食でも出る事あるから定着したって言っていいんじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:55:33

    ファンタジー世界ではならの食べ物についてちょっと考えてみた
    でっかい蜂(魔物ではない)のはちみつ
    すごく美味しいが、この蜂がどういう花で栄養を取っているかによって、蜜にいろいろな魔法的な効果が付与されるので注意が必要

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:10:22

    フリーレン「最新スイーツを持ってきたよ。カッサータ美味しいよね。」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:09

    >>86

    美味しそう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:45:34

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:25:33

    フリーレンは歴史家にとっては存在自体が宝の山なのかもしれない
    スイーツ愛好家にもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:23:12

    梅酒みたいなあまーいお酒があっても不思議ではなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:37:40

    フレッシュチーズがつくれるならチーズケーキ系はつくれるはず

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:19:13

    >>89

    当時の暮らしの中で当人達がわざわざ資料にまとめたりしないことも知ってるんだからそらメッチャ垂涎モノよ。年代は残ってる資料と照らし合わせればわかるだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:11:36

    >>92

    あの魔法のスーツケースのなかには、昔もらって、鮮度を保つ魔法をかけて、そのまま忘れ去られているスイーツが眠っていたりしてね

    「そういえば、特別なときに食べる予定だったんだけど・・・すっかり忘れてたなあ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:28:24

    >>27

    ハイカラなんて言葉をいまだに使ってる時点でいわゆるハイカラではないのだw

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:10

    >>93

    「まずい、さすがにもう糧食が尽きてきた・・・あ、そういえば、昔、貴族の人を助けた時にすごく高級な糧食をもらったことがあったんだった。鮮度を保つ魔法をかけてあったはずだから・・・」

    ナッツとドライフルーツが入っている堅焼きビスケットだった。塩と砂糖、両方入っているので行軍するにはいい感じ。

    味は悪くないんだけど、すごく固いのでフェルンもシュタルクも涙目になっているところまで想像した。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:00

    >>95

    砂糖と塩両方

    スポーツドリンクかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:03

    >>94

    アンカー元が明治の話題してるからでは?

    単芝つけて煽る前にちょっとはレスを読もうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:24:51

    >>82

    クッキーを作る魔法(失敗作。開発中)

    いつも半焦げになる

    でもこげた部分をそぎ落とせばちゃんと食べられるので旅で重宝する

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:01

    >>97

    牛鍋がハイカラなのもその言葉がもはやハイカラではないのもフリーレンの話なのでは?w

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:19

    甘味のブームとかは特にだけど基本何度もぐるぐるしてるからね
    初出のも無論あるけど何十年かしたらまた流行ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:28

    >>95

    すごく固いのなら、それは、たぶん、可能ならばお湯に浸してふやかして食べるタイプじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:05:39

    >>100

    あんぱんブームとか地味すぎて目立たないけどけっこうあるような気がする

    新作あんぱんが増える時期が一致って

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:06:54

    >>99

    誰かこのレスの意味分かる?

    ちょっと俺には分かんなかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:16:22

    >>103

    牛鍋は、それが発明された明治時代にはハイカラな料理だった。

    いまではそもそもハイカラという言葉自体がハイカラではない。

    まさにフリーレンのテーマのひとつじゃない?

    諸行無常って。


    こういうことを言いたかったんだなって思ったんだけど、違ったのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:37

    >>41

    流行りと定着は意味が違うよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:15

    >>105

    じゃあ定着しているけど新しいバリエーションが定期的に流行っている場合はなんてよぶのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:42

    >>103

    >>27 「フリーレンの“最近”が明治頃なら牛鍋もハイカラなんだろうな」

    >>94 「ハイカラって言葉がもうハイカラじゃないんですよフリーレンさんw」

    >>97 「単芝付けんなカス!!!」

    >>99 「効いてて草w」

    ですかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:40:49

    >>107

    99は効いてて草ってより94含め単純に話がズレてるというか…会話が伝わってないというか意味が理解出来ないだけじゃねぇかな…?


    フリーレン基準の最近って日本で"例えると"明治以降?→そうなら幕末の料理もハイカラ(目新しい物)なんだろうなって例え話のレスがあって


    >>94(ハイカラなんて言葉を使ってる=古い)って単芝で>>27を煽ってる様に見えるレス

    それに対して>>97のちゃんと安価元読め&単芝付けて煽ってる?って指摘レス

    そこで>>99のずっとフリーレンの話してるんだけど?wってなってもうちょっとよく分からん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:01:54

    >>108

    >>94はどう見ても煽ってるんじゃなくて

    「ほらこの料理なんかハイカラだろう?」って出してくる例え話の中の長命種に「今ハイカラなんて言わないんですよ笑」っつって返事してるんですわ

    だから>>97がズレてる

    ズレてる話を続けてるから当然>>99もズレてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:56:24

    >>109

    >>94はフリーレンに向けた言葉というか

    明治の〜って例え話に合わせてハイカラって言葉を出した>>27のレス自体に(今時ハイカラなんて古っw)ってニュアンスに見て取れるからズレたんじゃないかな?


    「今時ハイカラなんて使いませんよフリーレン様」って感じなら単芝はともかく、ズレる事は無かったんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:32:29

    「フリーレンさま、これはなに? 冷たくてすごく美味しいです!」
    「・・・ほんとに知らないの? まさかあいすくりんが廃れちゃうなんて・・・」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:39

    >>111

    実際にありそうなのがなんとも

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:16:35

    たしかにあの世界はアイスクリームがあってもぜんぜんおかしくないな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:18

    お餅もあってもおかしくない
    芋餅や小麦系の餅なら原材料あると思うし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:38:25

    江戸名物の白玉と麦芽糖入りのひやっこい水
    たぶんフリーレンなら似たようなとつくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:31

    フリーレンだけカステラのことを「かすていら」って呼んでそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:21

    実は平安時代にはすでにかき氷があったそうだよ
    名前は違うけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:02

    >>117

    あまづらの削り氷だね

    あまづらというのがなんだったのかは実はわかっていないんだ

    蔓草の樹液あるいは甘茶蔓の汁なんじゃないかと言われているけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:48

    数百年後、廃れちゃったドーナツを復活させるフリーレン

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:02:06

    >>111

    っていうか高知県にしか無いのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:42:01

    >>120

    「あいすくりん」とは

    (1)昔:アイスクリームのこと(つまり現在では旧名扱い)

    (2)現在:乳成分の少なめなアイスクリームに似た氷菓のこと

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:25

    97だけがおかしいように感じた

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:06:45

    >>115

    これ現代でもそこそこ人気でそうな味じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:12:36

    フリーレンとかゼーリエからしたら第n次◯◯ブームとか間隔短くて継続してる判定かもよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:14:07

    >>124

    その可能性は高いね


    あとお団子はフリーレン世界にもあるんじゃないかと思った

    お団子みたいな食べ物はリアル世界のどこの文化圏にもあるからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:05:49

    ドーナツもあったくらいだからなぁ…
    作れそうだな、ヨモギ団子モドキとか。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:36

    フリーレン様、「かいもちい」とは何ですか?

    ああ、今は「おはぎ」って呼んでいたね

    みたいな会話してるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:36

    「お、いいお米が手にはいったね。半殺しにしてみようか?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:28:40

    >>128

    シュタルクは全殺しが好き(もち米を完全につぶしている)

    フェルンは本殺しが好き(小豆を完全につぶしている)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:46:45

    フリーレン様、タピオカはマルメタピオカガエルの卵ではありません

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:07

    >>129

    小豆があるかはわからないけれど、豆を甘く煮てつぶせば大体美味しくはなるもんね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:18:04

    メイプルシロップを昔ながらの方法でつくるフリーレン
    (充分に糖分の多めの樹液が溜まるまで木のそばで寝泊まりしそう)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:14:52

    >>132

    いや、考えてみると、こここそ魔法の出番なのでは

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:51

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:19:51

    >>133

    魔力のある樹木の樹液をゆっくり採取するために10年くらい森に籠るフリーレンとかもありかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:45:44

    >>57

    タピオカミルクティーは確か1980年くらいからあったんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています