インペライザー・・・

  • 1クレナイ ガイ24/05/29(水) 13:05:07

    エンペラ星人が尖兵として地球に送り込んだ巨大侵略ロボット


    空間転移能力に三連装ガトリング砲、両肩の砲門ガンポート、インペリアルソードやドリルミサイルに変化するマシンナーアーム、自己修復機能、地球上には存在しない未知の金属で作られた頑強な装甲を併せ持っている


    当初はギガバーサークのスーツを改造する予定であったが足のみを流用し、それ以外の部分は新造されたスーツでもある


    初期の名称はインペリアル、当初は怪獣の表皮を剥いた中から現れるという案があり、メビウスさんに登場した怪獣のパーツで構成されたメビウス版タイラントとして登場する案もあったそうじゃないか


    ドリルミサイルは原口特技監督が所蔵していた轟天号のドリルを流用しており、ゴーストリバースでは新たに新造された再生装置が肩に取り付けられたりもしている


    エックスさんの代ではゴールド星人テルの乗機として金色のインペライザーが登場する予定であったが、これまで何度か再登場しているため、新怪獣のルディアンに変更されたそうだな


    そしてインペライザーはスーツの劣化も進行してしまい、更にボロボロになってしまったため撮影に使えない状態になってしまった


    元号が令和に変わる少し前、ボロボロになったスーツは改修を受け、現在ではアトラクショーで動けるまでの状態になっている


    新造から18年が経ち、アトラクショーの舞台に立つようになってから6年


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:06:29

    メビウスの壁として完璧な敵役でした

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:40:37

    アトラク版はだいぶ黒っぽいな
    色自体が違うのかライティングの影響なのか
    なんとなく前者な気はするけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:42:40

    アトラク版はある程度デザイン崩れてないしギャラファイか何かで再登場しないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:44:40

    純粋に無茶苦茶強いんだよなこいつ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:20:59

    あのドリル元々は轟天号のドリルだったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:47:25

    >>5

    多機能だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:50:14

    ウルバトの相棒!俺のウルバトの相棒じゃないか!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:57:00

    ギガバーサークの足
    足.....,どれだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:01:25

    >>9

    後ろ側の足じゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:04:26

    メカザムは本来正義のインペライザーになる予定と聞いた
    結果的にザムシャーのそっくりさんになったけど再生装置は共通設定になったとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:29:55

    >>5

    初代はストリウム光線でも倒しきれないし、その後に出た量産型でもかなり強いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:40

    合体怪獣なインペライザーも興味深いな
    見てみたかったかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:30:21

    Wiiの大怪獣バトルではトラウマでしたわ……
    主人公覚醒イベントとはいえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:29:51

    強いロボット怪獣と言われると、キングジョー、インペライザー、ギャラクトロンが思い浮かぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています