一番好きなアニメと好きになった理由を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:21

    少しずつ明かされていく悲壮な世界観と、暗闇の中でも必死に生きようとする女の子達に心打たれたので自分はゆゆゆが一番好きだけど、みんなの一番好きなアニメって何?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:41:39

    灰羽連盟。理由は日常物的な暖かさと精神世界的な怖さが絶妙に合わさった雰囲気の良さかな。カルトか凡作の評価がされがちな安倍吉俊作品のなかで珍しく一般向けにおすすめできる名作。今ちょうど原画展もやってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:55:42

    ディズニーの怪奇ゾーングラビティフォールズという作品で夏休みに親戚のおじさんの家に遊びにいった双子が色々な事件に巻き込まれる的な話
    一夏の思い出というノスタルジックなシチュエーション、ぶっ飛んだパロディー、熱いバトル展開、オカルトやホラーと色々あってまさに笑いあり涙ありの濃いアニメ
    とにかく好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:02

    >>1

    自分もゆゆゆ好き。3期も楽しみ。

    勇者であるシリーズは色々な媒体があるけど、もしこれから見るって人は勇者の章はできるだけ最後に見てほしい。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:34:27

    プラネット・ウィズ
    今までの水上悟史作品知ってる人は違うだろうけど、俺にとっては初の水上悟史だった
    1クールの間に一期二期劇場版をやるテンポの良さ、無駄の無さ
    その中で描かれる復讐と赦しが本当に素晴らしかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:45:06

    映画館でアニメを見るってこと自体初めてな非オタだったんだけど後半にはもう夢中になって「くっつけ!くっつけ!」って応援してた
    時系列とか色々整理したうえで見た二回目に自然とツーっと涙が流れてこっちの世界に転がり落ちた

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:47:53

    氷菓
    映像演出と構成が最高に良かった
    もう9年も前なのが信じられないくらいの名作

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:48:54

    おそ松さん!
    カラ松っていう残念お兄ちゃんキャラの沼にハマった
    頼りにはならないけど優しいし、兄弟思いな所が尊敬

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:49:51

    進撃の巨人
    アニメ一期のブームの時に見てそこからずっと1番
    ストーリー、キャラの魅力、戦闘シーンの迫力全てが自分にとっての頂点

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:59:24

    最初は普通に面白いから普通に好きだったけど
    この子が本格的に出てきてから気になってきて外部コンテンツにも触れて最終回で泣いたとこでアニメもこの子もすごく好きになった
    少女が成長するのに弱い 見た目も性格も好みすぎた

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:01:50

    ボンバーマンジェッターズ
    笑って泣けて熱いアニメ
    中学生くらいの時にボンバーマンのアニメかよって見始めたけど
    すごい面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:04:31

    スクライド
    やっぱりバトルと、意地の張り方のカッコよさ
    腕が変化したり何かを移植してるようなキャラが好きなのはカズマの影響だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:04:51

    宇宙よりも遠い場所
    1クール完結だし泣けるし青春だし心にくるし本当に良い作品

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:05:40

    プリティーリズム・レインボーライブ
    燃えて泣けて爆笑できる最高のアニメ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:09

    ノーゲーム・ノーライフ
    もともとゲーマーでアニメは全く見なかったが、友達にこのアニメ勧められてからアニメヲタクになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています