最近ようやくパーフェクト達成した

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:52:45

    小学生→最後までクリアできず諦める
    中学生→本編はクリアしたがひみつステージやスペシャルコースは無理
    高校生→なんとか全てクリアしたものの赤コインやフラワーの取りこぼしが多く100点には程遠い
    大人になってから→何度も諦めかけるも気合で乗り越え100点達成と敵にも全てタマゴをあてパーフェクト

    苦節10年以上…長かった
    っていうかムズすぎやろこのゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:00:16

    おめでとう
    よく挫けなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:05:26

    没ネタ傑作集はどうだった?面白かった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:06:03

    わかる
    全ステージクリアからもうしんどいよな
    100点とか無理だわ
    凄いじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:39:57

    よくやったなぁ自分は途中で諦めたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:40:43

    >>3

    悪意の塊

    もう二度とやりたくない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:43:10

    >>4

    本編攻略してからが本番だった

    クリアするだけでもきつい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:47:19

    ワールド3から難易度アップしてやばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:47:59

    100点目指すとなると途端にキツくなるよねこのゲーム
    でも子供の頃はそんなに苦にしてなかったんだよな...
    まだゲーム始めたてで、相対評価なしで楽しめてた面もあるかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:50:45

    >>9

    そうこのゲーム面白いしやりこめるんだけど如何せん難易度が…

    楽しみながらやれたのはワールド4の途中までで

    クッパが出た後は苦痛が上回りはじめる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:53:00

    自動スクロールのあるコースは鬼

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:57:33

    任天堂アクションの高難易度は精密な操作の再現性を要求されるんだよな
    でやりすぎるとスレ画になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:59:27

    小学生にやらせる難易度のゲームじゃなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:02:36

    俺も本編クリアは数年放置してからだったなこのゲーム
    でもやり込み要素が地獄すぎて投げたからパーフェクトは凄すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:02:37

    ゲームカタログでは親の仇の如くメタクソに叩かれてたゲームやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:03:26

    ヨッシーパークコンプリートで自分は満足したわ
    タマゴ当てるのクソめんどい奴とかめっちゃ居たけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:05:05

    針山とマグマがトラウマ
    一発死多すぎでしょこのゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:06:22

    DS版しかやってないんだけどSFC版はどれくらいの難易度なの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:08:03

    >>15

    言いたいことも分かる部分はあるが単にプライド傷つけられた八つ当たりも多そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:08:47

    >>18

    SFCとの難易度はマリオ1と2ぐらいの差

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:09:35

    >>15

    プレイした自分もカタログも「まあNEWよりは面白い…」ってなったがな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:10:07

    ヨッシーストーリーなんかもゲームカタログではメタクソに嫌われてたな
    あれも極めると難易度がやばいからだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:53

    >>15

    改悪というか劣化してたり難易度アップしてる部分が目立つから嫌われるのも分かるけど

    それでも叩かれすぎとは思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:14:22

    この時代の横スクってなんか高難度信仰みたいなのが残ってた時代だからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:14:50

    プレイヤーの想定よりも大分高難易度っていうのは結構叩かれる要員になるんだなー……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:15:33

    面白いか面白くないかで言ったら間違いなく面白いんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:15:37

    スーファミで全クリしたからいけるっしょwwって気持ちで臨んだら
    死にまくって萎えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:15:53

    トゲが即死だからね…ドンキーのタックルがたまに悪さしてた記憶

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:16:00

    クッパはともかくワリオとか使えるステージ少なすぎだろとなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:17:30

    >>1

    素直にすげえ!!??

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:19:30

    ワリオが使えるコースは謎解き要素が強くて好きだった
    反対にクッパのコースはマジで嫌
    氷で滑りまくって何回死んだことか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:25:02

    >>31

    えっ色々逆だな

    クッパは火の玉吐きまくってビッグ竹馬ヘイホー倒すのがくっそ楽しかった

    ワリオは何したらいいのか分からんしクッパと同じく限定のわりに爽快感が無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:27:36
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:28:28

    ガチの苦行やんけ
    スペシャル2の満点とか絶対に無理

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:29:42

    >>6

    ボツネタ←採用しているので嘘

    けっさくしゅう!←明らかに嘘

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:29:53

    >>16

    「ん……これ当たった?当たったよな?」ってなる敵が何体か居るんだよぉ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:31:17

    全クリした記憶はあるが、クリアだけでも泣きたくなるのに(というか泣いた)全100%は考えたくもない……お見事、そしてお疲れ様です

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:32:43

    個人的には面白かったがこんな馬鹿な難易度は叩かれても残当
    ノーミスで7分半掛かる強制スクロールステージとか
    絶対に喰らわないと進めないステージ(その敵を倒すと詰む)とか
    マジで改造マリオかよってくらいヤバいからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:33:10

    攻略本ガン見しながらが適正プレイになるやつ 少なくとも自分はそうだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:34:03

    >>38

    後者のステージの記憶がない…隠しステージの方かしら?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:34:06

    後半のステージの長さは異常
    逆によくこれだけ作れたな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:35:26

    >>40

    スペシャル2

    終盤のバンジーパックンに食われて進む場所がある

    倒すと詰むし、満点取りたいならそこから5カウント以内に赤ちゃん奪還しないといけない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:40:17

    ひみつステージのヨッシータワーほんと無理
    敵多すぎるうえにマグマが下から追いかけてくるから
    チンタラしてたらすぐ死んじゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:43:18

    無理にDSの二画面を生かそうとして物理的にデメリットになってるのはいただけないとこではアハ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:44:10

    >>43

    ようこそ!ってタイトルの割に一切歓迎する気の無い殺意マシマシ構造

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:49:44

    本当にきつかった
    もうしばらくゲームはやらなくてもいいや

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:50:28

    SFC版←そこそこ苦労しながらも楽しくパーフェクトまでクリア
    DS版←「これ自分には無理だな…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:52:24

    DSの方が難しいの?
    一応ストーリークリアはした小学生低学年の頃の自分凄いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:53:50

    なんというかオリジナル版と同じグラだから改造マリオやってる気分になったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:57:03

    >>48

    難易度が全然ちがう。DSの方が遥かに難しい

    クリアだけなら行けるけどアイテム全部取って100点目指すパーフェクトはかなりの苦行

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:29:47

    自分は本編クリアでギブアップした
    ひみつ、スペシャルステージの100点とかできる気がしない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:46:42

    ちょ〜ながいどうくつでクリア出来ず
    人生で初めて台パンしたのを覚えてるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:54

    懐かしくなって家においてあった攻略本広げているんだけど
    後半ステージが想像の2倍は長くて草生える

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:16:26

    ステージ長いよ。フラワーやコインを全部見つけながら進んでたら普通に1ステージ15分〜20分くらいかかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:01

    一応補足するとヨッシーアイランドは無印の頃からテンポが遅くて後半や一部の隠しは1ステージ10分普通に掛かるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:47:24

    小学生の頃に親戚の兄ちゃんのを貸してもらって少しプレイした記憶があるけどそんなに難しかったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:46:06

    音楽も前作と比較してめちゃくちゃ叩かれてるけど言うほど悪くないと思うんだ

    ヨッシーアイランドDS 【BGM集】 【サントラ】


  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:56:55

    >>52

    SFCの「すごーく」が、DSになって「ちょ~」になってるの好きなんだけどね5-5と5-7

    ただちょ~ハードなアスレチックはマジでハード過ぎないか!?と改めてやって思ったわ

    ゴール前のファイアバーのとこマジでキツい...

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:15:19

    いや音楽だけは真面目に擁護出来んわ
    他はまだ擁護出来るが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:27:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:27:44

    SFCエアプのDSプレイ済だけどそこまで叩かれるのか?
    オルゴール調の曲とか好きなんだけどなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:40:26

    ぶっちゃけ音楽の良し悪しは個人の感性によるところが大きいから
    人によって当たり外れがあるのはしょうがない
    俺もSFC版の音楽の方が好きだけどDS版も擁護できないほど酷いわけじゃないし
    普通にいい曲だなと思ってるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:44:53

    特にDSとGBAは音源の話始めるとヒートアップしがちだからな。移植やリメイクが多い関係で賛否が割れやすい。
    前もちょっと喧嘩してたスレあったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:48:33

    初代も充分小学生がオール100点達成したらすげぇ…ってレベルで誇れる奴だけど次元違うからな
    10年越しでも何でもよく頑張ったわ。てか小中学生がコンプ目指したら自信なくす奴だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:39:43

    【ヨッシーアイランドDS】最強ボスランキングTOP10

    ステージは鬼畜難易度だけどボス戦はそこまで難しくないんだよな(一部かなり苦戦する奴もいるけど)

    まあこれでボス戦も鬼のような難易度だったらいよいよクリアできないからちょうど良いんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:57:41

    ビッグデブあほーどり「オイッス〜」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:58:39

    ビッグバクバクが永遠と倒せなかった思い出

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:24:17

    ベビィクッパが仲間になった後の滑りまくるステージで詰んでた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:30:54

    >>66

    このゲームはヒップドロップキャンセルができないから外したら終わりのやつ

    流石最終面中ボスなだけはある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:32:06

    ヨッシーがアクションゲームの自機として高性能すぎるから、初代以外のヨッシーアイランドは高難易度にしすぎていると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:13:06

    マリオ型(アスレチックを駆け抜ける)
    カービィ型(進行を阻む敵を排除する)
    の複合型なんだよな

    どちらかと言えばヨッシーの性能は後者寄りの調整だけど、後者の性能で前者も要求される
    それに加えてヨッシーアイランド特有のスクロール処理が合わさるのである意味商業用の理論値のギリギリよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:16:52

    まぁ勘がいい人は未プレイでも動画の一部始終で何が難しいか即理解するだろうな
    とりあえず画面の比率に注目
    これDSなんでつまりそういうことだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:19:40

    ヨッシーストーリーもクリアするだけなら手当たり次第にフルーツを食う(簡単すぎる)
    ハイスコアならメロンに絞って食う(非常に難しい)で、
    両極端でその間というものがなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:21:37

    そもそもメロン縛りがあまり楽しいもんじゃないのよ
    通常フルーツが実質敵になるストレスがやばい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:18:33

    >>68

    地面が凍ってるから狭い足場とかにジャンプで移動しただけで滑ってそのまま落ちるあるあるパターン

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:24:28

    ステージ4くらいで投げた記憶がある
    これ完全クリアは本当に凄い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:43:24

    死角を記憶、予測して動くのが苦手な人は特に苦労すると思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:57:41

    アスレチック系のステージは一撃死だらけだから常にイライラしながら進む羽目になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:24:51

    >>66

    こいつこの作品では通常のデブあほーどりは登場しない上にSFC版でもステージの道中に一匹だけしか出ないとかいう超マイナー敵なのになんでボスになったんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:28:35

    俺も小学生のときやったけど難しすぎてDSを毛布に投げつけたわ
    幸いDSは壊れなかったけどかーちゃんに死ぬほど怒られた

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:18:51

    ただでさえ難しかったスキーが更に凶悪になってる
    マジでこれの満点とかようやるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:46:58

    個人的な最強の雑魚敵はミットさんと砲台サンボ
    こいつらはマジで害悪

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:47:44

    なんかワンワンが降ってきて地面が破壊されるステージで心が折れてやめた、それが僕です。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:20:15

    >>83

    ワールド5-1のワンワン全員集合だな

    あれ自動スクロールのくせにワンワンが降ってきて足場を破壊していくから大嫌いだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:10:21

    よくやった
    お疲れ様でした

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:32:44

    ガキの頃の思い出のゲームだったから↑で話題になってるゲームカタログで酷評されたのを見た時はちょっと悲しかった
    それで改めてやってみたら、確かに難易度高いな...いやでもそこまで酷評するかー?うーん...

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:57:50

    >>86

    難易度が高いだけでゲーム性が破綻していたりバグだらけでプレイできない訳じゃないからね

    SFC版が名作だったから比較されているだけで普通に遊べるゲーム

    過度に嫌って酷評してるのは>>19が言ってるように単なる八つ当たりかSFC版しか認めない至上主義者だけだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:10

    >>80

    >かーちゃんに死ぬほど怒られた


    当たり前すぎてワロタ

    でも気持ちは分かるよ。それくらい難しいもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:45

    >>83

    ワンワン全員集合は最終面であるワールド5の洗礼を浴びる面だからかめちゃくちゃ難易度高いからな...

    久しぶりに起動したら子供の頃やったデータあったけど、ワールド5は赤点だらけだったわ...5-7とか19点だったし

    数字玉を1~4まで集めるステージでめっちゃ頭悩ませた記憶ある

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:43:24

    5-3の「ヤリヤリダンサーのむらがあった」って過去形になってるタイトルちょっと好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:01:44

    まあ最終的に100点目指すゲームでなければここまで酷評もないだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています