フォールアウト4を始めたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:14:22

    進め方を教えてもらおうかァ
    ピストルだけじゃ野生生物にも勝てないんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:30:16

    犬に刺さってたタイヤレンチを改造してやねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:32:43

    さっき浄水場は立てたっス
    きれいな水を作って売るんスよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:34:03

    どうしても無理なら難易度下げて装備を整えるのもウマいで!
    あとは敵から拾った銃からパーツ取りしてつけ直せ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:36:30

    gunnutのパークがいるんスよね?
    何をつけたらいいかさっぱりわからないっス
    パイプピストルとピストル以外は弾がなくて使えないのん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:38:31

    ドッグミートを仲間にしてやねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:40:23

    >>1 !犬肉…?のいた所の南の方の街に行け

    そこでレーザー武器が獲得できる…使えるはずだ


    あとは通信をたどれ 現代の鎧に身を包んだ騎士たちが居る…進めれば装備が楽に手に入るはずだ


    ついでにボストンの赤い線を辿れ そこには最強の防具に繋がるヤツらがいる…進める価値はあるはずだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:43:00

    >>3

    水商売は大量の浄水器置いて持ち運べるだけの重量確保してからの話だから序盤からやっても資源減るばかりであまり意味ないスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:46:30

    >>6

    はい!仲間にしましたよ!

    つっこんでいって勝手に囮になってくれるんだァ


    >>7

    赤い線って何スか……?

    今ダイヤモンドシティに向かっててスーパーミュータントに殺されてるところっス

    体力真っ赤で回復しきれねーよ


    序盤いい武器を教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:50:04

    サンクチュアリから離れるほど敵が強くなって行くんだ
    序盤はサンクチュアリ周辺をうろついて装備やパークを整えたほうがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:50:06

    パイプリボルバーにストックとか付けたやつ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:51:09

    マンホールかなんかに赤い線があるからそれをたどって行けばクソボケ蛆虫ジャワティー集団に会えるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:53:56

    >>8

    資源って何スか?

    もう3機も作ってもうたで……


    >>10

    >>11

    クエスト無視してサンクチュアリ周辺をうろつくっス

    それはそれとしてもうすぐダイヤモンドシティにつくからそこまではいくのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:55:04

    まあ気にしないで
    どうせスーパーミュータントとバトルしてたらきれいな水使いますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:56:03

    ダイアモンドシティに着けばライフルとかも手に入るからそれでいいと考えられる
    弾も買えるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:58:35

    ミニッツメン助けたならレーザーマスケットが結構威力が高いんだよね 
    フュージョンセルはコンコードから南下した町の警察署にいる奴らのクエストを進めたらまとまった数が入手できるし特別なレーザーライフルももらえるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:01:35

    >>12

    あざーっす(ガシッ

    よくわかってないけど装備マシになったら目標にしてみるっス


    >>15

    なんのライフルがいいか、なんの弾が手に入りやすいかわからないのが…‥俺なんだ

    とりあえず狙撃したいらしいよ

    あとVARTS?で虫を撃ち落としたいらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:03:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:15:04

    >>16

    レーザーは後半の武器って印象スね

    序盤から使っていっていいんスか

    今ライフルマンってパーク取ったっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:17:59

    >>17!初心者がv.a.t.s型狙撃銃に手を出すのは仕様の関係で難易度が高い

    狙撃銃にはスコープが必須だが高倍率のもの程周りが見えにくくなり接敵に気付かない上に消費APも増加する… 最初は狙撃もできる精度高めの連射型ライフルで練習しながら近寄って来た蛆虫共を蜂の巣にしろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:20:51

    そもそもステ振りどんな感じなんスか?
    カリスマMAXなら会話がストレスフリーらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:25:39

    スーパーミュータントとよく一緒にいる犬…?の肉は大っぴらに集めとけよ
    調理すればRAD値を回復できる便利な回復アイテムになるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:30:23

    >>17

    わ、わかりました

    一発狙撃用の銃とvats用銃用意して使い分けます

    消費APとか改造がまだわからないのが俺なんだよね


    >>21

    s4

    p2

    e1

    c6

    i6

    a5

    l5

    こんな感じっス

    今は力伸ばして運ぶ量増やしたいっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:44:32

    ちなみにCHRのLone Wandererのパークは犬肉を連れていても発動するらしいよ
    まっ他のコンパニオンを連れ歩き辛くなるからバランスは取れているんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:50:52

    重量問題は気にしないならMOD入れるのが快適ッス
    その分ポイントを他に振れるしなヌッ
    入れたくないならS6のパーク取るのが無難スね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:03:44

    >>9

    体力が真っ赤ということはRADが溜まっているという事RADアウェイを使うと良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:11:51

    初心者にフリーダム・トレイルを行くように勧めるマネモブパパの事を俺は埃に思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:16:59

    バグ技に抵抗ないならベルトコンベアバクを使え
    鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:20:12

    ククク・・・サンクチュアリにあるジャンクを解体して入ればベルト・コンベアとコンベア倉庫にジェネレータが作れるハズだぁ
    コンベアに乗せたアイテムが倉庫に入る瞬間を狙って掴めば増殖するんだ…鬼龍の髪のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:20:42

    悪魔を超えた悪魔の力で弱者を蹂躙する…
    そんな冒険は虚しいか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:21:35
    Fallout4 大辞典Fallout4の単語について説明する辞書サイト、用語集です。game-dictionary.net

    マ…マネモブこれあげる。大型アップデートの前に更新停止しているけど、困ったときには頼れるよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:22:23

    そもそもの話だけどDLCは全部入ってるんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:26:37

    ワシが最初にやった時はライフルマンじゃなくてピストルのやつ(ガンスリンガー?)強化してたっス
    長物より重量かさばらないしな(ヌッ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:29:07

    待てよ宣言してないならMODやバグ利用を徒に薦めない方がいいんだぜ
    序盤は10mmすら弾不足になりがちなのでパイプコンビ(パイプレンチ+パイプライフル)を懐に忍ばせておくといいのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:30:27

    >>23

    消費APについてはおいおいでまぁええやろ

    改造は自力でやろうとするとパークが必要になるんスけど その辺に落ちてる武器防具を持ち帰って対応する作業台で適当な低級改造するとそれに置き換わって元あったパーツが取れて他に付け替えれるようになるっス

    もしかしたら低級改造どころか一番上に表示されてる改造なしでもいけたかもしれないけど記憶が曖昧でごめんなあっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:33:18

    コンシューマーかPCどっちでプレイしてるのん?
    PCかXboxなら武器mod入れることで強くなると思われるが...

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:34:09

    >>36

    大型アップデート以来PS系でもMODは動くようになったんやっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:49:35

    >>26

    待てよ序盤だとなかなか買えないから医者に行くほうが割安だぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:50:23

    キャップと戦前の金を溜めてクリケットからスプレー・アンド・プレイを購入するといいのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:58:17

    博物館以外でレーザーマスケット拾ってやねえ
    あーっ場所覚えてねーよ
    マイラーくハンターがいる泥っぽいところっす

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:00:56

    >>40

    クククク・・・オートマチックにだけはするなよォ

    チャージしない状態での連射になるから威力ガタガタになるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:05:32

    Radアウェイが買えないと言う事は作れば良いって事やん
    サンクチュアリにケミストリーステーションもあるしな(ヌッ)
    材料はきれいな水1とプラスチック1と殺菌剤2と発光キノコ3で
    水は浄水器で作れるし、プラスチックはそこら辺にある
    発光キノコはガソスタの近くにある小さな洞窟で採取出来る
    問題は殺菌剤か
    アブラクシオクリーナーを拾いまくるしかねーですのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:10:48

    クククク⋯ ライフルマンはショットガン・セミオートライフル⋯ そしてスナイパーライフルが含まれている全距離対応パークだァ

    ベセスダゲーは結局隠密が手軽に強いっス、地雷回避もいけるしな(ヌ ッ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:11:20

    クククククありがたく思いなサンクチュアリの薄汚い川に

    工業用浄水器と発電機(中)をぶちこんでやるぜ


  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:32:21

    ヌカワールドラジオが聞けるようになっても直行してはいかんっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:16:42

    今作から敵を灰にしたら残るバグが消えたからScience鍛えてハイテク武器中心に立ち回って行っても良いのかも知れないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:18:02

    >>44

    そして閑静な住宅街は浄水施設に変貌した

    ついでに住民を農業従事させたらハッピーハッピーヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:20:43

    >>29

    ユア,スペシャルも増やせるから薬や衣服のマイナス効果使えば上限突破も出来るんだよね

    凄くない? まぁ時間はかかるんやけどなブヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:23:05

    序盤は10ミリピストルと38口径のパイプ・ライフルを使っていくべきだと考えられる
    45口径は中盤以降のメインウエポンになるから温存した方が良いらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:23:43

    マイアラーク・クイーンすげえ…
    キングと比べ物にならないくらい厄介な敵だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:26:08

    わ…私はっ
    コンバットライフルが固定で置いてある所を探そうとしたが結局無理だった過去があるんだだっ
    44マグナムはすぐ見つかったのになあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:28:44

    おい38口径弾と戦前の金は貯め込んでおけよ
    使わなくなってもキャップ代わりになるからなァ
    重量0だから圧迫しないしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:35:32

    >>50

    待てよ

    キングもなめてかかって距離詰められたら毒でボコボコにされるんだぜ

    まぁクイーンと比べて圧倒的に柔らかいのはそうなんやけどなブヘヘ


    地雷はクイーンやマイアラーク対策に地雷を集めてた方が良いかもしれないね コンコードから少し行った先にあるコルベガ工場近くのビル群によく設置されてるらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:39:20

    よしっ爆発レジェンダリーのショットガンを手に入れてやったぜ
    これでレイダーもアボミネーションどもも終わr

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:41:21

    >>54が自爆したァッ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:43:27

    ウム・・・初心者救済武器とかはあるけど、正直強すぎてそれ一本になりがちだから逆に初心者にはオススメし難いんだなァ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:46:21

    >>1!オーバーシアーガーディアンを買え!OGはツーショットが付いた強力武器…vault81で買えるはずだ

    【フォールアウト4】オーバーシアー・ガーディアン【ユニーク武器】


  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:50:09

    >>53

    スローカムズ・ジョーに行け…て思ったけどクエストじゃないと地雷設置おされないらしいすね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:52:45

    >>48

    ユア・スペシャルは増えても効果が出ない事があるんやっ

    取得時に上昇画面がでなかったら効果ないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:57:53

    爆発の~が付く武器を手に入れたらデモリッション・エキスパートを3まで強化するのん
    そうすればダメージが増えるんだァ

    自爆誘爆にご用心して君も連邦のデモリッション・マンになろう!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:08:00

    >>45

    ヌカワールド…すげえ連邦に進出せるくせにエンディングに関わらねえし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:12:20

    爆弾系は旨いこと使えると強敵喰えたりするからデモニッション系は強化した方が良いかも知れないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:52

    このスレ見てると76でデスマッチやPKなどのPvP要素が流行らなかった理由がなんとなく分かったのが俺なんだよね
    ガチの野蛮人やるより初心者を助けて仲間を増やす方がおもしれーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:56

    >>63

    基本的にNPC相手に無茶苦茶ヤりたいやつばっかだからあんま対人に気乗りしない人が多いと思うんだよね

    もちろん対人大好きなヒャッハーも居るだろうし良レジェンダリー貰えるのならトリガー軽くなるやつも多いやろうがなブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:38:49

    ウム・・・オンラインゲームは悪党RPより善人を装って徒党を組んだ方が有利なんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:22:34

    >>32

    待てよ、アプデ以降DLC入れると高確率でクラッシュするから入れない方が良いんだぜ

    おらーっ早くパッチ配布せんかいっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:57:09

    >>66

    クククク……その不具合は大型アップデートで改善されたんだぁ。

    その直前にDLC買って起動不能になったのが俺!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:04:32

    爆発武器…聞いたことがあります
    手軽に強いし切り札にもってこいだけど配置アイテムが散らばりまくるから上級者ほど常用を避けがちと…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:41:02

    銃器不要ッ!
    この"STR極振り近接ビルド"があればいいっ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:28:31

    >>69

    聞いたことがあります、ブリッツニンジャ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:42:12

    >>70

    Big LeaguesとRootedとNuclear Physicistを最大ランクまで取ってやねぇ

    ブリッツニンジャナイフもいいけど

    アトムの審判で4桁近い放射能ダメージで殴るのもうまいで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています