コードギアスのラクシャータ・チャウラー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:15:39

    コードギアスのラクシャータ・チャウラーっていいキャラだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:16:47

    舞い上がりなァ↑飛翔滑走翼ゥ↑

    がめっちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:22:33

    >>2

    あれカッコいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:28:22

    ロイドやセシルとのライバル関係が好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:35:17

    復活でシュナイゼルと距離近い……近くない?ってなった
    これ気ぶって良いやつ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:51:24

    煙管を愛用してるのが小粋な姐さんって感じでいいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:55:39

    一見マッドサイエンティストに見えるけど安全重視してたり量産機も開発してたりどっかの2人とは全然違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:12:15

    実はサイバネ専門家なの意外

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:35:14

    >>7

    見た目はロイドの方がまともな科学者っぽいよねw

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:48:46

    昔はこんなに仲良かったのに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:53:59

    ロスストのキャラストーリーではいい先生してたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:11:34

    医療サイバネの専門家らしいから、ナナリーの足のリハビリに関わるんかなと思ったけど、特にそんなことはなかった
    ゼロレク後にやってる可能性はあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:24:50

    >>2

    普段ゴロゴロしてることが多いだけにあそこはすげぇかっこよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:44:14

    ディートハルトとの外国人コンビのやり取りが何か好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:27:08

    2人共本来なら日本の揉め事とは無関係なのに黒の騎士団に協力してくれて
    ブラックリベリオンの後も1年間も逃亡生活しながら支援を続けてくれてたんだよね
    それもあって自分はラクシャータは当然としても
    2期終盤の展開があってもなおディートハルトのことも嫌いじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:49:03

    >>15

    ディートハルトが裏切った時悲しかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:35:11

    ソンティとユスク共々キャラデザの元ネタはタイムボカンシリーズの三悪かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:09:38

    医療サイバネのトップ技術者からKMF開発に入って性能の限界を追及した結果、神虎つくって性能にぶんまわされたテストパイロットに人死にが出ちゃってちょっとショックを受けたので
    炎タイプ以降の開発ではことさらパイロットの生存性を重視し始め、特化型として虹タイプを、量産モデルとして月タイプをそれぞれ系列進化させていった
    弟子にサヴィトリやパール・パーティーのシャンティ―らをとって後進の育成もきっちり面倒みている

    蓮っぱで面白ければなんでもいいよみたいなこと言っておいて色々考えてるという味わい深い人物だよね、ラクシャータ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:11:49

    ノリがいいので黒の騎士団のパーティーでこんな格好もしてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:13:34

    >>18

    シェンフーもラクシャータ作だったんか・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:20:17

    >>16

    いやまぁこいつが裏切ったっていうか無精不精そのムーブしないといけなくなった原因ってだいたい扇のせいだから…

    日本や超合衆国の為に正論言ってるのにボコボコに暴力振るわれてこの案件してってるディートハルトって扇達に殺されかねない状態だったからな

    そりゃあそんな場所からは逃げるよねって、シュナイゼルも黒の騎士団犠牲にする気満々だし扇のムーブで犠牲にしなくても日本も超合衆国も暗い未来しか絶対に訪れない状態にされたし

    ついでに皇帝ルルーシュも自分が最終的に死ぬって前提じゃなければ良い未来じゃないしな悔しか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:29:22

    卜部が死ぬ前に詫びの言葉を呟いたり
    斑鳩が落ちた時にカレンが名前を叫んだのが嬉しかったな
    日本人じゃないラクシャータは黒の騎士団の中では言ってみれば外様なのに
    それでもみんな大切な仲間だと思ってたんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:52:06

    >>20

    紅蓮と同時期に作って、紅蓮よりハイスペだけど乗り手のこと考えてない機体だからお蔵入りしてたのを、インドの親中華連邦派が横流しした結果星刻が乗れるようになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:13:16

    まあ多分カレンも神虎乗れたよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:32:09

    乗り手のこと考えてた紅蓮とランスロットが互角ってことは一応ランスロットも乗り手のこと考えて作ってたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:33:40

    >>25

    じゃあなんでランスロットには脱出装置がないんですかねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:34:51

    >>26

    予算がね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:00:49

    式根島での

    スザク「ゼロ!これで!」
    ルルーシュ「お前を!」
    ラクシャータ「掴まえたぁ♪」

    ってセリフのテンポ好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:13:20

    >>27

    プリン伯爵ぅ本当は?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:51:26

    >>29

    あはは〜忘れてました〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:59:17

    ロイドさんにはサザーランドカスタムでも
    コックピットの真下に爆発する可能性のあるバッテリー置くんじゃねぇ!ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:14:29

    紅蓮も月下も暁もインド人のラクシャータが設計してインド軍区で開発製造されたのに日本製KMFとして扱われてるのは少しかわいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:19:53

    月下先行試作型と制式採用月下について愚痴るラクシャータとライのやり取りが可愛くてなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:35:51

    なんか復活でこの人の弟子みたいな子供がたくさんいなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:14:32

    >>32

    オーダーして金払ったの日本(皇コンツェルン)なんだから仕方ないじゃん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:15:14

    >>34

    上で言ってるパール・パーティーがそれやね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:26:38

    >>23

    ロスストでは王虎って兄弟機も出てきたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:38:06

    自分の作品を我が子のように愛してるのがいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:58:20

    卜部さんとどうイチャイチャしてたのか気になる
    めっちゃ気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:10:04

    最終的に勝ち組半分確定なプリン伯爵に「人のこと見てない」みたいな事言えるのホント好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:02:19

    >>11

    ノリで生きてるように見えて実はあんな熱い想いを胸に秘めてたんだなって

    あの話でラクシャータというキャラへの印象が変わったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:32:03

    >>32

    パーツは日本製なんじゃなかったっけ?

    ラクシャータがもっといいパーツ寄こせって愚痴ってたような

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:08:35

    iPhoneの製造中国みたいなもんだろう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:13:36

    ロイドとセシルが魔改造した紅蓮を見て「あいつら勝手に私の紅蓮を!」ってキレてたのが印象深い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:00

    ゼロ戦死という扇たちの虚言を見破ってたし
    ゼロレクイエムの真意もそれなりに感づいてたかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:07:53

    >>4

    お互い相手の技術に対抗心を燃やす姿が敵同士なのにどこか微笑ましいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:12:07

    おそらく袂を分つた理由は大切に取っておいた限定物のプリンを食べられた事

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:39:19

    どっちも子供っぽいとこあるからなぁw

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:20:55

    ルルーシュが敵か味方かの判断がコロコロ変わる玉城へのツッコミが好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:21:45

    >>4

    時獄篇では3人で協力してダナンを改造してたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:56:28

    本格的に登場するのが遅い上に敵側のロイド達が序盤から目立ちまくってるせいで
    ロボットアニメの味方側の博士キャラとしてはちょっと影が薄いんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:17:23

    最終的に黒の騎士団はシュナイゼルについたわけだがラクシャータ的にフレイヤやダモクレスはどういう認識だったのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:40:27

    >>2

    わかる

    みぎわんぶー!も好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:08:00

    ああ見えて意外と付き合い良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:17:00

    見た目の雰囲気や性格が何だか猫みたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:00:18

    >>14

    この2人は立場的に他の団員達ほど日本解放への必死さがないんだけど

    だからこそ一歩引いたところから違う視点でものを見ることができてたんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:06:08

    なんか配布SRみたいに特にイベントも無く仲間になってた上にいないと今後が全く話にならないくらい人権キャラな性能の人

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:10:38

    >>2

    あのシーン本当にノリノリで好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:16:45

    >>57

    実際ロスストでも初期の星2ラクシャータはいまだに黒の騎士団デッキで入れるプレイヤーは多い

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:57:07

    >>18

    >>36

    オズのネーハも所属してるのよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:03:16

    ぶっちゃけ組織的な重要度で言うと替えがマジで効かないという意味でカレン辺りより高いまであるよねこの人

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:16:14

    ロイド:高性能だが扱い辛く、安全性・量産性に難があるワンオフ機を好む傾向
    セシル:基本はロイドと似た傾向だが、量産性はロイドよりは考える。ただ安全性はロイド以上に軽視してるような…?
    ラクシャータ:安全性と量産性を重視し、KMFだけじゃなく他の分野にも流用できる技術を好む

    大体こんな印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています