漫画のトーナメント編ってダレずに描くの難しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:48:54

    カットばかりは萎えるし、全試合描いててもキャラやチームに魅力が無いと飽きるし
    めちゃくちゃ難易度高い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:52:37

    そもそも話の本筋がストップするんだよね
    刃牙みたいに単に戦うこと自体が目的の漫画ならいいけども

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:15:09

    バトル系トナメは主人公勢以外ほぼカット
    スポーツ系トナメは他試合も積極的に描く印象があるなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:17:59

    8人くらいのトーナメントがちょうど良いと思う
    32人とか絶対不要の対戦カードあるわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:23:29

    負傷した後にまた戦うっていうのが、もう現代に向いてないところあると思う。
    見てる方も痛ぇし。そもそも双方気兼ねなく全力出し切った試合が見たいのに。

    遊戯王見たくゲームなら、何度戦っても万全だし
    良いと思うけどね。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:31:02

    だからこうして大会を途中で台無しにして話を進めるね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:31:25

    番狂わせな展開が無いと評価されにくいよね
    例えば前年優勝校はシード枠に置かれて主人公学校と決戦を誓うも準決勝で敗れたりしてるイメージが強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:31:41

    まともに最後までトーナメント消化したのケンガンアシュラくらいしか無いのでは

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:32:03

    マテリアルパズルとケンガンアシュラと刃牙ぐらいしか覚えてない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:32:51

    基本途中で乱入とか不祥事があって有耶無耶になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:33:34

    >>7

    準決勝どころか初戦で敗れた帝国学園ェ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:33:42

    そういえばワンピースってこういう展開ありそうでないな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:36:44

    >>10

    決勝戦の一番熱いところで乱入して試合ぶち壊すね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:37:31

    やっぱ逆シードですよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:39:29

    ケンガンのトーナメントは
    意外と休息日あったよね。王馬が修行にも休息にも一番有効活用してる。
    その分いらない戦いも挟まってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:40:35

    ヒロアカの体育祭のトーナメントは良かったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:41:37

    やっぱトーナメントを漫画でやるなら16人が上限かな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:46:05

    他の長編と比べて評価が低くなりがちだよね
    幽白とかは上手くやった方だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています