ラーメンハゲの例の回、公開中

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:59:14
    x.comx.com

    ビックリするくらいどっちもアレだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:10:18

    相手も十分カスなんだけど芹沢の引き抜きからの違約金発生が輪をかけて酷い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:18

    相手がクソだから〜
    と芹沢を擁護する人はたまにいるが
    芹沢のやり口は輪をかけて悪質かつ悪趣味なので……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:13:40

    これに関してはマジで両方やりすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:14:30

    >>3

    ぶっちゃけ相手の方が普通にアレな事してると思うぞ

    TVで全国に店の悪印象ばら撒かれるとか個人的な嫌がらせなんて比較にならないくらい損失被ってるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:16:02

    相手の方がクソだとは思うけど、嫌がらせした後に頭下げさせたこと忘れてるのはね…
    それはそれとしてやっぱり相手の方が嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:16:48

    何が酷いってスッキリし過ぎて復讐したことを完全に忘れてあの嫌なやつか…で認識止まってるのが酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:20:58

    相手の悪い度90点で芹沢の悪い度60点みたいな話

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:34:36

    社会的な嫌がらせか精神的な嫌がらせか
    人前で恥欠かせない分芹沢の方がマシか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:50:12
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:51:23

    >>7

    復讐の是非の話題でスレ画貼られると「復讐したこと忘れて嫌な気持ちだけ残ってた人の例出されてもなぁ…」って思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:59:40

    アドバイザー

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:08:59

    まず相手が芹沢の店が潰れてもおかしくないぐらいの事してないか?どんな復讐されても文句言えない気がするけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:09

    ましてや板倉パパの動機が芹沢さんへの嫉妬だからな。芹沢さんとしては溜まったもんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:47

    武田さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:19

    >>11

    ある意味では「復讐の虚しさ」を体現してるんだよね

    恨み辛みも含めてキレイさっぱり忘れるなら兎も角やり返したことだけ忘れて恨みはずっと抱えてるのがあまりにも虚しすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:45:11

    息子は割とできたラーメンオタクだったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:13:31

    まだ語られてないだけでハゲは他にもこういう事されてるだろうししているだろうなと言う嫌な信頼感
    発見伝の頃からあまりにも因縁の相手が多すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:18

    >>17

    親父と比べてメチャクチャ有望株だよね

    芹沢と有栖が指導者モードで結構な頻度で一緒に飲んだり、逆にレクチャーする側に回って大阪に行ったり(旅費も全て芹沢持ち)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:36:17

    >>18

    まぁハゲは自分から(実害ありそうな)因縁吹っ掛けることはあんまりないから大概相手の自業自得なんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:54:20

    息子を使って罠にはめる気だな!!

    それはそれとしてまあ店は畳むんだけど

    のめちゃくちゃさ好き

    勝手にラーメン屋やめるお前にはめる価値はねえよ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:56:11

    あの世界のラーメンYouTuber

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:08:47

    >>16

    これを忘れてたの逆にちょっとすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:31:47

    >>16

    なんならあれを忘れるとか俺も年だなって無駄に傷ついてるという

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:52:50

    やってる事はどっちもどっちだけど、復讐の為のハゲに対して、なんか気に入らないからってだけで身銭切ってあそこまでやる方が怖く感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:53:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:56:58

    >>15

     才遊記の中原さんの時は同じような事をした後

    「なんでこのラーメンで客が来ないんだよ!!」

     と言っていたから本気で敵じゃなかったんだろうな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:58:58

    正直やり過ぎとも思わんけどな
    というかあんな姑息な手で初手仕掛けて来たなら
    やり返されて殲滅する覚悟もしてなかったのかよって

    反撃は受けた攻撃と同威力にする、ってそんなルールないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:30:19

    ここはいろいろ議論になるけどこの芹沢さんの「店に向かって詫びろ」ってのがラーメン馬鹿すぎるとは思う
    真にラーメンに魂を売っているというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:20

    どんな復讐されても仕方の無いレベルのド外道クズではある、ここを擁護したどっちもどっち論語るヤツは全国区のTV番組でで誹謗中傷食らったこと失念してるバカ
    それはそうとして復讐果たしたこと忘れてるハゲは酷い

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:51:19

    相手従業員を雇って営業できなくするの、不正競争防止法あたりに引っかかりそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:38

    臨時スタッフでも契約交わしてないとかあるのか…?
    個人店がそう都合よく人数揃えられないだろうし、派遣会社なり使うもんなんじゃないの、とか

    営業不能じゃなくスタッフ人数の下限の取り決めで違約金発生とか怖…とか

    いろいろ疑問はあるけどまあコンプラ緩い時代のことだろうしいっか!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:27

    性格ひん曲がってるけど復讐措置としてはめちゃくちゃ手ぬるい部類

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:23:10

    >>28

    ハンムラビ法典…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:28:23

    そもそもやられた実害からすると別に同程度のやり返しにもなってない
    世間的なさらしものにされた恥辱って要素のダメージがないもん相手方には
    精神的ダメ―ジやらプライドが傷つくって意味じゃ別に板倉のやってきたことだって普通にあるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:28:25

    >>33

    まあちゃんとした復讐物ならともかくあくまで現代の日本が舞台かつ料理漫画ならこんなもんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:29:32

    よくこんなお上品でヌルい復讐で済ませておいて
    映画やドラマの生き死にや自殺まで追い込むようなのがポンポン出てくる復讐の是非とか言えたもんだなとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:30:17

    >>34

    数千年前の法律持ち出されても…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:30:20

    プロデューサー風俗接待までして芹沢袋にするための番組作らせたの悪質すぎるんだよなぁ
    ハゲもやりすぎではあるけどちゃんと芹沢のラーメンの10倍美味ければ問題無かったですよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:30:50

    >>36

    そうかな…料理漫画って結構もっとやべー復讐横行してるイメージだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:32:52

    >>40

    クズがよく悪質な妨害行為をやったりするけどそんなやばい復讐なんてあったかなぁ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:33:37

    結局踏みにじったのは相手のプライドだけってのが大した規模じゃねえんだよな
    相手が既に落ちぶれてるから同等の仕返ししたくても出来なかっただけな気もするが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:12

    >>37

    単なる独り言だし軽口の類でどっちかというとギャグだぞこれ


    芹沢さんが酷いのはやり返した事を完全に忘れて、やられた事だけをきっちり覚えて一方的にやられっぱなしの被害者意識でいた事だ

    いやホント、なんで忘れてんだよあんな丁寧に仕返ししといてw

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:24

    ていうか店潰して路頭に迷わせるとかしてないんだ…
    割と料理ものの攻撃だと基本の手段じゃん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:34:53

    >>44

    それをするのは基本的に悪役なんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:35:41

    >>45

    それを主人公がやるなろうが今ウケてるんだけど?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:31

    >>46

    なぜ今なろうの話を…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:49

    >>46

    よそはよそ! うちはうち!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:36:51

    ていうか何度も復讐スレでこの画像が出るたびツッコミ入れてるんだけど
    芹沢は復讐の善悪スレで語られる殺人やら拷問絡む復讐を実際に話題にされただけでも「何言ってんだお前…」って引くと思う
    そんな刃傷沙汰の復讐を本気で肯定できる人格をアイツはしていない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:37:40

    >>47

    今はそういう主人公や物語がウケてるって事

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:40:48

    >>49

    画像の切り抜きでキャッキャしてる連中がそんなこと気にするわけが無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:41:20

    ていうか板倉のやり口が無意味に徹底しすぎていて芹沢のやってることがかすむって言った方が正しいんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:44:55

    まあうっかりポロっとラーメンだの普通の日常生活的な復讐じゃないドラマや映画のような過激復讐まで口出ししたせいで畑違いの分野の復讐オタクたちがよってたかってネタにしてきて
    芹沢(ええい空想の話とはいえ殺し合いだの社会的抹殺なんだのばかり議論してて頭おかしいのかこの口だけオタクどもめ!こんなやつらが居るのなら安易にドラマや映画の復讐にまで言及するんじゃなかった…!)
    と辟易するってオチの話は割とシチュエーション的にありえそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:46:41

    >>50

    でもそれはなろうの復讐物の話なんで

    これはなろうじゃないし復讐物でもないんでそういうものが流行ってると言われてもあぁふぅんそう…としか言えないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:47:30

    このエピソード、今思うと結果的に一番の収穫は息子の方との出会いなのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:50:48

    板倉は相手を引きずり降ろしたい
    芹沢さんは自分が上だと解らせたい

    舐めてきた相手にお前は格下だって自覚させるのが目的であって、その後はどうでもいいのが芹沢さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:51:36

    >>40

    君は料理漫画をなんだと思ってるんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:52:50

    >>57

    笹寿司…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:53:03

    >>29

    迷惑客に悩まされてる気弱な店主に対する台詞だけど紛れもないハゲの本心だと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:53:49

    >>57

    相手が海苔の畑…?にガソリン撒いて燃やしたりする…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:54:08

    >>57

    電車にひかせようとしたりノリ養殖場をガソリンで燃やしたりするのが料理漫画だろ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:54:15

    (合法的に無理のない範囲でできる復讐なら)やるべきってだけだよな
    芹沢サンだって相手が落ち目になるまで待ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:54:29

    土下座事件の時点で落ちぶれてて相手が大成してるってのを理解しててなお再会して食ってかかろうとしてるの大分やばい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:54:40

    >>61

    全部将太の寿司限定じゃねぇか!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:55:15

    >>57

    味将軍グループ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:56:05

    >>57

    できらぁ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:57:23

    >>57

    腕を折られた復讐で食べたら昏倒する料理食わせるやろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:58:43

    >>57

    店の前にバカでかいたこ焼き用のトラックを停めて大音量で宣伝する…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:02:07

    この時の板倉はハゲだけじゃなくてニューウェーブ系全体を詐欺扱いしたり

    ハゲのラーメンを食べずにゲロマズだのとレッテルを貼ってたからな

    しかも番組の内容的に全国ネットも有り得そうだったかハゲ以外にもダメージが行ってると考えたら相当悪質だわ


    >>25

    当時はイケイケで金持ちだったから端金だったんでしょ

    大量に店舗を出して全部繁盛してたみたいだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:05:49

    >>57

    イヤな審査員の飼い犬を料理とかしちゃうやつ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:07:05

    >>70

    引き抜きに応じなかったら即異世界転生アタックぶちかましたり…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:13:24

    >>57

    相手の両親を殺してチリにして食べさせる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:13:39

    >>57

    目隠し料理の勝負で毒針を仕込んで調理できなくしたりするやつでしょ

    なお復讐すべき犯人は別人の模様

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:36

    既に言われてるけど自分じゃなく店に向かって土下座させるの心底ラーメン馬鹿って感じで好きなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:27:07

    >>23

    いや忘れる。マジで忘れる。

    人間辛い気持ちは忘れないけど、楽しい記憶は言われるまで思い出せん。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:28:18

    >>74

    自分の事を卑怯だ陰険だと悪く言われるのは特に気にしていないよね

    あとただの客なら受け流す


    同業者がうちのラーメンに喧嘩売ってきただと?

    よし戦争だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:30:10

    >>76

    でもハゲ扱いされると怒る

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:29

    >>77

    あれは言った側がそれまでの常識から外れた狂犬過ぎるから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:34:08

    >>78

    子供にすらラーメンハゲで認知されてなかったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:39:26

    >>75

    現実でどうかは知らんけど、創作上で「復讐はもうしたけどそれを忘れていた」キャラって思い付かん

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:40:30

    >>80

    すまん、創作上の話なら私も知らん。。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:41:07

    >>79

    あそこも一応困惑だったから

    2回目はちょっと怒ってたけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:39:59

    >>74

    ラーメン馬鹿だから「濃口らぁめんは鮎の風味が消し飛んでる、詐欺もいいところ」という営業妨害染みた悪口にはむしろ機嫌が良くなる芹沢サン…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:00:13

    息子さんができたラーメンYouTuber大学生だったこともあり
    丸くおさってよかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:10:49

    >>11

    それも微妙に違うというか,すっきりして憎しみは忘れてるよ

    スッキリしすぎて憎しみも忘れた代わりに恨みを果たしたことも忘れてたから再び会ったことで憎しみだけ思い出してるだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:11:20

    復讐はしたけど恨みは忘れられない…復讐しても意味ないし虚しいだけだ…ならわりと見るけど
    復讐してなんならそのザマをゲラゲラ笑ったけど復讐したこと忘れて恨みはそのまま…ってのはなかなか無いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:41:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:43:40

    この後なんだかんだアドバイスくれたりするしむしろ復讐すっきり系ではない気もする
    結局因縁自体は残ったんだし当人も復讐した割にその事忘れて恨みは覚えてたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:55:10

    >>57

    山岡さんの鮎はカスや…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:59:02

    というか芹沢さんもちょっと気まずくなってるし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:04:35

    >>90

    ついさっきまで忘れてたのと恩義のある人の前だからだったんじゃない?

    板倉だけならそこまで気にしなかったと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:08:06

    >>15

    こんなことをやらかした武田のおっさんが

    間接的に板倉の店を救うことになったのはなかなか面白かったよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:50:33

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:18:09

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:20:34

    >>5

    正直芹沢のほうが悪辣だけど、発端の相手も全国放送で不正して気に食わない相手と店に恥かかせるとかカスofカスだからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:30:08

    背油がやったことはハゲの店に悪影響がモロに出ることだし言いがかり100%だった
    味の分かる人間はハゲの味方だったし、その他の客もラーメンが旨いから通い続けた
    言わば自分の腕前で小細工を黙らせたわけだ

    ハゲの復讐は相手の退路を潰して、従業員のギャラ爆増orイベントの違約金or土下座、の3択を押し付けただけで
    結果土下座だけで済んだ以上、背油の営業にはなんら支障はなかったわけだ。

    まあハゲもあかんけど背油の方がより悪質やと思うな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:02:46

    >>5

    当の板倉も土下座強要されても自身のやったことを単なる嫌がらせ程度にしか考えてなさそうなのがな

    自分のやったことの重大さを理解してたら芹沢に仕返しされた時点で頭下げて詫びに行くだろうし


    ただ、板倉がそれをやったとしても芹沢は店に土下座して詫びろって言っただろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:22:02

    >>23

    発見伝でもしなかったような笑い方しやがって

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:11:27

    つーかサウナスパの店名攻めてるな
    「おまえをころす」やぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:07

    言いがかりでテレビで俺の店が恥かかされた、こいつは許せねえ ←わかる
    だからやり返して俺の店に土下座させてやる! スッキリした! ←せやな
    (スッキリしすぎてやり返したこと忘れた)こいつは許せねえ! ←いやちょっと待てよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:15:22

    しかし改めて芹沢の過去関係見直すと恨みつらみばっかりで基本的に過去も現在も関係自体は良好だった宇崎さんってかなり貴重な相手だったんだな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:21:13

    板倉とは結局和解したし必要以上にどうこう言うのはどうかと思うがな
    テレビで言いがかりをつけて侮辱した板倉の行動はクソだが復讐のためとはいえ同等のことをしたうえでそれすら忘れていた芹沢もクソ
    せめてお前が先に仕掛けておいてやり返されたら被害者面するのか?くらいであってほしかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:21:33

    もっと終わってる女

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:31:38

    >>91

    忘れてたことの自己正当化に走ってるのがスレ画のセリフなんで気にして入ると思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:53:10

    >>101

    再開から特に喧嘩もなく、むしろ情熱取り戻す方に誘導してて

    あの芹沢が対決中毒を吐かずに終始和やかで勝った後も煽りを入れずに讃えあった人だからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:08:02

    ラーメンハゲ自体がそもそも性格悪い

    まぁこのシリーズの主人公はみんな大概なんだけど
    銀平飯科帳の銀次も怠け者でダメダメなんだけどよっぽどマシというかまともというか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:17:36

    >>75

    普通若干うしろめたさがあって覚えてたりする所を

    とるに足らないちょっと楽しいぐらいの事だったのでサッパリ忘れてたってのは

    芹沢ならありそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:05:05

    >>103

    そいつは能力の低い人間を本心から見下してるのと自分は優秀という自尊心にあふれているだけで

    理不尽なことはたぶんしてない。たぶん。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:07:35

    >>103

    ハゲのこいつに対するイメージ酷すぎて笑った

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:38:49

    油ギッシュ背脂ラーメンはスープでクドさを中和してるから成立してるのであって
    背脂ホイホイチャーハンとか前代未聞のクドさで食えたもんじゃないんじゃないだろうか
    実際現実には見たことないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:02:17

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:10:05

    坪内さんめちゃくちゃマトモな人だな…
    ハゲからリスペクトされてるのも分かる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:46:00

    背脂はかけてないけどトラック運転手とか若い大学生をターゲットにしてそうな味が濃い炒飯専門店ならある事はあるんだけどもねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:02:19

    >>112

    坪内さん「しゃあっ チョメチョメ!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:05:08

    復讐も人それぞれってことで

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:24:14

    >>110

    チャッチャ!背脂チャッチャチャーハンです!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:20:08

    >>22

    ラーメンには真摯ってだけで性格は普通に悪いから…まあ…うん…

    ラーメン文化への貢献は偉大なものだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:24:13

    >>108

    「こんなに美味しいラーメン屋が潰れるなんて!何とかしましょうよ~!!😭」と本気で言って本気で手助けしようとするところは光属性の主人公でもあるんだよね

    その善性に救われた人もいるし、人によってはそりゃラーメンの天使!女神!だろうし、芹沢サンの唯我独尊評も間違ってない味わい深い元主人公

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:29:41

    >>110

    どっこい背脂チャーハンはあるんです

    まあメジャーとは言わないけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:44:16

    >>109

    でもあのイメージ別に間違ってないからな…

    強いて言えばあの表情だけは別のキャラが混じってるだろと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:45:45

    >>112

    なんで急にセクハラキャラにチェンジされたんだろう

    片山サンもそうだが初出はまともなのに2度目の登場以降に突然クズになるのが謎すぎるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:49:33

    ハゲは昔から非合法じゃね?って手をちょいちょい使ってくるから悪質の度合いは割と高めだよね
    クレーマー黙らす手段としてヤクザ使うことを検討したりするし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:26:01

    >>118

    やばい奴だけど優しい人ではあるよなゆとり

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:14:21

    背脂に接待された司会者らハゲを糾弾した他のラーメン店主も何かしらの報復は受けてるんだろうな。
    尖ってる頃のハゲならやりかねない。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:53:48

    >>124

    他の連中は板倉に乗っかっただけだし

    やるとしても落ちぶれたところを馬鹿にする程度じゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:04:29

    >>122

    ラオタの幼稚なデブ使った宣伝戦略も今なら普通にアウトだしな…

    当時でも倫理的にはアレだがまだそれを罰する法律がなかったから黙認されてただけで

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:11

    チャーハンで盛り返して、ハゲに詫び入れた事で板倉は許されたよね。
    そのへんなぁなぁで終わってたら、ハゲがグルタと一緒に居るシーンにモヤモヤしかなかった。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:43:15

    復讐も楽しかったんだろうけどね、藤本君って謂う最高のオモチャ…もといお友達がいたからね。
    きっと上書きされてしまったのだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:14:38

    >>128

    店構えて5年後だからちょうど藤本くんと出会った時期だからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています