映画を見て改めて思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:01:51

    映画で散々強調された闘争心も対抗心も本能も他の子より足りてなさそうなクーちゃんがあの世界でG1勝ってるのってかなりの特異点では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:02:57

    アプリではトレーナーと会って本能が刺激された感じかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:06:50

    >>2

    本能もかなり緩い

    トレーナーに会って真面目に走るようになったのも「なんか私に期待してくれてる人いるし、頑張らないのもばつがわるい」というふつーの理由

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:17:18

    入力が超効率で出力されてるだけだから問題ないなガハハ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:22:04

    トレセン学園に入ったのだって進学だか就職とか今後に有利かな〜?くらいの緩い理由だったはず
    アプリではレースに出ないで終わるつもりだったのをたまたま偶然なんかの映像にちょっと映り込んでしまったが為にトレーナーに目をつけられてしまったのが始まりなので、そういう世界線がなかったら特になにかに刺激される事なく卒業してた可能性

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:23:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:23:47

    まあそうだよ
    「クーちゃんでも勝っていい」ってのが本人のシナリオでも割と大事なテーマになってるよ
    なんならその方向で扉の続編作ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:23:57

    でも映画時空でG1を勝ってるミラ子を見て「こんなの私のデータに無いねえ!」ってなってるタキオンは見たいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:24:29

    まぁ闘争心も対抗心もないのに、あのメンツ相手に勝ってるってのはある(意味)バケモンだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:25:08

    ヒシミーも凄いが一瞬で才能を見抜いて指導をしたトレーナーがエグいしモチベーターとして天才過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:26:50

    トレーナーすごいすごい言ってるのいるけど
    育成トレに出会わないウマ娘は戦績史実通りになるからこっちが妨害しなきゃ素でもミラ子はGⅠ3勝できるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:27:57

    ミラ子はトレーナーやファンの期待を背負って走ってるんだよね
    ポッケ達にそういう部分がないわけじゃないがやっぱり究極的には自分のために走ってる
    両方ともウマ娘のメインテーマを張れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:28:27

    ウマ娘のミラ子は最後まで自分の夢も自分のために頑張る意識も持たないまま走り切ったことが実力以上の特異点で
    属性としては下剋上系よりはウララの系譜

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:28:36

    >>11

    上で言われてるけどユニちゃんシナリオではG1を2勝までは確定してるっぽいし映像作品の時空でも概ね史実通りの戦績になるっぽいからな

    ヒシミラクルのウマソウルとヒシミラクルおじさんソウル恐るべし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:29:00

    こっちが妨害しないとノーリーズン落馬ァ!!のシナリオ後半では
    あのノリのままモブトレーナーと共に次々とG1勝ちまくることになるだろうしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:29:53

    「応援してくれる人の期待に応えたい」って点ではRTTTトプロが近いのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:30:01

    馬も本能的に負けず嫌いなタイプとそうじゃない子いるしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:31:15

    クーちゃんが未だ実装されてないからミラ子が代理でサムネしてるのかと思ったでしゅ
    小倉記念の日に実装待ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:31:48

    闘争心がガチで外付けなのでトレーナーが全力応援しないと多分普通に負ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:31:59

    なんかミラ子主人公で1本アリな気がしてきたな
    03宝塚記念がラストで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:32:19

    >>18

    ミラ子はアプリ内でもクーちゃんって呼ばれる事もあるんじゃよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:33:07

    >>16

    応援してくれる人の期待が自分の力になる、期待に応えるために勝つヒーロー気質 がトプロ

    自分の夢はないけど、こんな私に期待してくれてる人が勝ったら喜ぶのならまぁ頑張っちゃおうかな、一緒にラッキーになってみませんか がミラ子ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:33:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:33:32

    あんな性格だけどアプリトレーナーがやる気出させたから3勝出来た、ではなくモブトレーナーでも3勝できるというのが一番ヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:33:44

    こんな普通の子がまずトレセン学園に来てる時点でウマソウルの導きをかんじる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:34:07

    世代の中でも後期の実装だからあんまり他人の育成の固定ライバルとしては出てきてないけど
    ユニのシナリオじゃ普通に史実通り2勝してることになってるし
    こっちが干渉しないとノーリーズンシナリオでは3勝する姿描かれそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:35:10

    ミラ子主人公の重大な問題はギムレットが本人の関与しないところで世代最強になってそのまま引退していくところなんだよな…
    いや逆にダービーと同日に初勝利ってのはそれはそれでおいしいのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:36:33

    >>25

    ミラ子の友達二人も同じノリだったし、トレセン学園に来る人全員が他のネームドみたいに死ぬ気で走りたがってるわけじゃないんだよね

    そういう意味でも世界観の広がったミラ子シナリオ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:36:39

    定期的に出てくる勝利への渇望が大分薄目な子の極致

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:37:26

    >>27

    冒頭がダービーから始まってワアアアア!!ってなった後にゆるいミラ子が出てくるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:38:00

    >>27

    映画なら夏合宿でギム爺が一緒に特訓に付き合ってくれるとかを描いてもいい、ミラトレ濃く出せない場合ギムがカンカン追い回してくれる

    育成シナリオでは坂路特訓で協調的だったエピソードを入れられない代わりができるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:40:31

    ウマ娘は本能的に走りたい、勝ちたいと感じる生き物 の前提を否定こそしないでも別にそんな空気もないミラ子は次期主人公になった場合タキオンがめちゃくちゃ興味示しそうでもあるんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:42:58

    現実でも練習どころか競技そのものがあまり好きじゃないのにプロで活躍してる人もいるし
    1人ぐらいこういうキャラがいた方が奥行きが出て面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:43:00

    ミラ子主人公だと冒頭の「ウマ娘達は走る為に産まれてきた」が…?になっちゃう気はするが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:46:14

    とはいえミラ子もトレーナーと会う前から自分のペースでトレーニングはしていてトレーナーもそこに光る物を見出だした形だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:47:02

    主人公というよりは番狂わせトリックスターでは?ボブ訝

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:48:05

    才能が全て
    緩くても勝てる才能があるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:48:28

    >>34

    ミラ子は自分の走りたい勝ちたい本能ではなく他人の走ってほしい勝ってほしいという願いで走るウマ娘だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:49:59

    育成シナリオの姿はあまりにもやる気に欠けすぎててトレーナー凄い!ってなるのは分かるんだけど
    実際はモブトレだろうが菊春天宝塚は勝つわけなのでね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:51:27

    この性格のままモブトレだとむしろ勝ったことよりよく菊まで走り続けたなって思っちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:52:48

    一応言っておくけどミラ子も走る事自体は好きだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:53:16

    38の理論でいくならたとえモブトレ時空でも「ミラ子が勝ってるとこ見たい!」で押し通せばこの子勝つんよ多分

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:53:39

    アプリトレだとやる気を出して秋古馬も勝ちます
    モブトレだとやる気が足りずにG13勝"しか"できません

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:53:50

    ミラ子好きだけど描写くっそ難しそう
    あの性格のままモブトレとトレーニングするだけでG1を3回勝てるって事だし
    モブトレでもあれくらいプールに通わせ続けてる可能性もなくはないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:54:02

    まあモブトレだってトレーナーになるからにはミラ子を応援するだろうしミラ子も元からほどほどに応えるつもりはあるから…

    ただ映画時空のミラ子は本当にほどほどにでも応えるつもりあるのか正直あやしい気はする…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:55:23

    ウマ娘っていう種族よりはヒトの感情に近いかなって思う
    誰かのために頑張るってのは

    一人のウマ娘じゃなく 一人の少女としてみると見方が変わる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:55:51

    >>45

    映画時空のミラ子は史実通りならデビュー7連敗してる時間軸なんで単純にもう

    「あーやっぱダメかー」って感じで負けてもヘラヘラしてるんだろう


    色々合って来年からちょっとはやる気出るんだよたぶん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:56:34

    ミラ子推しでも考えれば考えるほどヒシミラクルというウマ娘がわかりそうでわからない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:58:06

    走るのが好きなのは前提として「でもそれ一本で生きていけるかどうかって言われるとな〜…」みたいな温度感な気はする

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:58:06

    >>44

    ミラ子の主戦場の兼ね合いでゲーム的にスタミナを盛らなきゃいけないからプールに突っ込んでるんであってストーリー的には補習とかのやむを得ない事情以外プールに行かせてないからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:58:17

    映画の時期のミラ子は未勝利レベルで何度も大負けしてるんで
    「あははーやっぱ私じゃ無理かー。まあほどほどに頑張って進学かなあ」
    みたいな感じだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:59:33

    >>46

    あーなんとなくストーリーがウマ娘どうってよりは1人のアスリートとコーチの物語っぽく感じるのはそういうアレなのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:00:09

    ミラ子主人公のレース映画を作るのは難しそうだからそっちはボリクリに任せてミラ子主役の映画は同時上映のクーちゃんのなつやすみで行こう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:00:23

    菊までに走ること諦めなかったではなくまぁ強制までは私なりにのんびりやっていこうで走り続けてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:00:33

    アプリの方だとみんな一律でジュニアから始めなきゃいけない都合上選抜レース10連敗ってお茶を濁してるけど、他媒体で出たとしたらちゃんと未勝利10連敗から始めるだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:02:11

    >>55

    それはあるな

    映画である必要はないけど何かしらでちゃんとデビュー9連敗から始まるミラ子の物語は見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:02:19

    >>5

    厳密には親が勝手にトレセンに書類送ってて何故か合格してしまい、私には才能あるのかもとレースしたら9連敗し、それならトレセン卒の肩書きを進路の為に有効に使おうと早々に自分の走りに見切りをつけて切り替えたって感じだったかと。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:02:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:03:07

    >>58

    どうした急に

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:03:30

    >>59

    触れるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:04:33

    頑張ってはいるんだけど他のG1取る娘達と比べると熱量が段違いに低いのは確か
    普通の学生の部活レベルの頑張り
    それも全国区の強豪校じゃなくて多少力入れてる部活レベル
    多分トレセン入った以上はやんなきゃね〜くらいにしか思ってないっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:05:43

    02は群像劇で主役切替方式で描くのが良さそう
    ズン子→ギム→ミラ子というように
    ライバル枠は大体ボリクリ当てておく

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:06:41

    映画見てる間ずーっと薄っすらとよぎる「でも来年のクラシック三冠の一角をアイツ勝つくらいだしなぁ…」という邪念

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:07:11

    他媒体っていうかノーリーズンシナリオでは途中出番あったら「まだ未勝利勝ってない」とかもしくは
    夏頃に「ずっと負けてたけど最近勝ち上がった」とか普通に史実通りの描写されそうな気はする

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:09:41

    1週間前ぼく「だからミラ子は思ったより真面目だし思ったより太くないし思ったより自分の在り方について真剣に考えてんだよ!!」
    映画見たぼく「ミラ子さん!?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:22:05

    練習コースに来て宿題をする女だ面構えが違う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:04:38

    >>65

    それはそれとしてミラクルが美味しそうに食べる姿は好き


    ダイエットは…頑張ろっか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:08:30

    そいつはそもそも史実自体がだいぶ
    何が起こって菊花賞に出たの…?なんか勝った…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:08:54

    >>17

    割とマヤノトップガンは闘争心はこんな感じの子になるかな?と思った時もあった マヤノトップガンは抜かせまいとするスピリットが無いとかTVで田原さんが言ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:12:53

    >>68

    あの菊花賞はメンバーも無茶苦茶だしレース始まってからも無茶苦茶だし最後はなんかファストタテヤマが突っ込んでくるしで何もかもが面白すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:14:46

    まあ同期の皐月賞馬もよく皐月賞に出れたな…
    なんか勝った

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:19:06

    >>70

    今メンバー見ると神戸新聞杯にシルクフェイマスとマイソールサウンドいてお前らが菊花賞出ろやって感想になった

    それ含めてミラ子の抽選運はやばい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:20:12

    >>28

    良くも悪くも上澄みの中の上澄みしかでてこないからな、ウマ娘

    スタブロやミラ子のシナリオは視野が広がった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:23:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:25:55

    映画で宝塚が全く描写されてなかったから
    ミラ子映画の場合

    ・冒頭:宝塚記念
    一番人気のオペラオーをずっと負けてたドトウが勝つとこ見て少し火が灯る
    ・菊花賞
    負け続けた描写は多く、その後予約勝てるようになってからの出走
    なんか勝った
    ・有馬記念
    人気投票で調子を上げてたが、シンボリクリスエス一着で自身は惨敗
    挫折
    ・天皇賞春
    やっぱり自分は普通なんだといじけてたけど、なんやかんやあって、元気を取り戻し勝利
    ・宝塚記念
    今度こそファンの期待に応えるため、有馬で負けたシンボリクリスエスや他の期待ウマ娘たちを前に勝利 モブでヒシミラクルおじさんらしき描写もほしい

    ラスト:ソロで新曲披露

    なら、いけそうだと思うの
    描写とお友達の説明が足りなかったカフェも絡ませるのもあり

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:26:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:27:08

    >>51

    まあもっとやばいハルウララもいるしな

    途中で高知行ってまた負けて合宿に戻ってるんだよな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:27:46

    宝塚記念に勝って最後まで自分に期待してくれてたファン達におめでとうおめでとう言うシーンは見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:29:52

    >>75

    悪くないけど「ソロ」ってのがどうしても引っかかるなあ

    「周りが特別な相手だらけの中で普通のミラ子が勝つ」ってことに意味があるのに「周りが特別」ってのを掘り下げる機会が足りてない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:30:00

    デビュー時期は2001年夏だからRTTT~扉時空も史実通りならあの夏合宿中にデビューしたことになります。
    お好み焼きタワーは最後の晩餐とか見送りだったのかもしれない...
    (てかだからドン引きされてたのか)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:35:37

    ウマ娘らしくてウマ娘らしくないのがミラ子
    自発的に走りたい、勝ちたい的な欲は相当小さいの、映画世界のウマ娘からしたら異端もいいとこ
    なのに、人の夢や期待に応えて走ることに対してはちゃんと真面目なんだよね
    夢を背負うという要素についてはこの上なくウマ娘らしい所なだけに、極端なバランスになってるミラ子はかなりふつーじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:39:34

    >>75

    ずっと2着に入り続けてたドトウが勝ってもミラ子に影響するとはとても思えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:42:53

    >>75

    正直ミラクルが他のウマ娘に感化されるか?って聞かれるとちょっと想像つかないんだよね…

    あっちは本物のアスリートだからって線引してるから


    かと言ってミラトレ全面押し出しを公式がやっちゃうとコレもまた問題になっちゃうかもなんだな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:43:20

    2期後のキタサトイベのマチタンと比較するとよくわかるお前なんなんだよ感

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:44:00

    >>83

    アスリートじゃないから主役にするの難しくない?非アスリートに感化される推しは嫌だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:47:18

    ミラ子は育成で同じレースで競ったウマ娘からは感化されてるけど、デビューすらしてない状態で感化されるのはらしくないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:49:28

    ミラ子主役にするならちゃんと他のクラシックもやって特別なウマ娘と普通なミラ子での対比とかやらないとダメじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:51:01

    ミラ子肯定するとレースに文字通り命掛けているキャラを否定されるのがなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:53:08

    >>88

    言うて割とそれ自体は肯定されててもそれ故に生じてしまう視野狭窄みたいのは毎回否定的に描かれてるからそういう感じに周りが陥ったりでバランス取るんじゃねーかな?

    走るの楽しい!なヘリオスも周りの太陽として主役になったわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:55:33

    ミラ子はミラ子でトレーナーに見放されるのが怖くてオーバーワークになりかけたりしてるから命懸けが否定されるわけでは無いでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:57:35

    ミラ子はあれはあれで真剣だからな…
    大層な夢を持ってなくても目の前の小さな夢に真剣になって勝つのがミラ子なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:03:04

    >>90

    そうなの?

    ゲームのミラ子のスクショってシロウトしか見ないんで

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:05:34

    >>92

    シニア春天後から夏合宿明けまではマジで悲壮感に満ちあふれてるから育成してきなさい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:10:55

    ダンツフレームちゃんはすごいなあ、クラシックなんて私には遠い世界の話だよ
    と言っていた同室の先輩が
    自分の初G1の宝塚記念の前日に同じ条件下で自分よりよいタイムを出して
    その年の菊花賞に勝って
    翌年の天皇賞春や宝塚記念では自分の前で勝利

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:12:33

    >>94

    知らなかっただけでミラクルちゃんもポッケちゃんタキオンちゃん側の存在だったで色々あるけどそれでも最終的に勝ちたい!になってくれそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:26:19
    x.comx.com

    これすき

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:26:41
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:30:48

    >>92

    これを気にぜひ『ヒシミラクル』というウマ娘を知ってほしい

    ストーリー自体は重くはないかもしれない

    アツくさせてくれるライバルも殆どいなければ

    ケイエスミラクルみたいな絶望を乗り越えるなんてシーンもない

    等身大の少女が だれかの夢や希望を背負い走る ただそれだけ

    …だけど


    ミラクルが起こした奇跡へのロングスパートは決して浅くはない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:33:01

    トプロ「サッカーボーイさんに絶対クラシックを勝つといっしょに誓いましたよね?」
    ジャンポケ「俺が菊花賞で負けたせいで下ろされた角田さんの無念を晴らしてくれるんだろ?」
    ジャンポケのトレーナーがずっとタナベトレーナーだからミラ子に背負わせる使命がないや

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:36:50

    ミラ子だって当初は負けて悔しいって感情が全くないわけではないだろうけど
    劇場版の時期だと3連敗、4連敗と重ねていくうちに
    「まあ私ってこんなもんだよね」
    ってだんだん情熱もなくなっていきそうだし……

    そこから史実だと故障で5ヶ月休養するんでウマ娘的にはその期間に改めてもう一回やる気になるイベントが発生するよたぶん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:37:30

    なんか良い意味でどの時空に放り込まれても変わらないんだろうなって安心感がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:41:48

    >>65

    まんまこれになった

    やっぱり創作のキャラに寄せてきてるんかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:43:54

    どうしても本人のシナリオだとトレーナーのおかげで本気になれたからみたいな感じになるけど
    実際はどんな凡トレついてようがGⅠ3勝はするんだよなあって思うとバグりやすい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:44:21

    >>82

    ドトウとミラ子じゃ言っちゃ悪いけど、ドトウの方がレースには幾分か真摯だしね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:44:24

    ミラ子はそもそものウマソウルが強者側なんでテキトーにやっててもG1勝ててしまうのである

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:53:07

    >>21

    友達からはミラ子、両親からはクーちゃんなのなんかいいよね

    両親の溺愛っぷりがかいま見えて期待されたらそれなりに頑張りたいってミラ子のキャラにも繋がる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:55:02

    クーリンガー?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:56:16

    刃牙の全選手入場みたいにモブ含め10人以上紹介される2003宝塚記念

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:58:58

    >>100

    育成で怪我して治っても少しサボりつつ何だかんだ自力で立ち直ってるしね

    勝利に対する渇望とかはないけどなんだかんだやる気は出す

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:01:22

    むしろガチ熱血やろうとして怪我したのが史実だから多少緩いのでいいんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:07:05

    >>108

    02有馬もそんな感じのメンツ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:13:56

    アプリ時空では角田因子の所為で扉続編みたいなイベントあるしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:17:27

    見たいな、ミラ子主役宝塚

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:19:23

    >>112

    これ何のイベント?特典サポカ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:20:09

    >>114

    ミラ子名指導

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:25:46

    >>115

    ミラ子は相当育成してたんだが記憶からすっ飛んでたわ…ありがとう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:44:24

    こいつ見てる時のデジたんの脳内

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:33:50

    >>88

    実際そのポジションにいるのが同室のダンツなんよな

    友人3人が去って寂しくて苦しくて自分がどれだけ故障しても走ることを辞めようとしない存在がすぐそこにいることが

    果たしてのんびり屋のミラ子にどんな影響を及ぼすか、は映画の続編展開としても大きいだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:39:43

    ミラ子とミラトレのイメージは創作でやや毒されてるとこはある。もちろんそれもミラ子推しとしては面白いし好きだけどネタバレが大丈夫ならYouTubeかなんかでミラ子育成ストを見てほしいですねぇ
    ミラ子は自覚がなく諦観しているだけで根っこが努力家で、図太いように見えて臆病だったり、ミラトレはプールに叩き込む鬼どころかハードトレーニングさせることに胸を痛めるくらいには心配性でダダ甘なんや……

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:40:52

    原作が強い子はトレーナーいなくても大活躍しちゃうので釈然としないのはよくあること

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:41:17

    >>110

    覚醒〜怪我までの史実ヒシミラクルはガチの強者だったらしいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:16

    >>112

    UAFイベでもそうだが

    ポッケってミラ子みたいなレースに引け越しでサボり癖あるやつとか嫌いそうに見えて肝の太さや潜在能力に惹かれてむしろ気に入ってるのがなんか面白い

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:28

    >>121

    どこで見たか忘れたうろ覚え情報だけど確か史実ミラ子って春天でもあの宝塚でも自身の最高速度出しきれてないんだっけ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:50:43

    いちミラ子推しとしてはトレ共々創作に毒された目で見られても、なろう系主人公みたいなへらへらしながらもどうせ勝つようなタイプと思われてもそれはそれで構わないんだ

    偏見があればあるほど、育成ストや大舞台での掘り下げを見たときの沼の深さが増す子だ
    腕組みしながら沼の底で待ってるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:01:34

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:04:02

    ミラ子シナリオは「普通でも勝っていい」がテーマみたいなもんで、言ってしまえば戦績とかドラマを重視するタイプには魅力が伝わりにくいんよな
    ギムさんみたいな酩酊もせずボリクリみたいな使命ももたずタップみたいに酔狂でもないしネオユニのような運命を目指すわけじゃないしデジたんみたいな変態じゃないけど、普通に努力して、普通に勝ちたいと願って、普通に応援されて、そんな子が勝つ。だからこそ、ウマ娘は面白いみたいな話なんよね
    人間讃歌というか凡人讃歌というか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:22:26

    >>100

    でも正直トレーナーとかが1着目指そう!とか言わないと3着ぐらいであ、私って結構出来るんだーって自信つけてるイメージだわ

    そういやミラ子ってレース後の表情何着から沈み顔になったりするの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:25:33

    菊と春天はまあメンバー薄いかな…って気はするけど
    宝塚記念はお前なんでこれ勝てたん?ってレベル

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:06

    なんでよりによってあの宝塚でミラクルおじさんはミラ子に賭けたんだろうな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:39

    >>129

    未来人だったんだろうなぁが割と冗談にならんぐらい謎だよね 少額ならまだしも

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:15:21

    アプリでも別次元から電波を受け取れるユニちゃんぐらいしか観測できてなかったからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:40:56

    ミラ子シナリオはミラ子が自覚薄くてゆるくて引っ込み思案な分、トレーナーや周りの子がミラ子の解像度や理解を深める名言をバンバン出してくれるしほんとに映画だなってなる

    「君と彼女は同じ世界に住んでる」「君の名前は"ミラクル"だ」「期待してるし、信じさせて欲しい。ここから先も、ずっと誰よりも」「次走、レース選択以上に大事なことがある。もう自分で宣言できるな?→天皇賞春!そこで勝ぁ~つ!→今、勝つって言った?」「賭けに必勝はありえない。大切なのは負けても構わないと腹をくくること。もとよりそんな思い上がった態度で担当ウマ娘の前に立ったりしていない」「あのスパートは自分の意思で限界を広げてきたものじゃないとできない走りです」「私は、休むことすらできないの?何もしないことすらできないの?」「レースってのは案外、頭空っぽのやつのほうがいい走りをするもんさ」などなど

    そしてこれらを踏まえたうえでミラ子の強さの象徴たるセリフ「一緒に勝ち、一緒に負けよう」→「賭けてくれたものを、一番返せる自分になりたい、トレーナーさんと一緒に背負える私になりたい」
    ってのがある。熱い
    (記憶の限りで出したから一部間違ってるかも)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:59:57

    >>129

    前年の宝塚記念の前日にその年の宝塚記念よりいいタイムで勝ったから説

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:41:05

    キャラスト見るだけでもかなりイメージ変わる
    自分がトゥインクルシリーズに行くイメージ無いからそれなりの大学~就職先まで視野に入れて勉学に励みつつも「他よりやること遅いからせめて負荷だけでもあげなきゃ」って自主トレを一切怠ってないんよね
    だからこそミラトレに気に入られる走りができたわけで

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:36:06

    ミラトレなしでのモブトレでもG1を3勝出来たとしても、宝塚勝利後のミラ子が自分の実績や努力を自覚して見ててください!私の本気!ってやる気出したところを即座に
    「掛かり気味に見える……」から「気合いではなく恐怖に突き動かされてる……」なんて冷静に心を読めるのはミラトレじゃないとできない思考なんだよな
    モブトレだとシナリオが史実通り長期休養から復帰後空回り惨敗引退になるのにも納得する話の作り方

    この人はミラ子の戦績やウマ娘らしさを実際はほとんど考えずただの一人の少女の未来を見てる……トレーナーじゃなくてメンタルケアカウンセラーだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:46:38

    このスレめちゃくちゃ頷きながら見てる
    ミラトレの魅力とかミラ子のキャラストや育成シナリオ内とかの二次創作見てるとあまり触れられない部分を分かってくれてる人が居るってだけで救われるというか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:57:41

    >>70

    翌年と翌々年のマイルCSに2002菊花メンバーが何頭もいるの面白すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:07:49

    02年クラシックは
    桜花賞 良血とは言い難い馬が13人気で勝つ
    皐月賞 抽選を突破し15番人気で勝つ
    オークス 将来大逃げする馬が追込で勝つ
    ダービー ローテギュルルンな馬が順当に勝つ
    秋華賞 怒涛の無敗4連勝の超良血の馬が圧勝
    菊花賞 皐月賞馬が落馬し番人気の馬が勝つ
    ファニーだね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:13:38

    >>138

    この年の馬券師ぶち切れてそう

    でもそれこそミラ子シナリオのおじさんみたいに「勝てないかもしれないけど勝ったっていいじゃねぇか」って好きな馬に夢賭けれる時代だったのかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:21:38

    たしかヒシミラクルが勝った菊、春天、宝塚って全部レース展開バラバラなのよね
    菊はハイペースで前崩れの中
    春天はスローペースの中向こう正面からまくって
    宝塚は道中クリスエスが動いてロンスパ合戦

    それでも勝ったのは凡庸でトレーナーすら「強みがあまり見えない」といわれた芦毛

    悪魔なんじゃねえかな、この子

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:48:17

    奇跡エピソードや重賞勝利G1のみとか天性のロングスパート気質も含めて
    たぶん大舞台の番狂わせ特化として生まれた神のいたずらなのかもしれない……

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:36:51

    >>140

    馬なりでは鬼、悪魔と言われる側

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:31

    >>142

    あっまさか(ヒシ族の中では唯一の内国産馬なのもあるだろうけど)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:55:22

    ヒシミラクルは相手がどうこうという馬ではない。それより自分のレースができるかどうかの方が大事

    って角田に言われてる通り、外に持ち出しての強引なロンスパで捻り潰す以外の勝ちパターンはなかったから
    警戒されてブロックされると突破できずに沈む感じだった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:00:09

    >>142

    ››133にもローエングリンの名前載ってるしツルマルボーイもいるあたり、この2頭はダンツミラ子に苦汁舐めさせられまくってると考えるとあの部屋なにげに恐ろしいかもしれん……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:04:12

    劇場でズン子が派手にこけるシーンが見たいか見たくないかでいえば見たいからミラ子主役になれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:07

    ミラ子主人公ならしょぼい未勝利戦やって
    客のあんまりいないライブシーンでのOPで
    ライブ終了後に中京レース場の控室でテレビでダービーを見るところからのスタートかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:32:19

    >>133

    ファーーーッwwwwwwwww

    でもヒシミラクルって本格化前に怪我して引退したという見方もあるにはあるらしいしさぁ…

    やっぱりヒシミラトレの本領っておそらくは宝塚後の怪我回避パートなのかもな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:36:18

    映画で思いの強さとか闘争心が走りのパフォーマンスに直結するような描写が多かった分ミラ子がいちばんの天才なのでは疑惑がある

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:58

    >>147

    ノーリーズン最大の見せ場をカットされ討死に

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:50:44

    >>129

    まず種銭をアグネスデジタルで稼いだ時点でおかしいのよ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:50:46

    >>139

    桜花賞とダービー以外は低人気で本命視されてなかったりG1勝ったことない馬主の馬だったり良血とは言いがたかったりしたからミラ子は刺激を受けそうな気がする

    どんな子にでもチャンスはある

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:52:13

    まさにミラ子のシナリオの熱さは後からドンドン効いてくる
    ただ最初からライバルとの激闘に継ぐ激闘!一族の使命!残酷な運命への反抗!!
    走りたい!走りたい!!本能の赴くまま獣のように走りたい!!!!
    …なノリが無いので人によっては終始ゆるく見られてしまうのは仕方ないけどオレは好きです。

    ミラ子も本当は熱血やれるならやりたいけど、根っこが一般人メンタルなせいで
    ちょっと無理するとすぐ体に影響が出てしまうのでマイペースに頑張るしかないんだ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:09:55

    >>153

    よくよく考えたらデビュー以降でトレーナーが見てるところならクラシックとシニアの夏合宿みたいな超ハードトレーニングでも壊れないのに

    育成ストジュニア冬とシニア秋の2回とも、トレーナーの見てないところで努力した瞬間故障してるんだよな……

    この子は自分の意思で頑張らせたらだめだ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:10:02

    何だかんだでシナリオ始まってから怪我で練習休みと言われて邪な考えを持つけどそこを振り切ってちゃんと練習する時点で本来は普通を乗り越えてるんよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:11:18

    本馬がもうちょっと頑張れば?…って時に怪我しちゃったのもあるかもしれないな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:20:10

    >>155

    でもそこでちゃんと直接謝れないところとか両親が私を甘やかしたのも悪いとか考えちゃうところのう〜〜〜〜ん一般人!w感で良い感じにふつ〜度合いを中和してたの構成が上手いよな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:00:15

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:12:29

    すごいウマ娘たちはみんな自分の理想とか、目標とか持って走っているわけで
    それはすごい素敵なことで立派で偉いと思うけど
    じゃあ、戦うことは、勝つことはそういう特別なものを持ってる人だけのものなんだろうか?
    普通に生まれて普通に走り、普通に頑張ってるだけじゃあモブにしかなれないんだろうか?

    私は、そうは思わない というのがヒシミラクルの話

    映画の盛り上がりとは完全に真逆だけどね
    彼女らが勝ったのは速かったからであって、キラキラ光ったからではない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:55:06

    強情な人々はあり得ないことだと
    顔をしかめるだろう。

    だが幸運を生かせずに消えていく者が多い中で
    君は確かにやり遂げた。

    さあ、ここからの仕事は彼らを黙らせることだ。
    君が見せたその輝きを
    奇跡とは呼ばせるな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:06:01

    あとトレーナーも社畜根性過ぎてこいつもこいつで別のウマ娘担当してたら倒れてそう

    お に あ い

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:28:26

    このスレ1からじっくりと呼んでいくだけでミラ子推しやミラ子育成スト見てみたい人を何人か生み出しそうだなってくらいに熱く語り合った記録に溢れてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:24:31

    実馬のほうがミラクルおじさんのような馬券ネタについて語られるのをうまく昇華させて、馬券≒誰かの夢や期待に置き換えてるのホントよく考えたと思う
    もしまだミラ子のシナリオを読んだことが無い人がいるなら一回見てほしい
    かなり異質だけど、それでいて夢を背負うというウマ娘の根幹をなす要素を体現してるシナリオだから

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:44:38

    もしアニメに居たら案外リギルが合ってそう
    少なくとも沖トレよりおハナさんの方が相性良さそうではある

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:24:54

    シナリオ中盤までのゆるい精神性が無礼られがちだけど
    最終的な決断見てると乾巧に近い方向に成長してて驚いたんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:42:19

    ケイエスの方のミラクルは五代でヒシの方のミラクルは乾か

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:18:10

    ツノダ(仮)トレーナーはタナベトレーナーの弟子とかになるのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:38:49

    >>167

    ポッケ「フジさん…トレーナーが連れてきた今度の人ヤバくないっすか…」ヒソヒソ

    フジ「さっきから併走映像を見てるのは分かるんだけどね…」ヒソヒソ

    ポッケ「なんで併走を"眺めてる"奴の方ばっか見てるんスか?…しかもやべー目つきで…」ヒソヒソ

    フジ「こらこら、トレーナーの弟子だよ?何か考えがあるんだと思うよ…」ヒソヒソ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:44:33

    えっ新しいトレーナーの担当ウマ娘のあいつダンツの同室なの!?あのいつ見ても食ってたやつが!?って驚くポッケは物語の序盤必要

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:47:23

    ちゃんとミラ子先輩って呼ばなきゃダメだよ?ってダンツに窘められるポッケはめっちゃ見たい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:54:22

    スタートしてからずっとフルパワーで応援してるトレーナー
    ゴールする頃には宝塚の角晃よろしくヘロヘロになってそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:07:48

    ミラ子のマーケティングが上手いスレ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:13:58

    >>161

    あのミラ子が若干危機感持って癒やしを教え込むレベルはちょっとやばいな頭タキオンかよと思った初見

    三女神様ありがとう。危うくトレーナー室で死人が出るところだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:14:00

    でもミラ子は他のウマ娘が出来ない「休む時には休む」が出来るからね
    理屈で分かってるタキオンでさえ足が震えてくるのに適切な休憩を優先できるミラ子は別ベクトルの天才よ
    社会人になってより凄さが分かったわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:16:26

    >>174

    同室の影響だろうけどアロマに凝ってるし

    休日は家出ゴロゴロじゃなくて家具屋に出かけた上でそこのベッドでゴロゴロ。

    正月も割と出かける事が多くてクリスマスも一応友達とパーティーやるつもりではいたので

    育成すると結構行動力あるのが分かるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:35:22

    シニア秋が綺麗な夢バトルと言われててワロタけどまぁ間違っちゃいないかなって

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:58:41

    ヒシミラクル「エビ、イカ、ホタテ、ズワイガニて宝塚記念を走る時、ライバルはお好み焼きの具、て思うことにしたんだ」
    ダンツフレーム「シンボリクリエリスさん、タップダンスシチーさん、ネオユニヴァースさん、アグネスデジタルさん…
    私入ってます?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:24:45

    収録が遅れたせいで素材そのままにお好み焼きに混ぜられるダンツフレームの図

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:32:16

    ギムレットの休養宣言を聞いてタキオンの時の再現をしようと同期とともにギムレットの部屋に行くノーリーズン
    ノーリーズン「ジャングルポケット殿役はわし、マンハッタンカフェ殿役はシンボリクリスエス殿として、ダンツフレーム殿役は同室のヒシミラクル殿にしよう」
    でなんとなく神戸新聞杯にノーリーズンやシンボリクリエリスといっしょに出る宣言をしちゃったミラ子

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:36:18

    「ノーリーズンとクリスエスはいいとして…そいつ誰だ?」
    「その辺を歩いていた雰囲気は似ている人じゃ」
    「ヒシミラクルです…」

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:38:17

    しまった、またクリエリスになってた

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:38:29

    >>177


    えーとえーと…あ、そうだ!豚バラってことで!


    とか言い訳をされて微妙な表情をするダンツフレーム

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:32:34

    元々初期の02世代調べてるうちに気になって参戦した時のキャラデザ気になって
    実装楽しみにしてたら実装タイミングのせいで色々擦られて
    今でもユーザーの希望通りの実装順じゃない時に必ず名前が出て
    見ていてぶっちゃけしんどい日々を送っているのでこういう形で語れるのは嬉しい。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:32:04

    02宝塚を見たゴルシ「…閃いた」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:05:45

    ミラ子主役で映画をやるなら今回の映画のルーシマメイのポジションはこの二人になるんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:13:33

    >>185

    仮にそうだとして、ミラ子の場合はルーマイメイと違って裏でそっとトレセンからお別れをするような切ない展開になっても

    それはそれでミラ子シナリオの最初の「舞台裏の更に外のウマ娘たち」の空気に沿ったものになるから美味しい……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:20

    >>185

    なおノーマルEND

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:49:20

    地味に育成しないと変なイメージがつきやすいタイプ
    ただその変なイメージもあながち間違いじゃないのが難しい匙加減

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:47:29

    どの側面を強調するかで描き方が変わる感じはわかる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:30:46

    2003天皇賞春でミラ子に負けたダンツフレームが
    「ヒシミラクル!」とフルネームで呼んで宣戦布告するシーンとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:34:01

    ほしゅ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:46:14

    ミラ子でアニメ化したら
    「ふつーのウマ娘が奇跡を起こす!」
    てキャッチフレーズになるんだろうけど
    いうほど普通か?と言われそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:37

    ミラ子の闘争心…闘争心かあ…
    ダメみたいですね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:37

    >>192

    個人的には上で言われてるけど「誰だって走っていい、勝っていい」的なキャッチコピーがいいかなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:21:41

    奇跡を得たその先へ
    とか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:35:30

    何故、ここにいる?
    え、知らない
    Yes, let's go!

    さりげない台詞が面白いんだよヒシミトレは。あと缶使うのはあまりやりたくないんだ本当は。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:41

    冒頭→ 親父ダービーを描写(中盤ズン子と並び合ってる時に皐月回想してズン子のキャラ見せつつ終盤にボリクリとの競り合い)
    ポッケとかが「あいつやるじゃねえか」と親父に言及して主人公コイツかと思わせつつ、裏で「皆さんの応援のおかげで無事初勝利できました~」と人のまばらなウイニングライブ(ダンツは見に来てる)で挨拶してるミラ子を映す(応援で勝てたと言及しておく)

    中盤→ 親父電撃引退に驚いたりダンツ宝塚応援したり海で追い立てられたり菊まで日常描写→菊もズン子のやらかしでテンパったままなんとなく勝つ感じで実感わかず(一人だけ息切れ殆どしてないことにトプロカフェあたりが気付く)

    終盤→ そのまま春天もなんとなく勝つが、この辺りでタキオンあたりに何でウマ娘の本能的なものが見えてないのに勝ててるのか興味持たれる→自覚して何でなのか悩む
    トレーナーと一緒に悩みつつ日常の中で応援を受けてアプリ版みたいな境地にトレーナーと一緒に成長して宝塚出走
    走りながら応援を受けて徐々にオーラを纏って、最後の最後にようやく初めてマジ顔になって勝利

    奇跡を目撃した親父が今回の映画のラストみたいに復帰してifレース出走で〆(いつもの冒頭ナレーションここで初めて入る)

    こんな感じで見たい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:41:13

    >>183

    あのときはキャラガチャ引くことすら中々難しかった思い出ありましたね…(自分の周りだけかもだけど)

    でもむしろ周りに見せびらかすように天井しました


    あのとき好きな子をちゃんと引いていればって後悔したくなかったから

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:19

    >>198

    ちょっとわかる

    逆張りオタク的なところもあるので、普段は見ない(引きたくなるから)ストーリー4話まで見てやっぱり引きたい、となって引いたら天井まで連れて行かれた

    それでも満足するくらい良いキャラで、ウマ娘で初めて追加キャラから推しが増えた

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:12:13

    200ならこの世代の短編が作られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています