レクイエムについて

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:28:54

    レクイエムはレクイエム前とはほとんど全く別の能力になる
    超スピードレイピア→眠らせ・魂入れ替え・別の生命への進化
    生命を生み出す→無限ループ・事柄のリセット

    この変化を見るとバイツァダストもレクイエムなのでは?と思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:44:34

    レクイエムという概念が無かった頃のレクイエム的な?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:45:58

    4部の頃から「スタンドが矢の力で進化する」という発想が荒木先生にあって5部ではっきりその進化の現象に名前がついたって感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:26:52

    GERは一応生命生み出す能力そのまま持っていた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:37:02

    キラークイーンは超絶拡大解釈だがバイツァダストも爆破の範疇なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:52:39

    本体に刺すかスタンドに刺すかの違いはあるけど刺された場所からゆっくりと矢が侵入する動きはほとんど同じなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:45:54

    >>4

    なんかビームになって使ってたね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:47:00

    >>5

    あれはもう

    GERが生命を生み出す能力も使える

    ってのと同じ雰囲気だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:49:37

    矢を刺す対象が本体かスタンドかの違いは大きいと思う。
    吉良は制御できたし能力も理解していたがポルナレフとジョルノはスタンドの自我みたいなのが出来たり能力を本体が知らないし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています