ポケマス総合スレ50

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:00:25

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ49|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:01:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:02:07

    たて乙!ネオチャンおめでとう!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:04:01

    たておつです!

    イベストも楽しみ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:04:27

    盾乙
    やっぱ新情報あるとスレ埋まるのも早いな、前スレ1日半で埋まっちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:04:30

    ホウエンマスバ来なさすぎて辛い

    皆はいつぐらいの実装で誰だとおもう?
    俺はネオチャンピオンユウハルとゲンシグラカイ(色違い)
    アニバダイゴリスペクトで周年と予想

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:08:28

    >>6

    あんま期待しすぎるといざ違ったり来なかったりした時に心がしんどくなるからまあいつか来るだろくらいのスタンスでいた方が気が楽だぞ

    ユウハルだとは思うけど個人的にはユウキくんはこうてつ(色違いメタグロス)で来て欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:12:55

    推しキャラや地方がなかなか来ない辛さはわかるけどあんまりウダウダ言いまくるとスレの空気に悪くなるからね

    後回しになるということは同じ分性能もハイスペになるということだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:13:32

    ホウエンは周年で来れないと年内なさそうな気がする
    11月はSV発売月だしアオハルになると予想

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:13:50

    たておつー

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:16:07

    ホウエンなんて去年シーズンやたら実装されたし年始にミクリあっただろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:17:34

    またイッシュとか言ってる奴はBWとBW2で別作品だってことわかってんのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:17:50

    >>8

    超ハイスペテッセンさんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:19:27

    マスバが確定したので夏バディーズが気になってきた

    男主人公でキャンプ仲間という独自の繋がりできてるからそこから誰か実装されるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:20:24

    チェレンベルなんて恒常実装以降ずっと放置だったんで…
    ネオチャンピオン実装で祭りになるのは仕方ないんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:22:06

    チェレンベルのEXカラー
    前スレであったように黒白だと嬉しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:22:41

    今Cチェレベルの立ち絵が可愛すぎて狂ってる
    今動画見れなくてサムネだけなんだけどすでにかわいいの衝動が抑えられない
    かわいい
    好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:23:30

    チェレンのコートBWのベテラントレーナーみがあって好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:24:19

    サロンでチェレンにあげるものってなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:25:31

    ペンと予想

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:27:15

    >>19

    ネクタイピンとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:27:34

    違うのはわかってるけど眼鏡あげたい
    アナザーもいつか来てくれ頼む

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:29:05

    >>12

    その辺わかった上で「またイッシュか」って言ってる人はいたな

    (作品が別だろうが結局同じ地方じゃんってことらしい)


    贔屓と言われがちなイッシュだけど当然ながらキャラの衣装数格差は存在しているし、個人的に地方一括じゃなくてキャラごとの衣装数に注目しているから、最近の別衣装貰えていないキャラに別衣装が来る流れは本当嬉しいし歓迎してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:31:38

    一時期イッシュめちゃくちゃ干されてたから特に感じたことなかったけどな
    序盤はまあうん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:32:15

    勿論発表されたビジュアルが最高なのは大前提で
    正直ちょっっっっとだけ眼鏡チェレンと裸眼ベルを期待してたのでいつか出して欲しい
    BW時代の二人も大好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:32:44

    >>23

    完全新規実装や新衣装の両方来るのも増えて全体的な増加気味で良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:34:23

    アナザーチェレンはなんとなくカスミコダックみたいなイベント配布形式できそうなイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:35:35

    この流れだとテラキオンも他二匹のように格闘の方でのバディーズありそうかな
    サポートとアタッカーときてるから格闘テクニカルのテラキオンだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:36:21

    チェレンとベルが旅をしてたころの衣装を着る理由があんまり思いつかないな
    なんの理由もなく実装してもらっても全然構わないんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:37:14

    >>25

    何年か前のCMの時だとよく見るとBW時代の格好のチェレンが少し出てるから眼鏡ありは当時の衣装で来るかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:39:00

    >>6

    次のネオチャン待機かなぁ

    5周年は流石に難しいだろうから去年の開催時期考えて早くても11月辺りか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:52:15

    >>29

    アナザーカミツレみたいな感じで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:55:27

    地方でいえば9地方もあってBWBW2と作品が別であってもまたイッシュかという人の気持ちもまぁわからんでもないがな
    チェレベルは初出BWだけどポケマス時空だとBW2容姿が基準になってるから実質キョウメイに続いてまたBW2ではあるしな

    またかといいたい人には言わせとけばいいんだよとしか思わんけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:58:57

    チェレンいなかったらライヤー様がネオチャンピオンという試みも始めなかったよな…ということを考えると感慨深いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:05:14

    >>29

    それこそ初心にかえって……とかかな


    カミツレさんがアナザーとしてBW衣装実装できたのってBW2でも体格がさほど変わってないからだと思ってるんだけど、チェレンとベルは成長してそこそこ変わってるからアナザー実装するならBW2の2人がBW衣装着る感じになるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:07:38

    >>23

    わかりみが深い

    2着目なかったキャラに別衣装きてる今の流れは素直に嬉しい一時期は地方格差よりキャラ格差の方が気になってたからそこをなるべく均等にしようと運営さんが頑張ってる気がするよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:13:35

    わかる
    キャラ格差の方で頑張ってるのに地方くくりで横槍入れないでほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:18:11

    1月ミクリイブキ(2)
    2月スズナマサル(2)
    3月グラジオ(2)シルバー(3)
    4月セキカイ(2),ジュンミヅキ(2)
    5月ハチクマン(2)ジュジュベ(3)

    今年実装分から振り返ったけどほとんどが2着目だね
    5月に突っ込むのは野暮ってことで

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:27:13

    >>31

    次の周年なにくるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:29:32

    やっぱ何度見てもビジュがいい
    耳掛けチェレンもアカデミックベルも本当いい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:30:26

    まあ推し来ないことに焦ったり急いたりする気持ちはわからんでもないが他の人が喜んでるとこに水差すのはほどほどにね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:31:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:33:06

    BW衣装チェレンも欲しいけど中身までBWチェレンになってるのも欲しかったり
    パシオで理想的な教師やってるチェレンしか知らない者たちにメンドーメンドー連呼する微妙に塩対応な初期チェレンを突きつけてみたい気持ちがある
    若あたりに特に

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:33:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:33:38

    BW以前のキャラは2着目どうなのって思って調べたらヒカリハルカはシーズンあるけどユウキとコウキないって
    なんじゃこの状態

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:35:42

    正直そろそろ実装格差へのご意見はアプリのご意見の方に送って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:36:13

    衣装格差は最近頑張ってるし、喜ばしいことやね
    あとはホウエンマスターを何卒

    でも、せっかく最近では、ウォロとかチリとかでご新規呼んでるから、この2人に相性いいバディーズ(特にアタッカー)出せばいいのに…とも思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:37:48

    ホウエンマスバの亡霊はそろそろしつこい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:40:15

    あと虫マスター連呼

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:42:16

    DLCキャラマダーも定期的に出るけど本編キャラも揃ってない現状は暫定順番待ち以外に何か言うことあるか?なんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:42:46

    信じてる、俺は信じてるぞ
    グラカイ復刻、ちゃんとフラグは立ってるんや・・・
    1年以上放置なんてはずがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:43:37

    最近サボり気味だったから石がヤバい
    二人とも揃えたいなーどっちか早めに出てくれるのを祈るしかないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:44:20

    虫マスターはそんなに言われてるの見ない気がするけど
    マスター周期になるたびにうるさいホウエンマスターとパルデアの限定が増えるたびにうるさいパルデア恒常はいい加減にしろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:45:50

    正直ホウエンマスバがゲンシグラカイがってここ数スレずっと繰り返してる人がいていい加減ウンザリしてはいる
    ホウエンの文字見るのも嫌になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:46:32

    荒れてきたのでその話はここで終わりです
    はいちゅんちゅん

    PV見る限り審査員はアデクさんで、アデクさんとアイリスのコンビと戦う形になるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:46:49

    スグゼイは思い入れあっても再来年近いの覚悟だよ
    「人気的に剣盾は実装しないけどSVDLCはやるよ」という荒れそう案件がよしんばあったとしても
    最近始めてプレイする度「これ全然まだ先だわ。」て気がしてくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:50:07

    案の定1人じゃなかったー!!
    調子に乗ってミックス回しまくったから2天井分の石ないぜ!
    チェレンかベルどっちか天井前に出てくれ〜〜〜!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:50:17

    >>55

    PV見た感じダブルバトルっぽいよね

    幼馴染っていう二人の関係性的にもエモエモですわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:50:47

    >>56

    ZA発売が2025年、10世代の発売は早くてそこからさらに1年と思うとSVDLCまでのキャラで今からあと2年くらいはもたせなきゃいけないわけだからな

    パルデアは歴代に比べてもキャラが多いとはいえ今くらいの実装ペースで細く長くしないとネタ切れしかねないしSVDLC組が相当先になるのは仕方ないわなの気持ち

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:51:04

    >>55

    前スレでも言ったけどチェレンとアデクさんの関係性好きだから嬉しい

    あとベルちゃんとカミツレさんのライモンでのイベントも好きだからそっちも触れてくれるみたいで今から楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:52:31

    3天井分石あるから早めに引けたらポピーちゃん取りに行こうかな
    でも周年の選べるで取るんでもいいなぁ ロール括りの場合アタッカーで欲しいのポピーちゃんだけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:05:04

    チェレンベルのEXカラー気になる
    やっぱ黒白グレーみたいな感じになるんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:10:21

    Nの出番が多すぎてチェレンとベルの二着目無かったの悲しかったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:13:33

    チームスキル強化も全強化終わらせてるキャラを非表示や下の方にグレーアウト?されるようになって欲しい
    何回か要望送ってるけど同じこと思ってる人いたら要望送ろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:28:17

    EXカラーが白黒だったらテンション上がるけど基本的にはバディの色違いが反映されるんだっけ?今が2人とも緑系だからEXでがらっと色変わるの楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:30:23

    ロール追加のガチャでアニバフウロ引いて弊パシオの飛行アタッカー問題解決したと思った矢先にチャンピオンでトルネロスがくるとはたまげたな
    同じ地方だしトルネロス2匹運用わりと理にかなってるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:32:55

    色ビリジオンはゆめかわピンクだけどトルネロスは色違いが通常色とあんま差がないしどうなるかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:54:36

    ポケマスのリーク見ちゃったって人いたから注意
    公式の何かやコラ画像を勘違いしたのか、何かのリーク出回ってるのかは分からないけど……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:59:28

    BWのチェレン再戦イベネタをぶっ込んできてくれて嬉しい
    ちゃっかりレンブの口調も原作準拠になってて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:59:56

    今日アプデ来てこの先一ヶ月分のデータは既に入れられたから解析リークは出回るんだわ
    なのでヒとかつべとかは自衛よー

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:03:37

    ポピー実装前にリークしてたアカウントはブロックしてあるけどどこから不意打ち喰らうか分からん
    そのもの画像じゃなくても○○出るんですか!?みたいな呟きだったりするし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:04:18

    マスター引きたいと思いつつマスター後に推しが来てダイヤが無いってなったらどうしよう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:05:46
  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:06:27

    全別衣装をドット絵で再現!みたいなファンイラストツイートしてる海外の人見つけて愛があるな〜とじっくり見てたら当時実装前だったマジカルネさんを見つけて萎えたことがある
    海外の方は特に悪気なくリーク情報でイラスト描いたりしてる人もいるから気をつけてね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:07:20

    ボールガイイベント楽しいからみんなやろうボル〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:08:38

    チェレンの相方に物理版ナンジャモ欲しいなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:08:44

    ボールガイはレジェンドバトルファイヤー以外単騎できるすげー奴ボル
    みんな引くボルよ~

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:09:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:13:10

    前回チャレバト強すぎてエンブレム埋まらなかったんだけど、もしや今ならお花クルクルで倒せるんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:13:13

    マサルの謎のファンボーイっぷりが光るイベント来たな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:14:52

    ボールガイ復刻!?!?!?
    そん時ポケマスやってなかったから気になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:19:15

    ボールガイイベントをやるとこんな素敵なボールレプリカが貰えるボル〜
    消えることは無いからずっと眺めていられるボルね〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:37:50

    今手持ちが有償1800石だからデイリーパック買い続ければ毎日チェレベルのおはガチャできるな
    マスデーの★5確定も回せば丁度0になる完璧な調整だぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:56:29

    サロン交流ここ5~6日プレゼント渡す前の打ち切りが続いてプレゼント余って草生える
    今日は100→91打ち切りだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:01:19

    ウオオ!ない、ないんだい!ダイヤがないんだい!(定期)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:01:43

    マツブサにボールガイに
    実力はさておいても、ウォロチリ新規さんにとってもフォトメーカーの賑やかし的にありがたい期間だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:04:02

    あにまん掲示板内でもリークの話題が出る可能性はあるから気を付けようね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:43:58

    >>85

    運営「ダイヤが足りないなら買えばいいじゃない! マスバに併せてお得なダイヤも販売しますよ!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:55:10

    ポケマスのトレンド見ない方がいいよ…
    被弾した…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:01:34

    ロス族の嵐技今回初だけどポケマスだとパッシブやシンクロ技でさらにデバフ効果盛って暴れそうな予感する

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:03:56
  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:40:00

    新しい服だけでなくヘアアレンジもあるのが嬉しい ありがとうポケマスくん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:54:49

    この画面ってアプデで変わった?レベルとか星とかも暗くなってなかったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:57:51

    イッシュのトレーナーがレジェアル初登場のこがらしあらし使うの感動する…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:58:18

    >>93

    自分で見つけてきた

    すげー目がチカチカするなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:02:18

    >>94

    ラニュイ&ランドロスの頃ですらまだあれらの技はSV発売前なのもあってまだ本家でも使えなかったからポケマスでも見れるようになったと思うと感慨深い

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:07:35

    今思えば作品名に被ってるとはいえドストレートに答え言ってたの草
    チェレン/ブルガリア語で黒、ベル/ロシア語で白

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:14:45

    先月チリちゃんで天井、今月ポピーちゃん難産だったからダイヤがキツイキツイ……
    チリちゃん最推しだから満足してたのにBW時代からの推しのチェレンとか来られたら課金するしかないじゃないか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:19:55

    >>87

    >>89

    もしかしてたてたスレがだいばくはつしたのってそういう…

    故意じゃないけどこの場をかりて謝ります。すいませんでした

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:23:33

    レターにチェレンがEXアタッカーってあるやんけ
    つい月曜にフウロにケーキ投与しちゃったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:27:07

    チェレンはサロンもあるし優先度高いな…
    と思ったら恒常ムーランドでいいのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:29:23

    >>94

    時代を超えたなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:34:43

    ねっさのあらし主軸の霊獣ランドロスきたら攻撃ダウンと火傷で相手の攻撃ゴリゴリ下げることしそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:42:39

    チェレンの髪ふぁさってなってるとこ王子様にしか見えない……王子様だった気がしてきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:58:00

    チェレンサロンに来るならバディーズ何になるか考えようぜ
    個人的にはチラチーノ好きだから来たら嬉しい
    悪スコアタ意識でレパルダスでもいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:05:41

    皆で一緒に一歩を踏み出したのにネオチャンピオンの枠は二人で行くんだな……
    後なんかN探しで2年間失踪してるうちに距離近くなってない?
    幼馴染3人の内2人がくっつくのは小説でも漫画でもアニメでもありがちだけどさあ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:57:10

    そこはだまって失踪したトウヤが悪いので

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:33:00

    bwしかしてないからチェレンがこんなかわいい顔してたとは思わんかったな
    おでこ撫でたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:36:28

    >>107

    親に連絡ぐらいしろ定期

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:40:32

    >>109

    お前今レッドさんの悪口を

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:08:39

    >>110

    レッドはグリーンリーフが世話焼いてたっぽいんでセーフセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:36:21

    マサラタウン
    懐かしいね…私とレッドとグリーンの三人で旅立って後輩のカケルとアユミとシンが見送りに来てサトシは寝坊したあの日が……
    ハロンタウン
    はー?あの日列車に乗って旅立ったのは仲良し3人組でしたがー?
    カノコタウン
    3人で踏み出した思い出に4人目はちょっと入れない
    ひどくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:44:37

    >>112

    サトシさんは色々ややこしくなるから他キャラとの関係はぼかしてるんだ

    そのかわりといってはなんだが俺がパシオチャンピオンとしてしっかりお相手したんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:39

    >>112

    ポマのトウコちゃんはバトルサブウェイのマルチの子だからね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:49:28

    >>112

    「サトシのシは四番目のシ」だから数だけは合ってんの笑う

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:55:44

    >>39

    こがらしあらしってことはヒスイ個体だろうし謎の石のイベント考えるならやっぱ第一候補はヒスイの誰かかなぁ

    それがオリジンディアパルなのかシロナウォロなのかは分からんが

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:20:21

    >>116

    技思い出しも出来るし産地は別に関係ないのでは…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:32:51

    「5周年候補とか知らねぇよ」で終わる単なる予想にケチ付けられても困るぞ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:54:17

    最近のポケマス、アプデ入った時キャッシュクリアしないとダウンロード出来ないのどうにかならないかなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:04:28

    >>119

    別に昨日もその前も自分はキャッシュクリア要らなかったけどなぁ

    端末か容量の問題か分からないけど公式でもアナウンスするならなんか引っかかるものがあるんだろね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:47:46

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:57:03

    本編で選ばなかった方に出番ある作品はそっちに忠実にしてるだけじゃんそれ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:10:01

    ミックスってミックス更新までに出たマスター以外全部出るようになるんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:12:00

    >>123

    そうだね

    更新した時にまだガチャ開催されてる奴らは除外

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:28:33

    >>112

    122を読んでね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:21:41

    そいや去年はミナキくん実装一週間前にマジマツバイベント復刻されてたけどボールガイイベントも誰かしらの実装フラグなんかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:22:58

    フォトメーカーのランダム閲覧でいいね付けるの好きなんだけど閲覧数が4~5回目に差し掛かるあたりでエラーになって強制再起動になるんだけど同じ現象起きる人いますか?ちなみに再起動して閲覧しても途中でエラーになる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:46:09

    >>126

    来るかガンテツさん

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:49:25

    >>127

    めっちゃある

    自分はいいねつけてお返し待つ目的でやってたから今は友達検索から適当に検索してばーっとつけてるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:10:00

    >>127

    あるあるある

    ありすぎてお問合せしたけど時間帯のせいかもって回答だった

    今は>>129と同じく友達検索からやってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:37:20

    >>129

    >>130

    他にもお仲間が!時間帯については盲点でした

    わたしも今度から友達検索でやってみます!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:15:35

    B技も普通に特殊だった


  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:53:36

    飛行特殊のテクアタってだけでフウロとの競合を心配してたけど抵抗ダウン持ってるおかげで無凸チェレンで技3フウロを強化、みたいな選択肢もあって好相性とまで言える
    被り自体、チャンバトで物理軽減・アタッカー被ダメ増をタダで取れる一面もあるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:55:42

    ネオチャンピオンって全員パシオのネオチャンピオン?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:59:40

    質問の意図がよくわからんがネオチャンピオンという制度がパシオのものなので全員パシオのネオチャンピオン

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:19:25

    そういえば引いたときの台詞で「パシオのネオ・チャンピオン」と明言したネオチャンってもしかしてチェレンが初めて?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:39:31

    ネオチャンピオンはパシオ自体のチャンピオンだけど主催者ライアー曰く

    強者とは 力のみ ならず みなの 模範や 指標と なるような者の こと!
    それを 広く 示すためにも 人々に 希望を 与える バディーズ……
    「パシオのネオ・チャンピオン」を 決める 大会を おこなうのだ!(ケツwikiより)

    審査やバトルがあったりするけどバトル優勝者=ネオチャンピオンではない

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:00:37

    まあ主人公関係は捏造するか作品に忠実にする方がいいだろう
    見てくれよそこらへんぼんやりしたせいで立ち位置までぼんやりしているこのSM主人公を
    アオハルは今からどうなるかドキドキだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:35:45

    タマゴが5割コイルでつらい
    バタフリー好きだからロール揃えたいがやっと1匹(パッシブ1)来たばかりだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:20:52

    偏る時は偏るよねえ
    うちのキャタピーもまだパッシブ1個の子だけだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:06:58

    ウッヒョー! これで今後の不安なくベルを引ける!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:15:26

    天井だったくそぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:20:42

    プレゼントがちょうどなくなる55連だった
    出たからよし!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:32:10

    初手で来てくれて嬉しいよチェレン
    でもこの運の振り戻しでベルちゃんでドブる可能性が高そうで不安

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:39:39

    ストーリー良かったな
    正直チェレンはともかくベルってチャンピオン目指す理由ある?と思ってたのが覆された綺麗なオチだった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:12:05

    立ち位置云々の話で言うと今ん所の一番の懸念はペパーと博士二人はどうなるんだよ問題かな
    このゲームなら両博士実装とか普通にやりそうだし博士夫婦とかいうウルトラCが見れるかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:12:51

    >>143

    おまおれ

    素人目だと無凸でいい感じがするから55連なら撤退安定よね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:19:03

    >>147

    マスバは1%だからそのあと天井まで出ないとか普通にあるし撤退安定

    凸が必要だとしてもマスバは特にアメでの凸推奨だよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:22:18

    マスターはPU1%しかないから天井近くじゃなければ撤退で良いと思う
    月数万↑課金者なら天井まで行けば最低でも1凸できてお得ってなりそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:34:21

    チェレン引けなかった期間内に天井はいけるだろうけどベルは無理だな...

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:37:00

    VSアイリスに探偵ダイゴがめちゃめちゃ刺さる…というかギミック解除に敵役すぎる
    スペコスだから望み薄いがラリー用にロール追加して欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:43:35

    ブースト積んで全体技で殴るひこう特殊アタッカーと考えればアニバフウロよりマジヒビキの方が似てる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:10:08

    月末なんでマンスリーとラリーの道具交換を確認しておこう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:53:13

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:56:01

    半年くらい前にシルバー目当てで初めたものです…やっとマジコスシルバーが来てくれました!!ここで最初優しくして貰ったのでお礼を…あとこのメンツこれでどうだって3連続で聞けて楽しい…嬉しい…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:24:50

    80連でチェレン引けた 天井じゃないならまあいいか……
    ベル早めに来たらミナキ重ねたいけどなんかパルデア四天王揃えに来てるっぽいからハッサク先生早いうちに来そうで迷うな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:47:02

    廃課金者でもないなら凸のためにガチャするのはやめとけ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:59:43

    ボールガイイベ復刻で思い出したけど自分そのイベントやった覚えがないのにボールのレプリカ持ってるんだよね...

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:38

    ハッサク先生くるならバディはセグレイブだろうけどタイプどっちだろう……
    ドラゴンストーム(鋼)に続いてドラゴーーーン(氷)だったらおもしろすぎるから俺は氷に賭けるぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:55

    >>159

    専用技がドラゴンだし流石にドラゴンでくるはず…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:16

    夏といえばキマワリがピッタリですよね
    キマワリ&コルサとハッサク&セグレイブでどうっすか
    ポケマスパルデアの傾向的にはオリーヴァになりそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:14:21

    VSトウコ2がこれでいけたのでみんなサロンでフウロとイチャつくことをオススメします

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:23

    >>161

    名前順的にキマワリがトレーナーでコルサがポケモンになってて草

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:50:13

    BWライバル勢、緑で揃えられるのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:14

    >>162

    マジか頑張る

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:20:08

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:22:16

    チェレンガチャはギーマPUだった…?
    この後天井

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:27:02

    >>163

    wwwww

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:29:15

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:35:04

    チェレンとベルとの話としては満点だった分
    唐突に現れて唐突に壇上に上がるトウヤトウコの落差が酷かった

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:19:47

    トウコのオタク的にサブウェイトウコが最初の一歩してええんか…?とは思った

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:24:46

    >>112

    運営がリベンジしにきてて笑ってしまった

    原作準拠とはいえ主人公の一人が完全に蚊帳の外になっちゃってたの運営も気にしてたんかなってのは感じた

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:31:05

    >>170

    あれ?トウトウは関わらないの?と不安になってたらあれでびっくりした

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:16:31

    他のタイトルのNPC出演と違ってサブウェイ準拠にしすぎると蚊帳の外すぎて他タイトルより主人公間の格差がデカすぎになるのは公式も気にしてるんだろうなって感じた

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:33:10

    >>171

    サブウェイトウコのオタクではないけど

    BW女主人公でプレイしてたからパシオでトウコがチェレンベルと初めましてな事にショック受けてたので今回で少し救われた気持ちだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:47:16

    >>171

    自分は女主人公でプレイしてたけどせーのの一歩はどっちの主人公だろうと三人だけにしてほしかった

    今回トウヤがそんなに出てこないのもあってそこで四人でせーの!ってされても正直ついていけなかったのはある、なんか軽くない?って思っちゃった

    これさえなければ完璧だったのに

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:00:45

    そろそろ月またぐけどマンスリーとラリー交換忘れんなよ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:06:58
    x.comx.com

    海外公式は急にイラスト出してくるな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:46:32

    日本の公式はあんまイラストとかポストしないよね
    してもいいのよカナちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:55:52

    チェレンの後ろに控えてるトルネロスがあまりにも後方腕組み理解者面おじさんでちょっと笑った

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:00:39

    滑り込みでマンスリー交換完了!
    最初は半分ちょいくらいしか交換出来なかったケーキ引換券を全部交換出来るようになったの感慨深く感じる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:45:39

    腕組みの話サイドで触れられててなるほどな〜とちょっと笑った

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:47:54

    ぐええラリー先月分のチケット交換しきってなかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:53:35

    ガラルネオチャン復刻まだだしセキカイも実装から1年で復刻待ちが増えてきたな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:10:24

    カロスネオチャンの復刻三ヶ月前だしガラルもそろそろ来るかもね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:19:10

    チェレン天井だ〜5周年まで1天井は貯まればいいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:51:14

    マンスリー道具交換したら勢いのままに星5のびしろ20→かわらずのピン交換してしまった…
    スキル装備手を出してないから今はのびしろの方が重要なのに…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:27:36

    この感じだとアニバで解放されるであろうアルティメットバディーズの1人はシロナさんか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:33:17

    アルティメットバディストーンの略称はUBSでいいのか

    UBSで出来たUSB……ふふっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:41:08

    内心余裕なくて焦ってるシロナさんいいね…
    必死さが足りない大人のお姉さんの仮面が外れてきたね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:39
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:19:33

    たておつ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:01

    たておつー

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:38:28

    たておつうめ
    ベルのガチャ楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:44:56

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:45:42

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:00:46

    たておつです
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:26:08

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:49:49

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:31

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています