いまだに鬼滅のOPの歌詞が変わったのがモヤっとしてる

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:48:19

    何度でも立ち上がれ、でよくね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:56:54

    逆じゃないの
    元曲からわざわざ変えたのがそこ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:58:16

    >>2

    せめてアニメバージョンも収録してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:58:54

    アニメ用に変えただけだったと思う
    テレビで見るときは原曲だからなんとなく気になる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:59:32

    何度でも立ち上がれのが好きじゃない
    ありがとう悲しみよ派

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:59:46

    >>2

    これ

    「ありがとう悲しみよ」は炭治郎の物語の歌詞としてはおかしいので

    アニメ版だけ変えてるっていう話だったはず


    こういう例って他にもあって、別作品の話で恐縮だけど

    有名所だと、アニメ版ブラックジャックの『月光花』とかも

    通常版(失恋ソング)とアニメ版(命の重さについて語っている)とで歌詞が別物だったりする

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:04:43

    「ありがとう 悲しみよ」は無惨様のイメージで定着しつつある(例のコラ)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:07:44

    個人的にはいい曲だけど鬼滅にはイマイチ合ってないなと思ってたから後から無惨が合わせてきたのは笑った

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:12:40

    炭治郎が誰に言ってるのかその解釈をLiSAに説明欲しいところ
    LiSAがTwitterで変えたって言ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:30:54

    >>5

    同じく

    炭治郎には竈門炭治郎のうたがあるし…

    何度でも立ちあがれも違う気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています