今の🟦⛓️を面白くしてるのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:30:22

    こいつだよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:32:41

    そうだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:32:41

    いーやこいつだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:32:52

    一人だけピンポイントで不幸にさせる展開は好きになれない
    それを寄ってたかってバカにするのも気持ちが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:33:07

    いーや発言が痛くなる代わりに圧倒的成長を遂げた世一だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:33:10

    クソピエロ一択

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:33:25

    さすがにカイザー

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:33:59

    ネスは位置が悪かった
    メタビ身につけていいポジションどりするしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:34:34

    アニメ勢に玲王がヤンデレ弄りされてた空気を思い出すぜぇ~ッ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:34:52

    悪意だけだったカイザーが謝意を述べて覚醒してるの熱いし面白いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:35:55

    スレ主だがぶっちゃけ水曜になったら最初にチェンソーマン読んでたけどコイツのせいでブルロ先読むようになった
    マジで頑張って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:36:03

    パス来ないだけで絶望顔してんのはさすがに面白い
    別の人とチーム組むねされただけで歯ブラシむしるのも面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:37:01

    どこで覚醒するか読めない
    ネスは俺に説明できない楽しさをくれる
    カイザーが爆速進化だったからそこも期待

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:37:21

    >>12

    その相方もなんか欲張りさんとか言い出すし共犯者?もダンケシェンだからオモロコンビだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:37:58

    >>12

    そこはまあ背景があるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:38:50

    根っこは悪意でも感謝出来るようになったカイザーって人間として厄介さ上がってない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:39:10

    クソダンケシェンXのトレンドに入ってて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:40:31

    >>13

    先々週まで悪意で行きます宣言だったのにいきなり光堕ち

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:40:44

    >>15

    背景知ってても面白いだろ

    何やってんだよしっかりしろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:41:38

    今後はクソダンケシェン言いながらゴールするようになるかもしれない
    クソダンケシェンpart53

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:42:16

    いつかカイザーもミュージカルに出てクソダンケシェン〜♪とか歌うんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:42:22

    凪玲王は背景知ってた方が面白いだろ
    でも今はネスカイザーのおもろに期待してるで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:42:49

    >>19

    横だけどサッカーがないと一緒にいられないと思ってたのに別のやつと組むねされたら落ち込むのはしゃーない

    歯ブラシはおもしろい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:45:00

    カイザーネスどうなる?って話題で凪玲王の話題出るとそことは違うだろって言われるけどこういうスレだとめっちゃ出てくるあたりやっぱ関連があるのではと思ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:46:16

    ネタスレで出てきて関連あるよねはギャグだよな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:46:21

    >>24

    友情あるなしの対比構図としてはまあ関連してると思う

    結末まで同じかは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:46:34

    ネオエゴ編自体が割とカイザーの変なキャラで縦軸引っ張ってた印象があるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:48:43

    >>24

    要するに読者が思い浮かべてるってことだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:48:58

    カイザーは面白い上に強いからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:50:37

    初期は強キャラ変な芝居で人気出たのかもしれないけど今の泥臭いカイザーも俺は好きだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:51:41

    カイザーが綺麗に覚醒しそうな今どうなるのかわからなくて予想が楽しいのネスだけになったからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:53:51

    >>31

    カイザー覚醒完了だろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:55:38

    正直余裕がなくなってからのカイザーの方が好きだよ
    強くてサッカーに真面目で追い詰められてる男から出るおもしれー発言からしか得られない栄養がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:55:51

    >>30

    メディア露出とか考えるとそのキャラは辞めんと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:57:22

    最終的にカイザーと潔はサッパリしたライバルになってネスとはまあまあ仲のいいチームメイトになると予想してるから今のうちに楽しみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:02:32

    ネスと凛だけが今の楽しみだわ
    カイザー過去編の方がいいキャラしてた
    マインドコントロール勉強してた時がピーク

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:04:17

    >>36

    割と直近で草

    あの辺りの伏線回収は上手かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:07:56

    悪意回めっちゃ面白かったけど表立って面白かったって言い辛い
    なんか人間性疑われそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:08:42

    どうだろう……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:09:40

    >>38

    面白いって色々種類があるからな

    少なくとも悪意回で心が大きく動いた読者は多いと思う

    心が動く=面白いって捉える人もいるし人それぞれだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:10:16

    >>33

    雪宮も好きそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:10:33

    絶望を眺めてるより、どん底からの浮上部分に面白さを感じてるからスレ画は別に……今週のカイザーおもしろかったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:13:33

    >>42

    これからくるだろ

    いつくるんだ感が待ち遠しくて0時ぴったりにマガポケ読みに行ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:15:22

    見開きで曇り顔や絶望顔を描かれた奴らと比べるとネスはまだ弱い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:19:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:21:16

    過去回からのやり方じゃこれ以上の存在証明ができない(サッカーのプレイが向上しない)って気づきからの今回のカイザーなのに過去回のほうが~って言うやつなんなん?頭カイザーかよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:21:26

    作者の玲王愛が強いから玲王虐は大丈夫だけどもネス虐はただのイジメにしか見えないから見てられない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:23:52

    正直ネスは寵愛の虐待とかじゃなくて興味薄いから扱いが雑って感じなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:25:18

    ちょくちょくコマカットイン入ったり魔法発言あるから覚醒期待
    どんな風になるかは全くわからんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:26:28

    曇らせというか少しでも不憫な目にあったり活躍の描写なかったりしたらネタスレできる空気なの笑える

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:26:52

    まあ初期のカイザーは作中の役割がトリックスターぽさあったな
    ピエロがお前なんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:28:20

    カイザーの最終的な着地点は現状の方向性でいいんだけどそろそろ来るぞと期待してたどん底展開が無く終わっちゃって肩透かしな気分
    急落下急上昇のジェットコースターを期待してたがメインの下り箇所が無かったというか

    着地点が見えてないネスには期待してる
    まだまだ踊ってくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:28:52

    玲王の時ともユッキーの時とも違う空気ではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:30:01

    >>53

    どんな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:30:16

    スレ画は今後の予測ができなくて目が離せないわ
    とことん堕ちて脱落も吹っ切れて覚醒するのもあり得るおもしれー男

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:30:28

    白宝がちょいちょいお互い気にかけててこれやっぱ友情じゃない?って言われてたように主従もちょいちょいネスの扱い酷くてこれ友情じゃなくない?って言われてたのは対比だよね
    どっちもよく無視されてたけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:31:42

    >>24

    わかりやすいニコイチのサンプルだからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:33:15

    >>56

    友情ゼロ回答からどう展開するかだな

    予想当たらないから予想しないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:34:00

    >>52

    わかる

    もっともっとバッキリ折れてからの覚醒が欲しい、ネスが希望?の星だ

    絶望(孤立)と再起(魔法)のフラグ回収してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:35:50

    色々比較されるから玲王とネスの共通点探してみた
    髪が紫
    MF
    表情豊か
    世話焼き
    家庭環境は一見問題なさそうに見えるが、本人的には問題あり
    1人の人に縛られてる
    縛られてるせいで曇らせが発生してる
    これ以外に何かあるかな
    あったからと言ってどう言うことでもないけど、ブルロには珍しいタイプの2人だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:36:42

    >>52

    雪宮並みのどん底期待してたからな

    その分ネスにくるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:36:47

    秒速で綺麗なカイザーになったから超極SのMFが爆誕するかもよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:36:52

    カイザー見て次はお前の番やぞって思ってたから曇らせとか扱いが雑とか出てて驚いてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:37:44

    >>60

    要するにその相手が凪とカイザーって真逆な男たちだから対比になってるってことなんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:39:30

    普通~~~にかわいそうだからなんか救済ほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:39:32

    >>63

    これからだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:40:02

    真のクソ道化ってネスなのでは?と最近思わんでもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:41:21

    ネスは今の流れでカイザーから自立してよかったねオチじゃね
    266話あたりでドイツゴールすれば次はフランスのターンで凛のゴールだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:43:13

    >>63

    自レス

    この次はお前の番は覚醒とか立ち直りの話です

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:44:41

    前回犬コロって言われてもカイザーを心配していたからこのまま覚醒カイザーに魔法を見たらもうおしまいだと思った
    突き放されて今までと違う行動をするカイザーに反発しそうでスレ画の場面はおっしゃ!ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:45:17

    こいつのことがあるから、カイザーが自分だけいい感じに覚醒してもなんか複雑だわ
    正直カイザーよかったね!してる人見ると加害者が更生して世間がチヤホヤしてるのを見るのと同じ気分になる
    その過程で洗脳被害者ポイ捨てされてるんですが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:46:57

    曇らせってキングみたいなイキってた強キャラにやるから楽しいのであって
    ネスは初めからスネ夫ポジというか雑魚の三下寄りのキャラだから曇らせより扱いが適当みたいな感覚になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:47:35

    >>24

    ツーペアがあるからだろうけど正直白宝は映画の特典漫画は凛ちゃんの話と対になってたり他でも対比されてることがあるからドイツ組のこの先を考えるにあたってあんま参考にならない気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:49:01

    >>71

    正直気持ちはわかるがブルロは勧善懲悪の話ではないからな…どちらかと言えば弱肉強食の話だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:49:21

    >>71

    主犯格が無罪で共犯者が有罪みたいで胸糞悪い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:51:04

    >>71

    成早とか不条理な話はあったけどここまで来て可哀想ねで終わる奴は出てこないやろと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:51:49

    ツーペアの答えは出ていて白宝はペア、ドイツはペアでないだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:52:37

    玲王は別に凪に縛られてるわけじゃないからネスと比較されてもな
    カイザーや馬狼が潔に自分の大事にしてたものや今迄の自分を支えてきたものを崩されて絶望したように玲王はそっちクソ高プライドが仇になってたから脱ぎ捨てて覚醒したんだし
    あと玲王は凪との関係性が下地にあるうえで曇ったりつまずいたりしてるわけだけどでも凪もそれは同様

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:53:13

    >>70

    むしろチャンスを与えられたと感じたよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:54:13

    ネスに関しては大分丁寧に折ってきてる
    カイザーのおまけ程度の扱いならオシャグリを退場させなくても良かった
    あえてグラウンドにネスを残してる時点で活躍描写はあると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:57:12

    >>60

    髪が紫以外他のキャラとも結構共通点あるからガバすぎる

    あと玲王って別に縛られてなくね自分の意志で選んでるし凪も玲王に依存してるからこその共依存だし

    洗脳されてるうえにカイザーに依存状態のネスとは違うと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:57:51

    カイザー反転アンチになってカイザー苦しめて欲しい
    カイザーは今まで悪意を向けられて安心してたけどネスからは向けられたことがない
    悪意というものがどれほど恐ろしいものなのかを服従させてきた犬が教えてやって欲しいわ
    ネスがカイザーのことを無視したり睨みつけたりしたことないだろうからそれだけでも効くと思うんだよな
    カイザーは悪意に敏感だから

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:59:01

    ネスと比べるのどちらかというと氷織じゃね
    毒親の影響で本領発揮できなかったやつとDV洗脳のせで本領発揮できなかった奴って感じで

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:01:03

    ネスは高いプライド折られて絶望して覚醒ルートの玲王、カイザー、馬狼、雪宮に並ぶイメージがない
    蜂楽、氷織あたりの縛られてるところからの解放ルートな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:02:24

    反転アンチでカイザー殺す!!ってなったらおもしれー男だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:02:55

    正直ネス覚醒してもあんまり面白くないとおもう
    性格が関係がどうこうじゃなくて、別にそこまでサッカー強い描写が今まであまりなかったから
    強い奴が覚醒したり活躍するから基本的には面白いんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:03:52

    覚醒あるとしたら蜂楽コースじゃねえのかな
    ただ戦況についていけない描写がたびたびあるからパス生かしてどうこうは難しそうでもあり…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:04:03

    >>82

    驚きはするだろうけど効くか?

    てかあの環境にいたカイザーがネスから悪意向けられた程度で恐ろしいとはならんやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:05:11

    カイザーがネス申し分ない能力って言ってたのもあれトライアウト時点で今はそこから時間経ってる前提があるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:05:39

    結局サッカーが強ければ何かいい感じになるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:06:34

    玲王もそうだけど健気に相手に尽くしたから報われて欲しいとか被害者救済とか気持ちは分かるけどそういう漫画じゃないんだ
    サッカーで強くなる漫画で勧善懲悪とかないんだこのブルロは
    凪が玲王ともう一度サッカーしよう、と誘ったのは玲王が凪に尽くしたからじゃなくて玲王がサッカーで強くなったから
    ネスもサッカーで強くなるしかない、同情では何も生まれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:07:11

    >>82

    以前のカイザーなら何かしら反応があったかもしれないけど今のカイザーには意味なさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:07:58

    吹っ切れる氷織コースと予想しとくな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:08:05

    ツーペアで出されてたからとかカイザーネスにペア願望あるからか玲王とネス比べるやついるけど玲王と比べるならカイザーの方だろと思う
    ネスは洗脳されてるから土台が違いすぎるしとりあえず洗脳から解放されてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:08:46

    >>89

    身体能力はあるんじゃね

    創造性とかの方面はちと怪しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:11:30

    友達と思い込ませるって洗脳なの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:13:38

    カイザーへのパスに囚われない!がネスの覚醒だと思ってたけどそれカイザーがやったからなぁ
    今までの描写的にメタビなさそうだから蜂楽みたいな創造力を発揮するタイプの選手になるんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:14:05

    チームで2番目の評価だし毎回先発で選ばれてるから能力は間違いなくある
    問題はメンタル面だからあとは己との戦い

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:14:09

    なんか玲王とネスで語ってるのはカイザーとペアといて欲しいからツーペアで語られたしって無理矢理繋げてるように思えるんだがツーペア以降の今までの描写的にネスは洗脳被害者だしそこから解放されて自分の夢とサッカー取り戻して吹っ切る氷織コースじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:15:15

    別に勧善懲悪を求めてる訳ではないカイザーに何かしらの罰がくだってほしいとか思ってないし
    ただ、このままネスが何もなくフェードアウトするのだけは嫌だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:15:35

    >>91

    それもなんか違くねぇかな…?

    そもそもエピ凪来るまで凪のことは分かんねぇぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:16:41

    なんでツーペアって言われてるんだろうと思って読み返してきたけどあの回あの4人しか登場人物いないのか
    潔一切出てないのな
    他キャラとの合間でも良かったのにあえてこの4人しか出さずペアなんてつけられたら対比する人がいるのも理解できるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:17:21

    別にネスはここで解放されなくても交代させられる⇒現実と向き合う⇒目が覚めた、もう一度1から頑張ろう今度は自分だけでみたいな精神的解放と成長への前向きな意思を見せられれば救われたと思うけどな
    正直今のネスがついてくの難しいだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:18:42

    ネスがマインドコントロールされてなかった場合ネス自身が笑顔で妨害行為をやってたってことになるから何かカイザーと同類だったってことになりそうで微妙なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:18:51

    キャラに痛い目見て欲しい、今までの報いを受けて欲しいとか思いながら漫画読むの面白くなさそう
    特にブルロでそれは茨の道だろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:20:30

    >>104

    洗脳可哀想とかの書き込み多かったけど、逆にこれまでの罪チャラにできるから美味しい設定だと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:20:46

    退場するにしても活躍するにしてもプロフでない理由が謎
    言えない理由があるんやろか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:21:31

    >>105

    可哀想だから報われてほしいとかもそう

    とにかくブルロなんだから強くなってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:21:33

    >>91

    凪は元々「俺とお前で世界一になるそれは絶対」とは伝えてたよ言葉が足りてなかったせいでいまいち伝わりきらなかったが強くなったからまた組もうは自然ではある

    それを読者がサラッと流してたのと凪のモノローグが無さすぎたから色々言われてたけど読み返せば本編でもちやまんとずっと気にかけてるし視線送りまくってる描写もある

    そこを持ち出すのはなんか違う気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:22:13

    >>107

    まだ一悶着あるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:22:27

    この状況で下げられたらフランス戦でやることまだたくさんあるのにそっち側の描写に尺割かねえだろとしか思えねえんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:25:33

    >>106

    カイザーのせいだからネスのやったことに同情の余地が生まれたんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:27:04

    登場時から考えるとこんなに注目されるとは思わんかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:28:03

    >>102

    ただ二つのものを意図的に並べられた場合ってメタ視点だとむしろ反対の方向にいく可能性の方が高くね?とは思う

    ツーペアは対比になってるからどっちも同じみたいなこと言われると割と首を傾げるというか…

    まあ実際どうなるかなんて作者のみぞ知るだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:28:26

    逆にゲスナーが早々に消えすぎだと思った
    オシャグリはフランス戦まで残ったのに

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:29:36

    成早とネスはなんか可哀想の種類が違うんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:30:53

    >>114

    凪玲王がニコイチ路線だろうからカイザーネスは自立離別ルートかもしれんよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:35:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:43:19

    カイザーが他クラブチームからオファー貰ってさよならする最初の予定通りなのが一番誰も悲しまないエンドだったかもしれないのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:44:29

    ”お前の夢に俺を乗せて”と”この人の夢が僕の夢に”だから玲王とネスはわざと構図が被せられてるとは思ってる
    ただ玲王への弄り愛って愛着の面が一番大きいと思ってるからあくまでカイザーの補佐ポジのネスが同じだけ寵愛されるとも思わない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:44:53

    >>82

    皇帝自体のカイザーだったら悪意に悪意が返ってきたわってだけだろ


    今週以降のカイザーのスタンスとかもうちょい情報でないとネスの今後も予想しにくいんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:48:07

    玲王への愛着というより凪寵愛に付随するものな気はするが…まあそれなりにキャラはお気に入りな気はする
    ネスは…うーん…面白いとは思われてそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:48:13

    >>119

    ノアとの関係上カイザー移籍展開なさそうなんだよな

    そうなるとネスも同じチーム

    これから普通のチームメイトとして落ち着くんじゃな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:48:17

    そもそも凪の見方がひっくり返ったのは最初からずっと根底には玲王との約束があったていうのが分かったからであってネスを利用するためにカイザーが悪意を持って声をかけたところから始まってるドイツ主従とは根本的に関係性が違くね?と思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:49:06

    >>118

    これで吹き出しちゃって悔しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:49:25

    凪玲王出るとスレが荒れる予感

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:49:53

    >>122

    凪は寵愛というか理想の人生!こうなりたい!だからなぁ

    カイザーにそういう感情は多分無いし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:50:26

    玲王、馬狼、雪宮に続くの誰だ?って話でカイザーが多く上がってて今その通りになってるからネスは比べる土台に居ないかと

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:50:32

    >>118

    ハピネスプリキュアかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:50:51

    >>43

    そうそう、だから今のところは特に面白くはなってないかもって感想

    こっから一皮むけてほしいって期待はある

    フランスメンバーの活躍も期待

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:51:27

    単行本派なんだけどマガポケ派になっちまったぜ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:52:13

    >>128

    ここでも言われてるけど氷織、蜂楽系

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:52:15

    w杯描くなら普通にカイザーとネスはいい感じになるんじゃない?チームも必然的に一緒だし
    凪玲王の時も玲王捨てられちゃったねみたいな反応しかなかったのに今じゃひっくり返ってるし有り得なくはなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:52:27

    >>123

    まああんまここから本当に移籍するか?という感じはあるな

    残るなら本当に普通のチームメイトとして落ち着ける為の前振りぐらいはマジで来てほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:53:03

    >>127

    あ〜確かにそうだね

    凪の事魔性のエゴイストとかいってたけどカイザーはそういうんでも無いし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:54:03

    あの〜まだ栗は活躍できなさそうですかね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:54:44

    >>133

    問題はW杯でドイツに当たるのか、そもそもネスが選抜されるのか?という点か

    11傑のカイザーは当確だろうけどネスが代表に選ばれるかはこれから次第じゃないかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:55:50

    >>136

    はい

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:56:45

    >>137

    キャラ増やすの困難な作業だからドイツ代表カイザーネス対戦あるだろ

    久しぶり感も味わえて盛り上がるしさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:57:38

    ゼロになったカイザーに必要なチームメイトってそれこそブルロ勢みたいな感じかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:01:58

    >>137

    ドイツに当たるならまあ出る可能性のが高いかなとは

    カイザーとネス以外の今回来てるドイツ勢の影が割と薄めなのもあるし

    スポーツ漫画でたまにある強敵敗退描写で飛ばすなら話は別だが

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:02:39

    >>127

    スレチでごめん、世の中には好きなキャラを隠す作家もいる中でこんだけ堂々と凪がオキニです!凪になりたいです!って言ってる金城先生面白すぎんか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:03:14

    また白宝ネタきた

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:05:01

    強敵敗退描写するわりにはカイザーもネスも普通に弱み見せてるしなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:06:08

    いい感じの関係のいい感じがどんな風なのか想像がつかない

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:06:50

    カイザーもネスもおそらくBMオファーで終わるだろうから
    なんかいい感じになるだろ!ネス虐が原作者の味なのかそうゃないのかは、ネスのギャグ顔とか小物セリフあたりで扱いが雑かなと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:08:14

    11傑まだ3人しか出てないんだよな
    南米もこれからバンバン出てくるだろうしW杯でもカイザーの出番がガッツリあると思いたいけど、難しいかもな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:10:13

    >>144

    それはそうなんだけど想像以上にガッツリカイザー周りが落ち着いたからなくもないんだよなと

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:10:51

    作者はともかくカイザーからネスへの扱いが雑なのは犬だからなんだろうし何か変わるだろ
    たぶん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:13:03

    >>107

    BM組でカイザーとネスだけが年俸公開されてるのはトップチーム昇格済みだからだろうしこの二人の年齢が判明したら作中世界がブンデスの年齢制限引き下げ前か後か確定してしまうからだと思う

    代表確定ギリギリまで作中世界の時系列をあいまいにすることで2022年W杯みたいにU-20代表枠も増えるかもって読者が妄想する余地を残したいんじゃないかな


    個人的に作中世界が2019年ならカイザーはトライアウト合格&ネス洗脳してパサー確保→U-23チームで暴れる→17歳の誕生日を迎える前後に新世代11傑に選出される→その後トップチーム昇格→トップチームでノアシステムのサブ扱いされる→ブルーロック開始後に誕生日を迎えて現在18歳、ネスは17歳〜19歳

    2022年ならカイザーはトライアウト合格&ネス洗脳してパサー確保→U-23チームで暴れる→16歳の誕生日を迎える前後に新世代11傑に選出される→その後トップチーム昇格→トップチームでノアシステムのサブ扱いされる→ブルーロック開始後に誕生日を迎えて現在17歳、ネスは16歳〜19歳

    だと予想してる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:20:29

    下部組織って将来のプロ候補育ててるところでトップチームってプロのことかと思ってたけど違うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:28:11

    一応ブルロってベルギーに負けた後の日本じゃなかったっけ?
    玲王が見てたのは2018年のW杯だった気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:30:17

    もはやイナイレサッカーだから現実の時系列とかプロ契約年齢とか気にしてなさそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:31:34

    >>152

    ブルーロック計画始動の動機は2018年W杯だけど、今は2020年代基準軸だから多分いつのW杯かはこの先もふわっとした扱いになると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:36:33

    カイザーの過去回で年代特定されてたような

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:37:56

    せめて好きな映画だけでも教えて欲しい
    ネスとかわかりきってるじゃん
    Twitterで教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:40:37

    ネスハリー・ポッター好きそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:40:55

    >>108

    ブルロは勧善懲悪ではないからね

    まじでネス坊には頑張って欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:42:42

    玲王と比べてる人は多分別に深い意味とか考察とかなくただ単に境遇似てる気がするって言う軽い気持ちだと思うからそんなムキになって否定しなくても放置しときゃいいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:42:55

    ノアでも星座教えてくれてるのに俺たちはこの2人のプロフィールを一つも知らない・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:44:29

    わりとネスは氷織みたいなスタンスが一番いいんじゃね?って思う
    氷織の依存いっちゃったルートって考え方もできるし
    カイザー専用パサーとかだと普通にもう打ち止めだし視野を広くもて

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:44:45

    ネスの得意科目知りたい
    化学じゃなかったら余計好きになってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:46:04

    負けヒロインムーブかましてるから覚醒はする気がする
    この漫画蜂楽にしろ玲王にしろ氷織にしろ負けヒロインムーブすれば覚醒するから

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:46:45

    30巻でプロフ来そうな予感

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:48:41

    負けヒロインムーブ🤔氷織はどっからきた笑
    あにまんでネスの明日はどっちだ!がひとつのコンテンツになってるのは感じる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:50:07

    負けヒロインムーブって何?そんなこと思ったことないんだけど?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:52:04

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:52:42

    頼むから普通のスレにキモい思考持ち込まないでくれるか?荒らしがどうとか普段言ってるけどそういうとこだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:53:17

    よく分からんけどそのキャラ達も普通に絶望や気付きからの覚醒じゃない…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:53:27

    なんか昔ネスがカイザーに大事にされてることが発覚してカタルシスが~とか言ってるやつがいたけどその層かな?
    いやちゃんとサッカーの実力発揮してカタルシスにしてやれよって思ったのを覚えてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:54:33

    >>157

    分かる。ハリポタ好きだったら個人的にテンション上がる


    >>162

    化学だけ点数低いとかだったらおもろい笑

    好きだわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:56:50

    氷織、負けヒロイン面した事あった?
    普通に失敗→挫折→立ち直り→成功の王道少年漫画展開だったと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:58:05

    ネスがこんだけ話題になるの、覚醒してもしなくても分かるって立ち位置だからだよなぁ
    もっとメイン寄りならまあ覚醒するしな…ってそこまで議論されずに終わるじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:59:45

    言うて金城はヘイト管理とか上手いから丸く収まると思ってるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:59:52

    カイザーも結局は原点回帰だったからネスも原点回帰するんじゃね?
    マインドコントロールのせいとはいえ今の思考停止っぷりヤバいしまず自分で考えるところから始めないと

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:00:05

    清羅とネスの今後の展望スレは完走するから、さすがだなあ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:01:15

    >>174

    うまいか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:01:18

    ネスも原点はカイザーじゃなくて魔法だもんな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:02:10

    感想スレでも言われてたけどカイザーがどん底のときに覚醒できなかったのが答えだと思う
    ネスが覚醒するなら「魔法」なんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:03:01

    >>177

    ユッキーとかめっちゃいい感じに終わったじゃん

    モヤモヤする展開から上げるのが上手いよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:03:35

    結構真面目に考えてるんだけど魔法ってなに?
    サッカーは魔法の先が読めない

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:04:38

    ゆっきー並みの面白男になって欲しい
    鬱⚫︎起からそのポテンシャルはあるのでネタ男としての開花も覚醒もどっちもはよ来い

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:04:56

    >>181

    魔法みたいに心踊る美しいプレーとか?

    自分も魔法とサッカーの繋がりはちょっと分からん

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:05:13

    覚醒とは己を学習することって絵心が言ってたからネスも頑張って魔法取り戻そうぜ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:06:20

    >>181

    トリッキーなプレイってことじゃないか?

    魔法ってマジックのことだからタネも仕掛けもないように見えて実は色々仕込んでる的な

    ネスは自分の中では原理はわかってるけど相手に知られなければそれは魔法になり得ると言うことに気付いて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:07:18

    サッカーはゴール1つで人々を熱狂させる魔法でサッカー選手は魔法使いなんだよなぁ
    原点に戻ろうぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:07:34

    つよつよMFムーブはやっぱどこかで見たいよな
    冴、氷織とどう差別化するか気のなるところ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:07:37

    ネススレ完走しそうで嬉しい
    イングランド戦から推してきてたが当時はそんなこと予想もできなかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:09:02

    氷織とネスでバンバン回すだけでもメッチャ強いねん
    カイザーにこだわるの損でしかないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:09:18

    ボールを持つだけでワクワクする選手っているよな
    現実で言う三笘みたいな
    ボール持っただけでスタジアムが沸く選手を目指して欲しい
    三笘もMFだしストライカーじゃなくても会場は沸かせられるんだぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:09:33

    >>188

    やや揶揄い混じりではあるけどカイザーよりネスが話題なのは草だわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:10:11

    ネス→カイザーだけだとやっぱ全然ワクワクしねーよな
    思いがけない動きで魅せてくれる選手になってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:12:05

    頑張れ!応援してるぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:13:00

    ドイツ組って今めっちゃ面白いメンバー揃ってんねん
    そいつらをパサーとして動かせるならめっちゃ楽しいと思うんだけどな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:13:01

    あとは読者もプレイヤーも熱狂させるだけや!
    期待しとるで!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:13:24

    U20代表あたり誰がゴール決めるか分からないくらいの波状攻撃型()だしな、ドイツチームが潔主体になってブルーロックスタイルなったのなら誰がゴール狙ってもいいんじゃないか
    ネス氷織で左右をひっかきまわしてほしさある

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:14:09

    なんだかんだあったけぇスレだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:14:45

    決まった相手にドンピシャパスも好きだけど、MFとしてはロングパスで攻撃パターンをガラリと変える魔法みたいなパスも見たいんじゃ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:15:17

    みんな応援してるやん
    本当頑張れよお前

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:15:36

    ネス 魔法をかけて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています