尻尾上がりはクソ強いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:14:42

    尻尾の滝登りまでなるとSp効率が結構下がるのは考慮しておきたい
    そこ抜いてもヴィブロスは最強スピサポなのは変わらなそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:17:44

    尻尾上がり100の滝登り180だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:18:35

    下がると言っても180(ヒントLv3で126)だし
    必ず他スキルと同時発動する3秒速度としてはなお破格

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:20:18

    ドゥラに比べてどれくらい強いん?
    賢さファインを基準にしてテイオーくらいの差?それともラモーヌくらいの差?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:22:53

    スキルポイント効率考えて3秒中盤金速度諦める奴なんているか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:24:00

    >>5

    あくまでクソ強いが強いまでランクダウンするだけなんで入れない選択肢はないっすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:25:24

    その下がった効率でもっといいスキルを獲得できるんならそうだろうけどね
    エルの王手みたいな有効加速スキルを持ったスピサポが最大のライバルになるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:29:16

    スキル単体で見たら中盤金速度で明確に滝登りより上と言える金速度なんてほとんどないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:57:34

    実際 初期のタマの強みの何割かは尻尾の滝登りだったような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:15:14

    ネバギバも同じくらいつえースキルであるのは確か
    あと滝登り取ったら尻尾は取れなくなるというデメリットもあるにはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:25:24

    SP効率が下がる(プロフェより上、ハヤテと僅差)だからな
    3秒は強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:27:56

    このレスは削除されています

  • 131124/05/29(水) 07:28:23

    コーナー巧者→プロフェや直線巧者→ハヤテの上がり幅と尻尾→滝登りの上がり幅を比べての話

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:35:01

    白まで含めた基礎消費ポイントと効果量
    滝登り→280 3500×3秒
    お先、いいとこ→320 3500×3秒
    ハヤテ→340 3500×3秒
    弧線→360 3500×2.4秒
    ネバギブ→360 2500×4秒

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:43:35

    当たり前のように編成してるキタサン→エルから弧線取り続けてるから意識してないけど弧線って普通にコスパ悪いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:51:14

    >>15

    高ヒントレベル前提だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:52:48

    結局一番強いのは間違いないから引けるか引けないかなんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:56:03

    尻尾抜きにしてもウマ好みとかついてくるしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:03:47

    直線巧者ヒント4もかなりでかい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:25:16

    というか白尻尾がコスパ良過ぎてな
    金尻尾+なんかよりも、ネバギバ+白尻尾
    のがよくね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:27:51

    >>20

    スキルの組み合わせだけを考えるならそれでもいいかもしれないが、サポカの組み合わせを考えるとそう単純な話でもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:30:46

    因子周回でウマ好みと尻尾とれるのが一番ありがたいかなって思ったんだけど
    よく考えたら本育成で使うサポカがウマ好みと尻尾くれるなら因子いらなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:33:08

    >>22

    因子にも積んで二重構成にすることで取得率爆上がりなんだ

    育成ストレス軽減にも役立つ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:36:20

    spでとんとんぐらいじゃねぇかと思ってんだ
    あとはクソイベ連打じゃない限りはok

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:38:16

    理想だけで言えばネバギブ+尻尾のドゥラの方が強いけどウマ好み取れるのが一番嬉しいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:02:34

    レスボ10と汎用スキルがね
    次回チャンミもドゥラ抜いてこれ使いたいけどなんとかできる範囲ではあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:01:23

    やっぱなぁ、ウマ好みとspがなぁ…
    余分なspで代わりに真髄取れた方が嬉しいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:05:23

    ①弧線+ネバギバ+尻尾上がり
    ②弧線+折れない心+滝登り
    ③コーナー巧者+ネバギバ+滝登り

    この中で1番出力高いのは結局①で、因子やヒントで尻尾上がりは結構とれるからヴィブロスに変える必要があるのかどうかは疑問

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:10:09

    >>28

    そういう意味のない比較やめな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:13:20

    >>29

    意味大有りだろ

    今は殆どの育成がエルドゥラで行われて、新しいサポカを完凸するべきかどうかの瀬戸際なんだぞ

    今は多少のステータス差よりスキルの出力差で戦う時代なんだからこの情報は非常に有難いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:14:15

    >>29

    横からなんで申し訳ないんだけどなんで意味のない比較になるん?

    今ってスピ2環境だし強サポカ同士で選ぶなら組み合わせ大事じゃないん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:14:41

    結局ヴィブ使った時どこまでステ差とスキポ盛れるかにかかってるよな
    意外とエルドゥラでいいじゃんに帰結するかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:15:24

    >>32

    トレ効果クソ高いからSP効率面でもエル超えるらしいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:15:46

    >>28

    これだけだとその通りだけど結局ヴィブロス使ったらSPとレスボの差で更にスキル増えるからこれだけでドゥラでいいは卑怯者のやること

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:17:26

    >>30

    そう、スキルが大事だからだよ

    ドゥラ→ヴィブロスにした時のSPがどれだけ増えるかを考えなきゃいけない

    白スキルはそもそも他にもいくらでもあるんだから折れない心にこだわる理由がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:17:47

    長距離だとここにパーマーも候補に入ってくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:19:53

    ヴィブ使うとしたらマイルでしょ
    もし事前の予想通り新シナリオが短距離or長距離特化でマイル育成はこれまで通りUAFでやる場合は序盤巧者のヒント持ってるのもプラスになるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:20:55

    >>31

    エルドゥラヴィブロスの金スキル以外の性能が同じじゃないから


    育成キャラによってスキルの優先度が変わるから


    持っている因子によってサポから拾いたいスキルが変わるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:21:41

    3秒速度でコスト180は別に高くないし自前で高いヒントレベル取れるしヴィブロスのスキルポイント性能が最強だしで何の問題にもならず滝登り強いという結果しか残らない
    エルで弧線取るくらいならヴィブロスで滝登り取った方が良い
    もちろん両方完凸ならの話だけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:23:17

    >>35

    白尻尾入れた組み合わせが安いし効果高いんじゃないの?

    1500×3で100ポイントのスキルって距離と尻尾以外あったっけ?

    まあヴィブロスでどれだけスキポ上がるか知らんから平均して100ポイントくらい上回るならそりゃヴィブロス一択だろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:23:24

    >>37

    全距離ヴィブロスは前提じゃね?+1のスピードを距離脚質に合わせて選ぶ

    SP性能でもエル超えてるなら文句ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:23:45

    >>31

    折れない心とか絶対取らないから

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:24:02

    >>40

    ドゥラ→ヴィブロスでちょうど100くらい上がるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:25:06

    エルの方を変えたパターンはどうなんだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:25:57

    >>42

    そりゃそうだけど結局白で有効なのってほとんど取れる現状だし2500×4と1500×3できるだけ取れる編成のほうが良さそうに見えちゃう

    まあ実際組んで確かめてみるわ

    それが早いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:27:02

    少なくとも来月チャンミに関してはエル抜くことないから一旦はエルヴィブで考えた方がいいわね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:27:24

    というか性能とか計算した限りヴィブロス入れないことは100%あり得ないよ
    エルとドゥラどっちを外すかって話になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:28:39

    そもそも>>1の段階でヴィブロスが最強は間違いないと言ってるやん

    俺も同意見だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:29:59

    次回のダービーとかそうだけどネバギバは中盤開始がコーナーと重なってるとき無効部分出る可能性あるのがネック

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:31:08

    キャラの方次第ではあるけど、素体は確保するつもり

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:31:32

    >>48

    じゃあやっぱコレ>>28って意味なくね?

    そもそもヴィブロスを入れない選択肢がないのに①が効率良いって言っても意味ないというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:35:31

    >>28

    というか今更だけどこの3つじゃ1番下が出力高くね?必要基礎SP数は全部同じだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:37:59

    >>52

    コーナー巧者時間が尻尾より短いから誤差程度とはいえ劣るはずよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:42:18

    >>52

    秒数差

    ヴィブロス入れたらスキルポイント差で一つスキルを追加できる公算も高いけどね

    というかそもそもコーナー巧者取るかな……

    弧線と滝登りに必要なスキルポイントからして違うのもあれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:43:34

    >>53

    ①3500・2.4+2500・4+1500・3(22,900)

    ②割愛

    ③1500・2.4+2500・4+3500・3(24,100)

    じゃない?俺どっか勘違いしてる?

    割引無しSPも

    ①360+360+100

    ③180+360+280

    で同じだよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:44:58

    >>55

    勘違いしてないな

    一番下が一番強かったわ

    3秒金が強いに決まってた

    >>54を書いた直後に気付いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:46:45

    尻尾の滝登り、ネバギブ、弧線だったらどれ外すのが一番いいんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:47:47

    ってなるとむしろ考えるべきなのってエルヴィブorドゥラヴィブ?
    なんかヴィブロスのSP稼ぎはエル並みにあるって話もあるし他ステ満たせるならエル抜きなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:49:24

    >>57

    サポカ性能抜きに考えるなら

    滝登り=ネバギブ>プロフェッサー

    滝登りとネバギブはコスパとか考えると滝登りだけど他要素が甲乙付け難いから同格にしといた

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:51:27

    >>57

    尻尾:安定して強い

    ネバギブ:コースによって弱かったり接続で強かったり

    弧線:長距離で強い


    だからコース次第

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:53:15

    >>59

    因子良いならエルヴィブでしょ

    SPもステも盛れる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:33:16

    >>60

    弧線ってぶっちゃけマイルの方が強くね

    長距離でもあんまり2回発動しない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:21:46

    >>60

    2回発動なんて稀だから

    長距離のプロフェッサーも別にそんな強くない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:50:48

    前タップダンスシチーの性能評価で「尻尾は白だと強いけど金だと微妙」って言われてたから今回かなり高評価でちょっと驚いてる
    自前持ちがアカンのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:26:29

    >>64

    タップはまずそれ以前の問題じゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:27:50

    >>64

    言ってるやつがエアプなだけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:02:55

    >>65

    まあそうなのかも知れんが

    明確な弱点のひとつみたいな感じでこの自前尻尾金を上げられてもいたから

    てっきりガチ勢は金にする程のうまテイストは無いようなスキルって認識なのかなと

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:20:35

    >>67

    おそらくのイメージだけど、例えばコーナー巧者の強さを1としたときに、プロフェッサーになると1.75くらいの強さになるとする(sp効率等を含む)

    で尻尾が1.5くらいで金尻尾だと2くらいにしかならないから、上昇幅が低い分微妙って意味だと思う

    スキルとしては3500×3秒だから全然弱くはない

    1.5とかはあくまでイメージで適当に数値ふってるので何の正確性もないから注意してね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:39:02

    >>68

    成る程ね

    上がり幅の問題か

    つまり上がり幅分他を自前金で持ってるより少し勿体無いように感じるけど単体で見る場合は十分スペック高いからそんなに問題無いと

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:25

    ラークシナリオで全員取得したクソ強金スキルお先に失礼より更に40ポイント安いんだ

オススメ

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