ゲーチスは当時から出る作品間違えてるとか言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:50:11

    具体的にどんな他作品世界からやって来たみたいな感じなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:52:52

    ゲーチス自体の造形はファンタジーではベッタベタな悪徳宰相とか枢機卿系

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:59:34

    またおまえか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:01:02

    またか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:05:21

    >>3

    例のやつとは決まってないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:05:58

    大河ドラマとかガンダムの悪役じゃない?
    子供に洗脳教育っていうのがそれっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:07:41

    >>2

    慇懃無礼な口調 

    何も知らない子供を君主に仕立てて影から操る

    本性は強欲かつ傲慢


    ゲーフリとしてもこの手のキャラの定番を詰め込んだ自覚はあるだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:11:14

    実は「背後からその世界固有の現象を掌握しようとしてる奴」でゴッテゴテにこの手の世界観にありがちなタイプ
    もっと悪趣味な作品でやるとNにあたる存在がもっと恐ろしい怪物でそいつに消し炭にされたり制御不可能になったキュレムの超広域破壊に巻き込まれて死んだりしとる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:14:25

    他作品基準で見るとそこまで大した奴ではないけど、そこはゲーフリのキャラメイクの上手さがよく発揮された例かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:21:21

    トータルで見たらコイツがポケモン唯一の邪悪って風潮はん??なんだけどね
    アニポケにまで拡大したらハンターJとかスピネルも出る作品を間違えてる…みたいに言われまくってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:25:20

    ゲーチスでセロAによく出せたな言われるレベルならジャンプの悪役達みたいタイプとか完全に超えてしまって出せない奴やん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:36:08

    悪党度での争いは置いといて、Jとかスピネルはヤバいやつでありながら、有頂天になったり無駄な煽り舐めプみたいなのをしないのでゲーチスより立ち回りの上手さは上行ってると思う 
    だからこそコイツどうやって倒すんだよ…な絶望感凄いんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:52:48

    >>12

    2人とも策が破られたり予想外なこと起きても全く狼狽えないからな…ゲーチスはすぐ取り乱したりキレたりするから格って意味では完全に負けてる 

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:22:28

    支配欲のボスが三十年でサカキ ゲーチス オーリムフトゥーしかいないんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:37:35

    人が死んだり殺される作品によくいるタイプの悪が調子に乗ってる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:59:07

    >>15

    ああ、しっくりきた

    直接死傷者の出ないタイプの話には珍しいキャラだよね


    ゲーチス自身邪魔者は容赦なく消すタイプだから、この手のキャラが出る話は主人公以外バンバン死んだりする気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:01:26

    擦ってるやつのせいで変なクロス建ちまくり嫌う人が増えるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:19:53

    ゲーチスは普通に好きだけどクロス嫌いだから害悪でしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:30:16

    出る作品間違えてるって要は他の作品なら自然
    つまり普通ってことだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:08:20

    ジャンプ漫画とかなら普通に中ボスで終わりそうって言われてる理由はこの辺にあるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:10:41

    言動が小物過ぎて凄い奴感がない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:36

    他キャラの名前出して申し訳ないんだがDIOと無惨を見習え

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:15:14

    ゲーチスの小物なところも好きだけど、やっぱ他作品なら中ボスだわ、小物だから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:24:47

    正直なところ廃人化は生温いと思っている

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:34

    >>24

    所業に対してあっさりすぎ+姿も見せないのでざまぁも言い辛い、ってのはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:40:57

    ポケマスでの扱われ方が案の定アレだしな………

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:48:11

    >>26

    ポケマスはプレイアブルだから退場させれないのがな…

    本来は無様にくたばって完成する系のキャラだからあの手のシステムのゲームとは相性悪い 

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:01:43

    ダークトリニティは何なんアレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:56

    >>15

    バトル漫画にいたら安全圏に居座りながら戸愚呂みたいな用心棒の化け物を雇って自身も工作しながら主人公達を追い詰めるタイプの中ボスだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:54:51

    >>29

    わかるわ

    裏をかかれて「そんなバカなあああああ」と爆発四散するやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:59:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:00:50

    >>30

    勿論本体の戦闘力はほぼ一般人並

    ただ無駄に工作は厄介という

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:38

    何だろう(最初からそこの住民だったと仮定して)、呪術やハンターやヒロアカなんかを例にとるとゲーチスはあっさり死にそうだけど、スピネルやハンターJみたいなのはそれらに出てきても最終的には死ぬとしてもしっかり暴れて爪痕は残していきそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:57:16

    絶体絶命の危機的状況でも立て直せるか取り乱さないかが命運を分ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:31:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:32:40

    >>33

    スピネルは呪術に出たらレジィ的な立ち回りと死に方しそうだなーとは思う 

    呪いもしっかり残して息絶えるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:56:39

    なんだろうプリキュアでいうとカワリーノとハゲとバッタとフェンネルの悪いとこ詰め合わせ??

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:16:54

    >>24

    >>15も言うように人が死んだり殺される作品によくいるタイプの悪人が人を死なせられないセロA世界観で調子に乗ってる、のがコイツだから生温いテイストにせざるを得なかったんだろうな 


    もし廃人化の様子を明確に描いてて子供を閉じ込めて中身の成長を阻害していたゲーチスは幼児退行しました、とかで終わってたら溜飲も下がったかもね 

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:01:07

    はじめて聞いた理論

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:05:17

    >>39

    出る作品間違えてるだろ…はわりとポケモンの悪役ではありがちな表現だからなぁ

    それくらい子供向けコンテンツで定着しているということ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:10:42

    Nが少年だったら子供向けとしてまだわかるんだけど、
    BWでもう20歳っていうのが人生食い潰した感強くてエグい

    この一点だけでウシジマくんの債務者とかに通じる妙な気まずさがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:19:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:22:42

    ガンダムなんかに出てくる悪党のオッサン系統がポケモン世界に来てしまった、が一番近い気がする
    N=強化人間、ゲーチス=それを安全圏から操って食い物にしている悪どい大人って置き換えるとわかりやすい

    「虐待同然の洗脳教育」もガンダムはじめ戦争している世界観じゃありふれたものだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:48:46

    割とマジでゲーフリの失敗

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:11:42

    >>44

    キャラメイクと売り的にはむしろ大成功じゃないの?

    新作発表が出るたびに「次こそはゲーチス並の悪が欲しい」って話題は必ず出るし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:41:49

    嫌なリアルさというか……
    こんなのがポケモンに出てこれるんだなといったところ

    後味も悪いのが子供向けの作品として致命的に駄目

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:44:56

    >>44

    ネタでもネタでなくてもゲーチス人気の悪役じゃん

    あれでゲーチスが実はあんまり悪くなかったり悲しい過去…とかやってたらBW微妙になってたし

    十分成功してるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:56:32

    大成功だったらこんな流れにならんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:59:45

    >>46

    何というか最後まで改心しないブン殴れる悪役として作られてるはずなのに、Nが和解したい想いを捨てきれない!父を救いたかった…みたいなのを半端に入れてきてるせいでスカッとできない方に持っていってるのは失敗だなぁと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:06:08

    やはりNがブチギレる展開が必要なのではなかろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:09:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:11:08

    >>50

    もうこのくらいやっちゃっても良いと思う


  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:11:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:22:41

    温厚なキャラがブチギレると一番怖いのは王道だよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:32:26

    >>52

    呪術の真人みたく無駄に煽ることをしまくった結果…みたいなのは確かに欲しいね 

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:44

    ポケモンというメインは子供対象のゲームの敵キャラの最後を生温いとかいうのなんかどこかで見たノリだね
    クロスで敵としての格がとかいうのもキモいんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:45:37

    露悪クロスを執拗に建ててるやつの方が………

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:48:54

    >>57

    それはマジでそう

    何度も同じようなスレを立ててもはやただのゲーチスアンチとしか思えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:50:20

    >>56

    どこのノリなんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:50:54

    >>49

    ポケモンの死人を出さない世界に死人バンバン出る世界観から来たような悪役を出したせいで釣り合わずにモヤる展開になってしまってるんだよね

    死人を出さないっていうのが悪い方に働いちゃってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:53:14

    廃人化が色んな意味で罰になってない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:58:45

    廃人化も見方によっちゃ勝ち逃げだから溜飲が微妙に下がらない
    ゲーフリも苦心したんだろうなっていうのは伝わる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:06:14

    ダークトリニティが見限ればまだどうにかなったんじゃないかとは

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:10:27

    >>59

    プリキュアの敵にこのスレと似たようなこといってるスレあったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:14:56

    >>64

    ジョーカーかな?

    ちょうど2012年で同時期かぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:15:44

    それも露悪クロス関係なんだろうな………

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:13

    >>57

    露悪クロスはポケマスの影響とみて間違いないと思う 

    時空を超えてもなおゲス野郎!っていうのを大いに示したことで他作品世界でも悪の権化できるやろって持ち上げが増えた感じ 

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:56

    そもそもファンならクロス先で敵役として活躍させたろとは思わないだろ
    ただの露悪クロスにしかならんのだから
    BW世代でゲーチスも好きだから普通に迷惑

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:24:30

    真っ当なファンが露悪クロスのせいで嫌いになってしまったケースもあるし同情するよ
    露悪クロス、テメーはダメだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:52:30

    ポケマスで無理になった俺はファンと呼べるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:56:18

    >>70

    ポケマス以外のゲーチスが今も好きならファン

    ポケマス以外のゲーチスも無理ならファンじゃなくなったって感じじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:59:31

    >>71

    つまり俺はまだファンの資格があるということかありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:03:52

    ポケマスでの設定やストーリーが本編公式ってわけじゃないからそりゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:08:44

    実装ストーリーがこいつのイキりで終わって後味悪かったからヘイト創作でやった奴もいそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:13:33

    >>62

    ゲーフリ「ゲーチスに所業相応の罰を与えないといけないんだけど、普通の映画とかでよくあるオチ(暴走したキュレムに食われるとか)はセロAだからできないんだよなぁ…よし、廃人にして心が死にましたって表現で手を打とう!」

    しかし虐待&洗脳教育は通るという

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:39:15

    消息不明じゃ駄目だったのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:07:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:08:11

    >>76

    現に廃人化かつ消息不明のセットではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:22:38

    露悪クロスやるような奴らって「他作品キャラ達がNみたいに引っかかってくれる」という前提で話を進めてることが多いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています