この作品ってそんなに酷かったのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:03:40

    ネットで黒歴史とか言われてるけど昔は見たときおもろかった覚えがあるんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:05:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:05:30

    けっこう面白かったよ
    ただ星矢のファンって原作以外認めん民がそこそこいる。LCですら否定する派閥がそこそこいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:07:34

    >>2

    >>3

    古参厨が喚いてるだけってことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:07:38

    好きだよ
    正統派続編で前作のキャラも良い感じだったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:08:05

    属性だのクロストーンだの死に設定が多い事に目をつぶれば悪くないよ
    …属性は作ってる側も持て余してる感が凄かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:09:08

    毎朝早起きして見てた記憶がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:09:38

    満点じゃないけど及第点は出せてたアニメ
    個人的には最終回は満点、かなり好きな終わり方してた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:12:05

    よくも悪くも車田バースな作品だから
    そこまで言われるような作品ではない

    つか聖闘士星矢の派生作品はだいたいそういう否定してるようなやつの要素が原作者本人の意向だったりするから実は一番刺されてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:14:22

    なんだかんだで優遇される傾向にある蟹に対して
    牛を優遇した作品

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:14:46

    毎週やってた作品しては作画もそこそこよかった覚えがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:15:27

    ツッコミどころはないかあるかなら確かにあるが言うほどじゃない

    これに尽きる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:19:17

    真の黒歴史は女ミロとか女瞬とかの方だから
    特にネトフリ版のマジで全く話題にならねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:21:32

    >>12

    聖闘士星矢そのものがツッコミどころのオンパレードだからそんなもんだと思って見てた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:21:37

    何故か途中で見るのやめたけど言うほどつまらんわけではないな
    メインに女性いるし変身や必殺技シーンも全体的によかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:26:00

    >>13

    女瞬は意外と普通に違和感無く出来てた

    違和感がそんなに無かったから余計に「性別変える必要あったか?これ」ってなるだけで


    近代兵器vs聖闘士とか、本物の女神が聖域に認められない理由付けとかけっこう良く出来ててそれなりに好き

    続きがいっこうに出ないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:28:39

    新しい黄金聖闘士は強さで見れば玉石混交だったがキャラとしては良い意味で濃かったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:30:07

    作者監修のNDがそろそろ完結するがΩに繋げる気あるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:30:16

    最初十二宮編まんまの展開を提示したら御大がダメ出ししてああなった
    案の定ダメだった
    某実写化ドラマの例もあるのであまり言いたくないが、これに関しては原作者の意向はあまり聞かない方がいいんじゃないかと思えてくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:30:35

    クロスが箱に戻ってからは好き
    天秤座だから玄武の活躍大満足だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:32:57

    >>6

    属性に関しては多分ゲーム展開を見越して設定したんじゃないかと

    …あっさり無視されたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:33:57

    一時的にではなく正式に射手座の黄金聖闘士になった星矢が見れたのは最高だったんだ
    アトミックサンダーボルトも使ってくれたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:38:56

    続編でも射手座、天秤座、水瓶座、乙女座、獅子座は既にあの5人で内定してるだろうから内心安心してた
    星矢以外「お前ら誰やねん!?」だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:39:42

    Ωは射手座星夜を出しただけでプラスよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:42:55

    >>19

    御大、派生作品に同じ事を許さん人だからな

    何かしら原作を足蹴にする要素をぶちこまないと許されない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:43:54

    ドラゴボで言うGTみたいなもんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:45:54

    2期の方が好きだな
    スチール拾ったりマニア心をくすぐった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:47:50

    一期土朝ナイズドされてて聖闘士星矢らしさが薄く思えたね
    土朝アニメとして見ればあれで良いんですけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:50:02

    1部が思ってたのと違う感が強すぎたんだろうな
    また黄金敵だしというか誰だお前らばっかすぎて続編期待した人は尚更ポカンすぎたんだろう


    ただ一部でオリキャラたちをメインに描写して基盤整えたからこそ2部で前作主人公たちと今作主人公たちを両立させて綺麗な続編にできたとこあるから...難しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:51:55

    ガンダムなんかと同じように一部の原理主義者の声が大きいのかなと
    手放しで褒められる訳ではないけど黒歴史と言われるようなモノでもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:53:40

    フドウ好きなんすよ
    人間嫌いで敵側だったが見定めるために味方側に来て最終的に素晴らしい漢たちを見て人間認めて「素晴らしい友達と今ここで共に逝けるなら悪くない」ってなるの好き

    先代のシャカとはまた違う魅力あった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:54:20

    検索のサジェストに出てくるひどい、つまらない、黒歴史とかその手のやつは信用しない事をオススメする
    むしろ逆に捉えるくらいで丁度いい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:59:58

    敵幹部と戦い熱い流れから繰り出されるとどめのローリングクラッシュ


    よりによって相手が女性キャラだからちょっと笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:03:25

    悪くはないが
    別に良くもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:05:24

    銀魂のせいで笑ってしまうが個人的にはネタ抜きにハマってたから杉田一輝真っ当に好きだったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:05:55

    ピスケスがめっちゃ強い珍しい作品
    でもラスボスにワンパンでやられる
    そしてレオより明確に強いから、この時代の獅子座はどんだけ弱いねんってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:28:14

    フェニックス兄さんが死んでみんな泣くシーンは一番のギャグシーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:29:27

    一期はイマイチで二期はまあまあな作品

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:50:18

    元ネタより専有面積広くて草だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:54:47

    タイタンが何気にシリーズにあんまいなかったタイプの正統派ライバルで好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:57:25

    >>23

    牡羊座忘れてんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:24:58

    初登録で死んだパラサイトがスルト以外誰もいなかったな
    撤退して再登場まで間が空く奴ばかりだった印象

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:22:14

    制作時期の関係もあってかPSPのゲームだとミケーネがライトニングプラズマ使ってたりもする
    なお玄武はライブラの武器使った攻撃がメイン

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:54:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:56:20

    途中からすげえ面白かったよ
    最初はちょっとしんどかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:58:16

    >>44

    ミ、ミーにはどっちもカッコよく見える、、、

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:03:45

    言うほど安っぽく見えるか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:09:16

    手書きで動かすんだからデザイン省略はしゃーないて

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:10:30

    割と重度の聖闘士星矢ファンだけど普通に好きだよ
    本作を基本的に肯定してるけど、山羊座の黄金聖闘士イオニアだけは正直失敗だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:15:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:19:52

    >>50

    すげえ

    正に文句言う古参()だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:22:23

    >>48

    これ

    何でもかんでも手抜きとかいうのはお門違い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:22:25

    古谷徹さんの星矢がまた見れるとは思いもしなかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:26:52

    手書きで動かすって、昔のアニメもそうだけど……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:29:15

    昔のやつどころか比較的新しいやつでさえあんまり動かんのだよ
    黄金は特に

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:33:59

    玄武と時貞の戦いの「時間を半減されるなら倍の速度で動けばいいだけのこと!」は実に星矢理論で好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:35:33

    誰だったか「お前達が不甲斐ないからアテナがずっと苦しまねばならんのだ!」って怒ってるシーンで当時実況民が「いやぁあの人自分から行っちゃうし」な反応で笑った思い出

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:37:29

    エピGとかLCとかシリーズ追っかけてるガチファンからしたら諸々の要素は「何時ものこと」
    大騒ぎしてたのはまあ昔アニメを見てただけの一般ファン層じゃね?
    それはそれとして一期は割と迷走してた感はある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:41:56

    初期シリーズ構成の吉田玲子さんは実力実績申し分ないけど聖闘士星矢の理解度はあまり高くないと感じた

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:44:01

    水瓶のあの呪いじみた謎設定はいったいどこから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:45:05

    >>41

    ハーデス編終了の時点では小狐座の聖衣すら持ってなかったし、そこから黄金聖闘士までいけるかなんてわからんわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:51:33

    >>60

    順当に考えればメディアがなんかやらかしたんだろうが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:07:13

    作画やら動き云々だと黄金魂のが全体的にあれだった記憶がある
    うろ覚えだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:07:15

    マルス四天王といいパラサイト四天王といいなんだって最初に退場する奴には名前のある必殺技くれへんのや

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:10:36

    一期は光牙の闇の小宇宙で引っ張りすぎだと思ったね。2クールくらいやってた覚えがある
    2期はダレずにずっと面白かったよ。レジェンド達が出てきてしっかり活躍するし、バトルも一捻りあって面白かったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:11:37

    シンプルに可哀想な人
    実力的にどう見ても黄金レベルじゃないのに母の為に蠍座として戦った挙句死んでも母に馬鹿にされて終わった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:12:39

    >>63

    うおぉん(水瓶座)

    なんで和菓子だけあんなことに...(慟哭)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:14:50

    >>67

    かつての友の為にそっち側に着いたまではまだわかるけどひたすら中途半端だったなこの人 何故か友人関係としてはシュラより上なミロは普通に倒そうとしたしシュラと戦って目を覚ますし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:18:09

    この作品一番の謎は魔鈴さんいない事だった気がする
    師匠みたいなポジションがシャイナさんだとペガサス流星拳継承できなくね?ともなるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:20:05

    >>63

    あれはまずOPが論外すぎて…

    あいつらの動画ある程度みればあの曲と相性最悪なのくらい分かるだろって

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:28:09

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:30:18

    Ω世代だから普通に聖衣もかっこいいと思うので安っぽいって意見がよくわからない。よく批判点で挙げられてるのは見るけど
    話は観たのが幼すぎてもう覚えてないな……結構顔芸みたいなのが多かった気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:31:40

    悪くはなかったけど、めちゃめちゃ良かったってほどでもないアニメ
    そんな情熱燃やしてこの作品叩いてるオッサンがいるとは思わなかったわw
    まあ星矢というよりプリキュアの延長みたいな印象

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:34:52

    公式配信の1話見た時の第一印象は「グリリバによく叫ぶ中学生は無理があるだろ」だった
    同じ作品に参加してた柿原さんの方が合ってたと思うけど天馬と被りそうだからあれか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:34:54

    >>72

    それ気にしなくていいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:37:33

    >>75

    ありがとう

    名前忘れたけど女の子が好きだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:45:41

    Ω見てプリキュアプリキュア言ってる人は絵柄さえ似てれば全部プリキュアプリキュア言ってる人だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:28:53

    すごく好きな作品だったが終盤は夢の聖闘士の勢揃いを実際にやられると強過ぎて逆に緊迫感がないものだなと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:36:19

    2期はいい意味でツッコミどころが車田してた
    一期は聖闘士星矢としてはだいぶ毛色がちがうから拒否反応出る人もいるだろうなとは思うが、これはこれで面白かった

    パラドクスの「じゃあ会う人みんな愛せばいいよね♡」はぶっ飛んでて好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:43:58

    >>65

    他のニチアサが闇にも役割がある闇も受け入れようをやってたタイミングに闇イコール悪をずっとされてうーんだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:51:08

    原作キャラのヒドラの市を悪落ち展開したことで叩かれてた記憶がある

    確かゲームで改心して2期で何事もなかったかのように味方に戻ってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:10:18

    >>58

    要するにそもそもシリーズ通して新シリーズでは御大の意向が相当に強く働いて所謂昔のアニメだけ見てたような層が狙い撃ちにお前らだけは知らんされるレベルの設定をぶちこむのが定番なんだよな

    根本として御大層な「守るべき設定」なんてもんは原作者が切り捨ててるから文句を言う奴が悪いのよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:31

    >>69

    当時プロデューサーに言及されてたが

    最初の構想では星矢と魔鈴・光牙とユナで天馬星座と鷲座の縁を掘り下げる予定だったらしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:26:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:31:53

    この作品は正直正統続編じゃなくてスピンオフの1つくらいの扱いでも良かった気がする

    あとは中川翔子の違和感が割と…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:33:45

    2期からが本番だけど一期の12宮編も面白かったぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:37:27

    >>85

    確か後に車田御大自身が「アニメはのれん分けみたいなもの。原作とは分けて考えてほしい」とか発言してたはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:39:49

    次世代のアテナみたいな女の子が死んだのは覚えてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:48:58

    >>85

    というか聖闘士星矢の派生作品のほぼ全てはパラレルでも通るレベル

    実際エピGアサシンでそんな感じの話がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:08:46

    人間はすげぇ!人間はすげぇ!言ってたのに結論がしゃーけど神がすげーわ滑りしたクロノス

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:17:12

    >>90

    人間すごいはクロノスの主張じゃないぞ?

    仮人格が勝手に言ってただけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:35:43

    なんだかんだで1部、2部とも終盤は燃える場面あるよね
    2部の神達との和解エンドはもっと評価されるべきだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:12

    星矢にしては珍しい和解エンドだったが
    無慈悲さと寛大さを併せ持つ神らしい神だったなサターン

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:47:58

    (人間の事が気になる…よし、記憶と強さを消して人間として生きてみるか)←部下は何も聞いてないし、何なら流れで部下も殺しちゃった

    ってのが最高に神っぽい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:52:06

    アトミックサンダーボルトといいアニメの続編として描いてるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:01:21

    最後は熱き血潮の兄弟になったから

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:59

    >>94

    パラサイト側からするとホント迷惑

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:06:34

    しょこたんになったり水瀬いのりになったりももクロになったりするからな沙織さん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:16:51

    原作大好き人間だけどΩも大好きだぜ
    黄金勢が星矢とか貴鬼以外キャラガッツリ替えてきてるのとかも中々楽しんで見てた

    最後のオープニング曲のここ見たとき「マジかー!!?」ってなったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:47:50

    牡羊座の麻呂眉キッズはいったいどこから湧いて出るのか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:55:30

    >>94

    よりによって犠牲になったのが一番ちゃんと働いてたハイペリオンさんなことよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:59:49

    >>99

    玄武が加わる演出は素直に熱かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:02:30

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:03

    この子可愛かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:10:17

    最後にエデンと一緒に旅に出るの好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:17:02

    >>6

    後で敵の影響だかで変異・弱体化の結果みたいな事になってなかったっけ?

    クロストーン形態への変異とか能力の属性縛りとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:26:21

    どうしてもドラゴン ザ ドラゴンの龍峰に聞こえた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:28:30

    属性設定消える前は忍術で別属性の攻撃出来て弱点補えるとか意味わかんない強さだった忍者聖闘士

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:30:02

    >>108

    HARUTO疾風伝すき

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:34:07

    スタッフ「青銅二軍聖衣無いから鋼鉄聖衣つけたろ!!」
    天才かよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:42

    >>110

    青銅二軍は若干一名を除いてみんないい役回りもらったね

    檄はいい先生だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:53:08

    聖闘士は少年だとか武器を使わないとか一対一で戦うとか
    原作の序盤から無視されてるガバガバ設定を持ち出して
    原作の設定を守ってない!とか言い出されたりな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:55:17

    閃光ストリングスいいよね…

    めちゃくちゃテンション上がる…

    聖闘士星矢Ω OP4『閃光ストリングス』


  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:58:22

    人格的には歴代双子座で最もマトモだが
    双子座は二律背反こそが力になるので実力は歴代最弱なのが哀しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:59:18

    一輝登場回の予告の
    地獄の死神さえ奴を恐れるのはもはや常識!
    好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:00:13

    >>115

    あの時だけ予告の雰囲気違うの笑った

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:00:55

    散々盛り上げておきながらあっという間に破壊された
    覚醒Ω聖衣という作画に優しい聖衣

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:01:10

    >>114

    聖闘士…というか戦士としてはパラドクスより弱いんだっけ?

    ギャラクシアンエクスプロージョンぶっ放してるところ見て「こっちが双子座だわ」ってなったけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:04:10

    パラスベルダでエデンが再登場する時の流れ
    絶対途中で作り直したよなあれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:05:16

    >>108

    兄の仇をとって戦う理由を見失ってからはロック聖闘士という

    さらなる謎進化を果たした男

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:05:39

    >>118

    インテグラ本人が単純な強さはパラドクス>インテグラだと認めてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:10:09

    アナザーディメイションが双子で放つ技になってるあたり歴代双子と比べると実力自体は下な因子

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:58

    >>112

    聖闘士は少年→魔鈴、シャイナ、ジュネ

    武器を使わない→青銅はむしろ使うほう

    一対一で戦う→お前らの大好きな黄金十二宮編見返してこい、青銅のヒヨコ共


    ほんっっっと、青銅のヒヨコ共がピーピー騒いでるだけよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:28

    し… しかし狼座の汚い忍者は聖闘士の掟をガン無視しすぎで草が生えるのであります

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:44:52

    アプスは分霊だったのかそれとも本体だったのか
    よく分からなかった
    依代になってる光牙はマジで怖かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:50:18

    >>114

    インテグラ好き クールでかっこいいお姉さんってだけでもう好き 信念も好き


    実力は歴代双子座がどいつもこいつも強すぎるから仕方ない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:17:02

    一番聖闘士星矢で好き勝手してるのはそもそも原作者で、
    設定なんぞ投げ捨てるものな
    わりとなんでもありな悟った作品だってことを理解してるようなファンから見たらむしろ優等生ですらあるような作品で叩かれるような作品ですらないが、

    面倒臭い当時のネットの奴らに絡まれて叩かれた作品ってのが一番正しいのよな

    話そのものは燃えどころとかツボは押さえてるし、ローカルセールス枠ながらいろいろやってくれて楽しい作品よね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:36:29

    掟はあるけどあくまで掟程度で割と破られる
    武器は基本駄目だが天秤などは設定段階で許されている(盾と鎖はシルバーでもギリセーフ認定な許さよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:58:59

    ぶっちゃけ旧アニメが賛否ある部類でその続編ってのも割とあるとは思う
    個人的には雑兵用の新装備&聖衣を受け継がせた後の元聖闘士用の特注版で
    鋼鉄聖衣が滅茶苦茶真っ当に聖域の戦力アップに使われてて感動したから絶賛するけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:12:51

    良いとされる点も、悪いとされる点もひっくるめてアニメ版聖闘士星矢の続編だな、という作品。個人的には、そこが好きなんだけど。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:28:47

    >>104

    見た目はΩ、いや聖闘士星矢シリーズの中で一番好き

    中身ももちろん好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:33:47

    おらあ石の方がよかったなあ
    箱は正直不審者が過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:59:19

    ペガサス彗星拳でゴールドクロス粉々にしたシーン好き

    あと光牙がゴールドクロスつけた十二宮最終戦も良かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:22:20

    1期で新規全振りで販促対象から古参振り落とす気満々の設定色々あったのに2期から大体無かった事のようになってるのはどこの層に向けたんだ…と感じる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:26:18

    女聖闘士の仮面とかいう守らなくても特に罰則とかないことが判明した掟

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:29:15

    掟に関しては大昔のアテナが気まぐれで決めたんじゃないすかね
    軽い気持ちで決めたけど、人間からしたら神が決めた掟だから代々厳しく守らなきゃあかんし
    で、最近のアテナ(沙織)が軽い気持ちで掟を無くしたとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:17:06

    ギリシャ神話の神様って嫉妬が理由で簡単にぶっ転(それでもまだマシな方)してくるからなー

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:19:13

    >>124

    遁術を本当に遁走に使う忍者があるか!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:13:49

    >>135

    原作でも沙織さんは仮面割れたシャイナさんと会っても特に何も言わないし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:15:09

    >>135

    LCでも破っている奴一応説明あるとはいえ

    いるしな、仮面

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:21:42

    >>58

    そもそも昔のアニメの迷走ぶりを知ってたら、それこそΩに文句なんてつけられないと思うが……

    思うに昔のアニメすら、うろ覚えの自称古参ファンだと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:34:08

    2期で旧キャラボコボコどころか鋼鉄聖闘士も出して古参向けに振り切ってるの分かりやすい分魔鈴さん出ないどころか全然触れられない不自然さが目立つ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:35:12

    原作はまだ良いとしてアニメはアニオリでカオスになっていた部分多い

    特に射手座のゴールドクロス関連はアニオリから原作展開に戻す為にテコ入れ凄い
    そのおかげでアニメだけ最初見ていた自分はゴールドクロスは12個あるんだよとか言ってミロが出てきたシーンは驚いたけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:47:09

    女聖闘士の掟は罰則云々より露出狂では?みたいな疑問の方が先にたった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:18:47

    サターンに全人類の時間止められた時に一輝兄さんが技回避するタイミングで帰還したのか一輝兄さんだから時間止められなかったのかで意見割れてて笑った
    アイガイオンあんなゴリラみたいな見た目で頭脳キャラで四天王で最弱言われてたけど株全然落ちなかったよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:20:16

    牛に教皇やらせとくかと言う風潮

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:35:24

    他に教皇やれる人居なかったからなぁ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:53:54

    本来は星矢なんだろうけど、アテナだから守るんじゃねえ沙織さんだから守るんだってカミングアウトしちゃったから

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:55:51

    星矢も紫龍もやりたがらなそうだしインテグラは実力不足とか言って辞退しそうだしフドウはフドウだしまぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:54:11

    双子座はちょっと縁起悪くて

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:20:32

    ハービンジャーの成長は好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:38

    インテグラさん自体は問題ないんだけど、アテナの戦士たちの人間トップがあの方だと、ほら、ねえ?なんか意味合いが・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:15:39

    まあ貴鬼、紫龍、フドウに関しては形式的なものとはいえ
    未来永劫鬼畜にも劣る賊の烙印を押されてしまった立場だからしゃーない

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:35:09

    時の果てから脱出するにはセブンセンシズの激突の衝撃が必要だから脱出出来ない
    →忍者がセブンセンシズに目覚めたから、時貞と忍者の激突で時空に穴が空いて
    玄武が助ける事が出来たってそんな解りにくい流れだったか?
    なんか天秤座の聖衣に時空に穴を開ける能力があるとかいう
    間違った解釈をよく見るんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:07:58

    Saint Seiya Ômega opening 3 vers.2

    星矢Ωはペガサス幻想と閃光ストリングスが人気だけど未来聖闘士Ωも好きなんだ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:14:49

    PSPゲームで対神戦の予行練習として敵対してくれてた海王様親切すぎて笑った

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:07:14

    >>100

    ジャミール一族の遺伝特徴じゃ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:36:26

    >>127

    ND一輝さん「聖闘士は一度見た技はなんとやら、だ。俺はかつてギャラクシアンエクスプロージョンを食らったことがあるのだ!おかげで致命傷は避けられた!全身の細胞はズタズタだがな…!」


    なんやこのジェットコースター…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:24:08

    パラサイト3級が白銀聖闘士で2級が黄金聖闘士クラスだっけ?子供の頃はそんな認識だったわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:31:19

    >>145

    一番弱い言われてたけどアイガイオンは強者の風格あったし退場も一輝兄さん道連れだからかなりいい仕事してるんよな

    一輝兄さんはいずれ復活するのは仕方ない

    ハイペリオンの次くらいには真面目だった印象

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:09:35

    ハトプリと同じ絵で好き
    これでもっと黄金聖闘士がピカピカだったら良かった

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:41:45

    山羊座ジジイが裏切者で敵なのはいいさ
    でも新アテナLOVEのロリペド属性迄に付けなくていいじゃん!と嘆いた当時の山羊座俺

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:32:47

    2級は大分差が激しい部類ではあるけど元黄金のパラドクスや特別枠のエウロペを除いた
    本来の2級最強クラスとされるレアでも黄金聖闘士相手は回復能力を除くと得意分野は多少通用するってくらいのはず

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:43:17

    旧アニメ版の続編って感じだから改変はまあいいけど
    オリアニとしても脚本上手いかこれ?
    って作品

    ジャンプアニメのつまんねーオリ回の集合体

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:03:43

    不満はほぼないけど水瓶座の扱いは、、、氷河のが見たかったよ、、

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:09:53

    >>165

    会った時に名乗ってないから氷河は光牙たち主人公一行にとっては謎の男のままなのよね・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:09:57

    >>160

    四天王はアイガイオンが1番好きだわ

    幻魔拳を自傷で破って剣捨てて殴り合いからの大爆発好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:41:14

    アリアは生きていて欲しかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:46:05

    ラスボスのサターンがいい意味でぶっ飛んでで好きだったけど部下はちょっと可哀想だった

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:07:48

    女性聖闘士のユナを主要キャラにしたり、光牙の小宇宙が実は闇だったとか面白かった。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:31:02

    ユナの人気に驚いた当時

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:02:56

    >>171

    星矢「光牙…主役なのに圏外になるのは継がなくていい」

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:17:24

    >>165

    最初からありましたよみたいなノリで聖衣に変な呪いを付与されたりと我が師カミュは泣いていいな。

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:22:59

    >>165

    時貞が鉄くず呼ばわりした時に飛んでくれば……でも時貞が黄金聖衣ないと勝てない相手って感じは嫌だからこれでいいか

    氷河の「これまで対峙した敵の中で最も弱く容易い敵」って罵倒台無しなっちゃうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:00:48

    >>171

    2位 謎の男


    面白すぎるwww

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:51:28

    SAINT SEIYA OMEGA OP2

    歌は評判悪いけど映像はクソかっこいいと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:04:07

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:05:03

    >>166

    2期で再登場した時に星矢が名前を呼んでたと思うから、光牙たちも名前くらいは知ってるんじゃね?

    そもそも1期では光牙しか面識がなかったわけだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:00:37

    >>135

    Ω関係ないけどワイの考察的に強制婚姻ルールだと思ってる

    命懸けなんだから男は嫁もらって女は嫁いけや的な

    普通に仲間を殺ろすか愛すか選べ言われて殺そうする奴おらんやし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:08:28

    敵が神の武器持ってるから必殺技のぶつけ合いになりがちな聖闘士星矢ワールドでは有利取れるって設定は頭良いと唸った

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:12:31

    老害ガーとはいうが、じゃあ新規そんな獲得出来たのか、老害以外の旧作ファンにもそんな支持されたのかというとNOな
    好きな人も居るだろうが普通の微妙作というポジション

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:50:26

    >>176

    光牙VSミケーネ(やってない)

    蒼摩VSイオニア(やってない)

    ユナVSパラドクス(やってない)

    龍峰VS貴鬼&玄武(そもそも敵じゃない)

    栄斗VSスラー(やってない)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:04

    >>179

    そこまで愛するのが嫌になるって事はそんなに無い……とは思うしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:26:16

    土朝アニメなんかその時それなりにもりあがって販促になればそれで十分よ
    熱心な新規が生まれたらめっけもんくらいでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:27:21

    wikiみてきたら脚本成田さんか
    そりゃ良いアニメになるわな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:37:51

    >>184

    販促壊滅で商品展開キャンセル食らったんですよ、結局東映の税金対策アニメ以上の物はなかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:45:18

    若いイケメンって以外は当時ネタにされ続けたデスマスクの方がマシって言われた蟹座 そもそも死ぬの怖いのに聖闘士なってんの謎すぎた

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:58:53

    ここまで皆熱心語り合ってるあたりそれなりに愛されてたんだなΩって

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:00:01

    人の心が折れるとこ好きなので聖闘士ぶちのめして聖闘士になりました!

    てめぇらなぜ奪う?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:01:44

    >>189

    要するに強えやつボコすのが大好きなだけだから

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:54:10

    よく考えたら歳の差やばいよねこの2人

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:59:39

    >>189

    喧嘩屋時代に小宇宙に目覚めて一般人なのに白銀聖闘士ボコったんだっけ

    経歴的に考えると聖闘士の修行ひとつもやったことなさそうなんだよねこの教皇

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:23:19

    >>191

    よくよく考えなくてもやばいよ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:57:51

    脚本家の吉田玲子はシリーズ構成やらせたらありきたりなものしか書けんからシリーズ構成は向かん
    ミクロな人物ドラマ書かせたら良い仕事するんだけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:15:59

    >>186

    ダイ大リメイクかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:52:47

    大ダイリメイクはゲームやってたからその販促として機能してたはず
    Ωはどうだか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:44:17

    >>186みたいにアングラな社内事情については何も情報持ってないから何とも言えないけど、その余った資金使って作画コストかかる聖衣2年間動かしてたんだから凄まじい話だね

    メインの主役もベテラン揃いだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:43:34

    けっこう前だから色々忘れてるな
    公式サイトのキャラ紹介見てると重爆雷斬刃とか懐かしいワードで子供心を刺激される

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:11:45

    古谷さんが久しぶりに星矢やるのは凄かった
    そのタイミングの沙織さん役が中川翔子は色んな意味でチャレンジャーすぎるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:46:28

    Ωも神アニメでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています