もしクリプターたちで聖杯戦争するとなると

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:37:55

    やっぱキリ様が勝つんかね?(クラス被りとか考えないこととする)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:39:22

    キリシュタリアかデイビットかの二択

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:39:36

    全員全力を出し尽くす想定ならデイビット、キリ様、ぺぺ様、オフェリアあたりの誰かが勝ち残るイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:39:45

    魔術師としてはオフェリアが相当強いんじゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:40:10

    キリ様とデイビットの二人が基本優勝でしょう、その下にぺぺさん・ベリル、更に下にオフェリア、続いてパイセン・カドックと続くイメージ

    カドックとかパイセンは生き残る率は高そうだけどサーヴァントが敗退して優勝はできなさそう
    オフェリアは柔軟さが足りないイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:40:55

    >>4

    戦闘訓練では一位だね 

    魔眼が相当強いから相手が射程まで入ればワンチャン格上も食える

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:45:07

    スペックだけでいえばキリシュタリアやデイビット以上とも言えるんだけどなパイセン
    いかんせん性格がサーヴァント使役したり聖杯戦争したりするのに絶望的に向いてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:46:01

    ぐっ様は基本やる気なし、オフェリアはキリシュタリアと戦いたくない、ぺぺさんは全て諦めてるからメンタル面がガタガタすぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:04:32

    マスターのやる気と鯖のスペックを考慮したらベリルもかなりいい線行きそうだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:04:59

    >>8

    ぐっ様は項羽召喚して受肉させるためなら本気出すのでは? オフェリアがキリ様に堕ちたのは人理修復シミュレート見たからだからカルデア無いなら普通に戦うだろうし

    ぺぺさんが何もかも諦めてるのはそれはそう、というか聖杯戦争中にデイビットの仲間になっててもおかしくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:06:10

    >>1

    画像の出典教えて

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:07:22

    >>11

    フロムロストベルト特典

  • 131124/05/29(水) 16:08:42

    >>12

    ありがとう

    とても好きな絵

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:13:08

    鱒と鯖、両方考慮しても魔術師としてはモルガンが一番なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:14:05

    きのこの発言や同格のデイビットもキリシュタリアの方がこの手のものは上手くやると考えてるから
    聖杯戦争という形ならキリシュタリアがトップの筈
    まあベリルにしてやられたように必ず勝つって訳ではないと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:14:28

    >>14

    おそらくそう

    ただ聖杯戦争は魔術師向きのものじゃないから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:20:03

    ぺぺさんは漁夫の利で良いとこまでいくけど誰かに勝ちを譲りそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:30:09

    ベリルが一番悪辣に暗躍しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:33:58

    マスターたちに関わりがないとするならオフェリアは相当いいところまで行くだろうけど、優勝できるかはちょっと怪しい気がする
    シグルドにスルトが入ってたらレイド枠だろうけど通常の方法では召還されないだろうし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:37:46

    >>18

    ベリルと汎モルガンのコンビは見てみたい気もする

    あの主従さっさと退場して別人になっちゃったから

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:37:55

    そもそもサーヴァントと戦えるマスターが多すぎる
    まじでハイレベルやなこの聖杯戦争

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:39:23

    >>19

    オフェリアはスペックで上回ってても咄嗟の対応とか苦手な印象あるのが良くない

    主に北欧でスルトが顕現しそうになって軽くパニックになってたところとかで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:39:24

    ぺぺさんが仮に死亡したら多分ブラフマーシラストラ発動来るなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:41:33

    前提条件による

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:50:42

    カドックという絶対に優勝はできないが運命の出会いを胸に生還するのが確実な名誉ウェイバー枠

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:52:08

    >>25

    世界線越えて異聞アナスタシアが?!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:55:34

    本編通りのクラスだと被りが多いけど
    剣シグルド(スルト)
    弓アシュヴァッターマン
    槍カイニス
    騎蘭陵王
    術アナスタシア
    殺テスカトリポカ
    狂モルガン
    で割り振ると綺麗に基本7騎なの良くできてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:55:56

    カドックくんはどう足掻いても運命と出会えないし、相性良い鯖は引きそうだけど運命力足りなくて死にそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:58:42

    >>28

    何やかんや優勝する気の無いぺぺさんとかと同盟組んだりして生き残りそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:15:05

    カドックは自分より弱いから同盟相手にはちょうどいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:30:41

    >>14

    ポカニキが一応魔術の神ではあるけど神であって魔術師ではないしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:23:37

    他のメンツがほとんど超一級のサーヴァント引き連れてる中アナスタシアなのもだいぶ辛いなカドック

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:48:17

    >>32

    他と比べると基礎スペ的に焼け石に水ではあるがヴィィは強いから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:50:01

    >>28

    聖杯戦争にマスターの死は必須じゃないし他と比べるとわざわざ殺すほどでもないからベリル以外はサーヴァント失った時点で見逃してくれそうだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています