ずっと待ってたよ

  • 1スレ主24/05/29(水) 17:09:14

    清羅を知って早628日目なわけだけどやっと本編で活躍しそうで嬉しいよ 初めて喋ってやった!と喜んだのも束の間何もなく9ヶ月近く待ったよ エピ凪では絶対来ると思ってたけどまさか本編でもきて被らせてくるとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:17:21

    スレ主さっきまでのスレの荒れ具合見てなかったんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:17:36

    俺も持ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよォ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:19:39

    活躍来そうでドキドキする
    静かにチャンスを見定めてる系の描写好きだから本誌のラストページ最高だった
    それはそうとスレ主管理しっかり頼むな…!もう荒れてほしくない

  • 5スレ主24/05/29(水) 17:31:24

    >>2

    ?前立ってたスレ主とは違うよ

    このスレではもちろんキャラsage禁止だし見つけ次第消していく

  • 6スレ主24/05/29(水) 17:32:58

    >>4

    任せろ!キャラ下げは問答無用で消してくで〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:44:01

    600日超えでえ!?そんな経ってたっけ!?ってなったよ
    最新話の見極めてるところすごい格好良かったし活躍楽しみだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:37

    シュート値88はゴール決めた雪宮より上なんだよなあ

    カイザー>國神>馬狼>凪>清羅>千切>雪宮>閃堂>潔 

    不明 凛 士道


    こりゃゴールあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:48:13

    エピ凪読めてないからめちゃくちゃフィジカル強いって噂しか知らないんだよな
    どんな感じの活躍になるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:51:42

    ずっと思ってたコトちょっと言っていい?
    清羅ってなんか凪と雰囲気似てるような気がするんだが気のせい?
    黒髪で背低いから正反対な造形なのに何故か似てるなあと感じるのは私だけか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:51:58

    本誌でプレースタイル見れそうで嬉しいよ
    プロフィールとエピ凪で体幹がめちゃくちゃ強い事しかわからなかったから楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:53:26

    純粋なファンスレありがたい
    6月は清羅祭だぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:55:58

    >>10

    攻撃意識が高いからそういう面では似てるのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:56:42

    190の凪を空中戦でフっとばせるからドイツでもフランスでも敵味方ふっとばしてゴールは可能

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:57:40

    個人的にカラーリングが前のに戻してほしい
    テニスの赤也みたいに覚醒したら色変わらないかな
    わかめヘアつながりで

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:59:36

    >>10

    無気力っぽい雰囲気が似てると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:07:41

    シャルルと潔が肉弾戦に入っていけない描写入れた上で清羅はガンガン肉弾戦しに行ってるの見るとだいぶ武力高そうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:09:03

    ここってエピ凪の清羅の話していいスレ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:13:06

    凪は吹っ飛ばされたと言うより合気道みたいな感じでいなされたんじゃないかね
    凪とぶつかり合ってた時に体の柔らかさを駆使して凪がバランス崩した感じに見えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:14:50

    >>19

    相手が凪レベルのパワータイプだと普通はこの時点で小さい方が吹っ飛ぶはずなわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:16:23

    2本の手で這いつくばりながら凪にぶつかっても倒れず相手をふっ飛ばしているのでシンプルに肉弾戦が強い
    あとオーラバトルもできる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:19:37

    もしかして國神みたいにトラック持ち上げたりできる…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:19:40

    >>20

    長時間競って押し負ける前に凪のバランスを意図的に崩したように見えたな

    ただフランス戦見る限りこの体格では破格のフィジカル持ちではあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:22:19

    あとそんなフィジカル強かったらとっくに数値で試合出れてたと思うんだよな
    だから数値じゃなくて技巧派なんじゃないかなと思えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:23:50

    身体が強いだから兵長タイプ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:25:39

    フィジカル強者なのは良いけど本誌ポッと出で本誌でフィジカルの強さが知られてる國神馬狼時光に勝てちゃうと何か言われるのはほぼ確定

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:26:07

    清羅が今の位置から起死回生狙うならゴール1発いれるしかないからゴール狙い一択でいきそう
    1試合アシストのみは年俸弱い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:27:16

    >>26

    馬狼とはマッチアップしてないし清羅のプロフみるに時光に強いタイプで國神は覚醒待ちだから

    本誌に描かれてることが全てなので外野になにか言われるってのはどうでもいいと思う

    金城先生がなにを描きたいかが大事だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:31:02

    来週は水曜日本誌清羅で金曜日エピ凪清羅の清羅ウィークになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:31:38

    >>27

    一応フルで試合出ては居るし背低い割に押し勝ってるのは目立つからそこがワンチャン評価無いかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:32:33

    もしも清羅が時光に余裕で勝てるフィジカル持ってるんだったら流石にイタリア戦出しとけって話ではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:36:24

    エピ凪の清羅をチェックしたい人は22話に登場してるよ(試合はしてない)
    フィジ強なのとテクニックあるなコイツってなるで
    あと喋ってるで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:46:18

    今フランス側も混乱状態で大チャンスなんだよな

    なんでサッカーを選んだのか垣間見える描写が来たら死ぬ…!

    ずっと待ってたんだ


    >>27

    イングランド戦でアシストついてない可能性がある玲王(凪が5連で3タッチ以上してる)が4000万、ノーアシストの黒名が2400万だったから活躍してれば1アシストでも圏内いけると思う

    とにかく生き残ってほしい、物語から退場しないで…まだ全然お前のこと知らないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:47:25

    清羅の活躍待ってたから嬉しい
    来週どんな展開になるか予想もつかなくてワクワクする〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:53:04

    凪の例見てるとスーパーゴール
    閃堂の例見てるとハイエナゴール
    この辺はゴールはゴールでもそこまで付かなそうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:03:42

    >>33

    ネオエゴのシステムってそのクラブがどれだけ欲しがるかで年俸が決まってて

    玲王は多少下がることがあってもアーセナルがずっと高額出し続けてるからあんま参考にならない気もする?

    野球でいう今若干不調だがうちで絶対育成できる自信があるからドラフトかけてるみたいな感じだし

  • 37スレ主24/05/29(水) 19:08:19

    >>18

    遅くなったけど、もちろんええで

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:09:17

    1Aでもイングランド戦の黒名並みの活躍+イタリア戦の氷織並みのアシストだと3000万以上行けるんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:16:38

    >>25

    アッカーマンって言われてた理由それか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:31:40

    本編だと「あい」「あいあい」「あいよ」の3つの単語しか話していなかった清羅が次回メッチャ喋るのは確実!
    清羅推しのみんなは期待に胸を膨らませて待とうね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:36:36

    >>36

    >野球でいう今若干不調だがうちで絶対育成できる自信があるからドラフトかけてる


    現実のスポーツ分からんからこの概念知らんかった。

    ここらへん考えると年俸って本当に実力じゃないんだな…。強さも勿論だけど自分のサッカーをいかに魅せるかなんだろうね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:39:55

    村上選手を取ったヤクルトみたいなもん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:21

    >>41

    どこまで時事ネタ入れてるかわかんないけど

    アーセナルは今マンCに勝てなくてその理由が中盤にフィジカル強い選手がいないからって苦言されてる

    マンCに勝ちたいアーセナルがフィジカル強くて中盤活躍した玲王を欲しがってるから時事ネタ取り入れてるならうまいなーって思った

    白宝時代凪と玲王はWエースで、凪がベルカンプ好きで凪玲王をアンリちゃんがスカウトしたっていうティエリ・アンリとベルカンプのアーセナルWエースネタの土台もある気がするけど

    あとアヤックスなんかは士道と独英戦大暴走したユッキーに入札いれてるから好みの選手わかりやすいし

    マンCはクリスみたいに脱いでイエロー出そうがパフォ派手な選手好きだから5連やった凪にいれてるし

    清羅のプレイもエピ凪みる限りクセ強そうだから欲しがるクラブはあるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:53:00

    なんかさラストのページ見て思ったんだけど、潔もカイザーも清羅の存在に気が付いてないんじゃ?
    もしかしてメタビジョンの反対で相手の視界から姿を消すのがこいつの能力?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:02:08

    >>43

    なるほど!

    すごいためになった!ありがとう!

    確かに清羅だと、アシでも映えそうなプレイ決めて高額つくみたいなのありそうね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:18:11

    来月には清羅がアシストかゴール決めてくれるかどっちかはやってくれるのか
    楽しみだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:44

    ワンタッチゴーラーと予想、それも少しだけ頭や爪先で触ってシュートの弾道を僅かに変えたりとかそんな感じの

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:40:50

    清羅って二次セレクションの凪チームの5人目だったり、U20日本代表戦のベンチメンバーに選ばれていたりして、いつか活躍するだろうと期待できるキャラだったのよね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:24:08

    清羅はアシストorゴールだろうけど次来るフランスのターンで凛士道烏だけじゃなくて時光斬鉄も代表確定レベルで活躍すると思うけど凛ゴールの際に七星がアシスト付けると安全圏とは決して言えなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:39:51

    似てると言えば、28巻の表紙が出たとき清羅の髪と目の色が凛に似てるって言われてたな。

    清羅も凛も兄がサッカー始めたきっかけなのが共通点なのと、清羅がフランス戦でるのがノアから確約されてたから兄弟関連で対比で描かれるんじゃって考察があった。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:48:05

    >>49

    覚醒してシン凛になるならあのベロリンガ状態で俺が全て破壊するモードだからアシストつかなそうな気がする

    七星だけは気持ち悪くない壊せないっていう特別枠になるとも思えないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:56:20

    >>44

    そうだったら新しいし試合の良いスパイスになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:58:39

    清羅の座右の銘が「刃を研げ、勝負に備えろ」なんだよね
    これがサッカー以外にも適応されるならしっかり勉強して成績良いタイプだと思うんだけどどうなんだろう 頭良いと思ってた凛ちゃんがアレだったので全然ポンコツの可能性もあるが…個人的にはかしこだったら嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:06:51

    ハイエナゴール→閃堂の例的にそこまで付かない
    スーパーゴール→凪の例的に様子見レベル
    シンプルゴール→ゴール以外の活躍次第では…
    自分が心配症なのが悪いんだろうけどゴールすれば安全圏って思ってる人多すぎる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:12:09

    >>54

    ゴールしたのに生き残り圏内に入らなかったら正直えぇ・・・何の為に?てなるからなあ

    まあ原作者次第だから何とも言えないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:31:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:09:30

    ドイツvsイングランドで初スタメンでゴール決めた雪宮が2900万、千切が3000万って考えると1試合でゴール+アシストだとか1ゴールだとしてもゴール以外の大きな活躍があるならまだしもゴール以外に目立った活躍無しで雪宮千切以上は無いんじゃないかとは思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:12:22

    ドイツ2点目にゴール(もしくはアシストで)絡むのはほぼ確定だろうけど雪宮inしてもLSBは変わらないのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:54:25

    関係ないかもだけど、本誌の「己が輝くための」の「己」は

    己(おの)→自分→刃(じん)→刃(やいば)→武器

    って感じで、清羅本人だけじゃなくて自身の武器のことも含めた意味なのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:17:24

    >>53

    前日譚小説だとあの二子も学校の成績悪いらしいから、頭脳使って試合してる奴が必ずしも頭言い訳ではなさそうだからね。


    頭良さそうなのが実はバカってパターンがあるから、逆にチンピラヤンキースの清羅が成績むっちゃ良いパターンありそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:04:26

    T屋の例のツイートあるけど勝利へ導く=代表入りとは限らないのが怖いね

  • 62スレ主24/06/01(土) 07:55:41

    ハァ〜〜〜〜〜もうほんとに来週が怖い
    本誌とエピ凪くるから清羅回だったら供給過多でちぬ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:50:14

    清羅って2点目でアシストorゴールは多分確定だろうけど雪宮入ってきてもLSBは確定?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:23:30

    清羅の掘り下げずっと待ってたから楽しみすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:14:51

    次回タイトルが「死死死生(デッドデッドデッドオアアライブ)」だけどガッツリ清羅の回想入るのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:49:33

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:50:07

    少しでも清羅の事が分かれば良いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:29:49

    >>65

    さすがに、カイザーの回想やったばっかだからなさそうだけど、もし過去回想とかだったタイトル的にどんな人生歩んでんだよってなる自信がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:33:30

    >>65

    このタイトルの回想は多分5週かかってもおもろい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:50:23

    エピ凪の方に出て言った言われてたセリフで白のっぽ(を)恐喝(した)チビってあだ名付けられてたのまだおもしろい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:36

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:32

    清羅って表紙になってて今回の試合が最初で最後かもしれないって考えるとイタリア戦氷織みたいに首輪外れる可能性ある?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:46

    首輪が外れるのはストライカーとしてゴールしたいってエゴ(ブルーロックの思想)よりもやりたいエゴを見つけて明確に宣言したキャラが外れるのかね
    それならこれから外れるキャラも増えそうだけど
    というかそう考えると絵心さんの鎖4本もあるのやべぇな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:27:08

    清羅の鎖の情報は
    ・黒っぽい部分と白っぽい部分(光ってる?)がある。
    ・表紙右上の白っぽい鎖の作画が荒い。
    ・右側の鎖がうねっている。
    ・「ク」の隣の鎖が濃くはっきりと描かれてる。(別の表紙と繋がる?)

    よく見ると意外と情報量ある。それが何を表すかはわからない。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:36:24

    清羅七星は代表入る入らない関係なく今回のネオエゴで首輪外れるのはほぼ確定で見てるんだけど違うんかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:26:59

    よく考えると氷織はそもそも他のブルロ勢と首輪の形が違うし鎖の先がボール型の鉄球=繋がれてる先が見えてるだったから今回壊れたのも例外中の例外な可能性もあるんだよな
    親に強制されて重石だったサッカーに縛られてたけど、今回自分のエゴを見つけてサッカーをやりたい理由ができて重石としての首輪は壊れてあらためてブルーロックの首輪を繋がれてる可能性もある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:45

    清羅スレまだ残ってて嬉しい
    今週盛り上がるだろうなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:05

    清羅刃めちゃくちゃビジュいいよな身長高かったらモデルやっててもおかしくないレベルだと思う 兄弟もダウナー系の顔立ちで似てるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:12:30

    情報無さすぎてどう活躍するか予想つかないのがおもしろいよね
    出てる情報だけ見たらパスを奪ってゴールくらいはできそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:33:10

    ついに朝だ……ウッ刃…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:49:15

    次の話で清羅ゴールを狙ってるのかアシストを狙ってるかも分かるんかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:50:51

    きよーらがどんな動きするのか楽しみすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:04

    きよらまじで焦らされすぎだよな はよこい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:04:46

    おっしゃッ!
    後、少しで本誌!
    待ってろ! あにまん系 梅雨の清羅ウィーク!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:48:53

    なんか緊張してきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:58:43

    いよいよくるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:06:58

    清羅〜〜〜!ずっと待ってたよ清羅〜〜!来週も俄然楽しみだよ清羅刃〜!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:07:49

    清羅アシストじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:47

    きよーらはママ似なのね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:11:42

    真ん中っこなのか清羅

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:25:53

    清羅喋らなかったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:36:27

    感想スレでも言われてたけど喧嘩を売られるのが好きって
    対立に巻き込まれてどっちに味方するのか判断するのが好きってことでいいのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:38:48

    タイトル的に次回ゴールならカイザーへのアシスト、次々回ゴールならハットトリック挑戦的に潔へのアシストかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:13:48

    清羅ママ〜頑張って刃を産んでくれてありがとう😭

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:15:02

    自分の存在が勝敗を決めるのが好きっぽいから自分が有利になる方かつ自分が勝たせたい方につくって感じ?
    それにプラスして今は自分を一番売り込める方か
    盤面だけ見たらカイザーの方につきそうだけど普通にまだ何か起きるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:48:13

    これどっちに着くとみんな予想してる?
    自分はカイザー

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:22:49

    カイザーネス清羅で即興トライアングル予想

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:19

    ブルロのこれまでの流れ的に清羅が自分がついた相手を勝たせることができなくて、いつぞやのヘタクソ馬狼のとき見たく「俺が味方した奴が必ず勝てるわけじゃないなかった」「俺は勝利の女神を気取って、優越に浸ってたかっただけだった」って感じで絶望しそうだなって思った。

    そこから「もう誰かの勝利のために動かない。俺はあのとき(50%の生を掴み取り、この世に産まれたとき)のように俺のために刃(おれ)を使う」って言って、自分が置かれてた生と死の境界線上の運命も壊して、覚醒しそうだなって思った。

    (一応言っとくと、自分は清羅推しです。3スレで 『疾風伝説 特攻の拓』のセリフを書いたときから、このスレ見てるくらい大好きです)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:32

    >>98

    書き忘れてた、追記。


    今まで、自分の力を他人の勝利に使ってた清羅が自分のために己の力を使い、自分型エゴに目覚めることで、今回のカイザーとの対比になるなとも思った。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:04:56

    エピ凪最新話も楽しみ
    4vs4でキャラ多いけど清羅活躍できるかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:16:05

    そうか!今日の深夜からエピ凪をあんだ!
    ただ、本編で清羅がどうやってブルーロック生き抜いてたか判明しているからこの試合でも境界線見分けんのかな?

    後、自分が味方した方が勝つって言ってたのに、ライバルリー取られてる以上チーム負けてるの確定だけど、本誌の時点でまだそう思ってるのはどうしてだろう?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:42:53

    死死死生が①カイザー②潔③ネス(それか國神)④自分で打つ

    この4つの選択肢の中正解は1つだけの状態を示してるって感想スレで読んで④自分で打つを見たくなったので自分

    >>98

    これすごく好きだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:17:45

    ゴール1回で約5000万っておおまかな基準が出てるし、この試合が最初で最後の機会かつそこで一気に安全圏に入らなきゃいけないって考えるとやっぱり確実性の高いゴールしかなさそう
    金額つける側の意向はいろいろあるだろうけど本人的に見たらアシストだけはギャンブルすぎると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:20:49

    今話の流れで次回がネス覚醒回
    にみせかけて清羅覚醒回で清羅がパス奪って自分でゴール…みたいな展開もワンチャンあるのかなという期待もしている

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:44:37

    潔のハットトリックを阻止するのがカイザーじゃなく全くノーマークの清羅とかだったらおもしろい
    清羅本人も大人しく引き下がったけど潔に出場機会潰されたことに対するやり返しになるし
    同じチームでもゴールを決められる奴が決めるのがブルーロックスタイルって感じだけどネオエゴ入ってからは潔vsカイザーメインで薄れてるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:26:50

    >>94

    元々、清羅の母親且つ男三兄弟の母だから、勝手に肝っ玉母ちゃんだとは思っていたけど

    次男の時にあんな大変な難産経験したのに、その後明らかに同年代の子どもとは比べ物にならない程バカデカい超健康優良児の三男産んでるって判明したから、もはや肝が据わってるどころの次元じゃねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:38:42

    母親が母親だからこそ清羅も清羅って感じで肝座ってるんだろうか、この作品結構親の性質が子どもに受け継がれてるパターン多いから
    玲王の無意識毒親ムーブとか氷織の世界一プロデュースしたいエゴとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:52:01

    潔カイザーどちらに付くとあるけど自分でゴール狙いに行って欲しいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:03:56

    正直再現性無いゴールするぐらいなら2Aの方が稼げる気がしちゃうわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:18:00

    >>98

    あの天秤を自らの手で壊す描写がくるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:35:49

    今回のエピ凪って、
    「死神」の凪と胎児の時からデッドオアアライブの選択で「生」を選び続けて生きてきた清羅が戦うんだな
    めっちゃ楽しみ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:13

    イングランド対ドイツの玲王が1Aで4000万以上いったからわからん
    ゴールも大事だけどどう役に立つかも重要だからいい感じにAするのかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:52:32

    カイザーに合わせられて得点生めるってなればバスミュンが高値つける可能性あるか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:36:23

    かわいい


  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:23:47

    最初で最後の試合でスーパープレーって凪玲王の例見てると最終戦とはいえ様子見ぐらいなんじゃないか?って思うんだけどどうなんかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:57:58

    >>101

    自分のとんでも推察なんだけど


    今回のエピ凪で凪がおそらくあのときの清羅の動きを真似てブレイクダンスショットしたとき、清羅がめっちゃ驚いた表情してたから、清羅の興味が凪の方に傾いたんじゃと思った。


    そこから自分の技を敢えて凪に見せつけて、どんどんその技を吸収していく凪に対して清羅も気づかぬうちに心の方が凪側についちゃったから


    結果的に自分のチーム(チンピラヤンキース)は負けてしまったけど、清羅は無意識のうちに凪側についてたから、清羅がついた方が勝つの法則が当てはまったんだと思った。


    ほぼ妄想の粗末な推察だけど、ブルロ本編で清羅がいまだに自分がついた方が勝つと思っているのは、エピ凪でこんなことがあったからだと考えた。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:02:02

    アシストしつつゴールもできるのが一番値段つきそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:30:15

    潔に付いて2点目アシストしそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:42:50

    >>107

    性質というか遺伝の話になっちゃうけど、少なくとも物理的な身体の頑丈さは母譲りっぽいよな


    他の兄弟も恰幅いいし、未熟児で産まれた影響で背が伸びにくかっただけで体の強さはしっかり受け継いでる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:53:23

    Twitterで見たやつなんだけど、黒名がネオエゴ始まってすぐ潔につくのを決めたのに対して清羅はギリギリまで見計らってて対比っぽく見えるから清羅はカイザーにつくんじゃないかって意見 個人的にはすごく面白そうだしもしカイザーについたらブルロ勢初のカイザー勢力(?)(味方)になるわけだから新鮮で面白そうだなって思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:07:17

    最初はカイザーにつくけどなんだかんだあって全員で共闘して1点取ったりしないかな
    11傑のカイザー+ネスを潔中心としたシステム(ブルーロック側)に組み込むみたいな感じで
    絵心さんの「さぁ飲み込めブルーロック、決着を紡げエゴイスト」のセリフ見てちょっと思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:02:50

    >>121

    潔システムにカイザーとネスを組み込むための仲介をするのが清羅なら、ツイッターのあのネタバレ疑惑があったバスタードミュンヘンを勝利に導くっていう文言が本当になりそう


    ブルーロックスの中で唯一カイザーの得点に協力したのが清羅で、ラストのゴールのために共闘することになったときにその仲介役をするっていうのは自然な流れだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:08:44

    カイザーと潔の共闘を手助けしたとなれば双方に入札してるオーナーからまとめ買い的に値段付けてもらえないかな
    まだわからないけど清羅のエゴが「自分が付いた方が勝つ」から「自分が勝つために両方を利用しつつ勝たせたい方も自分で選ぶ」みたいな変化したりとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:10:26

     出身高校の村雨高校の由来が妖刀村雨説があったの思いだして、清羅の「自分がついたほうが勝つ」って考えがなんか、自分で自分の所有者を決める妖刀みたいだなって思った。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:18:16

    >>124

    すごいそれっぽいしありそう

    名前も刃だもんな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:15

    ほしゆ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:48

    >>124

    めちゃ良いなそれ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:52:53

    ほしゅう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:37:06

    イタリア戦でノアが清羅にいった「その刃(やいば)は腐らすな」の刃(やいば)って何のことなんだろう?

    ノアのことだからチーム全体の勝利に貢献できる武器のことを言ってそうだけど、今判明してる清羅の武器って、清羅にとって都合がいい方を見極める能力だよな。

    これがノアが腐らすなっていうほどの武器とは思えないから、まだ清羅自身が気づいていない能力がありそう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:29:35

    物凄く冷静な男というのはわかるんだけど本編とエピ凪読めば読むほどブタ発言に笑ってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:17:10

    考察とかはできんから願望だけかく
    きよーらゴールみたいなぁ

  • 132スレ主24/06/09(日) 19:41:52

    >>131

    エピ凪ではすると勝手に思っています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:57:27

    きよらってなんとなくガサツなイメージあるんだけど自分だけ?
    唇とかガッサガサになってもリップ塗らずに舌で舐めて潤わせてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:25

    きよーら、やっぱり表紙もらったしアニメの1話にも居るしで期待してしまうんだよな…23位以内入ってほしいね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:16

    >>133

    なんかわかる気がする。

    清羅って兄弟の喧嘩でどっちが自分に有利かでつくほうを決めてて、何ていうか他人に自分の利益を求めてるけど、自分に自分の利益を求めてないように感じるから自分に対して無頓着なイメージがある。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:39

    >>134

    うろ覚えだけど確かそのシーン大川とか斬鉄とかは原作絵ママで居るんだったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:27

    清羅表紙になったから代表みたいな事を言う人見るけどここから斬鉄表紙来たら代表予想変わるようなものなの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:32

    >>137

    斬鉄ってそんな代表入り壊滅的なん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:02

    >>138

    表紙なってないのもあるしドイツvsフランスでまだ大きな活躍が無いから斬鉄脱落予想を時々見る感じ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:17:50

    試合が頭脳戦とか読み合い重視になってきてるからフィジカルで有利だったキャラも考えてそれ以上ができなきゃ辛くなってきてる感じはするからどういうプレイスタイルになるかは気になる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:02:41

    清羅の最初の選択は>>98で書いてある通り、自分が生きたいって願望を忖度なしで己に求めたことによる結果だと思うけど、それが兄弟の喧嘩に挟まれて成長して自分の利害を考慮していってしまったことで、それが足枷になっている気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:27:08

    現状の清羅って「自分が勝つ=乗っかって勝たせる相手が必要」になってるよね
    ブルロの理念である世界一のストライカー=自分の一人勝ちとはちょっとぶつかりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:45

    ⚔️

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:34:31

    本誌たのしみだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:21:48

    清羅って境界線(ボーダーライン)っていう言葉使われてるのを考えると最終順位23位or24位で確定な気がするんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:06:19

    >>145

    確定かは分からんが23位or24位はきよーらかなと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:20:01

    上がるとしたら23位になりそうなのは同意
    さすがにここまで来て落ちるのはなんでここまで引っ張った?ってなりそうだから上がってほしいな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:31

    仮に23位だとすると2800万~3000万ぐらいになるのかなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:02

    でも境界線を壊してその先にまで行ってほしいぞ
    ノアだって一発逆転を狙う者って言ってましたし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:39

    パスえっぐ
    あんなパス出して、あのままカイザーがゴール決めたらワンチャンこれまでのアシストよりも高い評価になるんじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:05:42

    清羅ってイタリアだとカイザー潔が愛空ロレンツォに止められてたしあの局面で出されたらどちらも選べず詰んでいたのでは
    あまりにも内ゲバチーム向きのスキル過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:09:51

    清羅活躍して嬉しいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:11:39

    >>150

    今までの1アシスト最高(推定)は氷織の2000万かな

    23位と24位のボーダーが前回1800万と1600万でここから更に上がってくるだろうから

    多少アシスト評価が高くても1アシストだけじゃ全然安心できないと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:12:25

    代表入りできそうでワクワクだね
    作者もお気に入りっぽいし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:12:29

    >>151

    好戦的な性格だしドイツ選んだの正解だったかもな

    潔が強気に清羅じゃなくて氷織にしてって言ったのも清羅の特性も理解しての発言だったのが分かって良かった

    適材適所って事ね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:13:57

    >>153

    つまりまだ活躍があるってことだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:14:19

    清羅は今回のパスは良かったけどそれ以外での活躍的にまだ安全圏とは言えなさそうではある

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:15:26

    今週はナイスアシストだったけど3点目のゴール期待してるね・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:19:12

    >>155

    まず清羅は相手に萎縮されるのが地雷だからあの場面でで潔がエゴ抑えて出場許したら嫌がらせにしかならないんだ

    潔も氷織も清羅と同じチームだったし清羅はキャラ濃いから特性を知ってた上での発言だったならしっくり来るよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:51:15

    感想漁ってて思ったんだが清羅はカイザーと潔の内ゲバを利用する為にどっちにも混ざって練習せずイタリア戦は戦況が悪いのもあるけど潔利用してる手前があるから1歩引いたとかならだいぶ頭切れるタイプに思えたな
    武闘派だけど自分を活かす立ち回りを俯瞰視出来るタイプだとしたらキャラ濃くて結構好きになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:49:12

    今回のカイザーへのパス見て思ったけどプロフィールのパスの数値もうちょい上でも良くないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:35:40

    清羅23位以内に入れそうなパス出してて笑っちゃった、好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:39:34

    >>161

    今回FLOWに入ったってのもあるけど

    どっちが有利かって見極めてこいつについて勝たせるっていう目的がないと本気出せないタイプだから、単純に数値を測るための練習では真の実力を発揮できなかったとか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:27:36

    清羅FLOW入ったからか分からんが時光に勝ってたよね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:32:18

    >>155

    清羅の特性を理解しての発言だったの...?マジで荒らしとかじゃなくそんな描写あったっけ?見落としてるだけかも知れんが...

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:40:01

    >>164

    エピソード凪で凪にフィジカル勝負で勝ってるから、自分よりデカい奴に負けない体は元々持ってる

    おそらく体幹がいいんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:47:36

    時光に弱体化が入りすぎて今の時光に勝ったとしても清羅の実力に見えないのが悲しい(氷織雷市黒名見てるとそれが当たり前みたいになりすぎて)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:22:22

    来週の清羅がどんな動きをするか楽しみ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:33:24

    3点目は潔だろうから次はこっちに付くかな
    別にカイザー専属である理由は無し

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:10:08

    >>165

    少なくとも練習一緒にやってたし読者よりは清羅の事理解してたと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:15

    少なくとも萎縮して試合に出させるタイプは嫌いだから故意か無自覚かは知らんけどグッドコミュニケーション出てたんじゃないか潔は
    というか清羅は挑発されるの好きだしカイザーと潔の関係をプラスに捉えてた可能性もある

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:18:16

    潔とカイザー2人のどちらが勝つかの審判みたいな感じになっててだいぶ重要ポジになってるよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:21:00

    読者よりは理解してたとか無敵ワードすぎるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:26:32

    ドイツの内ゲバで得をする味方が居たみたいなのなんか面白くて好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:35

    見極めの話見てると選択ミス=脱落みたいにも思えるのが怖いところ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:16

    シンプルにカッコ良い

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:37

    >>173

    ぶっちゃけ描写不足だった感否めん

    そういうのはもっと早くに知りたかった

    でもちゃんとここぞって時の重要な役割あって良かった

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:56:54

    ドイツは最後まで内ゲバしそうだけど内ゲバしたままでも清羅っていう選んでパス出す存在が入るだけで主砲の潔&カイザーにサブウェポンとしての雪宮でどこからゴール狙ってくるか分からなくできるの強すぎるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:13:10

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:45:31

    潔→カイザー→潔だとイタリア戦と全く一緒なのを考えると潔orカイザー以外の選択肢が生まれる可能性ありそうなんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:32:22

    清羅どういう動きするか予想できないから見てて楽しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:58

    今まで誰がボール持ってるかで誰がゴールしてくるかある程度読まれるのを潔陣営とカイザー陣営が奪い合って何とかなってたから清羅inでそれが能動的にできるようになったら強そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:10:34

    カイザーを囮にして潔にパス
    潔を囮にしてカイザーにパス
    というネス氷織玲王あたりに求められるプレーをあっさり実現した清羅

    これもうシャルルに次レベルじゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:10

    雷市と國神は状況的にカイザーにパスを出さざるを得ない状況だったけど清羅が自発的にカイザーへパスを出した功績デカいよね
    ブルーロックスがカイザーにパスを出す、フランス側からしたらバスミュンの攻撃の幅が更に広がるからたまったもんじゃない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:17

    もしやこれある意味カイザーがブルロシステムに組み込まれたってことなのでは

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:20:12

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:34:07

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:20

    >>185

    清羅のパスが潔にもカイザーにも渡る可能性を考慮するならブルロシステムではなく清羅システムとも言える(多分)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:14

    一つのパスでフィールドの雰囲気一気に変えるのは凄すぎるんよ清羅

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:25

    このスレもとうとう190スレかー
    たくさんの人の清羅関連の感想や考察見れてめちゃくちゃ嬉しかった
    他スレでも清羅の名前でるようになったし、ファンとしてとても幸せだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:20:29

    思いがけず活躍してるからまた清羅スレも立てられそうで嬉しいね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:59:48

    ここまできたらこのスレは完走してほしい
    清羅はもっと喋ってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:56

    次回、カイザーゴールがポストに当たって失敗→
    潔ボール奪取しようとするも邪魔される→
    跳ね返ったボールが清羅の前に落ちてそのままシュートからのゴール!→
    潔&カイザー大発狂!!な展開も見てみたい。
    タイトルの『SUPER STAR』は、潔とカイザーの「俺がスーパースターだ!」と言う心の表れだと予想。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:32

    >>193 あるかないかだと何とも言えないけど個人的な要望としてはこれ見たい

    カイザーの元にきたボール結局微妙にズレてるから外れる可能性あるかもしれない(アシスト取るなら決め切って欲しい)し、かと言って潔が決めたら清羅って何枠だったのってなるから(3点目で入るならまた別)カイザーが外すなら清羅絡んで欲しいっていう欲がある


    でもぶっちゃけ活躍してるし残ってくれる何でもいいなとも思ってる!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:06:11

    >>194

    全文同意だわ

    清羅生き残ってくれ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:07:47

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:38

    地味にXとかで清羅アイコンの人とか見かけて嬉しい
    このままもっと人気もでてくれ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:19:07

    ブルロ本編もエピ凪も今後がめっちゃ楽しみすぎる!

    話が進んだらまた、こんな感じで清羅スレで感想書いたり、みんなと語らいたい!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:31:47

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:35:02

    頑張れ!応援してるぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています