コイツ何なの

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:10:25

    友人に今やってるウマ娘の映画誘われて、今までヤンジャンに乗ってるウマ娘以外触れてこなかったんだけど、この子何なんです?
    きっとタキオンさんが最後に覚醒して同期4人と闘うのかな~って思いながら見てたんですけど、突然出てきたこの子が超策がとトンデモナイ言動ですべて持って行ったんですけど!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:11:15

    前代未聞のグランドスラム達成した世紀末覇王です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:11:31

    いいだろ?未だに破られてない記録持ちだぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:11:36

    何って世代最強だが……とはいえ映画だけ見たら確かにぽっと出のラスボスではあるな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:11:57

    崖っぷちに立ったらそこから頂点までのしあがった覇王様です

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:12:18

    落日の覇王だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:13:30

    いいだろ?前人未踏の記録達成して未だに脳みそ煮えちゃった人がたくさんいるヤツだぜ?
    負けてる時でも掲示板はずっと外さなかったわけわからん成績してるやつだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:14:19

    言われてみりゃ知らない人からしたらずっとあの4人がフューチャーされてたのにラスボスは唐突に現れたオペラオーなのちょっと草だな
    まぁ予告でもラスボス面してたからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:14:34

    ちなみにヤンジャンに連載されてるシングレの方にも1コマだけ登場してる
    なぜオグリの物語のこの場面で?というのは史実と複雑に絡み合うのでとても長くなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:14:45

    Xの映画の前にこれ見とけって用語集に1人だけ名前が載ってるの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:15:16

    何って…前年度に前線で暴れ回ってグランドスラム達成した世紀末覇王だが?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:15:25

    何って…映画本編の1年前にやってたレース全部勝っただけだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:16:04

    >>10

    こういう層の為の説明だったんだなと改めて感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:16:39

    何って…これだけだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:16:41

    ポッケたちとぶつかる1年前にこれをやったヤツだぞ
    ちなみに空前絶後の記録

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:16:50

    この覚醒した世紀末覇王より先着できたのは片手で数えるほどしかいない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:18:25

    何か凄まじいキャラですね...もしかしてそんな怪物に勝ったジャングルポケットさんは凄まじいのでは?と今更思い始めました

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:18:39

    ポッケ以外は衰えやレイド戦や騙し討ちでしか勝てなかったからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:18:40
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:19:08

    何なのこいつ!?は元馬の方も思われてるから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:19:20

    未だに獲得賞金デカすぎて史実馬の稼いだ金額ランキングでトップ10に君臨してんのなんやねんってなる
    他の連中2010年代とか2020年代やぞ!なんで1人だけ01年やねん!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:19:36

    これに勝てたのは傑物ばかりだからな
    その中で1番の大物がポッケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:19:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:20:13

    >>23

    いい加減面白くないよそのネタ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:21:14

    何ならグランドスラム達成後にオペラオー負かした馬はみんなウマ娘になってるし、なんなら全員映画に出てたよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:21:37

    >>19

    「お前はなぜ走れたのか」

    競馬ファン「知らん」

    リュージ「知らん」

    陣営「知らん」


    まじでオペラオーにしかわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:21:52

    映画でもあった2000年の有馬記念

    映画でも思ったが未だになぜこの包囲網を抜けられたのかがわからん

    2000年 有馬記念(GⅠ) | テイエムオペラオー | JRA公式


  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:22:05

    引退の年の成績も充分良いんだよな、2000年に比べたら劣るってだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:22:16

    >>26

    A.前が開いたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:22:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:22:55

    >>29

    前から見ると開くの知ってないと無理目な動きしてるんですけど……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:23:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:23:08

    >>25

    あのトーホウドリーム……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:23:20

    >>28

    史上最強クラスが現役最強クラスになっただけさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:24:31

    もうちょいデジタル良いキャラに出来てたらオペの物語真面目にやれるんだがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:25:15

    >>27

    何この...?何?どっからどうやって出てきたんだ?

    ていうか映画のあれ現実?やっぱり現実ってよくわからないですね...

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:25:40
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:25:55

    >>28

    2000年をまるまる休養ってことにして成績削除しても十分名馬

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:26:17

    >>31

    パトロールビデオ見てるとトップロードが抜けた時点でこの後ここ開くやろうって“馬が”予想できてないと出来ない挙動でぬるっと抜けてきてる


    …なんで騎手じゃなくて本馬がわかってるんですか?(宇宙猫)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:27:03

    衰えてたとか言われるけど秋天もJCも後ろ突き放してて王者の走りを忘れてないの怖すぎるのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:27:24

    用語『テイエムオペラオー』だぞ


  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:27:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:28:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:28:49

    ワダーサン「(有馬記念は) モーセの十戒」
    競馬コミットより

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:28:55

    >>37

    ドトウじゃなくてダイテキを見てたたっぽいのが発覚した奴

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:29:56

    >>33

    ごめんGⅠだけで考えてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:30:46

    >>27

    この覇王のサムネお目目きゅるんってしてて可愛いな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:30:59

    2000年と2001年の違いはオペが登り続けたか他が玉座から引きづり下そうとしたかだと思う
    直接対決で勝てたのジャンポケしかいないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:31:34

    >>45

    なんで『ダイワテキサスやから内によれるやろなあ…』って馬が狙いつけて加速しにいってんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:31:44

    >>40

    突き放すのはオペラオーの走りではないけどね

    それやって勝ったのは00秋天くらい

    和田もズブくなってきてそういうやり方せざるを得なくなったと言ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:31:45

    なんかちょくちょく他の馬下げてる書き込みいるけど同一人物か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:31:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:32:01

    有馬のインタビュー何度見てもリュージ勝ったのに悔しそう

    厳しいかなって思ってたのに馬が自分の力で勝っちゃったんだからそりゃそうなるけども


    テイエムオペラオー【有馬記念2000】


  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:32:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:32:47

    >>8

    だから用語として紹介する必要があったんですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:32:50

    >>50

    まぁ2連続で差されてるから騎手の差もあったのかもしれんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:34:52

    好きなキャラは他sageしない程度になんぼでもageてけ
    ネチネチ言う奴より見ててよっぽど楽しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:36:06

    >>56

    少なくともデジタルのときは『オペラオーとは競り合いになったら絶対に勝てん』『だからバレないように大外一気の強襲でギリギリでぶち抜け!!』

    という白井最強の観察眼と戦略が神がかりなハマリ方してたからとしか言いようが無いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:36:51

    良いだろ?アンチですらオペラオーが表彰馬に選ばれなかった時には
    「やる意味ないから辞めてしまえしまえこんなモン」
    って言ったくらいにはスゴイ馬だぜ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:37:33

    とりあえずこの子が怪物だという事とラスボスとしてぴったしの格だったって事が分かりました。あざす

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:37:43

    「ただ彼だけが」

    勝ち続ける。
    絶対に負けない。
    それがどれほど
    困難なことか
    ただ彼だけが知る。

    重圧に耐え
    剣戟を潜り抜け
    包囲網を打ち砕いた
    その先にある未踏の地を
    ただ彼だけが知る。

    この名馬の肖像ほんと好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:38:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:38:52

    >>62

    誰と話してるの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:39:22
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:40:14

    >>8

    フューチャーしてどうする

    フィーチャーしろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:40:19

    >>45

    ドトウは見なくても分かるんかー…

    エモい通り越して怖いんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:40:42

    >>65

    たまに未来行く人いるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:43:15

    ここでぐちぐち文句垂れてるような奴等がまさに>>37の※欄に「レベル低い競馬w」とか残すんやろなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:43:45

    >>63

    >>64

    イマジナリーフレンドじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:15:56

    確か冒頭の有馬記念だとオペラオーは紫色のオーラと十字型の光芒を残すエフェクトがあったけど
    JCでは気持ち少なかったから弱体化はしていたし全盛期ではないと思う
    ただ世紀末覇王であることは一貫していた

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:17:25

    名前にラオウが入るだけはある

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:23:20

    >>56

    鞍上の東京初勝利が2000年の秋天ってくらい経験ないんだよな確か

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:24:43

    史上最強の1人で前年に無敗伝説を作り上げた覇王様だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:27:37

    >>70

    なんかキルラキルの極制服っぽさあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:31:38

    テイエムオペラオー(競走馬)はね、
    服なんて着ないし 言葉を喋らないし
    やること全部がめちゃくちゃでなきゃいけないの

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:35:15

    >>75

    確かに練習サボってコース走ってる他の馬見学してるようなG1馬コイツしかいねえけどさあ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:38:06

    テイエムオペラオーの出番を極力削りながらテイエムオペラオーの魅力を最大限に描くって点では120点の出来だしテイエムオペラオーのファンとしてはめっちゃ満足なんだけど
    もしかして初見勢だと「すげえけど結局こいつのことよくわかんねえ!」ってなってる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:41:52

    一年で八冠達成すると全員を相手にしたレイドバトル化
    将棋でも似たことが起きてるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:44:16

    >>78

    『勝ち続けると全ての相手が敵になる』

    ホントこうとしかいえないもんなあ

    何故走れたのかは和田さんにすらわからんのだから後世の人間がわかるわけもないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:46:37

    死にかけだった和田さん

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:47:10

    ジョッキーカメラが当時あれば…と思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:57:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:59:46

    >>1

    きっちり言動が覇王してて良かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:01:58

    超策???ってなったけど作画のことか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:02:47

    >>15

    どうして二着もほぼ固定されてるんですか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:03:16

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:04:39

    >>86

    なんかたいしたことなかった○外が古馬になったら大化けした


    と思ったらその上を行くトンデモ進化を遂げた皐月賞馬が居た


    と言う他陣営にとっては災害としか言えない1年間

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:04:45

    >>77

    すごいことは分かるが結局何者やねん!とはなるんじゃないかな

    公開前は何で用語集にいるんだよと笑ったが今から思うと入れといてしかるべきだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:08:07

    とりあえずスレ主が、そのラスボス(オペラオー)の人となりを知りたいなら上にもあるアニメRtttを見るべし

    ただそれや本人の育成シナリオだけじゃ映画で出た当人の本質描写に欠けるので、YouTubeでいいので「ワンダーアキュート」と「アグネスデジタル」と「エアシャカール」のシナリオを見ることを強く推奨する

    このキャラは「芝居の間に人生生きてる」って言われる程度に本当の内面は見せず、共演者のウマ娘や(鞍上で繋がってる)裏方のトレーナーにしか本質は見せない。
    そのため育成シナリオで基本完結するウマ娘では異端よりで、多面的に見ないと分からんとこがある

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:41

    >>90

    あとRttt見たら「ナリタトップロード」シナリオもできれば欲しいかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:11:16

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:11:34

    翌年にこんな奴が出てくるんだからそりゃ荒れに荒れて二〇年以上も粘着し続けるアホも出てくるな…ってのが分かるスレ(※一応断っとくとエミュスレ)

    【速報】年度代表馬発表!【1999】|あにまん掲示板1999年の年度代表馬はエルコンドルパサー!https://bbs.animanch.com/img/3393887/652bbs.animanch.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:12:10

    よくわからなかったから調べてみようって思ってもらえたら成功だよね

    そして2000年の記録に驚き、有馬を見てどっから来た!?
    わからないから調べよう!ってなりジョッキーは諦めてたと知り、え?じゃあ馬が勝手に判断して抜けてきたって事?

    えぇ…となればマーケティングとして完璧

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:12:15

    さっきから必死すぎなやつがいて笑えるんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:12:30

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:13:25

    🤖スレの雰囲気が気に入らないならブラバすればいいのに…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:13:46

    >>90

    アグネスデジタル初見育成クラシック11月後半ぼく「ウマ娘のオペラオーって洞察力に優れた聡明な方なんだなあ」

    アグネスデジタル初見育成シニア1月前半ぼく「ウマ娘のオペラオーって洞察力に優れたバカだな?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:13:56

    >>96

    普通に凄い

    三冠は他にもいるけどグランドスラムはオペラオーだけの偉業

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:13:57

    >>96

    凄さのベクトルが大分違います

    時代も違うし比較してもあんまり意味はないでしょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:14:47

    >>96

    爆弾放り込んだぞテメー


    まあ上下はさておきその2頭にやれなかったことをやったのはある

    オペラオーは三冠してないので逆もしかり

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:15:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:23

    一人でファンsageと他sageを交互にやってるんだと思うと笑える

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:30

    今度は対立煽りで荒らそうとするのやめてね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:34

    これでも全盛期過ぎてるから安心して

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:19:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:20:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:20:49

    荒らせないと分かるや他馬比較とレッテル貼りで対立煽り出しててウケる
    スレ画と1コメで流れ察せるんだから合わなきゃブラバすればいいのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:21:19

    >>96

    怒らないで聞いてくださいね

    三頭とも凄い馬なんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:21:21

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:22:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:23:54

    >>75

    服は時々着てるお馬さんもいるけど、しゃべったりしたら世界中が大騒ぎもん!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:24:25

    全盛期の世紀末覇王も好きだが次の世代の壁となった落日の秋好きだよ
    あれ全部ひっくるめてテイエムオペラオーの競走馬生だから

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:25:09

    >>112

    対魔忍以外に服着てる子いるのかもん・・・?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:26:00

    >>112

    おかしい…馬とは喋るものであり、競馬ファンとは全裸ハゲで鼻毛出てるものではなかったのかもん…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:26:33

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:27:05

    その語尾はツインターボスレでだけやってくれんか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:28:30

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:30:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:31:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:31:13

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:31:46

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:32:51

    >>114

    イギリスではお馬さんも英国紳士もん

    実はイギリスでは国民的には障害競争の方が人気があって、中でもチェルトナムフェスティバルは花形もん

    あの故エリザベス女王陛下のひ孫のミア・ティンダル嬢が、超エキサイティング!してたのもこのレースもん


    なので英国の超老舗スーツブランドメーカーが、お馬さん達も正装して出席できるよう、総力を挙げてお馬さん専用スーツを仕立てたもん

    これで王室の皆様の前に出るのも安心もん


    …イギリス人よ、全力の出し方は本当にそれでいいのかもん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:33:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:33:29

    ✕荒れる
    ◯荒らされる
    ◎オペラオースレ=荒れるイメージ植え付けたいやつが荒らしに来る

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:34:28

    >>123

    きゃわわわわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:34:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:35:45

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:36:25

    オペスレの荒らしにしてはドロドロとした粘着性や敵意が足りない(暴論)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:37:57

    >>128

    急にどうした

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:38:00

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:39:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:39:56

    >>131

    オペラオーを語れよ

    オペラオーのスレだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:40:03

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:41:25

    >>101

    悪い意味ではなく絶妙な戦績してるなあと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:41:33

    スレ主いないなこれ
    荒らしばっかやん

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:42:15

    JC出走前のオペラオーのウマ娘讃歌がスーッと効いてくるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:42:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:42:55

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:43:01

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:13

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:16

    >>93

    ここから粘着アンチが産まれるわけか…

    そして大して相手にもされず擬人化コンテンツの映画でクッソかっこいいラスボス張った所見てるわけか…

    辛いな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:45

    あの有馬モチーフのレースをスクリーンで観れたの助かるよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:45:09

    >>61

    これが出てきたタイミングまで神がかってるやつ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:47:08

    >>143

    目を怪我したとこまでやってくれるとは思わなかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:48:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:52:27

    「コイツ何なの」はまあ当時の関係者全てが多分思ってた
    なんなら今でも思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:52:43

    あのギッチギチの包囲網をよく抜けられたよなあ
    トプロとドトウの隙間の光めっちゃ細いじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:55:38

    夏祭りのシーンで顔が後ろ向きで絶対に表情を見せないのに配慮を感じた
    RttTはともかく映画では化物染みたシーンしかなかったから、ちゃんと日常を送れているんだなと

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:15

    見慣れた実況が流れくると最初クスッと来たけど絵の迫力で手に汗握らせられたよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:05:19

    あまりにもオペラオーが脱走するエピソードが有名になりすぎたもんだからエイプリルフールの嘘年表でリュージを訪ねて脱走世界旅行した見たいな奴好きだった 画像が見当たらねえ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:05:47

    作中でフジさんが言った「ありえない」とナベさんの言った「やりおった」が全てを物語る
    今やれって言われてやれる馬がいるか?って話だしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:13:55

    >>74

    わかる

    映画公開前の予告編、最初に見たのが電車の中だったから音消してたんだけど、あまりに早すぎてじっくり見ようとスロー再生したら脳内でサンビカ流れた

    藍井エイル  『サンビカ (Live Clip) --サビver.-』


  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:31:42

    そしてオペラオーをジャンポケとのレース直前に倒したのがインタビューや背景で出てきてたコイツという
    ペリースチームの元ネタの馬とも縁があるアグネスデジタル…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:01:28

    見始めたばっかの競馬の素人から見ると他の卓越した成績の馬に比べて、オペラオーだけ騎手の和田さんがしょぼかった扱いになってるのかわからないので教えておくれ
    上の有馬のビデオでも空いたとこを狙ったのは馬ってことなの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:07

    冗談抜きであの時代の名がテイエムオペラオーだったから

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:28

    >>155

    若くて実績がなかったところが大きい

    実際は好騎乗のレースもあるんだがね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:35

    実際映画のストーリーとしては終始タキオンが敵役なんだよね
    オペラオーはあくまで「とてつもなく強い競争相手」でしかない

    それでこの存在感なんだからやっぱ強いわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:06:43

    >>155

    有馬はできるできない以前に危ないから追うのあきらめかけたってインタビューって言ってた 馬が勝手にレーン移動して前の馬の隙間に突っ込んでった

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:09:00

    >>155

    和田竜二と同期の人の話だと、和田竜二は途中で正直なところ勝つのを半分諦めてたらしい

    正面からレースを見た映像だと隙間できたらすぐ飛び込んでるけど、あそこであんな風に馬を動かせるジョッキーがいるのか?レベルだからまあ馬の力と言えばそうね

    まあ和田竜二自体は大体の人間がジョッキーをやめてく年齢の中で騎乗依頼がたくさんあるし、求められる騎手になったと言えるし普通に上澄みなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:13:58

    なるほど
    インタビューだと、他の騎手も大体馬が強かった、展開がよかったみたいなこと言うので、騎手の腕で勝ったって騎手が言うことがあまりなかったので、その辺の差がわからず、、、

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:04

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:58

    >>35

    貴様栄誉あるオレ達のデジ殿を侮辱するのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:51:07

    >>152

    最強と呼ばれる近年の名馬たちも素晴らしい競争能力もってるけどぺーぺー乗せて年間8戦無敗は無理

    しかも阪神・京都・府中・中山の四競馬場でって但し書きが付いたらもっとムリ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:17:15

    ちょっと懐かしのオペラオー逸話スレ

    この馬はテイエムオペラオーといって|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    よく勝手に閂を引き抜いて脱走してたらしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:19:04

    >>164

    そっちじゃなくて包囲されてる状態で狭い隙間をぬって差し切れるかって話では?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:21:19

    >>166

    どっちのことだ…?ってなるあたり本当に破格のラクダだな

    見た目があんまり強そうじゃないこと以外に欠点がない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:07

    この馬と一緒に暴れてた馬がいたらしいですねぇ…
    ドトウもスゲーよマジで

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:48:25

    >>167

    解釈は人それぞれだけどなんか食い違い起きるよね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:50:19

    追うのを諦めてたというか着狙いでいいわくらいの気持ちだったと本人が言ってたね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:51:17

    >>162

    映画だけだと最後のレースでは負けた以外やべーウマ娘としてしか映ってなくない?

    あんまり詳しくないけど衰えてあの年のジャパンカップの時点で衰えて何回か負けてると聞いたけど、映画見てる時の俺はそんなことわからんかったぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:52:42

    >>171

    いつものとにかくオペラオーが褒められるのが気に入らないアンチだと思うよ

    相手にしないほうがいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:58:27

    映画だけだと印象残らず終わってる人もいるんじゃない
    初見勢で印象に残ってること箇条書きで羅列してても触れられてなかったりするし
    刺さる人にはもちろん刺さるけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:11:25

    映画のテーマから見た時にオペラオーが体現してるものはとてつもなく大きいんだよね

    倒すべき敵ではなく共に同じ道を走る先達
    その道の先に立つ者だったよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:03:03

    >>21

    賞金額を現代基準にするとランキング上がるんだっけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:05:12

    >>14

    あのさあ、あぷりでのレース結果なんてどうでもいいんだよね、目覚まし使って一位余裕でしょう?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:31:42

    普通嫌いだったらさっさと忘れるモンだけど、20年粘着しているのは愛憎が紙一重だってのが良く分かるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:41:50

    そんなアンチすら異議を唱える顕彰馬制度
    オペラオーが一発で通らないとかクレージー

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:43:36

    >>177

    馬券師からしたら丸一年クッソマズいオッズの古馬G1しか見てないってのはつまらんだろうからねえ…

    しかも当時は馬単も三連系もなかったんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています