次回作は……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:04:17

    自然/科学みたいな感じのとかやってほしいな
    伝説のポケモンは
    自然が草/ドラゴンタイプで科学は電気/毒タイプみたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:28:06

    敵に過激派の自然保護団体的なの出しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:41:30

    BWと若干被らない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:55:40

    >>2

    マグマ&アクア団!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:57:33

    実質的にSVがそれなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:58:10

    自然回帰思想はrsとかbwでやったし科学と自然のマイチェンはパラドックスもやったばっかだからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:59:41

    >>4

    あいつら自然保護団体ってより環境テロ組織だし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:00:24

    このレベルならオープンワールドはもういいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:00:57

    妥当に穏便に環境保護やってる組織なんて潰す主人公の方が悪の存在だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:04:21

    ブレワイぐらいのオープンワールドを期待しちゃったのが悪いというか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:07:32

    >>10

    ブレワイ(とティアキン)が何年かけて作ったと思ってる定期

    ゲーフリも同じぐらい時間かければ同等以上のモノ出来そうだけどそんなことするぐらいならどんどん新しいことやってほしい

    結局新作は存在することに価値があるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:14:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:15:34

    パラドックスも野性的な古代ポケモンとロボ的な未来ポケモンになってるから、ちょっと被らないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:18:22

    次もオープンワールドやるなら全ジムや野生のレベルを統一してほしい
    クリアすればするほど難易度上がる感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:18:36

    >>12

    結果に相当するであろう売上なら

    ブレワイ>ポケモンSV>ティアキンだし別に…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:19:57

    >>15

    オープンワールドの話してるのに急に売り上げの話に飛ぶのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:21:28

    >>16

    いや…売上良かったのならオープンワールドとしての出来もそこまで悪くは無いんじゃないかなと…


    ここから進化していくだろうし心配はいらないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:21:47

    科学ネタを齧るなら「スチーム/ボルテックス」がいいんじゃないかね
    えっと略称は……SV……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:23:12

    そういやスカーレットとバイオレットって光の色の赤と紫で対比になってるんだっけ
    結局そこは関係なかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:23:28

    次回作は科学と自然が云々の話からなぜオープンワールドの話になるんだよい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:25:58

    オープンワールドでもなんでもいいけどファッションチェンジさせてくれ
    SVのはどう考えてもショボすぎる
    せめて上着改造させろスカートも履かせろ
    バッグの種類手抜きするな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:27:01

    >>21

    スカートはオープンワールドだと凄い難しいらしいししょうがない気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:27:51

    オープンワールドじゃなくでもいいかなって思う
    アルセウス今やってるけどあれで十分だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:29:07

    CG系いじったことあると分かるけどスカートは破綻がエグイんだよ…
    だからマント系もコート系も難しい
    何なら長髪も難しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:30:01

    アルセウスとか剣盾のエリア区切って擬似オープンワールドいいよな
    どうせ遠かったら空をとぶで移動するんだし次回はそうして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:30:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:30:46

    オープンワールドに囚われてる人多いけど俺としてはもうドラクエ8ぐらいで十分なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:31:30

    >>26

    パンチラ防止は多分そこまで重要じゃない


    物理演算がね…大手とかでも難しいらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:32:09

    やっぱヒラヒラ系は難しいのな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:32:52

    スカートは処理が難しいからアクションゲーとかだとミニスカが主流になるらしいな
    いいことだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:33:32

    >>16

    主観でティアキン神ポケモン糞って叩くよりよっぽど公正だと思うけど

    そこに開発期間まで入れたらポケモンはティアキンの倍稼いでるとも言える

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:33:58

    形に幅がないならそれはそれで、もっと色を自由に選んで組み合わせをさせてほしかったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:34:28

    >>31

    話飛びすぎじゃね?

    ブレワイレベルのオープン期待した方が悪いって話でそこまで飛ぶのすげぇよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:37:22

    スカートを覗く云々は今更すぎると思うというかめんどくさいから全部暗黒処理で片付くんだよね
    そんなことより問題はスカートを動かす時の破綻で、太腿が貫通したりする
    MMD見たことある人ならたまに裾や袖や髪がエグい揺れ方してるの見たことあるだろそういうこと
    他所のオープンである原神も広がったスカートはあるがロングスカートは出ない、出ても太腿モロ出し系ばかり

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:39:54

    >>29

    まず基本となる汎用性高い人間の形作るだろ

    でその形から離れた部分(袖や髪など)を作るほどまた別の計算していかないといけない

    決まった動きしかしないキャラならこの辺りまだ簡単だけどオープンワールドとなると沢山動きが必要

    だから着物も難しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:40:55

    GOTYのBG3もそうだけどオープンワールドよりエリア区切ってる方が良いよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:43:47

    暗黒空間の前にスカートのあるSM剣盾はライドすると衣装変わって来たしな
    BDSPは二頭身時は覗く事も出来るけど二頭身の覗いてもなだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:44:58

    ライドで服変わるのはいいがあのダサいのはちょっと

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:48:08

    本題に返るけど、自然/科学みたいな分割はむしろやりつくしてるから
    中世科学/現代科学テーマぐらいのほうが新鮮味あると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:48:40

    ライド用と普段用で服装それぞれいじらせてほしいな
    ライドにはジムクリアによる免許が必要ですって言って秘伝マシン風にするとかで
    で色んなポケモンに乗れるようにするんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:50:35

    そもそも自然と科学で分けるのもうやったネタだから離れていいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:53:40

    色は白黒だの金銀だのやったからもう無いな
    ダイヤモンドとパールもやったし太陽と月もやった
    剣盾とかXYとかSVとか変わりネタもやったと
    後何だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:54:26

    10世代という節目だし原点回帰を売りにして来そうな気がする
    いやでも回帰するとミュウツー要素として科学になるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:57:53

    なぁに色もまだあるさポケットモンスター茶/橙とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:00:01

    >>33

    >>11からの>>12の時点で話飛んでる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:01:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:02:01

    白/黒→赤/青でバージョン分けてたロックマンエグゼも最終的には固有名詞のグレイガ/ファルザーだしポケモンもいつかはパケ伝の名前がバージョンになるかもしれんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:02:42

    BWが原点回帰みたいなノリなんじゃなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:03:21

    空と大地とか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:04:36

    宇宙VS地球VSダークライにしよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:06:22

    星座なんかはハックロムが存在するのが痛いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:10:45

    >>19

    紫外線も赤外線もまるで関係無かったしSVは素直に時間に関係した副題で良かったんじゃというのは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:16:31

    定番のライト&ダークとか…
    これやるならゼルイベの時だったろとは思います

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:19:43

    ライト&ダークだとイナイレと被るんだよな
    そういうの避けようとするんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:23:25

    ネタかぶり心配するなら空や時使えないな探検隊でやったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:28:30

    >>52

    あれ警告の色の赤と紫だってどっかで見たけどホントかわからん

    でも楽園防衛プログラム戦はその色が背景に出るんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:32:42

    陸海空も定番だけどタイトルこそ違えど3世代で消化したようなもんだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:34:09

    並べてみると異質な剣盾

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:35:51

    むしろ空をメインテーマにした作品はないから
    アニポケみたいに空中拠点を軸とした青空/夕空っていうタイトルで……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:37:14

    バトルタワーオナシャス

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:38:59

    どっかの国・地方をモチーフにした地方を舞台に…という縛りが絶対だと舞台を弄りにくいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:39:26

    伝説のネタ被りと言えば桃太郎→浦島太郎からの連想でテラパゴスこそが時間を操るタイムマシンの根源と考察されディアルガの立場が心配されたがまぁ良くも悪くもそんな事は無かったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:39:28

    >>1

    最新作とさほど変わりないと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:41:17

    シンオウでポケモン世界の創造神出しちゃったしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:41:38

    感情とかどうかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:43:42

    >>65

    それもシンオウが取った

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:44:44

    感情テーマにすると感情察知するラルトス辺りとかオコリザルとかと被ってきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:47:57

    ソルロックルナトーンいたのにサンムーンが出たし一般ポケモンの被りは気にしなくていいんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:48:39

    ヘルオアへブン

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:50:55

    感情系ならユクシーエムリットアグノムが居るんですよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:57:29

    シンオウで使った要素
    ・創造神アルセウス
    ・時間を司るディアルガ
    ・空間を司るパルキア
    ・反物質を司るディアルガ
    ・感情の神エムリット
    ・意思の神アグノム
    ・知識の神ユクシー

    被ることを恐れてはいけないかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:58:32

    >>71

    ディアルガ司ってるもの多いな…

    ギラティナさんに謝って


    ついでに夢系もダイパに出ました(ダークライとクレセリア

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:59:09

    あ…ギラティナに打破されてくるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:02:11

    ポケットモンスター 死ぬには若すぎた/生きるには老いすぎた とかどうかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:07:31

    ちなみにルギアやカイオーガと比べてどの位置なのか分からないマナティもシンオウだな
    レジギガスもシンオウ
    やりすぎではないのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:08:32

    まぁあの時点で出し惜しみしててもしょうがないし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:10:49

    まあルギアとカイオーガで海連チャンだったこともあるし多少のかぶりならまだ有り得る

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:13:52

    マナフィも設定上は海の王でアニメではカイオーガより上の存在として描かれたからな
    幻の稀少性と当時目線でも何とも言えない性能が無かったら海ポケモン代表の椅子に座っていたかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:17:21

    言われてみるとこれで最終作にするつもりだったレベルの盛り具合だなシンオウ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:19:36

    レホール先生の謎のピコピコ髪レベルなんだし
    スカートはほぼ無理だろって思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:21:37

    大気を浄化して周囲を花畑にする程度のシェイミ君が大人し過ぎて逆に浮いている

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:25:17

    ソルガレオルナアーラが太陽と月を司る感じ
    3ロスが豊穣神・風神・雷神

    レシゼク・ザシザマ姉弟はその地方の英雄ポケモン、英雄の相棒
    三闘はご当地ヒーロー系、カプ系も地方の守り神
    UBやミラコラ・パラドックスは異世界や別の時代のポケモン

    って考えると、〇〇を司る!って感じはシンオウ以外はそんなにないんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:26:29

    むしろシンオウでやりすぎたと思ったんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:26:55

    >>81

    シンオウ伝説のインフレ設定の中で火山の中に住み壁や天井を這いまわる事しか記載が無く当時からネタキャラのヒードランを忘れるなよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:28:25

    シンオウ派手に盛り過ぎたから次回からご当地ヒーローに収まるものにした可能性
    ダイパ作ってる頃にはBWも作ってただろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:34:31

    ソルルナは司るどころかか古代アローラ人に勘違いされただけじゃなかったか
    ソルガレオの発光したら夜でも明るくなるは分かりやすいがルナアーラの光を食って真昼でも夜になるは大分超常現象を感じるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:46:50

    >>82

    グラカイレックは陸海空、ゼルイベが生と死でなんだかんだちょっと前の伝説はそういうテーマが多い

    レシゼクも理想と真実

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:31:19

    秩序と混沌…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:45:40

    >>88

    秩序ならもうジガルデさんがいるじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:48:17

    ポケモンの次回作は多様性を盾に咲のお風呂ポスターの原村和クラスの胸のキャラが出てくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:51:26

    ポケットモンスター SWEET/BITTER

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:51:28

    スカートは要らないからショートパンツかキュロットにしてくれ
    剣盾の時は男女でユニフォーム同じだけどボトムスの丈で男女の違いを表現してたのにSVはなんでこうなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:06:04

    俺たちが考えつく事大体やってんだよなポケモン

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:33:14

    とか言ってると意外なところが来るんだよな
    なんだかんだでポケモンとして自由に動くの本編では無かったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:41:16

    スチームパンクとサイバーパンクで魔法と科学やってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:18:12

    >>94

    俺たちはいつも踊らされる側なんだな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:11

    次回作でポケモンと踊る音ゲーなミニゲームありそう
    今作でくそショボいのやってたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:41:00

    色々思いついたタイトル

    エンジェル/デビル

    フロント/アウター(内と外)

    チャンピオン/チャレンジャー

    バースト/ブースト

    アルティメット/ストロンゲスト

    レギオン/グラディウス(群と個)

    あと案外テーマになってない植物でなんかないかと思ったけどローズ/リリーくらいしか思いつかなかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:15

    >>23

    自分もそう思った

    それより服

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:31

    エンジェルとデビルだとA⚪︎LASのデビチルを思い出すぜ…

    各惑星にジムがある宇宙を旅するとかでも驚かない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:16:32

    ローズは流石に剣盾のメイン級と被るから無いと思う
    というか植物系はキャラの名前に使われることが多いからむしろ使わないんじゃね

    スカイとアース
    フルとエンプティ
    コスモスとカオス
    エモーションとリーズン

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:31:29

    オープンワールドとかよりもポケモンのサイズ再現しすぎてたのが気になる
    パモとか小さすぎてなんというかすげぇ邪魔だった
    あとデカイの苦手だからヘイラッシャ怖かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:39:58

    >>102

    フラベベとか見えないよなあれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:51:33

    オープンワールドとかで敵が大きめに表示されるのはサイズが見えやすいかって問題なんだよな
    大抵は人間サイズなんだけどポケモンはもう小さすぎて手のひらサイズも居るのが

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:17:15

    ポケモンの質感とかかなり進化してたし今作は傑作だと思うけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:30:42

    プレイの快適さとポケモンのリアル感どっちを優先するのかって問題だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:31:10

    SVは兎に角バグが凄いんだけど次回作では改善されてるといいな
    レイドフリーズバグとか未だに残ってるしどうしても直せないもんなのかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:32:16

    SVやってから剣盾戻るとちょっとの段差も飛び降りれないのだいぶストレス溜まったから次もオープンワールドかレジェアル形式の自由度高いフィールドがいいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:46:37

    オープンワールド嫌いじゃないけどレジェアルか剣盾ぐらいがちょうどよかったね
    次回は学校じゃないだろうから制服縛りも出来んだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:39:51

    SVからの剣盾だったらファッション色々できてスゲ~!だったのにな
    逆だから上着改造も出来なくて退屈だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:43:33

    >>92

    SVだって胸の膨らみによる服のシワの違いで男女差を表現してたじゃん!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:50:27

    次作はマップ上でのポケモンのサイズ感どうにかしてほしいのと色違い発生時のレジェアルシステムの導入してほしいな
    SVやった後に剣盾のマップ構成だとストレス溜まるからオープンワールドかレジェアルのフィールド形式がいい
    ストーリーやジム順をフリーにするなら相手のレベル上昇も取得バッチ数に伴って上がってくみたいな感じにしてほしいなとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:56:22

    オープンワールドRPGは無茶な敵や無茶なエリアに迷い込んだり突っ込んだりするのも魅力だからレベル変更は要らない派

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:02:13

    >>113

    ポケモン世界のジムってチャレンジャーの所持バッチ数に併せて選出決めるとかの設定じゃないんだっけ?

    野生のレベルまで落とせとは言わんがジムくらいはレベル可変にしてもいいんじゃねって気もするが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:05:14

    >>114

    よく言われるけど本編じゃそういう設定は特に無かったはず

    カエデさんがトップから「最初のジムに選ぶ生徒が多いから甘く戦え」って言われてるくらい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:05:48

    >>113

    何処からでも挑戦できます!とか言って実際には奥ほど強かったの俺は嫌だったわ

    好みの旅パ揃えようとして北進んだのに残念だった

    ブレワイだって進行状況で敵の強さ変わるのやってたけどああいうのはブレワイみたく頭使えばどうにかなるやつだから出来ることで

    少なくとも一対一直接対決のポケモンに対して期待することじゃない

    世界観設定でもジムは挑戦者のレベルに合わせる仕様なんだからそこも無視してる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:07:29

    人間に友好的な設定なら触れたら襲って来なくても良いよなボール投げて挑戦した時だけバトルでいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:13:03

    >>115

    再戦要素で高レベルの手持ち持ってるのは確定してるからジム挑戦時は手加減しているのもほぼ確定みたいなもんでしょ

    それならゲームの進行度(チャレンジャーのレベル)に合わせて手持ちが可変になったほうがより自然に思えるけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:13:47

    >>115

    強化ジムリーダーとか存在する段階でガチパと手抜きパがあるのは確実だろ

    そんなガチパをヤローとかがジムチャレンジ始めたばかりの人に即ぶつけてくるの怖すぎるわ

    あとオリジンのアニメで強さ合わせるのやってた

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:15:05

    >>117

    向こうから突っ込んでくるやつはともかくそれ以外の場合は襲い掛かってるのは主人公側ってだけの話なんじゃ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:15:18

    >>118

    手加減はしてるのは確定

    でも対戦相手に合わせるという設定は無い

    対戦相手に合わせてレベルや数を調整してる描写は今のところジ・オリジンだけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:15:41

    ポケモンみたいなゲームをオープンでやって奥に進むほど敵が超強くなる仕様で得することあるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:19:02

    まあ主人公のスタート地点付近は弱くて最後になるほど強くなるのってじゃあそのラスト付近からスタートする人どうなるの問題はあるから…
    勇者と魔王しかり
    でもせっかく自由な順番で攻略できますって仕様にしておいて結局順番決まってるのはつまらんぞ
    御三家選んだ直後にドラゴンのジムリーダー(よわよわ)と戦ってもいいだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:22:31

    野生のレベルは人里離れて奥に行くほど強いで何も問題ない
    でもジムリみたいな人が使うポケモンなら挑戦者のレベルに合わせて選出が変わりますの方が自然なんじゃねって話だよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:23:24

    まあ実際挑戦者のバッジ数に合わせてメンバー変えてると考えるのが自然というのには同意する
    でも本編内の描写では特にそういうことは言われてないのであくまで二次創作設定

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:33:45

    次回作に望むこと
    ・小さいポケモンの視認性向上
    ・突っ込んでくる野生ポケモンとの連戦状態の緩和
    ・色違い登場時に効果音
    ・ジムバッジ取得数で変化する野生の強さ
    ・コンテスト系の復活
    ・自由なファッションチェンジに戻す
    ・全身写ったりポーズ自由なトレーナーカード
    ・エスパーのこといい加減許してやれよ
    ・フェアリーなどに強い新タイプ追加または相性変化
    ・分かりやすいタイプ表記(SVのやつよく分からん
    ・無駄に飯屋生やすぐらいなら町は狭くていい
    ・過去作ポケモン出来るだけもっと出す

    あとなんだろうなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:38:15

    >>126

    街は小さくしないでくれ

    でも会話できるNPCと入れる建物は増やしてくれ

    デパートとかも欲しいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:42:33

    >>126

    レイドバトルはあっていいからテンポ改善しろ

    というか遅延行為全般どうにかしろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:46:35

    テンポ改善は永遠のテーマな気がする
    アプデしない前提だとどうしてもどこかで仕方のない漏れが出る印象

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:47:23

    フェアリーはまだこいつ対策のタイプ追加する程じゃないと思うぞ
    そりゃハバタクカミは狂ってるけどあんなの次世代ナーフほぼ確定だろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:47:32

    バトル施設返して…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:49:30

    贅沢は言わないから図鑑のUIにページ送りだけは実装してくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:50:41

    SVの図鑑のデザインは最高なんだけどUIがホントね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:55:01

    >>133

    本棚形式&本の表紙にポケモンの姿っていう最高のデザインからのめちゃくちゃ使いにくいUI

    図鑑未登録が連続してるとそもそも表示を省略するわページ送りがないから最大400までスクロール必須だわで使いにくさは歴代断トツだと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:56:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:57:17

    最大サイズをもっと大きくしてくれ
    ただしこれより大きいサイズとしてさらに低確率のXXXLを新たに追加しますにするくらいならそのままでいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:00:52

    サイズと言えば伝説のサイズ差どうなるんだろうな
    GOでは反映されるんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:44:54

    そろそろ悪の組織はちゃんと悪の組織してほしいなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:22:41

    悪の組織はUSUMでやり切った感あるからなぁ
    出すとして何させる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:05:40

    十世代目だし原点回帰で密漁集団にしよう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:54:30

    何回も言われてるけど>>1はスレ画で完結してない?

    これ以上何を求めてたんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:38:20

    物理演算がむずいんだよな
    MMDとかで髪が尻を貫通してるとかしょっちゅうあるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:44:58

    建物内には入れる仕様になって欲しいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:49:41

    >>127

    でもオープンワールドだからって気合い入れて街を大きくしたせいで無駄に食堂増えたんだと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:11:56

    >>144

    別に食堂増やしてもいいでしょ

    あと入ってすぐ買い物よりもちゃんと店内を作り込んで欲しい感はある

    テラス席で食事とかもしたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:48

    人類救済のため、世界平和のため、
    しあわせポケモンハピナスを崇める&配布するハッピー団とか欲しいwww

    団員である親からのピンプク強制配布を撤回して、新御三家を選ぶことから主人公の冒険が始まる的な

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:42:58

    食堂大量に置いて嵩増ししてるように見えるんでしょ

    食べるときに主人公が真ん中に映るのあまり好きじゃなかったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:24:01

    SVのポケモン図鑑が見にくいって話は聞くけど何が良くないのかは知らない
    ボックスの読みこみが遅いとは当時思ってた
    あとミニマップだか凄く見にくくなかったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:24:36

    >>148

    >>134に書いたけど連続して未登録があると間全部非表示にしてくるからどれくらい未登録がいるのかぱっと見でわかりにくい

    ページ送りがないから番号後ろの方の図鑑を確認するのにスクロールするのが割と苦痛

    この辺りは明確に過去作と比べても操作性が劣化してる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:03:04

    タイプ相性とかそろそろエスパーのこと許してもいいと思うんだよなぁ
    虫もそろそろパケ伝飾ってもいいはず

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:42:05

    異なる目的の元全く違う経緯を経て邂逅、共通の敵である災いを倒し英雄となったポケモンの物語を辿る。
    群像劇テイストの背景を持つ伝説ポケモンに対し「君(プレイヤー)はどちらを信じる?」みたいな感じのやつをやってみたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:42:10

    虫のパケ伝なあ
    それこそセレビィは近かったけど違うしな
    イメージの段階でそれこそUBとか準伝ぐらいがせいぜいなんじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:53:37

    ポケットモンスター ジムはレベル固定/可変

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:15:36

    ジム行ったら「君はバッジが〇個だからこの手持ちで行くね」ってのはたしかにやってみたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:16:27

    ジムリの手持ちレベル変更は進化の問題とかあるし難しくない?
    向こうの手持ちがこっちのレベルに合わせて進化or未進化で変化するとトレーナー➕ポケモンのイメージ分散するしかと言ってレベルだけ変動で進化は固定とかにしても回る順番によっては最後のジムなのに相手の手持ちみんな未進化とかになるんでしょ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:33:22

    前例が無かったら作ればいいだけでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:12:26

    次回作レジェンズの街づくり要素がどうなるのか気になるな
    それこそ科学と自然が一体化した要素になってそうな気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:46:15

    8×8で64パターンの手持ちを考えないといけないからな
    順番によって進化はもちろん手持ち数もかわるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:52

    何にせよ「これでいいだろ、OK?」みたいなノリの完成度でいきそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:45

    >>39

    この路線だったら錬金術ネタ使えていい感じにできそう

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