グラブル スレ1891

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:26:00

    やってる人も やってない人も
    サルビアの花言葉は「家族愛」よ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:26:53

    なぜそこで愛!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:27:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:27:37

    あんちゃん・・・👌👈

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:29:23

    水はクリ武器が優秀だしエフェスでいいんじゃね?って思うんだよ
    カグヤ武器のスキルも強いはずなんだけどなんか地味なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:30:04

    いうほど優秀だもん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:30:42

    水って技巧2もらえてなかった気がするんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:32:30

    カグヤ武器が目立たないのはが風の通常軸があんまり目立たないのと高難度はシエテ剣が唸ってブーストがそんないきないのが悪いなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:32:46

    短期でわざわざハーゼ出さなくても追撃付けれるなら襲刃全くいらないとは思わないんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:33:01

    まあ…ブースト2ガリ槍フォリア弓ワム斧1〜2?はありなんか?一応終末オメガ極星メインで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:34:55

    あにまんにも躍動的豚肉加工食品のフォロワー結構いてうれしいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:35:25

    そういやスレ画の二人とも以前は全然使ってなかったけどレヴァンスやるようになって使い始めたな
    まあ水ミリンは代用だったから今は使ってないが風シオンは今もジークの中核を担ってくれている

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:36:51

    逆に言えばハーゼ出すリーチになった瞬間ありとあらゆるリーチでブーストの第3スキルが腐り散らかすんだよ
    地獄なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:37:51

    衝破ってワールド武器と共存するんだっけか?あとエレシュとワールド武器

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:38:32

    闇の大事なものがまだレベル7なんだよ装備がアレだから周回サボってたのが露骨に出てるんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:39:06

    しないんだよ
    全員同枠なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:40:04

    戦技はする?しない?

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:40:08

    ブーストの追撃50とハーゼの追撃40はどっちが優先されるんだよ?効果量が高い方?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:40:47

    >>18

    効果量高い方

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:41:35

    >>17

    戦技は通常与ダメ枠じゃなくて与ダメ枠だから共存なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:45:36

    シオンのヤツガレとそこもとって実際にあった呼び方なのね
    あの世界はまだ使ってる文化圏があるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:45:36

    >>19

    ありがとなんだよ!月追撃は腐るけどもう1個追撃あるからまあええか・・・なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:46:09

    >>20

    ありがとうなんだよ!じゃあエレシュ的には戦技か襲刃がよさそうなんだよ?衝破だったらちょっとお通夜になりそうなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:52:52

    >>23

    イルザの1でクリティカル確定させれるとはいえ流石に微妙だから襲刃が欲しいんだよ...あれがあるだけで色々と一気に楽になるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:05:17

    ブースト武器もブースト武器でいつまでもつもんかね?ようは第3スキルだし、ブースト側も最悪片面でエンハンス発揮できるくらい加護が増加する何かが来た瞬間瓦解しそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:10:30

    そんなこと言ってたらソシャゲの武器なんてなんも集められないんだよ
    環境が変わったらまた集め直す、それがきくうしなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:13:13

    そもそも新しいほうが強いだけで古戦場以外なら相変わらずの強さなんだよ
    貢献度は知らないんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:32:16

    そんなこと言ったらと言えば言ったらだけど、レゾネーター武器きた時に抜けること考えられないって言われてた時期から1〜2年でまた激変してるしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:41:37

    ミュルやイクサバ並べて最強の時代もあったんだぞ
    ソシャゲの環境なんかナマモノよ
    変化に囚われずグラシに囚われた人も居るけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:53:20

    昔フィンブルにダマ突っ込んだんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:57:40

    当時はミュル4本積みの水がアルバハで神だったんだよ
    ウーノの黄金時代だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:04:06

    アルバハさんから誕生日プレゼントを貰ったんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:06:10

    >>32

    お誕生日が命日になるんだよ、忘れられない日になるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:46:59

    >>32

    まずはお前からなんだよ───

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:03:33

    >>32

    誕生日なら素直に祝ってあげるんだよ、おめでとうなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:31:41

    ハロフロ引けたんだよ、嬉しいんだよ、でも光よわよわだから活かせる場面がなかったんだよ
    こちとらずっとエレシュキガル振り回してヒヒ堀なんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:01:04

    >>11

    最近は同人作家デビューされたようなの

    いつかグラブルものも出してほしいの

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:09:17

    闇ダイバーで遊んでるとメイガスが欲しくなってくるんだよ
    おかしいんだよ、無料ガチャ期間だったはずなのにメイガスもホルスもフェニーもいないんだよ...?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:12:44

    CD届いたのでウキウキで開封したらシリアルコード受取期限は2020年12月31日まで、と書いてたんだよ
    しょんぼりしながらも念の為に打ち込んでみたら通ったんだよ…
    有り難いけど…どういう…事なんだよ……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:13:30

    >>39

    延長のアナウンスは何度もされてるぞい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:16:06

    >>35

    ついでにフェニーのことも祝ってほしいんだよ

    でも誕生日じゃないんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:18:05

    >>40

    そうなのか、わざわざありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:38:27

    >>41

    仕方ないなーおめでとうなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:14:31

    昨日だけどムゲンに初挑戦したら誰も救援に来てくれなかったの
    初心者になんたる仕打ちなの
    …案外なんとかなるもんなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:27:46

    >>44

    スポラ武器無凸だし覚醒出来たら挑戦しよう、でも少しだけ…してみたらなんとかなったんだよ

    もしかして手動ならだいぶハードル低かった?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:30:27

    ワム剣豪ならHP減る要素ないからキャラ揃ってれば余裕なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:31:50

    ムゲンは130%の兼ね合いとバンバンで面倒臭いってだけでキャラが揃ってればそこまで強くないんだよ
    硬い相手に特殊打てない軟弱者なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:34:23

    ムゲンはヴァジラ居ないから何も出来ねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:34:47

    朝活最高なんだよ、みんなも朝からグラブルなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:35:14

    でも永続強圧は許さないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:38:57

    ヴァジラなくても何とかなるんだよ
    というか別にあの子強圧後はとくに何の貢献もしてないからフルチェ維持できれば誰でもいいんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:39:59

    回れるところが増えるということは日課が増えるということなんだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:42:45

    今メジャーなパラディンフルオートにはヴァジラ入ってなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:44:04

    パラディンフルオはロペハーゼアンとかなんだよ
    ハーゼが最終必須だけど武器敷居が低くて嬉しいんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:46:34

    剣豪で強いしスパバハソロでも使えるしで前のレジェの天井シャトラじゃなくてヴァジラにしとけばよかったと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:47:01

    >>54

    ハーゼリーラはある意味恒常だからクラ2に幽閉されてるアンが一番の障害なんだよ、バハが引けないからクラ1から卒業出来ないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:48:04

    クラ1卒業しててもクラ2わざわざ引く意味なんて0だからアンは欲しいならさっさとサプれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:51:52

    >>57

    ジェネシス4人組の一人のロペがいないんだよ、一応クラ2が確率高いからバハ引いたらクラ2で狙いたいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:53:11

    別にロペ石はいらないんだよ
    シヴァが一番欲しくてゴブロがちょっと欲しいかなくらいなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:53:13

    他がゴミすぎるから普通に通常で狙った方がほぼ確定でいいの

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:53:59

    闇鍋すぎるからさっさとサプるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:55:54

    クラ2でジェネシス天井できるならともかく0.33狙って副産物も美味しくないガチャ引くくらいなら
    水石スタレ毎回買った方がマシ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:58:42

    ロペ石は昔のアガスティアで使ってた気はする

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:02:47

    クラ2ボロクソで涙が出てくるなの、運営はクラ2を引かせるためにクラ2排出キャラをもっと最終しろなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:04:22

    ゴブロ石はお守り代わりに持っておくと安心するんだよ
    ゴブロ石入れる余裕あるような戦闘だと使わなきゃいけない事態はまず無いんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:05:40

    ゴミばっかだから隔離したのにそこに価値あるもの入れられると困るんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:06:19

    ゴブロは天元で使ったりするから欲しいは欲しいんだよ
    でも闇以外は五条悟でいいんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:08:04

    シヴァ 強い
    ロペ 保険
    ゴブロ お守り
    グリム うんちっち

    ジェネシスの個人的所感なんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:10:28

    グリム石→一回使い切り
    フェディ1アビ→FCごとに再使用

    バリア格差なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:13:11

    バリアだけならゼウスでいいんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:14:21

    クラⅠとクラⅡは合体させるべきなんだよ
    どうせみんな神石天井にしか興味無いからクラⅡなんか引かないんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:17:04

    神石とかはクラ2にも放り込んどくべきだったよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:19:56

    闇も別にゴブロいらねーなの
    フェディ1で余裕のノーダメなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:22:08

    結局ジェネシスは生まれたときからシヴァ石が最強なんだよ
    というか典型的な「初手やりすぎちゃったから後の奴が見劣りする」なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:28:18

    他属性でも使われてるの普通にあたおかなんだよ
    加護全部捨ててでも使う価値がアサシンTAにはあるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:47:19

    ラインナップ見ないで無料ガチャつぎ込んだ哀れなやつが俺ってこと

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:48:34

    ふと召喚石倉庫見たらイベント石を律儀に残していたんだけど、コラボ石以外のイベント石って残してある?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:48:50

    御印が共通だったら良かったのにね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:49:18

    >>77

    多分もう増えないからそのまま倉庫の肥やしになって貰ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:50:03

    >>77

    石倉庫はガラガラだから取っといてある

    前イベ石のウニが便利石になった思い出があるんだよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:51:40

    >>79

    >>80

    サンクス、確かに倉庫ガラガラ出し増える感じもしないから残しとくか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:59:50

    何回考えても火マグナ極破編成無理があるって結論になるんだよ
    マグナだと虚詐追撃無くなるからソルレムも必要なんだよ
    約定2本入れてエクス短剣持って終末入れたらもう何もできないんだよ...?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:05:48

    今日2個目の砂なんだよ、風が吹いてきてるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:08:26

    火のマグナってシュヴァ剣みたいにとりあえず入れとけみたいな武器ってある?
    攻略見る限りだとオールドエッケザックスぽいけど
    シヴァ剣とかどうなんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:16:40

    >>84

    特に無いんじゃない?短期ならオッケも抜けるし

    ただ短期以外ならオッケは何故かHPが800もあるブッ壊れだから入れてるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:21:01

    最近だとイラ杖なんかはよく入れるんだよ
    守護はシヴァ杖なんかがよく入るんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:23:14

    火マグナは取り合えずミカ斧とパー剣とゼタ槍が2本ずつ入るぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:29:10

    それだけあったら神石移行した方がいいんだよ!
    その状況マイナスパー剣1本で移行したけどシエテが大分楽になったんだよ

    今になってフェニー杖が欲しいんだよ
    夏の無料ガチャが近いようで遠いんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:29:56

    >>82

    マグナの片面極破ってそれで殴り倒せる敵用の編成だし

    ソルレムやイフ短剣あるだけ他属性より恵まれてるとも言える

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:40:54

    シヴァ杖掘るか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:41:09

    パー1ミカ2ゼタ3だけどヒヒもアグニスも足りないから放置してるの
    推しが火に来たらやる気出すの

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:46:26

    火マンなんだけどフレがすり抜けだけでミカ2パー4ゼタ5とか引いてて世界滅ぼしそうなんだよ...
    こっちは5天井してミカ2パー3ゼタ2なんだよ...?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:49:14

    レヴァンス行けるようになったらマグナ1~2の武器はほぼ消えるから短い命だと思うんだよ
    火の繋ぎはアトゥム武器とかが便利なんだよ
    シヴァ杖も使えるんだけどわざわざ掘るのはちょっと面倒かもなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:50:14

    シヴァ杖は特別訓練で配られるから掘る必要ないんだよ
    いい時代になったんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:57:17

    シヴァを掘る……!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:59:10

    火属性ボスは掘ったらケツでtntn捻じ切ってきそうなのが多いんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:11:24

    でも浄化の炎を操るシヴァと浄化の概念を持つ火を操るウィルナスのお尻は常に綺麗なの

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:13:42

    ディアスポラ奥義100
    F9B82F52
    救援お願いします

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:43:41

    >>97

    それはナニも強制的に浄化(焼却)されるやつなんだよ

    無事に致すには火炎耐性が必要なんだよ

    異種族レビュアーズのサラマンダーと同じなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:56:31

    フェディエルの救援編成ってどうしてる?
    一瞬で死ぬからせいぜい3ポチくらいまでで

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:57:25

    泥アップ六竜は春のワンパン祭りなんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:00:45

    >>101

    ワンパンで欲しい素材ほとんど落ちるからなぁ


    落ちないの指輪と耳飾りくらい?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:01:47

    六竜のキャンペーン中の紫箱って貢献度どれくらいで落ちるんだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:22:30

    デバフ無効だからバブ召喚があんま意味ないのがめんどい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:29:12

    たぶんおフェディはトリゼロワンポチのが稼げるぞなもし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:00:44

    そもそも大体の星晶獣には排泄機能がなさそうだけど内的器官はあるのやら
    六竜は空の民エミュってるから形だけはあるかも知らん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:19:30

    ウィルナスが熱中症で倒れてたから思ったよりしっかり模倣してる気はする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:20:08

    そういう器官を模して作ってはいるけど、実際にそういう機能に用いる想定で作ってないところを
    そういう目的で使うのってえっちだよね侍

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:22:47

    食事が出来るやつは搾りカスを排出する機能ぐらいついてそう
    ただそれが通常の排泄か、燃焼等での完全消滅か、猫の毛玉や真珠みたいな形になって出てくるかは分からん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:45:03

    個人的に胃みたいな容器があってそこで元素に分解してるから排泄が要らない的な仕組みだと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:52:00

    全空揺るがすくらいの大波乱の果てにグランくんとツガイになれて喜んでいたけど、ツガイの目的が子孫を残す事として子作りしようとするけど、身体の作りの違いから子供が作れずに悲しむフェディエルはここですか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:56:34

    火ルシベリ面倒すぎてやる気起きないんだよ
    ゼタもノアもヴィーラもないの控えめに言って終わってるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:58:50

    あの世界、生殖で子ども作れなくてもなんか不思議パワーで作れる代替手段割とありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:58:58

    >>112

    三馬鹿なら天破で解決なの、称号目当てなら後回しにしろなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:59:49

    火ルシソロはおとたんが序盤のポースだいたい受けてくれるんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:00:05

    >>113

    イスタルシア(何でも担当)とル・オー(生命担当)とティコ先生(身体担当)を信じろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:06:17

    >>108

    つまりケツの方は一々綺麗にしなくても何時でも使えるってことなんだよ

    神秘〜☆なんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:23:29

    グラブルお返しが今年遅いの、10周年で応募数多かったり描き下ろしたりしてるのかなとも思ったが
    もしかして2024年問題でドライバーが間に合ってないとかも要因でありうるのか……

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:25:35

    イーウィニャ!配達を手伝いたまえ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:51:34

    パス買ったらトライアル回数倍になるとかあってもいいと思うんだよ
    試行錯誤してたらあっという間になくなるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:53:45

    サーバーくんがお亡くなりになるからダメです

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:11:32

    そうか、トライアルって言っても処理をするのはサーバー側なんだから
    トライアルだろうと負荷的には普通に自発して戦ってるときと同じだけかかってたりするのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:33:32

    というかトライアルは仕様上勝利or撤退した後もマルチ制限時間いっぱいまでサーバーに残っちゃうから
    制限をつけないと負荷が積まれ続けるとかじゃなかったっけ
    なんかトライアル回数増やす時に言ってたような

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:01:22

    新イベ7時からか
    5時からだと思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:13:29

    最終カイム表に出したらフルチンで防御カチカチっすよ!
    と聞いて真面目にカイムの使い方を調べたりしたけど、イマイチ防御上げる方法わからない……各種スートに防御バフなんてあったろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:14:12

    なんで?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:17:36

    ほら、ちょっと先っちょ入っちゃった感じのあれだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:19:44

    因みに解放クエは主人公のアビを最後に使うんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:22:51

    来ると思ってなくてもう今日のpro消費しちゃってるんだよ
    おのれなんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:23:12

    お前も見ているかルシフェル言うのかよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:23:18

    条件付きダブルクリアと条件付きトリプルディスペルがあるから最適解が揃ってない時の200ヘルフルオとかで選択肢に出来そうなのは嬉しいんだよ
    主人公に任せられる役割が増えるのは本当に偉いんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:24:23

    パッと見でシンダラの主人公版?
    パラディンよりは瞬間的な攻撃力ありそうだけどフルチン握れないしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:26:21

    >>125

    ダイヤランクが防御upと変転で効果が高いとか何とか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:28:03

    逆位置で防御50%だから
    ハイランダーだと表に出しても感じられる恩恵がうすあじなんだ
    だから、ガレヲン杖を用意する必要があるんですね(n敗)

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:28:20

    はーフルオでクリアできない解放クエめんどくさいの

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:32:01

    シールドスウォーン見当たらないと思ったらクラスV見てたんだよ
    シールドスウォーンの場所はクラスIVのヤマトの下なんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:32:40

    >>125

    ヘルプ参照

    カイム自身のスートは対応した色のアビ打つとスート上がる

    カイム以外のキャラのスートは、カイム登場時に配られて以降はカイムが奥義打った時の効果でのみ上がる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:33:04

    カイムのダイヤの防御アップは大概な効果してるんだよ
    Jだと25%しか上がらないけどQ50%K75%A100%でそこにオマケで永続変転が付いてくるんだよ
    ちょっと意味分からない効果してるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:36:58

    最終カイムは実質永続転変だから無属性ボスの相手がすこぶる楽
    最終アルルもいれば更に盤石

    なお撃破時間

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:41:24

    あ、もしかしてディアスポラ救援編成でよく最終カイム使ってるのって
    99ヒット後の諸々の攻撃をカイムの防御バフでゴリ押してるの……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:42:56

    スートで追撃がつくからヒット数満たしやすい
    ハートスートが吸収効果ついてるから殴ってるだけで回復できる
    99ヒット後のなんか痛い弱点属性攻撃を変転で軽減できる
    諸々があるから最終カイムが立ってるだけで楽になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:43:32

    フルチンが握れなきゃちょっと土では使えないな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:44:32

    >>135

    でも難しくないんだし、最後にスウォーンがスキル使うだけなんだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:00

    アビの説明と敵の属性見ればすぐ理解できるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:01

    新クラスもう来たのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:47:29

    だからカイムをフル活用できるように
    マッチョハイランダーからマグナ3に戻るんだよ!
    ちょっとお辛い気持ちはあるけど今からガレヲン杖3本作るのはきつい上にそれ以上に怖いんだよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:48:28

    新クラスよく分からんな
    ジークに使えるような使えないような

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:49:04

    ガード時効果活かせそうな土だとジーク斧かヲン銃、ゴブロ斧くらいしかメインマシなのがねえ!
    ML30は不死身の有無かな あとジークhlで主人公ちょくちょくガードさせる運用とかか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:50:00

    >>146

    ぞれじゃあジーク斧三本使おう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:51:06

    よく考えたらバリアも被ダメ減少もなしだとジークhlじゃアビ遅延食らってすぐ乙るな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:51:29

    >>149

    発動条件満たせるのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:52:45

    偶々かもしれないけどシールドスウォーンでジールHLフルオが安定してるんだよ
    これで金曜日以外も放置できるんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:53:13

    ハイランダーは1年半前に卒業したしフルチンも取った
    マッチョ250にしたし今更マグナ3には戻れん

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:54:56

    ガレ杖3はブーストきたら今のような不動の地位ではなくなるけど、ガレ杖3を崩せるのは新しくきたブーストを3本集められる奴だけだからあんまり戦々恐々する必要ないよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:56:03

    >>152

    誰なんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:56:44

    シールドスウォーン今の時点でもだいぶ強そうに見えるな
    極致が古戦場までに間に合うかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:57:13

    フルチンとか無いしマグナだけど最終カイムが強いからスポラでもノーガードで受け切れるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:58:25

    ああ、フルオでのアビ順的に手動やらなくても勝手にダイヤスートになるのかぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:35

    シールドスウォーンで何かのフルオの難易度変わったら起こしてほしいんだよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:55

    英雄武器結構強そう
    かなりメインの優先度高いのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:02:54

    大体アテナになる感じかこれ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:05:57

    マスターレベル上げ久しぶりなせいで面倒くさいんだよ
    経験値・ランク倍増CPか砂箱イベント来てほしいんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:06:40

    団長がアテナになったところを蹂躙するのが堪らないのです!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:06:49

    今時スライムとかしたくないんだよ
    レベル上げるなら砂箱だろうけど賢者素材はクォーツと砂以外全部集まってるんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:06:56

    一アビ全体かばうのダメ5000固定は結構いいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:09:37

    レジメントウォールの防御10倍ってゴブロ4凸と同じ1000%upなのかな?
    だったら天元の40%とか耐えれたりする?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:09:41

    >>160

    むしろこれないとヴァーラーの回転率クソで必須レベルでは?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:11:21

    ゴブロ召喚されてるのはダメカ100のおかげでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:38

    防御10倍はガードと同じぐらいのイメージなんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:41

    スウォーンのエピの始まり方、刃牙を連想してしまったんだよ
    ゴブリンにまだやるかい?してそうだったんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:16:45

    >>168

    天元の40って全属性ダメカ無視なかったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:16:57

    バイブミーレスを虚詐ぶんぶんしてML上げまくってるんだよ! めんどくさいんだよ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:17:41

    天元が全属性ダメカ無視するのは40撃った後の強化でだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:20:16

    そうだったのか…
    今まで勘違いして戦ってた

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:22:42

    ML上げたいけどその時間使ってアガやりたいんだよ
    並行で動く窓が5つぐらい欲しいんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:22:49

    シールドスウォーンのサポアビ見たらこれシンダラかなガードしたら再行動って

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:30:16

    スウォーンのエピ見てたら団長がしれっと教授する側に立ってて成長を感じたんだよ!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:31:51

    グラサイキッチンのサイト開こうとしたら接続はプライベートではありませんって表示が出るんだよ
    大丈夫なんだよ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:33:26

    見てないけどSSL認証の問題じゃないかなんだよ

    httpsからhttpにしたら普通になるんじゃないかだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:34:51
    pasela.co.jp

    これ?なんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:35:05

    ストイベに間に合ったんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:35:43

    >>181

    はっやーい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:36:16

    >>181

    どこで何をしたらそうなるんだよ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:36:54

    >>180

    普通にうつるんだよ

    よく考えたら証明書が古くなってるとかサイゲ関連じゃそうなさそうな話なんだよ

    手元端末の時刻とかが正しいかみるんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:37:01

    ギルガメミーレス相手に永遠にエレシュ振ってたんだよ
    斧握れたから楽だったんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:37:48

    火虚詐斧ぶんぶんだけどまだML20手前なんだよ! こういうときはエレシュ羨ましいんだよ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:43:08

    遂に伝統とかで受け継ぐんじゃなくまったく新しいジョブを自分たちで生み出してしまった
    最初にシールドスウォーン言い出したの誰だよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:46:17

    ギルガメミーレスってエレシュですり潰せるんだ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:46:29

    受け継がれてきたジョブじゃなくて新しく生み出してて草生えた

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:47:52

    マスターレベルってどう上げるんだよ?
    紫芋食べてくれないんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:48:07

    やっぱり雑追撃は貰えなかったか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:48:56
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:49:04

    そういや盾増えるかと思ったけど特に追加なしか

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:49:44

    ギルガメミーレスは土なんだよ……?どうして闇属性のエレシュを振ってるんだよ……?
    相手に合わせて属性を変えないなんておかしいんだよ……?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:51:08

    今雑にエレシュキガルでミーレス屠って来たんだよ
    そんなぶんぶんできるほどすぐ沈む相手じゃないと思うんだよ………

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:52:03

    では聞くが風属性で2ポチくらいした後殴るだけでギルガメミーレスは倒せるのかい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:54:50

    できらぁ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:57:52

    ニーア1デス召喚イルザ1攻撃攻撃攻撃で回ってたんだよ
    まぁ遅くはないしこれでいいんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:13:37

    埋めておくんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:15:16

    掘り起こすんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています